ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.30  明日から <<22:24


12月ですよっ!
そりゃも~~~ぅ、ビックリです。

一年、早って思いますね~
ついこの前、あけおめ~~なんて言ってた気がするんだが・・・


ふくら姉さんのヒートも、そろそろ終盤戦を迎えました。
出血量も、ほとんどなくなって、そろそろおパンツ生活も終了かァ~なんて思ってます。

しかし、まだまだ油断ならないもので、だいきちへの〆まくりアプローチは相変わらず。。
その度に、だいきちに怪我させやしないかとヒヤヒヤもんです。
なにせ、一度ならず、二度ほど前科がありますからね、ウチの姉さん(苦笑

最近では、あまりにもシツコイときは、ワタクシが間に割って入るようにしております。

↓オキニ~のベテマットの上で、気配を消すだいきち
明日から

ちなみにですが、実家の黒ラブトーマスくんには、まったくの無関心の我が家の姉さん。
完全に自分より下に見てるようでして、ギロリギロリと睨みを効かせるのみです。

そんな、トーマスくんですから、ふくらなんかにゃ~~絶対に近づこうとしません。
台所の冷蔵の前で、ひっそりと気配を消してるか、洗面所のスペースで、そっとこちらを覗いてるくらい。

きっと、かなりのストレスなんだろうね~~
この前なんか、あの大食漢のトーマスが、ふくらが遊びに来たせいで、ゴハンを食べなかったらしいよ(苦笑

No.573 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.25  今年も <<21:30


ほわいとたいが~さんが登場です(笑
別名泥棒服(苦笑

見た目、ひじょ~に可愛らしくなっているのですが、性格的にはかなり凶暴になっております。

昨年買った四足服なんですが、やっぱり丈が長すぎて、すぐに脱げちゃいます。
だから、後ろ足は諦めて、腰骨部分で軽く縛って使っております。

ここ最近は、日中でもめっきりと寒いですからね。
防寒ってことで、着せるようにしてます。

今年も

ワタクシごとですが、最近、第四次釣りブームに突入~~です。
今ですね、エギングに夢中なんです。
実家に帰り、夜な夜な地元の港に出没。

エギングといっても分からんと思いますが、エギという疑似餌をつかって、イカを釣るんですね~
ガツンときて、グイ~ンとなって、うりゃうりゃって(笑
20~30cmくらいのヤリイカが釣れちゃいます。
もちろん、釣りたてを刺し身で食べると、サイコ~です。

ちなみに、だいふくは??ってお思いになるでしょうが、基本夜釣りですので、だいふくが寝静まったあとで、ひっそりと釣り開始ということになるわけです。
な~んも問題ナシなのです、うんうん。

釣り歴トータル15年以上となりましたが、またハマッチャったな~これは。

No.572 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.24  流血姉さん <<20:39


ん~~~しばらく、ブログ放置しましたねェ~~
ちょっと、いろいろと忙しく過ごしておりました。

ってまあ、遊んでただけなんですけどね~ェ

我が家のだいふくさん。
変わらず、元気元気です。

ふくら姉さんも、順調に流血しております(笑
絶好調なもんですから、もう~そりゃ~~どばどばです。
ほんのちょこ~っとだけ、マーキングとばかりにシッ○した後は、迫力満点の四脚しゃっしゃっを繰り返し。

そして、ガンガンとだいきちを〆まくりますにアプローチ。
当のだいきちは、なんのことやらわからず、時折堪忍袋の緒が切れるのか、甲高い鳴き声で応戦しております(苦笑
その度に、「だいきち、うるさいィ(怒」って怒られるんですけどね。
なんとも不憫な長男だいきちです。

いつものように

いまのところ、だいきちに怪我させることもなく、順調に、ふくらのヒート期が過ぎております。
あと、10日程度かな??
とにかく無事で終わって欲しいですよ。

No.571 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.15  キマシタ・・・ついに・・・ <<23:06


来るぞ来るぞと思っているものって、なかなか来ませんよね??
もう~1ヶ月以上も前から、心構えをしてたんですが、なかなか来なかったんですね~~今回。


え、なにがって??

そう、ふくらのヒートです。

前にも書きましたが、ふくらの場合は、ヒート前になると毛艶がピカピカに良くなって、毛色がさらに赤茶になります。
それはそれは、キレイになるですよ。
それに反比例するように、性格は乱暴になっていく。。。

なんで、そろそろか?そろそろか??なんて心構えができるです。

んで、今朝、よ~~~~~やく出血を確認したんですよ~~
いや~~今回は、なかなか来ませんでしたね。

今回は、どんなヒートになるのか??
楽しみであったり、恐怖であったり。
まあ、確実に、だいきちにとっては、恐怖でしかないんですけどね(苦笑

キマシタ・・・ついに・・・1

そうそう、ふくらのお腹の調子ですが。
す~~っかり回復しました。
結局、下痢止めは使わずに終了~~
いつも、腸内環境を気にした食生活をしてるせいか、お腹の耐性も強くなってきたんでしょうか??
とにかくヨカッタヨカッタです^^
ご心配おかけしました~~

No.570 / ふくら話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.09  ゲリ気味ふ~ちゃん、その後 <<20:40


ご心配をおかけしております。
前回記事で、ちゃんぴおんふくらがゲリ気味だと書きました。
その後です。

本犬としては、ま~~~~~~~~~~~~~~~ったくもって元気元気なんです。
食欲は、だいきちのオヤツまで奪い取る勢いであるし、ヨソサマんちの仔をバシバシ〆倒すし。
でも、うんPがちょっと水っぽかったんですね~

だから、日曜日に病院で見てもらいました。
検査の結果は、特に細菌が増殖してる様子もないし、ただの消化不良でしょ~とのこと。
一応、下痢止めの薬を貰って買ってきました。

できるだけ、薬というものを使いたくないので、昨日一日薬を飲ませずに様子見。
ほとんど、水っぽさもなくなり、朝一には、しっかりとしたイッ○ング○が出ましたぁ~~^^

でも、念のため、今日明日明後日くらいまでは、お腹に優しいスペシャル食にします。

すり潰したサツマイモと擦ったリンゴ。
茹でたほうれん草を細かく刻んでトッピング。
あと、ゆで馬肉とくず練りのスペシャル食。

これ毎回作るのタイヘンなからからさ~~~早くよくなっておくれよ。

↑あっ、この写真は、決して具合が悪いわけではなく、ちょ~~お疲れの顔。
なにせ、病院に行って、待合室で居合わせたコーギーとダックスにガッチリと喧嘩を売った後で、パグカフェによって、これまたガッチリと〆まわした後だけに(苦笑

本犬としては、「やりきったわ」的な表情だと思います。。。

そういえば、ちょっと病院でちょっとあったのですが。。

待合室で待ってて、だいきちとふくらが先生に呼ばれました。
「だいきちとふくら、どちらから先に診ますか?」ってワタクシが先生に聞いたんですが。
先生が「じゃ~ふくらさん」からって言ったような気が・・・
「ふくらさん」ですよ、「ふくらさん」。。

ついにココまで来たかって感じですね。
その後、すぐに「ふくらちゃん」って言い直してましたがね、先生。

気のせいだよね~~~きっと・・・あははははぁ~~(苦笑

No.569 / ふくら話 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.08  首を長~~~~~~~~~くして待ってたモノ <<00:42


首を長~~~~~~~~~~~~~~~くっして待っていたモノ。

そう、それは、ふくらの血統書です。

あれはいつだったでしょうか?
たしか、夏の終り頃??
CH申請のために、申請書一式とともに、ふくらの血統書もJKCに送り込んだんです。

そして、ようやく、よう~~~やく、ふくらの新しい血統書に、「CH」と刻まれて、届いたんです。
いや~~待ちましたね、それはそれは・・・
あまりに首を長~くしてたので、もう少しでキリンになるところでした(苦笑

くびなが~く1

一緒に、犬舎登録やらなんやらを申請していたので、いろいろと一緒に届きました↑
ふくらの新しい血統書に、犬舎名登録証明、家庭犬訓練試験証明(CD1)、DNA登録証明などなど。
これで、晴れて、書類上でも、ふくらは「チャンピオン」となりました。

見てみて、これこれ↓
くびなが~く2

ふくらの新しい血統書ですが、「CH/09.10」って刻まれてるでしょぉ~~
いや~~ワタクシだけかと思いますが、この「CH」って文字が輝いて見えます(笑
なんてたって、ふくらと一緒に血と汗と涙を流して頑張って成長してきた証ですからね。

ちなみに、ふくらの血統書上の名前は、「FUKURA OF SUN BOYS SAPPORO JP」です。
血統書上でも、「FUKURA」って名前なんですね~~
なにせ、生まれる1年半も前から、名前が決まってましたから(笑
そして、OFから後が犬舎名。
あの、パグで有名な犬舎の親戚筋にあたるんです。

これが「JKC.CH  FUKURA OF SUNBOYS SAPPORO JP」となるわけですよ、うひうひ。
しょっとウカレておりますが、今日くらいはウカレさせてオクンナマシ~~ぃ

くびなが~く3

そんな、ちゃんぴおんふくらさん。
本日、ちょこ~~~っと体調悪しのようです。
お昼過ぎから、ゲリゲリ~~~って(汗
なんか悪いもの食べたかな??

夜ごはんは、フードを落として、肉を茹でて、擦ったリンゴと人参。
それに、くず湯を作って食べさせてみました。
今のところ、ちょっと落ち着いたようです。

明日は、だいふくの目薬を貰いに病院へ行く予定なので、ちょっと様子を見てもらうことにします。

No.568 / ふくら話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.03  冬支度・・・ <<21:51


寒いぃ・・・寒いですぞ。
冬です、北海道。

ちょっと所用で、のり実家に行ってました。
んで、これまたちょっと所用で、昔住んでた雪の街に行ってきたのですが、完全に冬景色でしたな。
もっそりと雪が積もって、季節が完全に違ってました。

そんなワタクシの車のタイヤは、まだ夏タイヤ。
まあ、札幌からのり実家間は、まだ乾いた路面だったのでギリギリセーフだんたんですけどね。
もう、タイヤ交換しないと、ヤバイな~~こりゃ。

帰宅後、だいふくの服も衣替えしてみました。
厚手のトレーナ地とか、フリース地とか。
明日からの散歩も寒そうですからね。
きっと、外に出たがらないんだろうな~~~だいふく(苦笑

冬支度1

急激に寒くなったもんだから、だいふくのヒッツキ度合いもアップ。
実家でも、ず~~っと引っ付いてたからな~~
隙ありゃ~~足やら腹の上やらに乗っかって、ぶ~~ぶ~とイビキかいてます。

まあ、それがまた、飼い主にとっては可愛いところ。
そして、ヌクヌクホカホカでもあったりします。
ほんと、ワンコの体温って、暖かいですよね~~~(笑

できれば、寝る前の布団の中も暖めて欲しいと思う今日この頃です。

冬支度2



No.567 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
