ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.28  この顔・・・ <<21:01


激ヤバイっしょッ??

むちゃくちゃ可愛らしい顔してます、ウチのふくらさん。

ぷりてぃ~&びゅ~てぃ~ですからね^^
さらにツンデレ系ですので、お父ちゃんにしかこんな顔をしてくれないってところが、また可愛らしいところです。

どこぞのアイドル系おパグにだって、負けませんよ(笑

可愛いっしょ

って、よ~~くみると、ちょっと爪が伸びてきましたね。
な~~んで、本日、爪切りデイでした。
いつものようにバッツンバッツンと爪切りです。

最近の朝晩散歩が効いてるのか、前足の中二本の爪が、削れてあまり伸びなくなりました。
大変な爪切り作業も、ちょこ~~っとだけ楽になった気がしますよ。

No.566 / ふくら話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.25  まずは・・・ <<20:23


ワタクシごとで申し訳ないのですが・・・

携帯電話を落としました・・・ぐはっ。。

木曜日の夜に、携帯がないことに気づき、家の中を大捜索。
ま~~ったく出で来ず、こりゃ落としたなと思い、急遽回線を留めました。
翌日、JRと警察に電話しても、すぐには見つからず。。
夕方、警察署から自宅に着信があり、返信してみたら、届けられてましたとのこと。

しか~~~し、当携帯電話が警察署の金庫の中に入れられており、月曜日の職員が出てからしか開けられな~~いってことで、携帯電話なしの週末でした。

これがね~~また、不便不便。
なにが不便って、時間です。
腕時計をしないので、携帯電話が時計代わり。
外出したら、ぜ~~んぜん時間が分からん。。。
そして、目覚まし時計としても使ってるから、朝起きれねェ~~~って感じでした。

まあ、自分の不注意からなんですが、まったくもって災難。。。
なんで、明日の朝、警察署に寄ってから、仕事に行きます。


ドコにも行く気がしなかったので、だいふく散歩と買い物くらいで、あとは自宅でマッタリ。
散歩のあとは、心地よい疲れが出てか穏やかな顔で寝てましたね。
落とした1

あっ、土曜日の夜、ドッグショーのクラブの打ち上げに参加してきました。
なかなかオモロイ話も聞けて、楽しかったですよ^^
初めて行った某ドッグカフェとランだったのですが、なかなかキレイなお店で、料理もナカナカだったな~~
しか~~し、家からちと遠いな。。。

ふくらのどアップ↓
ブラックマスクの我が家のふくら。
これだけみると、ホントにフォーンパグか??って思えますね(笑
落とした2



No.565 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.22  秋ですな~秋ですね~ <<20:28


日に日に寒くなってきてますね~~

朝晩は、もう~~~寒くてシンドイので、エアコンONしちゃってます。
でも、まだまだヒーターは点けないぞっと。

街中の街路樹も、すっかりと秋っぽくなりましたな一枚↓
あき1

んで、まあ、ワタクシごとなのですが、かる~~く風邪をひきまひた・・・ぐじゅぐじゅ。
でも、高熱が出てるわけでもないので、インフルエンザってわけじゃないようです。
体が重いのと、腹具合がちょっと・・・・
きっと、風邪のひき始めってとこなんでしょうね。

だいきち、ヌクヌク・・・↓
あき2

こんな時は、だいふくと一緒に昼寝するに限ります。
なにせ、ヌクヌクぱぐ’sですからね^^

そうそう、ワンコの風邪も流行ってるようですよ。
友達のぱぐ’sも、なにやら風邪のようですし。
皆さんも、気をつけてくださいよ~~

我が家のぱぐ’sは、元気元気です。
なにせ、血が滴る生肉を毎日ガッツリ食べてますからね~~~
やっぱり肉ですよ、肉(笑

ふくら、天日干し↓
あき3

No.564 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.18  パピコとデンジャラスくい~~んっ。。 <<23:51


久々の、パグカフェさんでの写真です。
最近は、遊びに行ってもカメラ出さなかったりしてましたからね~~

ってまあ、絶好の被写体が居たからなんですけどね、本日。

その被写体は・・・

パグカフェさんの新たな仲間。
その名も「キング」くん@4ヶ月男子↓
口の上に、なんかついてまっせ~~(笑

ぱぴこ1

バリッバリのパピコちゃんですわなぁ~~^^

なんか、パピコをいじらせてもらうの、ひっさびさです。
お腹も、まっピンクで、たぷたぷで、肉球なんてぷにゅぷにゅしてて。
そんなところらへんが、パピコらしくてなんともカワユイのです。

ぱぴこ0

そして、パピコらしく、と~~っても人懐っこくて、すぐにあそぼあそぼって。
抱っこしたひにゃ~~体をよじ登ってきて、顔をペロペロ攻撃です^^
「キング」って名前だけど、すでにメンドクサイので「キン」って呼ばれてましたね(笑

将来のドッグショーデビューに向けて、着々と準備を進めてるようですよ。
楽しみだね~~~来年が。

ぱぴこ2

そして、パピコといえば、忘れちゃナンね~~我が家のデンジャラスくい~~んの、ふくらさん。
なにせ、パピコの教育係を一手に引き受けちゃってますからね。

そんなこんなで、ガッチリと本日も教育しておりました、このか弱きパピコ、キンちゃんに(苦笑

まずは、フロアに下りてきて、問答無用の一発〆。。
さらに、ふくらへ、禁断のアソボアソボをやっちゃって、二発目。。。
そして、ふくらの匂いを嗅ぎに言って、三発目。。。
オマケに、のりに抱っこをせがんできて、四発目。。。。
仕上げは、ふくらの前を疾走しちゃって、五発目。。。。。
まあ、そんなとこでした。

ぱぴこ4

もうね・・・大人げないって感じなんですよ、その〆方が、まったく。
完全に上から乗っかかって、押しつぶして、その有り余る筋力で動けなくして・・・トドメ。。。。

最後は、ふくらを見ただけで、尻尾ぴろ~~ンってしてましたからね、キンちゃん。
ってまあ、それが、ふくら式スパルタ犬社会教育法らしいです。
飼い主、ハラハラです(苦笑

経験者は、語るってとこですかね、まりさん↓
まりさんは、パピコの頃、何発〆られたか分からんもんね~~ェ
あっ、そうそう、誕生日おめでと~~~!!
ぱぴこ5

経験者二人目のあいしゅ↓
あいしゅも、ガッツリと〆られ続け、強いパグとなりました(笑

なにやら、こっそりとキンちゃんに教えております。
「姉さんは、コッワイのよぉ~~」ってとこでしょうか??

ぱぴこ3

とにかく、ゴメンヨ~~キンちゃん。
次に会うときは、もっと大きくなってるんだろうな~~^^
健やかに育てよ!

ぱぴこ6

No.563 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.15  そろそろだね <<20:33


ここ最近、どんどん赤茶度が増してる、我が家のふくらさん。
アプリコット~~~って感じになってます。

そして、赤茶度が増すにしたがって、どんどん毛艶、毛質がキレイになっていってます。
それはそれは、まるでビロードのよう。

っということはですね~~~そろそろ近づきつつあるものがあります。。

それは・・・・ふくらのヒート。。。

皆さんすでにご存知かもしれませんが、普段から少々・・・あくまでも少々暴力的なところがあるのですが、ヒート突入すると、さらに・・・さらに・・・さらに・・・暴力的になるのです、うちのふくら。

まずは、第一の被害者は、兄だいきちですからね(苦笑

どんどん2

上に書いたように、ヒートが近くなると、毛がさらに赤茶になって、毛艶がすごく良くなります。
そして、黒目が大きくなります。

見た目は、すんごい可愛くなるし、美しくなるのですが、中味は、かなり興奮具合が増してきます。

ちょっと体を撫でると、お馴染み「くぁ~~~~~っ」っと唸り声がすぐに聞けますよ(笑
あっ、でもこの「くぁ~っ」は、決して怒ってるわけではないんですよ。
本犬としては、嬉しくて興奮がとまりましぇんっていう、「くぁ~~っ」なのです。

勇気のある方は、ぜひぜひ、ふくらを撫でてみてください。

どんどん1


No.562 / ふくら話 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.13  最近のあっさんぽ模様 <<21:15


な~~んか寒くなってきましたね。
そろそろヒーターの暖かい温風が、恋しくなってきた今日この頃です。

だいきちなんか、すでに張り付いてますからね、ヒーターに(苦笑
早く諦めてスイッチオンしろとの無言のアピールです。。

でも、まだまだ我慢しますよぉ~~~

こう寒くなってきたら、あっさんぽも寒~~~ってなってきました。
なんとか、朝の6時過ぎになると太陽も出てくるので、暖かくなるんですけどね。
さすがに冬場はムリだろうな~~。。

でも、今朝は、朝日がキレイで、青空で、と~~っても気持ちのイイ朝だった。
こんなんがずっと続けばいいな~~と思うんですけどね。

朝もはよから、だいふく意気揚々と歩く図↓
だらだら1

だんだんとあっさんぽのペースに慣れてきたんですね、きっと。

毎朝同じ時間に河川敷に行くもんだから、だんだんと顔見知りができてきました。
以前パピコの頃に出会ったフレンチの男の仔とか、2匹のシュナ連れのおじさん。
チワワとポメのオバサン二人組。
あと、毎朝散歩してる親子連れとか。

なんとなく、挨拶するし、なんとなく一言二言お話してます(笑

日本一、猫背が似合うおパグ@6才男子↓
だらだら2

まあ、相変わらず、ふくらをフレンチ??と勘違いしてる方もいますがね(苦笑

いつもの所をクリ~~ッと歩いて、野球場のベンチで一休みして、だいたいウチに着くまでの1時間コースです。
最近では、小さなタッパーでだいふく用のオヤツだって持っていってるんですよっ。
同じ場所でオヤツを食べさせるから、その場所目がけて、ワッセワッセと歩きます、だいふく。

いつまで続けられるかね~~このあっさんぽ??

朝だというのに、すでにグデ顔ふくら@3才女子↓
だらだら3


No.561 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.04  散歩後のまったりタイム <<20:51


最近、なんだかが疲れがやたらと溜まってます。
平日は、気がたってるせいか、だいたい目覚まし前に目が覚めるんですが、土日といったら、まずは朝寝坊・・・
朝8時過ぎに、だいふくに起こされる始末です。。

なんとか、昼前にだいふくとロング散歩に出かけ、帰ってきたら、だいふくとお昼寝タイム・・・また寝るのか??って感じです。
こうして、だらだらと時間を過ごして、出かけるのが億劫になりつつあります。
でも、きっと体が眠りを欲してるのですね、眠い時は寝るようにしたほうがいいのかな??


散歩の後、だいふくはすごく満足した顔で寝てくれます。
この顔見てるだけでも、癒されちゃうんですよね~
気分の乗らない日や体調が悪い日でも、なんとか散歩だけは欠かさない理由がコレなんだろうな。

散歩後の2

さらに、一緒に昼寝なんかした日にゃ~~~と~~~っても幸せを感じます。
パグ臭に包まれて、だいふくの大イビキを子守詩に寝る・・・ついつい、ソファに毛布を引っ張り出しちゃうんですよね~~~
だいふく合わせて20㎏弱がお腹に乗ってたとしても、ぜんぜん気になりませんよ(笑

お散歩の後の、このまったりタイムがなんとも楽しみな今日この頃です^^

散歩後の1

No.560 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
