ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.30  発表・・・・というわけじゃありませんが <<21:51


本日、選挙の投票日でしたね~~
今テレビを見ながら、パソをしてるのですが、なかなかスゴイことになってますな。
大物政治家が、ぞくぞくと・・・・
どうなるんだろうね~~これから??

さてさて、ふくらのチャンピオン登録手続きですが。
とりあえず、すべて終了いたしました。
終了って言っても、書類がワタクシの手を離れたってだけなんですけどね。
まあ、たぶんですが大丈夫でしょぉ~~

っということで、ココで、我が家の犬舎名発表ぉ~~
発表ってほど、大げさなもんじゃありませんがね。
なにやら、犬舎名なににしたの??っと気になる方がいらっしゃるようですのでね(笑
なんとなく聞かれても、「まだナイショです」なんて答えてました。
別にナイショでもなんでもないんですけどねェ~~~

CH資格を得てから、ず~~っと、ずずずず~~~~~~~っと悩み続けてきた犬舎名ですからね。
さあ~~発表です・・・・
ジャララララララらララララァ~~~~~ジャン!















っと、その前にちょっと説明を。
犬舎名なんですが、我が家は、まあ犬舎っていうほど立派なものはないです。
普通に、だいふく用のケージ二つなんで、犬舎ってほどものじゃないからなァ~
な~~んか、違和感あるんですよね(苦笑

まあでも、決まりでして、CH登録手続きの際、メスの場合は、必ず犬舎名登録をしないといけないそうです。
犬舎名をつけて、ふくらの仔をとった場合、その仔にその犬社名で名前をつけるようです。

たとえば、「○○○○(→仔の名前ね) OF ○○○○○ JP(→犬社名ね)」って感じに。
ふくらの血統書上の名前には、まったく影響ないのですが、ふくらの仔の血統書上の名前に影響するってことです。
そうですよぉ~~~だから、なかなか難しいのです。
カッコいい、しかも、我が家っぽい名前をつけなきゃならんからね。
だから、責任重大なのですよ~~ぉ

発表1

あっ、そうそう、犬社名発表でしたね。
さあ、イキマスヨぉ~~
ジャララララララらララララァ~~~~~ジャン!!














そうそう、その前にですが。
ふくらの仔といっても、まだまだ分かりません、どうなるか。。

成績はイマイチでしたが、CHということで、各審査員から評価を戴きましたので、できればふくらの仔をとりたいなって気持ちはあります。
ふくらの仔なんて、どんなんだろう??
犬って、母方の遺伝が強いっていうし、きっと、ふくら似の美パグで、キッカナイ仔が生まれるんだろうな(笑

ただ、ふくらの体が大事ですので、無理はさせないってのが一番です。
飛行機なんかで遠くに送り込むっても、したくないです。
ふくらに似合うカッコいい男の仔がいればってのも、あるかな。
やっぱり、納得できる男の仔じゃないとね。

発表2

ああ~~~また、横道に逸れちゃいましたね。
さあ、次こそはいきますよ。
ジャララララララらララララァ~~~~~ジャン!!!















あっ、ふくらの仔といえば。
もしも、ふくらの仔をとっても、ふくらの仔で商売する気はぜんぜんありません。
きっと、ふくらの一生の中で、一度っきりの出産。
何度も書きますが、ふくらの体が一番大切ですからね。

なんとなくの予想っというか、予感なのですが、ふくらの仔って、1~2頭なんじゃないかなって。
これはほんとになんとなくの予感ですよ(笑
しかも、すでに2頭の名前も考えてる自分って・・・・
だからできれば、ぜ~~んぶ自分で面倒みたいって思います。

ただ欲しい方がいれば、その方がその仔に、200%愛情をかけてくれるって信用できる方なら、譲ってもいいかなとも思ってます。
まあ、ちょっと高飛車な表現かもしれませんが・・・
でも、ふくらの仔って、まっ違えなくキッカナイ仔ですけど、欲しい人なんかいるのかなァ~~???

発表3

おぅ!!
またまた、横道に逸れちゃいましたね。
さあ、今度こそ発表です。
ジャララララララらララララァ~~~~~ジャン!!!!











「THANKS DAI&FUKU JP」
「THANKS D&F JP」


っと、そんな犬舎名にしてみました。

まずは、「DAI&FUKU」「D&F」は、もちろん、我が家のだいふくのこと。
ふくらだけじゃなく、だいきちもですからね、当然。
必ず、「だいふく」のことを、犬舎名に入れたかったのです。
ふくらがCHという評価を得られたのは、だいきちが居たからこそなのです。
だたの「DAIFUKU」じゃ、ちょっとな~~なんて考えていたので、「Heckler & Koch」?「Smith & Wesson」??みたいな感じで、ちょっとカッコよく間に「&」を入れてみました。

そして「THANKS」。
これは、このままのとおり「感謝」「ありがとう」って気持ちです。
この「感謝、ありがとう」って言葉は、大好きです。

だいふくには、安らぎ、癒し、活力、喜び、感動、驚き・・・
ほんとに書ききれないくらの物を、毎日たっくさん、貰ってる。
だからね、まずは、だいふくに対して、「ありがとう」って気持ちを込めて、犬舎名につけてみました。

あと、ふくらのCHまでも道のりは、とにかく険しかった。
そんな中、応援してくれる方、協力してくれる方がいてくれたからこそ、なんとか達成できたと思います。
きっと、途中に諦めてたもんな、今考えても。。
そんな皆様に対しての感謝の気持ちをちょっとだけ表してみました。

どうでしょうか??
似合ってますでしょうか、我が家に??


No.542 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.23  ランっぽく走ってもらいましょ~ <<21:31


さて、昨日の続きです。
ちょっとお気に入りな写真や、楽しそうに走ってる写真などです。


繋がるナイスバディ~姉弟↓
左がふくらで、右がゲンチャンね。
つくづく、ブットイ体してんなぁ~~

っぽい1

つくしさん、遠くを眺めるの図↓
ちょっとお気に入りの写真だったりします。
隣の駐車場を凝視してましたよ、つっく。
なんか見えるんですかぁ~~??

っぽい2

お嬢とつっく。
これまた、お気に入りの一枚です。
ヒトとワンコのふれあいが感じられる気がするんですよね~まあ、自己満足です^^
見せられませんがお嬢の表情とつっくの表情に味があります。

っぽい3

だいきちとふくらの兄妹走り。
だいきちがイイ顔して走ってますなぁ~
やっぱり、芝で走るが一番楽しそうです^^

っぽい4

あいしゅも走ってます・・・ちゅ~~か、飛んでます(笑
あいしゅの走り方は、ほんと軽快ですよね~~
アジリティーだってイケルんじゃな~~~いっ

っぽい6

つっくも走ります。
つっくの走りは、ウサギッぽいです。
ぴょんぴょこ飛ぶように走りますね。
しかし・・・ランを軽快に走るちわわんってのも、なかなか^^

っぽい7

最後にふくらさんの走りをどうぞ。
いや~~~やっぱり絵になる仔、ふくらです。
可愛い・・・そしてカッコいいいい!!

っぽい8

そして、最後はブッサイク顔↓
やっぱり、お茶目なところも忘れません(苦笑

っぽい9

No.541 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.23  涼しくなりましたなぁ~ <<21:28


昨日、微妙な雨の中、またまたお邪魔しちゃいました~「あいどっぐらん」さん。
ようやく、夏も終わりかけ涼しくなってきましたからね。
だいふくを太陽の下、運動させないと~~光合成光合成(笑

だいふくを運動させることは、もちろんのこと、スイーツだって楽しみの一つです。
これまで、クラッシュコーシーゼリー一筋だったのりも、ついつい頼んでしまったこの一品↓

涼しい7

イヤ~~美味いっす、美味しです、はい。
下は、昔風手作りプリンで、上はソフトクリ~~~~~~~ィ~ンッム。
プリンとソフトなので、甘味ふた味になるかと思いきや、プリンの甘さが抑えられてるので、ソフトの甘さを邪魔しない。
しかも、プリンのシットリとした味も楽しめるとあっちゃ~~これはヤバシです。
なにやら、我らが団長の親父さんが、こんなん作って欲しいと頼んであった限定品だとか。
先に頂いちゃって、スンマセ~~~ン、親父さん^^


さてさて、ランの模様です。
気温も涼しめなので、パグ’sだって動きます。
まあ、オヤツなしじゃ動かなェ~ってのもあるのですが・・・(苦笑

つっくの笑顔ななんとも↓
涼しい1

ふくらさん、空中カブリツキです。
オヤツを使えば、ウチの仔達、簡単に釣れちゃいそう。。

そうそう、この日は、目指せ8㎏大作戦の主役、まりさんが体調不良のため欠席。
先週の分も、た~~~っぷりとお肉を食べさせようと準備してたのに、残念です。
はやく、治して元気になるんだよぉ~~~
早く食べないと、どんどんオヤツタッパーが大きくなるよぉ~~~

涼しい2

だいきちは、相変わらず、フラフラ~っと旅に出て、ラン内を散策。
涼しかったせいもあって、ちゃんと走ってたもんな。
だいきちの、このひょいひょいとした後姿が、なかなか可愛かったりします^^

涼しい3

そうそう、この日は、ちょっとした事件が・・・大変ですよ、あいすパパ!
あいしゅが、なんとも人気でしてね~~この日。
一頭の男の仔から熱烈なラブコールを受けておりました↓

涼しい4

あいしゅも、まんざらじゃない顔してて、アソボアソボのポーズを連発。
ヤバイっすよ、あいすパパ。
一人ゴルフの練習なんかしてちゃ~~あいしゅの愛情は、あっという間に持っていかれちゃいますよぉ~~(笑

涼しい5

そして、ゲンパパも確認。
ウンウン、と納得した模様です^^
ちなみに、この男の子、パグの女の子が大好きなようで、普段はまりさんを追っかけてるとの噂。

しかし、ここでハタと気がつく・・・・
たしか、あいすより、ウチのほうが早く来ていた・・・
一応、ふくらもパグの女の子・・・のはず・・・たしか・・・
そう・・そうなんです~~~バリバリのパグの女の子ふくらには、目もくれず、あいしゅを追っかけ。。
たしかに、何度か匂いを嗅いでいたのですが、「違うっ、この仔じゃないっ」みたいな。。。
ああ~~~~そう。。。
ふくらは、いっつもモテないんですよね~~(苦笑

涼しい5-1

あまりに悔しいので、竜虎対決的な絵柄で〆る。
あいしゅも、ふくらに食って掛かるようになったからね~~成長したよね~~
って、なにやら噂では、ふくらのシグサを真似るようになったとか・・・
あまりマネしないほうがいいと思うよ~~

涼しい6

明日も続きます^^

No.540 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.22  ぶるどっぐ・・・・再び。。 <<23:26


まずは、ふくらさんのチャンピオン登録関係。

ちゃくちゃくと、手続きが進んでおります。
先日、DNA採取キットが郵送され、すぐさま、ふくらのDNAを採取いたしました。
採取といっても、至極が簡単で、専用ブラシで口腔粘膜をグリグリっとするだけ。
ふくらは、口の中を触られてるの慣れてますからね、さくさくっと完了いたしました。
それをJKCと、「なんたら」って研究機関に送付する・・・郵便局開き待ちです。

犬舎名も、ほぼ決まったし、登録申請書も書き終わった。
書類関係は、完璧です。
あとは、お金を添えてクラブに提出するのみです。

まあ、でも、きっとこれからの待ち時間が長いんだろうな~~


さて、ここ2~3日、ちょっと暑くなってますね~
夏が、やや戻ってきた感があります。
でも、夕方からだいぶ涼しくなるので、だいふく散歩的にも、夕方GOとなっております。

兄妹揃って、くんくんくん↓
ぶるふた1

さて、タイトルの「ぶるどっぐ・・・再び」ですが。。。

先月くらい??にこんなことあったって書きましたよね→ぶっ・・・ぶるどっく???!!!
動物病院で小さいお子チャマに、ふくらのことをブルドッグに違いないって言われたこと。
しかも、だいきちのことは、ちゃんとパグと認識しておいて、ふくらのことをブルドッグって言った。。。
飼い主的には、ちょっとショッキングな出来事だったんですが・・・なっ、なんと再びです。。

ぶるふた2

場所は、河川敷。
普通に、だいふくとお散歩してたら、またまた小学校低学年くらいの男の子に声をかけられました。
普段は、小さいなお子チャマが苦手なだいふくなので、あまり触らせないようにしてるんですが、わりと礼儀正しい子だったので、触らせることに。

以下、その子とのりの会話。

子供「こんにちわ。可愛い犬ですね、触ってもいいですか?」
のり「あっ、いいよ」
子 (だいふくの頭をなでなでしながら)「犬、大好きなんです、ウチ、犬飼えなくって・・・」
子「オモチャとかもってきてないんですか?」
の「持ってないよ、散歩中だから遊ばないし」
子「そうなんですか~・・・ほんと可愛いですね^^」
の「ありがとう~本当に犬が好きなんだね~~」

ぶるふた3

の (ちょうど持ってたオヤツがあったので)「オヤツでも食べさせてみる??」
子「うん!」

こ~~んな爽やかな会話が繰り広げられてました。
しか~~しっ、その子、ついに禁断の一言を・・・

子(ふくらを指して)「この子、ブルドッグですよねっ!」
の「えっ、え~~っ!!」
子「えっ、違うの??」
の「パグだよ、パグ」
子「え~~~~ッ!!」

まっ、まさかと思ったので・・・
の(だいきちを指して)「じゃぁ~この仔は??」
子「え~~っとね、パグっ

ぶるふた4

ががが~~~ん・・・またキタか。。
ちょっとショッキングだったので、男の子に問うてみました。

の(ふくらを指して)「なんで、この子、ブルドッグに見えるの??」
子「ん~~~~~~~~~・・・」
子「う~~~ん・・・・そのガッツリとしたシワと、デッカイ体かなぁ~なんか強そうだし・・・」

そうですか・・・そういうことですか。。。
ちゅ~~か、体の大きさでは、だいきちのほうがデカイんですけど・・・
っと内心で思いながら・・・

ひとしきり、その子とだいふくを遊ばせて、帰ってきましたよ。
帰り際、しっかりと、この仔(ふくらのこと)もパグだからねって、念を押して。

ぶるふた5

なんだんろうね~~~ふくらのこと、ブルドッグに見えるってのは。
これで、2回目ですよ。
パグって犬種をしらないなら、まだしも、だいきちをパグと認識して、ふくらをブルドッグって。。。

ちなみに、その子、ふくらのこと抱っこしたいって言ったので、抱っこしてみなって言ってみました。
案の定、抱っこされる寸前に、ふくらにくぁ~と体を固くされ、男の子ビビリ~で終了・・・
何㎏あるの??って聞かれたので、9㎏って答えたら、かなり吃驚してたなぁ。

ぶるふた6

前回は、ふくらがプードル2頭を〆ようとうした様子を、子供が見てて、「ブルドッグ」って言った後日談があったわけですが、今回は、そんなものナシっ。
う~~ん、不思議です、不思議。
2度あることは3度あるっていうし・・・また言われるのかなぁ~~

こ~~んなに、可愛い仔なのにね↓
ふくらほど、パグらしいパグはいないよっ。
ぶるふた7

No.539 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.19  うみうみうみうぅ~~ <<20:30


今、ちょっとテレビの雑学クイズをやってました。
「犬は高いところに置かれると大人しくなる」って雑学をやってましたが、トリミングテーブルの上でも平気で暴れまわる、ウチの仔達は、どうしたらいいんでしょうか・・・(苦笑
特に、ふくら・・・まったく大人しくなんかなりゃしません。。。


さあさあ、気を取り直して、おぼ~~んの続きです。
のり実家といえば、海。
海です、そうです。
ワタクシ、のりは、海の男なのです~~~(ざっぱ~~ん)
なってたって、実家の裏(徒歩1分)で、バリバリの日本海なんですからね。

当然、だいふく散歩で、今回も海を満喫してきましたよ^^
可愛い足跡が点々と↓
ウチの子達がメチャ可愛いので、足跡だってすごく愛おしく思えるのは、親ばかのサガでしょうか??
うみうみ1

砂浜を歩くと、なぜか、ふくらさんが盛り上がります。
今回も、ひとりパグ走りを連発。
この波が、彼女を盛り上げるのでしょうか??
この写真も、ちょっとヤバイ顔してますね↓

うみうみ2

そうそう、美パグ代表なんですから、凛々しい顔しててくださいよ。
ちなみに、ふくらさん、海は平気で入ります。
油断すると、ラブラドール並にザブザブと・・・
そして、またひと盛り上がり・・・そのパターンです。

うみうみ3

一方、シチ~ボ~ィのだいきちさんは、むっつり顔。
砂浜?海??そんなの許せません。
コンクリートラブな、だいきちさんでした。
・・・後ろから、波迫ってますよ↓

うみうみ4

知らぬ間に撮れてた一枚↓
ニョッキリと足が出てて、なんとも可愛かったので・・・(親ばか??)

うみうみ6

そうそう、あと、甥っ子姪っ子たちと、カニ釣りなんぞしても遊びました。
カニといっても、岩陰に隠れてるちっちゃいカニで、ちっちゃいイカの切れ端で釣るんですね~
まあ、ザリガニ釣りみたいなモンでしょうか。

うみうみ7

そこへ、黒ラブトーマスくん乱入。
なにせ、本物のラブラドールですからね、海大好きっこです、昔から。
海を見ると、血が騒ぐようで、どッパ~~んと飛び込んできます。
トーマスが若い頃は、海に向かってボールを投げて、トッテコ~~イってよくやったもんです(笑
今は、さすがにもう10歳ですから、体をつけるくらいですけどね。

うみうみ8

No.538 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.18  おっぼ~~ん <<20:53


うるさい、うるさい、選挙が始まりましたな。
いきなりの大ボリューム演説にビックリした仕事前の朝一でした(苦笑

どうも、選挙カーを見つけると、手を降ってします、ワタクシでございます。
田舎モノのサガなのでしょうか??
顔は笑顔で手を降りつつ、内心「お前になんか入れてやらん!」的な感じでございます。

さて、世の中、お盆休みでしたな。
って、お盆っていつまでだっけ??
20日くらいまでなのかな??

我が家のお盆休みは、もちろんのこと、のり実家でございます。
そうです、海の街、山の街でございます。
今回も、たっぷりと海を堪能したし、農作業も堪能してきました^^

一方、だいふくさんは、すっかり実家に馴染んでしまっております。
実家の愛犬である、黒ラブのトーマスくんを、台所の冷蔵庫の前にオシノケオシノケ、ズデデ~~ンと特等席をキープ。
のり両親も、犬好きなもんで、だいふくに撮っても優しいんですね。
居間には、だいふく専用のマットもあったりします(笑

ボン1

↑と↓が、だいふく専用のマットね。
古いマットレスなんです。
しかも、毎回毎回、きちんと洗ってくれてる。
窓際なので、一番風が通って涼しい上に、日向ぼっこだってできる、超特等席。
かなりいい待遇を受けております、だいふく。

ボン2

甥っ子の、子供用サングラスを借りて、だいふくに付けてみました。
甥っ子姪っ子、のり母に大絶賛のこの表情↓
どうでしょうか??ちょっとはカッコよくなっておりますでしょうか??

ボン3-1

もちろん、ふくらにだって装着↓
カッコいいっていうか・・・成金の高利貸しに見えてきてしまう。。。
これに、金のネックレスなんかした日にゃ~確実に「お金貸しまっせェ~」的な・・・

ボン3-2

ちなみに、だいきちだったら、こんな事だってできる↓
はい、頭乗っけの名人ですからね(笑

ボン3-3

そして、新たなバージョンがコレ↓
・・・ケミ・・・・いやいや、違うぞ~~

ボン3-4

実家といえば、黒ラブトーマスくん
10歳男子のシャイボーイ。
ワンコは、どうも苦手のようですが、だいきちにはちっとだけ慣れてきたかな?
決して絡まないのですが、近くにいてもそれほど、ビビらなくなりました。

ボン4

当然、ふくらお嬢様だと、ぜんぜんダメです。
すでに数発〆られ経験があるもんだから、目も合わせないし、3メートル圏内には近づけません。
間違えて近づこうものなら、ものすご~ゆっくりな動きで目をそらせ、ちょっとずつ移動していきます。
ちなみに、今回も一発〆られておりました(苦笑

人間だったら、大人でも子供でも、大大好き~って感じなんですけどね↓
「お腹撫でてくれ~~~~」って感じです^^
ボン5


No.537 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.16  帰ってきました~~ぁ・・・そして・・・ <<23:55


お晩で~~ございます。
さきほど、ようやく、実家から帰宅いたしまして、荷物を置いて一息ついております。
なかなか、充実したお盆休みでした。
なんだかんだとヘロヘロでございます。

そして、本日。
我が家のカワイイカワイイ娘、ふくらさんの誕生日でございますぅ~~
ふくらさん、4歳におなりになりました。
いや~~なんとも一年間が早い。
ついこの間、3歳だとか言ってた気がするんだけどね。。

4歳になった記念に、キッチリとふくらさんに立ってもらいます。
相変わらず惚れ惚れするような肉体美。
カッチリと筋肉がついていて、どっちりした胸周り。
かつ、バランスの取れた立ちっぷりがなんとも・・・
まあ、DNA登録候補写真も兼ねてるんですけどね^^

4歳1

いつも思うことですが、もっとゆっくりと年取ってくれよ~って。
こういう風に思うこと自体、ワンコに対して失礼なのかもしれませんね。
ワンコはワンコの時の流れの中で、一生懸命に生きてるんだからさ。
だから、一瞬一瞬がすごく輝いて見えるんだろう。
でもね~~分かってるだけど、やっぱさ・・・

4歳4

ず~っと側にいて欲しいし、ずっとずっと元気でいて欲しい。
人間の、飼い主の、ワガママなんだろうね、きっと。
あとどのくらいの時間があるか分からないけど、ふくらとの時間を、大切に過ごしたいと思います。

4歳2

ふくらが、これまで元気で育ってくれた時間は、とっても奇跡的なことなんだって。
なにもない、ほんとに平凡な一日に、感謝していこう。

元気でいてくれて、ありがとう、ふくら。
それが、お父ちゃんにとって嬉しいことです。
これからもヨロシク。
そして、4歳の誕生日、おめでとう^^

4歳3

記念に、ちょっとだけ、秘蔵写真を公開。
これまで、極秘裏に隠し続けた写真です(苦笑
ふくらのイメージが崩れちゃいますからね。
こ~んな写真が、実はたくさん隠されてたりします。。

ふくらさん、生後3ヶ月くらいだったかな~~これ↓
ヒッドイ目つき悪いでしょぉ~
ちっちゃくて、ほっそいくせに、イッチョマエにギロリと睨んでやがんの。

4歳5

さらに秘蔵画像↓
ある意味、ひじょ~に怖いでしょ!
こんなんで生後3ヶ月ですよ。
どんなワンコになるのか、ある意味恐怖!!
どうやったら、こんな顔になるんでしょうかね~~??
一番上の写真と見比べて・・・同一犬とは、思えませんな~~

4歳6

No.536 / ふくら話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.11  ムンムンですなぁ~~ <<21:48


暑いっすよぉ~~~昨日に引き続き。
「30℃」って数字をみると、あひゃひゃ~と笑うしかないっす。
すでに、ダルダルです、ヘロヘロです。
今週だけの辛抱なのかな??
お盆過ぎたら、涼しくなるっていうしなぁ~

さて、日曜日恒例の、ランの模様です。
いつもお世話になっております、「あい・どっぐらん」さん^^

まずは、ランの仔、テツくん。
皆さんから、「テッツ」と呼ばれていて、真ん中に小さい「ッ」が入るようです。
なんか、ヤンチャな性格が見えて、可愛いらしいですよね~~
オヤツ待ちの時も、その大きな体でグイグイ来ます(笑

ムンムン0

ゲンチャン・・・顔、デカっ!!
しかし、暑そうな顔してるな~~暑いと、オッサン化が進むのでしょうか??
男の仔だし、ゲンチャンらしくて、ヨシです^^

ムンムン1

ロングヘア~ド、まりさん(笑
この暑さでも、キリっとしてますなぁ~~・・・眉毛が。
そして、それに反比例するかのように、尻尾がだら~~んと(笑

ムンムン2

ふくらさん。
椅子の下で、冷却中です。
この日も、↑の仔テツくんに突撃かましてました(苦笑
彼女の中では、ラブラドールは、〆てヨシみたいな感じなんでしょうか??
でも、突撃しても、体高がぜんぜん違うもんだから、届かないでやんの。。

ムンムン3

だいきちさん。
シティーボーイな彼。
基本、アスファルトの上でしかシッコしないみたいなルールがあるようですな。
もう~テラスの上で、ガンガンマーキングしやがんのぉ。
まあ、男の仔だから、しゃ~ないんですけどね。。

ムンムン4

そうそう、この日は、あいしゅの復活祭。
復活といっても、病気をしてたわけじゃなくって、ただのヒート期間中だったんですけどね^^

なにやら、あいすママとあいしゅとオシャベリしてましたよ。
そして、あいすママは、「あいすは、アイドルですからね~」を連発!!
ここにも、高レベル放射性親ばか発見ってとこでしょうか(笑

ムンムン5

あいすパパとあいしゅ↓
さすがのあいしゅも暑さのためか、パワーダウン気味??
もしくは、久々のランにちょっと戸惑ったか??
しかし、しっかりと耳は飛んでますな~~ぁ
見せられませんが、あいすパパのあいすを見る顔ったら・・・
顔がすでに、トロけてましたよ~~ぉ(笑

ムンムン7

こちらは、つっく。
この日は、同じちわわんにターゲットを絞った模様。
逃げる仔は、追う・・・これ基本ですね。
誰に教えてもらったんでしょうね~~??

ムンムン8

ね~~ふっく。
ふっくは、そんなことしないよねェ~~^^

・・・・なんて言ってみる。。
ちゅ~か言ってみたい。。。

ムンムン9

No.535 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.10  てつづき、てつづき・・ <<22:05


暑いっすよぉ~~~~
脳内、メルトダウン寸前です。

昨日の日曜日。
恒例のドッグラン集合です。

・・・・っと、その前にっと。

ついに、JKCから、ふくらのチャンピオン登録申請書一式が届きましたぁ~~

なぜか、我が家に一番最初に届いた申請書一式??
ちなみに、一週早く完成させてる、ゲンチャン&キイちゃんちには、まだ届いていないそう。。

8月7日に??CH資格確認年月日ってことで、その日から3ヶ月以内に諸手続きをすべて済ませなくてはいけないそうです。

ふくらの場合、メスなので、4つほど手続きが必要のようです。

まずは、CD1(家庭犬訓練試験初等科)の取得。
これは、前にも書きましたが、すでにクリア~^^

そして、DNA登録。
申請書一式は、粗方記入済み。
とりあえず、振込み完了しましたので、あとはDNA採取キットの到着を待ちっと。
写真も必要なようで、それも、数パターン撮ってみたしさ。
せっかくなので、ふくらが一番カッコよく写ってるものを選ぼう~っと。

続いて、犬舎名の登録。
これは、特にメスだと必要なようです。
さ~~って、これが一番の悩み。
数点の候補はできたのですが、なかなか決めかねてます。
とりあえず、だいきちとふくらの名前を入れようと思ってます。
「D&F」とか「DAI&FUKU」とか^^
まあ、これはきっと最後まで悩むだろうな~~

そして、最後、チャンピオン登録申請。
これは、もう書類上のことだけなので、チョイチョイです。

次の行動としては、DNA登録用の写真をプリントして、DNA採取キットで採取して送付するって感じかな。

しか~~し、ちょっと急ぎ気味で手続きしてたんですが、JKCのHPみたら、今日からお盆休み入ってやんのぉ~~(涙
ってことは、採取キットが届くのも、お盆明けかぁ~~~

てつづきてつづき

前日、あやさんに撮ってもらった、DNA登録用写真の候補の一枚。
(お手伝い、ありがとやす、あやさん!)
外での撮影だったもんで、若干耳引き気味なんで、この画像はボツなんですけどね^^
立たせ方もイチマイだし、ちょっとショーから離れると、スタックのさせ方、忘れちゃいますね(苦笑

No.534 / ふくら話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.08  お疲れさま・・・ <<08:59


お疲れさま・・・いちご。。。

昨日、悲報がありました。
パグカフェさんの、いちごさんが、亡くなったと。。
(忙しい中、連絡ありがとうございます、社長)

正直、衝撃が大きかったな。
まだまだ、3歳ちょっとだったんだけどね。

いっち1

いちごは、生まれたときから知っています。
4兄弟で、一番小さい体で、毛の色もシルバーがかってて。
いつも同胎の兄弟に負けていた・・・そんな印象が残ってます。

いっち7

ふくらの異母姉妹で、小さい頃から一緒に遊んだ仔。
性格も優しくって、チャカツクこともなくって、ほんとにイイ子でした。
そんな優しい性格なんもんだから、よくよく、ツワモノふくらが、いちごを〆てたな・・・ゴメンネ、いちご。

いっち2

ドッグショーにだって、出ていた仔。
とにかく、マナーがハンパなくって、一度フリーステイを決めると、絶対に動かなかった。
ふくらの最大のライバルで目標だった仔の一頭。
そして、一緒に戦ってきた仲間。
結局、一度も、いちごには勝てなかったけどさ・・・勝ち逃げかよ、いちご。。。

いっち3

くるみといちごの親子↓
成長するにしたがって、母のくるみにそっくりな顔になってきたね。
体もムッチリしてさ、ほんとにヤッバイ仔でした。

いっち5

この写真の後くらいかな。
体調を崩して、一進一退が続いて・・・1年ちょっと。
でも、最近、ずっと調子がよくって、もう大丈夫??なんて話もしててさ。
でもでも・・・また発作があったみたいで・・・急に・・・。。

いっち6

最後に会いに行きたかったけど、事情があって会えませんでした。
でも、あやさんから、「穏やかに寝てるような顔してたよ・・・」って連絡を貰って、なぜかちょっと安心しました。

きっと、今頃、目も見えるようになって、体の調子も良くなって、元気に走り回ってるんだろうな。
よろしく頼むね、あかね母さん。

これまで、よく頑張ってくれたと思います。
お疲れさま、いちご・・・ゆっくりゆっくり休んでください。

No.533 / その他 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.05  カッコよく^^ <<21:41


ついつい、ランの記事の中に載せそこなっちゃった一枚↓
ホントはカラーの画像なんですが、後でレタッチしてモノクロにしてみまひた。

カッコよく

いっつも思うだけど、ふくらってカッコいいなぁ~~って(笑
またまたかなりの高レベル放射性親ばか発言だとお思いになるでしょう。
が・・・んが、ですよ。
やっぱ、誰がなんと言おうと、カッコいいなぁ~って思うんです。

なんでしょう??
絵になる仔とでもいうのでしょうか??
ついつい、カメラの腕が上がったか、な~んて勘違いしちゃいそうにもなりますな。

そのうち、あやさんちのマネっこして、写真集でも作っちゃおっかな~とも思ってます。
しかも、A4サイズの大きいのでさ~~
その時は、皆さんに見てもらいますからね~~
拒否は許されませんから^^

そうそう、今週末は、全国一斉89の日ですよ。
そうです、8月9日ですからね。
今年の89の日は、どんなんなるかな~~
まずは、ランです、きっと。
涼しいといいな~~^^

No.532 / ふくら話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.04  ランですよ2 <<21:41


ハイ、今日もランの写真です。
日曜日のことなのに、まだヒッパリますよぉ~~

昨日予告したとおり、鼻デカ特集です。
やっぱり、ワンコといえば、鼻デカ・・・ナゼ??
まあ、珍しく魚眼を持ち歩いてたってだけなんですけどね~~(笑

まずは、ランの仔、あいちゃん。
黄ラブちゃんですなぁ~~
ご存知のとおり、のり実家には、黒ラブのトーマスがおりますので、ラブ自体に馴染みがあります。
ラブラドールの目が優しくて、好きなんですよね~~
鼻でか1

っということで、さっそく鼻デカにチャレンジ!
やっぱり似合いますな~鼻の長い犬種は^^
鼻にも存在感があります(笑

鼻でか2

すっかり、この日の主役となった別名犬種つくしのつっくさん。
ちょっと絞りすぎて、ボケ気味となっちゃいましたが(苦笑

これまた似合います、さすが犬種つっく^^

鼻でか3

そして、我がぱぐ’s。
実は、主役です、主役(笑

トップは、まりさん。
クリクリの目が、カワユシです。

鼻でか4

ゲンチャン・・・すでにオネム??
ポヤポヤ感が出てますな~~ぁ
ゲンチャンらしい一枚です。

鼻でか5

最後に、ふくらさん
実は、我が家のチーターふくらさん。
ランのあいちゃんに、ケンカ売ってました(苦笑
トーマスが大人しいもんだから、ラブは下だとみてるんでしょうね。
うがぁ~といつもの調子で、突撃してましたよ。。
サイズの違いを、ちょっとは考えて欲しいもんですよ、まったく。

鼻でか7

・・・あれ、鼻デカは??
う~ん、やっぱね、鼻がない犬種なので、鼻デカにはならんのですなぁ~
どちらかというと、目がでかくなる!?
まあ、でも、みんなカワユシだからヨシとします^^

No.531 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.03  ランですよ1 <<20:45


ハイ、昨日のランの続きですよ。
題名が「ランですよ1」ってことは、2もあったりします(笑
せっかくたくさん写真を撮ってきたので、載せちゃうってことです。

ランで遊んでると、今まで見られなかった光景が見られるようになります。
まずは、コレ↓
つっくとゲンチャンの兄妹走り^^
なんでしょう??
ゲンチャンが、つくしを守る感すらありましたね。

走って1

さすが、男だゲンチャンです。
やりますなぁ~~
あっ、写真を撮ってるのに気がついた模様~
走ってるにもかかわらず、余裕のカメラ目線ですよ^^

走って2

そして、もう一つ。
つっくが、ヒジョ~にモテモテでした。
非常にといっても、ある一頭の男の仔にのみですけどね~
終始、跡をくっ付いていて、つっくに怒れようと我が道を行く、ダックスくん。

・・・あっ、やばいよ、つっく。
ギドラ顔になってますよぉ~~↓
走って3

っということで、あやさんに怒られ覚悟で、ギド顔をアップにしてみる↓
どうでしょうか?かなりのギド顔だと思いますが・・・
犬種つっく万歳!!

走って3-1

まりさんは、しなやか走り↓
さすがにラン慣れしてるだけあります。

自慢の服が、半分裏がえってまっせ~~~^^

走って6

一方、我が家のチーターふくらさん。
・・・狙ってます、確実に狙ってます↓
前方のコッカーちゃん??に狙いを絞ってますよ・・・
しかしですね、我が家のチータさんは、なんてたって足が遅い。
これは、致命的です~~

走って4

さらに、狙いを変えてプードルちゃんをターゲットに・・・
プードルちゃんを狙うだなんて、これはすでに上級者ですよ。

まあ、すでにお分かりだと思いますが、↑も↓も、すぐに振り切られてましたけどね(苦笑

走って5

流し撮りをすると、こ~~んなにキレイな走りをするんですけどね。
実物みると、ドタバタ走りだったりします。。
広い空間だと、番長根性を出せずにいるようですね~~
飼い主的には、ホッとしてますが(笑

走って7

もちろん、明日もランの写真ですよ。
ちょっと魚眼を持っていったので、鼻デカ写真でも。
やっぱり、鼻の長い犬種は違いまっせ~~

No.530 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.02  いいですなぁ~~^^ <<21:45


雨降りでも、ランですよ^^

いや~~~今週も行っちゃいました、「あい・どっぐらん」さん^^
ウチからは、車で30分以上もかかって、ちょっと遠いのですが、行くだけの価値はありますな。
クラッシュコーシーゼリ~もウマぁだしさ(笑

天気的には、まったくもってラン日和じゃないですけどね。
曇り時々雨って感じだし、微妙に半袖だと寒いしさ。
でも、ぱぐ’s的には、ちょうどイイ気温なんだろうね~~

放牧中のぱぐ’s↓
まりさん、ゲンチャン、ふくらのフォーンs
いいねェ~1

やっぱりね、芝の上で遊ばせるのがいいなぁ~
なんとなく、ぱぐ’sも楽しそうなんですよね。

ほら、ゲンチャンも、満面の笑顔ですよ↓
いいねェ~2

本日も、眉毛親分の登場です(笑
キリッとした眉毛がなんとも似合う、まりさん。
しかも、ちゃんと手入れしてるかのように、スッと細くなってるんですよね~

いいねェ~3

ふくらさん。
本日は、お気に入りの黄色いシャツで入場~
金曜日に洗ったばかりなので、あまり汚れて欲しくなかったんで、服着用です・・・
案の定、べろべろに濡れた芝生の上で、ゴロゴロしてましたからね。

いいねェ~4

だいきち。
本日、かなりマッタリしてました。
あまり、ラン内を旅してなかったシネ~~
ほぼ、あの石のテラスの上に居たモンんな。
ドッグランってところを間違えてないかい??

いいねェ~5

初ランのつっく。
やっぱりね~~犬種つっく、爆裂してましたな~~
すぐにランの雰囲気に慣れてたし、遠くに旅立ってたし^^

楽しすぎて、笑ってませんか↓
いいねェ~6

まずは、オヤツを貰って腹ごしらえのぱぐ’s。
まあ、いつもの、貰ってない仔たちなんですけどね。
なんて不憫な仔達なんでしょぉ~~

いいねェ~7

っということで、ランの模様は、明日以降にでも。
たくさん写真撮ってきたので、しばらく載せちゃいますよぉ~~

No.529 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.01  シャンプーとヒゲ切り <<11:44


あれ??
今日は雨の天気予報だったはずなのに、晴れてまんな~ぁ
それでも、予報をみると、晴れのち雨みたいな感じなってたし。
ほんと、雨降るのかいな~~ってくらい晴れてまっせ。
午前中のうちに、洗濯して干したら、もう乾いてました、大正解!!

さて、昨日。
だいふくのシャンプーをしました。
それと、伸び放題だったヒゲもばっさりと。

ここ最近、洗ってなかったもんで、かなりキットリしてましたね。
やっぱり、夏場、しかも湿度が高いと、パグもキットリしやすくなるのかな??

他人事のようですが、ふくらさん、あなたも洗われますよ↓
ヒゲもじゃ0

我が家の洗うということは、ブラッシング(ラバーブラシ)→ヒゲ切り→爪切り→シャンプー&リンス→ドライ→余分な毛のカット→ブラッシング(豚毛)という順番となっております。
まあ、ドッグショー前ではないので、だいたいなんとなくなんですけどね^^
ショー前のヒゲきりとか、カットなんて、メチャメチャ時間かけて丁寧にやってるんですよ。
たぶん、全工程で1.5倍の時間はかかっております。

お嬢だって、ヒゲが伸びる伸びる↓
ヒゲもじゃ3

開始午後7時の、終了午後9時過ぎでした。
10時までかかると踏んでいたので、意外に早かった!?
1頭1時間なら上出来です。

・・・いえ、ヒゲぼぼ~~ですよ(苦笑↓
ヒゲもじゃ1

全工程×2を終了後の自分の姿を見たら、スゴカッタ・・・
汗でダラダラだし、上着は爪切りの血でドロドロだし、下は血止めの小麦粉で粉だらけ&水浸しだし。
決してヒトには見えられません・・・
ちゅ~~~か昨晩の札幌。
ちょうど、洗ってる時間帯が花火大会だったので、マンションの住人にかなり注目されましたね(涙

ヒゲもじゃ2



No.528 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。