ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.27  ランしてもらいましょぉ <<20:42


暑いです・・・はぁぁ~暑い。。
湿度が高いですよぉ~~~~っと。
今日は、朝からパンイチ。
それでも暑いですからね。
明日から涼しくなるのかな??

さて、昨日の「あい・どっぐらん」さんの続きです。
昨日の写真では、ほんとにランで遊んできたんかな??的な写真なので、みなさんに走ってもらいましょぉ~^^

まずは、あやさんに連れられて・・・正確には、あやさんの持ってるお肉に釣られて、エンヤコラと動きだすぱぐ’s。
どんだけ暑くても、食欲には勝んのですなぁ~~。
あっさり釣られるぱぐ’sは、いつものオヤツ貰ってない仔のお三方。
まったく・・・どんだけ貰ってないんだか。。。

ランして1

まずは、次姉まりもと長姉ふくらの二連走~
これも、珍しい写真でしょお。
これに末妹のあいしゅも加われば、完璧です。
再来週待ってるよぉ~~~

ランして2

だいきちも走る!
ちょっと、ピンボケですが、許してもらいましょ~

ランして3

楽しそうな顔してるでしょ~だいきち。
走りつつも、きちんとカメラ目線してるところが、だいきちらしい(笑
なかなか、黒パグだと、上手くピントが合わせられないんだよな~~
今度は、きっと、だいきちのイイ写真も撮ってやるんだ。

ランして3-0

ふくらさんも走る!!
最近、ランで走る楽しさを憶えたようです。
まだまだ、一人旅だとひょいひょい歩くだけですが、のり同伴だと、ちょっとパグ走りますからね^^

ランして4

なんで、念願の流し撮りにチャレンジ。
走ってるわんこにピントを合わせつつ、流して撮るって感じなのですが、なかなかこれまでそんな機会がなかったんですね~~

ランして5

どうでしょう??
これは、わりとピントが合って、上手く撮れてる気がするんですが・・・
いや、きっとOKだっ。
ってことで、大きくプリントアウトして飾っちゃおう~~っと。

ランして6

そういえば、ふくらが細くなった??って言われました。
う~~ん、どうなんだろうぉ~~体重的には、8・9㎏でまったく変わらないんですけどね。
どちらかというと、体調も良くなってきて、動きが良くなった気がしますが・・・

まりさんも走る!!!
そうそう、昨日、ちょっとだけ書いた、まりさんONモードです^^
他のワンコが、わぁ~~って走る出すと、まりさんもわぁ~って走っちゃいます。
これだけ、友好的に他のワンコと遊べるのは、いいよね~~

ランして8

走る走る!
いつも、だだ下がり気味の尻尾も、ぴょ~~んと飛んでいますね(笑
そして、眉毛もキリッと。

ランして9

こうして他犬種とワイワイ遊べるのが、ランのいいところかもしれません。
きっとまた遊びにいっちゃいますよぉ~~~
そして、きっと、大好きなクラッシュを食べちゃうでしょぉ~^^

ランして10

あっ、ゲンチャン走ってないやん。。
うわっ、ひとりアクビして休んでるし。
そういえば、今回、ゲンチャンの走る姿見なかったっすね~~
いつもの、1~2本のダッシュでダウンでしたか??

危うく8

No.527 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.26  危うく出遅れるところでしたぁ~ <<20:25


最近の天気予報って、当たるモンですな~
土曜日雨。
そして、本日日曜日も、雨時々曇りみたいな、微妙に天気悪しでした。

金曜日から散歩行けてないし、だいふくともにちょっとストレスたまり気味。
仲間達が、ランに遊びに行くと事前に聞いていたのですが、天気も悪いことだし、どうしよっかな~~と悩んでいたんですね、本日の午前中。

んで、もう遊びにいってんのかな~と団長(まりも親父さん)にメールを送ったら・・・即電話が!!
「何、悩んでんのさぁ~~もう待ってるよぉ~」とのこと。。
しかも、すでに、あやさん御一家まで遊びに集合してるそうで、イソイソと準備を進め、即出発です。

急いでるイメージで、シュビビ~~ン↓
危うく1

最近のチームぱぐ’sの溜まり場「あい・どっぐらん」さんです^^
なんとか、仲間達に間に合いましたね~~
あやうく、出遅れかますとこでしたね・・・ちゅうか、出遅れたんですが。。。
そうそう、今回、仲間の一人であるあいしゅ家は、あいしゅの諸事情で不参加なのです。
早く終わるといいね~~来月の頭くらいには、一緒に遊べるかな??

ランに到着するやいなや、暑い~~ィって感じでした。
気温はそれほどないんですが、とにかく湿度が高い。。。
まあでも、時折気持ちの良い風が吹いてくるので、なんとか外で遊べるってとこです。

ついたそうそう、冷却中のふくらと給水中のだいきち。
さらに、後ろで順番待ちのゲンチャン↓
危うく3

ゲンチャンのアップ↓
アップで見ると、やっぱり母のくるみにソックリだね~~^^
ガッチリと深い皺の入った、パグらしいイイ顔してます。

危うく2

こちらは、まりさん↓
このときは、スイッチオフモード(笑
哀愁漂う背中です。
基本的に、椅子の下でまった~りしてるんですが、他の仔達が走り回って遊んでると、血が騒ぐようです^^
急にオンモードに入って、バビュ~ンと走り回ってましたね。
そのオンモードの写真は、明日にでも。

危うく4

まりさんと、ニヘラ顔??のゲンチャン。
まりさんマジックにすっかり魅了されたか、ゲンチャン??

危うく5

ゲンチャンとだいきちの、男の仔~’s。
男の仔同士だと、わりと男だぜ~~って感じで、競いあうもんだんだけどね。
この2頭、昔からマッタリです^^
なんだんだろうね~~??

危うく7

後半は、3頭揃って寝るっ!!って感じでしたね。
冷たい地面が気持ちいいんだろうね、きっと。
終始、この狭い空間で、おなかを冷やしておりましたよ。

危うく6

・・・・あれ??
ランに遊びに来たのに、ランっぽい写真がないぞ!?
ということで、明日の記事は、ランっぽく走ってもらいましょ~的な特集です。
せっかく、広いランに遊びに来たんですからね、やっぱり走ってもらわんとってことです^^

No.526 / ドッグカフェ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.23  カラッとしませんなぁ~~ <<21:56


ここ数日、イマイチな天気が続いてますね~~
なにやら、明日も明後日も、曇り時々雨らしっすよ。
そういや~~昨日の夜、雷鳴ってませんでしたか??
11時過ぎくらいから、ドド~~っと雨降ってたし。
な~~んか、今年の北海道は、変な天気が続いてますな~~
暑いの嫌いだけど、ちょっとは夏らしくあってほしいな。

そんな中でも、なんとか散歩には行けてます。
のりが帰宅した後で、薄暗い中の散歩なんですけどね。
ヘッドライトをシャキ~~ンと装備し、なおかつ、ぱぐ2頭を引き連れての散歩です。
ファクトリー前のビアガーデンの横だって、そのカッコで堂々と歩いちゃいます、はい。
これがまた、結構目立ちますよ^^

カラッとした1

そういや~~ふくらさん。
最近、ゴロゴロしなくなりましたね。
前は、人目があればあるほど、ゴロゴロ度もパワーアップしてたんですけど(苦笑
最近、ようやく美パグとしての自覚が芽生えてきたのでしょうか^^

カラッとした2

今週は、時間が過ぎるのが早いな~~もう週末だ。
週末の予定は・・・どうっすかなぁ~~~???

No.525 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.21  抜け駆けランだっ! <<12:00


昨日の連休最終日。
某事情により、遊びに来れない仲間達を尻目に、抜け駆けランを楽しんできました^^
ごめんよぉ~~あいしゅ、まりもぉ~

風は、そよそよ、天気も晴れ。
しかも、気温も程良い感じってってことで、すばらしいラン日和でしたよ~

一緒に集ったのは、あやさんち。
そういや~~3連休中、なんやかんやと毎日会ってたな~ゲンチャンに^^

だいきちに、ふくらに、尻を見せてるのがゲンチャン(笑
抜け駆け0

だいきちは、久々のお出かけです。
近所の散歩しかいけてなかったもんね~~この3週間ほど。
久しぶりの太陽に、眩しそうです。

抜け駆け2

ふくらとゲンチャンの、ムッチリパグ姉弟。
こうして見ると、肩幅ドンっ、胸周りドンっ、って感じですね。

抜け駆け1

この日は、6ヶ月の黒パグちゃんが遊んでくれました。
・・・名前・・・聞いたんですけど、忘れちゃいましたぁ~~(涙

とにかくですね、パピコ特有の好奇心旺盛、さらにエネルギッシュで、ラン内を走り回ってました。
そして、禁断のふくら匂いを嗅ぎに・・・

抜け駆け4

そうすると、こんな図になります↓
この黒パグちゃんの足が速いのなんのって。。
さすがのチーターふくらも、広い場所だと追いつけませんでしたね。
でも、さすが野獣ふくらってなもんで、逃げる先を読み狭い場所に追い詰めてましたけどね(苦笑

抜け駆け5

楽しそうな、ふくらの顔。
うきゃって顔してますね~~
黒パグちゃんに逃げ切られた瞬間の写真です。

抜け駆け6

ゲンチャンも、走ってましたよ~~
ちょっと、ピンボケで申し訳ありませんが、本気走りです。

抜け駆け7

ふくらさん。
なぜか、ある一箇所に執着してましたね、そういや。
その場所の匂いをクンクン。
そして、ひとり盛り上がりはじめ、ゴロンゴロンスリスリ。
最後は・・・

抜け駆け8

盛り上がりを抑えきれず、ひとりパグ走り。
なんなんでしょうね~~~

抜け駆け9

ちょっとイイ写真。
外の覗くゲンチャンです。
なんかカッコイイ!!
いったい、なにが見えるのでしょう??
・・・もしかして・・・・

抜け駆け10

ふくらも、覗く・・・
なんか、カッコよく覗いてよぉ~~~
やっぱり、ワンには見えるのでしょうか、あの方が??

抜け駆け11

だいきちは、ひとりマイペースで、オヤツにありつくです(苦笑
この後、あやさんのストーキングしてましたね~~だいきち。
首、伸びてまっせ。。

抜け駆け13

ゲンチャン。
しっかし、いい体になりましたね。
ムッチリ、ガッチリです。
なにやら、ちーむのプロハンが、さらに体を作りこんでるようです(笑
秋のショーが楽しみですね~~
さて、その時は、誰がひくのでしょうか??

抜け駆け14

最後に、ちょっとオマケ。
ランの片隅に、小さな鉢植えがあって、小さな花が咲いてました。
ちなみに、右はふくらさん。
小さな花の白と緑、ふくらのアプリコットが妙にキレイに写ってました。

ようやく、ふくらの抜け毛が落ち着いてきて、キレイな色になってきましたね~~
抜け駆け12

No.524 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.19  無事、合格・・・ <<21:43


雨ですね~~~
朝から・・・昨晩からなのかな?
激雨です、札幌。
最近、雨が多いな~カラッと晴れた青空見てない気がします。

さて、本日、「CD1」なる試験を受けてきました。
もちろん、我が家の出来る仔ふくらが!です。

CD1とは、家庭犬訓練試験初等科っていうものです。
簡単に言えば、飼い主と犬の服従訓練ということで、きちんと飼い主の指示に従うかっていう試験です。
まあ、初等科ってなもんですから、ほんとに簡単なしつけ程度の訓練なんですけどね。

試験の内容としては、紐付脚側歩行、立止。
これが必須科目。
その他、選択で3科目で、お手・フセ・ハウス・紐無し脚側歩行・召呼などなどなど。
こうして書いてると、意外に簡単そうでしょ^^
だいきちなんて、だいたい出来るモンな~~~・・・あっ、紐無し歩行はムリだ、リード離すと立ち止まるし。。。

さて、なぜに、ふくらがこれを受験したかというと、チャンピオン登録の際に、CD1の資格が必須なんですね~~これがまた。
っということで、チームぱぐ’sの3頭、元気、キイ、ふくらの3頭で受験してきたのです。

でもですね~~この3頭。
パピコの頃から、ショーの練習しかしてこなかったので、オスワリやら、お手やらがま~~~ったくできないんですね。
でも、まあ、一応チャンピオン有資格3頭なもんですから、紐付脚側歩行、立止なんかは、アホぅみたいにガッチリ決めるんですけどね(笑
あっ、ちなみに、ドッグショーをやってる仔達のほとんどは、オスワリやらお手は、教えられてません。
ショー中に、オスワリなんかをしてしまうと、マイナスになるんですね~~

っということで、昨日、急遽オスワリ対策の練習をしてきました、3頭が集まって。
ムッチリガッチリぱぐ’sが、出来ないオスワリやお手を一生懸命やってるところが、また珍妙で、メチャ笑えました(笑

そして、試験当日。
激雨のなか、受験したんですが、練習の成果あってか、3頭とも無事合格の点数をイタダケマシタ~~ありがとうございますぅ~~~

たぶん、2度と、オスワリの練習することなんかないね~きっと^^

さて、チャンピオン登録の諸手続き第一段が終了しました。
あとは、DNA登録と国際犬舎名登録。
犬舎名・・・ちょっと悩んでます。。。
無事数量~

No.522 / ドッグショー / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.16  だぁ~~~~いっ <<21:47


ここんとこ、だいきちの顔、見せてなかったですね。
だいきちは、元気ですよぉ~
一時期、夏ばてか?ただの骨の食べすぎか??
ちょこ~っと、お腹がユルイ時期ありましたが、くず湯でお腹を整えたら、すっかり良くなりました。

週末のたびに、ドッグショーだなんだと忙しく、大好きなカフェやランにも連れて行ってあげてないし、しかも留守番だしね~~いっつも。
ちょっと、夏場は可哀そうなことしてますね、だいきちに。

いつものように、テーブルの下からオヤツを狙うだいきち↓
決して、自力で取ろうというわけじゃなく、この強烈な眼力を使って、飼い主を惑わし、オヤツをゲットするのがミソ(笑
だぁ~~い1

なんでね、ふくらがショー疲れで休養の日なんかには、だいきち&のりで、ラブラブツーショットロング散歩なんぞにも行ったりもしました。

だいきちには、すごく助けられてるな~って気がします。
ショーの日なんかは、大人しくお留守番隊長を務めてくれてたしさ。
あと、のりが凹んだときなんかは、だいきちと思いっきり河川敷を走り回って、気晴らしできたし。
河川敷の土手に並んで座って、夕日を眺めてたこともありました。
なんかね~~すごく励ましてもらった気がしたんですよ、その時。
な~~んて、イイコなんでしょっ!

だぁ~~い2

ふくらだって、野獣だ、〆るだ、女王だっていろいろ書いてますが、だいきちは慕ってるもんな~
運動の時も、だいきちが一緒と一緒じゃないのとじゃ~ぜんぜんテンション違うし。
ショーから帰って、バリからだすと、一目散にだいきちに寄って行くんですよ。
しかも、テンションアゲアゲで尻尾フリフリでね^^
なんの報告してるんでしょうね~~??
ふくらにとって、頼れる兄なのかな。

そんなわけで、草食系男子代表のだいきちくん。
これからもヨロシクね~~
だぁ~~い3


No.521 / だいきち話 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.15  オマケ写真集さ~ <<20:43


本日は、先日のドッグショーのオマケ写真集。
せっかくたくさん撮ったし、撮ってもらったしってわけで、載せちゃいます。
もったいないっすからね~~~ボツにするの。

まずは、チームぱぐ’s専属プロハン、元気パパンの朝の3分レクチャーです^^
別名、う○こ座り強制練習です(笑
でも、なかなか決まってるよね~~
オマケ的1

控え室でのふくらさん。
ショー前なので、卑弥呼巻きしてますね~~耳。
相変わらず、カワユしです^^
オマケ的2

こちらも、ふくらさん。
一眼使いのあいすママに撮ってもらいました。
わざわざ届けてくれてありがとうございます~~あいすママ。
これも可愛い写真だなぁ~うんうん。
オマケ的3

寝転んでマイッタポーズなのが、きなこ。
手前で冷却中なのが、ふくら。
ショー前なので省エネ〆です。
視線のみで、きなこを凍りつかせてました。。
オマケ的4

ここからは、あいすママとひのさん撮影の写真です。
リンクサイドで待機中の、ふくら&のり。
緊張感満点なのが伝わりますか??
オマケ的5

これも好きな写真だな~~
ふくらも、のりも、イイ感じで歩いてます。
今考えても、楽しかったな~~この時。
オマケ的6

こちらは、審査台での触診。
ふくらさん、ばっちりアピールしてますな。
ナイスポーズですよぉ~~
オマケ的7

あいしゅもデビュー戦でした、この日。
マナー入れも、時間がなくてできなかったみたいだけど、よく歩いてたね~あいしゅ。
あいしゅらしさが出てましたよ^^
オマケ的8

きなこ&元気パパン。
きなこは、体さえガッチリしてくればね~~
歩きは、パパンとの歩きは、満点でしたよ。
オマケ的9

こちらは、ゲンチャン&あやさん。
ゲンチャンとあやさんの深い絆が見えますね。
これも、イイ写真だ。
この日も、グッドジョブです、ひのさん^^
オマケ的11

そして、最後は、チームぱぐ’sの仲間達と、ワイワイワイのお祝いです。
夕方から夜の10時過ぎまで、ず~~っと食べて飲んで笑って喋ってしてましたね。
苦しいときも応援してくれたし、一緒に戦ってきた仲間達ですからね。
すごく大切な仲間達です^^

プロハンの豪語も聞けたしね~~(笑
ぜひぜひ、全部憶えてて欲しいなぁ~~^^

また、やりましょうね~~~打ち上げみたいな感じでさ。
オマケ的10

実は、まだまだ写真があるのですが、ここまでにしますね。
あいすママ、あやさん、写真ありがとうございますぅ~~

No.520 / ドッグショー / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.13  ありがとう、ありがとう、ありがとう <<22:47


昨日も書きましたね。
ふくらさん、ついにCH完成となりましたぁ~~~

NewChampionってことで、初の記念撮影です。
な~~んかね~~ドギマギしちゃってダメでしたねェ~^^
見せられませんが、ちょ~カメラ目線で、どや顔してたしね(笑

完成0

いや~~それにしても、長かった・・・それが感想です。
4シーズンの、丸々3年間の完成。
数えてみたら、デビュー戦から18戦もしてましたよ(苦笑

なんといっても、ふくらは、肩との戦いでしたね。
良くなったと思ったら、次の週には、またまたピョコピョコして。
ガラスの肩・・・ほんとう、そう思ったよ。
それが、飼い主としては、苦しくって苦しくって。
ふくらに、そんなにつらい思いさせてるのか・・・なんてさ。

完成1

そして、今は、嬉しさで一杯です。
最後の一枚のカードを貰う前は、どんな気持ちかな~??とか考えました。
もしかして、嬉しくて泣いちゃうかなんて思ったけど、意外に、冷静な嬉しさというかね^^
ジワジワと嬉しさがこみ上げてきますね。

完成2

寂しさ??
寂しさってのは、今のところないかな。
精一杯やった、たくさんたくさん苦しんで悩んで、ふくらと共に成長してきた。
遣り残したことはたくさんあるけど、とにかく、ハンドラーとしての今もてる力は出したかなってとこです。

完成2-1

実はですね。
ふくらさんのコンディションは、イマイチでした、この日。
インター前くらいかな~~気がついたの。
いつものボディチェックをしてたら、ふくらの腹部に張りがあって、病院に行ってきたんです。
結果・・・乳腺炎ってことで、そこから久々の抗生物質と消炎薬の投与です。
ちょうど、換毛期ってことも重なって、毛はメチャメチャ抜けてマダラだわ、抗生物質のせいか、毛がパサパサしてるわで、キレイな毛色じゃありません、いつもの。

完成3

ちょっと炎症気味だったので、お腹に熱がたまりやすいようでね。
一生懸命、お腹周りを冷やしながらの、ショーイングとなりました。
さらに、肩の調子もイマイチで、それを気にして練習不足。
状況としては、すごく悪い感じだったんですね。
でも、この日は、ふくらと楽しむってこと重点に置いて、結果は二の次って思って歩いてました。

でもね、ふくらさん、すごく良く歩いてくれました。
すごくすごく一生懸命に・・・
ほんとうにありがとう・・・ありがとうしかいえないけどさ。
一緒に歩いて、ほんとうに楽しかったよ、ふくら。

完成4

ショーが終わった後、ふくらが、すごく楽しそうな笑顔で歩いてたよって、みんなに言われました。
ほんとに嬉しそうに、ニコニコ笑いながら弾むように歩いてたって^^
ショー的には、ぜんぜんダメなんですけど、のり的には、それがものすご~嬉しかったです。

ふくらが足を引きずるようになって、もしかして、ふくらはショーが楽しくないんじゃないかなんってことも考えました。

でも、この日は、すごく楽しそうに笑ってたって。
何よりも嬉しい・・・一緒に歩いてくれることが、楽しいと感じてくれるって。
ショーでチャンピオン完成するってことは、もちろん嬉しいけど、楽しく歩いてくれたってことが、今回一番嬉しいことでした。

完成5

成績的にはさ、ぜんぜんダメダメで、なかなかCHに上がれなくって。
フィニッシュも、なんとかギリギリ~~って感じで。
苦しくって、悔しくって。
何度も何度も、CHを諦めたし、挫折しそうになったしさ。

でもね、この4シーズンの3年間は、すごく宝物になった気がします。
ふくらと一緒に努力して、成長して。
まずは、ショーを楽しむってことから、始まって。
そして、楽しい仲間達も増えて、たくさんの方に暖かい応援やアドバイスも戴けるようになって。
ショー歴を重ねるに連れて、楽しいって気持ちがどんどん増えてきましたね。

完成6

今まで応援してくれた皆さん。
いろいろとアドバイスや指導をしていただいた方々。
チームぱぐ’sのみんな。
ふくらの壁として立ちはだかってくれたライバル、くるみ、いちご、キイ。
そして、我が家の家族である、ひのさん、だいきち。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。
皆さんの応援やアドバイス、協力があったからこそ、ここまでやってこれた気がします。
感謝の気持ちで、一杯です。

完成7

最後にふくら。
ふくらからは、いろんなものを貰えた。
返しても返しきれない素晴らしいものです。
これからは、ゆっくりと時間を過ごしてもらって、ベッタベタに甘えさせてやるんだ。
誰がなんと言おうと、ベッタベタに甘えっ仔でさ^^

苦しい時も、嬉しい時も、どんな時も、一緒に歩いていけて、一緒にその場に立っていられて、お父ちゃんは、すごく楽しかったし、嬉しかった。
ほんとうにありがとう、ふくら。
チャンピオン完成、おめでとう~・・・君は、いつも№1だったよ。

No.519 / ドッグショー / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.12  とりあえず、ご報告・・・・ <<22:57


とりあえず、ご報告です。

ふくらさん、本日のショーで、4枚目のCCカードを戴きましたぁ~~!!

ついに、ついに・・・ついにCH完成と相成りました。
応援していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

ご報告

そして、一番頑張ってくれた、ふくら。
本当にありがとう・・・・

とりあえず、ご報告でしたので、詳細は明日にでも^^

No.518 / ドッグショー / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.09  ショー会場での一コマ <<21:08


ショー会場でのちょっと出し写真です、本日。
せっかく色々と写真を撮ってきたので、載せちゃいまっせ~~

まずは、ふくらさん。
いつもながら、可愛い顔してますな。
ショー会場では、妙に大人しいんです、ふくら。

ひとこま2

こちらは、応援に来てくれたあいしゅ。
ぱぐ’sの控え室にて、みんなでワイワイしておりました。
ばびゅ~~~んって顔です(笑
あいしゅは、どこにいってもあいしゅだね^^
その元気さが、あいしゅらしいところです。

ひとこま4

ふっふっふ~~可愛い顔してますな。
あまり書くと、あいしゅパパが喜んじゃうので、この辺にしておきます。

ひとこま4-1

こちらはゲンチャン。
ついに、CH完成です、メッチャ羨ましいィ~~^^
しかし、さらにガッツリした体型になってきましたな~~ゲンチャン。
まだ上のレベルも狙える気がするし、これからが楽しみだ^^

ひとこま3

ふくらのライバル、キイちゃん。
いや~~~ありがたい顔してますなぁ~これまた。
キイちゃんも、CH完成です。
まあ、このショートバックすぎるキイちゃんに一矢報いただけでもヨシなんでしょうね。
しかも、ハンドラーは師匠なんですからね。
そう簡単には、勝てるはずないんですよ。

ひとこま6

さあ、素人ハンドラーのりも立ち直ったし、次を目指して歩いていきます。
今週の日曜日もショーなので、とにかく楽しんで歩いてくるつもりです。

ひとこま1

正直ね、ふくらには、できるだけ早くCHに上がって、ショーを終わらせてあげたい。
ふくらの体調もそうだけど、肩にクセがついちゃってるから、上のレベルは難しいんですね。
それもこれも、飼い主のりのせいなんだけどさ。
そんなこと今更ウジウジ考えても、しゃ~ないので、前を向いていこうと思いました。

でもさ、ショー自体は、続けてみたいな~とも思ってます。
ようやく、ショー全体が楽しくなってきた。
いろいろと教えてもらえて、ちょっとずつだけど、前進してきた。
ショー会場に行くのが、すごく楽しみだったりするんです、最近。

ふくらがCHに上がったからといって、ズバッと止めちゃうのは勿体ないな~って気がします。
次は、ふくらの仔で??
いやいや、どぉでしょぉ~~~~~~~(笑

ひとこま5

↑の写真。
ちょっとお気に入りの一枚です。
ショー直前に、ふくらを冷やしながら、のりと会話してるところです。
PHOTO by ひのさんなんですけど、グッジョブ!!

No.517 / ドッグショー / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.07  さあ、歩いていきますよ。 <<21:05


ども。

少々、凹んでおりました、ワタクシ。

凹んだ理由??
まあ、分かるかと思いますが、土日2Daysのドッグショー。
ま~~~~~ったく、いいとこナシでした。

暑い中、ふくらは良く歩いてくれた。
ハンドラーがね~~ショボショボでしたね、確実に。
ふくらのイイところ、まったく見せられなかったらね。。。

こんなに可愛い仔なんだけどね、ふくらって↓
さあ~1

まずは、初日の連合展。
完全なアピール不足です。
審査台でも、コレってのが、できなかったし。。

さあ~4

そして、歩様。
初日のふくらの肩の調子は、まずまずでした。
ただ、ハンドラーのりが、リードを引きすぎて、せっかくのふくらのキレイな歩様が、ダメダメに。。。
ここが、ふくらの一番のアピールポイントなんだけどね。。

さあ~3

そして、翌日の北海道インター。
ふくらの歩様が・・・
はい、いつもの肩が影響しました。
この日は、地面をローラでガッチリ固められてたんですね。
固い地面だと、ふくらが嫌がるんです、やっぱり。

さあ~5

あと、連戦だと、やっぱり疲労があるんだね、ふくらに。
疲労と固い地面に、すっかりヤラレました。。

正直、限界なんだろうなって気がしてます。
ふくらって、すごく才能を持った、骨格もスタンダードに近いパグです。
でも、ハンドラーが悪かった。。
体調管理の甘さが、ふくらの肩にクセをつけてしまった。。
だぶん、ウチじゃなければ、ふくらはあっという間にCHに上がって、もしかしたら、その上だって狙えた仔かもしれない。。

そんなことをウジウジと考えてたら、ドド~~ン~ズドド~~~ンと落ち込んでおりました。

さあ~2

でもさ、ふくらの隣に立っていたいんだよね。
一緒に歩きたいんだよね。
楽しく笑いたいんだ。

だから、もうちょっと、ダメダメ飼い主、素人ハンドラーの付き合ってもらいます。
少しでも、ふくらの良さを見てもらうことを目標にして。
結果が出ようと出まいと、楽しく笑顔で歩いてきます。

No.516 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.01  近づいてきたぞぉ <<22:05


さあ、着々と週末が近づいてまいりました。
今週末は、土曜日の連合展と、日曜日の北海道インターの、2Daysのドッグショーです。

逆算して準備していかないと間に合わないので、本日から着々と準備をしております。

本当は、金曜日も含めると3Daysなんですが、金曜日はさすがに仕事のためムリ!
あと、体力的もムリ!!ってとこもあります(笑
しかし、土日ともエントリーしておりますので、今週末はヘロヘロになります、きっと。

天気予報を見ると、両日とも晴れ時々曇り、気温は25℃前後みたいな感じなので、去年のあの暑さはないのかな。
しかし、侮れませんからね、小樽は。
冷却用品フル装備で、準備してイキマスヨ。

近づく2

北海道インターなんてのは、全国からショードッグがやってるくるので、なんとなくお祭り的な感じがしてます、ワタクシ的に。
全国のショーを歩いてるワンコの、キレイな骨格、ガッチリとした肉付き、カッコいい歩き、そして、プロハンのハンドリングを見るのも楽しみのひとつだったりします。
あと、買い物もね(笑

まあ、そのお祭り的な場で、ウチのふくらもCH完成させられたら最高なんですけどね。
ふくらの調子は、まずまずといったところ。
最近の、散歩は控えめに、短時間で重運動ってのが、ふくらに合ってるようです。
あまり気負わず、ふくらを信じて、堂々と楽しんで歩いてこようと思っています^^

近づく1

皆様、応援のほど、ヨロシュウ~~お願いします。

No.515 / ドッグショー / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
