ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.29  写真中心でイキますよぉ~~! <<21:39


はい、本日のブログ、写真が中心です。
昨日のドッグランで遊んだ続きです。
せっかく写真をたっくさん撮ってきたので、ドド~~ンと載せちゃいます。

まず、ウチの子からで申し訳ないのですが。
↓この写真、ヤバくないっすか??
なにがヤバイかって・・・メチャ可愛すぎませんか、ウチのプリチ~ふくらさん
こんな写真を見せられたら、誰しもがずっきゅ~~ンとなること間違えない!
誘拐されないように気をつけないとぉ~~
っということで、久々のブログ背景にけって~~い。
ラン続き2

こちらもふくらさん。
・・・牛??
ラン続き1

原子力搭載型かつお系元気おパグのあいしゅ(笑
これがまた、早いのなんのって、そして、とにかく動き回るっ
ラン続き3

あいしゅとだいきち。
だいきちはロリ~系ですので、あいしゅはどストライク!
ラン続き5

こちらも、あいしゅ。
最初、誰かな??って思ったけど、やっぱりあいしゅだよね。
低い位置でカメラを構えてたら、挨拶してきました^^
ラン続き6

こちらは、まりさん。
ここのランは、すっかりホームになってしまったようで、マッタリです。
眉毛がキリリっとしてるでしょ(笑
ラン続き7

ほ~~ら、まりさんの可愛い写真です。
イイ顔してるでしょぉ~~
あんまり書くと、親父さんが、当然じゃないですか~~ぁ~とかなんとか言い出すので、コノヘンデ。
ラン続き8

こちらはゲンチャン。
走ってるように見せかけて、ぜんぜん全力じゃない走りっぷり(笑
そんな手抜き走法、どこで覚えた??
ラン続き14

そして、日陰でオヤジモード^^
まだまだ若いんですから、攻めてもらわないと困りますよ~~男だ元気は。
ラン続き12

最後に、我らがだいちゃん。
とにかく、走らされてました@ひのさんに。
そして、ひのさんは、シボ~~してましたけどね(笑
たまには、走ったほうがいいのだ、ひのさんも。
ラン続き9

でも、楽しそうでしょ~~ぉ~この顔。
もう6歳のおっさ~~んなんですけどね^^
でも、まだまだこうして走り回って欲しいですね。
ラン続き15

アジリティーにも挑戦。
もうちょっと若くて体がスマートだったら、イケンジャね、だいきち。
ラン続き10

オマケで、無駄に高く飛ぶだいきち。
やっぱ、アスリート系じゃないからね~~だいきちは。
ラン続き11

No.512 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.28  夏のランオフ!! <<20:32


本日は、真夏のランオフに行ってきました。
まあ、毎週のようにオフ会みたいなことをしてるんですが、ちょっと場所を変えまして、「あい・どっぐらん」さんでの、ランオフです。
最近、チームぱぐ’sの遊び場になりつつありますね、ココ^^

それにしても、ここ最近は、すっかりと夏夏してましてですね、札幌も。
本日の気温は、29℃くらいまでいってるのでしょうか??
さらに、天気予報では、ピ~カンのド晴れと来てる。

暑さに弱いパグ’sとしては、こんな暑さでランなんて遊べるんだろうか??なんてちょっと心配してたんですけどね。
しかし、ラン内は、風もあったり、そんなに暑くなかったんですよ、日陰もたくさんあるしね。
確実に、街中の方が暑かったもんな~~

というわけで、夏のランオフ決行です。

ランオフ0

ランといえば、クラッシュでしょぉ~~(左)
クラッシュとは、よくわからんかもしれませんが、クラッシュこ~~し~ゼリ~、ソフト乗せです。
これがまた、上手いのなんのって、マジ大人食いしようかと思いましたよ。
右は、新製品??のフルーツシャーベット・・・なんだっけ??
とにかく、中は、フルーツのシャーベットにソフトが乗っかってる感じです。
つまり、キンキンキンです。
これからの暑い季節にはピッタリですな。

ランオフ1

これが、あやさん注文の、ハンバーグカレー・・・なんだっけ??
いや~~完全に覚えておりませぬ~~
とにかく、ハンバーグが肉厚で、ウマ~~って感じだそうだよ。

んでんで、あやさんが注文したというのに、ウチのひのさんが半分以上も食べたらしく、申し訳ありませぬ~~~
なにせ、食欲魔人なもんで。。。

ランオフ2

そうそう、ランでの模様ですね。

ウチのだいふくさん、わりとランでの遊びに慣れてきたのかな~~ってとこです。
またまた、フラ~~ぁ~~っとラン内を旅に出たりしてましたね(笑

ヨソんちの仔にも、珍しく絡んでたな~~
ラブ??フラット??だと思うんだけど、長姉ふくら、次姉まりも、末妹あいしゅのぱぐ’s3姉妹で、追い込むの図↓
この3頭は、大型犬をまったく怖がらんね~~

ランオフ3

あやさんちのゲンチャンも、初参加↓
もっとも~っと、男だぜモ~ドに入るかと思いましたけど、わりと遠慮してた??
初めての場所だと、やっぱりこんな感じなんでしょうかね~~ウチのだいふくもそうだったし。
まあ、あちゃこちゃに匂い付けしてましたけどね~~
次は、ガンガン攻めるゲンチャンに期待です^^

ランオフ5

いつもの恒例、お肉タ~~~イム↓
この仔達は、どこでも一緒だね~~
お肉タイムが始まると、我先にと張り付きます。
これがパグらしいところです・・・ふくらの顔、怖いよ。。。

ランオフ4

だいきち走るな一枚。
とにかく、だいきちが走らされてたね~~(笑
もう一人、一生懸命走って、フラフラになってたヒトがいましたが^^

ランオフ6

ふくらとあいしゅ↓
ふたりで、なんの匂いを嗅いでるのでしょぉ~
もしかして、なにかの悪巧み?
ふくらからあいしゅへ、何かを教えてるとか??

ランオフ7

本日遊んでもらった皆様、ありがとうございました~~~
来週のドッグショー連戦に向けての、イイ気分転換となりましたよ。
またまた、ヨロシュウ~~お願いしますね。

そうそう、本日の写真、これだけじゃないんです~~
なかなかオモロイ写真や気に入った写真がたくさん撮れたので、明日にでもご紹介しますよぉ~~


No.511 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.27  ぶっ・・・ぶるどっく???!!! <<22:09


暑いっすね、いや~~暑い暑い。
日中なんて、外に出るもんじゃ~ありませんね。
我が家は、マンションなんもんで、風通しはいいのです。

はい、本日、明日のランオフのために、いろいろと用事を済ませてきました。

まずは、ダイッキライな床屋へ。
実は、床屋が大嫌いだったりします。
ちょ~~~メンドクサイです、その辺が。

そして、だいふくを引き連れて、いつもの病院へ。
毎月1回の目の検査と目薬を戴くためなんですけどね。
最近は、だいきちもふくらも、まったくもって目のほう順調です。

そしてそして、亜麻仁油を購入しに。
最近は、亜麻仁油を切らしていたのですが、やっぱり使うと使わないとでは、毛質が変わってくるな~と実感。
だいきちとふくらに合ってるんでしょうね。

最後は、アリオのテンテンさんへ
2周年のセールをしてるらしく、ふくらのフード類やらマジックボールのソリューションなんぞを買ってきましたよ。
ついでに、だいふくのオリジナル缶バッチもつくってもらったして。

まあまあ、そんな忙しい日だったんです。

今日のこと2

そして、そんな一日の病院でのお話。

だいきちとふくらと、のりで、病院の待合室で診察待ちをしてました。
暑かったためか、だいきちは冷たい床でお腹を冷やし、ふくらは、バリケンの中で爆睡。
病院で爆睡するってところが、ふくららしいところですが・・・

そんな中、一組の家族連れが病院へやってきました。
夫婦と小学校低学年くらいの少年と仔犬が一匹。
たぶん、仔犬の健康診断か、予防接種にいらしたかのようでした。

だいきちは、床に寝そべってたので、その御家族の視線に入ったため、小学校低学年の少年から「あっ、パグちゃん、可愛い~~」との一言。
まあ、そりゃそうでしょ、なんてたってウチの仔ですし~~ィ~な~んて喜ぶ、のり。
可愛いと言われたので、だいきちとしては、すぐに撫でてくれ~~と寄って行きました。

少年に、だいきちが、ひと遊びふた遊びしてもらった後、バリで爆睡していたふくらが、ムクリと起き上がり、バリから出てきました。
もう一頭居たのかと、少年は驚いたようで、バリから出てきたふくらを見て、少年が言った一言。

「あっ ブルドッグだ!」・・・・・

・・・・えっ、ブルドッグ??
聞き間違えかと思い、よ~~く会話を聞いていると。

母「ほんとにブルドッグなのこの仔??」
少年「うん、間違えないよ、顔に体の大きさっ、絶対、ブルドッグだよ!」

今日のこと1

いや~~~マジですか??
だいきちをパグと認識して、ふくらをブルドッグですかぁ~~(涙
だいきち単独でフレンチに間違えられたり、まとめてブルドッグってい言われることがあっても、ふくらだけを間違えられたことはなかったなぁ~~今まで。

その子は、たぶん、ワンコが好きらしく、いろいろと本を読んで勉強してるようでした。
家族の会話を聞いてると、仔犬も、この子が好きで飼うことになったんだろうな~~と察します。
病院のシツケ本なんかも、熱心に読んでたしね。

だから、なぜか特に否定もできずに、帰ってきましたよぉ

あ~~ブルドッグですか・・・そぅですか・・・・
一応、ドッグショーにも出てるんだけどね、ふくら。。。
がんばれ、少年・・・

No.510 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.24  明日は暑いってさ <<22:08


いや~~~ワタクシ、ほんの~りと夏風邪をひいたようです。
鼻水がとまりませぬぅ~~~
ほんの~~りってとこがミソで、がっつり風邪を引くと一日仕事を休んで寝てられるんだど、あくまでほんのりなもんだから、逆にシンドかったりして。

先日のパンイチ姿で過ごしたのがいけなかったか??
パンイチは、危険ですよぉ~~

そして、明日は、暑いようですよ。
天気予報みたら、札幌29℃だってさ。
北海道人は暑さに弱いからね。
ちなみに、ワタクシのりは、30℃を超えると脳ミソの機能が停止しますです・・・はい。

これからの季節、日中散歩は、もう無理ですな。
9時過ぎには、ジリジリと暑くなりますモンね。
我が家も、夜散歩へシフトしつつあります。
散歩といっても、ふくらを抱っこして、だいきちをワッセワッセと歩かせ。
河川敷に着いたともに、ふくらを降ろし、猛ダッシュ
そして、ダッシュ&階段昇り。。
最後の最後に、マンションの部屋の階まで、階段昇り・・・飼い主のりヘロヘロです。
それに付き合わされるだいきちもヘロヘロです。
完全に体育界系の部活となっております。
イッタイ、何部だ??

そうそう、話は逸れましたが、とにかく、熱中症だけには気をつけてくださいね~~皆さん。

暑いってさ

もう一つ。
あの何千年の歴史の国が、またヤラかしてるようですな。
画像を見ましたが、ヒドイったらありゃしませんね。
なんだんだろう、人間って??
身勝手すぎるよね。
いつか、バチが当たるんだ・・・


No.509 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.22  週末もろもろ&どちらがお好み?? <<21:36


またまた、放置プレーの我が家のブログです。
どうにもこうにも、やる気がしません。
カメラすら、持っていません。

なんでしょ??
きっと、このグダグダの天気が悪いのです、そ~~に違いないのです。

っというこで、本日は、先週末にいろいろと動いたことでも。
でも、特に写真なしです。
想像してください、想像力豊かにお願いします。。

先週末ですが、毎月恒例、と~べつお肉の旅に行ってきました。
これまたいつもの、5㎏の生馬肉を購入です。
冷凍状態なので、クーラボックス持参です。
ウチに帰る前に半解凍になっちゃったら、マズイっすからね。

最近では、毎月5㎏くらい消費してるな~~生肉。
すっかり、お肉屋さんの常連さんになっちゃいました^^


まったくの写真ナシっちゅ~のも、味気ないので、だいふくの可愛い写真でも。
ひのさんの、アミ包帯をちょい借用して、被せてみましたよ↓

どちらがお好み1

そして、その後、のり実家へ。
7月は、ドックショーで忙しくなりそうなので、遊び行けなそうだからね。
久々にゆ~~ったりと過ごしてきました。
イマイチの天気でも、なんとか海散歩もできたシネ。
あと、実家の家庭菜園の手伝いなんかもしてきました。
収穫は、まだまだ先のようですが、美味しい野菜を今年も戴けそうなので、先が楽しみですよ。

こちらは、ふ~~さん↓
もちろん、アミ包帯付きです(笑
やっぱ、パグは、こういうカブリ系が似合いますな~~
さて、皆さん、だいきちとふくらのカブリ具合、どちらがお好みでしたかね~~??

どちらがお好み2

そしてそして、日曜日。
まりも親父さんのお誘い??を受け、あい・どっくらんさんに。
いや~~なんといっても、クラッシュこ~し~ゼリーが美味いのなんのって。
また、食べたい・・・2杯でも食べたいって感じです。

そうそう、だいふくさんのランでの様子ですが。
ちょっと環境に慣れつつあるようです。
だいきちも、ふくらも、フラフラ~~~っと遠くへ旅に出てたし^^
またまた、遊び行きたいですなぁ~~~

No.508 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.17  練習再開っす <<21:05


ここんとこ、ず~~っと、どんよりですな。
しばらく、太陽を見ていないような気がしますよ。
こんな天気がいつまで続くのかな~~
この梅雨のようなドンヨリが過ぎると、あのカァ~~っと暑い夏がやってくるのか??
それはそれで、嫌なような・・・・


本日も、ちょいショー話で、すんませんです。

さて、本日から、ふくらの練習再開です。
月曜日、火曜日と、ぐったりお疲れ気味だったのですが、本日からようやくテンション上昇。
だから、軽めに河川敷を歩かせて、その後練習です。

先日のショーで、次への課題がはっきりしました。
毎回毎回、出るたびに思うですが、ほんと勉強になるんだよな~~本番って。

まずは、ふくらの集中力をどうやって持たせるか。
少し、気の抜き方も憶えなきゃならんてことです。
あと、切れた後に、どうカバーしていくか。

練習です1

もう一つの課題。
先日、アドバイスを貰った件です。
ふくらのひき方なんですけど、どうも雑な感じになってました。
キチンと垂直にひいてやらないと、キレイに歩けないってことですね。
修正の仕方も教えてもらって、試してみましたが、まずまずってとこです。

7月は、連合会展、北海道インターと、大きなショーが控えております。
それまでに、なんとか修正していきますです。

しかし、今回思ったのですが、ふくらの肩を気にせずにハンドリングできるってのが、どんなに幸せか。
そして、イイ状態のふくらであれば、結構良いレベルで戦えるんじゃないかってことです。
パグとしては、かなりイイ才能を持ってるんですからね、ふくらは。
あとは、ハンドラーの腕がちょっとでも向上すれば・・・ってとこでしょうか??

練習です2

だいきちも、軽めの散歩とショー練習に付き合うのです。
ちなみに、だいきちは、ジャッジの役(笑
なにせ、リードを離すと、その場でジ~~っとしてますから、ちょうどいい目印なんです。

この時期は、どうしても、だいきちに寂しい思いをさせちゃいますね。
ショーの日は、だいきちのみ留守番だしさ。
留守番隊長のだいきちにも、ありがとさんだね。
また、来月も、よろしくお願いしますよ、だいきちさん。

練習です3


No.507 / ドッグショー / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.14  ついに・・・り~~~~ちっ! <<21:23


予告どおり、昨日のドッグショーのお話になります。
ついに、北海道の短いショーシーズンの開幕です。
そして、ふくらのショーチャレンジ、ラストシーズンの開幕です。

さてさて、昨日も書いたとおり、ショー当日は、ものす~~ご~天気でした。
雨&雨&激雨??
リンク内は、どろっどろのべっちょべちょ。
しかも、びみょ~~~に寒いっし。
水溜り??いやいや、リンク内全部が水溜りって感じです↓

開幕1

そんな中、チームぱぐ’sの面々は、頑張ってきましたよ。
本日の参加メンバー、左からふくら、ゲンチャン、きなこ、キイちゃん。
きなこは、今回初参加となります。
はい、もちろん、皆さん、お肉に釣られておりますよ~~~ぉ↓

開幕2

パグの審査が近づくにつれ、どんどん雨が強くなっていきます。
リンク内もさらにドロ~~ッドロっと。。
たしか、去年の秋のショーも、こんな感じだったような・・・

まずは、いつものトップバッター、オスの部ゲンチャン。
相手が、一頭おりましたが、貫禄の勝利で順当にグループ戦進出。
ブリード写真がなかったので、こんな写真でごめんちゃい↓

開幕3

そして、怒涛のメスの部突入~~~
分かりますか~~~ぁ~~このドシャ降り感↓

ちなみに、本日の画像は、ひのさん撮影。

まずは、キイちゃん&師匠の出番。
すでにCCカード3枚持ってますからね、CHまであと1枚なのです。

開幕4

そして、初参加のきなこ。
初参加で、この天気の悪さは、ちと可哀そうでしたね。
ま~~ったく歩くのイヤイヤ状態でした。
あの独特の空気と緊張感だし、しかも雨降ってるしべちょべちょだしね。
お疲れ様、きなこ。

っということで、キイちゃんVSきなこの対決は、貫禄のキイちゃん勝利。

開幕5

そして、我らがふくらさんの出番。
出番前に練習が出来なかったので、当日の肩の調子がまったくわからず。
ほぼブッツケ本番状態なので、ちょっとドキドキでした。
しかし、まったく肩を気にすることなく、さらにこの悪天候と悪路面をものともせず、シタシタとキレイに歩いてくれました。

開幕6-1

この最悪のコンディションの中、他のショードックたちは、イマイチ良い歩きをさせられないようでした。
こんな状態で歩かされることなんてないもんね、みんな。
でもね~ウチのふくらの場合は、冬には「らっせる」なんてあだ名を付けられるくらいですからね。
水溜り?ドロドロ??まったくもって平気なのですよ、実は(笑
いや~~雑に育てといて良かったと思いましたね~~ェ

開幕6-2

そして、触審です。
これまた、まったくもって問題なし。
これまでの経験なんでしょうかね~~最近は、ぜんぜん嫌がらないもんな~~

開幕6-3

実は、クラス戦で対戦相手がおりました。
でもね、対戦相手の方には、悪いけど、まったくもって眼中に入っておりませんでした
とにかく、ぜったいに、かならず、高く厚い壁、キイちゃん&師匠が立ちははだかりますからね。
最初から、キイちゃん&師匠が相手だと思って、クラス戦も歩いておりました。
ジャッジに、ふくらの歩きと体の印象残すことを意識して。

開幕6-4

無事、クラス戦を勝ちあがったふくら。
これまた、きなことのクラス戦に勝利したキイちゃん&師匠と、直接対決にはります。
ガチです、マジガチ勝負です、これは。
いつも、ここの厚い壁に跳ね返されるんですよね。

開幕7-1

キイちゃんと並んで、ラウンドです。
今まで、諸先輩方に教えてもらったことを心がけてのラウンドです。
とにかく、ふくらのイイ歩きをアピールするかのように。

ぱっと見、ふくらとキイちゃんの体格を見て、どちらかいいかと聞くと、大体の人は、キイちゃんを指します。
それだけ、詰まっていて、スクエアなんですよ、キイちゃんの骨格って。
ふくらが勝ってると思えるのは、キレイな歩きとキレイな毛色。
あと、ショー経験が長いから、場慣れしてるってとこかな。

開幕7-2

さあ、このガチ対決は、どうなる??
・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

なっ、なんと、ふくらを一席と指してくれましたよぁ~~
マジですか?いいんですか??
いや~~メチャメチャ嬉しかったですよぉ~~
久々にガッツポーズしちゃいましたもんね。
雨に濡れる、ドロで汚れるなんて、ぜんぜん気にしないで、ふくらを褒めてやりました。
よくこの雨の中で歩いてくれた、頑張ってくれた、ありがとぅ~って^^

そしてそして、CCカードゲッチュです!
ついに、CHへのリーチがかかりましたよ。
あと、一枚でCHが付くのです。

開幕7-3

っと、いうことで、グループ戦突入です。
相変わらずの微妙な雨に、ヒラヒラが売りな犬種は、なんとも可哀そうなことになってました。
なにせ、歩くたびにドロドロになっていきますからね。

ふくらさん、得意のスタンディングフリーステイです。
最近分かってきたんですが、スタンディングの方が、ふくらの体がキレイに見える気がするんです。
あと、集中力もちょっと長くなるし。

でも、この選択は結構良かったと思うんだけどな~
周りが座ってセットしてるところで、一人、スタンディングフリーステイって。

開幕8-1

アップダウンです↓
ふくらのキレイな歩きをアピールできないのが残念でしたが、ここでも、ふくらの新たな課題を教えてもらいました。
う~~~ん、ひいてる自分からはわからない欠点だね~~ってとこです。
修正の仕方も、ちょっとした時間で教えてもらったし、次にいかしてイキマスヨ。

開幕8-2

そして、最後に並んで、ステイ。
やっぱり、ここで、ハンドラーの未熟さ、経験の無さがでましたね。
ふくらの集中力が切れて、尻尾がだら~~んとしてくるんです。
これは、練習中からも気が付いていたのですが、集中力が長時間続かないんですよ。
これを、どうやってカバーしていくかが、ハンドラーの腕なんです。
ちょっと体を動かすとかさ、座ってのセットに変えるとかさ、なんとかすればよかったな~って。
ここまでは、結構イケンじゃねの~~って思いましたモンね、正直。

ということで、残念ながらグループ戦敗退です。

開幕8-3

でも、今回で、課題がハッキリしましたね。
ひき方、そして、集中力が切れたときの対処。
スタンディングから座ってのセット。
さあ、来月に向けて、練習練習だ!!

今回貰ったCCカード↓
紙ペラ一枚。
しかも、雨でヨレヨレだし、ドロでキタナクなってますが、これを貰うのに、どんだけ苦労と努力を重ねねばならないか。。
そして、ふくらのがんばりの結晶なんですよ、これ。
貰った瞬間、今までの苦労がぶっ飛ぶんですよ。

開幕9

そうそう、グループ戦に突入した、ゲンチャンですが・・・・
なっなんと、グループ2ndを獲っちゃいましたぁ~~~~
すげえ~~~~ゲンチャン&あやさん。
メチャメチャ、羨ましい~~っす。
グループ戦のゲンチャン、良かったモンな~
集中力もあったし、落ち着いてたし。
とにかく、おめでと~~~

ちなみに、これで、キイちゃんCC3枚のリーチ。
ゲンチャン、CC3枚目のリーチ。
ふくらも、CC3枚目のリーチで、トリプルリーチがかかっておりますよ^^

開幕10

さあ、初戦の記事は、これにて終りです。
とにかくとにかく、応援してくれた皆様。
ハンドラー師匠、そして、いろいろとご指導くださった諸先輩方。
ほんとにほんとに、ありがとうございます。
皆様方の御陰で、なんとかリーチをかけることが出来ました。

そして、一生懸命歩いてくれたふくら。
雨の中、カメラ係、応援、雑用に走ってくれたひのさん。
ほんとに、ありがとう。

ゴールを目指して、次も精一杯がんばります。

No.506 / ドッグショー / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.14  疲れましたよ~~ん~~ん <<20:24


本日、久々のドッグショーでした。
北海道の夏、そして、北海道の短いショーシーズンの開幕です。

夏です、夏。
暑い暑い、ヨサコイのシーズンです。
・・・・のはずです・・・・のはずですよね??

しか~~っし、本日、とにかく寒い。
さら~~に、雨&雨・・・激雨ってとこでした。
コンディションは、極悪~~~

そんな中、ふくらが頑張ってきました。
そして、チームぱぐ’sのメンバー達も。
そしてそして、飼い主達は、激疲れです。
いや~~ひっさびさのショーなもんだから、疲っかれますわな~~

っということで、これから風呂入って、早寝します。
続きは、明日にでも~~こうご期待!

きたぁ1

予告としてはですね。
「キタぁ~~~~~~^^」って感じです(笑


No.505 / ドッグショー / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.09  今週末は・・・ <<21:47


久々のドッグショーです。
すでに何度も書いてますから、知ってますってね~~

昨年からプラボックスに入れて押入れにしまってあったショー用品を引っ張り出してきました。
タオルやら、冷却ベストやら、氷嚢やら、なんやらかんやらが入ってます。
ちょこっとずつ準備を始めましたが、準備しだすと緊張がほんのりと戻ってきますね。
さあ~本番だって感じがします。

ショーですよ1

ふくらの肩の方も相変わらず順調です。
肩の調子とも、付き合い始めてもう3年になりますからね。
なんとなく分かってきたとこあります、最近。
痛いというよりも、痛いイメージ、歩きたくないイメージがあって、足をピョコピョコするんだなと。
疲れてきたり、足への負担が強くなると、気にしだすとこあります。

だから、あまり負担をかけないように軽めの散歩、短い時間での運動ってのを、ここ1ヶ月ほどしてます。
これでね、なんとかキレイな歩きをキープできたら、いい勝負できると思うんですけどね。

ショーですよ2

ふくらとのショーチャレンジも、4シーズン目に入ります。
これまでちょこちょこと書いていましてが、今シーズンを、ふくらのショーチャレンジのラストシーズンにしようと思っています。
結果がでようと、でまいと、今シーズンでラストにします。

ショーに出ること事態、やっぱりひどく負担をかけてるようです、ふくらの体に。
ショーに出て帰ってきた後は、なにせ数日はグダっとしてるんですね。
そして、若干、被毛と皮膚の状態が悪くなる・・・
あの暑い屋外、そして、強い緊張を強いられる場所ですから、そりゃそうだと思います。
そろそろ、飼い主のりがワガママを言うのも最後かなと。

ショーですよ3

まあ、ショーチャレンジが終わったとしても、ふくらのコンディション維持は変わりありませんけどね。
食事と運動、これ大事です、立派で健康な体を作る基本ですからね。

とにかく、ラストシーズン、ふくらと楽しく歩いてきます。
応援のほど、よろしゅ~お願いします。

No.504 / ドッグショー / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.07  集ってきましたぁ~ <<18:39


なんか、天気が悪いですなぁ~~

雨、雨、そして曇り、びみょ~に霧雨といった感じで。
しかし、今週末、運動会だったお宅も多かったと思います。
なんと、無事に開催できたよ~ですな~、聞くところによると。
お弁当作り・・・とにかく、お母さん達が大変ですからね。

さて、そんな天気のイマイチな日曜日。
いつもように、いつものメンバーと、いつもの場所で集ってきました^^
別に、「何時にココに集合ね~~」なんてやらずとも、いつものように集合なんです。
はっきりいって、毎週がプチオフ会みたいなもですな。

まずは、ひさびさにくるみ嬢を激写。
ふくらの永遠のライバル、かつ、プライドがちょ~高っな仔です。
そんだけプライド高くないと、ふくらと対等に渡り合えません。
すっかり、カフェのパグ一族の長のようになってますからね。
娘はいるし、息子もいるし、孫までいますからね。

集う1

店の仔達↓
左から、いちご、あずき、キイちゃん。
窓から、お客様にご挨拶です。
最近では、すっかりお客様っぽくなくなってきてますね~~うちら。
勝手にやらせてもらってます~~的なとこあります、はい。

集う2

最近、すっかりまったり系なまりもさん。
な~~んか、ちょっとダイエットに成功したようです。
いや、そんなこと許しませんってことで、ダイエット成功記念にお肉をたくさん食べさせてやりました^^
これできって、来週には、元に戻ってるでしょぉ~~~

集う3

つくしさんとあいしゅ。
つくしさんの匂いを嗅いで、あいしゅのテンションが上がってました(笑
もうすぐ母になるんでしょうか、つくしさん??
そんな匂いを嗅いじゃった??
このあと、がしゃぁ~とバトってましたよ、ご両犬。

集う4

あやさん配給のお肉待ちのだいふく&パグ臭のするちわわんとプ~2匹(笑
しっかし、うちのだいふくは、どんだけオヤツ貰ってないんでしょうかね~~
オヤツのタッパーの音で、まずはだいふくが一番に集まってくるようになってます、最近。
いつもいつも、ごちそ~さまです、皆様ぁ~~

集う5

さて、来週の日曜日は、ついにドッグショーの日です。
短い北海道のショーシーズンの開幕だったりします。
な~~んか微妙に緊張感がありませんが、一週間、うまい具合に調整していかないと。
ここ最近は、ふくらの肩の調子もまずまずで、なかなか期待持てたりするんですよ。
あまり、力みすぎずに頑張っていきましょ~~ふくらさんや。

集う7

No.503 / ドッグカフェ / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.03  お昼に・・・・ <<21:46


本日のぬ~~~んな顔↓
ぬ~ん1

しっかし、ふくらさん。
顔がガングロだな~~~
そして、なぜかわからんが貫禄タップリに感じる・・・
そこがまた可愛いんですけどね^^

そういや~~最近、お昼のお弁当作り復活してるんです。
まあ、大したモンは作れませんが、適当に弁当箱に詰め込んでるだけなんですが。

つまらんつまらんの職場の一日の楽しみは、昼ゴハンってなもんで、そんな適当に作ったお弁当だって、やっぱり楽しみなものです。
んで、お昼になって、お弁当箱を空けたらですね、なぜか、ふくらの茶色の毛が3本入ってました(苦笑
なぜに、ここに??
しかも、しっかりと3本って???

相変わらず、神出鬼没です、ふくらさんの毛。

まあ、愛するふくらの茶毛ですので、弁当箱に入ってようが、ゴハンと一緒に食べちゃおうが、まったくもって気にならないところが、かなりのパグ中毒だと思われます、ワタクシ。

だいちゃんもぬ~~ん↓
これまた、相変わらず、点いてもいないヒーター前に陣取るだいきち。
ぬ~ん2

ちなみに、だいきちの黒毛は、職場まで一緒に来たことないなぁ~~
ウチの中では、黒毛だけあって、だいきちの毛の方が目立つんですけどね。
だいたい、紛れ込んでくるのは、ふくらの茶毛。
まったくもって、不思議です???

No.502 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.01  じゅんばんまち~~ィ <<20:28


おお~~珍しく、本日も更新だっ

な~~んか、湿度が高くないっすか、本日??
雨もってる感じスルモンな~~
明日は、雨かいなぁ~~

さて、だいふくさん。
なにやら順番待ちのように並んでおります。
オヤツた~~いむや、ケア中なんかは、こうして順番で待ってくれるんですね。

あらまあ。
な~~んてエライ仔ちゃん達なんでしょぉ~~~
どこんちの仔達なんでしょうね~~~~ェ~~うへへ^^

順番待ち1

しかしですね。
ほら、いつものふくらをご存知なら分かるかと思いますが・・・
ふくらさん、あまり忍耐力がございませんぬ。。
あまり・・・というか、ぜんぜん??
あまり待たせすぎると、口たぶやら、鼻の穴あたりがピクピクしだします。
さらに待たせると、瞳孔が開き始めます。
もう~~いまにも食いつきそうな表情です、コワイコワイっ

そんな時、だいきちなんかが前にいちゃったりすると、それはそれはヤバイことになります。
うがぁ~~どど~~んと、順番そっちのけで割り込んできますね。

順番待ち2

まあ、ふくらは、「あたしの物はあたしの物」、「だいきちの物はあたしの物」
ジャイアニズムの塊ですからねェ~~~(苦笑

No.501 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
