ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.31  すぷらったぁ~~~ぁ~と、その他諸々 <<19:44


いや~~放置してましたね、ブログ。
どうにもやる気がありましぇん。。
完全に5月病ですな~~これは。
もう6月だというのにねェ~~

放置してる間も、だいふくさんは元気元気です。
そうこうしてるうちに、あと2週間ほどで、北海道のドッグショーシーズンの開幕となりました。
今年はチャレンジ最後の年と思って、頑張っていかんとぉ~と思っております。

ということで、一番のネックである、ふくらの肩ピョコの予防のため、最近では、だいきちとふくらの散歩を別々に行っております。
日中、ひのさんにだいきち散歩をお願いして、夜のふくら散歩を、ショー練習がてら、のりが行うという2段体制です。
ふくらの散歩は、散歩というよりも、運動メインで行っております。
河川敷ダッシュと階段登り、そして、ショーの練習ってのが、毎日のメニューです。
時間もないので、短時間でチャッチャッチャ~って感じですね。

本日の写真は、先日の家族みんなでの散歩のシーンをお楽しみください↓
すぷらった~1

※ここからは、少々すぷらった~な表現があります、心臓のお気をつけくだせェ!

さて、本日は、いつもの恒例パグカフェさんで遊んできました。
雨も降ってたしね。
こんな日は、ドッグカフェでワイワイに限ります。
んで・・・まあ・・・写真・・・まったく撮ってません。
そんなに長居しなかったシネ。
どんなことがあったか?といえば・・・一言で言えば・・ふくらさんの血の気が多かったってことです。。。
あちゃこちゃで、ふくら被害おパグ続出って感じでしたね。。。

すぷらった~2

ヘロヘロ~~に疲れてもらって、帰宅。
勢いに乗って、だいふくの爪切りを決行しました。
ショーまで2週間ということで、ふくらさんは、根性切りです。
・・・はい、爪の根元からバッツリです。

すぷらった~3

そうすると、どうなるか・・・・
はい、久しぶりにやっちゃいましたよ、ふくらの水芸
可愛いピンク色で表現してみましたが、意味分かりますかね??

赤色で表現しちゃいますよ。
ふくらの水芸とは・・・バッツリと根元から爪を切るため、切った爪の根元から、ぴゅ~~っと血が噴出して、あたりが血まみれになるってことです、はい。
しかも、今日は、左右の爪両方から2本、イッチャイマシタネ~~ぴゅ~ぴゅ~~って

すぷらった~4

もう~~大変でしたね、掃除が。
前回の水芸事件で、のり的には全然慣れっこになっちゃったのですがね。
最近では、掃除が大変なので、気をつけてたんですけどね~~ェ
切った後、心臓よりも高く保持して血が出にくくしてるんですが、本日は、一旦止まったと思っていた、後ろ足からぴゅ~~っとイッチャッテマシタネ、あらビックリ。

いつもように、トリミングルーム横の通路を通った、親子に2度見されちゃいましたね。
そりゃそうだよね~~あれだけ血だらけならね。

すぷらった~5

誰ですか??
ふくらは、ちょっと血を抜いた方がいい~~なんて言ってる人は??
・・・今日のカフェでの様子を見てたら、そうかもねェ~~

最後に。
某お宅でも、すぷらった~な事故があったようですね。
お大事にしてくださいね~~~手。

No.500 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.24  ランランラン・・・・そして、カフェ♪ <<20:16


昨日の日曜日。
黒パグ う~たまログのぷっこさんからお誘いを受け、あい・どっぐらんさんに遊びに行ってきました~~
集まったメンバーは、うた家に、まりも家に、あいす家に、初対面のはなちゃん家、そして我が家です。
毎週、プチオフ会みたいなもんですが、今日は、本格的なぱぐオフ会といっても良いのではないのでしょうか??

ある意味、ひじょ~~にドキドキなランです。
なにせ、我が家、ひっさびさのドッグランなのです。
え~~っと・・・何年ぶりでしょ??
ふくらを迎える前だから・・・たぶん4年近く前のことです。
・・・ということは???
ふくらさん、本日が、ドッグランデビュ~~なのです、意外でしょ。

しかし、あのふくらさんですよ、あの。
のり実家の黒ラブの尻にカジリついて、コテンパンに凹ませたふくらがですよ。。。
ヨソサマの大型犬を〆ないか、ものすご~~不安だったのですよ。

ふくらさん、頼むから大人しくしててくださいよ↓
らんらん1

ちなみに、だいきちさんは、4年前のランでほとんど走らず。
なにしにランに来たのぉ~~って感じでした。
他の仔を怖がってというよりも、なんで走らにゃならんのぉ~~って態度でした。
まあ、生まれながらのお座敷ぱぐですからねェ~~

しかし、意外と動いてたな~~だいきち。
時々、なにか思い立ったかのように、ランの端っこまで旅してました(笑
その様子を見ていた皆さんに、なんとなく笑われていたり(苦笑
ひょいひょい走るだいきちが、なんとも可愛いそうですよ。
らんらん2

まりさんとあいしゅは、さすがランなれしてましたなぁ~
2ぱぐで力を合わせて、黄ラブを追い詰めてましたよ^^
そして、左下で、こっそりとまりさんの尻を狙う、うた(笑
らんらん3

さらに、黄ラブを追い詰めるあいしゅ。
この日も、永久機関搭載の本領発揮でしたね。
とにかく疲れ知らずのウロウロしっぱなしで(笑
らんらん4

なぜか、ここでも、まりさんとあいしゅは、ばとるのです。
ほんと、この2頭は仲良しだな~~
ここでも、まりさんの尻を狙う、うたがオモロイ。
らんらん5-1

さて、うちのお嬢さん。
意外にも、大人しかったんですよぉ~~
初めての場所ってのと、屋外ってのと、知らないワンコがいたってことで、きっと少々遠慮したのでしょうか??
くるるるるぁ~~~っての雄たけびも少なかったシネ(苦笑
ランでは、こんな感じなのかな~~ふくらって。
ちょっと意外な面を見た気がします。

しかし、相変わらず、あいしゅとまりさんには、厳しい長姉。
ちょっと遊びが激しくなるとこんな感じになります↓
らんらん5-2

なんか、暴君というよりも、母親?姉??
チャカツク妹達を叱る、面倒見の良い姉に見えてきましたね。
それは、飼い主の贔屓目なんでしょうかね~~??
らんらん6

まりさん。
本日も、まりもフェロモンをムンムンさせてました。
他犬種も集まってたからね~~まりさんの周り。
何のフェロモン出してるんですか~~~ぁ~~まりさん??
らんらん7

そして、そのまりさんにすっかりヤラレちまった、うた。
確実に、まりさんらびゅ~です。
これは、敵わぬ恋なのです。
この敵わなさが、さらに盛り上げてるのでしょうかね~~
ぷっこさんに引き剥がされてますね~~うた(笑
らんらん8

本日のナイスショットです。
うたの・・・ぴょん!!
かっ・・・カワイイ~~~~後ろ足が。
らんらん9

そうそう、本日の初対面ちゃん。
花ちゃんというお名前だそうです。
おひげが、ぴよよ~~んと伸びていて、なんとも可愛かったです。
・・・それを切りて~~~~って感じでした(笑
また、遊んでくださいね~~~
らんらん11

場所は室内に移って・・・
皆で暖かい飲み物を飲んで、ワイワイです。
5月だというのに、メチャメチャ寒かったですからね~~
一部、ソフトクリームなんぞを食べてるツワモノが居りましたが(笑

まりさん、まったり~~な顔↓
らんらん12

うただって、まったり~~~
ぷっこさんに抱っこされて、安心しきってますなぁ~~
らんらん13

あの永久機関搭載のあいしゅだって、まったりです。
さすがの原子力も、疲れるんだね~~って言ってたけど・・・
終り際には、軽く復活してましたね。
ぐったりまりさんを遊びに誘ってたし~~
らんらん14

つっくだって、まったり~~~・・・あれ?なぜ、つっく??
そう、いつの間にやら、第二ラウンド、カフェに突入してたんですね~~
つっくは、ただいまヒート中でして、アンニュイな感じなのです。
そして、ゲンチャンを惑わせる(笑
ぜひ、次回は、あやさんちもご一緒しましょ~~ね~~。
らんらん15

っということで、来週もよろしくお願いしますね~~皆さん。

No.499 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.23  と~~べつ、すいーつの旅! <<21:13


はい~~
本日土曜日。
ちょっとだけ、ドライブに行ってきました、ひのさんと。
方面的には、と~べつです。

・・・と~べつ??
と~べつといえば、何しに行ったかわかりますよね~~
ちょっと、だいふく用のお肉を購入してきました^^

一人で行くには、ちょっと寂しいので、ひのさんを誘います。
しかし、だいたいは、メンドイと断られるので、すい~つという甘い甘い疑似餌で誘ってみたわけです。
そしたら、案外、あっさりと一発ヒットで釣れてしまいましてですね、ぷちすい~つの旅となりまひた。

まずは、ふくろうプリンとくんたまです。
プリンはですね、もう~~ヤッバイです。
卵の味が濃ゆくてトロトロで、うまぁ~~です。
一個は小さいんですが、十分満足な一品でしたよ。

あとね、くんたま。
これも、うまうまぁ~
燻製たまご好きには、たまりませんな~~
飲めないけど、ビールが飲みたいって感じです^^
20090523211321.jpg

続いて、豆乳ソフトくり~~っむ。
携帯からだから、写真が横になってまった。。

まずは、一口・・・あったりまえなんですけど、「あっ、豆乳だっ!」と吃驚します。
基本が豆乳なもんだから、すごくアッサリとした味です。
だから、アンコがトッピングされるわけでな~~

20090523214457.jpg

他にも、たっくさん美味そうなもんがあったんですが、十分満喫できたので、続きは次回にでも。
豆乳プリンとか、美味そうな鶏肉とか、ラーメンとか。
ちょっと楽しみができましたね~~


そうそう、忘れちゃなんね~~だいふくさん。
朝の雨が止んでるうちに、散歩に行けたので、朝からまったりです。
散歩して、ゴハン食べて、お昼寝。
きっと、幸せな時間なのでしょうね~これが。
まあ、これで、一緒にお出かけできたら、さらに幸せだったのでしょうか??
ドライブ中は、お留守番でしたからね。

と~~べつ

さて、明日は、朝から忙しいですよ。
ちょっとお約束がありますからね~~朝寝坊なんかしてられません。
どうなる、明日・・・ちょっとドキドキです、ある意味。。

No.498 / のりの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.20  あろまぁ~~ <<21:16


な~~んか急激に暑くなってきましたなぁ。
明日なんか、27度ですって、札幌。
春を、あ~~~っという間に通り過ぎて夏でっせ。
明日の日中だけ、エアコンオンですな。

話は変わりまして。
最近、ワタクシ、あろま~熱再燃です。
そう、アロマテラピーですな^^
某動物病院の先生ではありませんが、なかなか楽しいですよ~アロマって。

近所のアリオに生活の木が入ってますからね、ちょいちょい利用させてもらってます。
アロマ~1

まずは、だいふく用の虫除けスプレーです。
ユーカリに、ペパーミント、ラベンダー、レモングラスなんぞを混ぜ混ぜして、虫除け、殺虫、抗菌効果を出しています。
あと、これにホホバ油を混ぜて、ブラッシング用にも兼用してます。
スプレーして、豚毛ブラシでブラッシングすると、ツヤツヤのシットリになりまっせ。

ちなみに、だいきちは、ラベンダーの香りが大好きみたいです。
道端にラベンダーの花が咲いてると、体を擦りつけるんですよ。

ふ~さん、お疲れ中↓
散歩の後は、だいたいこんな感じです。
アロマ~2

あと、人間用にも、安眠ルームスプレーを作ってます。
オレンジスイートに、ラベンダー、イランイランと定番のブレンドです。
リラックス、鎮静なんかに効果があるようですよ。
寝る前に、マクラや布団にスプレーしちゃったりすると、もう~~3秒で寝ちゃいます、ワタクシ。
あっ、でも、なにもなくても、3秒で寝るタイプなんですけどね~~(笑

あとあと、だいふく用のルームスプレーもあったりします。
これは、ユーカリがメインなんですが、だいふくのバリの中にスプレーします。
殺菌、抗菌なんかの作用があるそうですよ。

だいさん、夕日にあたってネムネムなご様子。
最近、西日も強くなってきましたからね。
日中出かける時なんかは、気をつけないとね。
アロマ~3


No.497 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.17  やっぱさ~~パグカフェさんだね。 <<19:19


日曜日のことです~~
やっぱり、日曜日といえば、パグカフェさんです。
はっきり言って、まったりゆったりと楽しすぎます。

だいふくさんは、朝から疲れを残しておりました。
前回記事で書きましたが、ショー関係の食事会に、だいふくも連れて行ったので、もう~グッタリお疲れなのです。
しかも、シャンプー&爪切りもしたシネ。
さらにぐったりお疲れ度アップしてましたね。
グダグダしてるところを、ひっ捕まえて、準備をして早々に出発なのです。

んでもって、珍しく、我が家が一番ノリ~~
そんなに早く来る必要なかったか!?

こちら、ボレさん↓
もう9歳?10歳??たしかそのくらい・・・
まだまだシャキシャキ歩くし、食欲もパグ一番旺盛だし、ゲンキゲンキです。
パグカフェさんの長老ですからね、まだまだシャッキリしてもらわないとね~
やっぱね1

こちらは、まりさん@10%増量中~~
体重が8㎏ちょっとだそうですが、まったくもって問題ナシな気がしまっせ~~
上には上がいますから、ご安心ください。
ウチのなんて・・・(汗
やっぱね2

久々、いちごもパチリです。
ちなみに、ひのさんにひっ捕まっております。
最近、体調の方も落ち着いてるみたいだしね。
このまま、調子の良いのが続けばいいね。
やっぱね3

・・・あっ・・・・ヨソ様のおパグの写真は、これまででした。
意外に撮ってなかったな~日曜日。
ゴメンヨ~~あいしゅも、他の仔達もたくさん遊びに来てたのに~~

ふくらさん、まあ、疲れ気味ですからね。
基本、ぐだぁ~~っとしてました。
でも、争いごとがあると、我先にと飛び込んでいくは、番長の血ってとこでしょうか??
なぜか、男の仔同士の「オレは男だぜ!」バトルにも、我先に飛びいく・・・
え~~っと、たしか女の仔でしたよね、ふくらって。
やっぱね4

だいさん。
先ほどの、「オレは男だぜ!」バトルも、遠くから観戦中でした。
す~~っかり、その気はなくなっちゃいましたね~~もう。
まあ、草食系男子ってことでね、よかよか。
やっぱね5

帰宅後・・・↓
さらに、ぐだぁ~~度が増しておりました。
メシ食って、もう~~爆爆睡睡です。
だいきちなんか、完全に横寝して意識失ってたシネ。
二日連続で、お出かけするとこんなに疲れるモンなんだね~
なんか、元気回復の方法は、ないっすかね~~
やっぱね6

No.496 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.16  練習というか・・・ <<21:20


本日、ショーの練習というか・・・ドックショー関係の諸先輩方と、楽しくお食事会をしてきました。

当初、ショー練習ということでしたが、いつのまにやらお食事会になったんですけどね。
あっ、ちなみに、本日の写真は、河川敷でちょいショー練習してきたもので、本日の記事とはま~~ったく関係ありません。

来月から、北海道の短いショーシーズンが始まりますからね、そろそろ本腰入れていかんと。
っということで、ふくらさん、ヘコタレテル場合じゃ~~ありませんよ↓
練習というか1

しかし、本日、いろいろとお話が聞けました。
いや~~練習じゃなくても、すごくすごく刺激になった~~ぁ。
そして、すごくすごく勉強なった~~ぁ。
お話しすること、全部がほェ~~~~って驚くことばかりでした。

ショー関係のことじゃだけじゃなく、ワンコのケアのこと、食事のこと、心構えとか、ほんと諸々。

やっぱね~ワンコとしてのいい素材があって、それをさらに磨き上げて、いい状態の持っていくのは、飼い主、ハンドラーの仕事なんだな~と。
ショードックとしての素材を生かすも殺すも、ハンドラーしだいってことです。

練習というか2

本物のショードックというものを見せてもらいました。
毛質も、体型もすごくキレイで、日々の努力、手入れの成果なんだろうな、やっぱ。
なんかね、意識の違いというか、レベルの違いというか、ショーの世界の奥深さを、ちょっとだけ見た気がします。

ふくらも見てもらいましたが、まず基本中の基本、爪が長いことを指摘されました。
最近、爪切りサボってたからな~~そりゃそうですよねェ~~
ケアも、忙しさにかまけてサボってたしなぁ~~
上にも書きましたが、日々のケアの大切さ・・・これ一番大事なことですね。

そして、立ち方が前傾姿勢だと・・・これもやっぱりです。。
ちょっとだけアドバイスを貰って、立ち方を変えてみると、すごくすごくすご~~く違うんです。
これがまた吃驚なんですよ。
きっと、言葉じゃぜんぜん伝わらないと思うけど、ぜんぜん違うんです、ほんとに。
いや~~ちょっとずつ、矯正していかんとなぁ~~

練習というか3

帰ってまず、ふくらのシャンプー&爪切りをしました。
ちょっとサボってた自分に反省して、すごく丁寧に。
さっそく教えてもらったことも試してみたりして。

いや~~楽しかったし、勉強なった一日だったな~~
ちょっとテンションが低くなりかけてた自分へ、すごくイイ刺激になりましたよ。

No.495 / ドッグショー / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.12  反応するコトバ <<20:56


夢のゴールデンウイークが、あっという間に過ぎてしまい、すっかりやる気ナシ男になったワタクシです。。。
5月病ってほとじゃないんですけどね~~
な~~んか、ウダウダと寝ていたいって感じです。
来月から、ドッグショーシーズンが始まるし、ウダウダしてられないんですけどね~ェ。
あっ、今週末は、ショーの練習もあるし、なんだかんだと忙しいんだった!!

さて、お宅のらびゅ~~ちゃんは、コレ絶対に反応するって言葉ありますか??
普通のらびゅ~ちゃんだったら、オヤツとか、ゴハンとかでしょうね~きっと。
もちろん、ウチの仔達も、御多分に洩れず、そのコトバ大好きです。
コレとは別に、ほら、なんか、こう、ありますかね??

だいきちは、「だいきち、イイコだね~~」ってコトバです。
わりと普通でしょ。
でも、そのほかのコトバをかけても、基本シカトです、シカト。
あと、「ハウス」のコマンドには、反応するかな~~??
「イイコだね~」や「ハウス」ってコトバの後には、必ずオヤツが貰えるからって感じのようです。
やっぱり、オヤツなんですかね~~

反応2

一方ふくらさん。
普通に「可愛いね~」とか「イイコだね」じゃ、イマイチいい反応してくれません。
見るからに「当然でしょっ」的な態度で、こちらをチラ見して終了です。。。

これにですね、一言「だいきち」ってのを付けると反応がまったく違います。
「だいきち、可愛いね~」なり「だいきち、イイコだね~」です。
どんなにハウスで寝てたとしても、ヒーター前でヌクヌクしてたとしても、オヤツを食べてたとしても、ぶっ飛んできます、ぶっ飛んで。

「なに、だいきちを褒めてんのよぉ~~っ、あたしは、あたし??(怒」って感じです。
確実に、語尾に「怒」マークが入ってます。。。
パグ界一のヤキモチ焼きですからね、ふくら。
自分以外が褒められるのは、気に入らないようですよ。

だから、だいきちを褒めると、怒れるふくらが洩れなく付いてくるって寸法です、我が家。
それは、それで面白かったりします。

反応1

ちなみに、ウチの仔達、「散歩」ってコトバには、完全に無反応です。
シカトしまっせ~~って感じです。
ふくらなんて、そ~~っとハウスインしちゃうこともあります。

ほんとに、ワンコなのかなぁ~~っていつも思いますです、はい。。

No.494 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.10  カフェでしたよぉ <<19:58


本日日曜日。
ひっさびさのカフェ日和でした。
カフェ日和というか、ワタクシが山菜採りに夢中になって、カフェに行ってなかっただけですけどねェ~~

久々のカフェ。
や~~~っぱり楽しいですな~~ぁ~~
気の置けない仲間達とワイワイとオシャベリしながらね、パグにまみれるっちゅ~ことですわな。
サイコーの贅沢だったりします。

だいちゃんも、ひっさびさのカフェ。
イイ顔してますな~~だいきち。
やっぱり楽しんだろうね~~だいきちも。

カフェですよ1

こちらは、まりさん。
少々体調を崩したようで、ストラバイトが悪くなったようです。
まったくも~~なんともシツコイもんですな、ストラバイトって。
幸いにも我が家のだいふくは、尿結石に悩まされていないから、なにも手助けしてあげられないけど、頑張って治せよ~~まりさん。。

カフェですよ2

こちらは、ゲンチャン。
あれ?おやおや??
どうしたんでしょ~~ヤケに凹み気味ですが・・・
実はですね~~激爪切り後なのです、ガッツリと切られました。。
いつもやたらとテンションアゲアゲなゲンチャンが、こんなに凹んでるのは初めて見ましたね~~(笑
こうして凹んでる顔を見てると、やっぱりふくらと似てるな~と思いますね。
さすが、異母姉弟ってとこでしょうかね??

カフェですよ3

こちらは、あいしゅとまりさんのバトぉ~~
永久機関を体内に搭載してるだけあって、あいしゅは、永遠と動き続けていました。
んでもって、まりさんは、棚の下に避難中~~(笑
この2頭の関係は、なかなかオモロイですな~~^^

カフェですよ4

ふくらさん。
あいしゅを睨みつつ、奥にいるまりさんをも威嚇するってとこです。
ちょっと楽しい遊びをしてたら、ふくらが突入していくんですよね。
空気の読めないやつです、ふくら。

ちなみに、ふくらの着てるカントリー調のお洋服は、あいしゅママから頂きました。
いつもありがとうございますぅ~~
購入したはいいけど、ダイエットに成功したあいしゅには、サイズが大きすぎたようで、まりさんに試着させたけど、少々増量中のまりさんにも大きすぎたため、最後にふくらに回ってきたってわけです(笑
ふくらには、ジャ~~ッストサイズで、あいしゅ&まりさんにはユルユルだった首周りだって、ビッタンコだんたんですね・・・・って、どんだけ太っといんでしょね~~(苦笑

・・・誰ですかぁ~~~某姉妹の女装した姿と言ってる人は??

カフェですよ5

あとね~~本日思ったこと。
案外、ワタクシの嗅覚は鋭いなぁ~~ってこと。
まあ、無理なものは、無理だってことですな。
あはははっ~~意味不明・・・
うんパラのことですよ~~うんパラっ。

No.493 / ドッグカフェ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.07  実家でっせ~~ <<21:17


ここ最近、ワタクシの山菜採りだぁ~大興奮だぁ~の記事が続いてましたね。
ということで、だいふくさんの実家での様子をば。

なんとも桜がキレイに咲いてましたね。
一日でぐあっと咲いて、すぐに散っちゃったった感じですかね。
これまた、儚いモンですな。
実家ですよ1

だいちゃんは、いつものマイペースっぷりですね。
お気に入りのマッサージチェアの上を、じ~~っと狙って、空いたならば素早く飛び乗ってましたね(笑
なんで、あのマッサージチェアの上が好きなのか不明ですが、しきりと狙ってるんですよね。

実家ですよ2

一方、ふくらさん。
そのキャラに似合わず、のり実家では、ワタクシにヒッツキ虫です。
ワタクシが寝転ぶと、その腕を枕にして寝転ぶし、胡座で座ってると、その足に乗っかって寝るし。
そこがまた可愛いんですけどね^^

実家ですよ3

そして、一気に迷惑度が増すのが、実家の黒ラブトーマス君。
いつもは、悠々自適に一人っ子室内生活を過ごしてるトーマス。
だいふくが来ることによって、一気にテンションダウンです。
基本、台所の隅の隅っこ~の方で、気配を消しちゃいます。

んで、だいきちとふくらが、臨時寝床に入って出てこないところを確認すると、ソソソ~っとリビングに出てきます。
実家ですよ6

性格には、だいきちとふくらというよりも、ふくらがメチャ怖いようです。
一度、ガッツリと〆られてますからね、ふくらに。
9㎏のパグが40㎏のラブを、ガッツリ〆ちゃったんですよ・・・そりゃ、吃驚です。
それ以来、ふくらと視線も合わせませんし、ふくらが近づくだけで、パニックってます、少々。

実家ですよ4

どちらかというと、だいきちとは、わりと平気なようです。
草食系男子の血が呼び合うのか、だいきちとトーマスの距離は近づきつつありますしね(笑

あと、のり両親、ふくらの可愛さが分かってきた様子です。
ふくらの顔をみて、「ふくちゃん、可愛い顔してるね~~~」とか、「ふくちゃん、女の子らしい顔してるね~~」とか言ってます。
でも、しっかりと、ふくらの性格も把握できてるようで「可愛いけど、キッカナイよね」と言っておりましたね。
まったくもって、そのとおりです、はい。

実家ですよ5

でも、なんだかんだいって、三匹三様で、楽しそうにしてましたよ、GW中。
また、遊びに行くぞ~~~だいふくさんや。

No.492 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.06  連休、終わっちゃいましたね・・・ <<22:11


楽しみにしていた連休が終わっちゃいました。
いや~~やっぱり儚いもんですな~~お休みは。

我が家の連休、基本、のり実家で過ごしました。
やっぱりイイですね~田舎は。
何と言っても、流れる時間がのどかでゆったりです。
そして、やっぱり自然が豊かで、山そして海がスンバラシイ。
住んでた時には気が付きませんでしたが、離れてみると良さが分かるもんですな。

GW1

だいふくさんは、散歩&お昼寝&散歩の日々でした。
実家に、黒ラブのトーマスがいるもんだから、家族みんな犬慣れしてる人たちですからね。
まったくもって、飼い主が目を離しても平気なんです。

恒例、だいふく海散歩↓
GW4

ワタクシは、山菜採りに夢中でした。
二日間ほど、のり両親とともに、山に入りセッセコセッセコ採ってましたね~~
この時期は、サイコーです、山の中。
行者ニンニク、タランボの芽、ウドに、フキに。
あと、フキノトウも初めて食べましたね。
ほんのりと苦くて意外に美味しかったな~~

だいちゃん、海と空をバックにオスマシ顔です。
なんとも散歩日和でしたな~連休中。
GW2

そして、行者ニンニク。
あまりにも夢中になりすぎて、ワサ~~ッと生えてるのが、目をつぶるとマブタに焼付いちゃって、眠れなくなりったりもしましたね(笑

あ~~楽しかった~~ぁ
そして、ゆっくりできた連休でした。
はやく来年のGWにならないかな~~っと。

GW3

次回は、だいふくの写真とともに、実家での様子をば。

No.491 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.05  やぁやぁ <<21:26


ん~~~ん~~やぁやぁ。
みなさ~~ん、連休を楽しく過ごしてますか??
暖かいを一気に通り過ぎて、暑い・・・
そして、急に風が肌寒くなったり・・・
なにやら気温も忙しかったような。

そしてそして、なにやら、インフルエンザで巷が騒がしいですな。
そういや~~去年のGWもインフルエンザで騒いでいたようなぁ・・・
日本人、なにかといえば、騒ぎすぎな気がするのは、ワタクシだけでしょうか??

このGW。
我が家はですね~~もう~~遊びまくってました。
遊んで、遊んで、遊んで、そして寝るって感じの日々です。
遊びすぎて、体がビシビシいってたりしますです。
あと一日で、GWも終了かと思うと、あっという間だったな~~って気がします。
まあとにかく、充実した連休を過ごせましたよ。

だいふくも、いつもどおりゲンキゲンキです。
あちゃこちゃ散歩行けたし、たくさん可愛がってもらえてたし。
きっと満足だったでしょ~~ぉ~
やあやあ

とりあえず、放置プレーかましてたので、近況報告まで。
GW中の出来事は、おいおい書いていきますね。

No.490 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
