ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.31  ちょっと・・・ <<21:48


・・・ふくらさん、お腹の調子が悪いようです。
まあ、ちょっとだけなんですけどね、うんPが柔らかめなんですね~
先週末くらいから、ちょっとユルイかな~って思ってたんですけど、やっぱりユルくてティシュで掴めないくらいなんですよ。
んで、ユルイもんだから、くっさいくっさい。
愛するの娘のうんPだから、それはそれはもう~~香しくも神々しいまでのカホリかとお思いでしょうが、違う意味で神が見えるみたいな??

本犬は、食欲も旺盛だし、まったくもって元気元気で、出血してるんですけどね(笑
ヒート中なのもあって、ちょっと腸内のバランスを崩してるんでしょうかね??
水便ってほとじゃないので、ちょっと様子を見てみようと思います。

ちょっと1

ちょっとお腹の調子が悪い時は、ウチでは、くず湯を使います。
大さじ一杯の本くず粉に、カップ一杯の水を入れて、ナベで暖めて出来上がりです。
栄養の吸収率もよくって、その粘り気が弱った腸壁を守ってくれるそうです。
まあ、これも、手作り本のパクリだったりするんですけどね~~~

出来たくず湯を、いつものフードにかけて。
さらに、生肉を軽く湯通しして与えました、本日。
さあ、どうなるか??

ちょっと2

あっ、そうそう、ヒート突入12日目のふくらさん。
10日目くらいから17日目くらいは、それはそれは、ふくらさんの凶暴性が増すんですね~
んで、ついに、ついに、だいきちを襲うようになってきました。
ふくらとしては、真剣にだいきちを誘ってるようですが、まったくその気がないだいきちを相手してるのを見てると、襲ってるようにしか見えんのです。
だいきちの災難の日は続きます・・・

オマケ↓
猛獣を前に、死んだフリするか弱い生物。。。
ちょっと3

No.479 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.29  ふくら、らびゅ~~な日 <<21:09


こんばんわぁ~~^^
ちょっと夕方寝をしまして、シャッキリしております。
晩御飯も食べたし、あとは、風呂入って寝るだけです、はい。(また寝るのか?!)

さて、本日日曜日は、もちろんパグカフェさんの日です。
毎週毎週飽きずにパグカフェさんです。
そろそろ飽きないのか~~ぁ~とお思いでしょうが、パグ中毒患者には、天国だったりします。
だから、パグ中毒の方々が、毎週通うのです(笑

もちろん、ヒート突入10日目のかなりキツめになってきたふくらさんを引き連れての入店です。
どんな様子かは、前回の記事を見てもらえれば分かるかと思います。
普段は、わりと気だるそうに静かにしてることが多いんですが、なにか気に触ることがあると、ぷっち~~ン・・・・がぁ~~~~となったするってことです。

見て目は、ひじょ~に可愛いんですよ、ふくら。
特にヒート中は、メチャメチャぷりち~になったりします。
なんでしょう??黒目が大きくなって、目がウルウルしてるんですよね。

らびゅ~1

そんなふくらさん。
一部男子にヒジョ~~にモテモテでした。
一部も一部、ごく一頭だけですけどね(苦笑
もちろん、異母姉弟のゲンチャンです、はい。
ふくらに興味を持つ仔は、ゲンチャンくらいしかおらんのじゃないだろうか??

ナイスばでぃ~同士の取っ組み合いバトル・・・決して男女の誘いには見えん。。。

らびゅ~2

どんな感じでモテモテだったかっていうと・・・こんな感じで??
頭がデカイのに、ムリクリ棚の下に頭を突っ込んで、何やってんの、ゲンチャン??
そう、棚の向こう側には・・・

らびゅ~3

・・・ふくらが休んでるわけですねェ~
こんな感じで密着マークを受けておりましたぁ。
当初は、ぜんぜん気にしてない様子だったのに、途中からもう~~こんな感じで。
あの、ワンコには不人気なふくらが、こんなに密着マークを受けることは、珍しいことです、マジで。

らびゅ~4

いつもの棚の中で休んでる時も、こんな感じで、門番と化しております(笑
ゲ「ふくら姉さん、イイかほりがしますよぉ」的な。
姉妹じゃなかったらね~~残念だね~~~ゲンチャン。

らびゅ~5

ちなみにですが、他の仔達には、どうだったか??
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
ひじょう~~にキレまくってました、本日。
あっちで、ぐぁ~~~っ、こっちで、ぎょわぁ~~~っ、やってましたね(苦笑
わりと顔なじみの仔が多かったのですが、もうギッタンバッタンって勢いです。
相手は、男女問わず・・・年齢問わず・・・気に入らないモノは、やっちまうぜってとこです。
ナイフです、すごく切れ味の鋭いナイフと思ってくらはい。

ちなみに、一番↑の写真と↓の写真は、あまりにキレまくってたので、ちょっと落ち着かせるために、別室にて待機中なんですねェ(涙
あと、ヨソサマんちの仔の身を守るってためもあります(大涙
こんなに可愛い顔してるのにねェ~~~

らびゅ~6

こんなふくらに懲りずに、来週もよろしゅう~お願いします、皆々様。

No.478 / ドッグカフェ / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.28  暴れる、暴れる・・・ <<22:56


本日、ふくらさん、ヒート8日目。
だい~ぶ出血量も増えてまいりました。

今回のヒート。
ちょっとほっとする情報です。
ふくらさん、意外にオトナシメです、今のところ。
「今のところ」ってところがまた微妙~なところで、一日のくぁ~~の回数は増えてたりもします(苦笑

オトナシメはオトナシメなんですが、どうもパンツの具合がイマイチ馴染まないようで、朝一の装着時に。
穿いて慣れちゃえば、それほどでもないようなんですがね。

「おひけェ~なすって、ふくらと申します」的な・・・↓
どうもパンツの穿き心地が悪くって、ぐあぁ~~度合いが上昇中な様子。
暴れる1

今回、意図的にモノクロにしたわけじゃないんですが、モノクロになってました。
ただ、設定戻すの忘れてて、写しちゃってた~ってだけなんですが。

はい、朝一のひと暴れ始まりました。
ベテマットにすっかり顔突っ込んで、かなりご不満な様子。

暴れる3

ちなみに、今回、ちょっとパンツの種類を変えてみたんですね。
変えてみたというか、より安いものを買ってみたのですが、これまたイマイチ。
たぶん、ふくら的な装着感もイマイチのようですが、穿かせる側的にもイマイチなんです。。
やっぱり安モンはダメですなぁ~~ってとこです、はい。

すっかり横向いて暴れてます。
くぁ~~って叫んでるし。。
ベテマットも、べろんべろんだし。。。
ああ~~~~~~ぁぁ

暴れる2

ひと暴れ、ふた暴れして、かなりヒッドイ顔になってるかと思いきや、かなり可愛いお顔!
ヒート中は、毛艶も、毛色もすっごくキレイになるんだけど、顔も可愛くなるんですよね~ふくらって。
ほんと、可愛いのぉ~~~
これも、親ばかってことでしょうかね??

暴れる0

そして、だいちゃん呆れ顔・・・
だ「ボクのベテマットなんですけどぉぉ~~」
やっぱり、だいきちが可哀そうな目にあってますです、はい。。

暴れる4

No.477 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.26  ウルウルしますな~ぁ <<23:26


「犬と私の10の約束」・・・見ちゃいました。
たぶん、このブログを見ていただいてる方なら、9割方ぱぐ中毒、親ばか飼い主の会の会員さん・・・
いやいや、言葉を改めましょ~犬好きのお方が多いでしょうから、きっと見てるかな??

原作は、本を借りて読んだんですが、映画版は初めて見ましたね。
実は、見ようか、見まいか、ちょい悩んだんです。
いや~ダメなんですね、こういう映画。
特に犬が絡んだり、親子が絡んだりすると、メチャ弱です、最近。
ぐあ~~~っと、うるうる来ちゃいます。
冒頭の10の約束の時点で、ちょっとヤバかったりもしました(苦笑
齢のせいでしょうか、こんなに涙もろくなったのは??

いや、きっと、あなた達のせいだぁ~~~↓
映画1

だいふくが可愛すぎるからぁ~~~~ぐはっ

だいふくが側にいるから感情移入しちゃうんでしょうね、きっと。
年々、月日を重ねるごとに、だいふくが可愛く、愛おしく思えてしまいます。
まあ、きっと、皆さん、同じなんでしょうけどね(笑

真面目な話、だいふくには、たくさんのモノを毎日貰ってるなって思いますモン。
たくさん癒してもらってるし、たくさん力を与えてもらってる。
そこに寝転がって、ブヒィ~ブフ~言ってるだけでイインデスヨネ。
なんだろう~~今生きてる活力ちゅ~やつですかね。
だからね、だいふくの側を絶対に離れません、ワタクシ。
仕事??そんなモノは、ポイポぉ~~~ィです。
なんてったって、だいふくのために仕事してるようなモンですから。

10の約束・・・
やっぱり見てよかった。
だいふくとの時間の大切さを、再認識した気がしますね。

映画2


No.476 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.24  久々にシビレタね~~^^ <<22:22


いや~~~ヤリマシタネェ~~
見ましたか、WBCの決勝??
久々にテレビを見ながら、シビレマシタネ~~
職場で仕事をしながら、ちょいちょいテレビをノゾキ見ては、一喜一憂。
一人盛り上がっておりました。
ついつい、いつものうちで観戦してるクセで、「○○っ、○○ッ!」とか小さく叫んでました。
※○○の部分は、自主規制させていだきまふ
でも、職場の皆さんは、意外にクールな反応だったりするんですよね。
どうなんだろう??皆さん、そうなのかなぁ~~

とにかく嬉しい、感動をいだきました。
ありがとございましたぁ~~^^


今だに、日曜日の疲れを残してる我が家のだいふくさん。
基本、月曜日火曜日は、グダグダだったりします。
お父ちゃんが、WBCのスペシャル番組を見てなら、一人盛り上がってるところ、チロチロっとクールな視線を向けてくる、だいきちさん。

だ「お父ちゃん、盛り上がってますな・・・でも、それ録画でしょっ・・・」的な。。
シビレタ1
ソレを言っちゃ~興ざめでしょォ~~だいちゃんや。

ふくらさんも、もちろんグダグダ。
もちろん、お父ちゃんの膝上の一等地をキープです。
まだ、3歳なのに、なんでそんなに疲れを残してるんでしょ??
カフェ明けは必ず、疲れを抜くために、クエン酸タップリの食事にしてるんですがね。
それだけ、精一杯遊んだんだろうな~~

オマケ↓
ふくらさんのニヤリ顔

シビレタ2
んじゃ。
またテレビ観戦(録画ですが:::)に戻りマス!

No.475 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.23  カフェ日和ってことで。 <<20:00


カフェ日和ですね~~
3連休最終日も、もちろんパグカフェ突入です。
ヒート二日目のふくらを引き連れてです、はい。
飼い主二人、無事を祈ってのカフェ突入だったりします・・・
・・・もちろん、他の仔達のっ。
かな~りヒヤヒヤものなんですな、これがまた。

ひさびさのお客様、はなちゃんです。
しっかし、はなちゃんは、可愛い顔してますな~~
すっかりみんなのアイドルだったりします。
パパとママの足元か膝上が、基本ポジションですが、少しずつ探検を始めてましたね。
前回、前々回と比べると、かなり慣れてきたんでしょうかね。
ぜひぜひ、またおいでませェ~~^^

本日も1

これまた、久々の登場、滝川のあずきちゃん。
ちょっと横顔写真で、ごめんなさいィ。。
昨日は、すぐにカフェの雰囲気に慣れて、行動してましたな、あずきちゃん。
やっぱり慣れなんでしょうね~~~~
あの、カフェの雰囲気は一種独特で、だいたい始めて来た仔は、テーブルの下でチッサクなってたります。
これからは、雪もすっかり溶けたし、ガンガン遊びにきてくださいね~~

本日も2

もちろん、いつものまりさんも登場~~
ちょい出遅れましたね~~まりさん一家。
だめですよォ~~ゾンビばっかりイジメテチャ(笑

本日も7

こちらは、あいしゅ。
そうそう、あいしゅの体重当てクイズに、なんとスモール賞を戴きました、我が家。
スモール賞とは、一番少ない体重で回答したとか・・・
ハッハッハッぁ~~(笑
れでぃーの体重なのですから、できるだけ少ない体重を回答しよう大作戦の勝利ですなっ。
すべて計算しつくした回答だったりします(ウソ)
あいしゅ、トイレシートありがとねェ~~~大事に使いますよォ~

本日も6

はなちゃんとだいきちの、珍しいツーショット。
他の仔撮ってると、だいきちが割り込んできました、本日。
なになに?今日は写真に撮られたい日なんですか??

本日も5

さて、パンツ着用でカフェに突入したふくらさんですが・・・
意外に??大人しかったって噂です。
飼い主から見ても、それほど激しくはなかったかな~~??
まあ、入店一分で、ライバルくるみ嬢と派手なバトルしてましたがね。
あと、あいしゅとグぁ~~ヤリアッテたし、店の仔あずきを何度か〆てたし、小さなちわわんも〆たし、
まりさんもヤッチマッタな。。。
おや?あれれ??
ほんとにこれで、オトナシメと言って良いんでしょうか??

はなにーさんにナデナデされるふくらさん。
もちろん、クぁ~~~言ってます。
このクぁ~~~は、怒ってるワケでなく、喜んでる証拠だったりします。

本日も4

ちなみにですが、はなちゃんには、ふくら関心示さずなんです、いつも。
ん~~関心示さずというか、ぜんぜん怒らないんですね~~不思議と。
後を追いかけて、匂いを嗅いでいますが、それ以上に強い態度に出ないんですよ。
しかも、ワタクシが、はなちゃんを抱っこしても、ぜ~~んぜんヤキモチ焼かないんです。
地上最強のヤキモチ焼きのふくらがっですよ!
特に、女子には厳しいふくらがっですよ!!
不思議です、はなちゃんには、なにか特別な力でもあるんでしょうか??

ふくらさん、ランニングマッシーンでトレイニング中↓
意外のこのマッ~~シ~ン、走らせるの難しかったりします。

本日も3

また、来週もよろしくお願いしますね~~皆さん。
来週は、そろそろヤッバイ週間に入りますよォ~~気をつけてくださいね(苦笑

No.474 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.21  暗黒面・・・ <<18:29


だ「フォースの暗黒面を感じます、のだっ」暗黒面0

え、なに?
どうしたの、だいちゃん??
って、お思いでしょ~~ォ。
我が家のジェダイマスターだいきちくん。
なにやら、良からぬ気配を感じております。

はい、もちろん。
良からぬ気配とは、この仔↓
ウチのふくらお嬢様でございますね。

暗黒面1

この時点で、ピンっときた方いらっしゃいますでしょうか??

はい、あの暗黒の時代・・・
耐えに耐え、凌ぎに凌いだ、あの3週間・・・まあ、耐えたのは、だいきちなのですが。
あれから、6ヶ月過ぎ・・・ついに、またまた・・・復活です、我が家のシス卿。。。

暗黒面2

シス卿・・・慣れた表現に直しましょうか?
・・・「魔王降臨」「パグ界の暴君再び」です。。

ここまで言えばわかりますね。
そうです・・・ふくらさん、本日ヒート突入です汗1

暗黒面3

ここ最近、やたら毛艶が良くなって、毛色がさらに赤茶になってたんです。
でも、前回ヒートよりまだ6ヶ月だし、まだまだ来ないだろう~なんて余裕かましてたんですね。
んで、朝起きて、ふくらケージの見たら血がポタリと・・・
急いで確認したら、はい~~~出てました、血。

暗黒面4

いや~~また、あの恐怖の3週間がやってくるのかぁ~~恐怖
ふくらをあまり知らない方なら、なんでそんなに恐怖なの??ってお思いでしょうか。

普段でも暴力的な態度なのに、ヒート期間は、特に気も立っていてヤッバイんですねェ~
近づくおパグは、すべてキルって勢いで、ものすご~~鋭いナイフと化します、はい。
カフェに遊びに行って、ヨソサマんちの仔に怪我させやしないと、ヒヤヒヤの要注意月間なんです。

だいきちなんか、普段でも一日数回〆られてるのに、さらに倍って感じ〆られるモンだから、ほんとにヤッバイ時期は、ふくらに近づきもしなくなりました。。

ヤッバイんです、ほんとにヤッバイんです、ふくらのヒートは。。

今のところ、ヒート突入したばかりなので体の異変を感じてか、オトナシメなので、明日のカフェ遊びは、なんとか静かにしてくれるかなと・・・祈る飼い主でございます。

ふ「あたしに触れると斬るわよっ!!」
暗黒面5

No.473 / ふくら話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.20  モノクロってみました。 <<23:48



うひょうひょの三連休ですね。
皆さん、いかがお過ごしですか??
我が家、特別用事もなく、グダグダと過ごしております。
だいふくとみっちり三連休を決め込もうかなと思っております。

本日、WBC韓国戦を応援しつつ、だいふく散歩に出たんです、小一時間ほど。
ちょうどべちゃべちゃな雪が降った後なんでしょうか??
もう~~歩道がドロッドロ。。
当然、足の短いだいふくさんのお腹周りもドロッドロ。。
雨具を着せていったのですが、大した効果もなく、ジャリジャリとなりましたよ。
この時期の散歩は、ほんと大変です~~札幌。


本日、モノクロ写真にしてみました。
だいきちを撮る時、意識してるのが、目の輝き具合。
キラキラと純粋さが、写り込むように意識してます。
どうでしょうか?美男子でしょうか??
モノクロって1

散歩から帰ってきて、即、お腹周りを洗います。
こんな時には、トリミングルームが大変ありがたく思いますね。
一度部屋に入らず、お腹周りが洗えるってのは、大変便利です、はい。

ちなみに、我が家の散歩は、かなりの早歩き。
飼い主が、冬でも汗ばむくらいの早歩きだったりします。
だいふくは、歩いてるって言うか、ほんのり小走り。
歩道橋や階段があれば、必ず昇り降りしてます、猛ダッシュで。

冬場は、あまり自由運動をさせてやれないので、ちょっと運動を意識した散歩となっております。

散歩と爪切り直後のふくらさん↓
モノクロでも、はっきり分かるくらい疲れた顔してますな。
モノクロって2

オマケ↓
骨を食らうふくらさん。
な~~んか、野生の肉食動物が獲物を食らうに見えてしますのは、ワタクシだけでしょうか??
・・・ゴリラ??
誰だぁ~~ゴリラとか言ってるヤツは~~~ぁ??

モノクロって3

No.472 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.18  おと~ちゃんラブっ <<20:43


だ~いぶ暖かくなってきましたね??
北海道も、春近しってとこでしょうか。
今年は、雪解けも早いんかなぁ~~

さて、我が家のだいふくさん。
飼い主の自分が言うのもなんですが、基本的に「おと~ちゃんラブ」」だったりします。(ニヤっ)

きっとこれは誰もが認めると思いますが、「おと~ちゃんラブ」なのです。(ニヤニヤっ)

何度も言いますが、世界中の誰よりも「おと~ちゃんラブ」です、はい。(ニヤニヤニヤっ)

ワタクシが、居間でごろんと寝転んでると、確実に集まってきます。
大人気のパグ天国だったりします、どうもどうもッ

基本、慎ましく、且つ謙虚なだいきち。
後ろへ後ろへ電柱の影から派な彼です。
だから、こっそりひっそり近づいて、様子をうかがって帰っていきます。

その謙虚さが、まただいきちらしくて、可愛いところです。
だいきちをギュ~~ッと抱きしめてブンブン振り回したくなります。

だ「おと~ちゃん、何やってるんですか?」

お父ちゃんラブ1

だいきちを慎ましさと謙虚さで表すなら、ふくらは、豪胆さと不敵さで表せます。
基本、前へ前へグイグイ派な彼女。
何事にも存在感を出していきます、はい。

彼女は、どす~んと確実にお腹・・・?
いや、どちらかというと、頭部に近い胸の位置に、どすどすどっす~んと寝ます。
そして、満面の笑顔で可愛いでしょアピール。
勢いに余ったら、そこからパグ走りまで発展したりもします。
お腹&胸周りで、9㎏パグがパグ走り・・・それはそれは恐ろしい。。。

ふ「おと~ちゃん、あたしを可愛がりなさいよっ」

お父ちゃんラブ2

そんなモテモテなワタクシにも勝てないものが、やはりオヤツ。
おか~ちゃんの「オヤツだよ~」とか「イイコだね~」とかの言葉がかかれば、サ~~~ッと蜘蛛の子散らすかのように去っていきます、だいふく。
きィ~~~くやしィ~~~なのです。ブー

でも、きっと、ドコのお家のおパグも一緒なのかもしれませんね、それって。
おパグは、癒し系で卑しい系で(笑

ちなみに、胸の上でドスンと女王座りしてるふくらを下から激写↓
どうですか、女王の貫禄ありませんか??

お父ちゃんラブ3


No.471 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.15  バトゥ~&バトゥ~&バトゥ~~ <<20:14


日曜日ですよ~~~
パグカフェの日ですよ~~
あ~~ゆったりまったり、なんて楽しいのでしょう、パグカフェさん。

さて、本日ですが。
あちゃこちゃで、バトゥ~&バトゥ~が繰り広げられてました。
まあ、本犬たちは、あくまでも遊びの一環のつもりなんですがね。
あっ、一部、遊びとは思えない仔もいたりしましたが(苦笑


まずは、第一回戦の選手。
昨日、一歳となったばかりのあいしゅちゃん。
あのかつお系パピコだったあいしゅが、もう一歳とはね~
ほんとに生まれてのベビの頃から見てたので、感慨深いですよぉ。

バトバト1

対戦相手は、まりさん。
大あくびブチカマシ中で、すっかりやる気のない表情をしておりますが・・・
バトゥになると、案外したたかだったりするんですよ、まりさんって。

バトバト2

一ラウンド目。
あいしゅの左フックが決まってますが、怯まず突進するまりさんの図。
お互いパッキン部分を延ばしあって、ナイスファイトです。

バトバト3-1

二ラウンド目。
白目全開で襲い掛かるあいしゅ。
それを得意の寝技で迎え撃つ、まりさん。
決定打が見つからず、勝敗着かずってとこでしょうか^^

バトバト3-2

続いて、ギドラ系つっくの入場です。
あら?そんな大技、いつ憶えたの??

バトバト4

対戦相手は、先ほどナイスファイトを見せたあいしゅ。
ちなみに、本日のつっくは、「若妻系エプロン」風(笑
ちょっと絵図ら的に、「竜虎対決!!」みたいな感じになってますが↓
ファイト!!

バトバト5-1

対格差を見てつけ、一気に勝負に出た、あいしゅ。
そうはさせずと、下から威嚇するつっく。
両雄譲らずです、はい。

バトバト5-2

そして、決着。
ギドラ顔全開で、つっくの優勢勝ち。
なんか若奥様系エプロンが眩しく見えたりします。

バトバト5-3

そこに新たな戦士の登場です。
店の仔きなこちゃん。
さあ、新たな強戦士の誕生か!?

バトバト6

んがぁ・・・
なんと、あっけなく決着です。
シュンサツってやつです、シュンサツ。。。
・・・しかし、ちわわんに乗っかられパグって・・・
まあ、優しい仔だからね~~きなこって。

バトバト7

満を持して、女王ふくらの入場です。
あれ?おや??
そろそろ女王業も引退のはずだったんですけどね(苦笑

今日もクワぁ~~を連発してましてね、かなりヒートアップ、パンプアップ、暴力アップしてました。。
騒ぎがあると、「誰が〆られたの?」とか「ふくらと誰?」とか、そんな質問が飛び交う店内・・・あははははぁ~~ため息
そのうちデコから角が生えて、サイになるに違いないと噂が立てられましたよ(涙

バトバト8

はい、キタぁ~~↓
※1 レスリングではありません。
※2 フロントチョークって技でもありません。
※3 筋肉バリってますが、男の子じゃありません。
※4 遊びです、あくまで遊びです。。

ちなみに、下でヤラレテルのは、あいしゅ。
いつもいつも、ゴメンんよ~~ぉ~

バトバト9

一方、だいきちさんは、いつもながらのマイペース。
あちゃこちゃで繰り広げられるバトゥ~には、一切顔を出さず。
まあ、凶暴な妹から、解放される唯一の時間ですからね。
ある意味羽を伸ばしてるのかもしれません。

バトバト10

また、来週もよろしくお願いしますね~~みなさん。

No.469 / ドッグカフェ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.14  け~つ激写! <<23:58


すっかり貰ってない兄妹として知れ渡ってしまった、我が家のだいふく。
まあ、カフェ内であれだけ、我先にと張り付いてちゃ~そう噂されてもしゃ~ないっすよね^^

かなりの量のゴハンとオヤツを貰ってるはずなんですけどね??
生肉だって、ゴッソリだし、鹿肉のジャーキーがメインのオヤツだしさ。
飼い主的には、不思議だなぁ~~??ってとこです、あの張り付き具合は。
まあ、それがパグらしいところでもありますけどね。

そんなだいふくさん。
我が家でも、その張り付き訓練に余念がありません。
だいたい、飼い主が食事をしてると、こんな感じでソファからジ~ッと監視される常日頃。
この常時監視は、もうなれちゃった感ありますけどねェ~

ケツ激写1

そんな張り付き兄妹の尻を激写。
これまた、親ばか発言だったりするんですが、このプリケツ×2も、メチャ可愛かったりします、はい。
普通に書いたら、変態呼ばわりされるかもしれませんが、この尻を愛でまわしたいもんです、はいはい。
こうしてみると、だいきちとふくらの尻尾の巻き具合も同じだな~

ケツ激写2

正面に回るとこんな感じの熱視線。
そりゃ~そりゃ~ヤケドするほどの熱視線だったりします(笑
なんかくれるとでも思ってるんでしょうね~~
残念ながら、テーブルの上の食べ物はあげられませんからね~~~

ケツ激写3

あっ、そうそう。
久しぶりのTOPの画像を変えてみました。
ちょっと春を意識した感じでレタッチしてみたんですが、どうですかね??
まあ、本格的な春まで仕様の画像ですがね~~

No.468 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.12  手首がぁ~~~!&車がぁ~~~!! <<20:49


さて、飼い主ふたりが、なにやらツキに見放されておりまふ。。

まずは、ワタクシ、のりですが。
昨日・・・数年ぶりに、転びました、すって~んと。
それはそれは、派手に派手に。。
転んでる宙に浮いてる瞬間、両の足のつま先が目の前に見えたくらいですからね。
この表現で、どれだけ派手だったか伝わるかと思います。

ここ何年も転んだことなかったんですけどね。
自分的には、かなりボディバランスが優秀な方だと思ってたんですけど、あんな感じで転ぶなんて、歳のせいでしょうか??

んで、ついでにですね、右手首をヤッチマッタようです、どうやら。
手首を動かすと激痛&小指と薬指に力が入りません。。
とりあえず、湿布を張って様子をみてますが、腫れがひかないようなら病院行かなきゃと思ってます。。


そして、もう一人の飼い主、ひのさん。
なんとですね、ひのさんの運転する車が、ブツけられたようです。。
ひのさんは、止まっており、相手方が後方確認せずバックしてきたところを、ガチコ~ンっと。
幸いにも、大したことなく、車の横っちょがちょい凹みで済んだのですがね。
ちなみに、ひのさんの心もチョイ凹みのようですけど~~

明日にでも、お馴染みの車屋に行って、修理の話をしてこないとなぁ~~
ちなみに、相手方とは保険屋さん同士の話し合いとなりました。

ああ~~~なんか、呪われてるのでしょうか、飼い主ふたり・・・


だいふくに、癒してもらわんといかんな~~こりゃ。
まあ、だいふくに、不幸がやってきてないだけ、マシと思いますかぁ。

手首がぁ~~1

No.466 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.10  背中にふーさん、足にはだいさん。 <<22:11


春が一歩近づいてきたと思いきや、また遠ざかる・・・
一歩進んで二歩下がるってとこでしょうか。
明日は、また天気が悪いらしいっすよ、ひょェエエ~~っ

さてさて、我が家のだいふくさん。
最近は、ひっつき虫と化しております。
冬だから寒いっちゅ~せいもあるんでしょうね、きっと。
基本、体のどこかに引っ付いております。

まずは、ふーさん。
この仔は、だいたいお腹の上か、背中の上。
決して、さり気なさとか謙虚さの欠片もなく、堂々とその立派な体躯を寝かしております。
お腹やら背中やらは、まだマシなほうで、顔の上だって堂々と寝息を立てる仔です、はい。

背中に・・・1

そして、だいさん。
だいさんは、なんともさり気なさと謙虚の塊。
ひっそりと足元で、体を引っ付けて寝てくれて、さらにその時の顔が、メチャプリチ~だったりします。
その謙虚さとプリチ~の狭間が、罪な仔だったりしますです。

背中に・・・2

ちなみに1枚目の写真も2枚目の写真も、上で寝られてるのは、ひのさん。
体の上に、20㎏弱を搭載しているとのいうに、大喜びな彼女です。

そんな可愛い2匹と、最近、日中ずっと一緒にいるせいか、すっかり、だいふくにヤラレ気味な様子。
うるうるの視線を向けるだいさん。
プリティ~な表情で見上げるふーさん。
「んぎゃぁ~~可愛い~~~だいきッちィ~~!!」とか。
「うわうわうわぁ~~~美パグだよぉ~、ふっくゥ!!!」とか言ってます。
そして、その視線と表情にすっかり踊らされて、ひょいひょいオヤツを与えてるようですよ。

まったくまぁ~~親ばかですなぁ~~jumee☆ohwell2R

No.465 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.08  カフェだぁ~~~っ!! <<20:02


は~~い、本日日曜日。
そうです、パグカフェさんの日です。
勝手にそう決めてます、はい。

そして、久々、みなさん大集合の日でしたね。
そいういや~ワタクシも先週、仕事のため遊び行けなかったシネ。

さあ、さっそくイキマスヨ。
本日、少々写真が多めとなっておりまする~~ゥ

あやさんのオヤツに群がる、ぱぐぱぐぱぐぱぐぱぐの図↓
群がりすぎて、場所が足りなく、椅子の背もたれ越しからも群がるところが、パグらしい(笑
真正面の絶好のぽぜっしょんをばっちりキープしてるのは、誰か?というのは、まったくもってナイショです(苦笑

カフェだ1-0

すっかり貰ってない兄妹との噂のうちの仔達。
こんな顔でカブリつかれちゃ~そんな噂も冗談じゃ~なくなりまっせ。

カフェだ1-1

ちょっと遅れてやってきた、あいしゅも、もちろんカブリつきです。
この仔もきっと貰ってない・・・い~やきっと貰ってない・・・ウチの仔だけじゃクヤシイので、あいしゅにも、この噂を付けちゃろぉ~(笑

冗談はさておいて、みなさん、カフェにオヤツを持ってきてくれます。
当然、我が家も持っていくんですけどね。
でも、アレルギーのあるふくらも食べられる種類のオヤツを持ってきてくれるんですよね。
いつもいつも、ほんとにありがたいことです。

カフェだ1-3

本日のお客様。
「こまめ」ちゃんです↓
ちょっとどころか、かなり遠くからカフェに遊びに来てくれました~
そしてそして、我が家のブログをいつも見てくださってたようで、「ふくらさんだ~ぁ♪」とすごく喜んでくださってました、ありがとうございますぅ福助

さらにですね、このこまめちゃんが、かなりヤンチャだということで、ふくらさんの〆の洗礼を受けたいと、とても御奇特なことを仰ってくださったんです!
ほんとによろしいんですか?ほんとにヤッチャイマスよ、ふくらさんは??

ということで、しばらくの間、こまめちゃんとふくらを放置。
しかし、1~2度、ンギャ~~とした接触があったものの、本〆ならず。。
いつもように、ふくらは睨みを効かせてましたが、こまめちゃんが流し上手ということが判明。
ヤンチャというよりも、すごく犬付き合いが上手って感じしましたね~

カフェだ2-1

そして、こまめちゃんに姉分のチワワの「う~ちゃん」。
・・・・たしか、うーちゃんでしたよね??間違ってたらごめんなさいっ。
ちょっと諸事情があって、ワンコも人間も苦手なようです。
なかなかレンズの方を向いてくれなかったんですが、最後の最後に、チロっとこちらを向いてくれました!
また、遊びに来てくださいね~~~ェ。

カフェだ2-2

ヨソんちの仔だけど、ウワっ、ヒッドイ顔。。。
・・・あやさんちのゲンチャンです。
ゲンチャンも久々だね~~
あやさんち御一家が、諸事情でしばらく遊びにこれなかったからね~

カフェだ3-1

もちろん、つっくも久々です。
な~~んか、すっかり大人びた顔してるなぁ~つっく。
気持ちはパグだとの噂のちわわんつっく。
パグの中にいてもまったくもって違和感ないもんな~

カフェだ3-2

こちらは、まりさん。
長女ふくらには、ガッチリ抑えられ。
三女あいしゅには、おっつけられ。
すっかり打たれ強くなった、次女まりさん。
いつも世も、姉妹の真ん中というものは、厳しい立場ですなぁ~~(シミジミ)

カフェだ4

こちらは、その三女あいしゅ。
ちょっと、耳がぶっ飛んじゃってますがぁ~~
今日もまたまた、動き回ってましたね~~~さすが、かつお系。
そして、相変わらずのあいしゅポジションでのシッコです、はい。
そんなあいしゅも来週で一歳の誕生日を迎えますな。
はやいもんです、あのあいしゅが一歳とは。
・・・でも、そろそろ、おトイレを憶えないと、まずいよ~~~ん。

カフェだ5

そんな、次女三女のツーショット@親父さんに確保されつつ。
確保されつつ、2匹でバトーぉしてました(笑
あいしゅ、ナイス変顔!!

カフェだ6

さて、ようやく、長女ふくらの出番です。
先週、ワタクシが遊びにいけなった時、長女と三女がナイスバトルを繰り広げたとか・・・
その場にいなかったので不明ですが、とにかく三女が強かったとの噂。
まあ、そろそろ、本格的に若いモンに女王の座を任せて、ゆっくりしましょ~ってことですね、ふくらさん。

カフェだ7

そんな気持ちで迎えた本日。
・・・ん。
・・・・・あれ?
・・・・・・おやおや??
はぁ~~~ぁ~~ため息
そんな感じです、伝わったでしょうか、このニュアンス??

カフェだ8

お疲れだいちゃん↓
だ「まだまだゆっくりなんて出来そうにないよ~お父ちゃん」

カフェだ9

また、来週もよろしくお願いしますね~皆さん。

No.464 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.08  夢中~~~っ <<00:02


な~んか本日、天気がイマイチでしたね。
雪で吹雪いたり、風が強かったり。

だから、我が家、ウチの中で大人しくしてました。
外に出たのは、買出しにいったくらいかな~
後は、だいふくとソファでお昼寝。
まあ、こんな日があっても良かでしょぉ~

そして、本日。
WBCの韓国戦。
いや~~~応援しまくりましたよぉ!
6時半くらいからテレビの前に陣取ってました。
そしてなんとも、スカッと気持ちのイイ勝ち方でしたな。
韓国にあれだけの大差をつけて勝ったってのは、なんとも嬉しい限りです、はい。

だいふくさん。
のりが熱烈応援中、何をしてたかというと。
「お父ちゃん、なに盛り上がってるんでよっ」って顔でこちらを見てたっけ。
あとは、慣れてくると、それぞれの場所で寝始めてましたね。

ふくらさんは、のりの膝の上です。
たぶん、野球応援中は、遊んでくれないんでしょ~ってツマラナ顔です。

夢中1

だいきちさんは、ヒータ前のカドラーに避難中。
体を目一杯沈めて、ひっそりと気配を消しておりました。
・・・ん、なぜ避難中??

はい、応援盛り上がり中のお父ちゃんに見つかると、「イチロー」のモノマネやらを、無理やりやらされるんです、だいきちさん。
「無理やり」に「モノマネ」を「やらされる」ってとこがポイントで、大人しくやらされるんですよ(笑
そのモノマネが似てるかどうかとうよりも、大人しくさせるってとこが、だいきちの可愛いとこだったりしますです、はい。

夢中2

No.463 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.05  ふ~~ちゃんのトイレ事情 <<21:20


明日は、雨だそうですよ。
そして、明後日は、暴風雪だとか。。
な~~んかヤッバイ天気ですね~~
朝の電車、止まんないかな~~が本音(ナイショ

そうそう、今日からWBCが開幕ですね。
いや~楽しみです、ワクワクです。
こういう国際試合だと、なんだか盛り上がっちゃいますよね。
しばらく、テレビの張り付き時間が長くなりそうですなぁ~~^^
ガンバレ~~~!!

そういや~前回大会の時も、ブログを書きながら応援してたっけ(笑


さてさて、本日は、ふくらさんのお話。
何度も書いてると思いますが、ふくらさんは、トイレ完璧っ仔。
もう3歳だし、家の中じゃ~当然といちゃ当然です。
もちろん、外出先だって、完璧なんですよ。
カフェだって、のり実家だって、完璧にトイレシートの上でシッコしてくれます、はい。
ミスパーフェクト、パーフェクトガールと呼んでください^^

まあ、自慢ですが、パピコの頃から、我が家に来た当初から、ほとんど失敗したことありませんでした。
たぶん、1回くらいかな~~
トイレまで間に合わず、ケージの入口で、シッコしちゃったことあったの。

ふ『なにィ、あたしの話??』トイレ事情2

どちらかというと、「トイレシート=シッコしなきゃ」とインプットされてる感すらあります。
シート敷くと、すぐシッコしちゃいますからね。
だから、外で今すぐシッコして欲しい時なんかに、シートを敷けば一発でOKなところあります。

こんなに完璧なら、トイレも楽でしょ~~ってお思いでしょ??
いえいえ、違いますよ~我が家のお嬢様は、そう簡単じゃ~~ありません!

シッコがしたくなったら、トイレまで行くんです、確実に。
でもですね、そこでクルクル~って回るんですね、まず。
クルクル回るのは、男の仔でよくやるシグサなんで、ぜんぜん気にしないんですが。。
そういや~女子でもクルクルするのか??ってとこありますが。

んで、クルクルした後にですね、確実に・・・確実に・・・前足でシートをクシャってするんです。
前足で、枠からシートを引っぺがすように、クシャっと集めて、シ~~って。。。
うま~く、シッコ部分にシートが集まってくれればいいのですが、8割方、あっちゃこっちゃに寄ってて、シッコを吸収できず、枠の上にびちゃ~~って(涙

だから、ふくらさんがシッコした後は、かならず後片付けが必要ってわけですな~~

位置は完璧なんだけどね・・・後、クシャがなければね。。。

ふ「まさか文句があるなんて言わせないわよっ」
トイレ事情1

久々にくろまくは、となり!更新してみましたっ
お暇なら、ちょこ~っとお付き合いくださいませ。


No.462 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.04  白ッパナ王子とパグ臭 <<21:51


暖かくなってきましたね~だんだん。
春が着実に近づいてきましたよ~~ぉ

昨日は、ワタクシ、お仕事お休みでした。
日曜日の振替休み~~~ってことでね^^

まあ、平日お休みを戴いても、食っちゃ寝して終わってしまうので、だいふくのシャンプーなんぞをしました。
我が家、シャンプーをするのは、冬場で月イチ、夏場で3週間イチくらいです。
シャンプーしすぎると、必要な脂分まで落としてしまうので、あまりしないようにしてます。
毛というよりも、皮膚の脂分をチェックして、脂っぽくなってきたらシャンプーって感じです、はい。

パグ臭。
そんなにシャンプーしないなら、パグ臭も相当でしょってお思いになりますか??
のりもひのさんも、パグ臭マニアなので、元々それほど気にならない・・・というか大好きな部類にはるのですが。
最近、だいきちもふくらも、パグ臭が薄くなってきた気がするんですよ。
以前なら、一ヶ月もシャンプーしないと、パグ臭むはむはだった気がするんですが??

なんでしょう??
食生活を改善したからか?
それとも、亜麻仁油のオカゲ??
もしくは、マジックボールか???
とにかく、パグ臭というか、犬臭さもパグ特有の体臭も薄くなってますね。
パグ臭マニアとしは、ちょっと寂しいんですけど。。

あれ?
だいきちさん、な~~んかオカシクないっすか、そのお顔??

白っぱな1

はい、ちょっと鼻の頭に、ニベアクリームを塗りまひたっ。
塗りまひたっってよりも、無理やり塗られたんですけどねェ。

だ「ボクの顔で、遊ばないんでほしんですけどぉ~~」

白っぱな2

いえいえ、決して飼い主の趣味で遊んだワケじゃないんですよ~
だいきちの鼻の頭。
ちょっと、乾いてひび割れしてたので、クリーム盛られたってワケです。
一応、クリームの下のラインは、だいきちの下が届かないラインだったりします(笑

ちなみに、ふくらさんは、乾き知らずの女子。
鼻の頭なんて、皺のカブリ(別名エアパーツ)で、ぜ~~~んぶ隠れちゃってるしね。
絶対に乾きようがありませんがな~~万年シットリですがな~~

ふ「あら、乾いてるの?? おほほ、大変ね~~ェ~~」

白っぱな3


No.461 / だいきち話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.02  さあ、ものどもっ!! <<21:24


なにやら、ものすご~~楽しみにしてる方もいらっしゃるようです。
前回予告したとおり、ラッセルふくらさん特集~第二弾でございますよ。

写真的には、まったくもって手抜き
まあ、この前の写真の続きですからね、よ~~く考えたら残りものってことです、はい。

でもでも、皆さんが喜んでくれてるようだし、これはこれでヨシとします。
いちブログネタにもなったますしね~~ブログ孝行な仔です、ふくらさん。


まずは、ラッセルさんからの一言↓
・・・いきなりの高飛車ですが、ご勘弁ください。。
ちょっとの間、お付き合いしてやってくださいませ~~

はぁ~1

一本目から、イキナリも盛り上がりです。
なんでしょう・・・すでにトップギア??
こんなにも盛り上がってるラッセルさんは、久々です。

はぁ~4

晴れてきて、ちょっと暖かかったし、雪もそんなにフワフワしてなかったし。
ひとっ走りするには、いい感じだったんでしょうね、きっと。

・・・それにしても・・・・
ヒッドイ顔だ、↑も↓も。。。

はぁ~6

そういや~このラッセル写真は、どうやって撮ってるのか気になる人もいるでしょ~ぉ
はいはい、勝手に解説ですよ。

まあ、ふくらさんは、曲がりなりにもショードッグの端くれなので、「ステイ」が完璧です。
離れても、ジ~ッ待ってます。
んで、ちょっと離れて、おいで~って呼ぶと、ぶっ飛んできます、足元に。
それだけ、あ~~それでだけです。

・・・あなたの前に誰もいませんよ~~ラッセルさん。

はぁ~3

もうちょっと雪がふわふわだと、迫力ある画像になるんですけどね。
ある意味、顔だけは迫力満点ですが。。
目じりのカブキメイクのとこなんか、びよ~~んと吊り上ってるでしょ。
そこが盛り上がりのメーター的なとこありますね~そういや。

はぁ~7

今回、最高のラッセルさんの一枚。
ラッセルさん、最高の走りってとこでしょうか??
耳は飛んでるし、目じりは吊り上ってるし、ほんとヒッドイ顔です。
走れるブタさん?
狩りをするブタさん??
もう完全にパグじゃありませんね。
でも、なんともふくららしい一枚だったりしますです。

はぁ~5

さあ、ラッセルふくらさん特集第二弾、いかがだったでしょうか??
ちょっとは元気がでましたか?
お仕事の疲れが取れたかな?
気分転換くらいには、なったでしょうか?
病中病後の滋養強壮に効果有りです(ウソ)
こ~んなラッセルふくらさんにお付き合いくださってありがとうやす~~

最後に、ラッセルさん本人から一言ご挨拶↓

はぁ~8

・・・やっぱ、高飛車でしたぁ~~~(涙

No.460 / ふくら話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
