ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.31  お散歩的な日 <<23:14


本日は、ダラダラ土曜日。
外出は、だいふく散歩だけ~

週一の買出しも行ってないしね~冷蔵庫カラカラです・・・
明日の朝ゴハン、どうしょ??

本日の散歩の様子です。
歩道は、あまりキレイな感じじゃないので、河川敷コースです。

ここ最近は、雪がほとんど降ってないもんだから、ガリッガリの圧雪です。
圧雪というか、氷って感じですね。

雪嫌いのだいきちくん。
このくらいの圧雪なら、歩きやすくて、ちょ~ご機嫌です。
例の一本道を歩かずとも、河川敷全域を歩けるようです。

お散歩な2

一方のふくらさん。
河川敷散歩をしても、どうも、ご機嫌斜めのようです。
ほぼ氷なもんだから、ただ寒いだけで、足元は滑るし、イマイチ走り回れない。
なによりも、ラッセルできないってとこが、ご不満のようです。

お散歩な3

今年の冬は、このまま終わっちゃうんでしょうかね??
ここまで降らないと、ちょっと寂しい気がするんだけどな~
職場の同僚と、この雪の少なさ、このままじゃ~終わらんでしょ~って言ってたよ。
ここ最近の異常気象なら、油断ならんからね。

いつもの野球場のベンチで、休憩中のだいふくさん。
去年の冬なんか、このベンチ、積雪が多くて見れなかったもんね~今時期なら。

お散歩な1

明日は久々のカフェ遊びの予定ですよ。
ふくらの「明日は、カフェだよ~~^^」って教えたら、ウヒョ~って興奮してパグ走りしてました。
言葉、分かったんでしょうかね??

No.446 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.29  きっとA型のおパグ <<22:34


・・・雨降ってますよ。
またまた、雨ですよ、まだ一月だって言うのに。
今時期なら、雪がシンシンと降って、キレイな雪が積もってたりするのにさ。
な~んか、これからずどずど~~んと来そうな予感がしますよぉ。


本日も書くことないかな~って思って、だいきちをふと見ると、ちょっと書くこと思いつきました。
だいきち的話です。
略して、だいばなです、はい。
特に意味はありませんです、はいはい。


だいきちと言えば、言わずもがな、王子様キャラ。
体が濡れるのを嫌う、体が汚れるのを嫌うのです。

何度も書いてますが、雪の中が大嫌い。
できるだけ、圧雪のところを歩きます。
「らっせる」なんて、おパグのすることじゃないくらい思ってるフシがあります。

さらには、水溜りなんてもってのほかなのです。
絶対に絶対に何があっても、水溜りには入っていきません。
ちょっとでも、路面が濡れてようものなら、と~~~~~~まわりして来ますです。

だいきち的1

だから、だいきちとふくら、同じところを歩いて散歩してるのに、ふくらの服はドロのハネッ返りでドロドロなのに、だいきちの服は意外にサラサラな時が多々有り。

そんなキレイ好き王子の、さらなるキレイ好きを発見しました。

それは、だいきちのハウス内。
ちょっと解説ですが、だいきちのハウスは、大きめケージがあって、その中にトイレと寝床用のバリが置いてあります。
普段の留守番の時や、寝るときは、そのバリの中に入るんですね。
要するに、だいきちのプライベートルームといって言いかとも思います。
んで、そのバリの中。
夏場は、バスタオルを敷いて涼しめに。
冬場は、毛布地やら、フリース地やらを敷いて暖かめにしてるんです。

だいきち的2

ウチの仔達は、「ハウス」コマンド、ペキカンです、喜んでハウスに入っていきます。
普段なら、ハウスって指示すると、ぴゃ~~っと、走ってケージインするんですが・・・
だいきちくん、ケージインするんですが、なぜかバリの入口で立ち止まり、バリ中をジ~~ッと見てるんです。
なになに?って、バリの中を覗くと、特に何もない・・・ただいつもの毛布地が敷いてあるだけなです。
でもでも、バリの中には、絶対に意地でも入らない、だいきち。

・・・そう。
問題は、バリの中に敷いてるモノだったのです。
特に見た目は、汚れてはいないのですが、若干ですが、じゃ~っかん、パグ臭が・・・
たしかに一週間くらい、バリ中に敷きっぱなしにしてるんですが、毛布地。
洗い立ての毛布地に替えてやると、あっさりとバリの中に入って、寝やがんの。
まさか、このカホリを嫌がって、中に入らないとはね。
って、もともと、だいきちくん、あなたのカホリなんですけどぉ~~

だいきちや、きっと、あなたは完璧派のA型なのでしょうね。。。

だいきち的3

だ『ボクは、キレイ好きのおパグですからね、妥協は許しませんよぉ』

ちなみに、ふくらは、どこでもガンガン派。
汚れようが、カホリが強かろうが、まったくもって・・・

No.445 / だいきち話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.27  秘蔵の画像一挙公開!!・・・・ <<23:32


・・・と言いつつ、ボツ画像載せてるだけだったりして。。

そんなボツ画像大放出の合間合間に、のりの独り言をば。
要するに、書くことないんすよね~~~^^


こうして、ブログを書いたり書かなかったりしてるわけですが、カメラは毎日触って、毎日だいふくにレンズ向けております。
そんなに枚数は撮らない日もあるんですけど、まあ毎日なもんで、ひじょ~~に写真が溜まっていくわですよ、はい。

『前足の筋肉、女子じゃない・・・しかもお顔はパグじゃない。。』
ぼつ1

ガンガンと毎日シャッターを切って、画像を保存していくわけですが、こうして、人様の目に触れるのは、ごく僅かの一握りの画像。
ボツオブボツなんて画像は、その場で消されちゃうって、パソコンにすら保存されないわけですよ。
キングオブボツなんてものは、どうなっちゃうんだ~ってわけですが。

『VSちゅ~太』
ぼつ2

撮った時は、ちょっとイイかな~っと思った画像でも、後で整理した時にはイマイチだったり。
さらに、その関門を越えても、なんとなく意味もなく放置されたりさ。

『ヒッ!怖いよ、だいちゃん』
ぼつ3

んで、ちょっと間を置いちゃうと、季節感外れて、ボツになっちゃうパターンもあります。
あと、画像の構図的に、似たようなものがあって、ダメコレ~ってのもあったりさ。

『オダリすぎてヒッドイ顔・・・たぶんカフェにて』
ぼつ4

あと、ブログ上、イイ記事をつけられなくって、寝かせちゃった画像もあるなぁ~
画像から、イマイチいいアイデアが浮かばなくってさ。
文才ないよな~自分って、思いますよ。

『これはいつだ??夏だな、きっと』
ぼつ6

だから、こうして人様の目に触れる画像ってのは、ほんとに一握り。
まあ、もっと腕を上げれば、いいのかもしれませんが、素人ですからこんなもんです。

『オヤツくれるのかぁ~~的な・・・』
ぼつ7

だから、写真ブログなんちゅ~のも立ち上げてみましたが、あっちの方まで管理する時間がないちゅう~のが現状ですな。
せっかく、こんなにだいふくが可愛いだから、もっと画像を見てもらいたいんだけどな~~
まだ、ボツ画像がアホほどありまっせ~~~~
はてさて、どうしたものか・・・・

まあ、そんな、のりの独り言終了~~っと。

『ふくらさん、お母ちゃんのお腹の上をがっちりキープ』
ぼつ9

No.444 / のりの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.26  なんだかんだと・・・ <<20:48


・・・最近では、服を着させてるな、だいふくに。
昨日の記事で書いたように福袋を買ったり、ショップでなんかも可愛い服があったりすると買っちゃうもんな~~

昔は・・だいきちと一緒に暮らすようになる前は、「犬に服ってナニ??」くらい考えてたもんな。
今じゃちと考えられないね(笑

でも、まあ、ワンコに服を着させるってのは、飼い主の自己満足なんだろうなって気がします。
抜け毛防止のためとか、防寒だとか、熱中症予防だとか、理由は付けちゃいるけど、正直飼い主の自己満足の範囲は超えないよね、きっと。

我が家も散歩の時とか、だいふくお揃いの服を着させて、テコテコ街中歩いてるけど、結構変な目で見られてるんだろうな~って気がします。
男のクセになんだいあれ~~みたいな??
まあ・・・まったく気にならないですけどね~~^^

なんだかんだと2

ん~~なんでしょうね。
我が家の教育方針、目標、信念である「犬を犬として育てる」ってのには、反するけど、まあ、それはそれ、これはこれで、整理しておけばいいのかなって気がしてます、最近は。
「犬を犬として」ってのは、ワンコと暮らしていく上で一番大切なことだと思うし、ワンコが安心して暮らせる第一条件だと思ってます。
でも、その軸を理解して、ブラさず、きちんと境界線を引いてやれば、ちょっと力を抜いて遊んでもいいのかな~と。

なんだかんだと3

我が仔が可愛い服を着てるのは、飼い主として心踊るんですよね^^
人間として見てるとか、お人形さんのように可愛がってるわけじゃなんですけど、可愛い仔が、可愛い服を着ると、さらに可愛いんですよ、やっぱり。

だからさ、あまり肩肘張って物事考えずに、短いワンコとの時間、飼い主も一緒に楽しまないとねって。
そんな風に考えています。
まあ結局のとこ、ほどほどにってとこなんでしょうね。


『だいふくシンクロ寝』
ちなみに、PHOTO by ひのさん。
珍しく、イイ写真撮ったじゃ~~んってとこです。

なんだかんだと1

No.443 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.25  福袋がやってきた!! <<23:05


さ~て、日曜日です。
ちょ~~暇チンな日曜日でした、久々に。
なってったって、諸事情で、いつものパグカフェさんがお休みだったのでね(涙

そんなヒマヒマな日曜日。
ひのさんと、アリオでお茶ってきました、それはそれで楽しです。
ちょっとお気に入りのサンマルクカフェ。
そこでお茶ってきたんですが、あそこのチョコクロって、メチャウマですよね~~
皆さん、食べたことありますか??
サクサクのクロワッサン生地と、チョコのトロトロ具合が、サイコ~~です!

んで、アリオ内をブーラブラ。
んでんで、聞いてください。
のり、今、メッチャ欲しいものがあります。
それは、「高温スチームモップ」ってやつ。
洗剤いらずで、高温のスチームで汚れを落としちゃうってやつ。
シャークちゃってるやつですよぉ~~
知ってます?知ってます??
あれがね、メッチャ欲しいですよ~~今。
我が家、基本、フローリングの部分があるんですが、そこをぐあ~~ッとスチームってみたい。
モップってみたいんですよぉ~~~
誰か使ってる人いないかな??


そんな飼い主的出来事は、置いといてっと。

先日の記事で書いたこれ↓
ぶらっくきゃっつが届けてくれた、怪しいブツですが・・・

あやしい

残念ながら、お肉じゃありませんよ、ふくらさんってとこまで書きましたね。

実はですね~~~ちょっと遅れた福袋でしたぁ~~~

そう、それは昨年の年末。
いつもお世話なってるブロ友さん&パグ友さんの大福日和のお多福さんが、福袋の注文受付をしてたんですね。
んで、福袋には目がないのりとしては、ハイハイハイッ~ってことで、速攻注文ポチっとしたわけですよ。

んで、首をなが~く、なが~~く待って、先日到着したわけです^^
やっほ~~~やっほ~~ありがとうございます~~お多福さん。
そして、ダンボールの中味がコレ↓
この時点で、センスの良さが感じられます。
さすが、ちりめん布創作職人さんだけあります、うんうん。

福袋1

さあ、ここからは、中味の紹介。
別名、だいふくファッションショーの始まりですよ^^
・・・逃がしませんぜ、最後までみたってくださいな。

まずは、一番のお気に入り、ワンコパジャマです。
今まで、四足の服ってちょっと敬遠してたんですが、これはイイ。
なんとも、オーダーなので、サイズがジャストなんですね。
んで、ムッチリ具合がさらに強調されて、ちょう~カワユシです。

福袋2-1

お気に入りなので、だいきち側からも^^
薄手なのに、意外に暖かそうで、だいふく的着心地いいみたいです。
ほんとにパジャマとして使ってます、我が家。

福袋2-2

そして、これがジャージ。
体にピタッとフィットして、ほんと運動着みたいです。
ふくらのムッチリ具合が、さらに大強調されてますが。。

福袋3-1

んで、背中は、名前が書けるようにゼッケンがついてます。
さっそく、それぞれの名前を書いてみました。
ちなみに、名前を書いたのは、ひのさん。
意外に可愛い字を書く人です。

福袋3-2

そしてそして、これが、お揃いのシャツね~
これも、なかなか可愛いでしょ~ぉ~
これはどこに着ていこうっかな~~来週のカフェかな~~

福袋4

最後に、これが厚手のトレーナー。
背中に反射テープが付いてるんですよ。
厚手で温かそうだし、反射テープ付いてるし、寒い時期の散歩に便利です。
さすが、パグ飼いさんです、これが欲しいっての分かってますね~~お多福さん。

福袋5

あとですね、写真撮ってないんですが、防水カフェマットが入ってたり、マナバンが入ってたり、サービス満点の福袋でした。
絶対にお値段以上の価値あるな~~久々に満足する福袋でしたよぉ~~
ほんとありがとうございました、お多福さん^^

No.442 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.24  一転して・・・ <<21:52


昨日は雨・・・一月なのに。。
そして、本日は、一転して氷点下。
なんすか、この天気は?
温暖化の影響なんでしょうか??
このパターンだと、なんかずど~んと大雪が降ってきそうな予感・・・


かき~~んと冷え込んだ本日。
日中のまだ暖かいうち?に散歩へGOです。
平日、日中散歩ができない我が家は、土日の日中散歩が貴重です。
だいふくに日光浴させる唯一の時間ですからね。
これが、雨だったり雪だったりすると困っちゃうんですよ。

本日の散歩コースは、もちろん河川敷。
ちゅ~っても、誰もいやしません。。
この時期の散歩は、みなさん、どこ行ってんでしょうかね??
あれだけいたワンコ散歩の人が、ちぇんちぇん見られなくなります。

『だいちゃん・・・一本道を黙々と歩くの巻』
どんだけ雪が硬かろうが、わき道には逸れません・・・
黙々と一本の道をゴールまで歩く・・・ある意味、かなり一本気な漢!

一転して1

太陽がちょっとでも隠れれば、急激に寒くなります。
サミィ~サミィ~言いながら、帰り道、ちょっと街中を通って帰宅です。

ふと見ると、ふくらの前足の爪から、ちょい出血です。
昨日、シャンプー&爪切りしたからね。
コンクリートに爪を擦って歩く仔なんで、きっとそのせいでしょう。

そんな一日終了~っと。
さて、明日は、何しよっかな??
カフェもお休みのようだしさ~~~ぁ(涙

『ふくらさん・・・相変わらず、胸&首周りがピチピチです』
ピチピチというか、第一ボタン止まりませぬ。。
ちなみに、この服・・・5号なんすけどね。
だいきちは、ギリギリセーフだったりするんですが、ふくらは完全アウト。
10㎏オーバーの男の子より、首周りが太い女の子って、どうなのォ~~??

一転して2


No.441 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.22  さぁさぁ、元気出していきましょっ <<23:31


さあ、今日から気持ちを切り替えていきます。
さあさあ、元気出していきましょっ
胸を張って、背筋をピンっと伸ばして、前を向いて歩くのさ。
あの仔に笑われないためにも。

元気

さてさて、本日の日記です。
今日は、暖かかった??
仕事中、ずっと室内にいたので、よく分からなかったのですが。
仕事から帰って、だいふく夜散に行く時、歩道がべチャべチャ。
歩道は、シャーベットみたいにべチャべチャだし、車道なんか水溜りできてましたね。

あの短い足で、グチャグチャの歩道歩くと、スッパネ酷くないっすか??
あれ?スッパネって通じますよね、皆さん??
あまりお腹周りを汚したくないから、横断歩道なんか、だいふくを両腕に一頭ずつ、エイコラっと抱えて、渡りましたよ。
10㎏&9㎏コンビですからね、合計20㎏弱を、エイコラッしょって感じです。
きっと、信号待ちしてる車から見ると、かなり怪しいヤツです・・・両腕にパグ抱えてるんですからね^^

『散歩後のダラダラおパグ1号』
あまりにダラダラ過ぎて、口元のパッキンユルユルです。。

べたべた2

実は、ふくらさん、本日久々のお散歩。
一昨日くらいから、ちょっと体調不良??
体調不良ってほどじゃいけど、な~んか、大人しかったんですよね。
イマイチ食欲もなかったし、ケポッてしたし。
まあ、ゴハンもガッツカナイながらも食べたし、うんPもしてたし、それほど心配してなかったんですが、イマイチいつものパワーを感じられなかったので、散歩を休んでました。
(だいきちとはラブラブ散歩してきたんですけどね~)

んで、本日、いつものパワー復活。
ゴハンもガッツいてたし、走り回ってたし、ついでにだいきちも〆てたし。。
これくらい元気なら大丈夫しょってことで、散歩解禁です。
まあ、本犬としては、ヌクヌクお座敷パグが心地よかったかもしれませんけどね~~

『魚眼で撮ると、さらにガングロに感じるおパグ様』
・・・そして、足短っ!!

べたべた1

そうそう、今宵、我が家に怪しいダンボールが届きました。。。
ぶらっくきゃっつが届けてくれたんです・・・怪しいでしょ。

さあ、なんでしょ、中味はなんなんでしょ??
さっそく、ふくら様が張り付いておられますが・・・

あやしい

・・・え~~っと、残念ながらお肉じゃありませんよ~ふくら様。

詳細は、後日にでも!!

No.440 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.20  決めたっ! <<21:10


考えたくないけど、考えたくないけど、きっといずれ、だいふくにもやってくるモノ・・・
だいふくと一緒に暮らすことを決めた時から、必ずやってくるモノ・・・
あかねさんが、虹の橋を渡ってしまい、いろいろなことを考えました。

今まで、その時が、こなきゃいい。。
その時が恐怖で恐怖で。。。


ペットロス・・・
巷でい言う、ペットロス。

ペット・・・というよりも、だいふくは、ペットじゃないもんな、家族だもんな。
「犬を犬として育てる」ってのが、のりの信念だし、教育方針だし、目標です。
でもね、やっぱりその辺は、犬としてじゃなく、ペットしてじゃなく、家族として考えてしまいます。

「後悔しないくらい愛情をタップリかけて、やりの残しがなければ、ペットロスにならない」なんてのを、なにかの本で読みました。
でもさ、どんなに愛情をかけたって、どっかこっか、ほんの些細なことでも、後悔することって出てくると思うんだ。
その時が来たら、ぜったいにぜったいに後悔しちゃう。
ウチの仔は幸せだったのかな??なんてさ。
のりは、絶対にそう思う。

だからさ、ペットロスになって当然なんじゃないかな。
落ち込んで、落ち込んで・・・・

ペットレス1

だから、決めた!

だいきちとふくらにその時が来たら。
とことん、落ち込んでやろうって。
深く深く、どん底まで落ち込んでやろうって。
食べ物も食べれなくなってさ、ゲッソリとやせ細ってさ。
一週間くらい仕事休んでさ、その仔のことをず~っと考えるんだ。
それくらいしたって、いいじゃないか。
だって、家族なんだから。
家族が亡くなってしまったんだから。


そしてさ、落ち込んで落ち込んで、どん底まで落ちていって・・・
ある時、ふっと気がつくと思う。
その仔は幸せだったに違いないって。
やっぱり、最後は、その仔が助けてくれるんだろうな。

そしてそして、のりが向こうに行く時まで、虹の橋の向こうで待っていてくれる。
久々に出会ったとき、魂の世界で一つになれる・・・そんな迷信じみたことまで信じてる。
そんなことを信じていたら、だんだんとそれが楽しみとさえ思えてくる気がします。


もう、その時が来るのを怖がるのはやめました。
どんなに怖がったって、目を背けたって、必ずやってくるモノなんだから。

その時がくるまで、だいふくとの時間を楽しもうって思いました。

ペットレス2

No.439 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.18  あかねさん・・・ <<20:27


・・・夕方前、突然の悲報が入りました。。。

いつも遊んでるパグカフェさんちの仔、「あかね」さんの容態が急変し、本日永眠したとのことでした。。。

なんといっても、あかねさんは、ふくらの実の母。
正直、ショックでショックで・・・
ちょうど連絡を貰った時、ひのさんと本屋にいたのですが、しばらく呆然としてました。
(連絡ありがとうございます、あいすまま)

ひのさんに、この事を話しながら、なぜか涙が出てきました。
一度涙が出てくると、止まりません・・・どんどんどんどん涙が出てきました。
本屋なのに、他人の目があるのに、もう涙が止まりませんでした。。
男のクセに、女々しいヤツです、お笑いください。。。

『あかね母さんもストーブが好きだったね、いつも引っ付いてたね。。。』
あかね0

ヨソサマんちの仔なに、ナゼにこんなに悲しいのか??
それだけ思い入れが強いんだと思います。
なんてたって、ふくらの実の母。
ふくらを健康に生んでくれた、歩けるようになるまで育ててくれた。
容姿も、ふくらにそっくりなんです。
そして、性格やしシグサも似てるかな。
頭のイイ仔で、人の話をよくよく聞いてた気がするし。

『かなり以前のあかねさん・・・毛もキレイだし、体もパッツンパッツン』
あかね1

ふくらが生まれる前。
毎週のように、カフェに通い、あかねさんのお腹をさすりながらお話してたの覚えています。
女の子、フォーンで、そしてそして健康に生まれますように~~って。
ちゃ~~んと約束どおり、生んでくれたね、あかねさん。

『その愛らしい顔で、たくさんたくさん笑わせてくれたね』
あかね2

のりも、ひのさんも、あかねさんが大好きでした。
ふくらの母ってだけじゃなくって、お顔も性格も仕種も大好きでした。
今回の記事にを書くにあたって、あかねさんのいい表情の写真を探してみたんです。
そしたら、出てくるわ出てくるわ、いい表情が。
もう、どれを載せたらいいか、分からないので全部載せちゃえ~って。
きっと、だいふく以外の仔で、これだけ多く写真が残ってる仔っていないです。
それだけ、思い入れが強い仔なんですね。

『あかねさんとあずきさんとひのさんのスリーショット・・・これもイイ表情です』
あかね3

あかねさんの悲報を聞き、そして書店で泣き・・・
落ち着いた後、カフェに連絡。
ワガママ承知でお願いして、最後のお別れを言わせて貰いに、カフェにお邪魔することにしました。
途中、小さな花束を二つ買って。
あかねさんに似合いそうな「あかね色」のお花もちゃんと、花束に入れてもらって。

『一番最近のあかねさん・・・去年の12月撮影かな・・・体は細くなっちゃったけど、目はイキイキしてます』
あかね4

カフェであかねさんに会えました。
なんとも安らかな寝顔でした。
安心しきった顔で、箱の中で眠ってました。
体中を撫で回すと、まだまだ温かかった。
今にも、起きだしそうなくらいに、ほんとにいい寝顔です。
きっと、社長の帰りを待ってたのでしょう・・・ほんとに安心しきった顔でした。

『かなり前のあかねさん・・・これまたキレイな毛色です』
あかね6

あかねさんの寝顔を見てたら、もう涙が止まりませんでした。。
ひのさんなんか号泣です。。。
でも、ピクリとも動かない・・・
くりくりの目を開いてくれない・・・
いつものように尻尾も振ってくれない・・・
しばらく、2人で、あかねさんを撫で回し、あかねさんに匂いを嗅ぎ、あかねさんに話しかけてました。
そして、買ってきた花束を箱に入れ、最後にお別れを言って帰ってきました。
最後に会えて、落ち着きました。
もっと苦しんだのかな?ツラかったかな??と思ってたけど、いい表情、安らかな寝顔を見てたら、きっと苦しまず逝けたのかな。

カフェの社長、店長、大変なところワガママを聞いてもらってありがとうごいました。

あかね7

正直、こんなに早く、あかねさんに花束を買っていくと思ってなかった。

帰宅後、ふくらを抱っこしながら、このことを話しました。
ふくらは、キョトンとした顔してたので、何のことやら分からなかっただろうね。
いいんです、ワンコはそれで。
今を生きていますからね、ワンコは。
それでこそ、ワンコは、輝いて生きてるのかと思います。

あかね9

あかね母さんへ
まずは、文句を一つ言っていいかい、あかねさん?

まだまだ、6歳なのに逝くの早すぎだよ。。。
ふくらがあかねさんを〆めに行って、「それは母さんだよ~~ぉ」ってネタできないじゃん。。。
ふくらは、あかね母さんが生んだ仔なんだよ・・・こんなにキッカナイ仔になっちゃって、どうすんだよ、あかねさん。。。
まったくもう・・・逝くの早すぎだよ。。。

あかね8

でもね、ふくらを、ちゃんと約束どおり、フォーンの女の子で生んでくれたからね。
それに、性格はさておき、なんとも母譲りの美しい仔、健康な仔に生んでくれたからね。
感謝しても、し切れないんだよ、ほんとは。
ほんと、ありがとね。
ありがとうしか言えないけど、ほんとにありがとう。
ぜったいにぜったいに忘れないからね。
虹の橋から、カフェの仔達だけじゃなくって、ふくらのことも見守っててね、お願い。
そして、安心してゆっくりと眠ってください。
お疲れさま、そして、おやすみなさい、あかねさん。

あかねラスト


No.438 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.18  土曜日は・・・ <<00:50


はい、本日土曜日・・・あっ、もう日曜日ですね。
土曜日はなにされてましたかぁ~~みなさん??

のりはですね~~~~休日出勤でしたぁ~~~(涙
しかも、ろんぐろ~~んぐ運転手。
本日も冬道運転距離400kmでしたぁ~~
もう~ヘロヘロ~~です。。。

しかも、本日、天気メチャ良しだったじゃないですか!?
こんな日に仕事なんて、キィ~~くやしィ~~です。
だいふくと散歩行きてェ~~です。
写真撮りてェ~~です。
もう~仕事なんかどうでもいい人間にとっては、すぐにでも仕事放りだして帰りたかったですよぉ。


本日の写真・・・ちゅ~か、今日の写真じゃないや、これ。
『ふ~さんが走る走る』
相変わらずのガングロで、顔の表情がイマイチわからん。
ちなみに、ふーさんの着てる冬着は、ポンポの福袋にはってたもの。
福袋大好き人間ですから~~のり。

仕事でした1

そういや~運転中、ラジオを聴いていたら、今日明日でセンター試験だそうですね。

センター試験・・・なつかしいなぁ~これまた。
のりも学生の時受けましたよ~~これ。
たしか、センターは撃沈しましたけどね・・・・あははっ。。

受験っというもの自体がナツカシっす。
高校受験、大学受験、就職試験・・・これまで三つほどハードルを越えてきたんだな~と、たまにシミジミと思います。
すべてのハードル、ぎりっぎりの戦いでした~~これまたあははっ。。。
知能も努力もありませんが、持ち前の勝負根性と要領の良さだけは負けたことなかったもなぁ~~
んでんで、合格した後の、あの開放感ってのがまた忘れられませんね。
あ~~こんなこと考えること自体、年とったんだな~って思います。

まあ、いずれにしろ、がんばってくださいよ~~未来ある受験生諸君。


『なにげにセクシィ~なだいケツ!!』

仕事でした2

だいきちの冬着も、ふくらと一緒の柄の色違い。
これは、安売りしてたのを後から買い足しました。

さて、日曜日はなにしよっかな??
だいふくの病院に行って、手作りおやつ屋さんで、おやつを買ってこよ~~とりあえず。


オマケ↓
この日も、肩まで雪に浸かるパグのふーさん。
やっぱり、走った後は、冷却しなきゃいけないようです。。

仕事でした3

No.437 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.15  寒っ寒っな日もよるさん。。 <<22:52


今日は、寒かったですね。
昨日の天気予報では、道内大荒れって言ってたけど、札幌圏は落ち着いてた気がします。
日本海側は荒れてのかな??
まあ、でも、きっとカノ地は大雪だったに違いない。。。


さてさて、そんな寒っ寒っな日も、よるさんです。
よるさん・・・正式名称は、「夜に根性入れて、散歩に行こう~GOGO~」です。
なにせ寒いです、夜の散歩は。
寒すぎて、くあぁ~~~ってなります、くあぁ~~って。。。
日中散歩できる方が、ほんと羨ますィ~~~。

だいふくもこんなに寒いと、基本的に散歩拒否です。
のりが、ゴソゴソと散歩の準備をすると、気配を消します、だいきちもふくらも。
冬服を着せられるまで、気配を消して石と化しますです。。。

防寒着を着せられ、リードを付けられると、案外観念するのも早いんですけどね。
やっぱり、パグってワンコっぽくないですよね~~

『ベテマットの上で、暖かヌクヌク』

ねたなし・・

最近は、ファンヒーターの設定温度を低くして、エアコンの暖房をONするようにしてます。
灯油を使うより、エアコンの電気代の方が経済的らしいと聞いたのでね。
もちろん、エアコンの設定温度も低くくしてるのですが、案外部屋全体が暖かく感じます。
エアコンで部屋の空気が流れるからなんでしょうかね??

ヒーター大好きっ仔の行動も変わりましたね。
前は、常にヒーター張り付きだったんですが、最近では、ソファのベテマットの上で寝てることが多いです。
部屋全体が暖かいから、張り付く必要もないってことなのかな。
お気に入りベテマットも暖かいしね。

No.436 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.13  天然ちゃん、2匹現る! <<23:36


はい~~休みボケボケですぅ~~
今週もきっと、ダメダメでしょ~~~きっと。

ちっと気になったんですが。
仕事帰りに、小型犬(あえて犬種は言いませんけど。。。)を散歩されてる方とすれ違いました。
・・・わんこを散歩してるっていうか、散歩されてる???
そのワンコ、カラーにリードをつけて散歩してるんですが、もう~~ひっぱるひっぱる。。。
かはっかはっ、かはっかはって、喉がおかしくなるほど苦しそうなんですが、それでもひっぱるひっぱるなんですよ。
ん~~~こうなる前になんとかならんかったんかいなぁ~~って思っちゃいます。
脚足歩行を教えてやれないんだったら、ハーネスにしてやるとかさぁ~~って。
まあ、個人的には、ハーネスも好きじゃないんですけどね。


本日の天然ちゃん2匹。
まずは、一匹目のだいきちくん。
うやめしや~~的な寝相です。
レンズを向けてパチリパチリやってたら、起きちゃいました。
「なんで写真とってんの」的な顔でこちらをみております。
いやいやいやいや・・・・だいきちくん、天然でっせ~~

うらめしや1

天然2匹目。
ふくらさま。
まずは、この画像をみてくらはい↓

うれめしや2

実は、この画像、その状態をリプレイした画像なのですが、まさにこのまんまだったと宣言いたします。
はい、もちろん自らです、誰が被せたわけではありません。

状況を説明すると、散歩から帰ってきたんですね、だいきちとふくら。
画像を見てもらえば分かりますが、まだショーリードつけてるでしょ、ピンクいの。
んで、ケージの中でシッコしたんで、そのシッコを片付けてたんですね、のり。
すると、後ろでな~~んかごそごそする音がするんです。
ちょっと時間を置いて、ひのさんが後ろで大爆笑してるのが聞こえてきました。
そしてそして、ふくらが急にドッタンバッタン暴れ始めました。
後ろを振り向くと、コレです↑

この袋、だいふくの散歩物品が入ってたんです。
うんP袋やら水やらシッコシートやら、もちろんオヤツのタッパーも。
中味をぜ~~んぶ片付けて、袋だけを床の上に放っておいたんですが、それをふくらがゴソゴソやり始めたようです。
たぶん、オヤツが入ってるのかと思って、ゴソゴソやってみたんだけど、意外にオヤツが入ってなくて、袋が脱げなくなって暴れまわってたものと推測されます。

やりますでしょ、ウチの天然ちゃん2匹。
なかなかのツワモノです。。。

No.435 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.12  三連休、終わっちったぁ~~~(涙 <<23:22


あ~~~もう、連休も終りですね・・・
なんて儚いのでしょ~~連休とわぁ。。

正月休みの休みボケから、ようやく復活したと思いきや、また連休で脳みそ急停止でし。
明日からまた社会復帰に向けての戦いが繰り広げられるでしょ~のりの脳内で。。。

さてさて、この三連休、楽しく過ごされましたか~皆さん??
きっと、連休中もお仕事だったよ~っていう某親父さんのような方もいらっしゃるかと思います。
お仕事、お疲れ様ですっ!!

そういや~成人式の方もいらっしゃるんでしょうね。
懐かしいなぁ~~成人式。
もう、14年も前のことになっちゃうですよね~~ついこの前のような気がしますよ。
地元の公民館で、成人式やったんだけど、久しぶりに会った友達と式を途中からバックレたっけ
でもなぜか、記念品は手元にはったり・・・どうやって手に入れたんだろう??
いずれにしろ、心も考え方も、子供だった気がしますよ、ほんと。


さてさて、3連休。
前にも書いたとおり、ダラダラしてました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝。
そして、散歩&散歩。
時々、だいふくと買い物ってところでしょうか。

三連休2

連休中、諸事情でカフェがお休みだったのです(涙
休日はいつもカフェ頼りだったので、だいふくと遊びに行くとこってないんですよね~~
だからといって、他のカフェやランに行く気しないし・・・
前にいいだけ、他のカフェやランに行って、あまりいい思いしたことないのでね、うへ。。。

そうそう、T地区のジョイホーにも行きました。
前に応募していたフォトコンの結果と、諸々の買い物をしに。
まあ~~~ヒヤカシですわな~~ほとんど。
フォトコンの方は・・・・橋にも棒にもかからず・・・ぐはっ。

そいや~~ジョホーで、またまたまた爪切りを買いました、だいふく用の。
「またまたまた」っていうのは、これで4つ目の爪切りだから。
知る人ぞ知るです、何個買うの~って怒られそうです。。。

あっ、もちろんこれまでの爪きりが壊れたわけじゃないですよ。
な~んか使い勝手が悪いんですよね~~ェ。

今回のは、ちょっと大き目のニッパー式爪切り。
次回爪切りは、これでバチバチやる予定。
最近、爪切りもすっかりと手馴れてきて、楽しみになってきつつあります。
血止めのコツが分かってきました、ひょいひょ~~って血止めちゃいますよ(笑
だいふく的には、ぜったいに拒否でしょうけどねェ~~

三連休1


No.434 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.11  どば~~ん特集です^^ <<11:21


三連休、楽しく過ごされてますかぁ~~??
我が家は、やはりダラダラ三連休でございます。
なにやら天気も悪そうだしさ、家の中で大人しくしておりますです。

さてさて、本日は、先日予告したとおり、あの仔が帰ってきました。
そう、みなさんお待ちかねのらっせるふくらさんです。
なぜかコアなファンが喜びた楽しみにしてるらっせるさん。
着実にコアなファンが増えているようです・・・ありがとやす。
さあさあ、さっそくですが入場してもらいましょ~~~。

意気揚々と一人舞台に入場です、ナニゲに体が大きく見えまする。

どば1-2



『誰、あたしの帰りの待ってた人は?手を上げてごらんなさいっ』的な。

どば1-3


ぐいんぐいん新雪を突き進みます、らっせるさん。
そこに雪があったの?と言わんばかりに。

どば1-4

ちなみに、らっせるさんの着てるフリース地の冬着。
らっせる作業が終わる頃になると、チャックが開いています、ビラビラと・・・着実に。。
普段でもちょっとキツめな服なのに、走り回って胸筋が張るんでしょうね、きっと。
さらに、家に着くと、水分でビチャビチャになっております。
速攻で洗濯行きです。

どば1-5

ちなみに、同じ柄のだいきちフリースは、まったくのサラサラ。。。
同じ場所に散歩に行ったはずなのに、この違いはナニ??ってくらいに。
ふくらがらっせるしてるところを、ぼぉ~~っとした表情で眺めてますからね、だいきち。

さあ、イキマスヨ!
どば~~~ん!

どば1-6

さあさあ、続いて続いて。
どばっどば~~~~ん!!

どば1-7

まだまだイキマスヨ。
どばっどばっどばばばぁ~~~~~ん!!!

どば1-9

この日は、調子も良かったんでしょうね、暖かかったし。
いつもより余計雪を蹴散らしてました。
らっさるGOGO~~って感じです^^

どば1-8

どうでしょうか、コアなファンの皆様?
楽しんでいただけたでしょうか??
飼い主が言うのもなんですが、いい表情してるでしょ、らっせるさん。
これを見て、ちょっとでも元気が出てくれれば幸いです(笑

どば1-10

オマケ↓
途中休憩中のらっせるさん・・・
走りつかれたのでちょっと休憩です。
肩まで雪に浸かって寒くないのかな??
走り回って火照った体にはちょうどヨシってとこでしょうか。

どばラスト

No.433 / ふくら話 / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.10  雪と青空と散歩! <<00:28


写真はあるけど、書くことがない!
そんなもんです、はい。

だから、昨日のお散歩シ~~ンでもっと。
昨日は平日なわけで、お仕事だったわけですが、なにゆえ、のりが日中散歩に行けたか??
そんな無粋なことは聞かないでください、ちょっと野暮用があったわけですぅ~~

ここ最近、ず~~っと曇り空で、微妙~に雪が降ったりしてて、イマイチな天気が続いてましたね。
んで、昨日は、なにやら天気がメチャ良かった。
久々な気がします、あんなに気持ちイイ青空を見たの。
そして、なにより暖かかったぁ~~~
みなさ~~ん、散歩は楽しめましたかぁ~~~??

そら1

我が家の散歩コースといえば、もちろん河川敷。
広い、キレイな雪そして青空を独占できちゃうのです。

冬になると、こんな小道が出現します↓
ワンコ散歩の方が踏みつけて小道にしてるようです。
ふくらが後ろから、前にいるだいきちをセッツイテ歩いてる図。
そら2

ふくらは、雪自体、好きでも嫌いでもない様子。
パピコの頃は、チャカツイテパグ走りもしたことありましたが、最近では大人の冷静さをかもし出します。
その前、ベビの頃は、寒さに震えてたっけ、ナツカシ(笑

好きでも嫌いでもないもんだから、そこが新雪であろうと小道であろうと、平気でずんずん突き進んでいきます。
基本、前へ前へはですからね、さすがふくらさまです、大物です。

そら3

だいきちは、何度も書きましたが、雪が嫌い。
嫌いというか、大嫌いな部類にはいりますな。
河川敷だと、ぜったいにこの小道を外れようとしません。
できれば、この小道もカンベンして欲しいと思ってるフシありです。
コンクリート大好きっこですからね。

育ったところは豪雪地帯だったんですけどね、何で、雪が嫌いになったのか??

そら7

ふくらさん、ずんずん跡↓

そうそう、近日、あの仔の様子をお見せできそうです。
そう・・・なぜかコアなファンが複数いらっしゃる「らっせるふくら」さん。
冬場限定のふくらのあだ名、らっせるふくら。
しっかし、冬限定のあだ名をつけられるってのも珍しいんじゃないでしょうか??

豪快に雪を蹴散らして走る画像がイイらしいです。
近日公開です、かみんぐす~~~んです。

そら5

こんは気持ちのイイ日の散歩は、一冬でも何日しかないんじゃないかな~きっと。
まて、テカテカに晴れる日があるといいね~~だいきち、ふくら。

さてさて、明日から三連休ですね。
ちゅ~~か、もう今日からか。
皆さん、どのようにお過ごしですかね~~
我が家は、どうしようかなぁ~~~
なにやら、カフェも諸事情でお休みのようだしさ~~
ひまひまちんな三連休で終わっちゃうのかなぁ

そら4

No.432 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.07  久々に、アテレコってみましたぁ <<22:06


・・・・っとその前に。
先ほど、某TVでブサイクワンコの写真特集をやってました。
見た人いますかぁ~~~??

もう、大爆笑でしたぁ~~
チャッピー最高~~~(笑
あれはもう、チワワの顔じゃありませんね。
きっと見た人じゃないとわからんだろうな~~あれは。


さてさて、本日の記事っと。
久々に、だいきちとふくらの写真で、アテレコしてみましたぁ~~
題材は、「いらいらふくらさまとベテマット」

さあ、いってみましょ~~

べてっす1

ふくらさま。
だいきちへのクリプレであったベテマットの上で、なにやらイライラ中のようですよ。
どうしたのですか、ふくらさま??

べてっす2

あ~~~!?
そうでした、そうですな。
たしかに先週末は正月中だったので、ある場所に行ってませんな。
だから、たしかにたしかに、〆てません・・・あの仔とあの仔を。。。

べてっす3

ふくらさま、週に一度はイタダイとかないと納得できないようです。
甘い甘いデザート2種・・・・和系と洋系・・・分かりますか??

べてっす4

そこなイライラ中のふくらさまのもとに、マイペースボーイだいきちがやってきた。
ふくらさまに、ちょっと言いたいことがるようですよ。
なにやら、自分のベテマットを還して欲しいようです・・・
でも、ちょっと、今はまずくないっすかぁ~~~

べてっす5

ああ~~~やっぱり。
因縁をつけられ始めました、だいきちさん。
今はもうヤクザモードなのですから・・・
近い、近いっすよ、ふくらさま。。。

べてっす6

ちょっと一呼吸おいて冷静に考えてみる。
嵐の前の静けさといったところでしょうか??
「これはやっていいってことよね?」って自問自答してる感じなのでしょう~きっと。

べてっす7

次の瞬間・・・縮んだバネが伸びるように。。。
・・・・はい、やったぁぁぁ~~
やっちまったぁ~~~
全体的にピンボケなのですが、なぜだか筋肉の躍動感が伝わってきますです、はい。

べてっす8

そして、チーターさんは、周囲を脅しまくる。
なんとも、だいきちの恐怖に引きつった顔と目が笑える。

べてっす9

はい、本日のふくらさまは、こんな感じです。
「だいきちの物は、あたしの物、あたしの物は、あたしの物」
ジャイアニズムの固まりふくらさまにとっては、だいきちへのクリプレもふくらさまの物のようです。
そして、さらに、週に一度の暴れ場所がなかったのですから、イライラ度マ~~ックスです。
さあ~大変だ~大変だぁ~~~(アセアセ

No.431 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.05  オマケみたいな内容で・・・ <<21:04


今日から、仕事始めの人が多いのかな??

のりも、もちろん仕事始めでした。。。
もう~グダグダです・・・連休の後は、完全脳内停止となっております。
あ~~今週キッツイな~~


書くことないので、ちょっとオマケみたいな内容です。
去年の年末の話ですが。
東札幌にできた、「イー○ス札幌」とやらに初潜入してきました。

噂では、「もう2度と行かなくていい」とか・・・
「チマチマした店がたくさんあって、イマイチ感がぁ~」とか・・・
をチラホラ聞いておりました。

まあ、どんなもんでがしょ~~ってことで、ひのさんと2人で冷やかし半分行ってきたのです。


『これまた、オマケみたいな写真です』↓
ティアラふくらが、ちょっと評判良しだったので、こんな写真もあったりします。
こんな1

んで、第一印象・・・なんか狭い。。。
全体的に狭いって印象がありました。
たしかに店はたくさんあるんだけど、チマチマしてんなぁ~~ってとこですね。

店内をウロウロして、あちゃこちゃのテナントを2時間ほど回ってみました。
テナント的には、なかなか面白いテナントを揃えてる気がします。
個性的というか、ジャ○コとかア○オにはない、個性を出そうとしてるのかな??
工具の専門店があったり、焼き鳥の有名店が入ってたり、沖縄の店もあったり。
あと、のりが一時期ハマッタキャラクターの店も臨時にやってました^^
あとあと、虎杖浜のタラコの店もあったり(笑
まあ、ペットショップは、見る価値ナシです(バッサリ)

きっと、これからテナントが淘汰されていくと思うけど、こういった個性的な店を伸ばしていって欲しいなぁ~~っていう個人的な気持ちです。


『ふくらが乗ってるのは、実は体重計@ベビ用』↓
ふくらの毎日の体重測定に使ってます。
最近では、自分から乗っかって、こうやってハマるようになりました。
実は体重計好き??
こんな2

オマケのオマケの写真↓
のりが、一時期メチャハマッタキャラクターの商品。
ついつい買っちゃいました。
「アランジアロンゾ」の「わるもの」ってキャラクターです。
知ってる人はいらっしゃいますかね??

もうね、悪いやつなんですよ~このキャラ。
ちなみにコレは、ティッシュカバーなんですが、「あ~ほ」とか「ば~か」を連呼しております。
あと、同じ「わるもの」キャラのお年玉袋を購入。
そのお年玉袋には「もったいないけど、くれてやるよぉ」とか悪い顔で言ってます(笑
あと、カップには、「毒入りジュース」とか言ってます、これまたメチャ悪い顔で(大笑

こんな3

No.430 / のりの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.03  どうにもこうにも寝正月っ <<22:23


はぁ~~~い、皆さん。
ゆっくりとした正月を過ごしてますか??

我が家は、元旦から、のり実家へ行ってきました~
んで、本日帰宅。

・・・題名のとおり、寝正月です。。。
もう~~~どうにもこうにも寝正月でした。

食っちゃ寝、食っちゃ寝、時々読書&TV。
そして、また食っちゃ寝食っちゃ寝。
そして、だいふくと遊ぶみたいな??

新年を迎えてから、もう~どんより~~なんですね、天気が。
雨だか、ミゾレだか、ようわからんものが降ってて、歩道はどろんどろん。
とても1月とは思えまへんな。
だから、散歩もままならず。。。
ドロドロになるのを覚悟で散歩に出てみても、すぐに雨が降ってきて帰宅みたいなぁ~~

一応、釣り道具も微妙に持って行ってはみたものの・・・シケのため断念。
若干のシケのほうがイイのですが、これだけシケるとどうにもこうにもです。

だから、3が日、ほと~~んと家から出ることなく、ダラダラと過ごしてました、だいふくと。

『雨そしてミゾレ・・・』って感じ分かるでしょうか??

寝正月1

またまた、登場~~実家の黒ラブ、トーマスくん@9歳男子。
口の周りが若干白くなりましたが、黒光りして毛艶はいい方だと思うだけどなぁ~

基本、このソファの上が、トーマスくんのゆったりスペース。
あとは、居間の中を自由に歩き回ったり、台所の横の涼しい場所で寝てることが多いらしい。

寝正月2-1

「多いらしい」というのは、のりが遊びに来ると、ソファから降りようとしないから。。。
性格には、ふくらが遊びに来るとだね。
ふくらが居間の同じ空間にいると、気配を消す術をマスターしたようです、トーマスくん。
ソファの上で小さくなって気配を消しております、ふくらに見つからないように。。。

『トーマスくん@初魚眼』↓
鼻が長いワンコは、魚眼を使うとオモロイね~~
・・・でも、バックをボケさしすぎて大失敗。。。

寝正月2-2

前回遊びに行った時、かなり怖い思いをしたのでしょう~~
ふくらとトーマス、目も合わせません。
というよりも、トーマスが一方的にかな?
ふくらは興味津々で近づいていくんだけど、トーマスが気配を消して銅像になります、カチンコチンです。

『トーマスくん@初魚眼2』↓
なんでしょう??
コッペパン??
かりんとう??
米ナス
ってところでしょうか。

寝正月2-3

だいきちさんは、あいも変わらず、マイペースボーイ。
大好きなマッサージチェアの上で、一人毛づくろいです。
何でこの上好きなんだろう??

寝正月3

ふくらさんは、結構ハッスルしてましたね~
散歩に行けないもんだから、ちょっと元気有り余ってるというか。
上に書いたように、トーマスにも突っかかっていけないし、だいきちは、変わらずマイペースだし、遊ぶに遊べないってとこでしょう~~
ちょちょい、パグ走りを見せて、実家の両親を喜ばせてました。
「なに~~この走り方ぁ~~(笑」って大爆笑してましたよ、両親。

寝正月4

さあさあ、正月も、もう終りですね。
三が日が終わると、正月終了~って感じがあります。
ああ~~~社会復帰できるか、不安。。。

寝正月5



No.429 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.01  あけおめです! <<11:51


いや~~明けましたね。
ついに、新年に明けちゃいました。
丑年です、もぉ~~~~~~~です、もぉ~~~~。

なんか、ダラダラと年越しを過ごしました。
年越し15分くらい前まで、テレビを見ながら、ウトウト寝てたし・・・
今年は、初売りも行かんし、初詣もいかんし、正月らしいことはまだしてないなぁ。
あっ、お雑煮は食べました、うまうまでした。


さて、新年なので、今年の目標を立てましょう!!

まずは、一年間、怪我や病気をしないように。
だいふく的にもそうだけど、飼い主的にもね。
健康第一ってことで、やっぱこれが一番大事でしょう~~

そして、やっぱり、ふくらのショー。
あと、カード2枚なので、それをゲットする!
それには、まず、ワンシーズン戦える体を作るってことだな。


だいきちさん。
元気で、楽しい一年にしましょうね。
散歩もたくさん行くし、あちゃこちゃ遊びに行こうね。
あと、ちょっとだけダイエットしようね~~
あけおめ

ふくらさん。
今年も、きっと、たくさん笑わせてくれるだろうな・・・たくさん、ヨソサマの仔を〆るだろうな・・・
まあ、その辺は、飼い主が謝るから、自由奔放、天真爛漫、ふくららしくやってくださいな。
そして、またワンシーズン、一緒にショーを歩いてね、ヨロシク。
あおけめ2

そんな、だいきち&ふくら。
皆様、今年もよろしく可愛がってやってくださいませませ~~~

No.428 / だいふくの日常 / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
