ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.31  年内最後の更新だぁ <<18:00


ついに今年も、残り数時間となりましたね。
いやはや、時の流れが年々早くなってる気がします。
ついこの前、あけおめ~~とか言ってた気がするんですけどね。


まずは、ご挨拶です。
チームの皆様、ブロ友様、パグ友様、いつもブログを見ていただいてる皆様。
今年一年、大変お世話になりました。
だいきち、ふくらを大変可愛がっていただき、感謝しております。
そして、のり&ひのとも仲良くしてもらって、ほんとうにありがとうございます。

今年一年、平穏無事な一年だった気がします。
まずは、これが一番大事ですよね。
感謝感謝です。
そして、ブログを通じて、新しい友達と知り合えた。
さらに、パグカフェさんを通じて、仲間も増えました。
毎週毎週、パグオフ会みたいな感じで、楽しい時間を過ごさせてもらっていました。
これまた、感謝感謝です。

来年も、だいきち&ふくら。
そして、のり&ひの。
よろしく仲良くしてやってくださいね。
さらに、親ばか道を前面に押し出したこのブログ(笑
ずんずん書いていく予定です。
これまた、よろしくお願いします。

最後にだいふくから一言ご挨拶。

ふ「今年は、たくさんお世話してやったわっ」
だ「来年も、美味しいおやつをぷり~~ずなのだっ」
・・・ちょっと間違ってる気がしますが・・・すんません。。。
良いお年を

それでは、よいお年を~~~~!!

No.427 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.30  グダグダぱぐ’s <<00:50


年末ですなぁ~~
年末休みに入り、徐々に年末感が漂ってきました。

休みに入ったとはいえ、ゆっくりも出来ず、なにかと忙しい感があります。
本日は、完全大掃除の日。
台所とレンジ周り、あと全体の雑巾がけ、さらにトイレ掃除終了。
明日は、買出しと風呂掃除と窓拭きってとこでしょうか。
あああ~~~しんどぉ~~~です。


そんな中。
我が家のだいふくは、ただただ寝て過ごしておりました、本日。
昨日のカフェ遊びの疲れを残してるのでしょう。
ほんとにただただ寝てました。
ゴハン時以外は、ストーブ前やらソファの上やらで、ぐぅぐぅとイビキ。
のりがせっせこ掃除でウロウロしてるっていうのに、完全無視です。
カフェ遊びは相当に疲れるんだろうね。


こんな日の、お疲れぱぐ’sのお二方の食事には、少量の酢とリンゴを混ぜています。
酢には、クエン酸が豊富で疲労回復や筋肉痛の回復に効果があるそうですよ。
リンゴにもクエン酸が入ってるし、ビタミンも豊富ですからね~~
疲労回復にはもってこいな感じがします。

ぐだぐだ

↑ちょっと失敗写真。
な~~んか暗い感じになりましたぁ~~残念。


No.426 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.28  ラストパグカフェさんさっ <<21:39


さあ、本日。
年内ラストパグカフェさんの日です。
もちろん、パグカフェマニアの我が家。
いそいそと準備して、参戦してきましたよぉ~~

カフェに近づくにつれて、吹雪いてきました。
さすが、北区です、なかなかやります。

今日も登場~~「貰ってない仔すり~~とっぷ’s」
今日も、貰ってないですね~~いっこうにオヤツを貰っていないようです、この仔達(笑
オヤツを上げてるのは、あいすママ。
いつもありがとうございますぅ~~

ラスト1

今日のふくらさん・・・今日もだね。
ヤクザまがいの行為連発でした(涙
くわぁ~~~~言いながら、脅す脅す。
見てる飼い主、なかなかのヒヤヒヤもんです。

ラスト2

最近では、なにやら雰囲気だけで〆てる感もあります。
ふくらが近づくと、サぁ~~ッと波が引く、ぱぐ’s。
まさに、蜘蛛の仔が散るかのようにいなくなる・・・または死んだフリをする(笑
ライオンのオーラを出してる、ふくら?
もしかして闘気とか??

ラスト8

『手乗りまりさん』
めちゃ可愛い顔して寝てるなぁ~まりさん。
のり一家が着いたころには、すでにお疲れモード入ってましたね。
尻尾駄々下がりだったしねェ~(笑

ラスト3

『あいしゅのおっさん座り』
先週のおっさん座りより、さらにおっさん度がアップしたんじゃない??
そして、腹が・・・腹がぁ~~~~ヤバイっすよぉ~~~
ヤバイっすよ~~あの腹シワわぁ~~

ラスト4

あいしゅVSだいきちの珍しいバトぅ~。
どうも最近、白目がちなあいしゅ。
バトぅ~してると、かならず白目写真が撮れちゃいますね。

ラスト6

あいしゅも楽しそうだけど、だいきちも楽しそうでしたね。
まあ、だいきちは少々ロリ~な趣味の持ち主ですからね。
あいしゅは、だいきちにとってストライクど真ん中なんですよ。

ラスト7



こんな感じで、年内ラストパグカフェの楽しい時間が、あっという間に過ぎちゃいました。
ああ~~楽しかったなぁ~~~
また来年もよろしくお願いしますねェ~~

ラスト9

くろまくは、となり!?、ほんのりながら更新!!

No.425 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.28  河川敷は、まっちろさ <<00:34


いや~~降りましたね~雪。
降りに降ったって感じじゃないでしょうか。
雪に慣れてる札幌市民とはいえ、ここ最近の暖冬で、油断してとこに、ズド~~ンって。

みなさん、雪掻きお疲れ様です。
腰とかヤラカシテませんか??

さて、のり。
今日から、年末年始のお休みに入りましたぁ~~~
やほほほ~~ぉ~~~~うきうききィ~~~
連休初日から、かな~~りウカレ上がっております、もうすぐ大気圏突入しそうです^^


本日、緊急作成雪だるまくん@ベランダにて↓
ちなみに、顔はお昼に使った海苔の切れ端、手は爪楊枝。
そして、ケーキの飾りを飾りに。
まっちろ0
写真を撮り終えたら、ベランダの下にピュ~~~ンと落ちてきました、間違って。
ぴゅ~~~ん、ばぁ~~~~ん!って。
短い雪だるま人生だったね(涙

本日、ひのさんを会社に送り届け、ふと空を見ると青空。
一昨日、昨日とあれだけ天気が悪かったのにね。

寒かったので、ガッチリ着込んで、がっちり着込ませ、だいふく散歩出発。
一路、一面雪であろう~河川敷へです。

まっちろ1

着いて吃驚。
ほんとに、真っ白でやんの。
しかも、一面真っ白・・・誰の足跡もありゃしませんでした。

勇気を持って、新雪に足を踏み入れ、河川敷へ降りてみました。
そしたら、雪が柔らかすぎて、かつ、新雪なもんだから、足がズボズボって。

まっちろ2

人間がこんな感じなもんだから、足の短いだいふくなんて埋もれる埋もれる。
雪が平気なふくらでも、さすがにこのフカフカ雪だと、まったく歩けず。
なに体の大半が埋まっちゃってますからね。
だいきちなんか、完全動くの拒否です、拒否。

まっちろ4

強引に、新雪の上にぴょ~~んってさせたら、ようやく動きました。
だいきち・・・溺れてるように見えるよ。。

まっちろ5

これじゃ~~まったく散歩になりゃしないので、ちょっと先の唯一足跡のあるとこに行ってみました。
足跡といっても、これまたかな~り埋まったらしく、その辺をちょっと歩いた程度で、すぐに帰ったんだろうな、きっと。

道がついてると、はっきり行動が分かれるこの2頭。
ふくらは、いつもように、前へ前へ前進派。
だいきちは、完全固まり派。
見てる限りは、なかなか面白い2頭なんですが、散歩させるとなるとなかなか大変でェ。

まっちろ3

だいきちは、ほんと雪が嫌いです。
寒いのと、雪が、たぶん大っ嫌いだと思います。
夏場と冬場の、散歩テンションがまったく違うもんな~~
基本、王子な性格ですからね。
ちょっとした歩道でも、雪のないとこ、コンクリートのとこを選んで歩きます。

パピコの頃は、雪の王国倶知安で過ごしたんですけどね、オカシイデスネ??

まっちろ6

一方、ふくらは、基本前へ前へな性格。
どこでも、GOGO~な感じです。
雪も平気みたいです、落ち着いてます、盛り上がって興奮しだすってわけでもないです。
ちょっと気になったところがあれば、とにかく行って匂いを嗅ぎたいようです、グイグイです。

本日、一部コアなファンが楽しみにしてる、ラッセルふくらさんは登場せず。
イマイチ、ノリが悪かったのと、雪が深すぎたってのと、寒すぎたせいでしょう~きっと。

まっちろ7

明日は、今年ラストパグカフェの日。
みなさん、準備はできてますか??
楽しんでいきまひょお~~~

No.424 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.25  ふくらへのクリプレ <<23:41


はい~~~昨日の予告どおり、今夜もケーキをガッツイちゃいました、うえっ。。。
みなさんのお宅でも、ちゃんとガッツきましたかぁ~~~ケーキ?

我が家。
結局、大量に買い過ぎて食べきれず、明日への延長戦となりまちた。
一晩寝れば、もう甘いものはいらないの感覚はぶっ飛ぶもので、また美味い美味いと胃袋に入ってしまうのが、不思議なところです。
ああ~~不思議です??

『本日のケーキさんです』↓
お休みひのさんが購入してきてくれました。
写真に写ってるのがごく一部、しかも一人分のときたぁ~~っ
ふくらの1

そして、もちろん、足元には張り付くぱぐ’s。

ふ『それはあたしの・・・絶対にあたしの・・・何がなんでもあたしの』
だ『こうしていれば、お父ちゃんはくれるに決まってます、そうです、そうにちがいないです』


なにがあっても、あげられませんよ~~ぉ

ふくらの2

んで、ふくらへのクリプレです。
今回は、「POCHI」さんで購入させてもらいました。
これまた昨日も書きましたが、肉系+アルファです。
やっぱり、ふくらにゃ~肉が似合うでしょってことで。

まずは、お肉部分ですが、赤肉は、またまだたくさんストックが冷凍庫に入ってるので、今回は、内臓系のお肉&骨ミンチ系のお肉です、もちろん馬肉。

そして、+アルファの部分。
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ
グリーンナッツオイル
コッドリバーオイル
サイダービネガー+はちみつ です。

なぜ、これにしたかを書いてしまうと、ヒジョ~に長くなるので省略です。
正直、メンドイってことです、うはっ

まあ、簡単に言っちゃうと、ふくらの体に合って、腸に良さそうなものを選んだってことです。
体作りは、毎日の食事からと思っております。

ふくらの3

ふくらさん、さっそく、フレームイン。
そして、『コレ全部、あたしのものよ』的に、ダンボールに前足を乗せてアピールです。

え~~っと、ふくらのだけじゃないですけどね、だいきちの分もありますよぉ~

しっかし、ふくらの体、ムッチムチだな~~~
ふくらの4



No.423 / ふくら話 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.24  メリクリですなぁ~~ <<22:09


さあ、本日、クリスマスイブですな。
皆さん、パ~チィ~~してますか??

我が家?我が家ですか。

はい~~もちろん、ひのさんは遅くまで仕事ですので、のり&だいふくでひっそりです。
晩御飯も一人でしたよ~~ぉ~~~寂しいィ~~~(涙
でも、ちゃんと、ケーキはガッツキましたよ、うえっぷって言うまで。
ちなみに明日もガッツク予定。


さてさて、だいきちへのクリプレを仕事帰りに買ってきました。
そう、前にも書きましたがベテマットって商品です。
だいきちが大好きなモコモコヌクヌク~なのです。

べて1

さっそく、ソファに敷いてみたら、すぐにピョンとソファに飛び乗り、この有様↑↓
最初、クンクンと匂いを嗅いだ後、どだ~~ぁん!と音が出るくらいの勢いで寝始めましたよ。
どうです、この表情?
気持ち良さそうに寝てますよね~~

べて2

んで、ちょっと放置していたら、横寝をし始めました。
これだけ喜んでくれると、買ってやったかいありますよ。
そんなに高いものじゃないですけどね~~

たしかに、飼い主が寝てみても、ヌクヌクしてて暖かいですよ~
きっと体温で暖かくなるんでしょうね。

べて3

個別オーダーで、もっと大きなサイズを注文できるようですが、今度飼い主用にも買ってみよかな。
だいきちに、貸して~って言っても貸してくれなさそうだしさ、この感じだと。

↓あまりに気持ち良すぎて、フレンチになっちゃいましたぁ~~ぷぷぷっ

べて4

ちなみに、ふくら用のクリプレは、明日届く予定。
やっぱり、肉系+αにしてみました。
+アルファの部分が、またイイお値段したんですけどね。
それは、明日にでも・・・

No.422 / だいきち話 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.23  我が家のシャンプーは。 <<20:42


祝日ですね~~うひょひょひょひょぉ~~

我が家は休みです、ありがとうございます。

本日、お仕事の方、お疲れ様です。


さて、本日のお休みは、だいふくのお散歩とシャンプーに費やしました。
最近、祝日はだいふくのために使ってる気がします。

一時間ほど、河川敷をお散歩して、その後、シャンプータイム突入です。

我が家のシャンプー間隔は、3週間に一度から4週に一度でやっております。
あまり頻繁にシャンプーすると、必要な油分まで削ぎとってしまう気がします。
だいふくの毛のシットリと柔らかい感じがいいんですよね。

本日のシャンプー時間・・・・3時間ほどかかりました、うはっ。
我が家のシャンプー、たぶん、非常に真丁寧にやっております。
そこはA型ですので、こだわるところは各段階非常に丁寧。
どうでもいいことは、非常にズボラなんですけどねェ~

基本的な手順としては、カフェの元店員さんと社長に教えてもらった方法でおこなっています。

『雪が降りましたよぉ~~~』
しゃんぷ0-1

まずは、ラバーブラシでブラッシング&死毛取り。
余計な抜け毛を防ぐために、丁寧かつ優しくブラッシングです。
最初は毛の流れに沿ってブラッシング。
続いて、毛に逆らってブラッシングです。
この段階で結構時間をかけます。

そして、ヒゲ切り&爪切り。
爪切りは・・・戦争です!
のりの体全体でぶつかっていきますです。

その後、ようやくシャンプーです。
まずは、お湯だけで被毛の汚れを軽く落としてから、シャンプーをつけてワシャワシャ。
鼻の上の皺もシッカリ洗います。
もちろん、2度洗い。
ここで肛門腺も絞って、しっかりと濯いでから、リンス。
3分ほど放置して、被毛にリンスが馴染んでから、さらに流します。
最後の最後に流すところは、足の指。
ここには水かきが付いてますので、ここにシャンプーの残りが溜まるようです。

『シンクロ2ケツ・・・』
しゃんぷ0-2

トリミングテーブルに移って、ドライ開始。
まずは、バスタオル2枚ほどで、ワシャワシャと水分を取ります。
タオルドライの仕上げとして、水分を吸いやすいタオルを使ってます。
早く乾かせたいのなら、タオルドライを丁寧にやることが大事です。

ドライヤーでのドライ開始。
しっかりと全体を乾かします。
皮膚の弱いパグに、生乾きは禁物。
余計な雑菌が繁殖しますからね、完璧乾燥が原則です。

まずは、熱風でしっかりと全体を乾かします。
足の裏、指の間、脇の下、首周りが要注意、結構渇きにくいですからね。
時々、送風にすると、まだ水分が残ってる箇所は、冷たくなりますので、そこを丹念にドライ。

『河川敷のベンチにぴょん!』
しゃんぷ0-3

完璧に渇いたら、最後の仕上げです。
軽く、余計な尻毛を切ってやると、プリケツになります。
んで、独自ブレンドのボディースプレー(アロマ&ホホバ油)を、軽くスプレーして、豚毛で磨きをかけます。
豚毛で磨くと、毛がピッカピカになるんですよ~。

そして、耳洗浄と目洗浄をして終りです。
目にもシャンプーが入ってる気がしますので、精製水で洗い流すようにしてます。

これにて我が家のシャンプー終了。
ここまでやれば、3時間かかるの分かるかと思います。
ぱぐ’sもしんど~ですが、飼い主もかなりしんど~~~です。。

これで、もう1頭か2頭増えたらどうなんだろう??
ほんと一日ががりになりそうですよね~~~

『シャンプー後のだいふくお昼寝』
しゃんぷ


No.421 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.22  たくさん遊んじゃいました@パグカフェさん <<09:55


もう、クリスマスは目前。
そして、年末も差し迫ってきております。
だいきちのクリプレはゲットしたのですが、ふくらのクリプレは、いまだ思いつかず・・・
さらに、年末の大掃除など、まったく手をつけておりませぬ。
さあ~どうする、どうする??

そんな忙しいはずの師走の一休日を、たっぷ~~~りとパグカフェで遊んじゃいました、うはっ。


まずは、どど~~~ん↓
いきなりのフロントチョーク炸裂です!!
誰でしょうか、この仔達は?

ぱぐ1

そう、上でチョークかましてるのは、うた。
下で、尻尾駄々下がりなのは、まりさん。
この日も、すっかりまりさんLOVEを貫きましたね、うた。
やばい、やばいっすよ。
「うたまろ」から「えろまろ」と呼ばれる日が近いっすよ~~~ぷっこさん!
実は、うたティンティンモロだし画像もあったのですが、自粛させてもらいました・・・
このブログ、R指定になったら困りますのでね(笑
でも、大丈夫。
我が家には、「ロリきち」がおりますから~~
どうですか?ロリ&エロコンビ結成っていうのは??

まりも親父さんに捕獲され、「体重12㎏の刑」を受けてる、うた↓

ぱぐ3

そして、その真下では、非難GOGO~な貰ってない仔すり~~とっぷ’s
もちろん、今日も正体はナイショ。
顔がシッカリ写っておりますが、やはり正体はナイショ。

ぱぐ4

うたの同胎。
あいすも来店。
最近では、「あいす」から「あいしゅ」。
そして、「カツオ系女子」から「かつおくん」と改名されつつあります。
「痛いよぉ~~姉さ~~んん~」です。
・・・いいのでしょうか?いいのでしょうか??
こんなことを書いて、あいすママに怒れれそう・・・

photo by あいすママ↓
女流カメラマン誕生が近いかもしれません。

ぱぐ5

そして、まりさん。
すっかり、モテモテまりさんです。
どうしてこんなにもてるのでしょうか?
たしかに、可愛いんです、可愛さは認めます。
でもね、ほら、すぐそこに・・・可愛く美しく、そして強い、おパグがいるはずなのです。
不思議です、本当に不思議です。

ぱぐ7

まりさん&あいしゅが揃うと、もちろんバト~勃発です。
これはいつものことです。
「シギャアァ~~~」とあいしゅが仕掛けます。
もう~可愛いスカートを振り乱しながらです。

ぱぐ8-1

まりさん、やり返す。
ほんとに、この2頭はイイコンビです。
お互いが、いい遊び相手だったからね。
ほんとに、見ていて和みますよ。

ぱぐ8-2

でたァ~~エクソシストあいしゅ。
やはり、ドッタンバッタン中は、白目がちになりますな、あいしゅ。

本日も、あいしゅの白目撮影に成功っと。
どうにかして、あいしゅの可愛くない写真を撮ろうと必死になっております、最近。
あ~~怒られる、またまた怒られるぅ~~

ぱぐ8-3

あまりに次姉、末妹がドッタンバッタンやってると、やってきますよ・・・長姉が。
いかにも、怒ってるんです、仁王立ちなんですって感じの長姉。
そして、体をこれでもかァ~~とばかりに曲げて距離を置こうとする末妹。

ぱぐ8-4

お詫びとばかりに、可愛いあいしゅの写真でも。

さすがの、永久機関を積んでるあいしゅでも、閉店間際はかなりお疲れ。
どど~~んとかなり疲れました顔。
そして、姫らしからぬおっさん座り。。。

ぱぐ9-1

最後は、横寝↓
おかしいですね~永久機関のはずで、止まったら命が危ないというのにぃ~
かつお系女子なのに、おかしいですよぉ~~

ぱぐ9-2

そうそう、まりも親父さんが、女豹柄ピンクの服をプレゼントしてくれましたぁ^^
ありがとうございますぅ~まりも親父さん。
先週着させてもらった女豹柄ピンクがあまりにも激似合いだったということです。
そうでしょうか?やっぱりそうでしょうね??
ここまで女豹柄ピンクを着こなせるのは、ふくらくらいかもしれません。
途中から、ふくらの被毛の色は、この色なんじゃないかな?とさえ思えてきましたよ。
まあ、ふくらの夢は、チーターになること!ですからね。

ぱぐ10

そして、お礼とばかりに、新たな秘儀を編み出しました、ふくら。
これは、なかなか驚愕の画像ですぞ、とくとご覧あれ!!




その名も・・・・





『秘儀、背面〆め』
もしくは。
『秘奥義、マトリックス〆め』
ってところでしょうか?

自分の後方にいる仔に対して、怒り始め、〆るのです。
すごいです、やる仔です、ふくら。
ここまでは、飼い主も見たことありませんでした。
女豹服を着て、すっかりやる気が出たのでしょうね、きっと。

ぱぐ11-1

「くぁ~~~~~~~っ」です、「くぁ~~~~~~っ」。
後ろに居たのは誰だろう?
この後姿は、まりさんかな、きっと・・・・ごめんね。

ふと見ると、義兄は、奥のほうで、オヤツを貰う寸前で舌なめずり。。。

ぱぐ11-2

最後に。
『姉さん、怖いんだよぉ~』byあいしゅ。

ぱぐ11-3

みなさん、遊んでくれてありがとうございますぅ~
来週は年内最後のカフェ遊びとなってしまいますが、またまたヨロシクお願いしますね。

No.420 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.21  どうも調子の出ない土曜日・・・ <<00:24


ど~も~~のりです。
せっかくの土曜日だというのに、どうも調子でません。
体調的にも気力的にも・・・・なんかダラダラ。
ということで、ブログ更新も、どうも気合がはりまひぇぬ。

そして、な~~んか昨日の晩から偏頭痛が。。。
今日は、必要物品の買出しだけで、力尽くっです。
ひのさんの頭痛薬を借りて、だいふくとお昼寝しました。
薬が効いたのか、昼寝が良かったのか、分かりませんが幾分復活しましたね。

今日はね~いろいろとやらなきゃいけないことがあったんですよ、ほんとは。
必要物品の買出しもそうだけど、あと、大掃除の計画(まだ手をつけてないところがミソ!)。
そして、だいふくの爪切りに、洗濯物をワサ~~っと。
偏頭痛の中、買出しだけでも出来たってことで、良しとしときましょうか。


↓ふくらさんのエアパーツ@マクロレンズ。
この皺の深さと濃さで、空気抵抗を減らします(ウソ)
さらに、ダウンフォースを得て、コーナリングもスムーズに(さらにウソ)
狩りの必須アイテムのようです(大ウソ)
えあ1

そういや~ふくらさん、本日寝ぼけてました、昼寝中。
体をピクピクっとさせたかと思うと、なぜか、尻尾フリフリ~~って。
ちょっとやそっとの振り方じゃなくって、そりゃもう~「嬉しいのよぉ~」って強烈な振り具合。
起きてるのかな?って見てみると確実に目を閉じてるし、寝息も立ててます。

なんの夢見てるんでしょうかねェ~??
誰か懐かしい人にでもあってる夢かな?それともカフェで遊んでる夢??
あまりに嬉しそうな感じだったので、そっと寝かしといてやりましたよ^^

えあ2

そうそう、だいきちさんのクリプレを思いつきました。
お昼寝&暖かいとこ好きのだいきちへのもってこいプレゼント。
前にも買いました「ベテマット」。
前に買ったベテマットは、だいきちのお気に入りで、すっかりカドラーの中に入り浸ってるんですが、ソファ用にちょっと大き目のモノを買ってやろうかなと。
それなら簡単にテンテンで手に入るし、それにしよ~っと。

さて、問題はふくらだっ!
どぉっすっかなぁ~~~~

えあ3

そういえば、TOPの写真を変えてみました。
冬バージョンってことで、ちょっとクリスマス調も取り入れ。
クリスマス調・・・なんとなく雰囲気で感じて下せ~ェ。

No.419 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.18  クリスマス、どぉします?? <<21:44


らっ 来週はクリスマスですよ。
もうすぐそこまで来てますよ、クリスマス。
なんか実感ねェ~~っす。

どうも、へそ曲がり体質なもんですから、世の中に踊らされるのが嫌なんです。
まあ、飼い主のクリスマスなんざ~ケーキでも買ってきて、うェっぷって言うまで大食いしちゃう大会でもして終了ってところですが。

だいふくに対してとなると話が別です。
この時期は、だいふくへのクリプレは何ししよっかな~~っていつも悩むですよね。
皆さんのお宅のカワイ仔ちゃんへのクリプレは、決まりましたか??

『だいきちさん、クリプレ何がいいですか??』
近いですよ2

まあ、きっとオヤツってのが即答で帰ってきそうです。
なにせ、「貰ってない仔すり~~とっぷ’s」の一員ですからね・・・あっ、正体はナイショだった!

でもね~正直なにしようかとホント迷うんですよね。
オヤツったって、その辺に売ってるのじゃ、ちょっと信用ならんしさ。
洋服ったって、この時期、イマイチ、ビビビ~~ッと来るのがないだよね~
ゴハンを豪華にする??
毎食、生肉&野菜&果物&サプリメントで、かなり豪華なはずなんですが。

『ふくらは、何がいい??』
・・・・獲物って言われそう。。。
近いですよ1

近所のペットランドで見つけた、鹿肉の缶詰とかにしようか・・・イマイチショボイな~
なにが一番喜ぶんだろうねえ~~~??

最後にオマケ↓
お母ちゃんに、バチコ~~~ン!!
『寝てないで、オヤツでもくださいよっ』的な感じでしょうか??
近いですよ3


くろまくは、となり!?、プチ更新。
雰囲気重視ってことでヨロシク!!


No.416 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.16  時々、ふと思うこと。 <<22:17


時々、ふと思うことがあります。

だいきちとふくらが、まったりしてるとき、ブ~ブ~と寝息を立ててるとき、グイグイ甘えてくるとき、興奮してぱぐ走りしてるとき、散歩で楽しそうな顔してるとき、ゴハン前にクンクン鼻鳴らしてる時・・・・

すげェ~~~幸せだ!!って。

そして、ワンコと一緒に暮らしてるんだ、しかも多頭飼いなんだって。

なんでしょう、この感覚??
すっごい、不思議な感じがするんですよね。
うまく言い表せないな~~
皆さんは、ないのかな??

思う1

今では、だいきちとふくらのいない生活ってのは考えられない。
だいきちとふくらが、側にいるのが当たり前で、足元で幸せそうにイビキをかいてるのが、ごく自然。

でも、きっと、それじゃ~いけないんですよね。
だいきちとふくらが側にいるのが当たり前なんかじゃない。
元気でぱぐ走りしてるのが、素晴らしいことだ。
グイグイと甘えてくれるのが、奇跡だってくらい思わなきゃ。
だって、すごい困難を乗り越えて生まれてきてくれて、すごい確立で我が家に来てくれたんですからね。

そして、この仔達をしっかりと育てて、飼い主として導いていかなきゃいけない。
ワンコって生まれ出た時、いろんな可能性を秘めていると思います。
だいきちとふくらと一緒に暮らしてみて、ほんとにそう感じました。
生まれ出た時は、真っ白なんです、それを色づけしていくのは、飼い主の仕事。
だから、ずっしりとした重い責任があるんです。
それを気づかせてくれるような気がします。

思う3

・・・なんか、よく分からん内容だね~
まあ、気にしないでください~~~

No.415 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.15  笑った、喋った、飲んだ、食べたぁ~のうんパラ忘年会!! <<22:47


さて、昨日は、うんパラ忘年会でしたぁ~~~
要するに、日中、カフェで遊んで、さらにチームぱぐ’sでの忘年会ってことですね。

さあ~~~遊ぶぞ~ってかなり意気込んで、お昼過ぎにカフェ到着!
・・・誰も来てないやん・・・まだ。。。
皆さん、遅いですよ~~~もっと早く来てくださいよ~~

さて、まずは、本日の新顔さん。
きなこちゃん(仮称)@女子です。
ちょっと事情があって、まだ(仮称)ですが、今回はきなこちゃんで通しますっ。
可愛いでしょ~~この顔。
すぐにペタ~~んとお腹見せちゃいます。

ぱら7

実は、まりさんと異母姉妹ちゃんらしいです。
異母姉妹と分かるのでしょうか?
それとも、同じような血が騒ぐのでしょうか??
終始、2頭でドッタンバッタン遊んでました。
珍しく、まりさんが優勢になってるし~~

ぱら8

そして、最後には、こんな感じで一緒に寝てるシーンも。
今日出会ったばかりなのに、吃驚です。
いいもんですね~~~こうして仲良くできるって。

ぱら6

もちろん、時折、マッチョドラゴン乱入~~
きなこちゃんを、視線だけで〆てましたよ。
ああ~~~~~~~ウゥ~~~~~ぅ(泣
新種です・・・絶滅危惧種です・・・マッチョドラゴンさん。

ぱら9

マッチョドラゴンさん、ついに豹柄になりました・・・しかもピンク!
ウソです・・・まりさんの女豹フリースを借りてみました。
どうして・・・こんなに・・・似合うのでしょう~~ピンク女豹が。
きっちりと、服を見せるようにポージング。
さすが、アイドル系マッチョドラゴンさん。

ぱら5

夕方過ぎ、ようやくチームぱぐ’sの皆さん、勢ぞろいです。
そして、ゲンチャン。
そのパワーをもてあまし気味です。
顔が、ヒッドイことになってますよ。

ぱら3

みなさん勢ぞろいし、お店閉店後に、チームぱぐ’s恒例の忘年会となりました~~
とにかく、笑った、喋った、食べた、飲んだです。
楽しかった~~いや~~楽しかった。
ほんとに、いい仲間達です。

途中、なぜか喉が枯れました、のり。
普段あまり喋る方じゃないから、喉に耐久力なしなんでしょうね。

『あいす家提供~~ルタオのケーキ・・・・うまぁ~~~でした。』
ぱら1

最後にオマケ。
別室待機中のあいしゅ。
とにかく出たくて、ガラスをカリカリぃ~~って。

必死です、必死↓
ぱら2-3

「カリカリカリぃ~~~~~はぁはぁはぁ~~疲れた~ぁ」
と何度も繰り返してました。

どうでしょう~この表情。
姫ですか?ほんとに姫なのですか??
まずいですよぉ~~これは。
まずい画像を公開されてしまいましたよ~~~あいすママ!!

ものすご~~ぉ~必死です↓
ぱら2-1


No.414 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.13  さあ、準備はできましたか?? <<23:53


あ~~肩こりです。。
肩というか、背中バキバキです。。

そこで、我が家の専属マッサージ師、ひのさんに出番をお願いしました。
さすがです、さすがプロです。
基本、足回り専門なのですが、背中やら肩やらも、コースに含まれるようです。
もうね~足裏やらフクラハギやらを、施術してもらうと、もう~~~極上ですよ、あれは。

15分ほど、背中をウリウリとやってもらったのですが、右半身のコリだと思っていたら、左半身のコリがひどかったようです。
たぶん、自分的にコリすぎてて、なんだか分からなかったようです。

※ひのさん曰く、正式には「マッサージ」ではなく、「トリートメント&リラクゼーション」とのこと。
アンマ鍼灸の有資格者のみが、「マッサージ」と呼べるそうです。

さて、本日。
ちょっと、街中をフラフラしてきました。
ヨドバシ行って、ロフト行って。
ちょっと欲しかったものと、両親に頼まれたものを探してつつ。
あとあと、ようやく、宝くじを買えました。
みなさん、ちゃんと買いましたか~~~ぁ??
もうちょっとですよ~~~ぉ。

そんなこんなで、だいふくさんはお留守番。
散歩も軽く済ませました。
そう・・・それは明日のため。
明日のうんパラのために、体力温存ですよ。
準備は出来てますか、ふくらさん??

『もちろんよ、まかせなさい、あたしに。
 なんたって、明日は女豹衣装の気合の入った仔が来るらしいじゃない?
  楽しみだわ・・・今から・・・うふふっ・・・じゅるりッ
準備2

そういう準備は万全のようです。。。

だいきちさんは、大丈夫ですか、準備できてますか?
『あい、大丈夫です。
 いつものように、張り付く準備万全です。
  たくさんのオヤツを用意して置いてくださいね、親ばかの皆さん』
準備1
・・・まずいですよ・・・「すり~~とっぷ’s」だということが、バレマスヨ、だいきちさん。

さあ、明日。
楽しんでいきましょ~~~~~っと。

No.413 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.10  祭りだっ 祭りだ! <<23:08


祭りだっ 祭りだッ!!
我が家に祭りがやってきました。

そう、それは・・・・











「あわび祭り」(ジャンっ!)
祭りだ1

のり実家から送ってきたんです~~ぅ~~やほほ~~い。
サンキュ~のり父&母。

のり実家は、海の街なモンですから、おいち~海産物が安く手に入るんですね、その旬の時期になると。
だから、いつも冬には「あわび祭り」、初夏には「うに祭り」、秋には「いくら祭り」が繰り広げられます。
もう~~贅沢しか言いようがないです、はい。

生きのイイうちに、さっさと貝から処理して、すべ~~て刺身で戴いちゃいました。
こりっこりっしてて、うまぁ~~~~です。

食べた~~ぃって言っても、もう遅いです。
明日には、ンコとして出てくる予定です。
残念でしたです、はい。

祭りだ3

ここでも祭り開催中↑
被り物祭りです、はい。

洗面所にあった、ひのさん用のヘアーターバン&タオルを借用。
もちろん、ひのさんには、こっそりです、こっそり。
バレたらシコタマ怒れますからね、ナイショでお願いします・・・あっ、そういや~このブログ見てた、ひのさん!?

ナニ気にだいきちが、「どうよ~」顔。
さすが天性の被り物好きだけあります、うん。
祭りだ2

仲良しに見える一枚↓
ふくらが恋してる乙女の目に見えるのですが、気のせいでしょうか??
ヘアーターバンのピンクのリボンがそう見せるのでしょうか。
そうでしょうか、そうでしょうか、錯覚でしょうね、きっと。
それは、兄だいきちですよ、ふくらさん。

祭りだ4

くろまくは、となり!?、がんばって、ほんのりながら更新しております。
でも、まだまだ手探り状態。
ちょこ~っとずつ手を加えてるのですが、なんかもう一つバランス悪しです。
お暇ならちょこ~っとみてやってくだせ。

No.412 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.10  書くことないけど、写真は撮ってるのさ <<00:05


あ~~~またこんな時間にブログ更新だ・・・
本日も寝不足決定です。
朝起きて、今晩は早く寝るぞ~~ぉと心に硬く決めるのですが、実際夜になってみると、あれやこれやどれや?と用事が出来て、パソコンONが遅くなる。
そうしてくると、最近の楽しみ、イッツあ~読書タイム~もあるわけだから、必然的に寝るのも遅くなるというわけです。
ああ~~~もう2時間くらい自分の時間がほっすいィ~。


そんな寝不足飼い主を尻目に、ウチのぱぐ’sは、すやすやと夢の中です、すでに。
ここ数日は、暖かいので、各々好きな場所で、ぐ~ぐ~とイビキをかいております。

だいきちは、もちろんヒーター前のカドラーの一等地をキープ。
すでに、顔がトロケております。
微妙に目を開けておりますが、これも風前の灯。
きっと、脳内は寝てるでしょ~~
オヤスミ、だいきち。
溶ける1

ふくらさんは、隠れ家1号店で、待機中。
備え付けTV台の一番下棚一号店とも言います。
ふくらさんは、ほんとにセッマイとこが好きです。
穴倉好きです、野生の本能なのでしょうか、これも??

あまりにもガングロ過ぎて、目を開けてるんだか開けてないんだか、よく分かりませんが、実はシッカリと開けてこちらを監視中~
魚眼でふくらを撮ってると、なんだかモアイ像のように見えてきました。。。
さあ、ふくらさんもそろそろ寝てくださいな、オヤスミ。
溶ける2

書くことないけど、可愛い写真は撮れてます。
そんな日、終了~~~っと。

No.411 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.08  あ~ッ疲れたぁ~と きぃ~ッ悔しいぃ~と ちょっとお知らせってことで <<23:19


まずは、あ~~っ 疲れたぁ・・・・
久々にお仕事で疲れました。。。
仕事というか・・・運転手??
久々に車の運転、400km超えです・・・ワシャ、長距離運転手か??
長距離運転手さんに比べたら大したことありませんでしょうが、あたしゃ~事務職なのですよ、事務職。

さすがに、帰ってきたらヘロヘロになりましてですね、晩御飯もテキト~~~です。
山芋ゴハンにウインナー焼き・・・
あっ、でも、最終的に、山芋ゴハンの上にバターを乗せたので、バターゴハンになりまちた。
バターゴハン、万歳!!
あれは、天下一品の美味さでござる。


そして、キぃ~~悔しいぃ~。
時間のある時に、皆様方のブログを覗かせたりお邪魔させてもらたりしてるのですが。
なんとも可愛い写真と一緒に、わが仔自慢をしてるじゃないですかぁ!?

これには、キぃ~~悔しいぃ~です。
嫉妬です、これは嫉妬。
なにやら、親ばか道の遅れととったような気がします。
一人取り残されたような気分です。
メラメラと親ばか道に火がつき始めました~~メラメラぁ~

こりゃ~~ふくらの可愛い写真を載せなきゃいけない。
そうです、そうに違いないです。
メラメラメラぁ~~~~

『おぅぅ!!ラブリ~~~ふくら』
くやしい1

『おまえは、どうして、そんなに可愛いんだぁ~??』
くやしい2


『その神々しいまでの可愛さに、世の人々は平伏すだろう・・・』
くやしい3

・・・って、こんな感じで、どうでしょう?
皆様方の親ばか度に、少しは追いついたでしょうか??
いや、まだまだかな。
まだまだ精進が足りない。
きっとそうだ・・・そうに違いない!

オマケ↓
『ニヤリっ・・・これであなたも、あたしの虜ね・・・うふっふっ
くやしい4


最後の最後に、ちょっとだけお知らせ。
まあ、お知らせというには、オコゲマシぃですよ~~~って感じなのですが。
すでに、気づいた方もいらっしゃるかもしれません。
このブログのリンク欄の上から2番目に「くろまくは、となり!?」っていう、見知らぬブログ名があることに。
そう・・・ちょっと立ち上げちゃいましたぁ~写真用のブログ・・・あはっ
お気に入りの写真をただ載せてるだけの至ってシンプルなんもの。
こちらのブログと何が違うんだ~と聞かれると、なんら違いはありません。
だいふく中心ですが、他にも風景写真があったり、未公開写真があったり。
これも自己満足です、自己満足。
のりの美的センスを磨こう~~ってのもあります。
まあ、ちょっと時間がある方は見ておくんなまし~~ぃ~~
いや~~オコゲマシぃ~お知らせでしたぁ~~

No.410 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.07  ライオン・・・・ <<21:19


は~~い、本日遊んでいただいた皆様、お疲れちゃ~~~んです。

日曜日といえば、パグカフェさんですよ。
一週間の楽しみ、カフェ遊びです。

夕方くらいから、チーム内か仕切り状態となりまして、プチオフ会です。
毎週、プチオフ会してるようなもんですな~~

まずは、ふくらさん。
これまた恒例なのですが、またまたヤラかしてましたよ。
「従順で我慢強い」はずのふくらさんです(母音姓名判断からです・・・・)。

いつもの3姉妹に、ちょっとアテレコをつけてみましょ~

あいす「キャッキャキャっ、小姉ちゃんの上に乗っちゃうでしゅよぉ」

まりも「あははっ、やめなさいよ~まったくぅ~もぉ~」

・・・ず~ずん・・・ず~ずん・・・ずずずずず~ん

ふくら「なんか楽しそうなことやってるじゃない?あたしも混ぜなさいよ!」
お疲れ1

ま「あっ、あいすちゃん、ヤバイわよ・・・・大姉さんが来たわよ、尻尾駄々下がりよ。。。」

あ「まりも姉さん・・・怖いでしゅよ、危険でしゅよ、動けないでしゅよ・・・・」

ふ「なによぉ~~もぅ終り?あたしが来たからってやめるんじゃないわよぉ~
あなた達が狩られる役で、あたしが狩る役
どぅこの遊び??」

お疲れ2

ま「ここは死んだフリよ、死んだフリ・・・大姉さんをやり過ごすわよ、あいすちゃん」

あ「うっ・・・動けないでしゅよ・・・メッチャ睨まれてるでしゅよ。」

ふ「ほらほらぁ~さっさと逃げなさいよ~ここで狩るわよぉ~~」

・・・的なそんな感じだと思います、この3パグの会話。
なんとなくですね、動きがライオンに見えてきました。。。
お疲れ3

その頃、長男だいきちは、ストーブ前でヌクヌクタイムを独り占め。
だ「大変だね~~ライオンかチーターだよ、その仔は」
・・・な~んて言葉が小声で聞こえてきそうです。。。
お疲れ4

そうそう、キイちゃんが別室でマッタリしてました、久々に。
実は、この仔、ちょっと前にも書きましたが、交通事故にあったのです。
2ヶ月くらい前かな??
走ってる車に轢かれたのですよ。。。
若干、骨折等があったのですが、数日で命の危機を脱出。
そして、絶対安静期間を終えて、ようやく自由に動けるようになったのです。
でも、車に轢かれて、この程度で済んだってのは、奇跡です。
かなり、運の強い仔です。
タイヤの下にならず、タイヤの上を巻いたようです。

お疲れ6

ほんとに良かった~ってことで、パチリパチリと写真を撮ってきました。
このマッタリ顔がなんとも言えませんね。
まだまだ後ろ足を引きずってるとこありますが、元気は元気です。
2ヶ月ほどで、ここまで回復するなんて、ほんと奇跡です。
よかったね、キイちゃん。

お疲れ7

あれ~~??
今日は、あまり写真撮らなかったなぁ~
ナニゲに、おしゃべりに夢中だった気がします。

まあ、来週もよろしくお願いしますよ~~
なんたって、ウンパラ忘年会(予定)ですからね~~~

No.408 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.06  昨日は飲み会 そして 今日は戦い。 <<23:40


昨晩は、急遽の飲み会となりました。
「○○○が札幌に来てるから、来い~~」って連絡を受け、札駅周辺の居酒屋さんで、プチ忘年会となりました~
高校時代の仲間達です、気が置けない奴らです。
一人は、テンパーヘアーの中に一日中ペンを隠し忘れていた男。
もう一人は、図体デカイのに、蚤の心臓な男。
そんな男達です・・・・はっきりいって、アホぅです。。。
あと何人かいたんですけどね。
今のバカ話やら、昔のバカ話をして盛り上がりました。
いいですね、こうした友達を持ってるってことは。

『爪を切られたんでぅ(涙』
切られた1

そして、本日。
まずは、悪天候の中、散歩に行ってまいりました。
とにかく、寒かったぁ~~~。

その後は、戦い・・・
そう、我が屋の戦いとは、爪切り。
奇声飛び交う、血みどろの戦いなのです。
本日の戦いも熾烈でした。
途中、のりの鼻からも血が・・・・鼻血ブ~~~でした、しかも大量に。
ティッシュなんか持ってきてないもんだから、だいふくミニタオルで鼻を押さえながら、さらに、だいふくを押さえつけながらの爪切り・・・とにかく大変でしたぁ。。。
だいふくの血だか、のりの鼻血だか、途中誰の血だかわからなくなりました。

鼻血が出るって事は、まだ風邪が治りきってないんだなぁ~~きっと。

『おとうちゃんに、切られたのよ~爪を(怒』
切られた2

その後は、だいふくとリクライニングチェアの上で、お昼寝。
前に書いた文庫本を読みながらポテチ&Dコーラを、食べ&飲み。
そして、毛布をかけて、眠くなったら寝るってのが、一番幸せ。
もちろん、だいふくは、のりのお腹の上で、大イビキ。
ああ~~~なんとも贅沢な時間でした。

No.407 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.05  夢中事とそれにまつわる珍事 <<00:06


はい、本日、飼い主事です。
だいふくブログなのに、飼い主事で申し訳ないっす。

ワタクシ、ただいま夢中になってることがあります。

それは・・・『読書』。
そう、ど・く・し・ょでござますよ。
書を読と書いて読書でございますよ。

漫画本??
いえいえ、れっきとした文庫本ですわなぁ~~
活字ですぞ、活字。
あっはは~勝利!!

おお~~珍しいね~って思うでしょ。
のりは、知る人ぞ知る、「本を読んだら3秒で寝る」派なのです。
もう~~~文庫本一冊読み終わるまでに、半年はかかるであろう~とまで言われた人です。
それがですね~すでに4冊も読み終わっております、文庫。
おおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~っ!!!!!!
これぞ、奇跡。


んで、夢中で読んでるのが、『ディルフィニア戦記』
どうなのでしょう??結構有名なのかのかな?実はよく知りません。
題名から分かると思いますが、ファンタジー小説です。

なんか本でも読むかな~~と偶然手にして立ち読みした一冊です。
そしたらもう~ぐいぐいストーリに引き込まれていきましたね。
正直、ファンタジーものとカタカナものは、苦手だったのです。
某魔法使いが活躍する有名なファンタジーものは、最初の1ページで投げ出したくらい、苦手でした。
でもですね、これは意外にすんなりと入っていきましたね。
もう今では、夢中で先に読み進めてますよ~~

だいふく~~メチャメチャオモロイよ~~ぉ

だ&ふ『知らん知ら~~んっ、寝よ寝よっ』夢中に2

んでんで、読書事でちょっと珍事発生。
某ツ○ヤで、続きの文庫を買ったんですね、3冊ほど。
表紙を確認して、巻数もきっちりと確認して。

んで、さっそく続きを読もうと、ページを捲ってみると・・・なんか読んだことあるぞ、これ。。。
ぺらぺら~とページを捲ってみても、どうにもつい昨日読んだのです。
・・・そう、これは、第一巻・・・・どぉ見ても。。。
表紙を確認すると、第二巻。
ありゃ??なんでかな???
表紙をはがして、中味の巻数を見てみると、第一巻・・・
でも、表紙は第二巻・・・
なぜに??

そうです、出版社が中味と表紙を入れ違えて、本屋に卸していたのです。
それを、のりが運よく購入してしまった。

元本屋の社員、ひのさんに聞いてみたら、「そんなこと滅多にないよ~~奇跡だね~」って。

き・・・奇跡っすか??
本を買った帰り際に、スクラッチを買ったけど、200円すら当たらなかったのにね。。。
こんな奇跡はいりませぬ~~~~ぅ

No.406 / のりの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.03  実家のトーマスくん <<21:29


ようやく、体の調子が戻ってきましたぁ~~ヘロヘロ~
ここ数日、ちょっと寝込んでたりしてました。
なんで、ちょっと体力減な感じがします。
起きてるだけでも、なんだか疲れる気がするなぁ~
明日から仕事に出るべく、なんとか完全復活しないと。


さてさて、先週末、のり実家へ行ってまいりました。
のり実家は、札幌から車で一時間ほどの海の街。
ちょっと札幌の都会に疲れると、田舎へ逃避行するのです~~

すでにブログで何度か紹介しているので、ご存知の方も多いかもしれません。
実は、のり実家には、ワンコが1頭いるのです。
まずは、その仔の紹介をば。
黒ラブの「トーマス」くん@9歳男子!
トーマスは、漢字で書くと「十鱒」と書きます、10尾の鱒ってことです。
釣りバカ親子の考えそうな名前です、はい。

そしてこの写真を撮るのがひじょ~~に難しかった~
なにせ、黒の被写体に黒の背景・・・どんだけマイナス補正したか。。。
実家1

このトーマスくん。
9歳なのに至って元気元気。
推定体重40㎏強の巨体で甘えてきます~~ぐりぐり~っと。
人は大好きだけど、ワンコはちょっと苦手。
たぶん、自分のことを犬だと思ってないフシがちらほらと・・・
のり実家の三男坊と化しております。

実家5

だいふくと一緒に暮らすことができるようなったのは、この仔の御陰なんです。
のりは、昔から犬のいる生活が当たり前だったのですが、ひのさんが違います。
実は、ひのさん、以前は犬嫌いだったのです。
小型犬であろうと、まったくダメって人だったのですよ。
んで、実家で、トーマスを向かえ、一緒に遊ぶようになって、すっかりと犬好きに目覚めたというわけです。
ある意味、だいふくの恩犬なんですよ~~だいふくさんや。

実家6

さて、実家にだいふくを連れて行ってることは、トーマスと同じ空間にいるわけで。
だいふくとトーマスの関係はどぉ~なの??って気になる方もいらっしゃるかと思います。
上にも書いたように、トーマスは、ワンコが苦手。
まずは、だいきちですが、意外とクールで、無関心といった感じです。
怒るわけでも、興味を示すわけでもない、ちょっとお邪魔してますよ~~ってな感じなのでしょうかね。

実家2

一方、ふくらさん。
すでにお分かりになってる方も多いと思います。
ふくらは、どこでもグイグイ前へ出る仔です、前へ前へ派です。
40㎏強の巨体で逃げる大型犬を、追い回す9㎏の小型犬の構図です。
ある程度、匂いを嗅いだら落ち着くのですが、それまでが大変。。。

あと、のりがトーマスを撫でようものなら・・・分かりますよね、結果は。。。
40㎏強の大型犬であろうと、〆にかかります、ふくら。
まずは、極至近距離でガン見・・・それでも逃げない場合は、がぁ~~~っといきます、がぁ~~っと。
のり両親にも、すっかりふくらの正体がバレました。
「ふくら・・・すごいねェ~~」ってかなり驚いてましたね。
・・・あ~~~あ~~~
今に始まったことじゃないのですが、あ~~~~~~あ~~~~~ぅです(涙

実家3

そして、我が物顔で、マッサージチェアに鎮座するお二方。
ウチの仔達が遊びに来ると、座る場所がなくなると言われております。
それにしても、ワンコってなんで、個人用のチェアが好きなのでしょうか?
それはもしかして、ウチの仔だけなのでしょうか??
う~~む??不思議です???

実家4

これに懲りず、また遊びに行きまっせ~~のり実家。
それには、まず風邪を完治させないとね~~っと。

No.405 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.01  再度のお願いです <<00:00


※11月30日追記です。
本日、あわびちゃんの里親が決定したそうです。
里親さん募集の情報を聞いて、遠くから駆けつけてくれたそうです。
ほんとにありがたいことです。
直接お会いしてないのですが、立ち会った仲間の話では、すごく大切に育ててくれそうな方だそうで、ほっと一安心です。

こんなに早く、2頭とも里親さんが決まるとは思ってませんでした。
きっと、協力していただいた皆様の願いが通じたのだと思います。
皆様、どうもありがとうございます。
いくらちゃん、あわびちゃんは、きっと幸せな第二の犬生を歩んでいけるだろうと思います。
ほんとにありがとうございました。


※ この記事は、しばらくTOPにします。
直近の記事は、この下にありますので、そちらも見てね。

里親募集の再度のお願いです。

下の記事(里親募集です)にも書きましたが、先週(11月9日)、カフェドパグに、2頭のフォーンのパグが、飼育放棄のため持ち込まれました。
そして、ブログ上で協力してくれた皆さん、口コミで協力してくれた皆さんのお陰で、本日までに、数件の問合せがあったようです。
まずは、里親募集の協力をしてくれたみなさん、ありがとうございます。

そして、そのうちの1件、本日面接となり、2頭のうち1頭の里親さんが決まりました。

本日も写真を撮らせてもらいましたが、持ち込まれたのはこの2パグ↓
前回記事で、仮称Iちゃん(左)と仮称Aちゃん(右)としましたが、本名は、「いくら」ちゃん(左)と「あわび」ちゃん(右)です。
2パグのお名前とも元飼い主さんが付けたお名前なのですが、里親さんによっては、引き取った後に名前を変えることを考慮して、仮称としてました。
でも、この2パグ、このそれぞれの名前で反応するので、たぶん名前を変えることは不可能かと思い、仮称から本名で表すことにしました。

再度1

そして、本日、里親さんが決まった仔は、「いくら」ちゃん↓
↑の写真だと、向かって左の仔です。

できれば、2パグ揃って、お迎えしていただきたかったというのと、個人的にはいろいろと思うところがあるのですが、こればっかりは事情があるので、致し方ないこと。
どうか、どうか、いくらちゃんの第二の犬生が、幸せであることを祈っています。

再度2

そして、ここで再度のお願いです。

もう1パグの「あわび」ちゃんの里親さんを、ひろく、ひろく、募集します。
これまで、ブログ上で里親さん募集を協力していただいた皆さん、口コミで協力していただいた皆さん。
どうか、どうか、再度のご協力をお願いします。

再度3

あわびちゃんのプロフィール等は、前回記事同様ですが、再度記載します。
お名前 あわびちゃん
年齢  4歳(もうすぐ5才)
健康状態 軽度の外耳炎、ヘルニアの気あり、未避妊。
性格的には、すごく大人しい仔です。
若干、犬見知りするところがあるようですが、人見知りはしないようです。
物音などに対して、臆病なところがあるかもしれません。
外見的には、クリクリのパンダ目が、特徴の可愛らしい仔です。

再度4

そして、本日分かったのですが。
すごくオモチャ遊びが好きです。
オモチャなら、なんでも興味を示すし、オモチャをもって遊んでくれと催促もしてきます。
どちらかというと、ワン同士でワイワイ遊ぶってよりも、飼い主とマンツーマンで、マッタリと遊びたい、そんな性格の仔な気がします。

再度5

もし、興味のある方、もっと詳しい情報が欲しい方、里親になっていいという方がいらっしゃいましたら、このブログのコメ欄(「管理者だけ表示を許可する」にチェックを入れると、外からは見えません。)でも結構ですし、「カフェド パグ」に直接連絡してもらっても結構です。

再度6

どうか、この仔に、第二の幸せな犬生が訪れますよう、ご協力お願いします。
そして、里親になりたいという方のご連絡をお待ちしてます

No.395 / ドッグカフェ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
