ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.31  今日もこんな感じで。 <<20:53


はい、本日日曜日!
嬉しや楽しやのパグカフェさん突入の日。
お店の事情で、いつもより早めに入店。
う~ん、いつもながら楽しい一時でしたぁ~~
楽しいメンバーと楽しい時間を過ごす、なんと贅沢なのでしょ~~


・・・え?本日のふくらはどうだったのかって?
前置きはいいから、はやく教えろって??
いや~せっかちさんですね~あなたも。

はい、本日のふくらさん、お嬢様でしたよ~クール&ビューティーな!
はいはい、これぞ「大和なでしこ」といわんばかりの!!
はいはいはい、あまりに大人しすぎて、存在感ないんじゃないかってくらいの!!!


・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・はい・・・ウソつきました

そんなウソ、ツイテミタカッタノデス~~~(号泣

白状します。。。
本日のふくらさんはですね・・・いつも以上のパワフルさ。
パワフル?ちょっと違うな。
いつも以上にダークサイドだったのです。。
はぁ~~どこかにジェダイの騎士はいませんか?だったのです。。。
まあ、ちょっとその様子を見てやってください。


本日の獲物ナンバーワンは、あいすちゃんでしたね、確実に。
あいすちゃんが、ちょっとでも騒いでいると、ふくらがささ~っと近づきます。
あいすちゃん、すでに伏せてマイッタポーズ。
日曜日2

ふくらさん、伏せてるあいすちゃんの周囲を回り始めます。
まるで、獲物を観察するかのように。。。
あいすちゃんの目の様子から、緊張感が伝わってきますね。
日曜日3

周囲を回り終えたところで、さらに近づくふくらさん。
あいすちゃん・・・ヤバイッ!!って顔してます。
そして・・・
日曜日1

あ~~やっちゃった~ふくらさん。
まったくもって、我慢というものを知らないようです、ふくらさん。
ふくらのブットイ腕がですね、あいすちゃんの首にキマッテおります。
チョークです、チョークスリーパーでしょ~これは。
日曜日4

でもですね、あいすちゃんも一方的にヤラレテはいないのですよ。
最近、ふくらの扱いに慣れてきた感がありますね。
伏せーってして、マイッターってして、あとはまんじりともせず動かない。
これをすれば、案外ふくらが拍子抜けをして、それ以上のことはしないんですよね。
あいすちゃんも成長してきましたね~~~~
って、いつもいつも、ごめんなさ~~~~い、あいすちゃん&パパ&ママ~~~m(__)m
日曜日5

ふくらをやり過ごして、「うひゃ~やばかったあ~~」顔のあいすちゃん。
いつも、うひょ~~な写真ばかりだな~最近のあいすちゃんの写真。
今度、可愛い写真を撮りますので許してくだせ~~
日曜日6

まりさんVSあいすちゃん。
この2匹が揃えば、かならずこうなる↓
そして、汁ダクパグの出来上がり!!
明日のシャンプー頑張ってください、親父さん。
日曜日7

まりさんVSあいすちゃんパート2。
一本の骨を取り合っております。
なんだかんだと、いつもじゃれあって汁ダクになってる2匹ですが、やっぱり仲良しなんです。
いいな~こんな感じの仲良しさんがいて。
日曜日8

あいすちゃんVSマロくん。
うは~~ブレブレ~って、そんだけ動きが素早くてね。
ちなみに、マロくんは、ふくらの異父兄。
性格はまったく正反対で腰の低い仔です。
あのあかね母さんの仔とは思えませんな~
日曜日9

そうそう、本日、久々にくるみちゃんもいらっしゃいました~
なんか、久々ですね~もうすぐ1歳になるそうですよ~大きくなりました、うんうん。
やっぱ、怖がりさんで、ママに抱っこ抱っこと、せがんでおりましたよ。

・・・こんないたいけなパピコを・・・怖がってるパピコを・・・・
ふくらは、2度も〆たんですよ~~~~~~~(涙
くるみちゃん、ゴメンネ~~~ェ~~~
なにが気に触ったのでしょう??なにがいけなかったのでしょう???
日曜日10

さらにさらにですね、あの新人、レッドプードルのバジルちゃんも・・・〆ました。。。
リアルレッドプードルが出来上がるかと思っちゃいました、ヒヤヒヤです。
あれ?ふくらはパグだけじゃなかったの、〆るの???
ちわわんはダメで、プードルはOKなんだ??
そこんとこの線引きはなんなんだろう???

そんなこんなで、ダークサイドにとらわれたふくらは捕獲。
ふくらバリにて、気を静めてもらうこととしました。
バリに入ちゃえば、意外に大人しいものです。
時々野獣のように目を覚まして、様子を見に来た仔を襲うおうとしますが、まあ大人しいとしておきましょ~
日曜日11

ねえ、だいきち。
妹を何とかしてよ~~
日曜日12
「ふくらは、無理だね~~だってダークサイドだし~~」って顔です。。。

No.284 / ドッグカフェ / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.30  今日も寝て寝た、よく寝たぞ~~ぉ <<19:41


今日も寝て曜日かましましたです、はい。
午前中に用事を済ませて、お昼からだいふくとお昼寝。
う~~~ん、幸せの瞬間です。

んで、起きたら、今日もこれ↓
『ハサマル男パート2』でございます。
ワンコって狭いとこがすきって聞くけど、だいきちもそうなんだろうか。
微妙に隠れてるようで、まったく隠れてないとこが、だいきちっぽい。
顔も完全に寝ぼけ顔だし~
寝た寝た0

夕方、ちょっと涼しくなってから、お散歩へGO
な~~んか微妙な天気だね~湿度高いし。
でも、明日は天気も回復するみたいですね~
天気もいいし、気温もそこそこ上がるみたい。
・・・ってことは、洗濯日和ですな!!
ベットシーツとフトンカバーを洗っちゃお~~っと。
寝た寝た1

明日は日曜日。
ってことは、ウレシヤ楽しやのパグカフェ襲撃の日。
みなさ~~~ん、準備はできてますかぁ~~~
我が家は準備万端です。
・・・ほら、ふくらも準備万端のようですよ。
今週は、ど~かど~~か、お嬢様系でありますよ~~に(-||-)
寝た寝た2



No.283 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.27  雨フリフリ <<20:09


雨降ってますね~本日。
朝から、雨&雨&霧雨&曇?って感じで、一日どんよりした天気で。
湿度も高いよな~ちょっとだけ、エアコンの除湿をかけたりしてました。

あっ、本日、お休みだったのですよ~のり。
先日の休日出勤の振替ってことで。

午前中に、ウチの中のことをやって、昼からだいふくと昼寝
やっぱり、幸せな時で、パグ臭に包まれながら寝るのって。
ほんと、パグ臭っていいカホリですよね~
誰か~作ってよ~パグ臭のアロマオイル。

『起きてるようだけど、実は寝てるだいきち』
あめふりふり1
のりがカメラを向けてるから、頑張って起きてるようです。
はやく寝てくださ~~い。


午後から、ヨド○シへ。
冷凍庫欲しい魔人の血がうずきまして、冷凍庫の価格なんぞを見に。
う~~ん、価格的には、ヨドバシの方がちょと高いのかな。
ポイント還元なんかを考えれば、ドッコイドッコイといったところか。
配送料なんかは、ホーマッ○は無料だしな~~
などなど、いろいろと検討中でございます。

ヨド○シへ行ったなら、もちろんカメラコーナーに寄るっと。
いや~~最近、新たなレンズ欲しいっす。
広角+マクロで、もう少し明るいレンズ。

あとね~EOS 50Dが9月に出るらしいですね。
最近、中型機のカメラが欲しくてしかたないっす。
今のカメラを下取りに出しても、大したならないだろうしな~お金貯めなきゃ~

なんか、物欲の鬼となってますね~最近。


『今日もまた、のりの腕マクラで寝るふくらさん』
あめふりふり2
ぷ、プリチーすぎる!!
プリティー&ビューティーってのはどうでしょ?
親ばかすぎ??

No.282 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.26  ちゅ~太(仮)@ふくら編 <<23:20


本日は、予告どおりふくらネタで。

あ、そうそう、ふくらネタといえば、こちらのあやさんのブログで、「ふくら特集」なる記事を書いていただいてます。
先日の日曜日のふくらの悪行の数々を、いつのまにやら激写されておりました。
あの記事を読めば、ふくらの性格が良く分かる内容となっておりまして、気になる方は見てください。
飼い主的には、っぎゃ~~~ぁ~~って感じなのですが、それが可愛いと言っていただけるというのは、大変ありがたいことです。
いつもふくらを可愛がってもらって、ありがとうごいますなのですよ。
でも・・・ヨソサマのブログでも特集を組まれるふくらって、いったい??
どんだけ、キャラ立ちしてるんでしょうか???


さて、本題に戻りまして、昨日予告したとおり、本日もちゅ~太くん(仮)登場です。
ちゅう~太(仮)に対する、ふくらの反応をご覧ください。
・・・すでに、想像出来ちゃう方が多いと思いますが、ま~あご覧くださいなのです。

ちゅう0
『体は横になっておりますが、まだまだ毛はふわふわのおろしたてでございます』


ちゅう1
まずは、みんなのアイドルふくらさん登場・・・すでに、左手でちゅ~太(仮)をキープしておりますが。
『え~っと、挨拶は無理だと思いますよ・・・ふくらさん・・・ただのぬいぐるみですから。。。』


ちゅう3
さらに、左手のキープに力がはいっております。
『はい、まだまだフワフワですよ、おろしたてなんですから』
『え~~っと、ぬいぐるみですから、食べても美味しくないですよ、きっと』


ちゅう2
『えっ、赤い鼻が生意気!?』
『それはすでに、因縁をつけてるだけとしか思えませんよ』
『ただ、〆たいだけ、〆たいだけなのね』


ちゅう4
『あ~~ついにヤッチャイマシタね、味見』
『何度も言いますが、美味しくないと思いますよ~~』


ちゅう5
『あ~~ついに気づいちゃいましたか、ただのぬいぐるみだと』
『・・・あまり激しいことしないでね、お願いだから』


ちゅう6
『ぎゃ~~~やめて~~しっぽが、しっぽがぁ~~』


ちゅう7
『ぎゃああ~体ごといっちゃいますか~~しかもフレームアウトしてますよ~~ふくらさ~~んっ』


ちゅう8
『つっ ついにトドメですね、それは』
『・・・「あなた達」ってのは、誰に言ってるんですか?誰に??』


ちゅう9
すでに、こんな状態となりました、ちゅう~太(仮)くん。
ふくら汁で、ギトギトでベトベトで、ボロボロ。
たぶんね、鼻がもげる前に、尻尾が飛んでいきそうです。。。

No.279 / ふくら話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.25  ちゅう~太(仮)@だいきち編 <<23:25


月曜日・・・やる気ないっすね。
あ~~~まだまだ週末は遠しです。。。

さて、特に書くこともないので、だいきちの写真でも。

夏のドッグショーの時、だいきちのお土産として、オモチャを買ってみました。
ネズミのオモチャ・・・仮に「ちゅう~太」と名づけてみました。

さて、このちゅ~太(仮)は、意外とショー中のハンドラーさんが良く使っておられます。
ワンコの気を引くためって感じで、ポケットに入れながらピイピイならしてみたり、ポイと視線の先に投げてみたり。
ワンコにとっては、たまらない魅力があるのでしょうか、わりとワンちゃん夢中になってますね。

我が家のだいきちも、多分にもれず、大好きっぽいです、これ。
大好きというか、なかなか面白い反応を示してくれました。
某お宅では、すでに破壊されてポイポイされたようですが、我が家はまた生き残っております。

ちゅうた1

まずは、左手で様子見↓
ちゅうた2

続いて、右手で様子見↓
ちゅうた3

そして、柔らかく話しかける↓
ちゅうた4

さらに、刑事だいきちからの説得が続く↓
ちゅうた5

最後に、飼い主に報告。
かなり怪しいやつと感じたようです。
・・・はい、指一本も触れていませんね。
どんだけ、ビビリなんだ~~ぁ
ちゅうた6

このちゅう~太(仮)、わりと居間の片隅に転がってるのですが、時々、ソファの影とかテーブルの下とかで、だいきちが「ンニャ~~ぁ」鳴いてるな~と思ってると、これで遊んでおります。
ん~~遊んでるというか、会話してるって感じ??
もさもさした感じが、リアルなんでしょうかね~~~

さて明日は、ちゅう~太(仮)@ふくら編。
さすが、ふくらと言ったところです。。。

No.278 / だいきち話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.24  クールビューティー剥奪の危機! <<23:06


日曜恒例、パグカフェ突入~~です。
日曜日に集まるの、す~~っかり恒例になりつつあります、最近。

ここ最近というわけじゃないですが、「お店にお客さんとして行く」って感覚ありませんね。
なんだろう~~「お友達、パグ友さんのお家に遊びに行く」って感覚ですね。
だから、ものすご~落ち着くというか、ゆったりできちゃいます、ここのカフェ。

さて、本日のカフェ、大賑わいでしたね。
まあ、みなさん顔馴染みさんばかりなので、こんにちわ~~って感じなのですが。

本日のニューフェイス。
レッドブードルのバジルちゃん・・・でいいのか?
カフェのニューフロアレディ・・・でいいのか??
まだ3ヶ月のパピコ。
でも、すっごい毛色もキレイだし毛量もあって、ぬいぐるみみたいな仔です。
カメラ的には、この色を出すの、なかなか難しかったです。。。
何度も露出補正かけて、WB修正して。
割りとリアルな色合いになってるでしょ。
大賑わい1

そして、姿形はちわわんだけど、気持ちはすっかりパグだと、もっぱらの噂のつっく!
大賑わい2

そして、遊んだ相手は、必ず汁ダクにする次期女王の~~あいすちゃん!
この2匹が揃うと~~~・・・
大賑わい3

・・・こうなります↓
大賑わい4-1

・・・こんな顔もします↓
大賑わい4-2

・・・こんなこともしちゃいます↓
大賑わい4-3

・・・最後はこんなんなります↓
隣で、ゲンチャンも迷惑そう~~
パピコのエネルギーは、恐るべしですな。
こんなんを永遠に繰り返してましたよ。
大賑わい4-4

遠い街から遊びに来てました~あずきちゃん。
もう、目はすっかり良くなったみたいですね~~よかったよかった。
もう少し慣れてくればね~みんなと遊べるんだけど~まだちょっと怖いかな~やっぱ。
大賑わい5

まりさんも、ちょっと遅れて来店。
まりさんは、カフェの翌日、必ずシャンプーの日だそうです。
それは、なぜか??
ん~~~汁ダクになるからだそうですよ~~^^
パピコ’s相手に、すごくいいお姉さんしてるんですよ~~一見すると。
実はですね~裏ではちいさ~~く反撃してるのですよ。
なかなか、ヤリマスナ~まりさんは。
大賑わい6

あいすちゃんと、うたまろくんの同胎パピコ’s・・・もう少しキレイに撮ってあげたかったけど~
動き回るパピコ’sは、これが限界でしたぁ~~
今度は、あいすちゃん、うたまろくん、風花ちゃんの3兄弟で遊べるといいね~~
大賑わい7

そして、我が家のお嬢様ふくらさん。
題名のとおりですね・・・「クールビューティー」の称号剥奪の危機です。
す~~っかり、やる気と女王様っぷりを取り戻してですね・・・〆る〆る。。。
目が合うたびに、肩が触れるたびに、〆まくるという勢いです。
今日は何度「ふくらぁ~~ヤメテ~~ェ」って叫んだかわかりません。
あいす、しじみ、あずき、あかね、いちご、まりも、うたまろ・・・もう~~片っ端から狩りまくってました。。。
飼い主の皆様・・・大変申し訳ありません、ふくら飼い主が変わってお詫びいたしまする。。。
大賑わい8

しかも、本日はですね・・・ダブル〆なんぞをやってました、ふくら。
きっと、飼い主の皆様は気づいてなかったと思いますが、飼い主のりだけはこの目で、シッカリと見てしまいましたので、正直に、ご報告申し上げます。。。

先頭まりさん、続いてあいすちゃんで追いかけっこをしていて、テーブルの下に走りこんでいきました。
その直後をキレ気味のふくらが追いかける・・・
そして、3匹がテーブルの下の死角に入り、見えなくなる。。。
「ンッギャン」という悲鳴・・・こりゃヤバイとのりが追いかける。。。
そして、この目で見たものは・・・片隅に、〆られた直後で凹んでるまりさん。。。
もう片隅には、現在進行形で〆られてるあいすちゃん・・・

だっ・・・ダブルっすか・・・・ふくらさん・・・(唖然
「クールビューティー」の剥奪どころか、「デンジャラスビューティー」ってあだ名つけられまっせ、マジで。。。

だいきち、どうしよ~~妹が、妹が大変だよ~~
大賑わい9
「ボクなんて、毎日だよ~」って顔ですな、これは。



No.277 / ドッグカフェ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.23  また届いた怪しいブツ・・・ <<20:31


また、我が家に怪しいブツが届きました・・・

そう・・・だいふく用冷凍お肉群。。。
ようやく、サの会社が届けてくれましたぁ~~

そうなってくると、我が家の冷凍庫が、またぱんぱんになる。。。
さらにそうなってくると、ひのさんに怒られるといった具合です。

我が家の冷凍庫比率なんですが、だいふく用に煮野菜やお肉で・・・7対3の割合でぱぐ’sに占領されつつあります。
いつしか完全占領に日も近いでしょう~きっと。
本気で、小型の冷凍庫購入を検討しています。

今、ホー○ックデ○で、「冷凍庫フェア」なるものをやっております、10月くらいまで。
まあ、一般的に考えると、どんなフェア??なんだと思いますが。
冷凍庫欲しい魔人にとっては、激気になります、激見にいきました、激衝動買いしそうになりまちた。。。
我が家なら、たぶん60ℓくらいでいいかな~なんて思ってるので、ちょっと検討に入っております。

ちなみに、冷凍庫欲しい魔人の実家には、ドデカイ冷凍庫が2機もあります。
何入ってるだろう~ってこの前ちょっと空けてみたら、野菜&野菜&野菜・・・お肉といった感じでした。
はい~のり親も激冷凍庫魔人なのですよ~~血です、これは血統です、きっと。
ショートケーキやカステラだって、冷凍しちゃうですよ~~~~

さて、話を戻しまして、こ~んな箱が届いたのですが↓
下に置くと、だいふくがすぐに張り付いてきます。
中味が、自分達のものだとわかるのでしょうか??

肉肉1

・・・特にふくら嬢・・・絶対にわかってるかと。。。
こうして、箱の上に乗っかって、自分のモノだとすぐにアピール。。。
この状態で、だいきちが近づくと・・・〆られます、確実に。
いくら、兄だいきちでも許せないようです、さすが女王ふくら。

肉肉2

今回買ったのは、鹿肉&鹿肉と、ラパン肉・・・ウサギ肉と内臓のミンチです。
鹿肉は、茹でてショー用のツリエ&フードのトッピングに。
内臓系のお肉をちょっと混ぜたいと思って、ウサギのミンチを買ってみました。
ふくらに合うかわかりませんので、ショー明けにちょっと試してみようかと思ってます。

肉肉3

あと、ついでにこんなんも買ってみました。
「目からウロコのアレルギー本」ってのです。
まあ、我が家にアレルギーっ仔がいますからね。
まだまだ読み始めなのですが、なかなか面白いです、これ。
今まで、漠然にこれはダメなんだな~っと思ってたことが、理由がはっきりしましたね。
日々、勉強勉強ってことで。

でも、最近、ふくらの皮膚って調子いいんですよ。
そうだな~ここ一年近くくらい。
前回のヒドイアレルギー反応からステロイド使用、さらにそれが原因?でアカラス発症事件以来、ほんと調子いいです。
ここんとこ、抗生物質とか使ってないしな~きっと醗酵食品が効いてきたんだろうな~~
とにかく、いい感じなんですよ。

肉肉4

そうそう、心配していたまる子ちゃん
無事元気になって退院できたようですね~よかったよかった。
とにかくほっとしました。
飼い主さんもまる子ちゃんも、さぞ疲れたでしょう~ゆっくりとお休みくださいねェ~


あ~~忘れてた~~~先ほど確認したら10000ヒット達成してました~~ぁ
誰ですか~~~ぁ~~10000ヒット踏んだの~~~??
え~~っと、え~~~っと、特になにもありませんけどねェ~~~
皆さん、見ていただいてありがとうございまする~~
これからも、コツコツとくだらないことと、プリチーなだいふくの写真を載せていきまする~~~

No.276 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.22  実は、明日も・・・ <<21:36


・・・お仕事です、しかも早朝から。
ああ~~~しんど~~もう寝なきゃ~~~ぁ
まあ、来週中に振替をいただけるようなので、いいのですけどね。

あっ、日曜日はお休みですよ、いつものように。
だから、いつもの時間に、いつもの場所へ突入予定。

・・・どうか、ふくらさん、今週はクールビュティーでありますように(-||-)

実は

んじゃ~~もう寝ま~~っす。
さて、今時間で寝られるかどうか・・・
とりあえず、風呂入って体温めてからにしよっと。

No.275 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.21  テレビの前で、1人盛り上がるの巻 <<23:38


なんかね~朝からやる気のない日でした。
朝起きた瞬間から、グダグダ感漂ってたし。。。
日中仕事してても、なんかね~~心に覇気がない。
あ~~~う~~~~って感じでした。

そして、夜。
なんかやる気のない日中から、一変!
テレビの前でクギヅケになっちゃいましたよ。

熱い・・・熱いっすね、女子。
ソフトボールの決勝、見ました??
いや~~~盛り上がりましたね~~
あのアメリカの4番、なんすか??ほんとに女子かと思いましたね。
ちょこ~んと当てただけで、ホールランになるし。
そして、日本のピッチャーもすごかった~豪腕ですよ、豪腕!
とにかく、金メダルおめでと~~なのですよ。
この金メダルで、ちょっとだけ元気が出た気がします。


我が家の男子だいきち↓
あまりスポーツを応援するってことないけど、オリンピックとかワールドカップとかの大きな大会だと、見ちゃうんですよね~テレビ。
なんだかんだと、熱くなって応援するタイプなんですけど、そうすると、側で寝てるだいきちも、ひっ捕まって一緒に応援の刑。
ヨソのお宅では、やらないのかな~一緒に応援って。
だいきちの場合は、ひっ捕まると、好きにして~って体の力を抜くので、応援しやすいのです。

散歩1

我が家にも熱い女子がいた↓
ちなみに、ふくらの場合は、応援団にならず。
だって・・・体が硬いんですもの。
なんだろう?ひっ捕まると体にちょっと力が入るんですね、ふくらって。
あの筋肉質の体でしょ・・・だからぜ~んぜん動かないんですよ~手足。

散歩2

そうそう話が変わりますが、我が家では、最近よく通販を使います。
通販で買うものは、肉とか肉とか肉とか・・・オイルなんかのだいふく用品ばっかりですけど。

んで、配達会社なんですけど・・・サのつく会社って、配達終了の時間早くないっすか??
午後の6時で終了って・・・7時過ぎに帰ってくる人は、受け取れないやんけ。
どうなんだろう~ウチの近所の営業所だけなのかな~それって。

でも、ネコさんとかペリさんとかは、もう少し遅くまで配達してくれる気がするんですけどね。
時間指定でも、「18時から」なんで、イマイチ使えない感あるんですよね~~

No.274 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.19  あ~~視線がイタイっす <<23:18


・・・・ホールに響く悲鳴・・・・んぎゃ~ァ~~~


・・・・飛び散る鮮血・・・んぎゃんぎゃァ~~~


・・・・テーブルの上で暴れまくる体・・・んぎゃんぎゃんぎゃ~~ァ


・・・・返り血をべったりつけたエプロン・・・んぎゃおおおお~~~~




はい、賢明な方ならすぐにお分かりでしょ~
本日、だいふくの爪切りの日です。。。

雨降ってたもんだから、散歩も行けず、どうせなら爪切っちゃいましょってことで。

でもですね~散歩で体力使ってないもんだから、そりゃ~~もう~~~暴れる暴れる。
いつも以上に大暴れです。

のり家はペット可マンションで、共用スペースとしてトリミングルームがあるんですね。
トリミングテーブルやら、トリマー用のドライヤーがあったり、シャワーがあったり。
部屋の中で、ブラッシングとかシャンプーとかしなくていいので、かなり便利なのですよ。

つめ1
『爪切り後のグッタリ寝のところを激写されるだいきち』

で、でもですね、場所がちょっと。。。
ホールからエレベータに続く廊下に接してるのですが、そこがまた・・・人が通ると通る。。。
しかも、廊下からトリミングルームを見てくださ~~いって感じで、ご丁寧にデカイ窓が付いてるんですよ。

普通に使ってる分は、まったく問題ないかと思うのですが・・・我が家の場合は、ほらね・・・飛び散ってるでしょ、鮮血が・・・叫んじゃってるでしょ、ンギャ~~ああ~~って。。。
しかも、ワンコ×2でしょ、時間も長いから、通り過ぎる方・・・1人や2人じゃないんですよぉ~~

ん~~そりゃもう~~~痛いっすよ~~~視線が。
あ~~イタイイタイっ!!
だいきちもふくらも、爪を切られて痛いのでしょうけど、のりも違う意味でイタイ。。。
確実に、ワンコ虐待疑惑の目なんですよ~~それが。
「あそこのお宅、虐待してるみたいですわよ~」なんて噂されてるかも。。。

その視線をですね、爽やかな笑顔と挨拶でかわす飼い主のり。
んん~~~でも、血だらけのエプロンと血と止血剤でぐっちゃりの手でどれだけの効果があるかは、まったくもって不明。
・・・逆に、メッチャ怪しいやつに見えてるかも~~~

つめ2
『なに楽しいことやってんのよ~と様子を見に来るお嬢様と、あからさまに嫌がるだいきち』

皆さん、どぉされてるんでしょ?爪きりって。
爪切ったら、血ってでますよね、かなり??
別に悪いことしてませんよね、のり???

つめ3
『・・・・そして、最後は〆られるっと』

こ~んな女王さまふくらも、爪切り前には震えるんですよ、プルプルプルって、トリミングテーブルの上で。
いつもは、高いとこ大好きで、自分から飛び乗るのに。
爪切り見ると、プルプル震えだします。
見てたら、ちょっと可哀そうなんですが、仕方ないのですよ~~



追伸・・・ここからは真面目な話。

まる子ちゃん、負けるな、頑張れ!!
病気?怪我??そんなのぶっ飛ばしちゃえ。
一刻も早く元気になることを祈ってます。

No.272 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.18  第1回パグサミット開催!! <<20:51


昨晩開催された、市内某所でのパグサミット・・・
そうです、親ばか飼い主がひっそりと集まって、開催される怪しげな集会です・・・あっ、違った??

素敵なパグ大好き飼い主さんが集まって、ワイワイガヤガヤとやる楽しい集会です(笑
チームぱぐ’sのショー中打ち上げ&ワイワイやるぞ~会といったところでしょうか。
とにかく楽しかった美味しかった笑った笑ったなのですよ~~

さて、我が家、当日は3時半過ぎに現地到着。
なんと、昼御飯を食べて3時くらいまでお昼寝してたんですね~のり&ひの&だいふくで。
起きたら3時だったので、ヤベヤベと急いで出発したのですが、着いてみると、なんと我が家が一番乗り??
特に何時集合~ってのがなかったのですが、この時間で誰もいないってのは珍しいですな~~

サミットと呼ぶからには、議題があったわけですが、その議題は・・・「次期女王は誰か??」とうもの。
え~~っと、その結果なんですが・・・う~~ん、発表しないとダメですか??

え~っと、え~~っと・・・ふくらさんですね・・・まだまだ女王様の座譲りませんわよといった態度。。。

ん~飼い主的には、早々に譲っていただきたいのですが。。。

サミット1
『本日は、なぜかやる気のふくらと・・・左の影はだいきちってことで』

入店早々、店内でワラワラしてた店の仔達・・・特に「しじみちゃん」と「いちごちゃん」だったかな?
肩慣らしとばかりに、軽く〆めが入りましてですね。
皆さんがやってきてサミットが始まる前に、こりゃヤベヤベ感が漂ってたのですが。。。

サミット2
『ヤラレルまりさんのアップ@あいすちゃんにィ~』

すぐに、あいすちゃん御一家来店。
すでに想像できちゃう方が多いかもしれませんが、バリから出てきた途端、2~3発〆めが入りました。
あっ、でも軽いやつですよ、軽いやつ・・・あはははっ~(苦笑
ごめんね~あいすちゃんm(。-_-。)m

サミット3
『実はヤラレてるフリをしてあいすちゃんの顔が〆てるまりさん~~なかなかヤリマスナ~実は』

そして、まりさん御一家来店。
最近は、まりさんに対して厳しい態度なかったんで、ちょっと安心してたんですが。。。
入店10秒・・・フロアの柵を開けて2秒で、キッツイ〆めが入りましてね。
柵の前で待ち構えてましたもん、ふくらさん。
2秒ですよ、2秒・・・これはワールドレコードではないでしょうか??
オリンピックに「〆る」とう競技があったなら、金メダルでしょう、きっと。
まりさんは、もう立派な大人なんだから、犬社会をそんなに厳しく教えんでもいいんでないかい、ふくらさん。。。
そして・・・これまたごめんね、まりさんm(。-_-。)mm(。-_-。)m

サミット4
『ゲンチャン@スイカ服・・・ちゅ~か~なんか~触覚の生えた虫に見えまっせ~ゲンチャン』

どうしたんでしょうか、ふくらさん?
今までのは、ただの夏ばて?ショーの疲れ??
秋の涼しさとともに、復活なのでしょうか?
カンバック~女王様、女王様リタ~~ンズなのでしょうか???

・・・いやいや、まさかぁ~~
皆さんに誤解されたかと思うのですが、あれは本来の姿ではないのですよ、きっとq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
違う、違うぞ~~~きっとあれは、違うぞ~~~あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
だってだって、クールビュティーなんですからね~~ェ~~~



さて、夜になりまして、皆さん勢ぞろいです。
そして、料理も勢ぞろい。
もう~すごい量です、これは。
テーブルに乗っかりきりませ~~ん。
サミット5

そして、これ↓
あいす御一家提供のフルーツケーキファクトリーのタルトぉ~~
すごいね~これも~すごくキレイなタルトです。
食べるのが勿体ないですな~~
サミット6

そして、写真に撮る前に食べ荒らしちゃったのですが、まりさん御一家提供のラーメンサラダ、略してラーサラがすごかった、この日は。
なんと麺の量が12玉だそうですよ~~ぉ~~すげ~~ラーメン屋か~~ぁってツッコミを入れたくなりますねェ~
誰か不明ですが、親父さんを炊きつけてですね、コレだけの量になったようですよ~~(笑
でもね、親父さん、さすがのコダワリを見せてくれまして、スゲ~ウマウマだったのですよォ!
普段、あまりラーサラを作らないのですが、今度作ってみようと思いましたね。

ん~~~ワイワイ、ガヤガヤ、テーブル下ではブヒブヒ、とにかく楽しい時間でした。
年齢も職業もぜんぜん違う人たちが、パグが好き、ショーが楽しいってだけで、集まってるのですが、これがなんとも楽しいものです。
特にィ~ヨッパのゲンパパ、ナイスです。
それにィ~親父さんのキャラもグ~~~ゥです。
みんなみんな、個性があって楽しい仲間達です。

楽しい時間とうものは、あっという間に過ぎちゃいましたね。
ぜひぜひまたまた、やっちゃいましょうね~サミット。

んで、次の議題はなに??

No.271 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.16  ふっくさんの誕生日ぃ~ <<14:43


本日、8月16日は、我が家のふくらの生まれた日。
そう~お誕生日です。
もう3年過ぎたのか~早いな~あの日から。

夜の10時頃だったかな~すでに寝る準備をしていた我が家。
その時、ふくら実家であるカフェの店長から電話があったんですよ。
「フォーンの女の子が生まれましたよ~」って。
いや~あの時は嬉しかったな~電話をきって、ひのさんと二人で抱き合って喜んだものです、うんうん。
ふくらは、一人っ仔でした。
生まれる前、レントゲンで確認したら、あかね母さんのお腹には、一頭しか入っていませんでした。
フォーンで女の仔ってのが、我が家の条件で、ブラックか男の子だったら、他のお家の仔になってたはずなのです。
毎週毎週、カフェに通って、あかね母さんのお腹をさすり、「フォーンの女の仔になぁれ~、フォーンの女の仔になぁれ~」って念を送っていました。
・・・そしたら、こんなん生まれてきたんですけどね~~ェ↓
一週間
・・・完全にタヌキです・・・タヌキ。。。

一月
これが、生後一ヶ月くらいかな~
ん~~~パグか??ほんとに???

二月2
これが、2ヶ月くらい。
我が家に来たての頃。
初日からま~~~ったく夜鳴きとかなかったっすね。
目つき、悪う~~~ゥ!!

初〆
そして、だいきちへの初〆。。。
生後2ヶ月ですよ、2ヶ月っ!
この頃から女王様の素質が。。。

二月1
見て見て、だいきちのこの嫌そうな顔。
目を合わせたら、ふくらがかかっていくって感じでしたね~この頃。
ほんとに、フォーンの女の子か??

五月
これが5ヶ月くらいかな~
ちょっと、体が大人になってきた感じです。
でも、まだまだ体が出来てないね~やっぱ。
体がほそ~だし、首がなが~だし。
最後の最後に、首に肉が付いたって感じですね~



本日で3歳になったふくらですが、最近では、ものすごく落ち着いてきました。
大人のパグとして、精神的にも成熟してきたんでしょうね、きっと。
「クールビューティー」だなんて、ちょっと前のふくらではあり得ないあだ名もつけてもらったし。
相変わらず、メチャ勝ち気でプライド高いし、ワガママで女王様っぷりは健在ですけどね。
さらに、メチャ甘え上手の甘えん嬢~~ってとこでしょうか。

でもね、誕生日を迎えると、嬉しい反面ちょっと寂しくもあります、最近。
皮膚とか肩の関節とか心配なところはいろいろあるけど、とにかく元気でここまで育ってくれて、嬉しい~って感じと、どんどん落ち着いて手がかからなくなるんだろうな~って感じと。
もう少し、ゆっくりと齢をとってくれよ~って思いがありますね、親心は複雑なもんですな。

ん、まあ、とにかくですね、誕生日おめでと~~なのですよ、ふくらさん。
これからも、元気で、あちゃこちゃの仔達をガンガン〆ちゃってくださいよぉ。
その仔の飼い主さんには、のり&ひので謝るからさ、だいきちは癒し係ってことでさ。

そして、これからもずっとよろしく~~

                                 のり&ひの&だいきちより

誕生日1
さて・・・あっ、オヤツですね、オヤツ。
はいはい、分かりましたよ~~ぉ


そうそう、ふくらへの誕生日プレです。
ずどど~~んとまた買ってきちゃいました、テイルスタイルさんで。
ふくらが安心して食べれるオール鹿肉のオヤツでございます。
あと、本日、冷凍鹿肉を解凍しておりますので、茹でて明日のディナーにでも。
誕生日2

あと、いつもお世話になってる大福日和のお多福さんから、送っていただきました~ふくらの誕生日プレゼント~ぉ
「だいふくコーナー」に大切に飾っておきますね~ありがとうございます~お多福さん!!
誕生日3

No.270 / ふくら話 / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.13  今週末は、サミットだ! <<22:04


やっほ~~いっ、明日からお盆休み~~
やっほほ~~~いっ、明日から実家へ行ってまいります、んじゃ





・・・・お~~~~~ぃ、今日の記事は??
ちょっと早すぎましたね、お休み前にちょっとうかれきっておりまする。

はい、今週の日曜日は、サミットが開催されます、某所で。
サミット??なんの???とお思いになるでしょ。

市内某所で、親ばか飼い主・・・もとい、パグ大好き飼い主が集まり、暑い論争を繰り広げながら、美味しいご馳走を食する会・・・
まあ、要するに、チームぱぐ’sの仲間内で、ドッグショーの中打ち上げをするって感じです、あははは~っ。

さて、サミットと題してるからには、その議題は何か??
そうです、議題は・・・次期女王は誰の手に?これです、これ。

最近、ぐっとクールビューティー度を増して「女王様?〆るって何よ??時代は、お嬢様系よっ!」と言ってはばからない現女王のふくらさんの後継者選びです。
そう、女王様とは、ビューティじゃないといけない、さらにパピコに犬社会の厳しさを学ばせないといけないという仕事があるのです。
そうです、厳しい仕事なのです、泣く泣くこの仕事をしてるのですよ、ふくらさんは、うんうん。

その後継者候補ですが。
まずは、まりさん。
パピコに負けてるフリをして、実は大きな優しさで包み込み、犬社会を教えてるまりさん。
さらに、男の仔も、その体から発する魅惑のフェロモンで手玉にとっちゃうのです。
厳しいふくらとは、違う意味で女王様の素質があるのかもしれません。
候補1

続いて、あいすちゃん。
ふくらさんから、「〆る」というものを学び、着実に進化しているあいすちゃん。
可愛さも抜群で、正統派女王様の素質十分。
毎週、まりさん相手に、〆の練習をしてるので、経験値もばっちり。
次期女王レースの先頭を走っております。
日2

次に、風花ちゃん。
最近現れたダークホース。
あいすちゃんと同胎犬なので、可愛さもばっちり。
さらに、あの「うが~~ぁぁ~っ」っていうあいすちゃんへの〆は、パピコの頃のふくらそっくり。
後方から一気に差し足をみせて突き抜けちゃうか??
これからの成長が楽しみな期待の新星です。
ちょい7

そして、最後につっく。
体はちわわんなのですが、心はパグだろうとのもっぱらの噂。
やはり体重的にはパグに敵いませんが、気持ちはまったく負けておりません、ガンガンアタックしていきます。
なにせ、家族は、カリン大姉、小梅小姉、俺様は元気だ~の皆さんなのですから、女王様となるべく環境もバッチリなのです。
きっと毎日が修行なのでしょう~~
性格的にも、やんちゃそのものなので、女王としての資質は十分備えてるかと。
日3

さて、誰になるのか?結論はでるのか??次期女王様の栄冠は誰の手に~~~ィ~~的な感じなのです。

・・・・あっ、途中棄権または辞退は認められませんので、皆さん。。。

我が家としては、静観の構えです。
だって、クールビューティーだし~~~ふくらぁ~~おほほほほ~~っ
候補4

女王様から降りたアカツキには、「ふくらさん」ではなくて、「ふくらちゃん」でよろしくお願いしまっす、皆さん。


まあ、とにかくいずれにしろ、今週末が楽しみ楽しみってことで♪♪

No.269 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.12  近づいてきたもの、二つ <<22:30


まずは、一つ目。
あと少しで、ブログのカウンターが1万ヒットとなります。
今が、9千6百くらいだから~~今月中には達成するかな??
このFC2にお引越してきたのが、去年の9月初めだから、ちょうど一年で1万ヒットです。

特にブログ村とか人気ブログにも登録しないで、ひっそりこっそりとやってきたこのブログ。
なんか人気を上げるために、せっせこブログを書くってのが嫌で、そういうブログ集には登録しなかったんですよね~
なんか自分の感覚で、自分の言葉でブログを書きたくって。

んで、まあ、もうすぐ1万ヒットなわけですが、記念になんかするか??
毎日読みにきてくださる方がいるからこそ、1万ヒットなわけで、大変感謝感激なわけですが、なにかお礼ができるかといったら、何か出来るわけでもなく。。。
いや~~どうしょ~~んん~~~
記念に、プチ写真集でも作ろうかな~なんて思ったりしてます。
ほら、カメラ屋にある簡単なやつでも。
ん~~~わかりませんけどね~~
近づいてきたもの2
さて、二つ目。
これが、かなり直近に迫っております。
そう、8月16日・・・・ふくらお嬢様のお誕生日でございますよ~~~
女王ふくらが、ついに3才のお誕生日を迎えます、今週の土曜日に。

・・・・さて、これもどうするか。。。
今のところ、な~~~んにも考えておりませぬ~~
ちゅうか、ふくらはなにを喜ぶんだろう??
前は、ワンコ用のケーキなんか買ってたけど、ふくらさんはアレルギー持ちなので、あまり食べさせたくないんですよね~いろいろと。
あと、最近は、オモチャなんかでも、あまり遊ばなくなったしさ~
やっぱ、肉っすか、肉。
う~~ん、これまた、ちょっと悩みどころですよ。
近づいてきたもの1


No.268 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.11  ようやく手に入れました~~ぁ <<23:09


はい、月曜です。
まる~~~きり、やる気がでません。。。
世の中、もうお盆休みに入ってるんでしょうか??
出勤時にJRの中が、がら空き状態となっております。
いいな~~~はよ休みてェ~~~~~


さて、ようやくこの商品を手に入りました。
はい、フローラ社のフラックスオイル。
亜麻仁油と言った方が馴染みがあるでしょうか。

自然食品専門店なんかで売ってるよ~とのことでしたので、とにかく探しまくりましたよ。
でもですね~ぜんぜん見つからず・・・街中のデパートなんかにも行ってみてたんですよ~~でも売っておらず。。。
他社のフラックスオイルは、あったんですよ~結構。
でも、コダワリのA型ですので、とにかくフローラ社の商品を探して探して。
なんかね~苦味がないようですよ、他社に比べると。

結局見つからずですね、通販することにしたんです、ちょっと送料がかかりますが。
そして、ようやく我が家に到着、それがこれ↓
ふらっくす2
ネットで色々と調べたんですが、「必須脂肪酸であるオメガ3およびオメガ6に富み、骨や関節の障害、ガンや心臓、腎臓や自己免疫システムの病気から身体を守ってくれます。フケやアレルギー性の炎症といったスキンコンディションの改善に大変効果的です」とのこと。

アレルギー持ちの皮膚弱娘かつ関節捻挫娘かつ免疫力低~っ娘のふくらさんにドンピシャの食品なんですね~
これで、さらに毛がツヤツヤになってくれたら、さらによしなのです。
さっそく届いた数日前から試しております。
今のところは順調のようですよ、うんうん。
フラックス1
もちろん、人間にもすごく効果があるようですよ。
免疫力、細胞活性、お肌の吹き出物や乾燥、血液サラサラなんかだそうです。
ん~スーパー食品ですな~~
今度は、飼い主用にも、もう一本買ってみよ~~っと。

No.267 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.10  休日出勤の日は、あっさんぽで。 <<23:05


本日は、休日出勤でした・・・ぐはっ。。
本日も職場は、暑くあったです・・・ぐはっぐはっ。。。

帰ってきてから、体力的に夜散歩へ行く自信がなかったので、あっさんぽを決行。
体力はあるうちに使っちゃえ~ってことで。
休日のお仕事なんぞ、のり的には、どぉでもいいことなのです。
まあ、結局気晴らしになるので、夜散歩もいったんですけどねェ~~

朝起きるのが、ひどく辛いけど、起きて散歩に行くとメチャぃ気持ちイイんですよね、早朝って。
なんか、空気が澄んでる気がするし、夏場はあれだけ憎たらしい太陽さんの光も、すごく気持ちよく感じる。
やっぱり、生物って、太陽の光ナシじゃ生きられないのね~と思う瞬間。
そして、なんといっても青空の空気持ちイイ!!
あっさんぽな0
だいふくさん、並んで信号待ちの図↓
あれ?ふくらさん、まだ眠たい???
バリで爆睡してたとこ、タタキ起こして出てきたからね~
あっさんぽな1
しかも、目ヤニ付いてるし。。。
せっかく認められた、クールビューティーが台無しですぞ。
あっさんぽな2
実は、河川敷散歩って久々かも。
あれだけ近所に河川敷があるのにね。
これだけ暑くなると、日中の太陽が出てる時間帯は、ほとんと散歩不可です、我らがだいふく。
夜だと防犯上と蚊上?河川敷には行きたくないしってことで、ホントに久々・・・1ヶ月ぶりくらい??
今年は、夏でも緑が目立ちますね~去年なんか暑さと少雨で雑草も枯れ枯れになってたっけ。
あっさんぽな4
ここで怪しいキャメラマン登場!!
その時は気がつかなかったけど、帰ってパソコンで画像をみたら、怪しいヤツ発見。
かな~~~り怪しいヤツですな~~~これは。
周りからみたら、こんな感じで見えるのかな~~うんうん、これは怪しい。。。
あっさんぽな8
んで、ふくらさんと言えば、キメてくれます、いつも。
決定力には、事欠かない我が家。
炎のワントップふくらさん。
決定力不足の日本代表にどぉですか??
決めてます2
ん~~しかし、あれですね。
なんで、誰も見てないのに、キメてるんでしょうか??
観客といえば、怪しいキャメラマンさんと影からもホゲー感が出てる兄だいきちのみ。
ん~~~そっか、練習だな練習。
そんな感じで理解理解っと。
決めてます1
んでまあ、そうこうしてるうちに、お嬢様のお顔が、こ~~~んななっていたので、一時休憩↓
・・・ヒドイ顔です、お嬢様ではないです、これは。
皆さんは、見なかったことにしてください。。。
この時間帯(早朝6時)でも、太陽の光がきつくなってきました。
そうすると、暑さに激弱娘のふくらさんは、ヘコタレるわけです。
あっさんぽな5
屋根のあるベンチで一休み。
そして、自ら乗ってクールダウンするお嬢様。
あれ??だいきち・・・なんか食った??
いや、拾い食いする仔ではないので、クンクンしてるうちに枯れ葉が付いたな、こりゃ。
あさんぽな7
枯れ葉を取ってやると、ビックリ顔のだいきち。
なんで?枯れ葉が付いてたことにビックリしたのか??
あっさんぽな6
暑くなってきたので、早々にたいさ~~ん。
人間的には、気持ちイイんだけど、パグ’s的には、暑いんだろうね。
帰りには、はぁはぁ言いながら、ヘコタレてましたから。
みなさ~~ん、あっさんぽでも熱中症には気をつけてね~~忘れず水もったか~~~~ぁ~~ぃ
あっさんぽな9



No.266 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.09  全国総89の日なのですが・・・ <<18:10


・・・・寝て曜日、決め込んじゃいました~~あははは~~っ

たぶん、全国のパグブログで、89の日だぁ~89の日だぁ~と、ちょっと特別な日をお祝いしてる記事となってるかと思いますが・・・我が家、至って平常運転!!
あっさんぽをして、洗濯して掃除して・・・あとはお昼寝のみとなっております。
実は、す~~かり忘れてたしね、89の日だって・・・お友達のブログを読んで思い出したしねェ~~

あとですね、明日、ちょっと休日出勤しなきゃいけないので、体を休めましょ~ってことで寝てました。
なんで、日曜日なのに、すでにお盆休みに入ってる人もいるのに、仕事せにゃならんの~~ぉ。
しかも、日曜日恒例のカフェでチームマッタリにも参加できんし~~~ぃ~~。
お盆は、全国的に国民の休日にしたらいいのにね~ニッポンジン、チョトハタラキスギィョ~なんて、いっつも思っちゃりしてます、この時期。

さて、お昼寝恒例、だいふくの寝姿激写!(いつから恒例になった??)
まずは、すっかりクールビュティーと皆さんに認めてもらった(認めれもらってますよね~親父さん??)ふくらさんから↓
いつものように、フトンを持ち出すと、のりの腕付近に待機。
腕マクラで寝るのが、最近のふくらのマイブーム・・・かっ・・可愛いぃ~
これは、親にとってはたまりませんぞぉ。
決め込んだ1
ちょっと別角度から。
かっ・・・可愛いすぎる~~ゥ~~これはすでに罪ですぞ。
あだ名を、クールビューティー&プリチーに変更しなきゃ!!
決め込んだ2
だいきちさんは、いつもの足元付近にて。
基本、恥ずかしがり屋さんなもんで、頭を隠します・・・違うか??
ちょこ~っと、体半分がコブトンからモレておりますです、はい。
決め込んだ3
カメラを向けると・・・・おっ、起きた??
いや違うな、この表情。
確実に寝ぼけております、まだ。
案の定、この後、アクビ一発、また熟睡してましたよ~~ん。
決め込んだ4

そうそう、前の記事の冷や汗事件、ドキドキしながらも読んでくださって、みなさんありがとやす~~
実は、昨日の夜散歩の時、同じ公園内で、坊主の飼い主さんとその仔とまた出会いましてですね、ちゃんとリードをつけて歩いてらっしゃいましたよ~~
うんうん、よかったよかった^^

No.265 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.07  冷や汗かきましたを書きました~~ぁ ひえ~~っ。。。 <<23:00


いや~タイトルに書いたとおりですね~久々に冷や汗かきまいした~~
この暑い中、冷たい汗なら気持ちよかろう??
いえいえ、気持ち悪いものです、一瞬ゾワゾワ~って。

のり的には、昔から、どんなことでも冷静に対処できるタイプなんです。
だいたいのことは、無難にソツなくこなす。
緊張で頭真っ白ってこともないし、慌てることもほとんどないんですね。
それがですね~慌てちゃったのですよ~あたふたと。

ちょっと、話を聞いてくださいね、ちょっと長くなりますけど。

いつもどおりに、ちょっと涼しくなってからの夜散歩です、だいふくを引き連れて。
暗い時間帯は、河川敷には向かわずに街中方面に向かうんですね。
防犯上ってことと、だいふくが蚊にさされるのが嫌なので。

我が家の散歩コースは、ファクトリー周辺から創成川付近をウロチョロするんですが、ファクトリーのすぐ裏に小さめの公園があります。
ファクトリーに遊びに行った人なら分かるかな?
水場と芝生があって、日中なんかは、子供連れのお母さんなんかが一杯遊んでいるんです。
でも、そんなに規模的にはぜんぜん大きくなくって、ワンコの散歩にャ狭すぎるって感じの。

んで、いつもように、だいふくと歩きながら、その公園の横の一般歩道を歩いてました。
ふと見ると斜め前方、ちょうど公園の中の歩道に、完全ノーリードのプードルと、ちょっと前方に飼い主さんらしき、坊主頭の男性が。
あ~ノーリードで散歩か~ちょっと危ないな~なんて思いながら、その横を通過しようとしたら・・・
そのプードル、公園と一般歩道の境目から、立ち止まって、こちらをジ~~ッと見てるではありませんか。。。

な~~んか嫌な予感。。。

その仔をちょっと気にしつつ、5~6歩前に進んだ時、その仔がついに一般歩道へテコテコ歩いてきます。
のりの横を歩いてるだいふくに興味があるのかな?と思いつつ、その場に停止、様子を見てました。

なっ、なんとその仔、だいふくに目もくれず、しゃ、車道に進入してったんです。
そう、ファクトリー横の車道といえば、普通に片側二車線のガンガン車が通る道。
しかも、街中を抜けて、ちょうどスピードが出るポイントなんですよ~~ぉ
のり・・・さすがに慌てましたぁ~~~~

そうだ、飼い主さんが前方にいたはずだと思って、周りを見ても誰もいない??
どこ行った坊主頭の男性は???
ちくしょ~~あの坊主!!

その間にも、その仔、車道の真ん中に到達、マジこりゃヤバイぞと思いましたね。

ちょっとした仕事上、車に轢かて虫の息の動物を見てるし、そうなったらあまりにも可哀そう、見捨てるわけにもいかない。
だからといって、左手には、リードつきだいふくがいる。
へんに手を出せば、その仔が怖がってさらに遠くに行きかねないし、もしかしたら、だいふくにだって怪我させちゃうかもしれない。。。
ちょっと思案しましたね。

ここは、あの仔からこっちに来てもらうしかない。
それ以上、車道の真ん中にいくと、間違いなくアウト。
なんとなく、その仔が、人間は好きだけど、ワンコは嫌いって感じに見えたんです。
なんとなくですが、その仔の表情で。

だから、だいふくのリードを短くもって、のりの体に隠しつつ、しゃがんで低い姿勢でおいでおいで~って呼びかけ、さらにポケットからオヤツを出すフリをしてみました。

すると、尻尾をピョコピョコ振りながら、あっさりとこっちに向かってくるではありませんか。
こっちに向かって来る時間が、なんと長く感じたことか。。。
ものの数秒だったんだろうけど、反対側の車線は、ガンガン車が通り抜けてます。
タイミングも良かったのでしょう・・・こちら側の車線は、ちょうど車の流れがなかったし。

手の届く距離に来て、ようやく確保です~~ほ~~~ぉ~~~っとしましたぁ~~~

確保後、左手にリード付きだいふく、右手にプードルを抱っこして、公園に戻りました。
すると、坊主頭の男性ようやく登場~~その仔を探してかなり焦ってたようで、走り回ってました。

その方を呼び止めて、ハイどうぞとプードルを渡します。
さらに、のりから一言。
「この仔車道に出てましたよ、危ないからキチンとリードをつけてください。」
「もう少しで轢かれるところでしたよ。」とかなり強い口調で一喝入れておきました。
その方「すみましぇ~~ん」って平謝りしてましたが、もうノーリードにはしないでしょう、きっと、かなり焦ってましたからね。

まあ、ワンコをノーリードで遊ばせたい気持ちはわかるけど、時と場所を選ばないと。
なにかあってからでは、遅いですよね。
ふ~~しっかし冷や汗かきましたぁ~~~
っと、まあそんな話で、本日終了です。


本日の話とは、ま~~ったく無関係なだいきちの写真。
コブトン大好きっこなだいきち。
すっか~りコブトンの上で寝るようになってます。
可愛いね~って思いながら、カメラを向けると・・・
嫌な汗1
あっ、起こしちゃいましたか?だいきちさん↓
嫌な汗2
いえいえ、なにもあげませんよと言ったら、すぐに夢の中へ↓
嫌な汗3
まったく、だいきちは、愛いヤツじゃ~~ぁ
そう思いません?皆さん。

No.264 / だいふくの日常 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.06  日曜日の写真ですが。 <<22:15


はい、まだまだ日曜日の写真です。
ドッグショーの合間とその後のカフェ反省会での写真です。
えっ?もう賞味期限切れ??
いえいえ、そんなこと言わず、可愛い子達の写真を見てくださいな。

親鳥の餌をピーチクパーチク待つ小鳥の図↓
あやさんから干し肉を貰っております、ふくらとキイちゃん。
ショーの待ち時間の一コマ。
ちょい2
続いて、ゲンチャン・・・こっこれは??
首元を冷やしていたのですが、ついでにアミも被らされました。
なんかヒゲが生えたように見えるね~さすがイイキャラです、なかなかの表情で。
ちょい4
そして、カフェの反省会になだれ込み。
この日は、まりモン、あいすちゃん、風花ちゃんが遊びに来てました。

さっ、さっそく〆られております、まりもん。
いやいや、違うか~パピコ相手に遊んでやってんだよね~
相手は、次期女王候補のあいすちゃん。
なかなかの強さの片鱗を見せております、毎週。
ちょい5
そして、あいすちゃんVS風花ちゃん。
ほんとの同胎犬の姉妹で、ゲンチャンの娘。
この風花ちゃんが、なかなか強くてですね、次期女王候補のあいすちゃんを〆てました。
「んがぁ~~~~~」いいながら。
まるで、小さい頃のふくらをみてるかのよう^^
また新たな女王候補の予感??
ちょい6
んで、風花ちゃんをキチンと撮らせて貰いました。
室内で黒パグを撮るのは至難の業。
-補正-補正で、イイ感じの黒を出します。
室内でもなかなかいい表情で撮れてるでしょ。
あ~~小さい頃のしじみちゃんにそっくりだな~~やっぱ。
ちょい7
んで、我らがふくらさん。
この日もショー明けってこともあって、基本クールビュティーでした。
うんうん、やっぱりお嬢様系ってことで。

でもですね、一回だけ、一回だけですよ、次期女王候補のあいすちゃん&風花ちゃんの両名を〆てましたけどね。
風花ちゃんは、きっとたぶん、初の〆られだったんだろうね。
「んッギャン!」って言いながら、テーブルの下で凹んでました。
ごめん、風花ちゃん、これも社会勉強ってことでカンベンしてね。
ちょい8



No.263 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.05  さあ、初心に戻りましょっ <<23:02


さて、さらさら~と日曜日のドッグショーのこと書いちゃいましょ。

いつもの場所で、いつもの時間にドッグショー。
最近、札幌近郊だと、会場が小樽ってのが多くなってますね。
場所も広し、隣にウイングベイがあるから、便利なんだろうね。

天気は、曇り時々雨といったところ。
時々、小雨がパラパラ~って降って、若干湿度が高いけど、それほど暑くない。
先週のショーに比べたら、ぜんぜん楽でした、ぱぐ’sにとっても。
今日の涼しさなら、良い感じで歩けるかも~なんて淡い期待を含みつつ。。。

んで、朝一、ちょっと練習してみたんですね、歩様の。
・・・あれ、ちょっとおかしいぞ・・・ふくらの歩様。
ハンドリングしてると、上からふくらの歩きを見る感じなのですが、ちょっとピョコってる??
でも、普通に歩かせると、それほど気にならない感じ。
なんだろう??そんなモヤモヤした感じで本番突入。

この日は、パグの審査メチャ早かった。
9時半過ぎにはスタンバイ、40分過ぎにはパグの審査開始といったところ。

まずは、いつもように、トップバッターオスのゲンチャン。
この日は、逃亡ナシ(笑
冗談は置いといて、日に日に良くなってる気がします、ゲンチャン&あやさんコンビ。
触審なんて、ビシ~って決まってたし。
この日も、一頭一席でグループ戦進出です。
最近、対戦相手がいないですな~~ゲンチャン。
さて1
そして、ふくらのライバル、キイちゃん&師匠。
もちろん、この日も、キイちゃんとのガチ勝負。
キイちゃん、この日は、メチャテンション高くて、あっちこっちのワンコにケンカ売りまくってましたが、ショーに入ると、さすがの落ち着き。
それでも、抑えるのに必死だったとか@師匠談。
さて2
最後に、ふくらの出番。
最近のショー中の落ち着きっぷりったら、触審、アップダウン&ラウンド中も完璧です。
まったくチャカツクことなくなったし、どんどん精神的に成熟してきたんだろうね、きっと。
さて3
触審中↓
なかなかイイ感じでアピールできたし、ジャッジもふくらの体をじっくりと審査してくれました。
ここまでは、ヨシヨシな感じで。
さて4
これで、歩様も・・・歩様も完璧だったら。。。
そうです、やはり、ピョコタンしてたようです、若干。
ラウンド中、リンクサイドで応援してた方の表情が見えました・・・渋い表情でふくらを見てる。。。
さて5
この状態で、テンションマ~ックスなキイちゃん&師匠に勝てるはずもなく、敗退です。
勝負する以前の問題でした。
まさに勝負前に・・・パグ’sの体調管理という時点で勝負がきまっていたかと。
さて6
でも、なぜ急にピョコタン??
先週のショーまでは、確実にキレイな歩様だったし、最近は体重もキープしてるし、捻挫するような高いところに昇ってないし、普通に歩かせるとまったく気にしない感じ。
先週は、軽い散歩と軽い練習しかしてないので、捻挫再発とは思えないのです。

きっと、連戦のための疲れもあったと思います。
短期間で連続して出陳ってのが初めてでしたから、ふくら。
あと、考えれる一番の原因が爪切り。
ショーの2日前に、根性切りしたんです、ふくらの爪。
師匠から口酸っぱく注意されてたのに、歩様に影響するから3~4日前に爪切りするようにって。。。
今回は、完全に爪切りが歩様に影響したものと思われます。
ふくらって、見かけによらず、繊細な仔なんですよ、飼い主が一番良く知ってるはずなのに。。。
さて7
完全なる、ハンドラーの調整ミス。
ふくらのキレイな歩様に、安心しきってたのでしょう。。。
またしても、ふくらの足をハンドラーが引っ張ってしまった・・・
これが、激凹みなわけです。。。
何度も何度も、同じことを繰り返す・・・これは阿呆というしかないのですよ~~~ぉ(涙

でもですね、2~3日凹んでたのですが、ちょっと吹っ切れた感があります、今。
なんかね~ちょっと焦ってた気がするんですよ、勝つぞ勝つぞって。
口では、ショーを楽しむぞ~なんていいながら、心のどこかで勝たなきゃ勝たなきゃって。

ショーの世界は、勝負事なもんですから、必ず勝った負けたがあるんですが、オナハンとしては、誰かに勝つとか、どこで勝つとかじゃないんだね、きっと。
どうやって勝つじゃなくって、どうしたら自分のワンコの良さを引き出せるか。
まずは、自分のワンコの管理を体調管理をしっかりして、日々から良い状態を作る。
さらに、その仔の良さを100%引き出すために、練習練習。
結果は後から付いてくる・・・結果がでなくても、きっとなにか前進するもの、得られるものがあるに違いないと信じて。
もう少し気長にゆっくりと前進していこうと思いました。
さて8
さて、話は戻しまして、グループ戦突入です。
相変わらずの、花の9グループ。
ヒラヒラ、フリフリ、ムッチリどころ満載です。
この時期の北海道のドッグショーって、まさにプロハンだらけ。
花の9グループともなると、もうそりゃ~~~あっちみてもプロハン、こっち見てもプロハンなのです。
そんな中で、オナハンのゲンチャン&あやさん、頑張りましたぁ~~
ゲンチャンもあやさんもすごく落ち着いてたし、善戦してたと思います。
でも・・・・やっぱり周りはプロ。
それで飯食ってるだけあって、ひいてるワンコもさすがというレベルです。
残念ながら敗退となりました。
さて9
続いて、メスの部、キイちゃん&師匠。
キイちゃん、リンクに入る前から、ものすご~~~やる気なのです、ブリード戦に引き続き。
ハンドラーの師匠も、抑えるのに必死なのが見てとれます。

やっぱり、師匠のハンドリングはさすがだなと思いました。
なんか久しぶりに、ゆっくりと師匠のハンドリングを見学できたのですが、同じパグのメスをひくハンドラーとして、一番勉強になるのですよ。

そして、結果は・・・なんと9グループ3席ゲット。
先週の敗戦から、きっちり立て直してグループ3席なのですから、さすがです。
キイちゃんも、本番に強しとこ、勝負強いとこを見せてくれました。
さて10


これにて、夏のドッグショー戦線終了です。
さすがに、これからの暑さは、パグ’sにとってかなりの負担になるのでね。
初の夏場の出陳でしたが、暑さとの戦いでした。
暑さに弱いパグ’sにとって、辛かったかもしれませんが、それだけ収穫も大きかった気がします。
あと、ショー自体を楽しめるようになったかな、テントの待機中も含めて^^

我がチームは一ヶ月の休暇です。
9月の少し涼しくなるまでお休みです。
まずは、初心に戻って、ふくらのメンテナンスをしっかりと。
あと、ハンドラーの心の静養、リフレッシュも含めて。
そして、秋のショー戦線に向かっていきたいと思います。
一歩でも二歩でも、前進してるって思えるように。

応援ありがとうございました。


No.262 / ドッグショー / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.04  時間がないので、チョイ事で。 <<23:16



日曜日のショーのことを書こうと思ったけど・・・・あっ、時間がないや。
ショーの写真は、後日ってことで。

なので、本日のこと、ちょこっとだけ。

いや~暑かったですね~今日。
今週、来週くらいは、激暑期間なんだろうね、きっと。

「暑いの大キライの会」の幹事という職を勤めさせてもらうこととなりまして、頑張って自分自身を冷やさなきゃと思うしだいでございますです、はい。
時代の流れのエコとは逆行しますです、はいはい。
あと、「説明書は読みません友の会」にも入会させてもらいました~~~(笑
基本、電子機器の説明書読まない派、電子機器は体で憶える派、集まれ~~~ェ

本日は、だいきちの爪切りをしました。
一週間切ってなかったし、ちょっと伸びてきたのでね。
爪切りが激嫌いな、だいきち。
今日も暑い中、大暴れでございました。
痛いんだろうね~きっと。
流血もするしさぁ~~
爪1
ちなみに↑と↓の写真は、爪切り後のヘコタレ中。
単独、かなり早歩き散歩をして、ちょっとヘロヘロしてからの爪切りの刑。
それでも、目一杯大暴れなのですよ~~体で押さえつけますです。
たぶん、だいきちを切れるようになれば、どんなパグでも切れるかと。
爪2
ふくらは、本日、完全休養日。
ショー明けなので、グダグダグダグダです。
アッサリ負けたので、あまり歩いてないはずなんですが、ドッグショーという独特の空間にいるだけでも、かなりの負担なのでしょうね、きっと。

ふくらさんの爪は、本日切ってないはずなのですが、だいきちを見て、なぜか切られた気がして、自分の爪を舐めてる図↓・・・長げっ

そうそう、珍しいシーンを目撃しました、本日。
爪切りの後、ふくらがだいきちの爪の部分を舐めてたんですよ。
ペロペロペロと真剣に舐めるふくら&大人しく舐めさせるだいきち。
ほら、お互いの体を舐めあうってのは、ワンコにとって親愛の情だって言うじゃないですか。
だいきちとふくらって、そういう舐めあってるところ見たことないんですよね~ほんと仲イイのか?って思うところなのですが。
でも、それをようやく目撃!
いや~~やっぱり仲良しなんじゃ~~ん、うんうんよしよし・・・・って思ってたんですが・・・

よく考えてたら、もしかして・・・もしかしてですよ・・・爪切り後の血を舐めてた??ふくらさん。
ちっ・・・血の味を覚えましたか、もしかして???
いやいや、違うよね~最近、お嬢様系って、ようやく認められてきたばっかりだし~~
そんなことしないよね~~きっと。。。
ちっ・・・違うよね~~~みなさあ~~~~~ん!!
違うと言って~~~ェ!!!
爪3


No.261 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.03  また同じことをやってしまった(猛反省・・・・) <<20:53


お疲れ様です、皆さん。
お疲れ様でした、ふくら&自分。

2週連続のショーは、やはり疲れます。
もうヘットへとです、明日仕事になるんだろうか??

さて、本日の結果は・・・また同じことをやってしましました・・・猛反省しております。。。
・・・そんな結果。

ふくらはぜんぜん悪くなったんですよ、ハンドラーが悪かった。
ハンドリング技術うんぬんより、日々の管理が出来てなかったってこと。
毎日の管理から、ドッグショーは始まってるってのに、何やってんだ自分!!

あ~~~なんか書いてたら、猛凹みしてきました。。。

これにてドッグショーは一ヶ月のお休み。
パグ休みってとこです。
パグ休みでよかった・・・ショーに対する、心の緊張感?やる気??ってのが、薄れてる感じです。

細かいことは、明日以降書きます・・・気が向いたらでゆるしてね。

ああ~~~ふくら、ごめんね~こんな頼りないハンドラーで。
こんなに可愛くて、こんなにイイパグの良さを出してあげられないなんて。。。
同じことを


No.260 / ドッグショー / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.02  さて恒例の・・・ <<19:04


・・・ドッグショー前のご挨拶。

明日は、ドッグショー。
なに気に2週連続のショーはツライ。
飼い主の体力的にってのもあるけど、ふくらにちょっと負担かけてるんだろうな。
毎週のように出陳されてる方・・・尊敬しまっす。。。
明日のショーが終わった、一ヶ月ほどお休み。
さすがに真夏のショー、ぱぐ’sにとってシンドイのでね。
ふくらの疲労回復と、毛皮のケアに専念しようと思います。

さて明日、出るからには、精一杯頑張ってきます、ふくらと。
まずは、ふくらと楽しんでくることを第一に。
応援のほど、よろしくお願いします~~~
また、明日


No.259 / ドッグショー / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.01  シンクロもれ・・・ <<23:33


今週は、なんとなく早かった。
もう、金曜日だ。
ついこの前、ドッグショーだった気がするんですが、もう明後日がショーの日だ。
なんで、仕事から帰ってきて、少しずつ準備開始です。
日曜日は、なんか天気が曇り?雨??で、しかも暑いらしいし。
やっぱ、8月のショー出陳は、ちょっと厳しいんだな~~

そうだ~札幌の豊平川河川敷で、花火大会がやったようですね、今日。
仕事帰りにJRに乗ってたら、浴衣着たお姉さん方がたくさんおりました。
あとそのお姉さん方狙いのちゃら~~い兄ちゃんも多数。。。
たぶん、河川敷は、若人のお祭りのようになってるんだろうね。

我が家はですね、河川敷に近いのですが、ベランダからは見えません、花火。
屋上に上れば見えるらしいのですが、そこまで見る根性はなく、ドド~~ンと鳴ってる音だけ聞いておりましたよ。
ちなみに花火の煙だけ見えましたよ~~~

はい~~本日の写真、ダブルでモレるだいふく。
シンクロのように、同じ態勢で寝ております。
ちょっと、奥のだいきちが見づらいかな?黒だからね。
まったく、いつみても、だいふくは気持ち良さ毛に寝てる。
見てるこっちまで、眠くなるよ。
ダブル
さ~て、明日は土曜日、なにしよっかな??
まずは、ちょこっと買い物&食料品の買出し。
あと、ドッグショーの準備とカフェでも遊びに行くか。
きっと、また、みんな、申し合わせたように遊びに行くんだろうな~カフェ。

No.258 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
