ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.30  留守番隊長~~だいきち <<22:58


今週の日曜日のショーに向けて、ちょっと一息入れてる本日です。
一昨日、昨日と、ふくらさんは完全休養日で、だいきちの単独散歩でした。
今日から、軽くお散歩とショー練習開始。
まあ、一週間くらいじゃ~なにも変わらないのですが、基本の繰り返しが大切なのです。

ここ最近は、ショーだ、ショーだと、ふくらばかりが目立っておりますので、本日はだいきちの写真でも。
我が家の留守番隊長だいきち。
いつもショー中は、静かに大人しく、我が家を守ってくれてます。
エアコンの効いた部屋で、ヌクヌクしてるって説もありますが。
留守番1
寝起きで、かなりボンヤリ気味なだいきち。
これも、だいきちの魅力の一つです。
なんかね~人間くさいんですよ~~
留守番2
ふくらのように美パグでもないし、美男子でもない。
体的にも、ぜんぜ~~んだけど、でもでもね。
ものすご~~~魅力溢れる仔なのです、実は。
だいきちのファンだって人も、結構いるしねっ。

いつもお留守番ありがとう~だいきち。
留守番3

No.257 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.29  ようやく書ける、日曜日のショーのこと <<21:21


は~~い、引っ張っちゃって、ごめんなさ~~い。
すんげ~中途半端なとこで、昨日の記事終わっちゃってますよね~
実は、記事の続きの中で、一度書いたのですが・・・すべて消えちゃいました、なぜか。
だから、一度保存してあったとこで、ぶちっと切れちゃったというわけです。。。


んで、昨日の続き。

だいたい、10時30過ぎくらいから、パグの審査が始まりました。
昨日も書いたように、すでにかなりの体感温度。
暑さに弱いぱぐ’sにとって、かなりのタフコンディションとなっております。

まずは、オスのゲンチャンから。
台の上の触審しか見れなかったのですが、かなりいい感じでしたよ、ゲンチャン。
ハンドラーのあやさんも、かなり落ち着いてるように見えました、途中までは。
「途中までは」ってのは、途中にちょっとしたハプニングがあったため^^
なにがあったかは、あやさんのブログを見てくださ~~~い~~まあ、これもご愛嬌ってことでェ
無事、一頭一席でグループ戦進出です。
暑い5
続いて、メスジュニアのキイちゃん&師匠。
その次がふくらなので、直接は見てなかったのですが、さすがの歩きとハンドリングだったとのこと。
もちろん、この日も、ジュニアのキイちゃんVSアダルトのふくらのガチ対決なのです。
このキイちゃん&師匠の壁を破らないことには、上にはいけないのです。
ものすご~~~強敵ですよ、絶対に大きなミスはないのですから。
暑い6
最後に、ふくらが始動。
まずは、触審から。
この日は、台の上でもなかなかのアピールが出来た気がします。
どォです、これ、なかなかイイ感じでしょ??
暑い7
そして、アップダウン&ラウンド。
もともと、歩きがピカイチなふくら。
このタフコンディションの中でも、ベリーグッドな歩きを見せてくれました。
自慢の尻尾をクリンと2重巻きにして、堂々と首上げしてリンクを歩く。
これが、ふくらの良さなのです。
暑い9
ラウンド中↓
暑い10
このふくらの良さをアピールするため、リンクを大きく広く使うように心がけました。
さらに、今回、ちょっとショーリードを変えてみました。
このリードがとても使いやすくて、さらに首上げを良く見せてくれる感じがします。
リードがあご下にしっかり入るし、手にシックリくる感じがするんですよね、これ大正解でした。
暑い11
そして、ついにキイちゃんと並んでステイ。
この後、一緒にラウンドして順位が決められるのです。
ドキドキです、かな~りのドキドキです。

さて、どうなるか・・・・ドキドキっ 
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・ 
                     ・
                     ・
                     ・
なっ、なんと、ふくらを一席と指してくれました~~
正直に、メッチャ嬉しかったです。
これまで、何度も何度も、師匠の壁に跳ね返されてきました。
ふくら&のりじゃ、勝てんのかなと思ったこともあったのです。
でもですね、勝てたのは、ハンドラー師匠の御陰だと思っています。
毎週毎週、ハンドリング技術を出し惜しみなく教えてくれたのですから。
ほんと、ありがとうございます、師匠~~~m(_ _)m
暑い12
勝負が終わると、急いで冷却です。
それだけ暑かったのです、それだけぱぐ’sに負担をかけてるのです。
クールベスト+クールバンダナ+氷のう+板氷で緊急冷却なのです。
ふくら、なかなか可愛い顔してるでしょ!
なにせ、「クール&ビューティー」なお嬢様ですから~~(エッヘン)
暑い13
一時休憩が入って、グループ戦突入。
時間は、ちょうどお昼過ぎくらいだったかな、さらに体感温度が上がっております。
リンク内は、直射日光で、ジリジリと焦げるように暑くなっております。
さらに、パグの属する9グループは、別名「死の9グループ」。
とにかく、ヒラヒラどころ、フワフワどころ、キレイどころ満載のグループなのです。
ここを勝ち上がるってのが、ものすごく難しいのです。

今回のふくらの練習ポイント。
スタンディングのフリーステイ。
理想としては、ポメラニアンのフリーステイなのです。
骨格が違うから、ああはならないのですが、ハンドラーとワンコの全体のバランスというか、あの感じがとてもキレイに見えたのです。
ジャッジも、けっこう長い時間ふくらを見てくれてた気がします。
暑い14
そして、アップダウン。
さすがに歩きは、いい感じ。
さらに暑くなったこのリンク内でも、堂々と歩いてくれました。
首上げも、なかなかでしょ。
暑い17
続いて、ラウンド中。
ふくらは、ほんとによくがんばってくれました。
パグって暑さに弱いし、さらにふくらって、パグの中でも暑さに弱いのです、実は。
あの体感温度の中、ここまで歩いてくれると思ってませんでした。
暑い18
審査のちょっとした合間にも、こうして冷却です。
こんな時は、仲間のサポートがメチャメチャありがたい。
ありがとうございます、チームの皆さん!!
暑い日21
最後に、並んでステイです。
結果として、ふくらは、3席以上に選ばれす敗退となりました。
最後の最後、やっぱり暑すぎたのか、ふくらの尻尾がビョ~ンと伸びてきました。
ふくらのがんばりも限界なのです。。。
だから、ここはハンドラーがカバーせんといかんのです。
ほんとは、もっと自然に尻尾を支えて、ふくらをキレイに見せる。
もっとさりげなく自然な感じで・・・・でも、そんな高度な引き出しは、素人ハンドラーにありましぇん。
もしくは、ふくらをちょっと動かして、テンションをあげる。
暑い19
今回もすごく勉強になりました。
あのリンクに立つと、ものすごく短い時間なんですが、ものすごく勉強になるのです。
これは、きっとあの場に立ったことのある人じゃないとわからないかもしれません。
毎回、反省と勉強です。
前進のための反省と思っております。

さらに、今回、かなりの収穫がありました。
ふくらのアピールポイントをどぉ見せるか、さらにハンドラーとワンコの全体のバランスの大切さ、これがちょっとだけ、見えて気がします。
あと、もう少し、ふくらの皮毛のコンディションがよくなれば、もう少し涼しくなってくれれば、ふくらとのりがいいレベルで戦えるかもって実感が得られました。

次戦は、今週の日曜日。
またちょっと暑くなりそうですけど、ふくらとのりの体調を整えて、がんばってきます。
またまた、応援よろしくお願いします~~~!!
暑い20

No.256 / ドッグショー / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.28  暑さとの戦い!! <<22:37


さて、昨日のドッグショーのことを書きます。

とにかく、朝から暑い日でした。。。
朝8時の時点で、人間組からあち~を連発。
ということは、ぱぐ’sもアチイのです。
だから、すでにクールベスト&クールバンダナ装着。
日中になったら、どんだけ暑くなるんだと恐怖を感じるくらいでした。
暑い1
本日のチームぱぐ’sの出陳犬は、いつものメンバー
まずは、キイちゃん@ふくらの最初の難関。
そのマナーの入り具合・・・すでにジュニアのレベルじゃありません!
暑い2
続いて、ゲンチャン@控え室での写真を忘れた!
だからショー中の写真で紹介ってことで、ごめんなさい~~
暑い3
最後にふくらさん@調子は、まずまず。
さあ、がんばっていきましょ!
暑い4

これからは、ショーの中味を書きます。
ちょっと長くなるし、写真も盛りだくさん。
興味のある方は、続きをポチっとどうぞ↓

と思って、続きを書いてましたが~~~時間切れのため、明日にします~~
引っ張ってごめんなさ~~~~い~~~


No.255 / ドッグショー / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.27  あ~~暑かったよ~~~ <<19:15


先ほど、ショー会場から帰宅しました。
ショー会場→本拠地のパグカフェで反省会→自宅って流れなんですがね。

で、本日ですが、と~~~に~~~か~~~く~~~暑かった。
気温的には、そうでもないのかな??
まずバリバリの晴天で&風がない・・・
直射日光がリンク内の温度をジリジリとあげてました。。。

んで、結果ですが・・・やった~ってとの、ざんね~~んってとの両方って感じです。

でもね、これからの期待ってのと、新たな課題が見えてきましたよ。
まあ、詳しくは写真を含め、明日以降にでもアップしようかと思います。

まずは、皆様にお礼を。
最初に、ふくら。
とにかく、暑い中精一杯頑張ってくれた。
ほんとに感謝しています、お疲れさま、そして、いつもショーに付き合ってくれてありがとう。
そして、ひのさん。
ひのさんがお仕事の中、ふくらとショーに出かけて、すみません。
「がんばっておいで~」って朝の言葉が嬉しかったです、ありがとう。
それに、留守番隊長だいきち。
いつも留守番ばかりさせてごめんね、ありがとう。

チームぱぐ’sの皆様、サポート&キャメラマン&応援、ありがとうございます。
今日は、これまで以上に感謝しています。
そして、ネット上で応援してくれた皆様も、ありがとうございます。
応援が次へ進む力となっております。
また、来週もショーとなりますが、応援の程、よろしくお願いしますね。
結果は後日


No.254 / ドッグショー / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.26  明日は、暑くなりそうだ~~ <<21:44


明日は、ふくらドッグショーの第4戦目@今シーズンのっ
シャンプーしたし、耳も矯正済み、さらに根性切りも完了。

かなり天気が良くて暑くなりそうな予感ですが、冷やし道具もばっちり準備。
いつも以上に氷系を持っていかないとね。

ふくらの皮毛の調子もまあまあ。
動きに関しては、申し分なしです。
あとは、ハンドラーのりが、ふくらの良さを出しきれるかといったところ。

とにかく、ショーを楽しむってことを第一に、頑張ってきます!!
応援のほど~よろしくお願いします~~~
明日は


No.253 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.25  ハサマル男&笑いの神・・・またふくらに。 <<18:28


まずは、ハサマル男↓
なぜそこ? なぜその狭いとこで??
くっくっく~~やっぱりオモロイヤツじゃ(笑
モレ話1

昨日、初バトンをしました~って記事を書きました。
んで、そのバトンのモレ話。
カッコよく言っちゃうと、スピンオフ??ちと違うかァ~

「ウチの仔を四字熟語で表すと~」って質問があったと思います。
だいふくに合う四字熟語を探してたんです、ネットを含めて色々と。
そしたら、ネットで「四字熟語メーカー」なるものを発見。
名前を入力したら、その名前にあった四字熟語を答えてくれるというもの。
前に流行った「脳内メーカー」に近いのかな。

さっそく、だいふくと飼い主2人でやってみたんですが・・・
軽い気持ちで・・・ブログのネタになんかならないよな~~って思ってたんですが。。。
やってみると、意外と当たってるというか・・・なかなかオモロイ結果でしたので、発表しちゃいます。
結果として、笑いの神・・・またふくらに。。。です。


まずは、飼い主2人から。

のりのHN・・・・「人参泥棒」・・・馬面ってこと??
のりの本名・・・「品格三段」・・・まあ、三段くらいでヨシ!

ひのさんのHN・・・「敗北宣言」・・・ざんね~~ん、ひのさんっ
ひのさんの本名・・・「残念星人」・・・これまた、ざんね~~~ん!!

さあ、場が温まってきたでしょうか?
いきますよ~本番。
ちょっとオモロネタな匂い、プンプンしませんか??

まずは、このハサマル男、だいきちから↓

最初に「だいきち」という名前で・・・「浪漫師匠」・・・くっくっく~ある意味当たってるというか~ぁ

だいきちの本名「○○だいきち」で・・・「中途王子」・・・ぷぷぷ~っ~中途ってとこがらしいし、やっぱり王子なんだ~
モレ話1-1


さあ、いきますよ、大本命のふくらさん。
ふくらさん・・・笑いの神が付いているようです。。。

「ふくら」という名前で・・・「大物宣言」・・・ぷぷっ~ぐぁはっはっは~~「大物宣言」ってェ~~どこまえ大物になっちゃうのォ~~すでにあなたはかなりの大物ですよォ~~


そして、「○○ふくら」という本名で・・・「反則美人」・・・うはははは~っ、「反則美人」って、反則なくらい美人なわけでしょ~~アタリ、これはアタリってことで~なにしろお嬢様なわけですからね~ェ~~ぷぷぷ~腹イテ~~ェ
モレ話2

って、今日は、これくらいでおちま~~い!!

そうだ、明日、カフェに遊びに行くお宅ありますか??
我が家は、どうしよかな~と悩み中~~

No.252 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.24  初バトンをやってみたっ! <<19:21


っと、その前に、昨日の夜中に大きな地震があったそうですね。
けっこうな数のけが人もいるようで、皆さん、大丈夫でしょうか??
最近、ほんとに大きな地震が多いですね、気をつけましょう。。。

さて~いつもお世話になってる大福日和の大福さんから、バトンが回ってきました~
実は、人生初のバトンなので、やってまっす~る~

まずは、ルール説明。
①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ書く。
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。
という、簡単なもの。

①の質問は。
1)あなたは次に生まれ変わる時、犬になります!何犬がいいですか?

もちろん、パグっすかね~~
あと、プライドと気品の塊って感じの、ドーベルマンなんかもいいかな~
のりのキャラじゃない??

2)爪きり・シャンプー・耳掃除。パグちゃんの嫌いな順番は?
   
もちろん、爪切り→シャンプー→耳掃除の順番かな。
爪切りは、血みどろの戦いっす。

3)パグならではの笑えるエピソードがあったら教えてください。

だいきちは、散歩に行くとボヘラ~って突っ立ってることが多いんですが、あまりにもボヘラ過ぎて、走ってきた大型犬に衝突されて、吹っ飛ばされた経験あり。
フツウ、気がついて避けるだろうに~~

ふくらは、赤ちゃんパグの頃、フードの小粒タイプを食べてました。
そして、ちょっと大きくなってパピーのフードになったんですね。
小粒サイズより、ちょっと大きくて、いつもの小粒の勢いでガッツいてたら、喉つまりたようで、その場でフラフラ~って2~3歩前に出て、バタリと倒れました。
すぐに体を揺らして、蘇生できたんですが、それ以来、ふくらは良く噛んで食べるようになりましたよ。

聞かれてないけど、我が家もやっちゃう追加質問の4番。
4)ワンちゃんを四字熟語で表現してください

そうだな~だいきちは、「繊細王子」とか「幼児志向」とかかな。
ふくらは、すぐにたくさん思いつきました。
ますは基本の「天真爛漫」でしょ~
「天真爛漫」と書いて、「ふくら」と読ませるみたいな??
あと、「威風堂々」 ・・・あれ、おかしな方向へ??
「戦々恐々」 ・・・あ、やべっ
「一子相伝」 ・・・なんのですか??

初バトン1

次~②の次の人への質問を3つ考えるですが。

(1 やっぱり、お宅の仔を四字熟語で表すと?
(2 お宅の仔の、ここが困っちゃうな~って行動は?
(3 お宅の仔の、ここっ、ここがめちゃ可愛いんだよ~ってポイントは?
ってとこですかね~

はい、次~③のバトンをくれた人へのメッセージ書くですが。

大福さんへのメッセージです。
いつも素敵なデザインのお洋服、ありがとうございます。
パグ飼いならではの、これが欲しい~って痒いところに手が届くっていうんで
しょうか、そんな商品についつい注文ボタンをポチって押しちゃいますね。
いつか生大ちゃん、生福ちゃんにもお会いしたいな~~

はいはい、最後~④次にバトンを渡す人を3人選ぶですが。

え~っと、どうしようっかな~
まずは、一人目

ぱぐぱぐ御一行様のあやさん!
やってみませんか~このバトン。
ネタがない時にでも~~
スルーされてもOKですよ~~ん。

二人目~

パグ好き親父のひとりごとのまりも親父さん、どおっすか??
お時間のあるときにでも??
スルーもOkですし、誰にも回さず、アンカーってことでもOKですよ~ん。

そして、三人目~ん~どうしようかな~
三人目、だれかやってみたいという方、拾ってくだせ~~~ェ~~

初バトン2


No.251 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.22  優しい?可愛い??飼い主調子にのってみました。 <<21:44


先日のカフェ遊びで、「お嬢様宣言」したふくらさん。
でもですね~なかなか皆さんに受け入れてもらえないようです。
「ふくらが、お嬢様?だめだめ~ェ」とか「ふくらがお嬢様・・・似合わねェ~」とか「女王様キャラ、現役続行求む」みたいな?
特に被害者の会代表のまりもんからは、大反対を受けております~~~
まあ、たしかに・・・いいだけ〆ちゃってましたからね、ふくらさん。
ふくらさんも、ちょっと反省してるようですよ、「ちょとやりすぎたわね」的に
ここまでは、仲間内の冗談ですけどね~~^^

でもですね~ちょっと、ふくらお嬢様宣言説の証拠があります。
先日の北海道インターの時にですね、以前よくだいふくと遊んでくれた方達が、応援に来てくれたんですね。
ほんとに久々で、約半年以上ぶりにお会いしたんです。

その時にですね、ふくらの顔を見て、「ふくらちゃん、顔が優しくなったね」って言ってくれました。

ん、よく聞こえなかった?
空耳、幻聴が聞こえる??

いやいや~違いますよ~~ォ
だめですよ~聞こえないフリしたってェ
よ~く聞いてくださいよ~さらに耳をかっぽじって!!

「ふくらちゃん、顔が優しくなったね」です。
もう一回言いますよ~
「ふくらちゃん、顔が優しくなったね」!

「や・さ・し・く・な・っ・た・ね」です!!!


えっ、ほんとに??
飼い主的には、メッチャ嬉しいかったりしたのですが~~(にやにや)

そうかな~久しぶりに見えると、そんな感じに見えるんですかねェ~~
やっぱり、ふくらさんお嬢様宣言は、続行なんですね~~~うんうん。

ってことで、半年前の写真を引っ張り出して、比較をする・・・

半年前↓
調子1


わりと現在↓
調子2


あっ・・・違った・・・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

さらにメッチャ可愛くなってるや~~~~~ん

ハイ、キタっ
ハイ、出ちゃったよ~ォ

皆さんの、ナイス突っ込みコメント、求むなのです。
調子3
あっ、だいきちまで、そんな目しないでェ~~~~

No.250 / ふくら話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.21  疲れを残した連休最終日 <<22:10


のりの最近の趣味。

それは、洗濯!!
洗濯して、外のベランダに干す~~
そうするとですね~~天気のいい日なら、あっちゅうまに乾くし、なんか着古したTシャツでも着心地ヨシ。
あと、柔軟剤と太陽の香りっていうのかな~あれがなんとなく好きなんですよね~~

だから、ちょっといい柔軟剤を買ってみたっ。
「ダウニー ポプリの香り」。
ちょっとお値段が高めだけど、いい香りが持続するんだって~
さっそく使ってみたけど、いい香りですな~これは。
次回の選択が、さらに楽しみになりましたよ~~
残す0
本日のだいふくさん。
すっか~~り、昨日のカフェ遊びの疲れを引きずっております。
うだうだです、はい、グダグダです。。。

朝の散歩に行って、朝ゴハンを食べてると、すぐにぐ~ぐ~ぐ~。
選択した後、のりと一緒にお昼寝です。
本日もプリチーふくらは、のりの腕マクラで寝る。
オイデ~って、寝るスペースを空けると、ふくらがとぼとぼとやってきます。
これがまた・・・可愛い~~~んですYo^^ プリチーなのですよYo^^^^
残す1
3時間ほどお昼寝して、起きてみると、こんな画が・・・・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                        どん↓
残す2
腹です、腹。。。

ちょっと、上から見るとこんな感じで。
もっ・・・もれてまっせ、ふくらさん。。。
しかも、なんか打ち上げられた感じで。。。
きっ、昨日、お嬢様宣言したばっかりなんですけどォ~~~

だいきちは、のりの股の間で。
あっ、のりの生足は気にしないでやってくだせ~~
残す3
だいきちも、いつもの足元ポゼッションで、グダグダ。
基本、クールボーイですので、あまりくっ付いてこないですよね~だいきちって。
残す4
お昼寝あとも、ウダウダ、グダグダ。
だいきちは、「夕方の散歩行くか??」の問いかけに、「え~~また行くんすか~ぁ」的な顔。。
ふくらにいたっては、、散歩準備してるの見てハウスインすですよ、ハウスイン。。。

明日には、復活してくださいね、だいふくさんや。
ん~~~だいきちの寝顔も、やっぱり可愛いね~~~ェ
残す5

No.249 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.20  お嬢様宣言!! <<21:56


本日日曜日は、パグカフェさんの日。
いつもの仲間と、いつものようにマッタリとしてきましたぁ~~
特に待ち合わせをしてるわけじゃないのですが、いつもの時間に集まる・・・いいですね~これ。

でもね~本日は、ちょっと珍しい展開でした。
なんと、我が家はカフェ一番乗り!!
ちょっと時間が早かったかな??たいだいいつも誰かいる中、だいふく投入なんですけどね。

あまりにも暇だったので、チームリーダーと、近所の公園でショー練習。
そうそう、来週末の日曜日、再来週末の日曜日、の連発でショー出陳となりましたよ~
暑くならないことを祈ります~~

んで、ショー練習ですが、短時間でも人に見えてもらうとかなり勉強になります。
自分の頭の中で想像してることと、見た目って違うじゃないですか。
見てもらうことによって、こうすればいいんだとか、ああすればいんだとか、いろいろ理解できる。
あと、細かい点でも修正ができるってのもいいですね~
いつもありがとうございます~リーダー^^

んで、帰ってきたら皆さん大集合でした、カフェに。
まずは、ゲンチャン。
実は、ちょっと食が難しい仔で、いきなり食べなくなるようです、ゲンチャン。
3日くらい絶食期があったようで、ちょっとホッソリされましたね。
もっと食べろ~~ゲンチャン!!
日1
ふくらの異父兄、マロくん来店。
毛質がふくらそっくりでね~やっぱり異父兄妹です。
頭がデカクて、ガッチリしてんだよね~
前に比べると、ちょっと大人しくなったかな~マッタリしてるマロくんも見れたし~
日1-2
あいすち~ん@魚眼。
あいすちゃんは、目が特徴の仔ですな~~
くりくりで大きなオメメが。
性格的には・・・・次期女王の予感がッ!!
日2
つっくもご来店。
鼻がある犬種だと、やっぱり魚眼が楽しい~~♪
鼻がないパグだと、なんだかよくわからんしね~~
日3
んで、今日も、パピコ同士、やいのやいのやってましたよ。
日4-1
おっ、一瞬、つっくがメチャキカナイ顔に!!
それは、女の仔らしからぬ顔ですぞ。
日4-2
次期女王のあいすちゃんも、キッカナイ顔。
なぜ次期かと申しますと、だいきちに対して怒ったのですよ~~今日、初めて!!
のりの膝の上で、あいすちゃんとだいきちがじゃれ合ってたのですが、いきなり「ガウガウガウ~っ」って。
のり吃驚、飼い主さん吃驚、周りの仲間達吃驚みたいな。
だいきち的には、いつもふくらにガゥられてるので全然平気なのですが、あのあいすちゃんが!ってことで、みんなで驚いてました。
・・・・・・だから、次期女王は、あいすちゃんってことで。
日4-3
次期女王、次期女王といっておりますが、現女王のふくらさん。
実は、本日からお嬢様宣言なのです。
まあ、飼い主的に勝手に思ってるだけかもしれませんが。。。

実はですね、ふくらさん。
あいすちゃんの挑発に対して、やさし~~く〆たのですよ、本日。
〆たことには変わりないのですが、ぬる~い〆なのです、いつもと違って。
追っかけて潰して動けなくするまではいつもと同じなのですが、それ以上せずにスタスタと定置にもどってくる。
あいすちゃんも遊びだと思って、ふくらを挑発するんですね。
だから、本日から女王様キャラをイメチェンして、お嬢様系で!!

・・・ただ、散歩後、ショー練習後のカフェだったので、単にお疲れモードだけだったって説もありますが。。。
日5
ロリ~だいきち↓
ちょっと、ロリ~してましたね、パピコ’s相手に。
だから、お疲れ~すっかりグダグダです。
日6
あっ、まりもんの写真がないや~~~ん、今日。
親父さん、ごめ~~~ん!!
でも、本日、ちょっとまりもん、元気なかった??
パピコ’sとのバトルも少なかったし。
本日お嬢様系のふくらの〆もなかったんだけどな~~~
いきなり店に入ってきたら、ふくらが居たから凹んじゃった??

No.248 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.19  我が家も、あっさんぽってことで <<21:10


は~~~い、三連休初日ですなぁ~
初日から、かな~りゆるゆるな休日を過ごしました、本日。

ひのさんを会社に送り届けて、髪を切りに床屋へ。
昔から、髪を切りにいくのってメンドクサくって、嫌いなんですよね~
だから、近所の床屋で、サクサクッと切っちゃいます、いつも。

んで、ついでにペットランド+に寄っちゃったら、ワンコ服のセールがやってて、そこでしばらく捕まり~の。
その後、一週間の買出しで、本日の全予定終了です・・・メチャ簡単な日だな、今日。

そうそう、早朝、目が覚めたもんですから、あっさんぽに行ってきました。
そう、某方と某方を見習ってね~~ェ


まずは、出るものを出しちゃうってことで↓
そういえば、だいきちの外でのマーキングが減ってるきがしますね、昔に比べると。
やっぱり、去勢したことで、男としての本能が薄れてるのかな~って思います。
あと、シッコをかける電柱を選ぶ、不思議な男、だいきち。
ここの電柱とあっちの電柱となに違うのか分かりませんが、とにかく、こだわりがあるらしいです。
あさんぽ1
ふくらも、出すものは出しちゃう。
何度も書いてますが、ふくらのお気に入りは、点字板の上。
なぜ、そこ??って思いますが、点字板なのです、しかも同じ板の上。
さらに、不思議な女子、ふくら。
あさんぽ2
微妙に、小雨?霧雨??ガ振ってたかな、今日。
まあ、そんなに気にする感じじゃなかったし、あっさんぽ決行したんですけどね。
朝は、とにかく気持ちいいですな~爽快な気分になります。
それに、涼しくて、歩くにはちょうどいいし。

あら、ふくらさん、まだ眠い??
あさんぽ3
でもですね~日中、眠くなるんですよね~早起きすると。
だから、本日も、だいふくとお昼寝ざんまいでした~午後から。

ふくらさん、道のど真ん中で、ヘコタレ中~~~
あさんぽ4
帰り際、キレイにアジサイが咲いてました。
朝露とアジサイって絵になりますよね~
ん~~~夏だ、夏っ!!
あさんぽ5



No.247 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.17  あの名人のお出ましだっ! <<20:18


本日、雨でございます、結構イイ感じの降りですな。

雨降りだと、散歩も行けないし、もちろんショー練もお休み。

さて、こんな日のブログはどォするか??

ん~~~~そうだな~~~・・・・あっ!!
久しぶりのあの名人に、山篭りから降りてきてもらいましょ!!!
めいじ~~~ん~めいじ~ん、出番ですよ~~~ォ~~~
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
はい、久々に登場~だいきち名人です↓
名人1
だいきちが、なんの名人かというと、旧ブログからお付き合いのある方なら、知ってるかと思います。
はい、そうです、あの名人芸の頭モノ乗っけ。
ある程度の軽さとバランスが取れるものなら、なんでも頭の上に乗せられちゃうんです。
しかも、イイ感じでバランスとって、微動だにしない。
それがだいきち名人の熟練の技。

↑のくらいなら、まったく余裕~いつまでも乗っけちゃいます。
↓は、2ℓのペットボトルなんかも、まったくもってOKです。
名人5
ちなみに、鼻の上なら、こんなんだって出来ちゃいます。
干鹿肉ですが、ちょ~~~ガン見しております。

実は、一年も前になりますが、この芸で、一全国放送のペット番組にも出演決定してたんですよ。
まあ、撮影30分前に撮影班のドタキャンにあって、お流れになったのですがね。。。
名人6
そして、この芸をさらに進化させて、山篭りから下りてこられました、名人。
その名も、コーラ缶乗っけ・・・メチャ地味ですが。。。
コーラ缶乗っけの記録にチャレンジです。
まずは、一個目↓
これなら、メチャ余裕。
何秒でも可能。
名人2
そして、2個目↓
これもぜんぜん余裕~
しばらく、乗っけてました。
名人3
そして、3個目↓
ついに世界記録です(ウソ)
ここから急激に難易度があがります。
バランスがメチャ難しいのです、ちょっとでも頭ガ動くとガラガラ~って崩れます。
ちなみに、撮影は不可能でしたが、缶4つまで可能でした。
名人4
どォでしたか?名人の熟練技は。
楽しんでいただけましたでしょうか??

←and more
No.246 / だいきち話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.16  久々にマッタリな感じで <<23:00


あ~なんか、久々にまったり感があります。
目標としていた、北海道インター終わっちゃったしな~
ちょっとお祭りが終わったような気分です。
ん、でも、次戦がすでに決まったんですけどね。
来週の27日の日曜日に出陳予定とあいなりましたよ。
出陳間隔があくと、なんか緊張感抜けるというか、感覚がわからなくなっちゃうですよね。
だから、今日から練習再開。
ちょっとずつ気分を盛り上げていかないとね~

本日の写真は、久々にだいきちとふくらの2ブヒ。
骨をガジッてるだいきちと、ネズミのオモチャをキープしてるふくら。
ん~~~マッタリだ~~ぁ~~~
まったり

さて、昨日も書きましたが、チーム名の変更が現実となるのか??
勢いで、ちょこ~っとだけ、候補が出てきました。
「North Pug’s」
「North ぱぐ’s」
「TEAM PUGNUS」
「CLUB PUGNUS 」
「PUG'S FANCIER CLUB 」
「パグリーズ」
などなどなど。

あと、なんかありませんかね~皆さん。
なにかイイアイデアがあれば、教せえてくだせ~~
もしくは、上の候補のこれがいいじゃな~いとか。

基本的に、パグのドッグショーチーム。
パグなので、パグらしい、ちょっと間の抜けた名前。
間が抜けてるけど、ちょっとカッコいい名前。
でもでも、憶えやすくてしっくりくる単純な名前を求めてます。

あたなのいいアイデア求む!!なのですっ。

No.245 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.14  2008~北海道インターだぁ~~!! <<21:58


ついに、北海道インターの日となりました。
これを目標に、これを目指して練習してきました、ここ2ヶ月ほどは。
これで終りっていうわけじゃないんですけど、それくらいの気持ちで練習してきました。

これまで何度も書きましたが、全国のツワモノワンコ、全国の有名プロハンが大集合です。
雑誌で見たことのあるワンコや、プロハンの方がわんさかなのです。
そんな方々と同じ舞台・・・いや同じ舞台とまではいかないけど、同じ空間にいるだけでも、なにやら勉強になる気がしますね。
インター0

現着7時半過ぎ、ちょと遅れたぁ
すでに会場内は、熱気ムンムンです。
前日の熱気むんむんむんむんどころか、熱気むんむんむんむんむんむんなのです。
なんでしょう、北海道インターくらいまでなると、リンクの作り方がものすごく丁寧。
石とか草一本ゆるさんといった感じで、すごくキレイなリンクでした。
インター2

んで、本日のチームぱぐ’sの出陳パグは、「ゲンチャン、キイちゃん、ふくら」のいつものお三方。
まずは、キイちゃん、ふくらの女子組↓
インター4

そして、ゲンチャン&つくし組・・・・・・・・つっく?!
なぜにちわわんのつっくがショー会場に??
インター6

そうです、本日、つっくが応援団長として来てくれました^^
チームぱぐ’sの可愛い応援団長です。
地面に置くと、根が生えたように歩かなくなります、そこがまた可愛いところです。
インター3

ふくらさんの最終ちぇ~~~っく。
ナイスステイ&首あげです。
これが本番でできたら最高なんだけどな~~~
インター7

ゲンチャンも最終チェ~~~ック。
最終チェック中も、チームリーダーより指導が入ります。
これがまた・・・難しいんですよね~~~ェ
インター8

そして、ついにパグの審査スタートです。
時間的に案外早くて吃驚でした、10時15分スタートって、今までなかったような??
この日の出陳数は、オスCH3頭、A1頭(ゲンチャン)、YA1頭、J1頭。
CH2頭増えた意外は、前日同様のメンバー。
メスにいたっては、CH1頭、A1頭、YA1頭、J1頭のまったくもって前日と同じメンバーでした。
まずは、オス部スタートってことでゲンチャン&あやさんコンビから。
いや~オスのCHの仔って、とにかく体がスゴイ。
足がどんど~んって太くって、胸の筋肉がズッシンって感じ。
なに食って、こんな体に仕上げられるんだ~ぁ。
男の仔のショードッグパグを育ててみたいな~とか思っちゃいましたよ。

さて、ゲンチャン、あやさんと一緒に頑張ってたけど~~ざんね~~んな結果に。。。
やっぱり、全国のツワモノパグは、すごかった。
この体つきで??って、まだCHじゃないだ~って仔もいましたからね。
インター9

そして、ふくらの最大のライバル、キイちゃんの登場。
ん~~あれ~~のり的目線ですが、なんか昨日に比べるとパタついてる感がありました、キイちゃん。
まあ、師匠は、相変わらずのナイスハンドリングなのですがね。
インター10

さて、ついにふくらさんの出番です。
ふくらさん、この日は、ヒジョウ~にイイ歩き。
今まで以上にキビキビした歩きで、のりの横についてくれました。
インター11

ふくらさんは、ほんとに成長したと思います、ショーに出て。
2年前のインターで、ショーデビューして、早2年。
一歩一歩、ショーに出るたびに、着実にステップアップしてるんですよ。
インター12

この日は、歩きに関して100点満点をあげたいくらい。
尻尾もくりんと丸まって、堂々とリンクを歩いてくれた。
インター13

今後の、ふくらさんの強化ポイントは、やっぱりステイ。
フリーステイをピタッと決めるってとこです。
四足をピタっと揃えて、カッコよく立つ。
今は、ちょこ~っとズレてバランス悪い感じなんですよね。
インター14

んで、のりがちょこっと直す。
直してる時も、体を動かさなくなったってのは、今回の成長ポイント。
なかなか、イイ感じのステイでしょ、首上げもいいし。

でね、今回は、ほんとにイケルと思いました。
現在のハンドラーの技量でのミスポイントも少なかったし、とにかくふくらの動きが良かったんです。
ほんとのほんとに、イケタと思ったんです・・・・が・・・・んが・・・んがんが・・・
ジャッジの判定は、YAの仔が一席。。。

ふくらそしてキイちゃんの両名、一瞬にして敗退です。
ん~~なにがいけなかったのか?なにがポイントだったのか??
今となっては不明ですが、まあ、こんな日もあるさ~ってことで、しゃ~ないのです。
インター14-1

ってことで、チームぱぐ’s、全員敗退です。

でも、ぱぐ’sの皆さんは、暑い中、ほんとに頑張りました。
そして、アシスタント&応援&キャメラマンを買って出てくれたチームの仲間達も頑張った!
まりも親父さん、あいすパパ&ママ、ゲンチャンパパ、お嬢、暑い中ありがとうございました。
ハンドラー3人衆も、よく頑張ったと思います、お疲れ様でした、社長&あやさん。
皆さん、ほんとにどうもありがとう~皆さんの応援があるからがんばれるのです。
腐らず、妬まず、ヘコたれず、これからもコツコツと努力を重ねて、僅か数分間のショーの時間と空間を、ふくらと一緒に楽しみたいと思います。
ふくらが輝く瞬間を目指して、がんばっていきまっせ~~ェ!!!
インター15

                          ・ 
                          ・
                          ・
                          ・
ところで、余談ですが。
本日の結果を受け、チームリーダーが、「あまりにも不甲斐ない結果なので、チームぱぐ’s解散!」の一言が!
さらにリーダーから「解散後、即日チーム結成するから、のりさん、チーム名考えて」の一言!?
ぐはっ、解散即日結成っすか、チーム名っすかぁ~~~
もちろん、冗談なので、笑いの中での話ですけどね^^

んで、帰宅後、ひのさんにこの話をしたら、ちょっとアイデアをさっくりと出してくれました。
その名も・・・・
                         ・
                         ・
                         ・      
                         ・
        「North Pug’s」 

        「North ぱぐ’s」 

        「のーすぱぐ’s」

って感じでどうでしょ??
要するに、「北ぱぐ」ってだけの単純なもんなんですけどね。
でも、のり的には、チームぱぐ’sの正式名称として、なかなかいい感じがするんですが。
基本的に、あそこのカフェが本拠地だし、カフェの社長がリーダーだし、カフェ出身もしくはカフェ関連の仔達のチームですからね。
どんなもんでがしょ~~

No.244 / ドッグショー / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.14  まずは初日ってことで。 <<14:27


はい、まずは二連戦初日の模様をお送りします。
ショー用語がチョイチョイ入ってくるかと思いますが、気になさらずに雰囲気で読んでください、我が家のブログ。

土曜日、天気は曇り時々雨?ってところ。
気温もそれほど暑くならずに、ぱぐ’sにとってなかなかの良いショー日和となりました。
いつもより、受付開始が一時間早かったので、メチャメチャ早く起きて出発!
ちなみに某パパは、3時半には起きたとか・・・そりゃ~早朝じゃなく夜中でっせ~某パパ。

現着、6時半前・・・早っ!!
こんなに早いのに、会場はすでに熱気ムンムン。
この日は、クラブ展なんですが、北海道インター前ってこともあって、全国のツワモノも出るので、熱気もむんむんむんなのです。

さっそく、ショースタートの時間となりました。
いつもより、1時間早いと、なんとなく時間の感覚がおかしくなります。
初日0

パグの審査が始まる前に、ふくらの最終チェックをします。
目ヤニが付いてないかとか、顔が汚れてないかとか、ヒゲの切り残しがないかとか。
んで、たか~いハサミをお借りして、ふくらのヒゲ切り。
この写真。ふくららしさが出て好きな一枚です@どんな時もカメラ目線で。
あやさんが撮影してくれてました、あっざっすっ!
初日1

そして、ドキドキワクワクの中、パグの審査スタート。
ちなみに、本日のチームぱぐ’sの出陳犬は、「ゲンチャン、キイちゃん、ふくら」の3頭。
パグの出陳が、オスでCH1頭、A1頭(ゲンチャン)、YA1頭、J1頭。
メスが、CH1頭、A1頭(ふくら)、YA1頭、J1頭(キイちゃん)の8頭・・・見事にきれい1頭ずつ。
まずは、先陣のゲンチャン&あやさん。
いつもオスの審査が先だからね、緊張もしますわな、そりゃ。
ちょっとね、諸事情があって、ゲンチャンがショーモードに入ってなかった。。。
どちらかというと、「俺は男だぜ~~」モード!!
残念ながら、ウイナーズ戦敗退となりました~~~次、次頑張りましょ!
初日2

そして、メスJのキイちゃん&師匠@チームリーダー。
前回出陳した5月のショーで、パピーだけどクイーンに選ばれた仔です、メッチャ強敵です。
当時から、ショーマナーはパピーレベルじゃなかったし、ふくらの最大の壁だと思っております。
初日3

そして、ついに、ふくらさん始動~~!
肩の捻挫もすっかり良くなって、イイ歩きを取り戻しました。
毛と皮膚も絶好調とまでいかないけど、そこそこの感じです。
初日4

ほら、なかなかイイ歩きをしてるように見えるでしょ。
ふくらの歩きだけには、ちょっと自信あるんですよね。
初日5

ほらほら、どんでがしょ??
ちなみに、ショー中の撮影は、ゲンチャンパパにお願いしております、いつも。
いつも、ありがとうございます~ゲンチャンパパ。
カメラを押し付けて、お願いします~~~ゥって頼んでおります。
チームぱぐ’sの専属キャメラマンと化しております、重ね重ねありがとうございます。
初日6

そして、台の上での触審。
今回、わりと上手にできたと思うんです、台の上のセット。
わずかな時間だけど、アピールもできたし。
ちなみに、本日のブリードジャッジは、外人さん。
え~っとたしか、メキシコの先生だったかな??
だから、ちょっと気合入っております。
初日7

触審、すご~く丁寧に見てくれました。
じっくりじっくり、あちこちを触って、チェックして。
ふくら的には、体自体、いい締まりをしてるので、評価していただけるとありがたいんです。
初日8

そして、最後のラウンド。
ここからが、ハンドラーのミスでした。
最後のアピールが足りなかった、後で考えると・・・う~~ん。。。
初日9

さらにさらに、これがダメダメダメ・・・・
ブリード戦では、時間がないのでフリーステイさせようとしてたのに、ちょっと欲を出して座ってセット。。。
結局時間がなくて、オタオタしちゃって、中途半端なステイとなりました~~~ぁ
足はバラバラだし、前重心だし、首上げもイマイチ・・・ぐはっです。

これがいけなかったのか、ウイナーズ戦は、キイちゃんの勝ちでカードゲット。
チーム内で、カードゲットできたので、まずはヨシヨシです。
おめでと~~~キイちゃん~~~メッチャ悔しいよ~~~~~ォ

ふくらは、すごく良かったんですが、完全にハンドラーが足を引っ張りました。
あと、もう一点ハンドリングで気になったところがあって、それはちょっと修正していかんと。
リードを長く持ちすぎたのと、ふくらの位置が後ろ過ぎたかなってところ。
とりあえず、次への修正点が見つかりました。
初日10

とりあえず、これで連戦初日のショーは終了です。
ハンドラー的には、ものすご~落ち着いてました、今回。
また、鋼鉄の心臓とか言われちゃいそうですが、嫌な緊張感はなかったです。
敗因として、完全に緊張ってのはなくって、やっぱり、ハンドリングが不安定なのと、アピール不足ってところでしょうね。

まあ、反省はこのくらいにして、ショー自体は、楽しめました、ふくらと。
ショーの短いを時間と緊張感みなぎる空間を、ふくらと一緒に楽しむってのが、第一の目標なのでね。

明日は、北海道インターの写真でも。

No.243 / ドッグショー / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.13  勝負の世界は、厳しいのだっ!! <<22:35


とりあえず、ドッグショー二連戦は終了しました・・・
あああ~とりあえず、終わった~って感じです。
体が・・・ヘトヘトのボロボロ・・・足イテ~
夜の7時過ぎに帰宅して、片付けをして、ようやくパソコンオンでございます。

気になる結果の方ですが、題名のとおり・・・勝負の世界は厳しかったってとこです。
細かいことと写真は、明日にでも書こうと思います。
自分への再認識の意味も含めて。

まずは、みなさんにお礼から。
現地で応援&アシスタント&キャメラマン&一緒にショーを楽しんでくれた、チームぱぐ’sの面々、どうもありがとう。
そして、ブログ上で、遠いお空から応援してくれた方々、どうもありがとう。
さらに、我が家の大切な家族、ひのさん、応援してくれてありがとう。
最後に、一緒に歩いてくれた、ふくら、どうもありがとう~そして頼りないハンドラーでごめんね。
結果

ってことで、今日は疲れたので寝ちゃいま~~っす。

・・・・新しいチーム名・・・考えないとな(笑

No.242 / ドッグショー / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.11  明日から、2連戦だぁ~~~~ <<14:19


あ~ちょっとブログサボってましたね~
っていうか、書けなかったんですよ~~~

昨日は、早朝から山登り。。。
はい、これも仕事です・・・山を登ってあれやこれやする仕事です。。。
往復・・・8時間で、12キロちょいの行程・・・シニマスデス、ハイ。。。
両足が、筋肉痛でバッキバキ~の~左膝の筋をちょっと痛めおりましてですね、さらに、足の親指の皮が~おかし~~~なことになっておりますよ~~~ォ

正直、のり的には「登山」という趣味は持ち合わせていないので、よくわからないのですが。
苦労して山を登って、キレイな景色を見るまでは、いいかな~なんて思うですが、登るってことは下りもあるってことなわけで・・・降りるころには、登山者の気持ちはぜんぜん分かりませんね。。。

んで、本日、のりの月イチ通院の日で、お休み~

さて、明日から、ふくらさんのドッグショー2連戦。
実は、初めてなんですよ~連戦出陳は。
まずは、お天気なのですが、イマイチな天気で気温は26度くらい??
湿度が高くて蒸し暑いのか?もしかして??

ふくらのシャンプー&荷物等のセッティングは、粗方終了。
あとは、氷系と食べ物系なので、明日の朝にでもっと。

さあ~盛り上がってきましたよ~ひとりでェ~
日曜日の北海道インターには、全国のツワモノ達もやってくるし~~ぃ
ふくらの調子も、なかなかヨロシなので、楽しみですな~~
まずは、明日。
がんばっていきっせ~~~ェ
魚眼で1

卑弥呼風でステイ@魚眼~っ
まったく、意味はなしな一枚です。はい。
魚眼で2



そうそう、ブロ友&ショー友さんのところで見せてもらいました↓
奇跡の母子犬
久々にパソコンのモニターを見ながら泣きました。。。
母犬の目と表情がね、最初と全然違うんです、優しい表情をしてるんです。
どうか一頭でも幸せに暮らせる仔が増えて欲しい・・・そう思います。。。

No.241 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.08  街の中がすごいことになってるよ!! <<22:54


は~~ぁ~本日火曜日。
平日って、長いっすね~~~ェ

本日は、街中方面へお散歩。
だいたい、創成川付までテコテコと歩くのですが、途中からものすごいことになってました。
あちこちに、警察官&通行止め。。。
ニュースを見たら、サミット関係で、今日が一番交通規制入ってるらしいのですが、こんなにとは。
創成川沿いの幹線道路なんかは、もう~~~10メートルごとに警察官という感じでした。
街中の会社だったり運送関係のお仕事だったりしたら、大変だ、こりゃ。
正直、札幌市に住んでる一般市民にとっては、大迷惑でしかないんだろうなぁ~サミットって。
まあ、大きな意味で、北海道&札幌市のプラスになってるんだろうけどさ~

警備をしてる警察官は、全国から応援で借り出されて、しかもこんなに暑いし、市民には文句言われるし、大変なんだろうな~と思います。
だいふくとテコテコ歩いてると、だいたい警備をしてる警察官は暇そうにしててですね、だいふくを目で追うんですね。
さらに注目を浴びてると知ると、ふくらが例の技を警察官のド前で炸裂させるものですから、そこでヒト笑いあったりしますです、はい。
さすが、ふくらさんってところです、警備中の警察官の癒しにもなっておるようです。

だいきちは、なぜかグッタリ気味。
たぶん日曜日の疲れを今日まで持ち越してるんだろうなぁ
散歩して、ゴハン食べたら、すぐにグ~グ~って。
ぐだぐだ1

ふくらさんは、本日朝から卑弥呼仕様で。
耳をキレイに前に垂らすために、耳矯正なのです。
これまた、耳の裏側がテープ負けしちゃったりするので、テープの素材とか張り方とかに注意が必要なのですよ。
ぐだぐだ2


No.240 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.07  実は、今週末が本番なのですゥ~ <<21:37


は~い、日曜日は、盛り上がりました~ほんとに。
外の気温と同じくらいに、熱気ムンムンでした、カフェ内。
皆さん、ほんとにお疲れさまでしたぁ~
とりあえず、一つのイベントが終わったってことで。。。

え~っと、実はですね・・・今週末が、ほんとのほんとの大本番なのですよ、ふくらさん。
北海道で一番大きなドッグショーの日なのです、日曜日。
しかも、前日の土曜日も出陳なので、二連戦なのですよ~~ォォ

北海道インター出陳は、今年で3回目。
ちょっと慣れてきましたね、あの雰囲気。
全国からツワモノが集まってるだけあって、いつものドッグショーの何倍もの熱気なのですよ。

金曜日の夜には、すべて準備済みにしないといけないので、ちょこ~っとずつ準備を始めております。
特に、氷系と冷却ものは、いくらあってもいいくらいなので、どんどこ準備中です。

あとですね、ふくらさん、爪の根性切りをしました、昨晩。
「根性切り」とは、その名のごとく、根性を入れて爪を短く切るということ。。。
ショー用に、かなり深く爪を切るのですよ。
そうすると、キレイに立てるようになるのです。
ちょっと早いかもしれませんが、歩きに不自然さがでたら困るので、ちょっと早めに根性切り。
これがですね~大流血なのですよ~いっつも。
ふくらは、すぐに血管が伸びてくるみたいなのですよ~しかも神経も一緒に伸びてくる。。。
さすがのふくらも痛がるもんだから、ごめ~んって謝りながら、根性切りしてますよ~
ショーが終わったら、この分もお礼しなきゃね、ふくらに。

カフェで散々暴れた後に根性切りの刑で、ヘコタレふくら↓
実は1

ほら、いつもより短くなってるでしょ↓
普段から、これだけ短くしてればいいんだけど、なかなかあの流血を見ると可哀そうでね。
はい、もちろん、爪切り後は、だいきちに八つ当たりしてましたけどね~~
実は2



No.239 / ドッグショー / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.06  暑く燃え上がった・・・パグカフェ。 <<22:49


あ・・・・暑い~~~~っ
昨日、今日とほんと暑いっす、札幌。
連日の30度越えでちょっとヘコたれております、我が家。
まだまだ、夏は始まったばかりだというのに。。。

さて、本日、みなさんお待ちかねのパグカフェさんです。
お待ちかね?先日から仲間内で盛り上がっておりました、生贄の儀式なりの日でした。

お昼過ぎくらいから、我が家を出て、パグカフェさんへGO~
ちょっと余談ですが、すっすごいね、街中の警察官の数!!
石狩街道を、パグカフェさんまで北上したのですが、交差点という交差点に警察官。
しかも、1人や2人じゃなくって、1交差点ごとに10人くらいの数。
サミットの警備のようだけど、すんごいね~これは。
この暑い中、お疲れ様です・・・警察官さん・・・根性と忍耐力がないと勤まりませんね。

話を戻しまして、順調にパグカフェさん、到着。
そして、ふくらさん、ニューコスチュームでリングイ~ン
リングネームは、もちろん、プリチーふくらで!!
日1

んで、すぐに、例の犠牲となられるパピコさん@あいすちゃんがご来店。
バリケン越しなんだけど、とりあえず、ご対面ってことで・・・すでに狙ってますよ。。。
日2

そして、ファーストコンタクト。
さっそく、ふくらさん、体を硬くしております・・・筋肉を見せつけております。
ついでに、ロリきちも発動~
・・・・うちの仔達って、いったい??
日3

あいすちゃんが、外に出て数秒後・・・さっそく、本日一発目の〆ガ入りました、挨拶代わりに
ちょっと、見えにくいかもしれませんが、ふくらの下のアイスちゃんがおります。
だっ、だいじょうぶでしょうか・・・??
日4

そして、間髪いれず、〆2発目。。。
あいすちゃん、こんな感じで〆られたことないもんだから、かな~りキョトン顔です。
日5-1

最初、状況がわからなかったようで、なんでふくらが上に乗っかってんのか、なんでガルル~と上の方が怒ってるのか、理解不能のようでした。
しばらく、このまま固まってましたからね。
日5-2

そして、ついに、助けて顔に。。。
ここで、のりが割って入ってレフリーストップです。
この後も、2~3発〆が入りまして、あいすちゃんプチ凹みでした。
・・・これも大人の階段ってことで~~ェ
ほんと、ごめんなさ~~い~~~ぃ、あいすパパ&ママ~~
日5-3

その後、本日2頭目のパピコ来店。
ちわわんのつっくです。
日7

結構なヤンチャ娘さんで、小さい体でグイングイン攻めてきます。
耳をちょっと倒して、恐る恐るですが、ふくらさんの匂いを嗅ぎにきてました。
日8

一方のふくらさんですが、前半のあいすちゃん〆で疲れたのか、電池切れ。
意外にも、この後はわりと大人しかったです、ふくらさん。
つっくも必ず〆るだろうと思ってたんですが、結構あっけない終焉でした。
やっぱり、他犬種しかも、パグより小さいちわわんっていう犬種だと、どういう風に扱っていいかわからないのかも、ふくら。
何度か、上に乗って〆ようというそぶりを見せてましたが、結局〆ならず。
日9

後は、パピコ同士で、ヤイノヤイノの大賑わいでした。
いや~パピコのエネルギーは、スゴイッすね~~ェ
休み休みですが、数時間遊びまわってましたよ。
日10-1

あいすんパ~ンチ↓
日10-2

つっく、どっから顔出してんの??
日10-3

最後は、つっく&あいすんのパピコ組VSパピコ卒業のまりもんのバトル~
まりもんは、すごくイイお姉さんになりました。
上手に、体の小さいパピコと遊んであげるんです。
日10

そして、最後は、こうして負けてあげる・・・やりますな~まりもん。
この感じのちょっとでも、ふくらにあればな~~
ふくらは・・・全力で勝ちにいきますから~大人気ない。。。
そういえば、まりもんは小さい頃から、ふくらに〆られましたね~かな~りヘビーに何度も。
これまた、ほんとゴメンナサイなのですが、ほんとに耐えてくれましたね、まりもんは。
日10-4

そして、もう一分のロリきちさんは・・・これまた意外にも不発。
ずっと、店内をウロチョロしてたんですが、パピコ組にあまり興味を示さず。
なんでだろう~つっくもあいすんも、ストライクど真ん中のはずなんですが。。。
暑さのせいと、パグの数多すぎた?
日11

とりあえず、生贄の儀式は、これにて終了でした。
やっぱりヤッチマッタのと、意外にも電池切れ&不発だったのと。
まあ、血を見なかっただけ、ヨシとしますか~
これに懲りず、皆さん、また遊んだって~くださいね~~~ェ

No.238 / ドッグカフェ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.04  あ~あ~日曜日が近づいてくる~ゥ <<21:36


ついに、恐怖の?日曜日が明後日と近づいております。
そう、先日の記事で書きました、パグ友さんちのパピコのフロアデビュの日です。
どんどん、仲間内で盛り上がりを見せて、ついには「生贄の儀式」もしくは「千尋の谷から我が子を突き落とす」なりのお話になっておりまする~

ふくらはパピコに厳しい・・・飼い主としては、かなり不安です。。。
生ふくらに会ったことない人、ふくらの暴挙を見たことのない人なら、「まさかぁ~そんなに暴力的なわけないじゃ~ん~」とか「のりさん、ブログ上で大げさに言ってるだけでしょ~」とか思ってらっしゃる方いらっしゃるかと思いますが・・・いえ、結構マジなのですよ。。。

ほんとに、パピコに厳しいのです。。。
体の大きさ、犬種なんぞ関係ありません・・・全力で〆るのですよ。。。
これまで、歴代のパピコを何度〆たことか。。。
〆る・・・すでに「狩り」なのですよ~~~ォ
歴代のパピコ・・・・「しじみ狩り」、「イチゴ狩り」、「キウイ狩り」、「パ○&ポ○狩り」、「みり○&まぐ○狩り」・・・最近では「まりも狩り」・・・
あ~名の付いた狩りは数知れず。。。

フリーのふくらを前にして、一番危険なのは、ふくらの前を走って通過すること。
たぶんですね・・・野生のスイッチが入るようですよ。

ぁ~心配心配、ふくらがというよりも、あの仔とあの仔の運命がぁ~~


そこで、当日、どのように入場すればいいか悩んでおります。
新たなリングコスチューム(もちろん、フリフリプリチーお嬢様系!!)も購入したし、準備は万端なのです。

そこで、緊急アンケート決行!

1 何もせず、充電度100%で意気揚々と入場!
2 朝に散歩をして、充電度70%くらいで、まずまずの入場!!
3 散歩して、アリオのテンテンによって、充電度30%くらいでヘロヘロ入場~
4 ・・・朝イチ爪切りをして、充電度100%&怒り度100%で、爆裂入場!!!

・・・正直、4番はあまりオススメしませんよ・・・
だいたい普段は、2番の朝散歩して~です。

さあ、選んで選んで、特にデビュ待ちの飼い主さんたち~~~っ!!
日曜日


No.237 / ふくら話 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.03  すっかり憶えられてましたぁぁ~ <<23:01


本日、仕事帰りにアリオのテンテンに寄ったんですね。
ちょっと、だいふく用品を切らしたので、それを買い足し。
ついでに、テンテンのサマーセールをしてたので、いろいろと買っちゃったんですけどね、うひ。

必要なものを買った後も、店内のあちゃこちゃを物色してたんです。
んで、店内のサプリメント&ナチュラルフードコーナーで商品を見てたんですが、後ろから声をかけてきた方がいらっしゃいました。
「なかなか面白いサプリメント入りましたよ(笑」、さらに「今日は、パグちゃん連れてこられなかったのですね(笑」みたいな。。。
振り返ってみると、そうです・・・以前だいふくの体脂肪を測定してくれたホリスティックケアのカウンセラーさんでした。

あの時、一度しかお話してないんですけどね・・・よほどインパクトに残ったんでしょうか??
しかも、今日は、だいふく連れてないし。
たしかに、食事関係のかなり濃い話をした気がしますけど、すっかり憶えられてしまったようです。

あとですね、憶えていてくれたことは嬉しいのですが・・・けっしてサプリメントマニアではないのですよ~のりは~~ぁ。
まあ、今度、いろいろと相談しやすくなったので、ヨシとしますか~~


本日のしゃし~ん!!
お食事中の方、しっつれ~~い。
だいふく、ダブルウンピングっっ
お散歩に連れ出すと、だいたい同時期にモヨオスお二方。
これも仲がイイということでしょうか??
に~う2

そうそう、本日、のり実家よりに~う~をいただきました。
そう~この時期は、に~う~が旬なのですな。
海の街なもんだから、お安く手に入るのですよ~
もちろん、に~う~丼にして、完食でっせ。
に~う1


No.236 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.02  ふくら3分クッキング~~っ <<22:53


ティレティティティティっ♪ティレティティティティっ♪
ティレティティティティティティティティッティッティぃ~~~♪♪

はいは~い、ふくら3分クッキングの時間で~す。
はいはいは~い、ネタがないので写真で遊んでみました~~ぁ

今週の日曜日、なぜだか仲間内で盛り上がっております。
そう、それは、仲良くしてもらってるパグ友さんのおウチのパピコちゃんが、揃ってフロアデビュなのです。
というか、デビュ前哨戦を終えて、ついに本格デビュの日。
本格デビュということは・・・女王ふくらの前にもフリーデビュ。。。
ふくらさんといえば・・・パピコに非常に厳しい仔。。。
どうなる日曜日?、どうなるあの仔達は??あの仔達の明日は~???的な感じで、仲間内のブログでホッティ~ト~クなのですよ。
でね、最近のふくらさん、「ふくらさん」どころか「女王」というあだ名がつき始めました。
いやいやいやいや、飼い主的にはプリチーお嬢様で売り出したいのですが、イカガデやんしょ??

ってことで、ふくらさん、どぞ~~~っ↓
クッキング1

はい、こんにちわ。
ふくらさん、お手柔らかにお願いしますよ。
クッキング2

見てます、見てますね~
かなりのガン見です。
え?想像ですか・・・?
クッキング3

だっ、誰にですか?誰に見えてきたんですか??
クッキング4

あの仔とあの仔とあの仔?
もしかして・・・つの付く仔、あの付く仔・・・最後に・・・まの付く仔??
クッキング5

うわっ!
クッキング6

うわっうわッ!!
クッキング7

うわうわうわ~~っ、あの仔までヤッチャウンデスカ~~~ぁ???
クッキング9-1

ほんとに楽しみなようですね、ふくらさん。
お願いだから、お手柔らかにお願いしますね。。。
クッキング10

んん~やっぱり、だいきちもそう思う??

・・・・まあ、これはあくまでも飼い主の想像でしてね。
繰り返すようですが、あくまでもフィクションですからね。
そんな~ふくらさんは、乱暴ものではありませんよ、きっと。
でもね、でもね・・・ノンフィクションになったら、ごめんね。。。

No.235 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.01  探し物は、意外と身近にあるもんだ!? <<22:56


す~~~っかり、書くの忘れてました、この事。
ダメですよ~小ネタかよ~今日~っとか言っちゃ!!

かな~り前に、ブロ&パグ友さんのブログで、体重測りました~って記事を読んだんですね。
その中で、赤ちゃん用の体重計を使って、パグパグの体重を測っておられたんですよ!?
だいふくの体重も頻繁に測りたいな~って思ってたので、これだ~って思ったんですね。

んで、ちょっと色々と調べたのですが、赤ちゃん用の体重計といっても、けっこういいお値段するじゃないですか。
さらに、測れる最小単位が小さければ小さいほど高くなる。。。
だから、中古を狙って、リサイクルショップめぐりが始まったんです~それは半年前から。

でもね~探せど探せど、赤ちゃん用体重計は見つからず。。。
かな~りあちこちのリサイクルショップを探したんですよ~
でも、探しものって、探してるとなかなか見つからないじゃないですか。
諦めて新品のモノでも買おっかな~とか思ってたんですが・・・ふと思い出したんですね、そういえばかなり身近に赤ちゃん期を終了した家族がいたなと!!
ハイ・・それはかなり身近に・・・だって、のり兄ですもの~~~

でね、この前実家に帰った時に、ちょこ~っとだけ試しに聞いて見たんですよ、「赤ちゃん用の体重計って持ってなかったけ??」って。
そしたらね、なんと・・・「あるよ、物置に、使うならやるよ」とのこと!!!
のり兄~~サンキュ~~大事に使いまする~~

いや~探し物は意外に身近にあるもんですなぁ~~かなり吃驚です。
んで、もちろん即答でお願いしますと戴いてきました、それがコレ↓
足元1

でねでね、意外にいいものなんですよ~デジタルで10㌔まで測れて、さらに最小単位が10グラム。
これはね~だいふくのためにあるといっても過言でないような体重計です。

んで、さっそく、だいきちくんから測定開始。
案外、素直に体重計に乗ってくれます、だいきち@オスワリで。
だいきちは、適正体重9.7キロくらいです、だいたい。
これを超えると、体が重そうになるんですよね~
足元2

この体重計最重測定量ギリギリなので、測れなくなったら強制ダイエット確定といったところ。
この日は、9.77㌔・・・まあまあよろしです。
足元3

だいふく用の体重計が欲しいと思ったのは、ふくらさんの体重管理をしたかったってのがメインなんです、ほんとは。
ふくらさん、体重9キロを超えると、肩を捻挫してたんですね、今まで。
あの体格であの肉付きで、ビョンビョコあちこちに飛び乗って飛び降りるもんだから、きっと肩に負担がかかったんでしょう~
ってことで、ふくらさんも体重測定っと。
でもね~ふくらさん、オスワリが出来ない(っていうか教えてなんですけどね)ので、ちょっと測りずらいかな。
足元4

この日は、8.84キロ・・・これまたまあまあな感じ。
これから週一くらいで、体重測定しますからね~だいふくさんやっ!
足元5


No.234 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
