ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.30  どうにもブログを書く気がしないなァ~~ <<22:17


ん~どうにもブログを書く気がしません。
土曜日くらいから、なんかね~~テンション上がらず。。。
写真もそこそこあるんですがね。

ってことで、本日日記。
昨日日曜日がお仕事だったものですから、本日振替でお休みでした。
なんだかんだと忙しい一日だったな~
朝、ひのさんを送って、だいふくの散歩に行って、一週間の食料の買いだし行って、ファクトリーの銀行行って、ついでにペットランド+さんを寄っちゃったりしたけどね。

そうそう、ペットランドで、ふくらに似合いそうなフリフリお嬢様系の服を発見!!
まだ購入してないけど、ちょっと迷ってるですよね~~フリフリ系服。
やっぱり、フリフリプリチーお嬢様系のふくらさんに必要だよね~~~

あと、ファクトリー帰りに、可愛いゴルちゃんに出会いました。
のりがチャリの乗ろうとした時に、クンクンクンとのりの匂いを嗅ぎにきました。
メチャメチャ大人しくて、可愛かったな~~~♪♪
飼い主さん曰く、メスの匂いにすごく敏感な仔なんだって、「メスのワンちゃんいるでしょ?」って聞かれました。我が家のメスといえば、ふくらさん・・・ちゃんとメスとして香りを出してるんだなと再認識、うんうん。

帰宅後、だいふくのシャンプーを実行。
だい~ぶ、いいカホリがしてきたのでね。
ハイ、今日も爪切りという血みどろの戦いをしてきました。
一応エプロンを付けてるんだけど、爪切り後でエプロン血だらけ。。。
しかもそれでエレベター乗っちゃったもんだから、一緒に乗り合わせた人、ギョッとした顔してましたね。
確実に虐待疑惑の視線です・・・ヘタしたら殺○疑惑かも・・・笑顔と会釈でその視線をかわしますです、ハイ。

最後は、のり&だいふくでお昼寝~
あれだけ嫌なことされたのに、寝るよ~の一言で、ピタッと引っ付いてくるだいふく。
ふくらさんは、のりのひ弱な腕マクラで寝るっと。
ふくらさんは、メチャメチャ甘え上手です。
こんな感じにすれば、可愛いんだ~って絶対に知ってると思われます。
やっぱり、フリフリプリチーお嬢様系美パグなんだな~~~ァ
どうも1

ちなみに、だいっぁんは、のりの足元。
この仔は、一番気持ちのいい場所を知ってる仔。
陽だまりが出来てて、暖かい場所なんですよ、ココ。
だいふくに囲まれながら寝るのが一番幸せですな~~
どうも2


No.233 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.27  おたるサミット?? <<23:10


仕事帰り、近所のアリオによりました~チャリ蔵で。
アリオ内で、「おたるサミット」なるものをやってるとの情報を聞きつけ、いそいそ寄り道です。
しっかし、なんでもサミットって付けりゃ~いいともってるところに、イマイチセンスが感じられません。
サミット自体・・・そんな盛り上がってるかい??よ~わからなんなァ???

まあ、いいや。
そんなことよりも、この日はぜひともコレを食べたくてね~↓
そう、小樽でチョ~有名ななると屋の若鶏半身から揚げ~~
鳥の半身を、ずど~~んと油で揚げるメチャシンプルな一品、皆さん知ってるよね?
メッチャシンプルなのですが、すごくジュ~シ~なのですよ、不思議??
高校時代を小樽で過ごしたのりとしては、青春の味なのですよ。
何度かここのお店に、友達と食べに行ったのを憶えています。
あと、駅前の地下のやきそばのどんととカレーのガリオン~これが青春の味ですな、ァ~ナツカシ。
おたる1

あとね~こんなものも見つけちゃいました。
なっなんと、ドーナツ専門店のドーナツ。。。
しかも、手作り塩ドーナツって~これ、ヤラレマシタネ。。。
もう、専門店って響きに弱いんですよね~のりは。
フラフラ~って買っちゃいましたよ~~
ひのさんと一緒に食する予定・・・どんな味か楽しみ~~~♪♪
おたる2

えっ~っと、ふくらさん・・・おとうちゃんのお腹の上でなにやってるんですか??
え~っとえ~っと、あなたは食べられませんよ。。。
鶏肉・・・・小麦粉・・・あなたの食べられないもの、ばっかりじゃないっ。。。
おたる3


No.232 / のりの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.26  飼い主の義務 <<21:58


気になってる人も、結構いたと思います。
札幌市の動管に収容されてた、パグちゃん。
今朝、公示期間が終了してすぐに希望者へ譲渡されたようですね。
よかったよかった、うんうん。
やはり、純血種というのと、若いという点で、希望者がいるだろうと予想はしていましたが、とにかくよかったのですよ。
あのパグちゃんの第二の人生が幸せに満ちていますよう~~祈ってます。

センターに収容され公示されて・・・一週間。
元の飼い主さんが現れなかったとうことから、やはり・・・遺棄されたのだろうか。。。
「遺棄」という言葉、法律的な概念からはちょっと外れるのかもしれませんが、あえて「遺棄」という言葉を使わせてもらいます。

今回のパグちゃんに限らず、どんな理由があれ、動物を遺棄するってのはありえない!!
ましてや、一度は幸せに暮らしたであろう、愛情をかけたであろう、あの純粋な眼と視線を交わしたであろう、その仔達を。
たとえ、問題行動があったであれ、不治の病を患ったであれ、その仔と一緒に、病気、問題行動と戦って、足掻いて・・・・どんな切ない状況になろうとも最後まで目を背けないで見続ける。。。
そして、最後の最後、その仔が穏やかな気持ちのまま、天に召されるよう送り出す。
それが犬を飼うこと・・・・「飼う」って言葉は好きじゃないな。。。
犬と一緒に暮らすこと、飼い主の責務、責任と思っています。

とにかく、今の日本のペットに関する意識は低すぎる。
ペットショップで、お金を出せば誰でも簡単にペットが手に入る。
ペットを商品、モノとしてみる輩も多い。
責任感なんかありゃしない。。。
・・・なんともかんともやりきれないものです。。。

人から「だいふくは幸せだよね~」って言われます、最近よく。
のりは、こう答えます、「当然です!!」って。
だいふくには、たくさんのモノを貰ってるから。
返しても返しきれないものを、毎日貰ってるから。
そのお礼なんですよ。
よかったね


No.231 / その他 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.25  実家にいったのだっ~サード! <<22:56


はい、ようやく実家写真の底を突きました。
この前も書いたけど、1泊2日なのに、写真を400枚くらい撮ってました、今回。
一日200枚かァ~自分でもびっくりです。
日がな一日、カメラを手元に置いて、気になるたびにパシャパシャやってたからね。
これだけ撮っても、自分の気に入った写真は、僅か数枚。。。
ちょっとブログ上に載せられないな~ってもあるしさ。
ってことで、なかなか良く撮れた写真を載せちゃいます。

二日目なんですが、朝からドンヨリ曇ってたんですね。
こりゃ~あまり面白い写真撮れないな~なんて諦めてたんですが、午後からなんと晴れてきた。
さらに夕方に近づくにつれて、雲ひとつない青空になってきたではありませんか!!

こりゃ夕焼けでも撮れるかな~なんて期待して、だいふくを引き連れて、裏の海へレッツゴ~@散歩ついでに。
海と夕方と昼間の境目って感じなんでしょうか?
なんか・・・・雰囲気ヨクネ??
夕焼け1

レンズを魚眼に換えて、WBの設定次第ではこんなんも撮れる↓
ちょっと青を強調してみました。
上の写真と同時刻なんですよ、実は。
これまた、違う雰囲気で面白い写真になりました~~^^
夕焼け2

もちろん、夕焼けとふくらさんで撮ってみた。
ふくらさん三連発の写真です。
夕焼け5

ちょこ~っとずつ設定と測光ポイントをずらじて。
なかなかいいでしょ~これまた。
夕焼け6

やっぱり、カメラといえば、ふくらさん。
レンズを向ければ、きちんとポーズをとってくれます、この仔。

あっそうだ、皆さん、ふくら美パグ論へのご賛同ありがとうごいます。
皆さんに認められたということで、さらにふくらは美パグなんだな~と思う今日この頃です!!
夕焼け8

夕焼けとだいきちとふくらで~~
これまた、雰囲気重視で好きな写真の一枚。
こういう感じで撮りたかったんですよね~
だいふくは、黒いシルエットで、後ろはちょっとぼやけた感じでキレイにって。
いや~~~いいな、いいッ!!
自画自賛ですが、お気に入りの一枚が撮れましたよ。
ぜったいに大きく印刷して、壁にかざっちゃろう!!
夕焼け4

これは、ブログのバックの写真に採用してる一枚。
原画の色をちょっと薄めて使ってるのですが、やっぱり文字が見づらいかな??
ん~~~どうしよっかな~~~・・・

文字が見づらい??ハイ却下ってことで。
皆さん、目をシバシバさせながら見てくださいな。
このブログ、基本、だいふくの写真重視ですので~

この写真も大きく印刷しちゃろ~~
どこに飾る??やっぱパグカフェさんかな~~ァ
さらに我が家の写真、一枚増えるかも~~~
夕焼け3


No.230 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.24  実家へ行ったのだっ~セカンド <<23:13


本日は恒例、海散歩の様子をどうぞ。

この日は、暑く早朝散歩。
たしか6時前くらいだったかな、出発したの。
いつもゆっくりめの、のりとだいふくなんだけど、実家へ行くとついつい早起きしちゃいます。
っていうか、前日の夜に、街の港で深夜のイカ釣りに行ったので、実は睡眠時間4時間ほどの寝不足でした
ちなみに、イカの釣果はゼロ・・・数回針には乗ったのですが、全バレです・・・がっくり。。。

話を戻しまして、お散歩っと。
まずは、朝一ってこともあって、だいふく揃ってウンピングから。
多頭飼いしてる仔達って、ウンピのタイミングが一緒じゃありませんか??
だいふくは、お散歩行くと必ず揃ってウンピング。
ちなみに、よこっちょのふくらもウンピングスタイル。
お嬢様なので、写真からチョイ消しですよ^^
散歩1

お嬢様の散歩というえば、ゴロゴロガツキモノ。
この日も決めてくれましたよ~ゴロゴロ技。
いつも決めてくれますからね~ふくらさんは~~~決定力ならふくらさんというところでしょうか。

どォですか~このドン臭いゴロゴロ具合↓
散歩2

さらにほら↓
今にも踊りだしそうでしょ~チョイナチョイナ~って
散歩3

このゴロゴロ技、よく見ると上半身の肩の筋肉だけで回ってるんですよ~ゴロゴロと。
受身の要領で、肩からクリンと転がって、さらに上半身の筋力だけで起き上がってくる・・・下半身勢いといった感じですね。
バリバリ筋肉のふくらさんだからこそ成せる技なのか、もしかして。。。
散歩4

あと、ふくらさんといえば、砂浜→走る→青春!!ですっ
この日も、たっぷり青春してましたよ(笑
まずは走る↓
散歩5

さらにさらに走る↓
散歩6

ぐいんぐいん走る↓
みんないい顔してるでしょ~~
とにかく砂浜は走るもんだと思ってるらしいです、ふくらさん。
最後の写真は、余裕のカメラ目線だしね。
散歩7

その頃、兄だいきちはというと・・・いつもようにふくらの走りを見て、ホオケておりましたよ。
ぼ~~っと、海でも見てるんでしょうか??
もしくは、早く帰ってごはん!かな。
散歩8

砂浜をポテポテ並んで歩くだいふくも、また可愛かったりして。
砂浜に残る足跡の感じも好きですね~
散歩9

こんな流木もありました、砂浜に。
流木も撮り方によっちゃ~いい画になりますよね~
これ・・・なんかしょぼしょぼでした、やっぱり腕悪しですね。
さっそく、ふくらさんのニオイチェ~ックが入っておりますが。
散歩10

最後の最後に、だいふくの二ケツをどうぞ。
だいふくの後姿も好きですね~やっぱ。
ちゅうか、なんでも好きなんだろうね~だいふくの。
あっ、こりゃまた、親ばかでした~すんせ~~ん(笑
散歩11


No.229 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.23  実家に行ったのだっ~ファースト! <<23:26


ということで、実家に行ってきました、先週末の土日。

っと、その前にですね、最近、チームぱぐ’s内で、プチホットスポットであった自家製おやつ専門店のTail Styleさんに寄りました。
方角的についでによりましょ~ってことで。
このお店、のり家は2度目。
前回は、シカ骨をアホほど購入したのですが、今回は、シカ干し肉とシカ骨をアホほど購入(まったく成長しておりませぬ。。。)
あと、ワンコおやつ用の何でも切れるハサミが欲しぃ~なんて思ったりして。

ちょっと脱線ですが、ショー用の釣り餌に、シカ干し肉を使いたいなと思ってました。
今までは、茹でレバーを使用してたのですが、前回のショー後、ふくらの体に湿疹(特に首周り)があったので、あまり使えんのかな~と思ってたんですよね。
干し肉なら、持ち運びにも便利だし、炎天下でもあまり悪くならないのでねってことで、次のショーで使ってみようと思ってます。

そしてそして、のり実家にまっすぐ向かう予定だったのですが、あまり早く行ってもヒマヒマなので、パグカフェさんに電話。
忙しいですか~の問いに、パグ友さんのあずきちゃんが遊びに来てますよ~とのことでしたので、急遽パグカフェさんへ。

んで、一ヶ月ぶりくらいにあずきちゃんに会えました、久々です。
あずきちゃん、目を怪我したようで、札幌の専門医まで診せにきたついでなんだって。
遠いところお疲れ様です、あずきちゃんパパ&ママ。
目の方は、角膜潰瘍までいったようですが、少しずつ良くなってきてるそうです、よかったよかった~
初日1

この日は、あまりお客さんもいなかったので、ちょっとゆったりまったり。
時間帯によるのかな?あまり長居しなかったしね、この日。

そうなってくると、ロリきち発進、ロリきち行きま~~っすです。
あずきちゃんは、もう一歳超えてるはずだよね、なのにまだまだイケルそうです。(だいきち談)
かなりの張り付き具合を見せてましたよ、この日。
初日2

そう、ロリきちさんは、相手の女の仔のリップのぷにぷに部分をムニムニするのが好きなのです。
不思議なのですが、口の先でムニムニして喜ぶのですよ。
ある意味、キス魔?
誰に似たの、それ??
初日3

ほ~ら、こんな感じで、ムニムニを繰り返すのです↓↑
あずきちゃんも、かなり嫌そうな顔してますよ~
初日4

一方、ふくらさんは〆る相手(誰?誰のことだ??)がいないもんだから、少々暇そう・・・
さらに、兄だいきちを見て、ちょっとヒイテルシ。。。
「身近にこんな美パグがいるんだから、もっとあたしに興味をもちなさいよ」的な感じ??
初日5

実家に着くと、やっぱりぐったりモード。
やっぱり、実家に行く前はカフェでヒト遊びさせる作戦は、正解だね~~
初日7


ハイ、まだまだ実家写真が続きます。
明日は、お嬢様のひとっ走りをお見せする予定~~


No.224 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.22  帰ってきたのだ~ァ <<23:50


本日、海の街、のり実家から帰宅しました~
ふぃ~~先ほど、帰宅して荷物を片付け、ようやく一息・・・あっ もう寝る時間じゃない!?
ちょっと写真を整理して、もう寝マッスル。

今回は、一泊二日だったんだけど、写真メチャ撮りです~~
え~っと、え~っと、帰宅後のメモリー残存ファイルが300を超えてたけど、メモリーに入りきれなくて、実家でかなり消しちゃったので、たぶん400枚は撮ったんだろうね!
今回ばかりは、メモリー2GBくらいのホッスイっと思いましたね。
今の1GBをバックアップにまわして、2GB買おっかな。
でも、オカゲでなかなかイイ写真が撮れましたよ。
明日以降~載せちゃいま~~っす。

ってこで、皆様、ゆっくりとした週末を迎えられましたか?
九州方面の方は、大雨でそれでころじゃなかったかな。
それじゃ、おやすみなさい~~
お休み



No.223 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.19  毎日、一回は思うことっ <<22:37


毎日、一度は思うころあるんですよね~
ちょっと聞いてもらっていいですか??


え~っとですね~絶対に絶対にそお思うんですが・・・うちのふくらって美パグだなって^^


えっ?よく聞こえなかった??
もう一度、言いますよ~まったくゥ
耳かっぽじってよく聞いてくださいよ~ォ
「うちのふくらって、美パグだな~」ですよ、「美パグだな」



ハイ、そこ~「出たよ~出ちゃったよ~のりさんの親ばか」とか言わないッ!
ハイ、そこも~「親ばかも、ここまでくるとかなりもんだな」とかも言わないっ!!
ハイ~だめだめ~違うブログに飛ぼうとしたって~呪われますよっ

でもですね~冗談抜きで、本気で、マジで、美パグだなって思うんですよ~
自分のちの仔は、みんな世界で一番カワイイって思うのは、当然でしょ。
うちのふくらはね~カワイイと思うのは当然として、さらにですよ、さらに美しいな~思うんですよ~

まあ、見てやってくださいよ、この表情↓
ほら、どうですか?そこのあなた、美パグって思いません??
美パグ1

さらに、さらにですよ~毛色がメッチャキレイなんですよ~ふくらは。
これも「美パグだ」って思う理由の一つなんですけど。
ふくらの毛色は、「アプリコット」っていう毛色です↓
美パグ2-1

背中の毛色、とくに背中のトレースの部分が赤茶なんです。
けっこう珍しい毛色だそうですよ。
わかるかな~太陽に照らされると黄金色に輝くんですよ~
これがまた、キレイでなんともかんとも~おほほほ~
美パグ2-2

ほらほら、こっちの写真の方がわかりやすいかな↓
メチャメチャキレイな毛色でしょ~飼い主も惚れ惚れしちゃいます。
美パグ2-3

でもですね~パピーのころはひどかったんですよ~
体はホソホソだし、お顔もブチャブチャで。
どっからどおみても、美パグってのから対極の仔でしたよ。
大人になるにつれて、どんどん顔や体つきが変わってきて、立派などこへでも自慢できる立派な美パグになってくれましたよ。
パグカフェさんからも、「ふくらは化けたよね~」ってよく言われます、ある意味「化け物」って噂もありますけどね。
                ・ 
                ・
                ・
                ・
                ・
ん?あれ??うちの「美パグ」さんはどこいったの??
ヒッドイ顔だね~ふくら。
まあ、性格的には・・・アレだからさ。
美パグ3

本日のスイーツ
近所のファクトリーで食べたアイスクリーム。
ほら最近流行の、ネリネリ系のアイスってやつ。
いちごショートをアイスと練ったのを食べました~
甘すぎす、メッチャうま~~~っ
美パグ4


No.222 / ふくら話 / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.18  夕暮れ散歩&なんだかね~ェって思うこと、いくつか。。。 <<22:00


ほんと、日が長くなりましたね、最近。
夜の7時過ぎだって、微妙に明るい今日この頃。
この時間だって、なんとかカメラ持参しても、撮影に耐えうる明るさがありまする。

今日は、河川敷方面に歩を進めて、散歩してみたのだっ。
カメラを持って行ったって、ものの30分くらいで暗くなっちゃうから、30分一本勝負の短期決戦。
今日はこの設定で撮っちゃるって感じで、パシャパシャと20枚程度で終了でしたけどね。
まあちょっと雰囲気重視で見てやってくださいな。

散歩ついでのショー練習だって、いつものメニューをこなしてきましたよ。
小学生用の小さめの野球場があるんだけど、その中をちょっとお借りしましてね。
相変わらず、ふくらさんの歩きはグッド
あとは、台の上でのセットとフリーステイの練習ってところか。

ハイ、本日の写真です。
まずは、ふくらさん・・・なんかフツウ~~~
夕暮れ時3

この写真はちょっと好きな写真↓
ちょっと全体的に暗すぎたかな?
でも、雰囲気は好き。
夕暮れ時2

夕暮れのだいふくってところか。
顔の表情なんてちぇんちぇんわからないけど、雰囲気は好きな一枚。
撮るぞ~って意気込みだけは、わかってやってくださいな^^
夕暮れ時1


そんな感じで、河川敷を散歩してたんですが、なんだなか~っていうことまず一つ。

ちょっとゴミ捨て多くね・・・
ゴミというよりもゴミを拾って集めたんだろうね。
ゴミを入れた袋が、そのまま放置されてました。
毎年のことなんですが、バーベキューをする人が増えると、ゴミも増えますな。。。

さらに、高校生くらいかな、たぶん。
10人程度集まってたんですが、バイク一台を河川敷の舗装路面でバイクを乗り回してました・・・結構なスピード&ノーヘルで。
河川敷って、基本的にバイクとか車とか乗り入れ禁止じゃなかったっけ??
だいふくを連れて歩いてたから、あぶないな~と思って、その遠めを歩いてたんですが。。。
どうなんだろう??こんどいたら河川事務所に通報しちゃろ。

さらにさらにですね。
今、札幌市の動管にパグが収容されてますよね、見ました、皆さん。
写真を見るかぎりでは、まだそんなに高齢ではない、可愛いパグちゃんなんですけど。
収容されてた場所、西区の平和だし、爪が長いな~なんて思ってみてました。
どうかどうか、ちゃんとした飼い主さんが探しておりますように。。。

No.221 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.17  ヘリがうるさかったんだよ~&寝る寝る王子 <<21:03


ん~今日って何かありました??
報道関係が騒ぐニュース、札幌で??

いつものように、だいきちとふくらを引き連れて、夜散歩&ショー練習をしてたんですが、なにやらヘリコプターが街中を旋回してました。
夜の8時前くらいかな~一条大橋からアリオ付近の空を、何回も何回も旋回
見てる限りでは、報道関係か?と思わせるヘリだったのですが、なんなんだろう??

もうしつこ~い~うぜ~~ってくらい旋回してたんですよ~
ほら、物音に敏感なお嬢様を連れてるもんだから、大変なんですよ~ヘリの音とか聞くと。
ちょっと大きな音聞くと、ペタ~っと尻尾伸ばして伏せちゃいます、そのキャラに似合わず。。。
きっと、ふくらを知ってる人なら、そんな姿見たことね~っちゅうか、似合わね~って言うと思いますが。
実は、そ~んな繊細なところもあるのですよっ、エッヘン。

そんな状態なもんだから、イマイチショー練習にも集中力なかったです、本日。
「ステイっ」とビシッと決めてるところで、ヘリがバラバラバラ~って。。。
ほんと、夜の練習中はカンベンしてください、大きな物音とか、勝手を言いますが。。。
事故とか事件の救助のためだったら、仕方ないんですけどね。

だいきちさんの可愛い写真が撮れたので、載せちゃいます。
なぜかちょっと人気の王子だいきち。
あのクリクリの目の虜の方が結構いらっしゃいますよね~
そこで寝ちゃいますか?だいきちって図↓
かな~り1

くっ、くぁわいい~~
ふくらとは、また違った可愛さがあると思ウンデスヨネ~これって親ばか??
あっ、ダメですよ~大根が2本とか、ワケのわからんコメを入れたら~
たぶん、本気のロケットパンチが飛んでいくと思いますから・・・某方から。。。
かな~り2

デカ尻だいきち。
ちょっと目を開けて起きちゃった。
こんなん見てたら、撫で回したくなっちゃうんですよね~
はい、この後、寝てるだいきちをひっくり返して、うぜ~飼い主をしましたよ~~
かな~り3


No.220 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.16  エスカルゴ対策だ~@謎?? <<21:27


昨日のカフェ中に、ちょっと抜け出してショー練習をしてきました。
もちろん、ハンドラー師匠のカフェ社長とチームぱぐ’sのあやさんも一緒に。
練習会場は、裏のちっさい公園なんですけどね。
『エスカルゴ対策だ~ァ~~」と鼻息も荒く、3人と3ブヒで黙々と。
エスカルゴ対策?? ハイ、意味不明です、あの場にいた人以外は~
もしかしたら、勘のいい人は気づくかな。
ちなみにエスカルゴはフランス語でっせ、社長!!
とにかく華麗に豪快に~~どだ~~~って・・・・なんてのは冗談で、ひじょ~に地味な練習です。

すべて基本、基本を大事にしております。
基本の反復練習となっておりますよ。
そこから、少しずつ引き出しを広げていけばいいんだってのを最近気が付きました。

この日は、スタックの基本をば。
スタンディングと座った状態でのいろんなパターンをやってみました。
リードの位置、足の直し方、ふくらの体全体を見てバランスを整える。
またまた、指摘事項たくさんありましたが、とにかく勉強になるハンドリング練習。
とにかく人に見てもらうっては、少しの時間であってもメチャ勉強になりますな。
練習1

やっぱり、師匠がふくらをひけば、ふくらがすごくよく見える。
う~~ん、これがハンドリングの差というものなのですな。。。
なんだかんだ言って、ビシっと決めるときは決めるからな~師匠~~
練習2

これが一番シックリする形。
これをもって素早く決めないといけないんですよね。
とにかく基本が一番難しいのです。
さっそく、指摘事項に注意しながら、今夜も自主練をしてきました。
3人でやっても怪しいショー練習なのに、1人でするとさらに怪しさ倍増です。。。
練習3

そうそう、ついでというわけではないのですが、来月のショーの出陳申し込みもしてきました。
北海道インター、さらにその前日と連戦です~うひ~~~シンド~~っ
北海道インターは、北海道で一番大きなドッグショー。
全国各地から、ツワモノのショードッグが集まります。
ピカピカ、ムキムキ、フワフワどころ満載です。
見てるだけども、楽しいです。
あと、ドッグショーならではの、お店なんかも出展されるはずです。
今年は、ショーリードを何本か買いたいな~なんて思ってます。
これまた楽しみってことで~~♪♪

っということで、来月~がんばるぞ~~~ォ~~~ふくら。
輝ける瞬間を目指して、地道に練習練習だ。
・・・・ん??ふくら・・・がんばろうね・・・
練習4



No.219 / ドッグショー / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.15  予告どおりに襲撃っす <<22:11



予告どおりに行ってきました~~~パグカフェさん。

っとその前にですね、ちょっと痛い話をば。
夜ごはんにサラダを作ってたんですね。
スライサーで、野菜をスラスラスラ~~ッっとスライス。
スラスラスラスラ~っと上機嫌に。
もう分かりますね、主婦の皆様は。
スラスラスラスラスららァ~~・・・・・スラスラっザクっ・・・ブシュっ。。。
ハイ・・・指も一緒にスライスしましたよ・・・左手の人差し指・・・血が止まりませぬ。。。
強引に血を止めて、バンドエイドで止血です・・・パソのキーボード上手く打てませぬ・・痛くて

なんとか元気を出してブログ更新です。
ってことで、本日写真多めの文章少なめでおおくりします。

まずは、王子だいきち。
カフェ到着前の車の中。
カフェのカの字を聞くと、ワキャ~と騒ぎ出すウチの仔達。
ちょっと瞳孔開き気味です。
行きました1

カフェに着くと、すでにまりもちゃんが来てました~はやい~っす、まりも家。
んで、まりも嬢にふくらのプリチー服を着せてみた。
う~ん、なかなか似合いますぞ。
まりもちゃんは、どこに逃げてもふくらの匂いがするもんだから、ちょっと落ち着かなさそうでしたが。。。
行きました2

つっくも来ました~本日。
もう少しでフロアデビュなつっく。
ワクチン注射全部終わったのかな~ようやくだね。
行きました3

もちろん、ゲンチャンだっていますよ~@ニューおパンツで。
だいきちのピンパンと品は一緒なんだけど・・・ゲンチャン・・・でっち系??
行きました4

カリン大姉も久々来店♪
あと少しで12歳なんだけど、まだまだお元気そう。
まだまだ長生きして、若造おパグを〆ないとね~っ
行きました5

ちょっと意外な一枚。
まりもちゃんとマロくん。
マロくんは、ふくらの異父兄。
そう、アカネ母さんの子供なんですよ。
だから、顔と毛の感じは、ふくらに似ております。
性格的には、ふくらとぜんぜん似てないというか、腰が低い?タイプなんですが、こういう風に仲良く他の仔と寝てるのって初めてみました。
どちらかというと、いつも動き回って他の仔を追っかけてるタイプですね。
行きました6

あいすちゃんと風花ちゃんの姉妹バトル~~
バトルといっても、姉妹同士の可愛いバトル♪
行きました7-1

見てたら、ちょっと風花ちゃんの方が優位なのかな。
同胎犬がいるってのは、こういう風に遊べるからいいよね~
姉妹同士のバトルで、社会性がちゃ~~んとできるからさ。
ふくらは、一人っこだったからさ~なかなかそういう駆け引きっての知らないだろうね。
行きました7-2

帰り際、あいすちゃんもグッタリです。
ぐったり寝てるところを、キャメラマンがよってたかって激写です(笑
寝てる仔パグの顔は、天使の顔だね~~ェ
行きました8-2

もう一人のキャメラマン、まりもパパが激写してるところを激写!
まりもパパは、かな~りあいすちゃんファンですね~そのまま持って帰りそうなくらい~~
行きました8-1

あっ、ふくらの写真がないや、珍しく。
ってことで、ランの一枚です。
いつものようにちょっと高いところから、獲物を狙うふくら嬢。
ん?あれ??でも、今日は誰も〆てないや、そういえば。
昼イチで、くるみ嬢とバトってたくらいですね~
プライド高しナンバーワン争いってところですね。
行ってきました9-1


←and more
No.218 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.14  久々の寝て曜日 <<21:01


本日、久々の寝て曜日をぶちかましました。
朝起きて、なんとな~く偏頭痛が。。。
なんでしょう??寝不足か?
それでも、ひのさんを会社まで送って、一週間の食料の買出しを行ってと。
午後からカフェにでも行こっかな~と思ったけど、やめました。
とりあえず寝ましょ寝ましょってことで、だいふくとお昼寝。
たしか午後1時くらいに寝入ったかと思ったけど、起きたの夕方5時過ぎ。
いや~寝た寝た、疲れが溜まってたんだね~お陰で偏頭痛もちょっと落ち着きましたよ。
明日は、家族みんなでパグカフェさん突入なので、今日中に疲れぶっ飛ばさないとね。

起きたら、片隅にこんな生物が↓
寝て2

はい、もちろん、我が家の王子だいきちですが・・・
どんな寝相・・・それ??
見てるこっちが、寝違えそうなんですが。
疲れない、その寝方?
寝て3

だ「ほっといてください。。。」↓
寝て1

そうそう、宮城、山形方面で大きな地震があったようですね。
宮城方面に住んでいらっしゃるブロ友さんの無事ですよ~っていう内容の記事を読みまして、ちょっとほっとしております。
皆さん、大丈夫ですか?お怪我はありませんか??
まだまだ余震等が心配ですので、お気をつけてくださいね~~

No.217 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.12  どんなメッセージ?? <<21:27


今日も、テコテコ夜散歩です。
だいきちとふくらと一緒に歩いてると、けっこう人から注目浴びるんですよね~
だいきちは、あっちにこっちに愛想振りまき~のォ
ふくらは、あっちゴロゴロこっちゴロゴロ~のォ
そりゃ注目も浴びるわな~って感じ。

散歩に出るとですね、だいふくさんは、あっちの匂いチェック&こっちのマーキングに大忙しです。
だいきちは、男の子だからマーキング当然だとしても、ふくらもですよ~我が家は。
一応念のためですが、女の子なんですよ~~ふくらは。
しかもですね、そのマーキングポズィッスョッンがですね、視力障害者用の点字板です、前にも書いたと思いますが。。。
なぜそこ??いつ見ても不思議なんです。
さらに、匂いチェックもなが~~~~いのです。
ハイ?なんですか?ほんとに女の子とな??
もちろん、女の子ですが、何か!!!

マーキングって、ワンコのいろんな情報を匂いつけしてるっていうじゃないですか。
それってどんな感じなのかね~自己紹介とか、その時言いたいことなのかな^^

ちょっと想像してみたのですが、きっとだいきちの場合はこんな感じかな↓
「はじめまして、だいきちです。職業は黒パグ、齢は5歳、大好きなものはボーロ、中央区在住のバリバリのシチーボーイ、王子ってのがあだ名なんだな。」
王子だいきちらしく、ちょっとバカ丁寧気味な自己紹介・・・シちーボーイって・・・あなた田舎生まれでしょ。。。
もしくは、「恋人おパグ募集中なんだな。好みのタイプは、一歳未満・・・それ以上はお断りなのだ。」
さすがに、ここでもロリきち出現といったところか。
マーキング1

ふくらはですね、きっとこんな感じで。
「あたしよ、あたし、ふくら、美パグで有名な、知ってるでしょ、あたしのこと。自己紹介?メンドクサイから省略よっ」
あくまでもイメージですが、こんな感じの自己紹介か。
自己紹介・・・省略しそうです。。。
もしくは、「生意気な仔は、即〆よっ。あたしより可愛い仔なんてこの世に存在しないのよっ、生肉もってきなさいよっ、生骨もってきなさいよっ」
すでに意味不明です。。。きっとワガママすぎるメッセージかと。

でもね~ふくらさん、あなたのメッセージは誰にも読まれてないと思いますよ・・・
だって、点字板には、誰も匂い嗅ぎにこないと思うし。。。
マーキング2


あっ、そうそう、今週の日曜日、我が家みんなでパグカフェ出没予定です。
ひのさんがお休みなのでね~~久々に。
お時間のある方、遊んでくださいね~~~ェ

No.216 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.11  眠くなりますぞっ <<22:47


特になにも盛り上がることのない一日が終了っと。
水曜日だからね、ようやく週の真ん中まできましたからね、ふひ~っ。。。
あ~最近、なぜか眠いです。
仕事中も、気を抜くとウトウト・・・
生き返りのJRの中は、完全爆睡・・・・
はっっと起きたら降りる駅だったってこともしばしばです。
夜寝るときも布団に入ったら、のび太くん並に寝入り早いしな~疲れてんのかな。
ってことで、本日はもう寝ます、オヤスミナサ~イ。

だいふくのさらに眠くなる写真をどうぞ↓
見てたら眠くなりますぞ。
眠くなる2

あ~さらに眠くなる眠くなる。。。
ホカホカヌクヌクのパグ臭がぷ~ん
眠くなる1

んで、最後にふくらに癒されるっと。
優しそうな顔してるでしょ。
でもね~優しそうな顔が一瞬で鬼に変わりますから、要注意です。
ね~~分かるでしょ~~~ォ~皆さんは。
眠くなる3



No.215 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.10  カメラ付き夜散歩 <<23:11


ハイ、本日も昨日日記ってことで、よろしく。
最近、一日遅れの日記が続いてます。
昨晩、ひのさんに「最近小ネタ記事が多いね」と昨日言われましたが、何か?
毎日書くことが日記というもので、そうそう毎日楽しいことがあるわけ~がありません。
毎日書くことに意義があると最近思っております・・・あっ毎日書いてないや、エヘっ^^

昨日の夜散歩にですが、久々にカメラを持ち出してみました。
天気も良かったし、微妙に撮影を耐えうるかという明るさだったのでね。
この明るさなら、もしかしたら面白い画像が撮れるかななんておもったりしたのですが。。。

こんな写真が撮れました↓
青空と一番星と電灯といったところか。
微妙に一番星写ってるでしょ~
あと、空の青を強調して撮ってみました~~自分的にはなんとなく好き。
せっかく1

こんなに雰囲気のいい感じなら、さぞだいふくの写真も良かったと思うでしょ?
そう~はいきませんよ~ォ
だいきちと青空で撮ってみたのですが・・・なんだかなァ~
ただの黒い生物??ニョロ系???
さっぱり表情分からないけど、ホゲ~って感じだし、だいきち。
せっかく2

ふくらさんにいたっては、コレです↓
す~っかりゴロゴロタイムです、ハイ、人の視線がかなり痛いです、みんな見てます。。。
得意気に、ゴロゴロお嬢様でした。
やっぱり、だいふくの撮影は日中だね。
せっかく3

この後、相変わらずの近所の公園でショー練習です。
まっくらい公園の中で、黙々と(あっ、一部ブヒブヒか)練習練習。
かなり怪しいヤツとなっておりまする。

ふくらさんの肩ですが、かなり良くなってきました。
コンクリート歩かせてもぜんぜん引きずらなくなったし。
歩様の方もバッチリいい歩きですよ。
来月にショー2連戦があるのですが、楽しみですよ~すごく。
待ってろよ~~キイちゃん&全国のツワモノパグ!!

No.214 / だいふくの日常 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.09  昨日はですね~~ <<21:32


あっ・・・暑くなりましたね、ついに。
夏ですか?もう夏なのですか??一気に夏に突入したのですか???
ちなみに明日は、27℃もあるそうですよ、天気予報を見たら。
暑いのダイッキライのり(ちなみに寒いのもダイッキライ)としては、夏はツライ時期なのですよ。

あとですね~あ~~ジンギスしてェ~なのですよ。
アツアツジュウジュウなジンギスを食べたいのですよ。
近所のファクトリーで、ジンギス&ビアガーデンをやってるのですが、メチャ美味しそうな匂いを漂わせてるんですよ~ジュルジュルしながら、毎日の夜散歩なのです。

昨日日曜日は、なにをしてたか~っていうと、だいふくのケアをしてお昼寝ってとこです。
毎週日曜日か土曜日は、だいふくケアの日と決めてます。
ブラッシング、ヒゲ切り、肛門腺絞りえ~~んど、爪切りっ
そうです、だいふくが大嫌いな爪切りなのです。
ブラッシング、ヒゲ切り、肛門腺絞りは、トリミング台の上で大人しくしてるのですが、爪切りだけは大暴れ。
ふくらは、ふくらで、あの強力な筋力を使って大暴れ。
乗っかってるトリミングテーブルごと倒す勢いです。
ラスボスだいきちに至っては、もうそれはそれは。。。
どこにそんな力と持久力があるんだとばかりに、ものすご~抵抗です、ハンパないです。。
昨日は1

そういえば、先日のパグカフェさんで、他の仔の爪を切らせてもらいました。
切らせてくれと立候補して切らせてもらったんですが、これがこれがもう楽で楽で。
初めてヨソの仔を切らせてもらったのですが、こんなにも楽とは思いませんでしたね。
少々の嫌がりでも、ぜんぜん力入ってないので、簡単に押さえられるし~
ヨソの仔の爪を切るのもなかなか面白かったです。
また切らせておくれやす、社長。

ふくらさん、骨をキープして周囲を監視チュ~~↓
昨日は2

そして、キープしたまま寝る・・・
そんなちっちえの誰も取らないよ~
昨日は3


付け足しですが、テンプレートを大幅改造。
なんかそろそろ飽きてきたな~感があったので。
ポイントは、ハートとだいふくのモノクロシースル~
意外と簡単に出来ちゃったので、ちょっと吃驚。
まあ、テンプの画像をカスタムさせてもらっただけなんですがね。
どんなもんでがしょ~~

No.213 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.08  カフェで遊んできたのさァ~ラララ~♪ <<10:21


はい、本日、ちょっとテンション高めでブログ更新。
特に意味ありませんぜ~いつものパグカフェに、いつものメンバーでブヒブヒ楽しんできただけ。
これが一週間の楽しみなんですよね~ウヒヒ

まずは本日のふくらさん。
お嬢様フリフリプリチー系の衣装で入場です!
お嬢様系?フリフリ系??プリチー系???
一部、疑惑の視線が痛かったですが、え~~っお嬢様フリフリプリチー系です(言い張る!)
けっして、ブラックふくら、デビルふくらなどのヒールレスラーのコスチュームじゃありません。
フリ系1

さきに、お友達のまりもちゃんがいらっしゃってました~~
まりもちゃん、少々事情があって自宅療養してたんです。
だから、2週間ぶりのまりもちゃん。
けっして店内で走り回ったり、チャカついたりしないイイ仔ちゃん。
ん?ふくらがいると大人しくなるって噂がありますけどね、よくわからんのですよ。
フリ系2

今日のつっくは、ハチ系で!?
ちわわんは、やっぱりこういうコスプレ似合うよね~
フリ系3

ハイ、ハチ系でステイです^^
もう少しで、フロアーデビュなつっく。
どんなんなるんだろう~あのパグだらけのフロアに、ちわわんが一匹。
あっ、パグの中にプードルもいるか。
フリ系4

ハイ、ゲンチャン、今日もこのお顔で。
パパなんだよ~ゲンチャン、パパなんですよ~
相変わらずのヒップアタックでお出迎えです。
「ヒップアタックは愛情表現」コレ最高です。
フリ系5

久々に小梅小姉にも出会えました。
ちょっと体調もよくなったんだって、よかったね~~
高齢のためか、足腰もよわくなってたけど、オヤツを見たら我先に足元へ集合。
うんうん、食欲があれば、まだまだ大丈夫!
久々に小梅遠吠えも聞けたて、ちょっと嬉しかったりして。
でも、いつもの空気の読めない仔ふくらさんが、小梅ちゃんを〆ようとしたり。
何度、「コウだけはやめて~」って叫んだかわかりません。。
ふくらさんは、パピコと高齢者にも優しくありませんから。。。
フリ系9

一部の皆さんの集合写真。
あるお方が、尻だけのカエル状態となっておりますが、ご勘弁を。
みなさん、うろうろしてるので全員の集合写真はムリ。
この日入荷しててのピタTを購入。
かな~りお安かったし、夏用に凍らせて使えそうだったのでね。
フリ系8

後半は、だいきちグッタリお疲れ。
ピタTと尻スッポリのマナーバンドをつけてたら、上下揃っちゃった感じで。
ハイ、腹出てます、出まくってます。。。
フリ系6

ふくらは、目がチカチカする系のピタTをチョイス。
んん、誰??ピタTというよりもムッチリTって言ってる人は。
ピタ度がさらに強調されて、ムッチリムチムチ気味ですね。
フリ系7


No.212 / ドッグカフェ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.05  こんなん買っちゃいました~~~ぁ!!! <<23:06


ハイ、本日小ネタでございます。
でも、なぜか写真盛りだくさん。
可愛いだいふくを見ておくんなましっ

昨日のお休みに、ちょっと100均に寄ったんですね。
前にも書きましたが、100均大好きです、見てるとワクワクします。
あと、ホーマックやジョイフルなんかの生活用品店も大好き、ドキワクです。

んで、昨日の100均の旅で、こんな見つけちゃいました↓
そう、ご存知「フラワーレイ」ですな。
これをどのように使うんでしょう?だいふくに使う以外は!
レイ1

さっそく、だいきちにポンデってもらいましたよ。
優しい顔のライオンでしょ。
レイ2

ちょっとアップ気味に。
な~んかオメデタクナルネ~「寿」って感じ。
レイ2-1

さらにシツコク魚眼レンズで。
だいきちは、被り物系ヘッチャラなもんで、っていうかどちらかというと好きかもなので、レンズ交換の間も、大人しく同じ姿勢をキープです。
王子です、王子なのです、こういうとこが王子たるゆえんか。
レイ3

そして、お嬢様プリチー系で売り出し中のお嬢様にも装着っと。
ん?誰??「お嬢様プリチー系?プププ~っ」って言ってるの???
レイ4

まずは、オレンジレイで、ポンデってみる。
ほ~ら、お嬢様系でしょ~なんか太陽みたいでしょ~~~
レイ5

そして、ピンクレイでも、ポンデる。
ほらほらほらほら~お嬢様プリチー系じゃな~~いっ
しかも、いつものカメラ目線ですよ~
ほらほら、お嬢様系のモデルおパグのオファー待ってるよ~~
レイ6

フラワーレイ、四重巻き。
しっしつこい??
レイ7-1

フラワーレイに溺れるお嬢様。
なっなんかね、ここまでするとね・・・
レイ7-2
・・・・ライオンに見えてきました、ふくらさん。
最後は、やっぱりガオ~~~って、ライオン丸系で〆る。。。。
レイ8


No.211 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.04  王子の寝相 <<22:13


今日は、サラ~ッとね、サラ~っと。
本日、のりお休みでした~お休みをフンダクッタって感じかな^^
ちょっと、いろいろと用事もあったついでにね。

午前中にさらさら~っと用事を済ませ、だいふくとまったりタイム突入。
暑かったので、お散歩も30分ほどで切り上げて、お昼寝です。
この前買ったコブトンの上で、だいふくとぐ~ぐ~ぐ~
この季節は、お昼寝も気持ちイイっすね~~~日頃の疲れのせいか、ぐっすり眠っちゃいました。

ふと起きて横を見ると、ここにも熟睡している王子が↓
やっぱり、パグって人間っぽいですよね~この寝相なんかさ。
一応四足の服なんだけど、いつのまにやら後ろ足だけ抜いてるし。
ねる1

寝相を変えて、もう一枚。
時々寝相を変えるように起きて、さらに寝るって感じ。
体の半分、コブトンから落ちてまっせ。
ねる2

そして・・・その右手は、ナニ??
完全に宙に浮かせながら、寝てましたよ。
なにかを指差してるのか、はたまた、なにかを押そうとしてるのかは、不明。
ちょっと、その寝方は疲れんかい?だいきち??
ねる3


No.210 / だいきち話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.03  第一回ゴロゴロゴロゴロ選手権開幕!!!? <<22:51


ちょっと写真で遊んでみました。

「第一回ゴロゴロゴロゴロ選手権」開幕でございます。
ハイ、意味わかんねと言ってるあなた!!
だめですよ~そんな冷めたこと言ってちゃ~~

説明しましょ~~~
まずは、本日の選手の入場です↓
ハイもちろん、ゴロゴロ女王のふくらさんですね、本日の主役です。
主役

この選手権は、どれだけ華麗に!そしてワガママに!!野獣っぽく!!!ゴロゴロできるかがポイント。
ゴロゴロ中の形、そして絶対に歩きませんよ~って意気込みのわがままさ、最後にウガ~って感じの野獣度、これが大切なのですよ。

まずは、第一回目の試技を見てもらいましょう↓
ウォーミングアップ程度なのでしょうか、まずはゴロゴロといった感じで。
20080603-222016-16618100.gif

女王ふくらさんの技は、こんなもんじゃありません。
第二回目の試技をご覧ください↓
どォ~~ですか??
わがままでしょ~~わがまま具合を全面に出してもらいました。
20080603-222602-34564000.gif

そして、最終試技です↓
わがまま&野獣度100%です。
最後の写真の「どやっ!!」顔で、試技を〆ております、女王ふくら。
さっさすがです。。。
20080603-222038-06949900.gif

どォですか~~??
皆さんのお家のパグちゃんも参加してみませんか~~???
ん??ムリ???これやるのふくらさんだけ????

No.209 / ふくら話 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.02  コブトン大好きっこ <<23:23


なんか、ひっさびさに青空見た気がします~今日。
天気が良かったってのもあったけど、日が長くなった気がしますね。
お散歩も、ぎりぎり明るい時間に行けるようになったし、いい季節ですね~

さてさて、本日の記事っと。
特に大したことじゃないけど、コブトン買いました、実は。
しかも2枚も。
ディスカウントの服屋さんで、一枚千円くらいで売ってた安物なんですけどね。
飼い主用のお昼寝コブトンで、2枚並べるとちょうどいい感じで寝られるんです。
昔から好きなんですよね~コブトンって。
これでグダグダとお昼寝すると、メチャ気持ちいいんです、のりもひのさんもトリコデッセ~すでに。
コブトン1

あと、我が家でもうお一方がトリコです。
そう・・・写真に写ってらっしゃる王子だいきち!
すでに、我が家もの顔でど真ん中に鎮座してらっしゃる。
こういう、フカフカ系ってだいきち好きだからね~~
ちなみに、ふくらお嬢様は、なにやら用心してあまり乗っかってきません、コブトンに。
なんか用心深いとこあるんですよね~普段は態度LLサイズのくせに。
キャラに似合わないんだから、はやくコブトンにまみれようぜ~~
コブトン2



No.208 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.01  行ってきましたぜ~体脂肪測定!!(今日は長文だよ) <<21:58


さ~て、本日も微妙~に雨。
この土日は、小学校の運動会ラッシュだったようだけど、無事終了できたかな??
懐かしいね~運動会なんて。
正直、運動会そのものは、カッタルクテ好きじゃなかったけど、月曜日に休みが振り返られるってところがちょっと嬉しかったっての憶えてます。
そういえば、最近では、お昼に親と一緒にお弁当を食べないで、子供達だけで食べさせてる学校もあるって聞いたけど、ほんとなのかな??

さてさて、近所のアリオテンテンに体脂肪計チェックに行ってきました。
体重測定と体脂肪測定は、無料で測ってもらえて、ついでにホリスティックカウンセラーというプロスタッフにアドバイスをいただけるんです。

ちょっと脱線しますが、ホリスティックケアってちょっと面白そうですね。
ネットで調べてみたのですが、「身体の一部の症状だけでなく、心と身体全体に気を配り、バランスを整え、与えられた条件のもとで心身ともに最良の状態を保つためのケア」だそうです。
生食やローフード、アロマ、ハーブなんかの自然の力を借りて自然治癒力を高めるそうです。
これ、かなり興味アリです。
実は、ばふら~っとこんな感じのことを勉強したいんだ~って思ってたんですよ。
通信教育で勉強できるらしいのですが、ちょっと時間がね。

話を戻しますが、だいきちふくらの結果です。
まずは、王子のだいきちから。
話の基本でしょ~まずはだいきちで温めてもらいましょ。
ちょ~っとメタボ気味な王子。
きっと体脂肪がそれなりだろうって測定前の予想。
まずは、体重から・・・9.8キロの王子。
体重、見た目、触診と、カウンセラーから、そんなに脂肪はないかな~の意外な一言。
お腹、ブヨブヨですね~くらい言われる覚悟できてたんですがね。
そして、ついに体脂肪チェックへ。
体脂肪計って、体重計みたいな感じじゃないですね~驚きです。
小さな測定器を、肌(腰の辺りだったかな?)にくっつけて測るんですね。
四肢をきちんと立たせた状態で測るそうです、要するにショーのステイの状態、ふくらさんの得意技です。
んで、18%だったかな?から26%までは、適正体脂肪だとのこと。
それ以上だと、太りすぎ、それ以下だと痩せすぎとのことでした。

そして、測定器を肌に押し付けて、ものの数秒で測定完了~~~
結果は・・・・26パーセント!!
う~ん、微妙に適正体重!!!
でも、ギリギリなので気をつけてくださいね~とのことでした。
体脂肪1

そして、ついについに、期待の大本命、お姫様ふくらさんの登場です。
まずは、体重測定&触診&見た目から。
体重は、8・7キロ・・・触診&見た目から、結構脂肪ありますね~の一言から。。。
犬種的にもそうだけど、体のサイズ的にこの体重ってのが、まずそう見られますね。

まずは、第一回目の体脂肪測定から・・・「第一回目」ってがポイント!
結果・・・・・・18パーセント!!・・・・カウンセラーがギョッとした顔してました。
つい10秒前に「脂肪がありますね~」って言ってしまった手前、下限値ギリギリの適正脂肪なんで、そりゃそうでしょ、うんうん。
「ははは~今動いちゃったからね~」ってことで、第二回目の測定開始。
結果・・・・・・20パーセント!!!・・・これまたカウンセラーギョギョ顔。
「ははははは~もう一回ね~」ってことで、第三回目突入です。
結果・・・20パーセント!!!!バリバリの適正体重でした~ははは~~
見て目には、わからんのですよ~ウチのふくらさんは~~
体脂肪2

体脂肪計は、その時の状態によって、若干誤差はあるようですが、なかなか面白い代物です。
あと、あれやこれやとふくらに与えてるフード&生肉、活性酵素やグルコサミンのサプリメントの話をして、「すごいですね~ぜんぜん問題ありませんよ、現状で」とのお褒めの言葉をいただきましたよ、うひ。
最後に、アレルギーの仔には、こういうのもいいんですよ~とか、いろいろアドバイスを貰いました。
だいきちのフードについても、ちょっと変えてみようかなってのも考え中です。
一回のフードの量、かなり減ってるし、そろそろカロリーを抑えたものに移行しようかなと。

そしてそしてですね。
今日は、偶然の出会いがありました。
測定前に、ちょっと店内をウロウロしてたんです。
そしたら、後ろから「だいきちちゃんですか??」との声が。
振り返ったら、なんと~ブロ友さんのリトルさんではありませんか!?
実は、リトルさんちのバルくんは、だいきちの異母兄弟。
唯一連絡のとれた血縁っこなのですよ~~~~
それがご縁で、ネット上でお友達になっていたのですが、実際お会いするのは今回が初めて。
「はじめまして~」ってご挨拶をすませて、ちょっと遠くにいたバルくんのもとへ。
初対面のバルくん、メッチャ小さくて、お顔がだいきちソックリ。
ミニだいきちなんですよ~どっからどおみても。
そして、手を顔の前に出したら、くんくんペロペロしてきました~感激~~~!!
あとねあとね、バルくんが、「ブシュッ」ってクシャミをしたんだけど、これまた、だいきちと同じクシャミ音なんだよ~さすが、異母兄弟だね~~^^
でも、ちょっと他のワンちゃんが苦手のようで、ふくらがいつものように空気が読めないところを見せまして、にじり寄っていったので、すぐに逃げちゃった・・・ごめんね~バルくん。
あと、この日に限ってカメラもって行かなかったし・・・雨降ってたしアリオまでだから、カメラいらんね~って思ってしまったぁ~~~だから、バルくんの写真なし・・・残念。。。
今度お会いできたら、写真撮らせてくださいね~バルくんの。


あと、最後に↓

←and more
No.207 / だいふくの日常 / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.01  寒い、寒いぞ~気温もフトコロもっ! <<00:02


寒いっすね~もう明日から6月なんですよ~
今年は、暑くなったり寒くなったり、ほんと忙しいったら。
そろそろ、上着を片付けようかな~なんて考えてたら、まだまだでした、油断できません。
喉の調子もイマイチだし、なんかシブ~ィ声になってるらしです、今、ひのさん談では。

体の方は、ぜんぜん平気なので、だいふくの動物病院へ行ってきました。
目の状態とあと。。。
この季節はツライですね~混合ワクチン、狂犬病、フィラリア・・・さらに車税も!
ようやくこの前、「車検」っていう怪物を退治したのですがね。
寒いです~ひゅ~~りら~って寒いです・・・フトコロが。。。
空っからです、英世さんがパタパタと飛んでいきます。。。
一葉さんだって、集団家出。。。。
諭吉さんに至っては・・・もう・・・・シクシクシクです。

目の状態の方は、だいきち&ふくら、それぞれそれほど変わらずといったところ。
だいきちの角膜ジストロフィーも進行してないし、ふくらの角膜炎も落ち着いてるとのこと。
いつもの目薬もいただきました。

フィラリアの薬は、5ヶ月分だと1月分オマケしてくれるので、もちろん5ヶ月分をチョイス。
いつもの錠剤タイプです、明日の朝飲ませるの忘れないようにしないと。

最後に、だいきちの混合ワクチンでしめる。
ちなみにふくらは、秋にワクチンなので、ちょっと家計に優しいんですよ。

あとですね~だいきちとふくらの体重なのですが、ちょっと痩せてました、お二方。
だいきちは、9.6キロ。
お~イイ感じで微減ですな。
この状態をキープしよ~~
ふくらは、8.7キロの300g減。
うんうん、イイ感じだよ~これまたこのままをキープでいいかな。
ぐだ1

そうそう、ついでといってはなんなのですが、パグカフェさんにも寄りました。
今日はね~マッタリ土曜日。
ゆ~~っくりと時間を過ごせましたね。
だいふく的には、店の仔達とたんまりと遊んだようですがね。
だから、こんな~にグッタリ気味なふくら↑&だいきち↓
ふくらなんか膝の上で、かっく~~んってしてるし。
そうとう疲れたんだね~~~
ぐだ2


No.206 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
