ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.29  あ~~~声が。。。 <<22:19


・・・・ナニゲに風邪ひきました。
そんなにひどくはないのですが、喉ガ痛いし声が変です。
あまり大きな声が出せない状態となっております。。
「だいきち~~」って呼ぶと、「ち~」のところで声が裏返ります。。。
だいきちも変な感じなのか、近づいてきませんね。
「ふくら~」は別に平気。

体の方は、ぜんぜんなんともないので、お散歩お散歩っと。
今日から、また別メニューです、だいふく散歩。
だいきちは、いつもの街中のロング散歩。
けっこうな早歩きなのですが、シタシタと一生懸命横に付いて歩いてくれるだいきちが、また可愛かったりして。
かぜ1

ふくらは、近所の公園までのショート散歩&ショー練習。
北海道で一番規模の大きなドッグショーが、一ヶ月ちょいと迫ってきたので、そろそろ練習せねば。
まずは、あの強敵キイちゃんに勝たないといけないのです、大きな壁なのです。
今の練習ポイントは、台の上でのステイ&触審査。
ハンドラーとしては、とにかく素早く形を決めて立たせる、しかもカッコよく。
ふくらとしては、どんな状態でも動かない。
なんてことを重点に練習しております。
ゆっくり少しずつ練習練習です。
かぜ2

本日の写真は、散歩&ゴハン後のネムネムだいきちでした~~

No.205 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.27  イイモノ見つけちゃったぁ <<22:43


時々、自分のブログを読み返します。
一月くらい前から、さらさら~って。
あ~~~~~すげ~~浅い内容。。。
こうして、ほぼ毎日のように更新をしてますが、いつもくだらない内容というか、あっさ~い内容に終始しております、我が家のブログ。
ほんとはね、もっと、こうこれを叫びたいんじゃ~あれがこれでこうでこうなんだよ~ってことがあるんですが、そうもいかないのです。
そう、大人の事情ってやつです、大人の。
ブログって、たくさんの人に見てもらえるってがあるけど、逆にそれが窮屈だってのもありますよね~
ほんとに気軽に書いたことなんだけど、ほんの些細のことなんだけど、それが誰かを傷つけてる可能性だってある。
い~っつも思います、これ書いていい内容かな~って。
まあ、だいふくの成長記録ってのがメインテーマですので、これはこれでイイのかな、なんて最近は思い始めてますがね。

さ~て、話を変えまして、イイモノ見つけちゃいました、本日。
いいものというよりもいい施設なのか???

仕事帰りに、近所のアリオに寄ったんですね、ひのさんと外食だ~~ってことで。
アリオの風月でお好み~を食べてきたんですが、それはヨシとして。
あっでも、アリオの風月は、店員さんが焼いてくれるから好きですね。
やっぱりプロが焼くと違うものありますよね~

話が逸れましたが、いつものように帰り際にテンテンさんに寄るっと。
そうそう、ペットーシーツがちょっと安いんですよ~今。
100円くらい安いかな、いつもの激安シーツがさらに安売りしてるんですよ~
速攻で両脇に一つずつ抱えて買ってきましたよ・・・・・・あ~また話が逸れた。

んで、イイものっていのがですね、なんとワンコ用体脂肪計!!
これを無料で測定してくれるらしいんですよ~もちろん体重計も。
ほら、よく動物病院で置いてるような、プロ使用な体重計でした、見たところ。
前々から体脂肪計で測ってもらいたいな~って思ってたんですよね~あのお嬢様を。
お店のドッグカウンセラー?なんだっけ??犬の栄養管理士だったかな???
なにやら、有資格のプロスタッフからアドバイスをいただけるようですよ。
食生活、運動などなどなどの。

今週末にでも、あのお嬢様と、ついでにあの王子を連れて行ってみようと思います。
特にあのお嬢様の体・・・気になるでしょ。
あのお嬢様の体脂肪率はどのくらいなのか?
やっぱり太りすぎなんて言われちゃうのか??
どんなアドバイスがいただけちゃうのか???
ほ~~ら、かな~り気になるでしょ!!

ショーに出てるんですよ~なんて、一言も言わないでお願いしてみようと思います。
どんな結果が出るが乞うご期待!!

さ~て、週末に行くとこ、決まったよ、お嬢様っ
散歩



No.204 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.26  さて、昨日のカフェ遊びの写真だ! <<22:31


雨ですな~雨ですね~
月曜日ってこともあって、ウダウダです。。。

さ~て、昨日のパグカフェさんはですね~す~っかりいつものメンバーでした、いつのまにか。
あ~だ~こ~だと、パグトークで盛り上がるのは、なんとも楽しいものですね。
まずは、いきなりメデタクなるような写真からスタート。
「ぽんでぱぐ~」byまりもパパ命名!
母あかねちゃんですよ~最近はすっかり優しい顔になりました~
ぽんで1

その娘、ふくらさんは、今日もやる気満々な顔。
母あかねちゃんのお腹の中から出てきたとは思えない感じがします、最近。
なんかニヤリと笑ってるような顔になってるし・・・
ぽんで2

王子もハワイアン使用でパチリ。
何でも似合うね~だいきちは。
ぽんで3

お嬢に抱っこされ、つくしちゃん登場。
もうちょっとで、フロアデビューだね~
さ~て、どんな感じでパグと絡むのかちょと楽しみです。
すこしキカナイくらいじゃないと、パグパグの相手は大変だからね~
んで、なんで困り顔なの??
ぽんで4

それ~~は、下にふくらさんが張り付いてるから!!
下におりたら、どんなんなるんだろう??つくしちゃんとふくらって。
正直なところ、さすがにツブシタリはしなんだろうけど。。。
仔犬って、怖いもの知らずなところあるから、これまた想像すると怖い。。。
ぽんで4-1

見て見て、この体の大きさの違い。
同じ犬という枠でくくっていいんでしょうか?
チワワって抱っこしたことないから、いろいろと観察しちゃいました、今回。
爪とかメチャ小さいけど、案外指が長いのね。
あと、シッポがぴよよ~~んってするんですよ。
さらに、仔犬ならではの、お腹がぽんぽこり~んでした~
他犬種はよくわからんから、新発見ですね~

そして、まだまだ一点凝視中のふくらさん。
ちっちかいっすよ・・・そして、見すぎっすよ・・・ふくらさん。
ぽんで4-2

仔犬といえば、ロリきちが黙っていません。
もちろん、後ろから張り付きです。
後ろからってところが、まただいきちらしいところなんですが。
ぽんで4-3

そして、こちらも仔犬のあいすちゃん。
最近は、みんなのアイドルになってますね~「あいすちゃん、メチャ可愛い~」とか「もう暴力的な可愛さだね~」とか。
これまた、お腹がぽんぽこり~~んだしね。
ふくらの仔犬の頃って、こんなに可愛くなかった気がするな~~~
ぽんで4-4

そして、パパゲンチャン・・・すっかりお疲れ写真。
ゲンチャンは、いつも動き回ってるからね~止まってる写真は疲れてるときなんだよね~
ゲンチャンとあいすちゃんの絡みも、どんなんなるか楽しみだね。
ぽんで0

あいかわらず、仲良し姉妹な、キイちゃんとまりもちゃん。
いっつも、楽しそうに遊んでるんだよね~この2頭。
ぽんで5

んで、なんで、そんな狭いとこでバトってるの??
もうそろそろ、サイズ的にムリじゃな~~い~
そうそう、この日もですね、すでにいつものように、ふくらがまりもちゃんを〆ちゃったんですね。。。
ふくらが来る前は、イイ感じでハシャイデたらしんですけど、入店とともにす~~っかり別パグになったそうですよ、聞いた話では。
でもね~ちょっと、まりもちゃんの成長が見られました、この日。
ふくらに反攻したんですよ~一瞬だけ。
お~~お~~~って、みんなで驚きでした~
そうそう、ふくらなんかに負けるな~~がんばれ~そしてごめんね~まりもちゃん。
ぽんで5-1

まりもちゃんとキイちゃんのバトを、パシャパシャやってると↓

←and more
No.203 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.25  うだうだな夜です <<23:10


あ~うだうだな夜です・・・
のり的には、明日から月曜日・・・仕事ってことで。
だいふく的には、いつものパグカフェさんで遊んできたので、もうグッタリお疲れのようです。
カフェに行くといつもこんな感じで、目一杯遊んじゃうんでしょうね、きっと。

そういえば、密かにのり家のスーパーカー「シエオ」君が、車検入りしてました、週末。
ようやく、さきほどご帰宅とあいなりましたよ。
とくに異常はなく、まあこんなもんかって金額で終了。
3年間で2万km弱って、乗らなすぎだそうですね、いろんな人に驚かれます。
仕事、通勤で使わないし、平日はまったく無稼動だからね~我が家の愛車。
週末にチョイチョイ乗りです。
そうだよな~前の車(ランクルプラド)は、1年間で2万キロ超えてたしな~なんだこの違い??
田舎に住んでたってのもあったし、北海道中遊び歩いてたからな~

ふくらさん、帰宅後に、デカイカドラーで大の字寝。
大の字じゃないけど、なんとなく態度デカシな感じです。
え~っと、ツンツンしても起きやしませぬ。
うだ1

さらに、メッチャイビキうるさいし。
お疲れ寝してる時って、イビキの音量も増えませんか?2メモリくらい。
さらに、うちは、だいきちとの2重奏でしょ~さらに倍って感じです。
最近、ちょっとハマリ気味のN○K「篤姫」が聞こえましぇ~~~~ん。
一時間だけ、ちょっと静かにしてもらいたいんですけど~~~
うだ2

と、お願いしてもまったく反応なしな、ふくらさん。
無情なイビキが部屋にコダマスだけでしたとさ。
ぶひぶひぶ~~~byふくら
うだ3

そうそう、今日のカフェでの写真は、明日にでも載せま~~~っす。
写真の整理しないとだめなのでね~~


・・・・今、横っちょで、DSの某ゲームにハマッテル某方がおります。。。
「手~ツナイジャッタ~(嬉」とか言ってます ∑(゚∇゚|||)ヒっ

No.202 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.24  あ~また疲れたのだ <<22:58


え~っと、昨日に引き続きお疲れでございます。
今日は、だいふくシャンプーで、ですけどね。
散歩して、ヒゲ切り、爪切り、ブラッシング、シャンプー&ドライ×2ブヒ。
こっ・・・こしが~~~って感じです。
我が家は、まだ2頭だけど、3頭とか4頭とかの多頭飼いのお家は大変だろうな~
まあ、我が家の場合は、爪切り大嫌い兄妹ですので、これにひじょ~に時間と体力を使うわけですが。。。
そして、だいふくとソファでお昼寝~これが一番幸せな時間。
そ~んな一日でしたよ~~

シャンプー後のウトウトだいきち↓
陽だまりで、気持ちよさげです。
そうするとですね~ちょっとイタズラしたくなるんですよ~
もだえる1

一番のもだえポイントの腰をモミモミ~
すると、こんなお顔に↓
もだえる2

うひょひょひょ~なんです↓
もだえる3

ぬほほほほ~なんです↓
もだえる4

男の子って、腰モミ好きですね~ホント。
男の子に限らないのかな?そういえば、ふくらも好きだモンね。

さ~て、明日はどうしよっかな。
なにやら新しいペットショップの情報を聞きつけたので、そこをちょっと見に行って、パグカフェさんかな。
明日も、すげーお客さんくるのかな~~楽しみ♪

No.201 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.23  散歩の後は、パチッたのさ <<22:40


こんばんわ~~~っ、お疲れのりでございます~~ゥ
なににそんなに疲れてるかって?
もちろん、しごとなんかじゃ~~ありませんよ。
実は、本日、GW出勤の振替をいただいてお休みでした~
休みだけは、けっこう自由に取らせてくれる会社なのでね。

本日、ひのさんもお休みってことで、珍しく家族全員グダグダ朝寝坊を決めこみました。
あ~~ぐだぐだ。
遅い朝食っていうか、かなりお昼に近かったね、朝昼御飯を食べて、お散歩へ出発。
びみょ~に暑いかな?ってくらいの気温で、飼い主にはちょうどいい気温。
でも、このくらいの気温だと、パグ達は暑いんですよね、すでに。
日差しが強くないから、まだましかってことで、お水を持って白いメッシュ服を着せて河川敷に出発。

さすがにだいきちもちょっと暑がってたので、半分くらいの広場で休憩
ぱち0

クールボーイのだいきちが暑がるくらいだから、ふくらさんはもっと暑がる。
橋の下の日陰+川の側が一番涼しいってわかるんだろうね、そこから離れませんでした、しばらく。
ぱち0-1

なっなんと、本日のだいふくの写真はこれまで、あはははは。。。
だいふく日記なのに、これでいいのか???

その後ですね、ひのさんのリクエストで、パチンコ行っちゃいました~
もちろん、我が家は庶民ですので、最近流行の(流行ってんのか?)一円パチンコ、略してイチパチですけどね。
一玉一円なので、わりと気軽に長く遊べるって感じですね。
パチンコなんて、ほ~~~んとひっさしぶり、何年ぶりだろうってくらいです。
今回は、そんなに時間かからないだろうな~ってくらいで、かなり気軽に行ったのですが・・・
なっなんと、6時間強ほど遊んでました~~
それで疲れちゃったんですけどね、今日は。
なんで、そんなに時間がかかったか・・・それは出ちゃったんですね~しかも爆発しちゃいました。
今日遊んだ機種は、エヴァンゲリオン・・・有名なアニメの機種なんですが・・・出るわ出るわ、止まりませんでした、もう。
ぱち1

え~っとですね~何箱積んだか数えられませんでした。。。
たしか15連チャンくらいしたような・・・
出玉計測中~↓
結局、デカ箱4箱と小箱数箱。
イチパチなので、金額的にはそれほどでもありませんでしたけどね。
いや~途中はもう、どうしよとか思いましたね。
さすがに6時間もパチンコ屋さんにいると耳がおかしくなります。
さらに、あたりの音楽なりっぱなしでしょ~正直、しばらくパチはけっこうですって感じ。
まだ、耳に残ってるもんな~エヴァンゲリオンのテーマ曲。
「ざ~んこ~くな~天使の~~~♪♪」
あ~~~夢に出ててきそ~~~
ぱち2



No.200 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.21  タイトル忘れてた~~~ぁ <<23:28


特に書くことないけど、ブログ更新っと。
今日は、何日かぶりにお散歩に行ってきました~
ここ数日、天気悪くて行けなかったからね。
我が家は、雨が降ったり風が強かったりすると、基本お散歩中止です。
毛が濡れたり汚れたりすると、後始末が大変だし、風が強くて目にゴミでも入ろうものなら、眼球の傷にでもなりかねないのでね。
飼い主的にも、天気が悪いとちょと楽なんですけどね~特に疲れてる日なんかは。

一つのカドラーに、コジンマリまとまるだいふくの図↓
誰か人にくっ付いてないと、だいたいこんな感じで、まとまる2頭・・・う~んカワユイ♪♪
散歩だよ2

今夜の散歩中ですね~ちょっと驚いたことあったんです。
いつものように並んでずんずん歩くだいふく。
しばら~く、もくもくと歩いて、ふとだいきちの顔を見ると、なにかを口にくわえてるじゃありませんか!?
なんか、薄茶色い小さいものを。
なんだろう~ってよく見てみると、なにやらぬいぐるみ??
ぬいぐるみというか、小さい子供用のおもちゃなのかな、もしかしたらワンコ用かも。
ブル足のちょっと大きいくらいのやつですね。
「どうしたの~これ、どっからもってきたの??」って、だいきちに聞いてみても、だいきちキョトンとした顔、まあ当然かパグですから。
ウチにあるオモチャじゃないし、もちろんペットショップなんか寄ってないし、ず~っと歩道を歩いてきただけなんですけど、いったいぜんたいどこからコレを持ってきた??
ちょっと薄汚れてたし、気持ち悪かったので、近くのコンビニのゴミ箱にポイしてきました。
まあ、変なものじゃなくてよかったけどね~なんだったんだろう?あれ??
ン~~不思議??
散歩だよ1

本日のスイーツ♪
先日、東急の九州市だったかな?で買ってきた「うこっけいなめらかプリン」
もう~~~メチャ濃厚なんです、うこっけいが。
トロトロ~って溶ける寸前のわずかに形を保ってるって感じのプリンなんですが、これがまたベリウマでしたよ。
いや~この世で最初にプリンを開発した人は、エライね~マジで。
散歩だよ4



No.199 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.20  ふくゲル係数、さらに上昇中~~~ <<22:50


いや~雨、降りましたね~かなり。
こんだけ降ったの、久々な気がしますよ、結構風も強かったし。
皆さん、大丈夫でしたか??
のり的には、雨降り、嫌いじゃないですよね~
雨を見てると、なんだか落ち着くっていうかさ。
雨の当たらないベランダから、雨がシトシトの外を眺めてるのが好きですね。

さ~てさて、本題です。
我が家のふくゲル係数が、さら~に上昇しましたよ。。。
そうです、我が家の家計に占めるふくらの食費に係る割合ですな。
ふくらの健康とムチムチボディーの維持には、必要なのですよ~とほほ~
上昇2

んで、今回買ってみたのがコレ↓
「ジョイントサポートフォーミュラ」とう商品です。
名前から分かるかと思いますが、関節用のサプリメントです。
パンフによると、運動によって引き起こした関節機能障害の回復、痛みの緩和などなどに効果があるそうですよ。
「ふくらさん関節回復計画」の一環なのですが、とりあえず、サプリメントを試してみようということです。
上昇0

これがですね・・・これまたイイお値段しておりましてですね・・・ンン千円です。。。
ちょっと、ふくらの一ヶ月の食費等を計算してみたんですが。。。
カフェの社長に言われた1ヶ月5万円というのは、ちょっと冗談ですが、一ヶ月1万円弱はいってるんじゃないかと。。。
ふくらのドライフードでしょ(アレルギー用だからこれ自体が高いし・・・)~生馬肉でしょ~野菜果物もろもろでしょ~免疫力向上用の栄養食品でしょ~そして今回のサプリメントということで。
これ、ちょっとお金かけすぎじゃねとハタと気がつく。。。
確実に2頭分の食費に相当すると思われ・・・だって、だいきちの食費の2.5倍はいってるし。
ちなみに、コレが今朝の食事@ふくら用↓
馬生肉と鹿肉(茹)が入ってます、毎食。
上昇1

お金のかかる仔ですよ~ふくらさん。
飼い主が言うのもなんですが、メッチャいいパグなんですが、メッチャお金もかかる。。
まあ、可愛い可愛い、我が娘のためにやってることなんで、いいんですけどね。
あ~せめてアレルギーじゃなかったら、健康優良児だったら、もっと楽なんですがね~
上昇3

あ、あとですね、「ふくらさん関節回復計画」なんですが、あと体重の管理も徹底しようかと思ってます。
今までの経験上、体重が9キロを超えると関節に負担がかかって痛めてるようですから。
だから、赤ちゃん用の体重計を購入しようかと思ってます。
ほんとは、どっかのリサイクルショップにでも売ってないかと思ってるですが、ちょこちょことあちこちのリサイクルショップを見に行っても、なかなか置いてないんですよね~どっかにないかな~ぁ

No.198 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.19  日曜日は、パグカフェさんさっ! <<21:06


あ~~バーベキューが食べたい。
お外で、焼き焼き~ジュ~ジュ~な~お肉が食べたい。。。
塩コショウをサラ~って振って、アツアツプリプリなところをカブリツキタイ。
そ~んな妄想中な、のりでございます~~あ~明日は雨でっせ、皆さん。

さ~てさて、日曜日は、パグカフェさんで遊んできました。
それがね~すごい!すごいお客さんだったのよ~!!
どおしちゃったの、急に??
大賑わいな店内で、終始満席状態の相席相席。
まあ、皆さん、顔見知りとか常連さんとが多かったので、和気あいあいで終始楽しかったんですけどね~

ちょっと席が空くまで、我が家は併設のドッグランで遊んでました、カフェのレディ達と↓
カフェのフォートップが、陽だまりでウトウト中でしたよ。
ラン1

あっ、本日の写真は、ランでの写真しかありませぬ。
だ~って、店内がお客さんとパグで、テンヤワンヤなんですも~ん。
写真を撮ってる、そんな余裕はありませぬでした。
ごめんなさ~い、ほんとは、皆さんのパグちゃんの写真撮りたかったんですが~~ぁ

この仔は、まりもちゃん↓
まりもパパと一緒に、外に遊びに出てきてくれました~
ちなみに、ひのさんい抱っこされておりまする。
らん2

店内がそんな状態ってことは、ふくらの監視を強めなくてはいけません。
なにせ、血の気が多いおパグなのでね、ウチのお嬢は。
「ケンカあるところにふくらあり」といった感じで、「今度はふくらと誰さ~~!!」と言われるぐらいです。
たま~に、ふくらのいないところで争いごとがあると、「なによなによ、あたしの居ないところで、ヤリアッテンノヨ~ウフフ~」みたいな感じで、争いごとに突入していきます。
ちなみに、だいきちの場合は、争いごとの外回りで、キャンキャンと甲高い声で騒ぎ出します。

ふくらの前で、他の仔抱っこしようものなら、こんな感じで、やる気満々モードへ
メッチャ近いです、メッチャメンチ切ってます、メッチャプレッシャーかけてます。。。
これはまだひのさんだから、ましな方。
のりが抱っこしようものなら・・・レッドおパグの出来上がりです、刃傷沙汰です。。。
いつもごめんね、まりもちゃん。。。
らん3

あとですね~我が家のブログ、見ていただいてありがとうございます~~~皆様!
入店早々に「ふくらちゃん、おめでと~」とか「だいちゃん、お腹大丈夫~?」とか、いろいろと声をかけていただきました~ほんとにありがたいことですゥ
かな~りひっそりこっそりやってるブログなんで、なんで知ってるんですか??みたいに驚きだったのですが、これからも、どんどん、だいふく情報を流出させていきますので、ヨロシクですっ!

だいきちが、初恋の相手、くるみ嬢に猛アタックの図↓
まあ、相手にされないのが王子なんですけどね。
らん4

ふくらさん、高いところで獲物を狙う・・・次の獲物は誰?みたいな。。。
実は、ランのテーブルの上なんですよ、ココ。
自らテーブルに上がれる仔ですから、ふくら。
さらに、その高いところで、フセして余裕でカメラ目線。。。
どんだけ、度胸据わってんでしょうね。
らん5


No.197 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.18  本日の河川敷情報ってことで <<08:54


おはよ~ございます。
朝から暇人なので、意表をついてブログ更新っと。

本日も、またまた、河川敷散歩の写真で、申し分けありませ~ん
ん、本日の??いやいや、昨日の河川敷情報でしたぁ~
昨日の河川敷は、こ~んな感じ↓
緑がいっぱいで、タンポポがもう落ち着いちゃってたかな。
あと、さすがに春の土曜日、もう初夏でもいいくらいの気温か、あちらこちらにゆっくりとした時間を過ごしたらっしゃる方々が。
豊平川の河川敷って、札幌市民の憩いの場所なんですね~
やっぱり1

だいふくさんも、歩く歩く↓
本日は、この前作ってもらった、夏用メッシュ服着用です。
だいふくさんにとっては、きっと暑いくらいなんだろうってことで、初着用お散歩です。
いや~いいですね、メッシュ。
すごく涼しそうで、あと、生地が白いし日光を吸収しにくそう。
やっぱり2

そうそう、この季節限定で見られるとものといえば・・・ヨサコイの踊りの練習をしている集団。
・・・・・・ごめん、正直、ヨサコイってあんまり好きじゃないです。。。
あの踊りってのと、どうもあの祭りの集団心理っていうのかな~マナーが悪いイメージなんですよ。
今日練習してた人がマナー悪いってワケじゃなくって、あくまでも印象だけなんですが。。。
一度、街中でマナー悪かった人たち見てるからなんだろうな~~

本日の青空↓
いつもの広場にて一休み&原っぱでゴロ~ン
やっぱり5

ふくらさんもゴロ~ン。
あっ、ふくらさんは違う意味で。
とにかく、どこでもかしこでもゴローン娘なんで。
このメッシュ服も、すぐに汚れちゃうだろうな~~
やっぱり3

こ~んな格好までしちゃうし。。。
んで、その足はナニ??
シンクロ??タイガータックル???
やっぱり3-2

王子は、やっぱり優しいお顔。
目元がやっぱり優しいのですよ。
今日も、一本グ○出ました~うんうん、順調ですね。
やっぱり4

そして、確保~な王子。
ちょっと困り顔ですね。
そうそう、本日、これまた作ってもらったドッグスリングを試してみました~ふくらに。
ん~やっぱ、スリングがあるとぜんぜん楽です、ふくら抱っこも。
我が家から河川敷までの、アスファルト区間を抱っこしてたんですが、メチャ楽チン。
案外、ふくらも落ち着いて入ってくれてるし、こりゃ重宝しますな~
でもね~我が家から河川敷までは、だいたい5分くらいの距離。
なかなか、車どおり&人どおりも多いところなので、かなり視線が突き刺さります。
「なに~あの人~ワンコ抱っこしてるよ~散歩にならないじゃ~ん~甘甘飼い主なんだね~」的な視線がグサグサです。
ん~「この仔、足を捻挫しております」札でも作って張っとくかな~
やぱり6

最後に、だいふく揃ってご挨拶。
またまた、一歩前に出てるカエル顔のお嬢様がおりますが。。。
やっぱり6


No.196 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.16  祝!!一本グ○っ <<21:24


皆様、ご心配おかけしました。
だいきちへのコメント、まことにありがとうございます

さて、だいきちの近況というか、状況ですか。
ほぼ落ち着いたようです、お腹の調子。
一昨日の夕方くらいに、最後のゲリP~をした後は、しばらく沈黙。
昨日も丸一日沈黙でした。
お腹に固形物が何も入ってなかったので、たぶん出なかったんでしょうね。

んで、本日、ついに・・・・一本グ○~~~~出ました~
あっ、すみません、お食事中の方、少々不適切な表現だったかもしれませんね(笑
まあ、本日はちょっと嬉しいので、許してくださいね。
一本グ○~一本グ○~~やっほ~~~

すでに体調の方は、すっかり元通りで、元気元気なだいきちだったので、いつもの河川敷にお散歩に連れ出しました。
もちろん、ふくらも一緒ですが。
一本1

んで、これがお祝いの一本グ○中↓
う~~ん、立派な一本グ○!!
これだけイイモノが出るってことは、お腹の調子が戻ったってことだね。
でも、一応のため、お薬とくず練とふやかしフードは、あと何回か続けますが。
一本2

ん、ふくらさん、喜びの舞ですが。。↓
違うと思いますよ~それは。
ただのワガママゴロゴロじゃないですか~
ふくらさんは、ほんとに目立ちたがりだと思います。
人のたくさんいる場所で、この必殺技が発動されるんです。。。
たとえば~信号待ちの車がたくさんいる横の歩道とか~横断歩道を渡ってる途中とか~
確実に人が見てる~って人の視線が刺さります。。。
一本3

だいきちからお礼の一言です↓
ほんと、今回のゲリPは、なにが原因だったんだろう??
やっぱ、骨の食べすぎかな~~??
一気に骨を噛み砕いて、食べちゃうからな~
ストレスとか年齢って感じもしないしな~これだけ元気だと。
一本4

あら?ふくらさん、まだ喜びの舞中??
え~っと、それも違うと思いますよ。
舌がべろべろ~って波打ってるし。
美パグのお嬢様系で売り出すんだから、そんな顔やめなさ~~~いっ。
一本5


No.195 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.14  げ~り、げりげり。。。 <<22:19


ここ数日、ふくらのドッグショーだなんだかんだで、かなり浮かれておりましたね。
とりあえず、本日から平常運転っと。
んで、しばらく、だいきちのこと書いてなかったな~とハタと気がつく。
だいきちファンには、だいちゃん元気なの~!!って怒られそうですが。。。

だいきちはですね・・・・・・・実は、数日前からお腹を壊しております。
げりげ~~~ェり~~でございます。
あまりにもヒドイので、本日午前中に仕事を休んで病院に行ってきました。
仕事なんかど~~~ぉでもいいのです、のり的には。
げりげ~り2

日曜日の夜くらいからかな、ちょっとうんPガゆるいと思ってたんですが、どんどんユルユル度が増してきてですね、ついにはお水状態です。
昨日の朝から、フードをやめて、消化吸収に良いくず練りを食べさせて様子を見てたんですが、良くなる気配がなく、病院へ。
診察結果としては、大腸炎とのことで、注射を一本ブスっと、お薬をいただいて帰ってきました。
げりげ~り3

フードを変えたり、オヤツを与えすぎたりしたわけじゃないんですがね。
もともと拾い食いとかする仔じゃないし、なにか良くなかったが不明なんですよ。
しいて言えば、骨を食べ過ぎて消化し切れなかったかなってくらい。
だいきちは、ここ数年、お腹なんか壊したことなかったし、下痢ってのもほぼ初めてに近いですよね。
う~ん、鋼鉄の胃腸を持ってると思ってたんだけど、違ったんだね。
夜ゴハンは、いつもの3分の1のフードをお湯でフニャフニャにして、くず練りを少々混ぜて与えてみました。
注射とお薬のおかげか、今のところは落ち着いております。
とりえあず、お腹を暖めてマッサージ中~はやく良くなれ、だいきち↓
げりげ~り~1

ちなみに、ふくらは健康モリモリなうんPなのです。
虚弱体質ふくらさんが健康で、健康優良児だいきちさんがゲリゲリってのは珍しいのですよ。

No.194 / だいきち話 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.13  ってことで、プチ写真 <<22:25


皆様、ご声援ありがとうございます。
これからも、ふくら共々、頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いしまっす。

さて、昨日の記事に書いたとおり、本日、プチ写真集@ドッグショーの空き時間&後の。
空き時間に、いろいろとパチリパチリと写真撮ってんたのでね~
お蔵入りしちゃうのはもったいないので、公開しちゃいます~

まずは、ショー前のチームぱぐ’sの面々。
各々、リラックスした時間を過ごしてるのですが・・・ふくらさん、ここでもカメラ目線です。
しかも、ショー直前まで耳矯正してたので、卑弥呼風となっておりますが。
プチ10

キイちゃん、ヒゲを切られ中~
なんか気持ちよさ気な顔してるね。
ふくらは、ヒゲを切ろうとすると隠そうとするんだけど、キイちゃんは隠さないのかな??
プチ1

ゲンチャン、最終調整中にカメラ目線。
オーナーハンドラーのあやさんが、師匠のカフェ社長に指導を受けております。
いつも簡単そうに言うんだけど、これがまた難しいんですよね~
ハンドリングって、簡単そうに見えるけど、ものすご~奥が深いです。
ほんの僅かな時間の間に、どれだけその仔の良さを表現できるか。
さらに、基本がしっかりできてて、どれだけ引き出しを持っているか。
その日の、その仔の状況、ジャッジの審査の仕方なんかに合わせて、その引き出しから色々と出せる。
昨日と同じようにしてるのに、ふくらとの息が合わないとバラバラ感があるし、なぜかピタッと合う日があったりと、ほんとに奥が深いと思います。
プチ9

ふくらさん、控え室からこちらを覗く。
たしか、ショー終りだよね、この一枚。
顔がすでに疲れた顔してるから。
プチ3

こちらは、パグ夫くんというお名前の黒パグちゃん。
ゲンチャンのお友達で、応援に来てくれたそうです~
ふくらを近づけると、キャ~っとばかりにパパの肩の上に上っていきました。
ふくらの危険な香りを感じたのかね~ェ
プチ13

そうそう、今回のショー会場の隣は、公園だったんですよ。
そこは、広い原っぱで、ちょうどタンポポが満開でした。
だから、ショーの合間にふくらを連れ出して、写真撮影会。
なかなか、キレイな写真でしょ。
プチ4

でもね~まさかこんなキレイなシチュエーションがあると思ってなかったので、望遠と標準レンズしか持って行かなかったんですね~この日。
だって、ショーの撮影だけだろうな~って思ってたし。
あ~失敗だな~やっぱ30㎜の単焦点か、魚眼持って行けばよかったな~
プチ5

さらに、なぜか、ふくらさんの表情がすべて同じような眩しそうななお顔に??
なぜ??ショーの合間だかったら、すでに疲れてたか?
あと、もう一個失敗は、チームぱぐ’s、皆で撮影すればよかったな~と。
とりあえず、どんなもんか、ふくらだけ連れ出して撮影したんだけどね、ちょと失敗です。
みんなの撮りたかったな~
ちなみに、タンポポとふくらの写真は、クリックすると大きくなりまする。
プチ6

そして、札幌へ帰札。
すぐに、チームぱぐ’sで、祝勝会&プチ反省会ってことで。
ってことで、ここからは、まりもちゃんも参加です。
・・・・まずは・・・謝っときます・・・まりもちゃん。。。
この日、出会って早々、〆ちゃってごめんね、しかも2回も。
かなり疲れてたと思ったんだけど、出会って早々にヤッテシマッテマシタ。。。
ふくらが帰ってくるまでは、かなりハシャイデタみたいんだんですけど、ふくらが〆ちゃった後は、かな~りショボ~ンとしてたみたいです。。。。ほんとにごめんね。
キイちゃんと仲良く寝るまりもちゃんの図↓
やっぱり、仲いいよね~この2頭。
プチ0

こちらは、あいすちゃんと父ゲンチャンのツーショット。
ちょうど、この日あいすちゃんのお迎えの日だったそうです。
今頃どうかな~メロメロに可愛がってるんだろうな~あいすちゃんのこと。
そうそう、あいすちゃんパパ&ママ、ショーの応援ありがとうございました。
とうことで、あいすちゃんもチームぱぐ’s入り???
プチ11

最後に、あやさんにこんなん作ってもらいました~↓
なっなんと、前から買おうかどうか迷っていた、ドッグスリング。
しかも手作り!!
こんなん作れるなんてスゲ~~~ェ
ほんとにほんとに、ありがとうございます~~~いつも作ってもらってばかりでイインデショウカ??
だからね~また、お礼をしちゃいますよ~礼のブツで。
今週末にでも、会えるかな~~~
プチ12


No.193 / ドッグショー / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.12  初戦は、ドキドキでワクワクでハラハラで、ヤッタ~なのだ♪ <<08:07


おはよ~ございます、体がバラバラでバキバキでウダウダでございます。
実は、本日、GW出勤の振替をいただきまして、お休みとなっておりますので、ゆっくりです、ハイ。
ひのさんを、会社に送って、あとは予定なしでございますよ。

さて、昨日は、今シーズン最初のふくらさんドッグショー参戦の日。
北海道の短いショーシーズンの始まりでございます。

たぶんこのブログを読んでる人は、ショーについてよくわからんと思ってる人が多いかな。
だから、ちょこ~っとだけ、下の「つづき」にドッグショーについてまとめてみました。
ルールが分かったほうが、ハラハラ感が伝わると思うので、読んでみてね。

さてさて、ショー当日の朝、メチャ寒いです。
天気はまずまずですが、気温が低~っ↓
朝、息が白かったですもん、メチャ着こんでいきましたよ。

現地到着、朝8時前だったかな、たしか。
特にアクシデントなく現着です。
札幌からもそれほど遠くない、三笠市という街でのショーだったので、楽々でした。
ショー会場はこんな感じ↓
大きくない規模ですが、北海道ショー開幕戦だけあって、皆さんやる気満々ですがけどね、朝から。
初戦1

本日の、チームぱぐ’sの出陳メンバーは、この方々↓
ゲンチャン、キイちゃん、ふくらの3頭。
参加を待ってますよ~まりもちゃんも!!
ゲンチャンはチャンピオンシップのオス、キイちゃんはパピーのメス、ふくらはチャンピオンシップのメスなので、本日は、チーム内でのガチ勝負なしです。
まあ、ガチがあったとしても、チーム内ですので、和気あいあいなのですがね。
初戦2

この日、パグの出陳頭数が少ないだろうと予想。
最悪、チームぱぐ’sだけの3頭だけだろうと予想してました。
でもね~なんとこの日、9頭も出陳されてました~驚き!
北海道のパグの出陳頭数、少ないからね~
ベビー1頭、パピー1頭(キイちゃん)、チャンピンシップのオスアダルトで2頭(ゲンチャン含む)、チャンピオンシップのメスで、ジュニア1頭、アダルト・・・なんと4頭(ふくらを含む)!
さ~て、緊張感が増してきましたよ~なにせチャンピオンチップのメス4頭に勝たなきゃいけないんですから~

順調に、ショーは進んで、どんどん緊張感が高まっていきました。
久々のショーなので、ドキドキなのですよ~
だけど、嫌な緊張感ではなく、心地よい緊張感なんですよね~イクゾ~みたいな。

そして、チームぱぐ’sの出番です。
まずは、先陣をきって、パピーのキイちゃん。
パピーは1頭だけなので、順当に1頭一席で終了↓
初戦3

そして、2番手、ゲンチャン&あやさんのコンビ。
オスアダルトに2頭出陳されていたので、ここは勝負です。
ゲンチャンは、去年も見てたけど、ほんとにマナーが入った気がします。
歩きもイイ感じだし、ステイ中の集中力で出てきた。
そして、この勝負も相手を撃破して、BOB選出となりました、やったね~
初戦4

そして、ふくら&のりコンビの出番。
さあ、心臓がドッキンドッキンです、イイ緊張感です、この緊張感が楽しんですよ。
メスは、ふくらを含めアダル4頭、ジュニア1頭。
まずは、アダルトのクラス戦を勝ち上がらないと、お話にならないのです。
アダルトの中で、一番月齢の若いふくらが先頭で並んでおります。
初戦5-1

台の上の触審査中↓
まずまずといったところ。
犬種別の時の触審査のチャッチャチャ感、なんとなく慣れてきました。
とにかく、はやくはやく、形を決めて台の上でイイ感じで立たせるという感じ。
初戦5-2

続いて、トライアングル&ラウンド。
犬の歩様を見られます。
実はですね~ふくらさん・・・肩の調子、治りきっておりませぬ。
柔らかい地盤であれば、ぜんぜん気にしなくなったんですが、固いアスファルトだと、やはり若干足を引きずる様子が。
これがかな~り心配で、まず、一番大きな減点ポイントなんです。。。
できるだけ、目だ出せないようにゆっくり目で歩くようにしたんですが。
初戦5-3

こうして、写真で見ると、すごくキレイな歩きに見えるんですが、やはり出ていたようで、ピョコタン。
横から見ると、大バレのようですが、縦から見るとそれほど目ただなかったとか。
あとは、ジャッジがどれほどコレを見て減点するかです。
初戦5-4

最後に、4頭ならんで、ステイ&ラウンド。
ラウンド終了後、順位が決められます。
ふくらさんが、先頭でラウンド開始、ドキドキです。
ドキドキドキドキ・・・・ドキドドキドキ・・・なっなんと、ふくら&のりを一席と指してくれました~やったね~ウヒョヒョ~
初戦5-5

続いて、ジュニアとのウイナーズ戦。
これに勝てば、CCガードゲットです。
なっなっなんと、これまた一席を指してくれまして、初BOBです~ありがとうございます。
そして、CCガードゲット~~~うひょひょひょひょ~ようやく2枚目です~~~♪♪
ちなみに、ふくらさん、カード2枚目となっております。
MCCはすでに貰ってるので、あと2枚!
チャンピオンまでの道、ようやく折り返し点ですよ。
初戦5-6

これがいただきましたCCカード、う~ん、うれすィ~↓
でも、喜んでばかりはいられません。
今回については、反省点ばかりです。
まずは、ふくらの肩の調子・・・・正直これは、ハンドラー失格かと。
ワンコの体調管理もできないなんて、一番あってはならないこと、しかも昨年に引き続き。
たぶん、今回の勝負は、ふくらのパグとしての資質のみで勝ったものでだと思われます。
いわば、ふくらに勝たせてもらったようなものですからね。
さらに、ハンドリングとしても失敗だらけ。
肩の調子が悪いというのに、ふくらを余計に歩かせてしまった点。
せっかくフリーステイさせてるのに、いろいろ気になって直そうとして動かしてしまった点。
その他、もろもろ、反省点盛りだくさんでした。。。
初戦5-7

とうことで、チームぱぐ’s、3連勝ということで、好成績で午前中の部終了。
そして、グループ戦突入です。
まずは、9グループオスの部、ゲンチャン登場です。
キレイどころ、ヒラヒラどころ、マッチョどころ、満載の9グループ。
別名「死の9グループ」の中で、ほんとにイイ歩きになりました@ゲンチャン。
なんと、8?9?頭だったかな、4席ゲットです、やったね~すごいよ~マジで。
あと一歩でカードゲットだったんですけど、もう一息です。
初戦6

9グループメスの部、ふくらさん登場。
正直、グループ戦をどうしようか迷いました、ふくらの肩の調子もあって。
一時は、棄権しようか迷いましたが、ハンドリングの練習と初のグループ戦ということもあって、ふくらには、もう少し頑張ってもらって出場です。
今回は、上に書いた反省点に気をつけて、ふくらを歩かせないように動かさないように。
初戦7-1

さすがに、ふくらがこの状態では、このレベルでは勝てないので、かなり気楽。
ほんとに練習のつもり、ジャッジの動き、周りを見ながら、どこで力を入れるか、どこで力を抜いてふくらを休ませるかに気をつけながら、ハンドリングをしました。
初戦7-2

周りは、ほんとにキレイどころで、マナーもかなりのレベル。
でも、ステイ中のふくらさんは、かなりのもので、周りにもひけをとらないかと。
肩の方はですね、やはり疲れてくると、引きずる感じが強くなってました。
ジャッジがよそを見たらすぐにふくら確保で感じで、できるだけ負担をかけないようして。
初戦7-3

こんな感じで、グループ戦は玉砕でした。
でも、正直、ふくらの肩の調子、いつものキレイな歩きが戻れば、このレベルでも十分ヤレルと感じました。
今日の出来としては、ふくらの本来の動きの4割程度だったかと。
あとは、ハンドラーの出来と、ふくらの肩の調子を戻すことに専念っと。
ほんとに、今回はふくらの資質に感謝です。
勝たせてくれて、ありがとう、ふくら。
初戦7-4

続いて、キイちゃん。
パピークラスはですね、出陳頭数の関係なのかな、グループ戦がないのです。
すぐに、全犬種でクイーン選出となります。
たしかパピーは、5~6頭だったかな。
でもねですね~正直、観戦させていただきましたが、キイちゃんのレベルはちょと違ってましたね。
すでに、パピーレベルのマナーの入り具合じゃありません。
一緒に歩いた段階で、リザーブ以上は確定かと思いましたよ、絶対に。
初戦8-1

そして結果・・・・なんとクイーン!!
パピーのクイーンですが、スゲーのです。
惜しくもパピーのベストインショーは逃しましたが、スゲ~スゲ~のです。
しかも、トロフィーデカイシ。
マジ、強敵現るです。
初戦8-2

長々と書きましたが、今年のドッグショー初戦、これにて終了です。
今回は、ふくらがCCカード貰えたし、ゲンチャンがグループ4席、キイちゃんがパピークイーンと、チームぱぐ’s、かなりの好成績でした。
のり的には、ハンドラーとして反省点盛りだくさんですが、ふくらとのコンビでまだ上のレベルでヤレルと十分に感じられる一戦でした。
そして、一番の目標であった、ショーをふくらと一緒に楽しむってことは出来たかと思います。
まずは、ふくらに大感謝です、痛い中、がんばってくれてありがとう。
さらに、ひのさんにも感謝、協力してくれてありがとう。
さらにさらに、チームぱぐ’sの仲間に感謝です、たくさんたくさん応援してくれましたし、喜んでくれました。
さらにさらにさらに、会場に足を運んで応戦してくれた方々、ネット上で応援してくれたブロ友さんにも、感謝感謝です、その応援が力となりました。
次回もがんばっていきますので、よろしくお願いします。
初戦10

明日は、ショー中&前後のプチ写真&プチ記事をお送りします~

ドッグショーについて、プチまとめ↓

←and more
No.192 / ドッグショー / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.10  明日はついに・・・ <<09:22


おはよ~~~ございますっ~寒いっすね~今日も。
昨晩は、ついにちょっとだけストーブ点けちゃいました。
珍しく、ひのさんがストーブ点けましょと言い出したので。
ん~もう5月の半ばなんですけど~~ぉ

さてさて、明日日曜日は、ふくらさんの今シーズン最初のドッグショー出陳の日。
出陳頭数200頭くらいの、それほど規模の大きくないショーなのですが、シーズン最初とあって気持ち的にも、盛り上がっております、ワクワクドキドキです。
まあ、飼い主だけですが・・・

昨晩は、小雨の中、マンションの駐車場でプチ練習。
肩の調子は、なんとか間に合った感があって、普通に歩いてくれております。
あとは、若干練習不足ってとこありますが、本番出たどこ勝負でなんとかなるでしょう。
いや、なんとかしてくれるでしょう、ふくらさんなら。
明日は1

練習の後は、ブラッシング&爪切り&シャンプー@ふくらだけ。
いつもより入念にしたら、なっなんと2時間もかかっちゃいました~
ブラッシングだけで30分と爪切り15分くらいかな。
最後に、ふくらの耳の矯正で終了。
ふくらさんですが、少々耳の付け位置が悪くて、小さいころから上がっちゃうんですね、耳。
ショーでは、耳がきちんと垂れた状態が好まれるので、ショー前は、クセ付けのために矯正なのですよ。
だから、若干卑弥呼風ふくらとなっております、今だけです、期間限定です。
明日は2

あとは、ショー前に、秘密のスプレーをして、豚毛でブラッシング。
よりツヤツヤピカピカになりまする。
この写真は、のりの膝の上↑
若干、ライオンキング、崖上より平原を見下ろす!的な画になっておりますが。
明日は3

まあ、とにかく、結果がどおあれ、ショーを楽しんでこようと思います。
明日です、がんばるぞぞお~~

No.191 / ふくら話 / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.08  今日の担当は。 <<23:10


おかげさまで、本日の運転、回避できました~
いや~久々の室内での仕事って感じです、楽々です。
でもね~明日はきっと運転だ~まあ、土日は休ませてもらえそうなので、ヨシヨシですが。

そうそう、なんか明日、メチャ寒そうですね~特に旭川とか北見方面。
5月なのに、GW過ぎたのに、気温が一桁台みたいですね~雪降るのか、もしかして??
ちゅうか、夜散歩時も寒かったもんな~この前、押入れに入れたフリース出してきましたもん。
こんなに気温の変動が激しいと、体ついていきませんね~体調に気をつけてくださいね~皆さん。

本日のブログ写真担当は、我が家の王子、だいきち!
メチャイイコちゃんで、メチャできる仔です、エッヘン!!
散歩は楽チンだし、イタズラなんかも絶対しないんですから~
あと聞き分けも良しです、それダメだよ~っていうと、すぐに諦めるし、床に落ちてる紙くずやらを拾って持ってきてくれるんですよ、「コレ落ちてたよ~」って。
まあ、本犬としては、オヤツ欲しさでやってることみたいなんですが。
担当1

あとね~だいきちの魅力は、なんたって寝顔と寝姿。
こ~んなプリチーな顔で寝ています↑↓
だいきちがウトウトと寝てると、ついイジッチャウンデスヨネ~
最近、ちょとハマッテルことは、だいきちの鼻とのりの鼻くっつけて、スリスリ~ってすること。
パグ臭がぷ~んと香ってきて、だいきちの鼻ざわりもなんともイイ感じね。
だいきち的には、ちょっとウザイ飼い主だな~って思ってるかもですがね。。。
担当2



No.190 / だいきち話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.07  あ~~疲れたぁ <<22:27


疲れた・・・あ~~疲れた・・・ただそれだけ。。。
ちょっと体に疲労が溜まってるんでしょうか、体が重くて力がはいりませぬ。
一度横になると、立ち上がるまでに、「よっこいしょ~」って気合が必要になってます。
今日も、お仕事で運転@200㌔強の道のり。
ここ数日、200㌔を超える運転ばかりとなっております。。。
たぶん、明日も明後日も、運転手。
一応念のため、職種としては事務なのですが、このまま運転手に転職させられるのか??
長距離運転手さんじゃないんだから、そんなに運転には耐えられない体なのですよ、会社の偉い方の人たち。。。

だから、今宵は、だいきちとふくらのお散歩お休みです。
ごめんよ~今日は早く寝て、明日には復活するからさ~

本日の写真は、ふくらさん。
のりがパソコンをしてると、必ず腿の上ゲット。
体重9キロを腿の上に、ずっと乗せてると、だんたんと痺れてきます。
びきびきび~~~ンです。。
ちなみに、ふくらさん、自らびょこーんと飛び乗ってくる場合もあるんですが、「乗せて」と目と態度でアピってくる場合もあります。
態度でアピルっていうのは、パソコンイスの周りを、シツコククルクルと周ること。
無視してると、とにかくシツコイんです、これがまた。
それがまた可愛いっちゃ~可愛いんですけどね。
疲れた



No.189 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.06  またまたまた、買っちまった。 <<22:39


ん~~~ちょっと意地悪こと言っちゃっていいですか~?
今日で、GWも終りですね~皆さん。
明日から仕事ってことで、ブルー入ってる人多いかな~~わっはっは!
そうですよ~明日は、水曜日ですからね~皆さん。
我が家はね~ひのさん、普通に仕事だったし、のり的にも、昨日&今日もお仕事だったから、ぜ~んぜんGW感ありませんね~おほほっ!!
連休ちゅうか、普通の土日??
明日からも普通に仕事だし。

ということで、本日の記事をば。
タイトルにも書きましたが、また買っちゃいました、だいふくの服。
今回も~大福日和の大福さんの作品を。
しかも~だいきち&ふくら、各2着ずつの計4着も。
ん~でもね、市販のに比べてかな~りお安いんですよ、しかもオーダーメイドだから、だいふくサイズでピッタリンコなのですから、大変お得。

まずは、一着目、ドクロ柄の服をば。
前回に引き続き、ドクロ柄の生地があったら依頼してたのですよ、おほほ。
この服のテーマは、海賊っぽい感じだそうで、帽子の部分が三角帽になってて、メチャカワユシ。
だいきちの場合は、やっぱり明るめの色をチョイスしちゃうデスヨネ~王子キャラだからね。
ちょっと、王子が着方を間違えて、寝巻き調になってますが。。。
飼っちまった1

ふくらは、今回、黒をチョイス。
ん~~~だって、女王様キャラだから??
三角帽は、くるんと丸めて着るのが本来の着方なのかな?
最近、ちょっと気になるドクロ柄の服。
なんかね~ふくらにピッタリな気がするんですよね~ドクロ柄って。
大福さん、いつもありがとうございます~
また、ドクロ柄の服、よろしくお願いします。
背中にデッカクドクロ柄一つな~んて都合のいい生地あったら、ヨロシクです。
買っちまった2

そして、もう一種類、スポーティーなメッシュ服。
夏用お散歩服に買ってみました。
真っ白いメッシュ生地の服を、前々から探してたんですよね~
ふくらさんの場合は、暑くなるとゴロゴロとドコでも転がる仔なので、毛の汚れ防止ってこともあってね。
え~っと、ふくらさん・・・若干スポーティーすぎてアスリート系になっておりますが。
買っちまった3

だいきちさんは、やはり明るめな色を入れて。
背中に反射板も貼り付けてあって、これまた、すごくコニクイ気遣いです。
夜の散歩にもウッテツケな作品なのですよ。
だいきちの場合は、毛が黒なので、夏のきつすぎる日光防止ってこともあるんですよね。
今年の夏は、コレを着たおしまっせ~~~
買っちまった4

そうそう、ふくらさんの肩の調子の方ですが、今日の様子を見てると、良くはなってきてるようです。
駐車場のコンクリートの上を歩かせても、ピョコピョコでなかったし。
だけど、たぶん、また疲れると出るんだろうな。
だから、当面、長距離のお散歩禁止です。
近所をちょろっとですね。
あと、ダイエットのほうも順調。
お腹周りがすっきりした気がします。
余計なお肉がなくなって、俊敏さが増してます。

No.188 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.05  今年も、山の神様ありがと~なのです。 <<23:20


さて、ようやく落ち着いてブログ更新っと。

先週末に、のり実家へ行ってきました。
ほんとは、3~4日ゆっくりしてる予定でしたが・・・昨日も書いたように急な仕事で急遽帰宅。
まあ~仕事だから~しゃないよね~

ってことで、本日は実家写真をば・・・いつもながら大したことない写真ですがぁ。

週末の札幌、ちょと暑かったですね~
午前中に準備をして、午後から実家へ行ったわけですが、札幌は暑かったのに、海の街は涼しかったですね。
やっぱり、海があると違うのでしょうか。
だいきちは、車で移動中、シートベルトをして助手席に寝てるのですが、太陽光が当たって暑がってました。
ほんとは、ふくらのようにバリケンに入れて移動させたいのですが、車酔いする仔なんですよ~だいきち。
実1
ん~~今回の実家写真、かな~り端折ってお送りします、ダイジェストってことで。
んで、これが翌日の海散歩の様子、たぶん朝だったかな。
ちょっと薄曇で波も結構あったな~
釣り人が一人いました。
たぶん今時期なら、サクラマスでも狙ってるのかな?
この辺にもイルノカナ~サクラマス。
実2

歩く歩く、だいふく。
相変わらず、ふくらの肩の調子を気にしながらの散歩。
ん~~~ナニゲに一進一退なのですよ、肩のほう。
高いところに乗せてないんだけどな~ダイエットもうまくいってるし。
ちょっとクセになってるだろうな~捻挫。
実3

そうそう、実は、今週末に迫ってるんですよ~今シーズンのショー。
どうしよう~~~?????
ぜんぜん練習できてないじゃん、かなりブッツケ本番的な感アリアリです。
その前に、肩の調子が週末までに戻るのかってとこありますけどね。
土曜日に様子を見て、ムリっぽかったらリタイヤかな~今回は。
実4

寝る練るだいふく。
ちなみにだいきちの着てるのは、オムツ服。
オムツ服っていうのか、これ??
とにかく中にトイレシートが入ってるのですよ。
実5

今回、実家のコブトンを借りてみました。
そしたら、このコブトンかなり気に入ったようで、その上でず~っと寝てましたね~のりと一緒に。
このコブトン、すでにだいふく専用になりそうです。
実6

そうそう、今回は、大事な用事があったのです、実家にて。
それは~~春恒例の山菜獲り!
のり両親と一緒に山の中に突入です。
狩猟民族の血が騒ぐのです~あっ、違うか。
熊も出るところなので、できるだけ大勢で行くのですよ。
ってことで、今回、山の神様に分けていただいた品々↓
行者ニンニク、タランボの芽、フキにウド~~~
一時間程度しか山にいなかったのですが、もう大量でしたね~ウヒヒ。
フキなんか、軟らかシャキシャキでメチャウマだし、タランボとウドなんか、チョイ苦で大人の味。
行者ニンニクは・・・・もう書けませんぜ、あの味は。
山の神様、ありがと~~~♪
実7


No.187 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.04  連休かと思いきや・・・ <<23:58


わ~~~ィ♪GWだ~~ぁ~連休だ~~~ぁと思いきや。。。
明日、明後日と、お仕事になりました・・・諸事情で。。。
だから、本日夜、のり実家よりとんぼ返り。
連休だと、ウキウキしてたぶん、ダメージデカシです。。。
ハぁ~~~・・・もう寝ます、明日のために。

連休を、大嫌いな仕事で潰されただけでもイラっとするのに、直属の上司が平気で連休取ってやがんの。
さらに、どこでなにをしてるか知ってる分、さらにイライラ度増加中。
ちゅうか小さな部署とはいえ、あなたが責任者でしょ~がぁ、一応さぁ~


・・・っとここで愚痴ってもシャーナイヨネ。
ってことで、実家写真などなどは明日以降にでも。
そんじゃ~おやすみなさ~い。
おもいきや1



No.186 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.01  暑かった、今日?? <<23:17


ん、んん??今日って暑かったですか?
昨日と今朝の天気予報では、札幌26℃みたいでしたが。
日中も、ぜんぜん暑かったって感じしませんでしたね~なんか風強かったし。
ちなみに、ひのさんに聞いても、日中ずっとデパート内で仕事だったら、ぜんぜんわからんかったって。
ん~これも異常気象なのかな~

さらに、ん~~今宵は職場の飲み会。
飲めない人間にとっては、ひじょ~~に苦痛な職場の飲み会。。。
仕事だと思って毎回参加してるんですが、はよ終われ~、はよ帰らせて~って。
パグ友さんとの飲み会は、なんであんなに楽しんだろうね~

本日のだいふくさん。
あっ、本日のじゃないや、この前の暑かった日のだ。
ちょっと可愛かったので載せてみました。
ほんとはも~っとたくさん撮ってるんだけどね、忙しい日にチョイ出しで載せるのだ。
暑い?

そうそう、ようやくGW後半突入しますね~
我が家も、数日間だけのり実家へ行ってきます。
今回は、ちょっと山菜獲りや農作業が待ってる様子です。
また、たっくさん写真撮って来ますね~休み中も、ちょいちょいブログ更新する予定でっす。

No.185 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
