ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.30  寝る寝るだいふく <<23:11


あ~暫定税率・・・復活しましたね~
ガソリン、また値上がりするのか~う~ん、車乗るなってことか、これは。
困ったもんだね~なんでもかんでも値上がり値上がりって。
庶民は、これ以上余裕ないっすよ~~政治家さん。
あ~あ~、さらに連休明けのお仕事はシンドイっす。
いつもやる気ないけど、今日はさらにやる気なし。。。
あと二日・・・はやく終わんないかな~

本日も寝る寝るだいふくな図。
だいきちさん、ちょっとふくらに潰されてませんか??
お散歩も行ったし、晩御飯も食べてお腹一杯だし、あとは寝るだけって感じで。

今日も、だいふくさん、お散歩別メニュー。
だいきちだけが、いつもの街中散歩@チョ~早歩き。
ふくらはぎにちょっと張りが出るくらいの早歩きです。
風が冷たいのに、だいきち、ハアハアいってます。
だいきちの運動ってこともあるけど、のりの運動ってこともあるんですよね。
食後の運動、コレ大事です。

ふくらは、近所の公園で、ショー練習&チョイ散歩。
2ブヒ別々に散歩すると、すごく時間かかるんですよね~
でも、しゃーないよね~とりあえず、ふくらの肩が完治するまでってことで。
寝てますな~


No.184 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.29  ちょっと遠くへお散歩へ <<22:48


本日は祝日でしたね~皆さん、いかがお過ごしでしたか?
そういえば本日の祝日、「みどりの日」じゃなくて、「昭和の日」っていうそうですね。
「みどりの日」は、5月4日に移動になったそうです、そんなもんなのか??
まあ、のり的には、休みであればどんでもいいのですが。。。

本日は、いつもの河川敷散歩なのですが、足を伸ばしてちょっと遠くまでいきました。
え~っと、たぶん南8条の橋くらいかな。
かなり広くなった河川敷エリアまでです。
遠くへ2

この辺までくると、かなりの広さなんです、河川敷。
立派なパークゴルフ場があったり、サッカーしてる人がいたり、とにかくメチャ広くなっています。
この日は、なぜかフットベースをやってる若人がいました、しかも3箇所で。
久々にフットベースなんか見ましたよ。
3箇所とも同じグループみたいで、たぶん大学かなんかのサークルなのかな。
なんなんだ??フットベースのサークルかなんかなのか???
いずれにしても男女入り混じった若人が青春してましたよ、その頃に戻りてェ~~~~
遠くへ3

あとね~最近の河川敷、ノーリードのワンコ多くね??
基本的には、マナー違反なんだろうけど、これだけ広いとワンコをフリーにしたい気持ちはすごくよくわかります。
人に迷惑かけない範囲で、ノーリードっていのは、別に悪くないんじゃないかって思いますが。
でも、人に迷惑かけない範囲ってのがポイントで、少なくともワンコが飼い主のまわりから離れない、もしくは、呼び戻しが効くってのは、絶対条件かと。

今日もね~オジ~が、パグとフレンチとあとなんだっけ?
3頭のワンコを散歩に連れてきてたんですが、もう~最初から完全ノーリードです。
しかも、3頭ともあっちフラフラ、こっちビョ~~ンと走り回って、ぜんぜん収拾ついてないし。
そのうちの一頭が、だいふくを見つけて、50mくらい遠くから、バビュ~ンと走ってきました。
そして、張り付き・・・まあ張り付く分はいいんですが、さらに近くで吠えまくる。。。
後でオジーがやってきて、「○○、行くよ、オイデ」と呼び戻そうとしてるんですが、ぜんぜん言う事聞いてないし。
さらに、他のワンコ2頭もやってきて、3頭でワンワンワンの大合唱です。
あまりにうるさかったので、ふくらをワシッ抱っこして、だいきちを引き連れて早歩きでその場を後にしましたとさ。
ちょっとね、迷惑だったのさ。
遠くへ4

途中、広い場所で、ふくらのショー練習をば。
やはり草の上なら、かなり良い歩きをしてくれる。
あと、10日くらいで、今年最初のショーだし、少しずつでもやらないとね~

帰り途中、たんぽぽが咲いてるところがあったので記念撮影。
日の当たり方によって、違うんだろね~この斜面だけすごくたくさん咲いてました。
遠くへ5

たんぽぽとたそがれる兄な図。
なに見てるの~~??
可愛い仔パグでもいたかい?
遠くへ6

あっ、ふくらさん、それ食べ物じゃありませんよ~ってウソです。
実は、ふくらさん、花にぜんぜん興味なしなんです。
拾い食いもしない仔だし、その辺はぜんぜん安心なんです。
遠くへ7

まだまだ、ふくらさんにはムリはさせたくないんですが、ロング散歩行っちゃいました。。。
足を引きずる様子はなかったんですが、念のため、途中途中でふくらを抱っこして歩いたり、休憩時間を長くとったりと。
だから、ただいまのりの右腕・・・死んでます・・・ダルダルです。。。
だって、9キロを右腕一歩で、しばらく持ち歩いてるんですから。。。
ワンコ用のスリングってあるじゃないですか~あれってどうなんだろう??
便利かな~どうかな~誰か使ってる方いない?
ん~~でも・・・ふくらの体重を支えられるスリングってあるのか??
遠くへ8

そうそう、また勢い乗って、TOPの画像を変えてみました~
春ってことで、タンポポとだいふくです。
どんなもんでしょ~~~

No.183 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.29  あ~疲れた日 <<00:21


あ~世の中は、GWと書いてゴールデンウイークなんですね、そういえば。
我が家のGW・・・特に予定なしです、だいふくとマッタリウイークです。
のりは本日、お休みだった・・・いやお休みをブン取ったという感じか。
まあ、ひのさんはフツウに仕事ですしね、お疲れ様です。

昔は、GWといえば、ひのさんと二人で道内を旅行してたもんです。
5泊6日の旅行・・・お金がないから全泊車中泊ですが。
5泊車中泊っておどろくでしょ?
でも、当時は、普通に布団敷いて寝れるくらいの、大きな車に乗ってたのでね。
日に1000キロの移動なんて、ざらで、あっちの美味いもん、こっちの気持ちいい温泉を制覇してましたね~~う~ん、ナツカシ。
今はムリだな~だって所詮車中泊なので、腰痛くなるんですよね~やっぱ。

さてさて、本日ですが。
本日の目標ってことで、だいふくシャンプーです。
かなりパグ臭プンプンだし、脂ギッシュになってきたのでね。
とその前に、だいふく散歩。
微妙に雨降りそだったので、レインギアを着せときました、寒かったし。
そしたら、途中からパラパラっと降ってきて、計算どおりでした。
でも、だいふくは濡れなかったのですが、のりが普通の服だったので、ちょい濡れ。。。そこは計算外。。。
IMG_4542.jpg

その後、だいふくをトリミングルームへ連行。
まずは、爪切り。。。
我が家の爪切り・・・とにかく戦いです、だいふくと。
戦争とまで言っていいいかと思います。
だいふくともに、ぜんりょくで暴れます、右手の握力、確実に上昇中~~
シャンプーと乾燥とヒゲ切りは大人しくさせてくれるんですけどね~ふ~~~疲れた。。。
IMG_4550.jpg

そうそう、あやさんがまた書いてくれました↓
すげ~~~これは才能だよ~マジで。
だいきちらしさが出てて、メチャお気に入り。
ダイ

ふくらも・・・あれ、ふくらも可愛いでしょ~
性格的には・・・アレなんですが。。。
フク

こんな作品も、なかなか。
いや~素敵だ、素敵すぎる。
だから~またTOPに載せちゃろ~~~
DSCF3554.jpg


No.182 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.28  俺、し○○○っ! お前は??(指差しっ!)みたいな~ <<00:05


きっと、まったく意味不明な記事タイトルだとお思いでしょう。
ごっ、ごめんなさ~い、完全な身内ネタのタイトルとなっております。
たぶん分かる人、数名だと思います。。。
あまりにも面白い一言だったので、ついつい本日の記事タイトルにしてみました。

さてさて、今日もパグカフェさんに遊びに行っちゃいました~
めずらしく、ひのさんが日曜日休みということもあってね。
のり&だいふくは、昨日も行ったので、二日連続ってことですが。

さて、本日は、お馴染みぱぐぱぐ御一行様のあやさん一家の新しい御家族、つくしちゃんが遊びに来てました。
といっても、まだまだワクチン注射前なので、基本別室&消毒抱っこですがね。

ついに、パグだけではなく、禁断のチワワに手をつけてしまった、あやさん御一家。
ゲンチャンパパが、この仔に一目惚れして御家族に迎えたそうです。
おれ1

それにして・・・可愛い。。。
おれ2

可愛いすぎるぞ、チワワ。
こんなに可愛いものだとわ思いませんでした、メチャ大人しいし。
おれ3

ついつい、単焦点30ミリから、魚眼に取り替えてパシャパシャしちゃいました。
どっどうですか?メチャ可愛いでしょ。
パパが一目惚れしちゃった理由、わかります。。。
おれ4

だいきちとご対面。
ご対面といっても、抱っこして接触しないように空中ご対面ですが。
だいきち・・・また・・・ロリきちになってるよ。。。
見つけるやいなや、だいきち、張り付きです。
まあ、だいきちの場合は、張り付くだけで害はないんですけどね。
おれ5

そして、問題のふくら嬢とのご対面。
最初のうちは、あまり関心がなく、しりませ~んなんですか~それ~みたいな態度でいたのですが。。。
のりとひのさんが、抱っこしたと思ったら、急変・・・こんな感じで張り付きです↓
・・・つくしちゃん・・・完全にビビッてるかと。。。
おれ6

ちょっと、ひいた絵でみるとこんな感じ↓
ものすご~~く、全身の筋肉硬くしてるのわかりますか??
ぜったいにぜったいに、生肉or生き餌だと思うに違いないと、あの場に居た方、全員が思ったに違いありません。
おれ8

その時のふくらさんの表情は、こんな感じ↓
・・・確実に・・・食うね、これ。
つくしちゃん、近づけたら・・・レッドチワワの出来上がりですよ。
おれ7

さらに、ふくらさん、ゲンチャンを遊びに誘って・・・上に乗る・・・ナゼ??
珍しく、ふくらがゲンチャンを遊びに誘ったと思ったら、なぜか急にコレです↓
なんだんでしょう??気まぐれお嬢様ですか?
おれ11

ふくらのヤキモチ焼きは、ものすごいです。
今日、まりもちゃんを抱っこしてたら、二度見したんですよ、ふくら。
最初こっちをチラッと見たと思ったら、驚いた表情で二度見。。。
その後は、おなじみ・・・まりもちゃんに因縁付けてました。
おれ12

その後、チームパグ’sの皆さんと、今年のショーを頑張りましょう会&新年会(おそっ)。
いや~久々に腹筋が痛くなるまで笑わせてもらいましたよ。
特に・・・ゲンチャンパパ・・・面白すぎ~
本日の記事のタイトル・・・これがゲンチャンパパの一言。
飲み屋さんで、自己紹介するんだって、この一言で~カッコよすぎるよ~ププププっ~~
ちなみに、○○○の部分は、お名前が入るのね。
ってことで、まりもちゃんパパ&ママ、チームパグ’s入りってことで、イインデスヨね???
おれ14


No.181 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.27  土曜日記ってことで <<00:49


あ~すっかり日付が変わっちゃいましたね~
現在夜中の12時半前でございます。
ウダウダしてたら、すっかりブログ更新を忘れて、この時間。
だから、土曜日記ってことでね。

さて、本日・・・すでに昨日でしたね。
昨日の土曜日なにしてたか、我が家。
午前中にウチの用事を済ませ、午後から、だいふく引き連れてウチを出発。
まずは、一路、新しく?できた大型??ペットショップへ。
このショップ、かなり気になってて、前から行ってみたかっただよね~
どこのなんていうペットショップはあえて書きません。。。だって、良い事書けないからね。

まず第一印象・・・キレイだね~匂いもないし、コレは良しです、うんうん。
そして・・・・大型なのか?ホントに??そんなに広くないんじゃないの???
続いて、品揃え・・・フード、オヤツ、オモチャ、服・・・すげ~フツウ~~~ごくごく平均レベル程度のものしか売ってない。。。
コレ欲しいな~っていうものが、何一つありませんでした・・・我が家的にね。
我が家の近所にある、ペットランド+さん、アリオテンテンさんの大型店を見てるからなのか、ものすご~物足りない感じがしました。
ぺ店にも、テ店にも、コレが売りなの~っていうものが見えるのですが、今日行ったお店には、なにを売りたいのかまったく見えませんでした。
ワンコに特化したショップなんだからさ~なんか売りを作ってかないと、確実に他店に食われんぜ~
ただただ、キレイだ、オサレな雰囲気っていう感じ・・・あっこれ売りなのか?もしかして。
特に不快な思いをしたってわけじゃありませんが、我が家はもう行かないな~きっと。
たぶん、ものの5分でお店を後にしちゃいましたとさ。

そしてそして、パグカフェさんへ突入。
・・・あっ・・・写真撮り忘れてた・・・今日。
だから、特にカフェ写真な~~~し。
いつものパグ友さん達と遊んで、公園でショー練習をして、終了~
省略~ってわけじゃありませんよ~

その後、だいふくの病院へ。
いつもの目薬を貰いにと、狂犬病の注射です。
ここでも、ふくらさん伝説ありなんです。
だいきちは、注射を打つとき、チクッと痛みが走るのか、背中を丸めます。
きっと、これが普通のワンコのリアクションなんでしょうね。
怖がって震える子もいるのかな?

ふくらさんの場合・・・

ステイの姿勢のまま・・・

微動だにせず・・・

なんです。。。

「ん?なによ、なんか背中を蚊に刺されたわ、あたしの背中を」くらいにしか思ってないんじゃないかと。。。

さすがふくらお嬢様。
ちょっと痛みに鈍感なとこあるのかもです。
肩捻挫してても、狩りするくらいですからね。

ん~なんだかんだと濃密な日でしたね~
ちなみに、明日・・・いや今日だ、もカフェにいきまっせ。

ということ、すっかり写真を撮るの忘れたので、先日のだいふくの良い顔。
イイ顔して、笑ってるでしょ~TOPの画像と同じ日なのですよ。
土曜日日記


あっ、書くの忘れてた。
一応、記録ってことで、本日のだいふくの体重をば。
だいきち、9.7キロ~現状キープでメチャ順調。
ふくら・・・9キロジャスト。。。
ちょっと太りすぎ・・・あの体高でありえへん重さ。
軽そうに見えて、ずっしり重いのがふくら。
最近、ちょっと分かってきました・・・ふくらは8.7キロくらいが適正なんだと。
9キロ超えたら、肩に負担がかかるんだなと。
前回の捻挫時も、9キロ超えてたしね。
9キロの体重が、ピョンピョコ高いとこから飛び跳ねるんだから、負担かかるよな~そりゃ。

No.180 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.25  夕日の中を・・・・ <<21:46


お散歩でっす!
しっかし、寒いすね~風が冷たいっ。
先週末の、あの暖かさはどこへ??
暑いのは困るけど、寒いっちゅうのもね~って、ワガママかな?

さてさて、本日ちょっと仕事を早く切り上げて帰ることができたので、日のあるうちにお散歩できました。
最近ずっと、夜散歩だったからね、少しの間だけでも日光浴しとき、だいふく。
突入1

んで、寒かったので、だいふくに服を着せてお散歩です。
実はこの服、首周り、胸周りはちょうどいいんだけど、丈がちょと長め。
男の子であるだいきちだと、オシッコがかかるかかからないってくらいなんです。
だから、安全ピンでお腹周りの丈を短くして使用しております。
突入2

ふくらとショー練習をしました、少しだけですが。
なんとか、ショー練習の様子を写真に撮りたかったので、カメラを置き~のセルフタイマーで撮影です。
ん~~ちょっと失敗・・・魚眼じゃ~遠すぎた。。。
突入3

だいきち、たそがれ中~↓
いやいや、実は、ショー審査員役をお願いしてたんですけどね~
飽きちゃって、あっちゃ向いてました。。。
突入4

今日も、まるこちゃんに出会えました。
最近、ちょこちょこと河川敷で会えてる気がするな~ほんとに偶然なんですが。
そうです、この前の日記で、ふくらと遊んでくれた?(ふくらが狩りをした??)まるこちゃんです。
突入5

案外、活発なまるこちゃん。
やっぱ、若さなのかな~他の仔にも積極的にアソボ~って仕掛けてましたね。
今日は、だいきちにもアソボ~ってやってくれた~
そこはほら、若い子好きな「ロリきち」ですから、しっかりと手加減してお相手してました。
・・・ん?今日はチーターさん登場しなかったの?って思った人いるでしょ。
そうですよ~登場しませんでした。
なぜか、本日ノリが悪いふくらさん。
ちょっと追っかけたもののすぐにスル~~って。
足のほうは、かなり良くなったんですけどね、なにやら気分が乗らなかったようです。
さすが、気まぐれお嬢様。。。
突入6

「レンギョ」が満開でした~今日。
去年、レンギョが咲いてたのが5月の連休後半だったから、ちょっと早いですね、やっぱ。
同じ時期に、たんぽぽも満開だった気がするのですが、たんぽぽ咲く気配がありませんね~イマイチ。
なんでだろう??ん?ふくらさん・・・カメラ目線はいいですから~。。。
突入7

そうそう、こんなん買ってみました↓
そうです~ワンコ用の手作り食の本。
ちょっと読んでみたんですが、案外作るのは簡単なんですね。
基本として、おじや系なんですが、うどんやそうめん、パスタなんかを使って、+お肉系+野菜系+αみたいな感じです。
時間があれば、いろいろと考えて作ると面白いかもしれません。
でもね~この本を買ったからといって、我が家がすぐに手作りに変えるわけじゃありませんよ~
だって、時間ないんですも~~~ん。
ちょっとトッピングのメニューをいろいろと広げてみたかったのでね~ってことで。
まあ、お休みの日くらいは作るかもしれませんが。
突入8


No.179 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.23  あっ・・・!! <<22:40


・・・今日は、誕生日だ!・・・私めの。
え~っと・・・え~っと、いくつになったんだったかな??
この前、同年代の同僚と年齢の話をして同じだ~ってヒト盛り上がりあったんですが。
31才から34才くらいまでって、ヒジョ~に曖昧な感じしません??
曖昧な感じというか、どぉでもいい感じというか・・・
あれ、何才だったかな?って31だったか32だったか33だったか、よく憶えてね~って感じで。
35才を越えたら、なんとなく一区切りじゃって思うんだですけどね。

んで、誕生日なんですが・・・メチャ平常運転です、今夜。
ひのさんは、いつものように仕事で遅いし、晩御飯はモツ煮込み汁だし。
あ~ケーキでも買ってくればよかったな~せめて。
でもね、今回の誕生日は、ひのさんなにやら買ってくれそうな雰囲気。
あくまでも雰囲気ですが、できればお財布プリ~ズってことで、ヨロチク。

まずは、だいきちからお祝いメッセージ。
サンクス、だいきち!
今週の頭から、だいきちだけで、通常街中散歩しております。
のりの運動も兼ねてるってことで、ちょ~急ぎ足です。
でも、だいきちくん、のりのペースにあわせ、横についてくれるから、メチャ楽チン散歩なんです。
だいきちは、出来る仔なんですよ~リーダーウォーク。
パピーの頃、たっぷり練習しましたから。
あっ1

左肩、軽く捻挫中のふくささんは、別メニュー調整。
二軍調整中といったところ。
お前は、ベテラン投手か?というツッコミを入れたくなります。
でも、週の頭から散歩を休止していたので、だいぶ良くなっております、肩の調子。
だから、今日はマンションの駐車場でチョイショー練習&チョイ散歩。
だいぶいい感じですよ、週末にはいい歩きが見せられかも。

その後、ブラッシングで終了。
我が家は、ブラッシングの際、オリジナルブレンドのボディスプレーを使用してます。
ブラッシングをした後、たっぷりと体にスプレーして、豚毛で磨くとツヤツヤになります、毛艶。
ユーカリとその他もろもろの製油+ホホバオイルが入ってるので、いい香り、いい艶となっております。
ユーカリは、免疫力回復、殺菌作用、あと筋肉痛、打撲の痛みを和らげるなどの効果があるそうですよ、今のふくらにピッタリなんです。
あっ2

って、ふくらさん、オヤツはあげませんよ。
だって、ふくらさん、プチダイエット中なんですから、ショーに向けて。

No.178 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.22  お気に入りの場所で <<23:33


あ~~~本日、仕事で残業でした~疲れたよ~
基本、残業お断りなんですが、今日はどしょもなかったっす。
んで、先ほど帰宅して、飯食って、風呂入って現在に至る。
しかも、飯はコンビニ弁当だったし・・・
ちなみに、ひのさん、会社で会食のため、相変わらず遅し・・・これまた仕事だからしゃないよね。

ってことで、だいふく、本日ロング留守番でした、久々の。
各々のケージの中で、イイ子ちゃんで大人しく待っててくれますから、助かります、留守番中。
ケージの扉を開けた途端、バビュ~ンって飛び出してくるんですけどね。
あっ、ふくらさんは安静ってことなんですが、バッバッバッバビュ~~~~~ンってところです、効果音で表現すると。
その調子で、早くよくなっておくれ、足のほうも。

さて、もうパソコンを閉じて寝マース。
なので、本日の写真・・・一枚っきり。
お気に入りの場所で寝るだいふく。
飼い主用お昼寝布団なのですが、なぜかだいふくもお気に入り。
知らないうちに、これに丸まって寝てますから。
だから、この布団・・・パグ臭がするんです。
ある意味・・・コレに包まって寝ると、幸せなんですよ~パグ臭マニアには。
お気に入りの1



No.177 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.21  やっぱり日曜日は、ブヒっとな。 <<23:08


意味不明なタイトルとなっておりますが~要するに日曜日はパグカフェさんで遊んできたということ!

なんとなく、今日は写真撮らないドコかな~って思ってけど、なに気に手元にカメラがあったので、パチリパチリとやった写真ばかりとなっております。
ん~~そう~~手抜き写真ってヤツですな~~ぁ
ま~た、ドッグランに出て写真撮るの忘れちゃったよ~天気良かったのに~~

この日は、店の子、お客さんの子が入り乱れ、あちらにもパグ、こちらにもパグのまさにパグ天国と化してました。
まずは、店の子、あずきちゃんとあかね母さん。
あかね母さん、ちょっと下痢気味のようで痩せてます。。。
はやく良くなって太るんだよ~
ぶひ1

今日も出会えた、まりもちゃん。
魚眼にもだいぶ慣れてきたようで、かなり近づいても平気になってきました。
ほ~ら、魚眼レンズにもこのとおり↓
魚眼なので、実はかな~り近づいてるんですよ。
ぶひ2

今いる仔パグちゃん達。
だいぶ大きくなりました~兄弟で遊べるようになったし、これからが可愛い時期なんですよね~手もかかるけど・・・
ぶひ3

遊ぶときゃ~みんなだワイワイと、寝るときゃみんなでブヒブヒと寝る↓
一頭だけ、かなり大物寝してる仔がいますが~
はやく・・・??いや・・・ゆっくりとだね、大きくなるんだぞ~~
ぶひ4

そして、ようやくわが子達の写真・・・さすが手抜き。
ふくらさんは・・・まあいつもの様子でして・・・我が家もの顔でカフェ内を徘徊。
見るからに、目で相手を威嚇して肩で風切って歩いてるように見えるでしょ↓
こう見えて・・・どぉ見えて??以前の左肩捻挫が軽く再発してるようでして、疲れてくると前足ピョコタンなんですよ。
当面、散歩もショー練習も中止となっております。
そうそう、今年のショーですが、5月に出ようかとカフェの社長と相談中です。
今回は、とりあえず初戦様子見ってとこですがね。
さて、間に合うのか??
ぶひ5

兄は寝るの図。
仔パグと妊婦犬が好きでして、パピーのまりもちゃんと遊んですっかり電池切れ。
この日は、すっかり「ロリきち」でしたよ。
ぶひ6

ふくら嬢、この日の最後もアナグマになる。
一見可愛い顔してるように見えるのですが、他の仔が近づこうものなら大変なことになる。
ビックリ箱にように扉を開け、相手を〆る・・・〆る。。。
それはもう野獣です・・・飼い主も吃驚です。
そういえば、ちょっと気がついたことあったんですが。。。
普通、ヨソのお家の仔の名前を呼ぶときって、○○ちゃんなり○○くんなり・・・ちょっと慣れてくれば、○○って呼び捨てでOKですよね。
ふくらの場合って・・・なぜか・・・「ふくらさん」って呼ばれてるんです~
やっぱり・・・女王様キャラ、野獣キャラだから??
ん~こりゃまずいぞ~美パグキャラで売り出すつもりだったのに~
ぶひ7



No.176 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.21  野生の王国~~を思い出した! <<00:30


え~っと、昨日の記事で予告しましたね。
「野生の王国」ってタイトルで特集組むって。

土曜日の河川敷散歩で、まるこちゃんと遊んだのですが・・・・
ほんとにあれを「遊んだ」という単語で表現していいのでしょうか?
飼い主として、ちと迷います。
ふくらの飼い主的には、一方的に〆たといっても過言でないような~
まるこちゃんママは、まるこちゃんと遊んでくれたって言ってくれたので、大変ありがたいです~
野生1

んで、そのまるこちゃんとふくらが遊んでる?ところを連写モードで撮ってみましたのでその様子をどうぞ↓
野生2-1


野生2-2


野生2-3

まずは、小手調べの3枚から。。。
すでに、かな~り野獣な香りがプンプンしてますね?
まだまだ、こんなもんじゃありません、続きをどうぞ↓
野生3-1


野生3-2


野生3-3


野生3-4

どうですか?これを「遊んでる」って単語で表現していいと思います??
まずいよな~まずいよね~やっぱまずまずだよね~
ん?あれ??ふくらちゃんって左肩軽く怪我してんじゃなかったっけって思った人いるでしょ??
そう、今日カフェでお会いした方は特にそう思ったはず。
・・・・ええ・・・そうです・・・痛めてますよ。。。
これでも・・・軽く左肩・・・捻挫してるはずなのですが。。。

まだまだ続きをどうぞ↓
野生4-1


野生4-2


野生4-3


野生4-4


野生4-5

この画像を見て・・・思い出しませんでした?「野性の王国」。。。
そう・・・狩りをする野性のチーターと、逃げ惑うか弱いガゼル。。。
もちろん、チーターは野獣のふくら、ガゼルはカワイイまるこちゃん。
シッポを見れば一目瞭然。
ふくら・・・普通にシッポ丸まってるし・・・完全に狩り!?

さて、最後の一連写をどうぞ↓
野生5-1


野生5-2


野生5-3


野生5-4


野生5-5

でもね、一応ふくらの名誉のために言っておきますが、最後の〆まではしなかったんですよ、不思議と。
最後の〆とは、上に乗っかって、相手を動けなくすること。
そう、あの相手を凹ます行為です。
どの写真の最後も、〆てないでしょ。
まるこちゃんが降参した様子を見せたら、素直に戻ってきました、こちらへ。
外では、やらないんだね~あの〆るって行動、不思議??

さあさあ、最後に兄のだいきちからお詫びの一言↓
ほんとにごめんね~まるこちゃん&まるこちゃんママ。
河川敷でお会いしたら懲りずにまた遊んでね~ふくらと。
野生7

そうだ~誰か知ってたら教せえてくだせ~
なんて説明したらいんだろう?
一つの画像枠で、画像が次々と変わる方法~
画像が次々と変わっていく画像っていうのかな~
時々ブログなんかで、それを画像として貼り付けてる方いるじゃないですか~
どうやってやるの?
先に画像を加工するのかな??フォトショップかなんかで~
ちょっと探ってみたけど、よくわからんのです~今日の写真もホントはそれにしたかったんですが。。。

No.175 / ふくら話 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.20  あれ?春は?? <<08:57


おっはよ~~~ございます~~~ゥ
本日、日曜日でございます~ゥ
さ~て、なにしよっかな~今日。
金欠気味だし、カフェ行って終了ってとこかな。

さて、昨日日記となっております、本日。
ほんとは、昨日のうちに更新しようと思ったんですが、写真の量が多かったもんでね~

金曜日くらいからかな、メチャ暖かいです、札幌。
連続して20℃越えしてんじゃないのか?
今日なんて、最高気温21℃っていうじゃありませんか~

ってことで、暑い日中を避けて、夕方散歩しました、昨日。
河川敷をテコテコ歩くだいきち@リード離されてることに気づいてない?!&我先にとふくら↓
暑い1

この季節は、お水必須ですね、もう。
河川敷散歩用に、小ペットボトルを持参してます。
だいたいいつも、この小ペットの半分くらい飲んじゃいます。

たぶん夕方の4時前くらいだと思うんだけど、この時間帯でもだいふく暑そう!
まあ、歩いたり、走ったり、遊んだりしてるからなんだろうけど。
暑い1-1

特に暑がるのが、ふくらお嬢様。
寒いのは苦手だけど、暑いのは大の苦手。
暑いとぜんぜん歩きたがらないし、どこでもゴロゴロしだす。。。
体格的に仕方ないってとこあるけど、この季節からこんなに暑いと、夏場はどおなんだ??
暑い2

一方、だいきちは、わりとクールボ~~~~ィ
まあ、パグですから、暑いのは苦手。
でも、昔ほど暑がらなくなったような~??
比べてるのがふくらだからなのかもしれませぬが。
暑い3

気温がちと高めなのは置いといて、河川敷は今一番イイ季節なのかも。
すごく芝の緑がキレイになっております。
広いとこにでると、ゴロ~~ンってしたくなります。
暑い2-2

だいきちのイイ笑顔↓
この顔がでると、楽しい証拠です。
た~~っぷり走り回ったしね。
暑い3-2

そうそう、忘れちゃいけません。
河川敷で、まるこちゃんに出会いました。
パパ&ママ&まるこちゃんで、お散歩~やっぱりイイデスネ~家族みんなでお散歩。
んで、まるこちゃんとふくらで、ちょっと遊んでました・・・遊んでた??
ほんとに遊んでたって表現でイインデショウカ???
その様子を連写したんですが、なかなか面白い写真が撮れました。
連写そのもので見てもらいたいので、後日特集組んじゃいますね。
その名も・・・「野生の王国」。。。
タイトルからしてなにやらプンプンと匂ってきますね。
さきに謝っときます・・・ごめんね、まるこちゃん。。。
暑い5

本日ラスト写真~
あ~やっぱり楽しい河川敷散歩。
そうそう、我が家の裏の桜の木が、ちょっと花開いてきた!
この陽気でちょっと早くなってるだろうね~開花。
あとでちょっと写真撮り行こう~~~っと。
暑い4

あっそうだ、忘れてた。
TOPの画像を新しくしてみました。
春ってことでね。
まだ春らしさが出ていないって感じもしますが。

No.174 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.17  密談2 <<23:17


おゥ、ようやく木曜日~明日は花の金曜日~♪♪
今日、すこ~し仕事が片付きました~一山越えたってとこ。
はああ~疲れた。
あとは、とりあえずGWまでボチボチと仕事をこなせばOKだ!

さてさて、本日のだいふくさん、密談シリーズです。
これまた、一部で好評~特にひのさんが好きらしいので、密談2ってことで。
ん???だいきち、なんでタオル巻いてるの??
変装のつもりか??

さて、本日の密談の内容はなんでしょうか?

1 やっぱり高齢者の医療制度・・・混乱してますねについて
2 来月からガソリン代、高くなるのかについて
3 ほんとに洞爺湖サミットって・・・盛り上がるのかについて
4 さっき生肉が大量に送られてきましたねについて
5 棚の上に、おイモチップスが隠してありましたよについて

さ~て、今日はどれだと思います??
今日も1

どうなよの?だいふく。。
ってしばらく様子を見てたら、この表情。
やっぱり・・・密談内容は、あれか。。。
今日も2



No.173 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.16  そうだぁ~さつまいもチップスを作ってみよ~ぉ <<23:19


という感じで、ふと思いついて作ったわけじゃありませんが~
我が家の野菜庫に、さつまいもが余ってたってのが、ホントの理由なのですがね。

前回作ったの・・・・いつだったかな???
とにかくかな~り前だったんですが、地味に~失敗してたので、今回はリベンジってことで。


スライサーで、シャリシャリとホッソク切った後、電磁レンジでチンするだけ。
120℃くらいで30分を両面・・・・ち~~~ん!これで完成。
事前に作り方を教えてもらってたので、今回は失敗しないぞ~と気合をこめて作成開始です。

スライサーの超細切りなのと、包丁での細切りの両パターンを作成。
包丁で切ったものに関しては、やはり厚すぎたようで、水分を飛ばすまでに倍の時間かかりました。
やはりスライサーで細切りしないとだめなのですね~
いも1

まあ、とにかく無事に完成完成ってことで、ふくらさんからお味見↓
いも2

どぉ?お味は??
・・・そうとう美味しかったようですね、いつもの美パグ顔が、どっかへぶっ飛んでます。。。
いも3

続いて、だいきちもお味見。
どぉ、だいきち?かなり水分が飛んでパリパリチップスになってると思うけど。
いも4

ハハッ~これまたかなり美味しかったようです。
だいきちの方が、顔の表情分かるね~
いも5

でも、あまり、さつまいもなり、いもなりを大量に与えないようにしてるんですよね~ホントは。
気のせいかもしれないけど、いも類を与えると、なんか急激に太る気がします、だいふく。
う~ん、ほんとに気のせいかもしれない。。。
気にしすぎなのかもしれないけど、いも類って炭水化物じゃないですか~だから太るってイメージが強い。
さつまいもなら、ビタミンや食物繊維を多く含んでるらしいから、健康には良さそうなんですけどね~
だから、ほんとにオヤツ代わりって感じで、あげるからね~さつまいもチップスは。

No.172 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.14  そろそろ練習をばってことで <<22:12


そろそろ、ドッグショーの練習を始動しよっかなっと。
一応、今年もドッグショーに参加させてもらうってことでね。
練習始動といっても、室内練習はちょこちょこやってたので外練習ってこと。
散歩がてら、だいふくを引き連れて、近所の公園で練習です。

久々に、本気で外で歩かせてみたけど、なかなかヨロシでした。
ちゃんと指示に従って歩いてくれる。
すでに、指示に従うというよりも、自分で歩いてくれるようになってますね。
3年目のショーシーズンだし、そろそろそれくらいはやってもらわんとね。

本日のふくらステイ↓
練習1

毛の感じも、飼い主の言うのもなんですが、めちゃキレイだし、今。
さらに、胸周りがまた太くなった気がします。
あとは、ショーマナーの練習練習~
微動だにしないステイ・・・ハンドラーがふくらの周りをくるくると回っても微動だにしないように練習してます。
あとはのりのハンドリング・・・これがまた一筋縄でいかんのだよな~

ふくらさんにもちょっと不安な部分があります。
去年の左肩の捻挫・・・ちょこ~と再発した恐れありです。
再発といってもそれほど深刻な状況じゃないんです。
ぜんぜん飛んだり跳ねたりするんですから~昨日の写真を見てもわかるでしょ。
でも、散歩に行った後なんか、ちょっと疲れると引きずるシグサをする。。。
芝生や土の上の柔らかい地盤だと、それほどでもないんですが、固いコンクリートだと不安な感じですね。
ん~~~でも、左肩に爆弾を抱えてるなんて・・・・ちょっとカッコいいぞ、ふくら。
練習2

あれ?散歩ついでに練習してるってことは、だいきちはその間なにしてんの?って思ってる人いるでしょ。
だいきちは、審査員役。
公園内でリードを離すと動かなくなりますから、ちょうど良いんですね~
でも、ちゃんと、のりとふくらの方をジ~~ッっと見ながら審査員らしくしてくれてるんですよ。
だいきちはだいきちで、大切な役目をお願いしております。
練習3

さ~て、今年は、どんなショーシーズンになるかな~
どんな結果でも、楽しみっちゃ~楽しみなんですよね~

No.171 / ドッグショー / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.13  本日は、ロング河川敷散歩ってことで <<22:50


今日は、河川敷散歩に行ってきました~暖かかったのでね。
本日は、軽お散歩セットと小さい水飲み、そしてデジイチ@魚眼の、軽い装備で出発。
ほ~んの、近所をチョロっと時間のつもりで出発したんですが~ね~
こ~~~んなに、写真を撮るとは思いませんでした、本日。
だからね~写真盛りだくさんでお送りしま~~~っす。

やっぱり、河川敷は、お散歩コースに最適。
結構、皆さんに羨ましがられるんですよ~河川敷散歩。
舗装されたサイクリングロードはあるし、芝もキレイに刈られてるし、ほんとにお散歩には最適なんです、ワンコ連れにも出会えるし。
・・・・だいきち、また言わされてるよ↓
ちょっと1

出がけは、ちょっと寒かったので、だいふくにパーカーを着せてみた。
やはりこの服・・・ふくらには小さかった胸周りが。
普段は大丈夫なんだけど、ちょっと走ったり運動すると、ぼぼぼ~~んと首の第一ボタンがハジケ飛ぶ。。。
ちょっと2

テニスコートのベンチで休憩中の姫。
ちなみに、このベンチには、自ら乗りました。
後ろのだいきちは、のりが乗せたんですが~ほんとは2匹の記念撮影を撮ろうと思ったんですが~
ちょっと3

ちょっと、ふくらの写真多いですね~今日。
まあ、いっか。
広い原っぱまで来たので、少しだけ放牧。
さあさあ、筋トレのため走ってくださいよ~ふくらさん。
ちょっと4

「遠くでホオケル兄と走る姫」のシリーズ。
なぜかこれまた、一部で好評~♪
なので、そのシリーズで攻めてみました。
ちょっと5

ご存知だいきちは、リードを離すとぴたりと止まる派。
そんな派あるのかってツッコミは置いといて~
こっちおいで~って呼んでも、まったく来ません。
っていうか、来たいけど来れないって感じなんですよね。
ちなみに、だいきちとの距離が離れてるように写ってますが、魚眼のため、そんなに距離ありませぬ。
ちょっと6

ちなみにちなみに、兄だいきちだって走るのは大好き。
ただリードを飼い主が持ってるのを確認してですが。
フレキシブルリードなんかをつけると、ピャ~ッっと走ってくれるんですよね~
ちょっと7

たっぷり走った後、給水休憩~
お水必須な時期になってきましたね~暖かくなったので。
我が家では、かならず水を飲む順番って決まってます。
飼い主が決めたわけじゃなくって、だいきちとふくら、2匹で決めたんだと。
まあ、この条件でどちらが優位かってことですよね~
ちょっとその様子をどうぞ。
ちょっと8

ふくらさんの秘技「ジャンピング給水!」↓
これで、まずは給水機を自分のモノのしちゃいます。
ちょっと9

さらに「ジャピングキープ給水!!」↓
立ち上がったままでキープして給水・・・ふくらさんの体型でコレできるのってスゴイ!
ちょっと10

そして、自分のモノしたお水をゆっくりと飲む。
給水中でもカメラ目線をはずさない姫。
横っちょで、不満そうなだいきちですが。。。
ちょっと11

さらに、写真を撮り終わるまで、カメラ目線をはずさない姫
さすが、アイドル気質。
どんだけカメラが好きなんだ~
ちなみに、給水中にここまで近づけるのは、だいきちだけ。
カフェなんかで、他の仔が近づこうものなら、すでにキレテマス、姫。。。
自分のモノは、他の仔に渡したくないって感じなんでしょうね~
ちょっと12

そしてようやく、だいきちの番。
ゆ~~っくり水を飲んでおります。
ふくらは、水を飲んで落ち着いたのか、ちょっと遠くでフラフラしてます。
ちょっと13

ほんとは、ココで、あ~疲れたね~ウチ帰ろうか~そろそろって思っていたところ。
ポケットに入れていた携帯に一本のメールが~
あやさんから、近くまで来てるんだけど河川敷はドコ~って。
それはそれは、一緒にお散歩しましょうぜ~ってことで、ここからあやさん一家合流♪
ちょっと14

ようこそいらしゃいました~ってことで、まずは兄だいきちから熱烈な歓迎@あやさんに。
もちろん、パパさんとお嬢にも、熱烈歓迎してましたよ、この後。
だいきちは、全員に挨拶入れるのが流儀のようですから。
ちょっと15

ふくらは、自ら熱烈歓迎はしませぬ。
なにせ、姫でプライド高しなのですから。
でも、気に入った人には、こんな感じで撫でて~って寄り添っていくんですけどね。
ちょっと16

いっぱい撫で回されて、ちょっとヒートアップのふくら↓
そして、後ろでなぜか順番待ちなだいきち。
ちょっと17

そして、さらにヒートアップでパグ走り。
めずらしいね~外でパグ走りするなんて~
実は、よほど嬉しかったんだね~
ちょっと18

ゲンチャン、河川敷を初ダッシュ@後ろでお嬢が置いてかれる~な図↓
住宅街にお住まいなので、なかなかこんな広い場所でお散歩できないだって。
我が家は、恵まれてるよね~ほんと。
ちょっと19

ゲンチャン、走りすぎて捕獲される~な図↓
夏になれば、もっとワンコにも出会えるし、焼肉だってピクニックだって出来ちゃう場所なので、また遊び来てくださいね~あやさん&パパさん&お嬢&ゲンチャン。
今度は、カリン姉さんと小梅姉さんも引き連れてさ~
ちょっと20

最後に、だいふくからのご挨拶な一枚↓
・・・また、ふくらさん上から目線。。。
まあ、お姫様キャラなので、ゆるしてくださいな~
ちょっと21

あ~しっかし、本日の記事・・・長っ、写真多っ!!
最後までお付き合いくださってありがとうございます~~~
ちなみに、帰宅後、だいふく爆睡。
2時間強くらいお散歩してたからね~そりゃ寝るわな~

No.170 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.12  雨?雪??どっちでもいいか~ぁ~ <<20:07


朝起きて、ひのさんを会社まで届けたら・・・雨?
雨っすか・・・しかもメチャ風強いし寒い。。。

あ~今日は、家の中でまったり土曜日か~もしくはレンタルDVDでも借りてくるか~
とにかく、引き篭もろうかなんて考えていたんです。
お散歩も厳しそうだしね。

しか~し、ぱぐぱぐ御一行様のあやさんご一家が、パグカフェさん襲撃との情報を小耳に挟み、我が家も参戦決定!
いそいそと準備をはじめ、だいふくを引き連れて我が家を出発です。

途中・・・あれ、雪?みぞれ??
降ってた雨が、びみょう~に白っぽくなってきました。
ん~~~まあ、これからカフェ遊びをする我が家には、関係ナッシ~~~ング!

そして、お店に突入~
・・・・さっそく、しし座のふくらさんが、ヤッチャッテクレマシタ~いつものように。。。
土曜1-1

今日は、くるみ嬢が放牧されていたので、ライバル視ギンギンのふくらさんとしては、黙っちゃいられないようです。。。
とりあえず、駆けつけ一杯ってことで、睨み合いから↓
土曜2

そして、乗る。。。もちろん、ふくらさんが。
でも、くるみ嬢、かなり丸くなりましたよね~性格が。
ちょっと前なら、大バトル勃発だった気がしますけど。
土曜3

そしてまた、睨み合う~のエンドレス。
こんな様子が、店のあちゃこちゃで繰り広げられてました。
プライドの高い、両お嬢様ですからね~仕方ないのかな。
う~~ん、しっかし、近いっすね~近いよ~↓
土曜4

あやさんからのオヤツのプレゼントで、一息中~
え~~っとえ~っと、基本的にあなた達のオヤツではないんですが・・・だいふくさん。。。
土曜5

そうそう、本日は、あずきちゃん一家がご来店してました~ぐうぜ~~ん♪
いつブリだろう??たしか去年の年末だったかな。
土曜6

す~っかり大きくなったあずきちゃん。
お店のパグパグ軍団にも慣れて、だい~ぶ遊べるようになって来ました。
それに、性格的にも落ち着いていて、すごくイイ子ちゃんでしたよ。
土曜7

あと、パパ&ママとのアイコンタクトがすごくて、しっかりと指示を聞いてました。
「オスワリ」とか「フセ」とか、ビッしっと実行してした。
あずきちゃん@初魚眼。
え~っと、横っちょにいる野獣が、かなりプレッシャーをかけてるようです・・・すみません。。。
土曜8

だいきちは、本日ラベンダー王子。
そう、先日購入したマナーバンドの一枚。
先週の赤パンを洗濯するの忘れちゃってたのでね~
土曜9

ん?なにそれ、だいきち?
だいきちは、やっぱり派手系の色のほうが似合うのかな~王子だしね。
このラベンダーもなかなか似合いってるでしょ??
土曜10

そうそう、忘れちゃいけね~ゲンチャン登場。
今日もヒップアタック連発でしたね。
最近ね~ゲンチャンの毛の色がすごくキレイになってきて、ビックリなんですよ。
やっぱり、食べ物と運動が毛質を良くするんだね~
あとは、お腹周りにお肉を付けて、ショーマナーの練習だ~ゲンチャン!
土曜11

そうそう・・・そうそうばっかりだな~
今、カフェに居る子パグ達を写真に撮らせてもらいました~
ほんとは、まだ立ち入り禁止なんだけど、手を念入りに消毒して特別にね。
すんごくカワイイでしょ~もう飼い主さんが決まってるんだって~
土曜12

子パグの写真をもう一枚@フォーン。
↑の子も↓の子も、すんごく頭がデカイ!
あっ、これはパグという犬種にとって褒め言葉ね。
そして、体がスクエア~今のところ。
いい感じで育つんだぞ~~
土曜13

最後に、あやさんからお裾分けを貰いました~
なにやら、ペットショップオープン記念の試供品だって~
ふくらにも食べられそうなものだったので、イタダイチャイマシタ。
サンクスで~す、あやさん。
すでに狙ってる野獣が、居ますが。。。
土曜14



No.169 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.10  だいふくの性格診断! <<23:42


お~~~もうねる時間じゃ~ぁ
ということで、ちょいちょいとブログ更新っと。

みなさん、正座占いって信じてますか~?
あっ字が違った・・・星座です、星座占い。
のり家では、毎朝、めざましテレビの今日の占い~~を見て、毎日出勤します。
その日によって、今日は1位じゃ~とか、あ~~~12位じゃ~とかで一喜一憂しております。
見なきゃいいんだけど、ついつい毎朝見ちゃうんだよね~
「今日のラッキーポイントは、車のミラー」・・・・って、なんじゃそりゃ。
車のミラー・・・職場に持っていけないし・・みたいなツッコミを入れつつね。

当然、飼い主達だけじゃなくって、だいふくの占いまでみちゃう。
今日は、1位だって~だいきち~って言っても、家の中にいるからラッキーもなにもなんだろうけどね。

んで、星座占いの前に、星座による性格診断ってあるじゃないですか??
それをちょこ~っと調べて見ました。
君達の性格を大発表しちゃうよ、だいふく↓
星座3

え~っと、ちょっとだいきち漢字が違ってますよ。
それに、あなた正座できないでしょ。。。

まずは、だいきち。
2月20日生まれなので、みずがめ座。
う~ん、イメージ的になかなかピッタリ。
「とりあえず、どんなものでも受け入れる」
「素早さと新しさの象徴」
「新鮮な風が吹き抜ける」
「独特の個性」
「周囲の感情を察する」
「感情表現がヘタ」
「美しい世界に現実逃避」
すごい!独特の個性と感情を察するけど、表現がヘタみたいなところは、どんぴしゃ。
やりますな~王子~
星座1

んで、さらにピッタリなのが、我が家の姫。
ふくらは、8月16日生まれなので、しし座。
え~え~っ、ふくらさんは、しし座ですよ。
すでに期待を裏切らない匂いが、プンプンしてるでしょ。

さあ、大発表しますっ。
「英雄的」     
「誇り高く堂々としている」 
「プライドが高い」
「親分肌」
「自己中心的」
「寂しがり」
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
「男性らしさの塊」  ∑(゚∇゚|||)ヒッ
これまた、ふくらさんの性格を物語る言葉の数々。。。
ものすご~プライド高くて、メチャ寂しがりってとこありありですからね。
さらに、最後の「男性らしさの塊」って。。。
この仔が男の子だったら、どんな仔になっていたか・・・想像するとちょっと恐ろしくなります。
星座2

星座による性格診断・・・なかなか侮れん。

No.168 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.09  眠い飼い主と眠いふくらさん <<22:04


ようやく、週の半ばですね~
今週は・・・眠いんですよ、とにかく。
春が近づいてきたせいもあるんでしょうね~夜も布団に入ると、ものの3秒です、のび太くんなみの寝入りの速さになっております。
通勤中のJRの中でも、爆睡。
さっき乗ったと思ったら、もう降りる駅につきやがんのって感じです。
キタナイ話で申し訳ないんですが、なんでJRの中で爆睡してる時って、ヨダレが出ちゃうんでしょうかね~?
確実に、ツツ~~~っつ感じですよ、きっと誰かに見られてる、でも気にしない気にしない~

もっと眠くなりそうな、この一枚をどうぞ↓
眠いぞ1

ちょ~眠そうなふくらさん。
いいよね~あんた達は、いつもヌクヌクと寝ていられる。
いいな~おい、一日だけ変わってくれないかな~って、いつも思います。
眠いぞ2

WBの設定ミスなんだけど、ちょっとお気に入りの一枚。
ほぼ同じ角度から撮ってるのに、ちょっとした設定の違いでこんなにも違う雰囲気になるんですね~
だから、カメラの設定をあちゃこちゃイジルのって好きなんですよね。
いつも同じ雰囲気じゃツマランし、今日は一日この設定でみたいな感じで、今度やってみよ~っと。

No.167 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.08  諦めきれないヤツ <<22:13


めっきり春っぽくなってきましたね~
すごく暖かくて気持ちイイ!
出勤中も、冬物コートを着なくたって、フリース一枚でOKになりました。
うんうん、春~春だよ~~~ぉ
夜散歩もぜんぜん苦にならない気温になってきたしね~
だいふくにも、薄手のシャツを一枚着させて、街中付近まで、ウロチョロと歩いております。
創成川付近で、ブヒ2匹が歩いてたら、それはだいふく!
カワイイ~って撫で回してやってくだせ~~~

本日のだいきち。
あら、いきなり愛の告白ですが、王子?
あいらぶゆー1

あら、そうとう入れ込んでおりますね~王子が。
あいらぶゆー2

かな~りのようですね、忘れられないだなんて。
誰?誰が引き裂いたの?その仲を??
ぜんぜん諦め切れてないようです。
あいらぶゆー3

誰?誰??相手は誰なの、だいきち。
              ・ 
              ・
              ・ 
              ・
              ・
              ・
あいらぶゆー4

・・・・ストーブでしたか。。。
そうです、暖かくなってきたもんだから、ストーブ点火時間が短くなっております、最近。
朝方と、ちょっと夜寝る前くらいですかね、今のところ。
そうなってくると、ストーブ張り付き王子が、黙っちゃいません。
これ見よがしに、ストーブ前に張り付きます。
え~っと、え~~っと、付いてませんけど、ストーブって言っても、ぜんぜん理解してくれず。。
ん~理解してるんだけど、ストーブ点けろ~って無言の抗議か??
もう点けませんよ~灯油代だって高いんだから~ぁ

No.166 / だいきち話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.07  やっぱパグカフェさん。 <<21:12


日曜日は、いつものパグカフェさんへ
いつものメンバーで、ゆっくりマッタリ~
天気良くて暖かかったし、併設のドッグランで写真でも撮ろうとかな~なんて思ったけど、そんな暇なく、ブヒブヒタイムを満喫です。

最初の一発目の写真はふくらさん。
これまた、いつものように大暴れでした、入店当初。
え~っと・・・ソコは上がったらいけない場所なんですけど。。。
高いところズキですからね~
やっぱり1

被害者おパグ1号のキイちゃん。
ナイスステイなんですが・・・入店早々ふくらにイジメられてました。。。
ごめんよ~キイちゃん。
やっぱり2

そして、被害おパグ2号のまりもちゃん。
この日は、ふくらさんのマジ〆が2度ほど入りまして、さすがのまりもちゃんもチョイ凹み。
ふくらに近づくなくなったし~最後のほうは。
あまり、ふくらを怒らないのりとしても、ちょい指導入れたくらいですからね。
これまた、いつもごめんよ~まりもちゃん。
まりもちゃんパパ&ママが、「もっとモマレといで~」と言ってくれるのは、助かりますね。。。
やっぱり3

まりもちゃんとキイちゃんが遊ぶ図。
実は、仲良しな、まりもちゃんとキイちゃん。
お父さんが一緒だからかな~あと月齢が近いってのもあるんだろうね~
やっぱり4

こうやって仲良く遊んでくれるのを見ると、和みますよね~ホント。
ちなみに、左の耳を矯正してるのが、まりもちゃん。
右がキイちゃんですよ、区別つきますか??
ふくらも、こうして手加減して遊んでくれればな~実はあれでも手か加減してたりして・・・それはそれで怖い。。。
ん~~上の写真も下の写真もひどいね~失敗失敗、設定の。
やっぱり5

本日は、赤パン王子なだいきち登場~ようやくですか??
先日、大福さんに作ってもらったあのマナーバンドですよ。
んで、このマナーバンドの使用感ですが、なかなかヨロシイですよ~~
ちょっとキツメなのがいいのか、ぜんぜんずれません。
のりのマナーバンドの使い方は、トイレシート(レギュラー)を三つ折りして、マナーバンドの中に入れちゃいます。
こうすると多量にシッコをしても、もれないですよね~
やっぱり6

ちょっと外に出て、さつえいか~い@ゲンチャンの。
ちょっと書類関係に使うそうで、いい感じのステイ写真が欲しいそうです。
そこで、のり@ショボカメラマンが任命されまして、撮影スタート~
ちょっと舌が出ちゃってるけど、キレテマス、ゲンチャン。
やっぱり7

ちょっとダレてきたゲンチャン。
店内で暴れまわった後なので、電池切れも早いです。
ん~~~こうしてダレた顔・・・・やっぱふくらに似とるね~
さすが、異母姉弟だけのことはあるわな。
やっぱり8

ん・・・・んで、なんでふくらさんがココにいるの??
まあ、特別扱いなお嬢様ですからねって、ただ店内に置いとくのが心配なだけなんですけどね。
・・・なにしでかすかわからないって意味でね。
やっぱり9

そして、最後のほうは、眠れるアナグマさんに変身。
ここまで疲れれば、他の仔が騒ぎさえしなければ安心です。
たま~に他の仔が近づいて匂いを嗅いで、肝試しっぽく使われてますけどね。
「お前様子見てこいよ~」「やだよ~怖いよ~」「クンクンクン」「お前やるな~勇気あるよ~」みたいな会話が聞こえてきそう。
やっぱり10

アナグマさんのソバで寝る赤パン王子。
義理といっても、さすがに兄妹ですね。
凶暴ふくらでも、気を許せる男パグは、だいきちなんだろうね~
やっぱり11


←and more
No.165 / ドッグカフェ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.05  お散歩日和なので、ロング散歩&もろもろと <<18:51


めっきり春らしくなりましたね~日中の日差しが優しくて暖かい♪
まだ、ちくっと風が冷たいけど、ぜんぜん平気だね~

暖かくなってくると、王子が、散歩を要求するようになる。
要求といっても、部屋の中でちょっと活発に遊ぼうとするだけなんですが。
冬の間なんか、ず~っとストーブの前に引っ付いてたくせにね~

なので、本日の第一発目は、ロング散歩へGO
ロング散歩といっても、まずはいつもの河川敷なんですけどね。
まずは、我が家のブヒブヒ兄妹からご挨拶↓
・・・だいきち、ちょっと言わされてるような絵図らになっとるよ。。。
日和1

んで、雪が解けて、草がでてくると、お嬢様の出番。
くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・永遠に、あちゃこちゃの草の匂いをかいでおります。
本来的には、ナワバリ意識の強い男の子が、すると思うですが~シツコク匂いを嗅ぐってのは。
だいきちが、「まだ~」って顔で見守っております。
日和2

ふくらにシツコクカメラを向けていたら、「なによ~っ~邪魔しないで~」って顔。
いつもは、フレームインしてくるくせにさ~
匂いチェックで忙しいのです、ふくらお嬢様は。
日和3

河川敷を後にして、アリオのテンテンさんへ。
ふくらのフードがあと少しなので、予備を書い足しです。
ふくらのフードは、ナチュラルバランスのスイートポテト&ベニソン。
種類的には、アレルギー対応療養食だそうで、穀類が一切入っていないそうです。
これは、前にも書いたかな?
ふくらが食べられる物しか入っていないので、大変助かってるんですよ~これには。
でもね、5ポンド入りの袋しか売ってないんですよ~もう少し大袋で売ってくれないかな~
だいたいいつも5ポンドを二袋買うんですが、10ポンドで七千円弱。
これ高いですよね~やっぱ。。。
10ポンドってことだから、だいたい5キロちょいくらいかな。
だいたい一月かからず、食べちゃうんですけどね、ふくらさん。
ぱたぱた~っと諭吉さんが飛んでいきます、今月も。。。

気分治しに、たそがれる王子の写真を↓
日和4

話とは関係なく、河川敷の写真は続きますが、なにか??
ふくらさん、途中から裸族となっております。
歩いてると、結構暑そうだったのでね。
ほ~んのちょっとだけ、河川敷でショー練習中↓
日和5

そして、甘えるお嬢様をこっそり激写。
「なに見てんのよ~」顔には、ご勘弁ください。
日和6

帰宅後は、だいふくシャンプーへ突入~
ロング散歩の後だけに、かなりヘロヘロ気味なだいふく。
もちろん、飼い主だって、2時間ちかく歩いた後なので、ヘロヘロ気味。
疲れちゃったけど、いろいろ動いて充実した一日、ヨシヨシです。

そうそう、今日は「SP]が「SP]の日、なんのこっちゃ??
ドラマ「SP]のスペシャルの日ですよね~メチャ楽しみにしてました、この日を。
ドラマのあの終わり方って・・・・おおおおおおおお~~~~~って感じ。
のりは、だいたいドラマやら映画やらの先を読んじゃって、なにげに後半見なくなるタイプだったけど、「SP」は違いましたね~かなり意外な感じで。
仕事人ひのさんも楽しみにしてるようで、仕事終りに猛ダッシュで帰ってくるとか。
早めに飯食って、風呂は行って、テレビの前で待ちますか~
日和7

                           ・ 
                           ・
                           ・
                           ・
そうそう、オマケといっては失礼なのですが、ぱぐぱぐ御一行様のあやさんが、こ~んな素敵な作品をつくってくれちゃいました~


←and more
No.164 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.03  またまた、買っちまった~! <<23:27


え~っと、また買っちゃいました、だいふく用品。
最近ののりのお小遣い・・・だいふく用品に消えてるような。。。
まあ、いいさ、子供にオモチャかってやるようなもんだからな、我が家は。

さて、今回購入したのものは、だいふく用マナーバンド↓
男の子がお出かけする際は、必ずっていっていいほど、必要でしょう~マナーバンド。
我が家の場合は、パグカフェさんによく遊びに行ってるので、必ず週末ごとに使っております。
だから、すぐによれよれ~ってなっちゃうですよね、消耗品だと思ってます、マナーバンドって。
また買った1

え~っと、ふくらさんのじゃありせんよ、コレ。

今回、注文したのも、この前、だいふく用の服を作ってくれた大福日和の大福さんのところから。
大福さん家の大吉君も福助くんも男の子なので、マナーバンドを頻繁に使われるそうで、いろいろと試行錯誤しながら、マナーバンドを手作りされてるとか。
んで、我が家も乗っかっちゃいました~それに~安かったし~
サンクスで~す、だいふくさん。
また買った2

え~っとえ~っと、マジでふくらさんのじゃありませんよ、コレ。

素材としては、伸びる素材なので問題なし。
あと、使用感なんですが、週末にパグカフェさんに行く予定なので、その時にでも試してみようかと思います。
案外ピッタリくる感じなので、お腹周りで滑るようなこともなく、良さ気な気がしますけどね。

ふくらさん、自分の物じゃないと分かると、今度は「あたしを撮れ」とアピってくる。。。
何か物を撮ってるときは、必ずふくらさんがフレームインしてくるんだよな~
また買った3

まずは、だいきち試着@赤タイプ。
どうですか~カッコいいでしょ~王子には情熱の赤ってことで。
今回、注文するにあたって、だいきちのお腹周りを測ってみました、初めて。
お腹周りで・・・47cm・・・これって太くね、パグサイズにしては。
だいきちは、別に体を作ってるわけじゃないし、もう少し痩せてもいいかな~
また買った4

もう一枚、ラベンダーも試着。
これまた似合う王子様。
ちなみに、ふくらも測ってみたんですが・・・なっなんと・・・同じく47cm。。。
・・・女の子なんですけど・・・・一応。。。
服を注文する時も、だいふくの首周り、胸周り、丈を測ったんですが、実は、だいきちとふくらのサイズってかなり近いものがありました。
違うのは、丈のみ。
だいたい丈が5cmくらい短いようです、ふくらさんのサイズ。
う~ん、それだもの、市販の服に合うサイズないわな~
また買った5


No.163 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.02  パグカフェさんで~ワラワラ~ <<21:35


すでに、賞味期限が切れてるかもしれませんが。。。
日曜日のパグカフェさんのお写真放出ってことでね。
なにせ、今週は忙しくてブログ更新もできなかった~なんていいわけしちゃったりして。

まずは、ワラワラ~な感じで一枚。
日曜日ってこともあって、店の子達も皆さん放牧中~
わらわら1

ブヒブヒ~な感じで、さらにもう一枚。
上と若干メンバーが変わっておりますが。
皆さん、区別つくかな~
わらわら2

本日も登場、まりもちゃん。
またちょっとお顔と体つきが変わりましたね~まりもちゃん。
ちょっと肉付きが増えていい感じです。
これはこれは、ショードックちゃんの誕生か?
耳の矯正も頑張ってね~大変だけど。
わらわら3

兄妹の珍しいツーショット。
カフェ内では、あまりツーショット写真って撮れないんだよね~なぜか。
わらわら4

そして、ゲンチャンも遊びに来てました、この日。
たぶん、愛想良しグランプリでは、ナンバーワンだね~ゲンチャン。
とにかく、誰にでも愛想よくご挨拶です、ヒップアタックでね。
わらわら5

んで、なぜか、ふくらもヤキモチ焼かないんですよ~ゲンチャンには。
なぜに??
のりが他の子を抱っこしようとしたら、ものすごーい勢いで怒りだすんですけどね。
ゲンチャンは認めてるのかな~
わらわら6

そして、腰を揉まれるのが好きなゲンチャン。
ちょ~もだえております。
男の子って、腰揉みが好きな子って多いですよね~
ちなみに、だいきちも好きだしね~腰揉み。
わらわら7

腰揉みをやめてみたところ、この表情↓
ほんとに好きなんだね~腰揉み。
わらわら8

その頃、兄だいきちは、ダウン中。
かなり疲れたようですね~

な~んてウソです。
実は、「待て」のコマンド中。
横にゴロンしても、しばら~く動きませんよ。
「待て」だけは、すごく得意なんですよね~昔から。
・・・ふくらさん、様子見に来てるし。。。
「待て」のコマンド出すと、ふくらがやってくる。
なんかオヤツ貰えると思ってるに違いない。
わらわら9


No.162 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
