ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.31  4月ですね~もう。 <<23:44


明日から、4月ですね~
あ~3月末・・・メチャ忙しいです。。。
仕事時間中、休む暇ありませぬ~~あ~しんど~
しかも、月曜日だというのに、今宵は飲み会。。。
家に帰らせれくれと何度心の中でつぶやいたことか~

だから、本日の写真コレだけ~
もう寝まっする、オヤスミ~
これだけさ

ふくらの後ろに写ってるのは、昔から使ってるチャンチャンコ。
たしか、のりのばあちゃんが作ってくれたような~??
いつだ?たしか中学生くらいのころだったような???
ということは・・・15~6年も前のか!
びっくり~なんて長持ちなんだ!!

No.161 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.30  ラッセルふくらさん特集~ってことで <<18:56


ん~朝一にブログ更新したんだけど・・・ぶっ飛びましたね~記事。
日曜日の午前中ちゅうのは、ブログも混むのか?

さて、本日日曜日、いつものように、ひのさんを会社に送って一日が始まります。
なにもないと一日ダラダラと過ごしちゃうので、ちょうどヨシな感じなんですよね。
そして、担当家事である、掃除機、床拭き、ダンボールまとめ、だいふくの野菜一気茹でを、チャッチャッチャと済ませ、午前中の部終了~

さ~て午後からどぉした??
まずは、たぶんかなりの方が気になっていたでしょう~ジョイフルエーケーのペット館リニューアルの様子を見に行きました。
・・・予想していましたが・・・・ものすごい車&人&犬の数。。。
ワンコ用のカート大に、だいふくを入れて、いざ店内へ突入~
店内も、人と犬でごった返してましたよ~
ちょうどその時間帯にもよるだけど、ラブとフレンチ連れが多かったかな。
ドッグランゾーンで、なにかのイベント、ディスクドックのショーかな?を始めるところだったので、ランゾーン付近に人が集まっていたので、その隙に店内を物色。
店内は、かな~~~~り広くなってました、旧ペット館に比べると。
品揃えは・・・正直、それほどコレは~~って物はなかったです、のり的には。
フード、オヤツ、オモチャ、ワンコ服・・・あまり旧ペット館と変わらないような~~??
まあ揃ってるね~近所にあると便利かな~って感じです。
でも、これが、この店の売りなのよ~ってのが、見えんかったね~イマイチ。
ちょっと厳しいかな?
んで、だいふく用のウエットティシュ詰め替え用と、持ち歩き用のワイドシーツ(自宅はレギュラー)を購入~安売りしてたので!
あと、仔犬をちょいちょいと覗いて、そそくさと店を後にしました。
ぁ~疲れた、人酔いしそうでしたよ。

その後といえば、パグカフェさんに突入~
その写真は、後日にでも~~~

さて、本日の写真。
一部になぜか大好評のラッセルふくらさん。
今冬のラッセルさんの登場が少ないんじゃないか~いっていうご指摘を受けまして、本日、ラッセルふくらさん特集です。
え~~~そりゃもう~秘蔵中の秘蔵な写真です。

まずは、ラッセルふくらさんから、一言ご挨拶を↓
秘蔵の1

・・・相変わらず、上から目線の物言いで、失礼しました。。。

さっそく、一本目の走りを見ていただきましょう↓
秘蔵の7

続いて~二本目~ドン↓
上の写真の続きかと思わせるような写真ですが、実は2本目。
背景の位置が、ビミョ~に違うでしょ。
このまま宙を飛んじゃいそうな勢いです。
実は、魚眼で撮ってるので、かなり近いところを走っております、ラッセルさん。
だから、油断すると、雪がドバ~ンとかかる恐れあり。。
秘蔵の6

三本目、どど~~ん↓
これはたしか、別の日だったような??
雪を撒き散らしながら、雪を漕いで前進前進!!
「ラッセル」と呼ばれる所以ですね~
秘蔵の3

四本目~ずどど~~ん↓
かな~りいい表情になってきました。
ふくらさんは、ブリブリのお肉が邪魔をして足が遅いんだけど、パワーで攻めてくタイプかな。
芝1600というよりも、ダート1600の方が得意ってとこ?なんのこっちゃ??
秘蔵の4

ラストで~す~ちゅどど~~~~~~ん↓
雪遊びを楽しんじゃってますね~ラッセルさん。
目がキラキラしちゃってるよ。
秘蔵の5

どうでしたでしょうか、ラッセルふくらさん特集??
お気に召していただけましたか?
これで、来シーズンの冬まで、ラッセルさん封印ですね~
のり的には、お蔵入り写真を大放出できたので、ヨシヨシなんですけどね~

No.160 / ふくら話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.29  おや~ん、寒いぞ。。。 <<20:41


さっ・・・寒いぞ~~!
どうした、春さん、どこで足踏みしてるんだ??
先週は、ポカポカに暖かったのに、今週はこの寒さ・・・体がついて行きませんね~

本日、土曜日、久々の河川敷散歩へ
いつ振りの河川敷だろう??
前回行った時は、雪がたっぷりあって、足がズボズボ埋まってました。

んで・・・今日は・・・・ぜ~んぜん雪がない。
アスファルトも完全に出てたし、いいな~散歩シーズン到来って感じです。


でも、雪が溶けてくると、あるブツがチラホラ。。。
っていうか、チラホラどころか、かなり落ちてる。
うん○、うん○、またうん○・・・うん○の山。
さらに、土の色とかなり同色となっているので、気をつけないと踏んじゃいそうになります。
アスファルト以外の場所は、危険地帯で歩けませんね、しばらく。
まったく、誰がおいていくんだよ~
見てる限りでは、かなり大きなブツなんですよ、大型犬か?
ちゃんと、忘れ物を拾っていって欲しい物です。。。

ふくらさん・・・リードに引っかかってますよ↓
IMG_2685.jpg

ふくらさんは、雪がなくなってちょっと物足りなそう。
しかも、寒いもんだから、エンジンかかるまでかなりの時間を要しておりました。
IMG_2690.jpg

一方、王子は、かなりイイ感じで歩いてました。
途中、日陰だと雪が残っていたので、路線変更ファクトリーのペットランドさんへ
お金を持ってないので、完全ヒヤカシですがね。
店員さんに、かなり撫でられてましたよ、だいきちもふくらも。
IMG_2701.jpg

最後に、階段昇り降り3連発。
だいふくの運動のためにね~
って、飼い主が一番疲れましたよ。。。
IMG_2708.jpg


No.159 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.26  のり実家@海散歩編~ラストですゥ <<22:54


ようやく、実家写真もラストです~
実家最終日の朝、恒例の海散歩へ。
この辺は、雪もほどんど溶けてたので、砂浜まで降りることが出来ました。
夏の海水浴なんかのシーズン前なので、砂浜もいくぶんキレイ。
これから、海水浴や釣りシーズンになると、ペットボトルやらビニールの袋やらが捨てられちゃうんだよね~まったく、今の日本人のマナーったらどうなんってんだ!ブツクサブツクサ・・・

まずは、だいふく揃っての記念撮影@海の街のシンボルのお山。
なんですか?だいきちそのお顔は??
うみ1

砂浜を走るふくらさんの様子をどうぞ↓
ちなみに、兄だいきちは、リードを離され、固まっております。
かな~り遠くで、「おいで~」って声をかけると、ダッシュスタート。
うみ3

砂浜を走って、体を鍛えるつもりなんでしょうか。
ものすごい、勢いで走っております。
でも、ムチムチのお肉が邪魔をして、ドタドタ感漂っていますが。
うみ4

さらに呆ける兄だいきち。
そして、さらに勢いを増す妹ふくら。
なに部?なに部のつもり??
うみ5

ふくらに抜かされ、ようやく気がつく兄だいきち。
どんだけ呆けてんだ??
そして、兄には目もくれず、一直線でこちらを目指す妹ふくら。
顔が・・・顔が必死です。
うみ6

そして、ようやくゴ~ル。
あたしの華麗な走りを見た?見た??って、かなりどや顔です。
でも、あの走りだと、陸上部には入れないね~
うみ7

ようやく、本日をもって実家写真が底つきました。
いや~お疲れ様です、最後までお付き合いくださってありがとうございます~
また、遊びにこれるといいね~今度はいつだ?ゴールデンウイークかな~
うみ2

勢いに乗って、トップの画像も変えてみました。
もう春も近いしね~ってことで。
どんなもんでしょ~~

No.158 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.25  のり実家@散歩編 <<22:54


お~今日は、暖かいぞ~札幌。
たぶん13度くらいはあったんじゃないの??
夜でも、ストーブいらないかな~ってくらい。
さきほどまで、実際ストーブ点けてないしね。
すぐそこまで、春が来てるのか??いやいや油断できないね~またまだ。

さてさて、予告どおり、のり実家@お散歩シーンが本日の写真。
すご~く天気が良かったので、お散歩も楽しっです。

いつもとは、違った方向へテコテコ歩き始める、のりとだいふく。
まあ、どちらへ行っても見慣れた風景なんですけどね。
実家の近所にも、大きな公園とか、神社とかあったら、楽しんだろうにね~海しかないや。
いつもように、まずは海の見えるところへ行ってみる。
まだまだ、日陰に雪があったので、ちょっと歩けないね~この道。
ってことで、路線変更~あそこへ行ってみよ!!
さんぽ3

行ってみたのは、ココ↓
のりが通ってた小学校。
国道っぷちにあるので、あちら方面に行ったことのある人なら、見たことあるかもしれませぬが。
よく考えたら、20年以上も前なんだね~かなりビックリ!!
当時は、開校100周年記念だとかで、騒いでたな~あ~ナツカシ。
たしか一学年で120人くらいいたような???
今は、もっと少なくなっちゃってるんだろうな~生徒数もさ。

あっ、思い出した・・・ちょうどその頃、肺炎で2週間ほど自宅静養してたんだ。。。
んで、100周年記念の行事も出れなかったし~トホホだったな。
さんぽ1

んで、ちょっと校舎の裏側に回ってみる。
ん~こんなに小さかったけ、この校舎。
階段とか、裏にある小山とか、鶏小屋が、昔のままなんですが、すんごく小さく見えました。
いや~のりがデカクなったんだな~コレって。
窓からちょっと教室の中覗いていたら、用務員のおじさん?先生??が変な顔でこちらを睨んでいたので、ソソクサと退散。
そうだよね~このご時勢ですもんね~きっと怪しいヤツに見られたに違いない。
さんぽ2

最後に、校舎とだいふくで記念撮影@魚眼。
こんな時は、魚眼が役に立つ。
かな~り画角が広いので、適当にパシャっとやっても、ナニゲに写せる記念撮影。
ちなみに、本日は、だいふくさん、レインコート着用。
天気は良かったけど、ちと風が冷たかったのでね。
さんぽ0

歩きながら、パシャリと撮影@だいふくさん。
歩いてる時は、だいたいこんな感じ。
2ブヒで横に並んでるか、縦列隊形で並んで歩くかのどちらか。
じゃ~っかん、ふくらさんがシッポ伸び伸びで、エンジンかかっていませんがね。
でも・・・なぜかカメラ目線ははずしません・・・さすがアイドル気質。。。
さんぽ4

明日の記事も、のり実家写真。
しかも、海散歩編です~シツコクてごめんね~~

No.157 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.24  のり実家@室内編 <<22:51


昨日予告したとおり、本日の記事は、週末ののり実家での写真。
しかも~室内編ってことで~

昨日も書きましたが、ほんとにゆっくりしちゃったのり実家での生活。
手伝いって書いちゃったけど、冬なのでそんなに手伝うことないしね~
ほんとに食っちゃ寝、食っちゃ寝のだらだら生活でした。
そのオカゲか?本日、なぜかグダグダでした、月曜日ってこともあって。

まずは、珍しくツーショットなお二人さん@実家にて。
実家にいると、だいたい、それぞれバラバラに過ごすだいふく。
あんまりこの写真のように、一緒に居ることないんですよね。
ウチの中1

だいきちの変顔。
なぜにその顔?
ちなみに、後ろの荷物は、すべてだいふく用。
2泊3日なのに、ものすごい荷物となってます。
のりの着替え用は、一袋だけなのに、だいふく用は、なぜか3袋にもなってるし。
ウチの中2

ふくらの変顔~
なんかちょっと、顔で書くありませんか?
そうそう、ふくらさん、実家初日の夜に寝ぼけたんですよ~
寝てる途中、キュンキュン鳴いたかと思うと、急に傍に寝ていただいきちに向けてガ~~って。。。
いきなりヤラレタだいきちは、ナゼに?ナゼに??みたいな顔で、ちょっと凹み気味。
当のふくらは、すぐに寝ぼけたことに気づいたらしく、もと居た寝床に戻ってブヒブヒイビキかいてました。。。
さっ、さすがお嬢様だ・・・
ウチの中3

ある意味衝撃的な写真。
ソファの上の陽だまりで、寝てたところを激写。
どんだけ、くつろいどるんですか、だいきち。
ウチの中4

なぜか、ふくらも同じところで寝てた一枚。
この場所、相当気持ちイイんでしょうね~不思議。
ウチの中5

またまた、新たな陽だまり発見ってことで、くつろぎモードのだいきち。
この日は、すんごく天気が良くて、部屋の中に居ると暑いくらい。
時々、窓を開けて空気の入れ替えなんかもしてました。
のりも、ソファの上でウトウト寝ちゃったしね。
ウチの中6

のり父に、何かクレ~なだいきち。
前にも書いたけど、のり両親は、ワンコ大好き。
だいふくを可愛がってくれるんですよ~すんごく。
だから、ちょいちょい、オヤツを貰ってるようです、のりの知らないところで。
ちなみに、アレルギーお嬢のふくらには、我が家から持ってきたオヤツ以外厳禁令が出てるので、だいきちがちょいちょい貰ってる模様。
よく見ると、ちょっとヨダレが光ってるし・・・王子。。。
ウチの中7

夕日がきれいだったので、ちょっとふくらとショー練習!
なかなかイイステイでしょ~夕日に照らされてさらにカッコいい~ふくら嬢。
これ、ふくらのプロフィールの写真にしよ~っと。
ウチの中8

ちなみに、明日は実家お散歩編ってことで~

No.156 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.23  お~ようやく帰宅 <<23:24


お~先ほど帰宅しました。
前の記事で書いたとおり、週末、海の街のり実家へGO
今回は、す~~~~かり長居しちゃいました~
食っちゃ寝、食っちゃ寝、時々手伝い、みたいな生活。
あ~すっかりのんびりしちゃったな~肩こりもすこしよくなったし。
だいふく的にも、お散歩も行けたし、海でも遊べたし、のり両親にもたっぷり可愛がられたし、ってことで満足満足な週末だったでしょ~~
天気も良かったので写真もたくさん撮ってきたし、明日以降にも載せちゃいま~す。
やっぱり天気がいい日だと写真撮るのも楽しいね~


ってことで、今日は風呂入って寝ま~す。
明日からのお仕事、頑張りますかぁ!!

No.155 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.21  春だね~~~ <<17:00


う~ん、着実に春が近づいてますね~
なんともかんとも、日差しが気持ちヨシ♪
昨日の祝日、皆さんどんなふうに過ごしたんですかね~?

我が家は、結局、散歩がてらテンテンのイベントの様子を見に。
イベントといっても、ほんのちょっとしたことみたいで、なにやら、ワンコ用肉まんだったかな?の試食会らしい。
もちろん、だいふく用にも貰いました。
だいふく用にも貰ったのは、ツミレまん。
蒸かしたてで、メチャ熱いだったので、割って冷ましてから、だいふくへ。
一応、中のツミレの部分は、お肉なので、アレルギーアリアリお嬢様は、皮の大半と中味のちょこっとだけ。
だいきちが、中味の肉の大半と、皮の3分の1程度だけってことで。
一応カメラを持っていって写したと思ったんですが、なぜかデータが消えてました!?
ブログに載せて、見せてあげたかったんですけどね~

んで、かな~り遠回りをして、帰宅。
天気も良かったし、そんなに寒くなかったし、良し散歩になりました~

帰宅後のだいきちさん↓
日の当たるところを見つけて、すっかりウトウト顔。
春だね~2

ふくらさんは、いつものソファの上で、ウトウト。
ここにも日が当たるので、かなり暖かそうです。
春だね~1

だいきちのイイ感じの写真↓
こういう様子を見つけたら、写真撮りたくなるんですよね~
ん~でも、なんだか、ゴマ団子に見えてきたぞ・・・だいきち
春だね~3

そうそう、週末はちょっとお出かけ~どこへ??
もちろん・・・あそこですよ~

No.154 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.20  さて、本日は? <<10:10


おはよ~~~~ございますゥ~って、もうすぐお昼ですね。
祝日なので、意表をついて朝からブログ更新っと。
さきほど、起き出しまして、ひのさんを会社まで届けたところです。
ン?今日は何の祝日だ??え~っと・・・・・春分の日!
お~春ってことですよね~でも、まだ札幌は春って感じの気温じゃないけどね。
油断して薄着すると、寒っ寒ってなるからね。

さてさて、本日は、何しよ~だいふく。
先ほど、だいふく用品を洗濯機に入れて回してるので、それを干し終わったら午前中の家事終了。
その後・・・・ん~~~なにしよっかな。
あっ、そうだ・・・たしかアリオのテンテンさんでイベントやってたような~
だいふく連れて、散歩代わりにプラプラしてくるかな~
また、顔見知りの店員さんに捕まって、服進められそうですがね~
今日は



No.153 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.18  兄だって!! <<23:03


ん~~~昨日の記事、誤字&脱字だらけだね~ヒドイ。。。
いつもチャラチャラ~って書いちゃってて、特に見直さないからね~
さらに、学生の頃に教えてもらった、ブライ・・・あっこの言葉って書いちゃいけないんだよね、たしか。
今は、タッチタイピングっていうそうですね。
学生の頃に習ったエセタッチタイピングなんもんだから、メチャ間違いが多いでやんの。
でも、特に直しませ~~~ん、これも個性ってことでユルシテチョ。

さてさて、本日のだいふくの日記をば。
今日も、夜散歩。
いつもの街中コースを40分ばかり歩いてきました。
春は、すぐそこまで来てるって感じですね~雪解けがかなり進んでいました。
春が近づくと、歩いていても、なんかウキウキしちゃいます。
帰り際に、仕事帰りのひのさんとばったり遭遇。
ちょっとだけ、家族みんなでお散歩できました~ウヒヒ。

続いて、本日の写真。
よく、だいきちのことを知ってる人から、マイペースとか、オットリしてるねと言われるのですが。
兄だって0

実は、ウチの中では、こ~んなふうに騒ぐこともあるのです↓
ひのさんと、リビングで追いかけっこ。
兄だって1

そして、テンションあげあげになって、パグ走り~~
もう5歳なのに。。。
あの、オットリ系のだいきちだって、チャカツク時もあるのです。
この尻具合がまた可愛らしい↓
兄だって2

ソファの上で、尻を上げて威嚇のポーズ。
まだまだ、アソボ~って感じですね。
こんなところもまた可愛いところだったりして~ェ
兄だって3

部屋中をドタバタパグ走りして、疲れたので、ソファの隅でオヤスミ中~
5歳だし、だいぶハイテンション期間は、短くなってますけどね。
やっぱり、だいきちは世界一カワイイヤツなのだ~
兄だって4

                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
あら、本日は、だいきちが主役なのね~って思ったいるでしょ。
もしくは、あれ~ふくらの写真がないじゃんって思った人もいたりして。
いえいえ、そうはさせないお嬢様がいます。
そうです、我が家のオチ担当のあのお嬢様が!!
気になる方は、続きをどうぞ↓


←and more
No.152 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.17  夜だけど、ちょっとロングで。 <<22:39


ん~~本日、ちょっと残念なことがありました、ガックリ気味。。。

こんな日は~散歩だ~だいふく、夜散歩なのだ!!
ちょっと暖かくなってきたしね、夜でも。
毛糸の帽子と冬長靴は不要になりましたね~

案外アッサリとケージから出てきただいふくをひっ捕まえて、冬服を着せる。
さらさら~と流れでリード着用です。
こんな時は、ショーリードが大変便利。
ウチで使ってるのは「マーチンゲルリード」ってタイプ。
カラーとリードが一体化になってるので、ものも5秒で着用完了。
さらに、まず抜けることがないので、大変重宝しております。
でもね~ショーリードってなかなか売ってないんだよね~
あ・・・いやいや、こんなことを書きたいんじゃなかった・・・

まだまだ歩道は、所々、水溜りでドロドロ状態。
なんとか乾いた歩道を見つけ、散歩スタートです。
やっぱり日当たりによって、歩道の乾き具合が違うんですね~
一本歩道をずれると、またドロドロになりそうなので、ず~っと真っ直ぐ街中方面へ歩いていきました

ず~っとず~っと・・・いつもなら引き返す角を曲がらず、ず~っと真っ直ぐ。
いつのまにやら、街の真ん中付近まで到着。
さすがに街の真ん中は、人だらけ。
さらに、だいふくを連れてるもんだから、かなりの注目度です。
街付近をクル~っと周って帰ってきましたよ。
夜散歩なのに、1時間強も歩いてました~いつもまにやら。
でも、なんとなく気持ちよかったな~だいふくもエネルギーを発散できたようで、ヨシヨシです。

今日の話とは、まったく関係ないけど、カワイイだいきちの写真↓
目の中に、カメラを構えたのりがいます~
夜散歩は2

前にも書いたかな?
夜散歩中のふくらさんのシッコ場所は、歩道の点字板の上。
ほら、歩道に視覚障害者用の黄色い点字板あるじゃないです、あの凸凹してる。
あれを見つけると、必ず匂いシツコクチェックして、クルクル~シ~シ~・・・最後にシャッシャッって。
なんでだろう??パピコの頃からのクセですね。
さすがにシッコの量が多いと、持ち歩いてるトイレシートで拭いてるんですが、量が少ないと水で誤魔化してます~ごめんなさ~~~い。。
ふくらさん、点字版の上でシッコするのは、あなたくらいですから。。。
夜散歩は3


No.151 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.16  パグカフェ襲撃!! <<20:38


予告どおり、本日、パグカフェさん襲撃。
のり&ひの、それぞれ午前中のうちに担当家事を済ませ、午後から出撃です。

っとその前に、だいふくを連れて動物病院へ。
だいきち、ふくら、それぞれ目の病気を抱えているので、その状態と、あとふくらのちょっと気になる症状があったので、それも相談しに。
目の方は、それぞれ病状の進行なしとのことで、今までどおりの目薬をば。
ふくらの気になる症状についても、エコー検査?だと思うけど、今のところ問題ないでしょうとの診断。
これからも注意してあげてくださいね~とのことでした。
ヨシヨシ病院クリアーです

んでもって、パグカフェさん突入~
今日は日曜日ってこともあってか、けっこうな盛況。
だいぶ雪も溶けてきたってこともあるんだろうね~

最初の写真は、我が家のお嬢様、ふくらさん。
・・・入店そうそう、ヤラカシテマシタケドネ。。。
まずは、フロアレディのくるみ嬢とにらみ合い&バトル勃発・・・しかも3回ほど。。。
最近、くるみ嬢とライバル度合いが急上昇中なんです。
くるみ嬢もふくら嬢も、かなりプライド高しなので、どちらも退こうとしないですよね。
さらに、初めて遊んだパピコを、2回ほど〆てました。
最近、パピコにも厳しいんです、ふくらさん。
カフェカフェ1

その頃、兄は・・・相変わらずマイペースボーイ。
ちなみに、バトルが勃発すると、遠くからンギャンギャ騒ぐのが、だいきち。
一応、止めようとしてるのかな??あくまでも一番遠くでってところが、王子らしいところ。
カフェカフェ2

今日は、はなの応援団のはなちゃんとはなちゃんパパ&ママが遊びにいらっしゃいました~
実は、昨年の秋に河川敷散歩で始めてお会いした、はなちゃんとはなちゃんパパ&ママ。
それ以降、ブログ上で何度かやり取りがありまして、お知り合いになったのです~♪
でも、はなちゃんの画像は初登場↓
カフェカフェ3

ちょ~っと怖がりさんかな?
テーブルの下からなかなか出てこなかったけど、ちょこ~っとずつ活動範囲を広めてきました、後半。
前から思ってたんですが、はなちゃんとふくらって、似てる気がしませんか?
目の感じとかデコの皺の感じが、ナニゲニ似てる気がするんだけどな~
はなちゃんは、見るからに女の子~って感じするけど、ウチのふくら嬢は。。。
何が違うんだろう・・・きっと体全体の闘気具合?!
カフェカフェ3-1

あと、一眼レフのシャッター音が苦手みたい、はなちゃん。
カシャカシャって音に、ワオワオとお答えしてくました~
また、遊ぼうね~はなちゃん♪
カフェカフェ3-2

こちらも初登場のまりもちゃん♪
フロアレディのキイちゃんとお父さんが一緒みたい。
カフェカフェ4

ちなみに、ふくらが入店そうそうに〆たパピコは、この仔。
パピコ独特のアソボアソボな行動に、キレたふくらさん・・・沸点低っ!
でも、この仔は結構気にしないタイプかも。
ふくらに〆られた後も、凹まず元気に遊びまわってましたから。
ちなみにちなみに、ふくらさんの「〆る」という行動は、上に乗ってマウンティングではありません。
上の乗るのは同じなのですが、ガ~~~いいながら、動かなくなるまで押さえつけるという行動。
まさに野獣・・・〆るという言葉がピッタリなのです。

カワイイね~マリモちゃん↓
カフェカフェ4-1

こちらは、お疲れ様、あかね母さん↓
今回の仔パグは残念だったけど、お疲れ様はお疲れ様なのです。
あかね母さんは、よく頑張りました~
カフェカフェ5

本日のオマケ~
カフェ帰りに寄った鯛焼き工房のたいやき~♪
こういう専門店って大好きなんですよね~
基本のアンコとクリーム、チーズを買ってきました。
メチャウマ~また買ってこよ~っと。
IMG_2222.jpg




No.150 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.15  隠す仔達! <<09:22


本日は、ビミョ~~に小雨
そうそうに散歩を諦め、シャンプー&ケアの日~として決めました。
歩道のドロドロ具合が改善しないと、ちとムリです!みたいなひ弱なこと言ってみたりして。

だいふく順番に、トリミングルームへ連行。
ブラッシング、爪切りの後、シャンプーです。
す~っかり、ツヤツヤのピカピカなだいふく。
お陰でのりは、すっかりお疲れ。
腰はイテ~し、手の握力残り僅かだし。。。

その後、ちょっと買い物があったので、アリオのテンテンさんへ。
探してた物を見つけカゴに放り込み、さらに店内を物色。
カワイイ~服見つけちゃったんですね~これがまた。
安いし、?でもついこの前も買ったしな~って悩んでいたら、店員さんがヤッテキタ。
え~っと、なにやらすっかり顔を覚えられてしまったようです・・・店員さん三名ほどに。
「こんにちは~今日はパグちゃん連れてこられなかったんですか??」って、3名の店員さんに、別々に声をかけられました。
前に、だいふくの冬着とかを購入した時に、いろいろとサイズを見てもらったからね、たぶんそれで。
「今日は連れて来てないんですよ~やっぱ着せてみないとわからないですよね~」とかとか、ちょっとごまかしつつ今回は買わずに帰ってきましたよ。
ふえ~アブナカッタ、もう少しで買っちゃいそうでしたよ~

その後、だいふくと恒例夕方寝ナリ~

本日の写真ですが、だいふくのヒゲ切り、足裏毛切りの様子。
なぜだか、我が家では、ヒゲ切りと足裏毛切りは、ひのさん担当。
毛を切るのがスキらしい、ひのさん、不思議??

こ~んな感じで確保されてチョッキチョッキンされています↓
隠す仔1

ヒゲ切りと足裏毛切りは、「無駄な抵抗」があるものの、大人しくさせてくれるだいふく。
その「無駄な抵抗」っていうのは、ヒゲを隠すんです!!
大々的に発表するってことでもないけど。。。
隠す仔2

だいたい毎週のように切ってるで、長くても1センチくらいです、ヒゲ。
それを切ろうとすると、ヒゲをペタ~ンと寝かせてしまうんです。
だいきちもふくらも口と鼻の周りは黒いので、1センチくらいのヒゲを寝かせると、ま~ったく見えなくなるんです。
だから、口周りをモチャモチャ~ってくすぐると、ボフフ~~ンと復活するんです、隠したヒゲ。
ヒゲ切りされてるだいふくを見ると、「ひげ隠すなぁ~」ってよく怒られてますよ、ひのさんに。
隠す仔3

おまけ。
昨日、アリオ内の「生活の木」で購入した、手作りアロマ石鹸!
こういうの大好きなんだよね~手作りモノって。
一時期は、手作り石鹸にチャレンジか?なんて考えてたくらいだし。
アロマも入ってていい香り~今日もお風呂が楽しみです♪
隠す仔4


No.149 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.13  やる気なし・・・ <<21:51


あ~あ~あ~なんかやる気なし。。。
体が疲れてんだろうか?すでにネムネムモードです。。。
肩もゴリゴリにこってるし・・・夜シップ張って寝よ・・・年寄りクサイネ~

今日は、本社に出張だったので、いつもとは逆の方向に出勤。
帰りに、ヨドバシやらロフトやらに寄ってこようと思ったけど、なんかグッタリ気味なのでソソクサと帰宅。
だいふくの散歩も行こうと思ってたけど、なんか風が強いし寒し、断念です。

のりがやる気なしだと、だいふくもやる気なし。
夜散歩がないこと、分かるんだろうね~

いつものように、ストーブ前で重なって寝るの図↓
やる気なし

そうそう、日曜日、ひのさんオヤスミ~
だから、パグカフェ襲撃予定。
ん~でも、大丈夫かな~パグカフェさん。
昨日の件もあるし、他にも気になることあるし。
かなり落ち込んでなきゃいいけど。。。

No.148 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.12  悲しいお知らせ <<21:55


本日、悲しいお知らせが入りました。
昨日の記事で書いた、ゲンチャンとあかね母の仔が、虹の橋を渡ってしまったそうです。。。
週末に見たときには、ピイピィ鳴きながら元気に動き回ってたのに。。。
これもこの仔の運命なのでしょうか??残念でなりません。。。

これから楽しいことたくさんあっただろうに、名前も決まらないまま逝ってしまいました。
次、生まれ変わった時は、元気な体で生まれて長生きするんだぞ。
こう思いながら手を合わせております。

考えると、生まれるまで、さらにその後の育児もギリギリのところなんですね、命の。
パグに限らないことなんだろうけど、やっぱり難しいものなのだなと。
いろいろと考えさせられました。

ウチの仔達、よくぞ無事生まれて来てくれた。
さらに、よくぞ無事ここまで元気に育ってくれた。
こうして元気に生きていてくれるってことだけでも、奇跡に近いんだろうな。
元気でいてくれて、ありがとう・・・だいきち、ふくら。。。
悲しい



No.147 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.11  もったいつけてますが~ <<21:27


ちょっと、もったいつけた書きかたしてますが。
実は、ぱぐぱぐ御一行様のゲンチャン、パパになりました~パチパチドンドン
急速冷却中のこの仔ね↓
元気パパ1

すでに2歳ということですが・・・かな~りのヤンチャボ~~~ィなゲンチャン。
う~~ん、パパですか?パパですよね。
喜びのダンスを踊ってる画像をどうぞ↓
元気パパ2

ちょっと恥ずかしいところをアラワにしておりますが、若干ブレイクダンス気味?
さすがゲンチャン~ってことで。
元気パパ3

ちょっとはしゃぎ過ぎたこと反省か??
いや、違うな、はしゃぎすぎて電池切れ~ってとこですかね。
とにかく、ゲンチャン、おめでと~なのです~
元気パパ4

んで、生まれた仔はこの仔↓
まだまだ、生後数日、見た目はネズミか毛虫??
無事に生まれてきたのは、フォーンの男の仔だけだそうで、パパのように元気な仔に育ってもらいたいものです、ウンウン。
ぜひぜひ、札幌市内の飼い主さんが見つかってくれればいいな~
元気パパ5

お母さんは、この仔↓
フロアレディのあかねちゃん。
そうです、ふくら母のあかね母さんです。
ゲンチャンとあかねちゃんの間の仔だから、絶対カッコいいスタイルの仔になるに違いない!!
・・・性格的には・・・あかね母の性格は、ふくらに近いものがあるけど、ゲンチャンは、ヤンチャだけどちょっと柔らかい感じなので、ちょうどいい性格になるかも!?
ふくらさんは・・・濃縮還元ジュースみたいなもので、かなり濃縮されてる性格ですからね。
元気パパ6

ってことは~~~生まれた仔は~~~ふくらの弟!?
カフェの店長さんが仰っていたのですが、最近、あかね母の顔が人気らしい。
あかね母の仔限定で予約が数件あったとのこと。
ってことは、ふくらの顔が人気あるということ~なんか嬉しいね~それって。
弟をヨロシク頼むよ~ふくらさん
元気パパ7

キャ~~~ふくらさん、その顔はぜったい何かたくらんでる、タクランデル。。。
ほんのり笑ってる感じなのが気味悪し~
仔パグにいる別室にだけは、立ち入り禁止です、ふくらさん。。。
元気パパ8


No.146 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.10  洋服自慢とパグカフェさん <<21:09


まずは~洋服自慢から~ドンドン♪
大福日和の大福さんが、作ってくれました~~↓
愛パグちゃんが、大吉くんと福助くんというお名前で、「だいふく」繋がりでお知り合いになった大福さん。
(実は、お名前にも「のり」とはいってらっしゃる!!)
大福さんは、布創作家として活動をされてるとのことで、HP上で作品を見させてもらいましたが・・・・・すごいんです、マジで!
これは、ほんとに布できてるのか?布をど~いうふうにこねくり回したら、こんな感じでできるのか??というものばかりで、色合いもすごく素敵だし、できあがる作品も可愛い物ばかりでした。
こういう職人さんというか芸術家さんに憧れちゃいます、右脳がショボイのりとしては。
ふく2

んで、大福さんが、パグのお洋服も手がけ販売されてると聞きつけ、さらに、だいふくに似合いそうなドクロ服発見ということもあり、さっそく注文してみたのです。
↑がだいきち用で袖がレンガ色の背中にドクロ。
↓がふくら用で袖がピンクに背中がドクロ。
激似合いだと思いませんか~ぁ~~ぁ
ちなみにサイズを測ってから注文しているので、ジャストサイ~~~ズ!
男の仔用には、ちゃんとオシッコがかからないよう、お腹周りを微妙に短くしてるってもの、嬉しいところ!
ふく3

お忙しい中、ありがとうございます~大福さん。
大切に大切に、がっつし着たおさせてもらいますね~ェ
可愛い生地があれば、また注文させてもらいますから~ヨロシク~
ふく1

んでんで、さっそくドクロ服を着せてパグカフェさんへGO。
折り畳みバリケンで休憩中のお嬢様をパチリ
ちなみに、このバリケン、ふくら充電器と呼ばれております。
疲れたらこのバリケンの上で休憩、まるで携帯の充電器のように。
そして、次の獲物を狙うお嬢様。
かふぇの1

この日は、カフェの社長もいたので、フロアレディ達は、フロアでマッタリ。
手前は、キイちゃん、すごく大きくなったでしょ~
かふぇの2

久々の撮影、くるみちゃん。
最近、ちょっと存在感アップのくるみ嬢。
フロアレディ達のボスの風格すら漂わせています。
ふくらといっつも睨み合いしてるしね~
かふぇの3

まだまだ充電中のお嬢様。
なんでそんなに疲れてるの??
まあ、入店そうそうからレディ達を〆てたしね。。。
かふぇの4

あやさん家のゲンチャンもやってきて、カフェの社長から、久々のショーレッスン。
微妙にへっぴり腰のゲンチャン、尻をおさえられてなんとかステイ↓
ショーレッスンが始まると、外野がうるさくなるんです。
「あたしが先よ~あたしのステイをみせてやるわ~」ミタイナ。
ちなみに、外野は、ふくらとキイちゃん。
かふぇの7

最後にふくらさんのステイをば。
ん~~~・・・・なんじゃ~そのステイ。。。
シッポ伸びてきとるし、へっぴり腰だし。。。
ヤラセロヤラセロとアピってたわりには、ショボショボで終了でした~
かふぇの8

そうそう、ちょっと前から書いてたおめでたい事とは・・・・
長くなっちゃったので、明日にでも書きま~~す。

No.145 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.09  お散歩日和だけど、グズグズな感じで <<00:32


天気予報で、本日は快晴だと聞きつけ、朝イチ寝室の窓を開けてみる。
う~ん、まだちと寒いけど、予報どおり快晴~気持ちヨシ
春ですな~春ですよ~
服を着せてリードを付けて、カメラを幼稚園かけして、さあ散歩に出発だ~だいふくさん。

でもね~ちょっと予想はしてたんだけど、道路がグチャグチャなのです。
急激に気温も高くなってるんだろうか、雪が溶けてグチャグチャ度も上がってる模様。
きゃ~ってことで、一路河川敷へ非難です。

河川敷もだいぶ雪が溶けてきました。
歩きやすいちゅう~か、歩きにくいちゅう~か。
踏み固められて歩きやすいんだけど、油断するとズボ~ッと埋まる。
長靴を履いてるのに、雪が入ってくる程度まで埋まっちゃうんですよ~

河川敷は、こんな感じで↓
最初気がつかなかったけど、誰かが歩いて雪の上に「LOVE」って大きく書いてた!
なかなか粋なことをする人がいるね~
たぶん橋の上からみると、読めるようになってるんだろうね~
誰から誰へのメッセージだろう~~??
いいね~青春って感じで。
ぐずぐず1

野生?の感なのか、踏み固められた道を選んで歩くだいふくさん↓
のり的には、すきな写真なんだけど、実は設定ミス。
WBが~~~って感じで。
でも、青をキレイに出して白を飛ばさない方法って、この設定でイイだね~ってまた勉強。
ぐずぐす2

河川敷に着いた時点で、すでにお腹まわり泥だらけなだいふくさん。
この季節は、ツライですね~ワンコのお散歩。
途中すれ違った、お散歩顔見知りさんも、「もう~ドロドロぉ~」って言ってました。
コーギーちゃんとダックスちゃんの2頭なんだけど、大変だよね~毛の長い仔は特に。
ぐずぐず4

このドロドロ季節を乗り越えるべく、レインギアを購入しました、結局。
すんなり装着できるよう、上半身だけのものですが。
上半身下半身両方カバーできる物を探したのですが、ふくら用が見つからず。
ふくらのサイズに合う用ってがナッシングなのです。
ちなみに、この上半身用だけってのも、サイズ的に若干微妙でして。
下半身は?・・・諦めです。。。
ぐずぐず3

ふくら用は、ピンク。
だいきち用は、黄色。
最近、だいふくのパーソナルカラーって言うんでしょうか、この仔にはこの色って決めちゃってます、自分の中で。
ふくらは、やっぱり女の子なので、ピンクを選んじゃうんですよね~
誰だ~ほんとに女の子?ッて言ってるやつは~??
ぐずぐず6

だいきちには、黄色を選ぶことが多いです。
王子様といったら、青って感じなんだけど、黒毛に青ってなんだか目立たないので黄色で。
ん、なに?その迷惑そうな顔は↓
ぐずぐず7

また、追い越し禁止区域を力技で追い越すふくらさん↓
若干右足がズボリと埋まってますが、それでもかまわず前進です。
どんだけカメラがスキなんだ。。。
ぐずぐず8

ってことで、どのみち帰ったらお腹周りを洗わなきゃいけないので、ちょっと遠回り。
いつものようにファクトリー周辺をウロついて帰宅です。
歩道はもっと大変なことになってるね~歩道一杯に水溜りがあったり、だいふくを抱っこしないとダメな所も何箇所かありました。
明日はもっと暖かい(+10度だって驚き!!)みたいだし、しばらく街中散歩は難しいな~こりゃ。
ぐずぐず11


←and more
No.144 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.06  蛍の光は苦手なのです。。。 <<23:08


今日は、ちょっとオメデタイことがあった日
あっ・・・でもまだ書けないや・・・書きたいぞ~ウズウズ。

話を変えまして、夜、ひのさんと外食へ行きました。
だいたい最近の定番となっているアリオ札幌へ。
アリオ内で、ひのさんと待ち合わせして、そこでさあどこで飯食う~って相談~~
まあ、だいたい、風月or和食屋で落ち着いちゃうんだけどね。
お腹を満たし、アリオ内をウロウロするとだいたい9時ちょっと前になっちゃいます。
そしてそして、最後のお楽しみのテンテンへ~
ひのさんと二人で、この服可愛いね~とか、ふくらに似合いそ~とか、絶対コレは食べさせられないね~とか、あまりモノを買うわけでもなく、まるで冷やかしか?とばかりに店内をウロツクだけなんですけどね。

そして・・・恐怖の時間がやってまいります。
そう・・・お店の閉店の時間。。。。
この時間が近づくと、「蛍の光」が流れるじゃないですか~
のりは、アレが大嫌いなんです。。。
ものすご~い勢いで帰りたくなるんです・・・メチャ寂しい感じで。
さらにシツコクうろついてたりすると、店員さんが、ものすごく冷たい視線をクレテル気がするんですよ、まだ買う気?みたいな、ミタイナ。
レジの精算なんぞしてようものなら、もう終了しました~みたいな雰囲気プンプンですよね?デスヨネ??
これはドコのお店でもそう、「蛍の光」が流れると速攻で帰らなきゃッて思うんです~

ちなみに、ひのさんですが、のりが敏感に反応して帰りたがるのが面白いらしい。。。
ひのさんは、ほら、某デパート(某テナントですが)に勤めてますし、以前も某お店で客商売をしていたので、「蛍の光」中の買い物なんて、オチャノコサイサイ。
開店中でしょ、まだまだ買い物しまっせ的な雰囲気バリバリです。

頼むから、閉店時間が過ぎてから「蛍の光」を流してくださいよ~お店の方~
ちゃんと帰るからさ~~~時間内に~

ってことで、本日だいふくさんはお留守番。
あっ、晩御飯は、ちゃんとアリオに行く前にあげてますから、ご心配なく。
お腹いっぱいになって、ケージのなかでブヒブヒと寝ておりまする。
ほたる1

ん?で、テンテンで何を買ってきたかって?
え~っと・・・今日は・・・・・・何も買っておりませぬ。。。
ほんとマジで冷やかしです、今日は。
ん~だいふく用の爪切り(ギロチンタイプ)を買おうか迷ったんですが、止めました。

隠れてこちらを監視中のふくらさん↓
布団の中でヌクヌクなのが気持ちいいらしい。
ほたる2


No.143 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.04  ブラッシングとヤイノヤイノの感じで <<22:32


本日、ふくらさんのブラッシングをしました~
フン~フン~フン~フン~ブラブラブラッシ~~~ング♪♪
ワケのわからない鼻歌を歌いながら。

ちょっと前にも書きましたが、ふくらさん、だい~ぶイイ感じで抜け毛が多くなってきました。
だいたい年に2度ほど、大量抜け毛の時期があります、ふくらさん。
まるで、衣替えのように。
我が家は、「KESSI LIFE」のラバーブラシを使ってます。
大きなペットショップでは、だいたい取り扱ってるかと思います。
いろいろと使ってみましたが、パグの柔らかい毛だとコレが一番取れる感じがします。
ちなみに、パグ専門店のパグカフェさんでも、コレと同じラバーブラシを使用してるはず。

以前、パグカフェの店員さんに教えてもらったやり方なんですが、まずは毛に沿ってブラッシング。
さらに、毛の流れに逆らってブラッシング。
あまり力を入れないよう30分くらいで、丁寧にやるようにしてます。
ちなみにワンコの皮膚って40分ほどしかブラッシングに耐えられないらしいですが。
特に、胸から肩にかけてが、モッサリと面白いようにとれます。

だいきちは、毛が短く硬いので、ラバーブラシレベルじゃとれません。
一時期流行った金属製の「ファーミネーター」の類似品を使ってます。
だいきちの場合は、地味~な感じの抜け毛なので、それほど頻繁にブラッシングしないんですけどね。

最近、寝てる写真ばかりなので、ちょっとヤイノヤイノの感じの写真をば↓
時々、こんな感じに遊ぶこともあるんですよ、おもちゃで。
寒いので夜散歩中止ってことで、お二方で遊んでもらう~です。
やいのやいの

やっぱり最後は、ストーブ前で寝るだいふくさん↓
寝てる姿も可愛いな~やっぱ。
ブラッシング



No.142 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.03  あ~~~雛祭りですな~ <<23:11


とにかく忙しい日。
仕事から帰ってきて、だいふくの散歩をして、晩御飯を作ってお風呂に入ったら、もうこんな時間。
あ~イソガシイソガシ。
ちなみに、本日の夜散歩戦争、飼い主のショ~~~リ!!
ひょいひょいとケージから出てきたところを捕獲して、ビシ~ッバシ~ッと服を着させてリードを付けて、あれよあれよのうちに外へ拉致~
あまり寒くなかったっていうのが、だいふくの敗因だね~

そうそう、本日は雛祭りですってね、奥さん!
皆様のブログを拝見してて気がつきましたよ~あらあら。
す~っかり忘れてたので、我が娘のふくら嬢のフードもいつもと変わらず平常運転。
フードに生肉に煮野菜の地味~な感じで。。。
おほほ~ごめんなさいね~明日はちょっと豪華にしてあげるよ~ふくらさん。
可愛いフリ

今日はコレまで~オヤスミ~

No.141 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.02  何もない平穏な日曜日が終了~ <<20:43


タイトルどおり、な~んにもない平々凡々な日曜日。
ひのさんを送った後、まっすぐ買出しへ。
一週間の食料品とふくらのフードを購入して帰宅。
あいかわらず、ふくらのフードのお値段が高い!!
諭吉さん、パタパタ~です。
しっかし、ふくらはお金のかかるワンコさまです、フードでしょ、サプリでしょ、生肉でしょ~
たぶん、だいきちの2倍近くはかかってるかと。。。
まあ、ふくらが健康でいてくれるんだったら、いくらだってかけちゃうけどぉ~

帰宅してすぐに、だいふく散歩へ。
ちょっと買いたいものがあったので、ペットランド+さんへ寄るっと(さきほどはテンテンさん)。
買いたいものとは、だいふくの皺拭きのためのウエットティッシュ(動物用)
だいふくは、毎食皺拭きをしていますが、動物用のウエットティッシュにバイオチャレンジ(消臭剤兼消毒薬として使ってるんですが、ワンコが舐めても環境にもいい品だそうで、大変愛用しております、詳しくはググッてみてね)をスプレーして、さらにウエット度を高めて拭いています。
すると、ガッツリと汚れがとれて、白かったティッシュが真っ黒になるんですね~毎食拭いてるのにですよ~。
前に普通のティッシュにスプレーしてみたんですが、ティッシュそのものが破れちゃって、汚れもぜんぜん落ちないんです。
普通のハンドタオルだと、ちょっと厚過ぎるし、ウエットティッシュが耐久的にも厚さ的にもちょうどいいいんですよね。
皆さんはどうされてるんでしょうか?鼻の上の皺拭き。

んで、ついでに1時間ほどファクトリー周辺を散歩して帰宅。
帰宅後は、恒例お昼寝タイムだいふく付き。
最近、だいふくが散歩終りに待ってるんですよ~のりが毛布を持ち出してソファーに寝転ぶの。
寝転ぶと、バビョ~ンと飛び込んでくるだいふく。
そして、夕方まで夢なの中~なのり&だいふくでした。

こ~んな感じの一日。
なんか異常なことあったかい、だいきち?
日曜日1

なにも変わったことなかったよね、だいきち?
日曜日2

あっ、だいきち、後ろ後ろ~
日曜日3


No.140 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.01  けっこんきねんび? <<23:56


こんばんわなんだな。
だいきちブヒ。
今日は、お父ちゃんがオネムなので、ボクが変わって更新なんだブヒ。
これは長男のツトメなんだな。
いざって時に頼りになるのが長男ってもんなんだブヒ。

今日は、お父ちゃんとお母ちゃんとふくらとカフェで遊んできたブヒよ。
相変わらずふくらは、店のカワイ子ちゃんに、ケンカ売ってたんだな。
妹ながら、恐ろしい奴だに~

帰ってきたら、お父ちゃんとお母ちゃんがお出かけしたんだブヒ。
こんなに頼りになるボクと暴れん嬢のふくらをお留守番させて。。。
なにやら、「けっこんきねんび」とかなんとかって言ってたブヒよ。
「けっこんきねんび」って、何だろう??
でも、きっと美味しいものに違いないんだブヒ。
だって、お父ちゃんが帰ってきたとき、すごく美味しそうな匂いしてたんだよ。
なんか、お肉の焼いたような匂い・・・ずるいんだな、自分達ばっかりブヒ。
きねんび1

だから、すごくシツコク匂いをかいでやったんだブヒ。
クンクンクンクンクンクンクンクン・・・・
すごくシツコクしてたら、僕達のゴハンもちょっとお肉が増えてたブヒよ。
ラッキ~~~ブヒ。
「けっこんきねんび」ってのも、なかなかイイんだな。
明日も「けっこんきねんび」にならないかな~ブヒ。
きねんび2


No.139 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
