ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.28  夜散歩戦争! <<22:04


ここ何日か、お散歩に行けてないし、今日こそ夜散歩に行くぞと決めて帰宅。
空には星が出てるし、そんなに寒くない?ってことで、さらに決意を固めるのり。

帰宅して、だいふくのトイレ周辺を片付け、ケージの扉を開け、晩御飯の下準備完了ってことで、だいふくを見る・・・出てきてないし、ケージから。
さらに、散歩の準備をして身支度をしてリードを持って、だいふくを見る・・・まだ出てこず、ケージは全開オープンなのに。
しばらく着替えたまま、テレビをつけお笑い番組を見る・・・・・・15分経過、だいふく出てこず。
寝てるのかと思って様子を見に行くと、しっかりと両目は開いており、ケージの隙間からこちらを監視してる模様。
こうなりゃ根競べだってことで、そのままお笑い番組を見続ける。。。
さらに15分経過・・・・時々ブヒっとかブシュっとか聞こえるものの、だいふく出てこず。。。
さらにさらに15分経過・・・出てくる気配ゼロ・・・そこでひのさんお仕事から帰宅。
しかたないので、本日は飼い主が折れることとしました、もう1時間経っちゃったしね。
そ~んなに行きたくないのか~夜散歩。

王子、すでに犬じゃないの顔↓
なんか・・・おはぎ・・・に見えてくる・・・オイシソ。
でてこないし0

ちなみにケージから出てきたの、いつだと思います??
飼い主の晩御飯を作って、食べて、さらに一休みした後。
ケージからバビュ~~~ンっと出てきました、だいふくとも。
明日こそは、夜散歩に行くからね、だいふく。
ん~~しかし、なんかいい方法ないものかな~~~ぁ、オヤツでもつっても出てこないですよ~
のりが部屋着に着替えるまで、ジ~~とこちらを監視してるんです。
もう少し暖かくならなきゃだめかな~
でてこないし1

そうそう、今週の土曜日は、ひのさんお休み~珍しいでしょ。
ってことで、だいふく&のり&ひので、パグカフェさん襲撃予定。
ひのさんは、久々のカフェなんで楽しみにしてるようですよ~

No.138 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.27  我が家にチワワが・・・ <<22:14


ひのさん・・・・チワワと暮らしたいと言い出しております。
最近ってことじゃないくって、昔から一生に一度は、チワワと暮らしたいって。
片手でヒョイと持てるサイズのワンコと。
よいしょ~っとかけ声と勢いを必要としないサイズのワンコと。
それが再燃してるようです。

我が家は近所にファクトリーとアリオがあるもんだから、外食ついでにふらっとペットランドさんやテンテンさんに立ち寄るんですね。
そうすると、人気犬種なもんだかから、必ずひのさん張り付きです、仔チワワケージに。
そうなってくると、店員さんも寄ってきて、あれこれ説明しだすんですよ~
「何飼ってらっしゃるんですか~?」
「パグちゃんですかぁ~パグちゃんなら大人しいから仲良くくらせるんじゃないですかね~」
って具合に、ちょっとでも購入させる方向で話を持ってくる。
でも無駄ですよ~店員さん。
少なくともペットショップから購入する気ないしね~

のり的には、鼻ペチャ系が大好きなもんだから、フレンチなんてありあり??なんて考えちゃう派。
もし我が家が一軒家で、経済的に余裕があれば、お迎えしちゃってるね~フレンチ。
だから、ひのさんと次男&次女の話をすると、永遠に平行線。
空と海のように永遠に平行線なのです。。。
双方互いに譲らずといったところ。

可愛いことは可愛いんですよ、チワワも。
スムースのクリームやフォーンなんか可愛いね~って。
でも正直、チワワって吠えるイメージが強い。
さらに体が小さい分、弱いってイメージ。
あくまでもイメージだけなんですが。
どうなる我が家の次男&次女論争??
まあ、当分ムリだけどね~経済的に!

あとね・・・ほら・・・大切なこと忘れてませんか、ひのさん?
我が家には・・・あの・・・野生番長・・・魔王が降臨するってこと。
食われまっせ、マジで。。。
「ようやくな生肉から生餌にレベルアップしたのね~」ってカブリツク恐れ・・・大です。
ちわわ1

なんか骨までシャブリつく練習してるようにしか見えんし↓
もしかして、歯を鋭く研いでるのか??
ちわわ2

やっぱり、だいきちもそう思う。。。


No.137 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.26  語り合い <<22:44


昨日の記事・・・ちょっと写真載せすぎだね~
え~っと、今数えたら20数枚載せちゃってるよ、シツコっ。。。
ってことで、今日はかなりアッサリ目の写真一枚。
ほほほ~そこ~手抜きかよ~って言うんじゃないぞ~

今日は、ちょっと楽しみだった日。
あっ、のり的にね。
BoAちゃんのニューアルバムの発売日~
あ~正確には明日なんだけど、なんでCDって前日に発売するだろう??
まあいいや。
アルバムを発売日に買う程度ですが、ファンはファンなのです。
いいよ~今回のアルバム~声も好きだけど曲も好き。
明日からの通勤タイムが、ちと楽しみです~

さて、本日のだいふくさん。
ストーブ前で、なにやら密談中です。
さて問題、何を密談してるんでしょう??

1 ここ最近の世界経済について
2 やっぱり消費税は上がるのかについて
3 ペット保険、マジ高くなりましたねについて
4 なんとか夜散歩を回避できないかについて
5 最近、生肉の量が減ってないかについて

さあ、どれだと思います?
語り合い

まあ、1~3はナイっすね~
5が本命で、4もありかも。
寒い日の散歩、嫌いだからね~だいふくさん。

No.136 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.25  だいふく三昧な日 <<23:10


本日は、昨日の日曜出勤の振替お休み~うひゃひゃひゃひゃ~っ
例のごとく、ひのさんが会社に送ることから一日が始まります。
しっかし、今日はメチャ寒っな朝でした。
たぶん、氷点下10度以下だったんだろうね。
10度以下になると、寒いというかピリピリして耳やら指先やらが痛くなるので、ナニゲにわかります。
あまりにも寒いので、ちょっと日が昇るまで待ってだいふく散歩へGOです。
天気もいいし、今日は写真撮るぞ~と鼻息も荒くして、バックにカメラをねじ込み出発。
ブヒを2匹連れ、カメラを幼稚園がけしててるヒョロ男を見かけたら、それは「のりとだいふく」。
そっとしておいてやってくださ~~~~い。

今日もこんな~~に天気でした↓
青空と白い雪とプチ雲~~いいね~いい感じだよ~
おやすみ1

んで河川敷はこんな感じ↓
一昨日からの雪で、歩けるかな?と思ってたんだけど、なんとか道が一本できてました。
道というよりも、人が無理やり漕いでいった感じかな。
ちょっと、短足なブヒ2匹にはあるけないようでしたので、のりが先導して道を作成し、ゆっくり歩くというパターン。
おやすみ2

いつもの河川敷までの急斜面を追われるだいふく。
降りるというよりも、滑り落ちてるってのが近いかも。
強引に急かされ、シブシブ降りていくお二方。
おやすみ3

河川敷降りた後のだいふく揃って記念撮影。
雪でスペースがないもんだから、だいきちが前になっちゃった。
そしたら、お嬢様からブウブウと文句が出ました。
さすが、カメラ好き、アイドル気質。。。
おやすみ4-1

強引に割り込んでくるふくら嬢の様子をどうぞ↓
おやすみ4-2

完全に一匹分のスペースしかないのに、力技で自分のスペースを作るお嬢様↓
おやすみ4-3

ついに前に出てきたお嬢様。
積極性のカタマリですね。
ぴっちぴち~って感じが伝わりますか?
おやすみ4-4

あまりに~も雪が深いもんだから、すぐに河川敷を離脱して、街中散歩に切り替えるっと。
だいふくも寒がってたし、ちょっと歩かせないと運動にならんということで。
だいたいファクトリー周辺を散歩してるんですが、日中にだいふくを散歩してると、結構注目浴びちゃうんですよね。
通りすがりの人とか、車に乗ってる人とかに。
できるだけ意識しないようにしてるんですが、なんとなく気になっちゃってね~
おやすみ5

またまたロング散歩で2時間ほど歩き回って帰宅。
さすがに疲れただいふくさんをひっ捕まえてトリミングルームへ連行。
そう、本日はだいふくシャンプーの日でもあります。
だい~ぶパグ臭キッツクなってきてますからね。
おやすみ9

散歩でエネルギー発散してるのか、すんなりとシャンプー終了。
リンスのいい香りと、フカフカ、ツヤツヤの毛になりました、だいふくとも。
ふくらの皮膚も調子いいしね~最近。
そうそう、ふくらさん、そろそろ毛変わりの時期が近づいてきたかもです。
シャンプーする前、死毛取りしたらモフモフと毛が抜けてきた。
まあ、健康的な抜け方なので、ぜんぜんOKなんですがね。
おやすみ10

シャンプー終了後、だいふくとお昼寝という名の夕方寝。
これが一番の幸せタイムで~す。
だいふくのイビキを聞きながら、寝落ちるってのがね~
あ~でも~腰が痛いな~ちょっと動きすぎたかな~
おやすみ17

あ~今日の写真、ちょっと白が飛んじゃってるな~
ちょっと露出設定ミスっちゃった~
青空の青を出したくってさ、そしたら白が飛びました~失敗失敗。
おやすみ19

お暇なら続きの写真も見てね~

←and more
No.135 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.24  プレゼントと大雪とお仕事と。 <<23:07


北海道の皆さん、大丈夫ですか~腰。
昨日から今朝にかけて、メッチャ積もりました、雪。
そんなに降ったか?というよりず~っと地味~に降り続いてたって感じなのか?
なんか道々とかでも雪で身動きとれなくなった車がたくさんあったみたいですね。
雪で身動き取れなくなるって、どんだけ降ってたんだろう?
気をつけよ~きをつけよ~ってことで。

そ~んな大雪な日曜日。
実は、のりお仕事で朝からお仕事へ行きました~
朝、道路に出たらね~歩道がないんだよ~マジで。
雪で完全に埋まってました、歩道。
のり宅前の道路はかなり大きな道路なんだよ~その歩道がなくなるって。。。
なんとか雪こぎしながらJRの駅に到達。
すると・・・・運休で~~~すとキタ。。。
んで、来た道をまた雪こぎしながら帰宅。
しかたないので、車で出勤。
順調に進んだのですが・・・・今度は・・・橋が・・・通行止めになってました。。。
ぐる~っと遠回りをして、2時間かけてようやく会社へ出勤。
ぁ~疲れた~ぁ~しんどな朝でした。

そんな大雪な日でも、だいふくはヌクヌク。
そうそう先日、だいきちに買ってやったプレゼントを紹介。
カドラーの上に敷いてるマットなんですが、「ベテマット」という商品だそうです。
すごくモコモコしてて、触った感じも暖かかったので、コレに決めました。
これでも、なかなかイイ値段で、ノンアレルギー、抗菌、耐久性、耐汚性が売りだそうです。
ユニオンジャックが付いてるので、イギリス産なんだろうね。
プレゼント1

お気に入りのカドラーの上に敷いてやると、すぐにその上で寝ました。
かな~り快適そうですよ、暖かくて。
きっと、もう離さないでしょう~
んで、ふくらさんが、さらにその上から乗る。。。
プレゼント2

だいたいストーブ前で寝てると、このポーズが多いな~ふくらさん。
もしかして・・・自分専用のマクラと思ってない??
プレゼント4

昨日、パグカフェで買ってきた、パグマグカップ。
これって、すごく可愛くないですか~~~ぁ???クール&キュート?激シブ&プリチィ??
ひのさんには、チョ~賛同をいただきました、サンクス!
最近はホッソイパグのイラストが多い中、これは・・・この樽型は、確実にスタンダード。
理想とするパグのスタイルです。
のりの心にジャストミートです、速攻で買っちゃいました。
カフェの店長には、目敏いですね~最近入れたばっかりなんですよ~(笑)って言われました。
当たり前じゃないですか~毎回必ず店の商品をチェックしてますから~ぁ
うひひ~明日からコーヒーを飲むのも楽しみになっちゃいます♪♪
プレゼント3

ちなみにこのマグカップは、パグカフェさんの通販サイトでも買えるようですよ↓
マグカップ
気になる方は、お早めに~

No.134 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.22  お寿司とお昼寝とプレゼントな日。 <<23:21


今日は、ひのさんと二人でお寿司を食べてきました~
といっても、庶民な我が家は回転するお寿司屋さんですが。
経済的にも、根性的にも回転しないお寿司屋さんには行けませんがな。
今日行ったのは、近所のアリオ内にある「和楽」さん。

のりは、海の街育ちなもんだから、海産物のお味にはウルサイらしいです、ひのさんに言わすと。
のり的には、そんなんでもないと思うんだけどな~
のり母&のり兄は、100倍くらいウルサイゾ~海産物の味には。
昔はほら、所詮回転寿司~って感覚あったけど、最近の回転寿司は侮れませんな~
ネタがメチャウマなんですよ~もちろん旬なものだけですが。
今はね~やっぱ真たちでしょ~あと、タコとさばも美味しかったな~
真たちなんかね~ベリベリクリーミーで、口の中でとろけちゃう~って感じ。
ぜひぜひ、北海道に遊びに来た際は、回転寿司でもどうぞ。


んで、帰りにテンテンによって、だいきちへの誕生日プレゼント購入。
だいきちが大好きなお昼寝用マットです。
後日にでも写真を載せますが、フッカフカで暖かそうなの。
ちなみに、ストーブ前にセッティングしたんですが、まだ寝てくれません。。。
最初は用心していつもこんなんですから。
IMG_1185.jpg

ふくらさんの、最近お気に入りの寝方。
お昼寝中のひのさんの顔に顔を載せて寝るの図。
足じゃなく、お腹じゃなく、顔の上が好きらしい。
ちなみにひのさん、アレルギー持ちですので、ふくらの顔が乗っかってた部分が赤くなります。
ひのさん的には、「リップの部分がブルブルする~ひげがちくちくする~」って楽しんでますが。

No.133 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.20  王子の生誕祭 <<22:56


本日、2月20日は、我が家の王子だいきちの生誕祭~

っといっても、またプレゼントも用意してないし、平常運転なのですが。
でも、晩御飯くらいは豪華にしましょうってことで、豪華ディナーの準備をば。
でも、プレゼントは、あるものに目をつけてるんですよ~
だいきちの大好きなアレです。
週末にでも買ってこようと思いま~す。

まずは、なぜか我が家にあったデビフのひな鶏のミンチと。
この前、あやさんから分けてもらった馬肉のほぐじを使って~
初めてデビフの缶詰を開けたんですが、メッチャ美味しそうなんですよね~
ビールが飲めたら、ビールのおつまみになりそうな??
誕生日1

ちょっとケーキ風に盛り付けてみました。
いつものフード半分にキャベツとブロッコリーの煮野菜+トマトといちご。
さらにボイル鹿肉に生馬肉。
さらにさらにデビフの缶詰とヨーグルト&ゴマ。
左がだいきち用で、右がふくら用。
これ作るの、15分ほどかかりました~もちろん、だいふくさん瞬殺です。
誕生日2

だいきち、今日で5歳となりました。
あっという間の5年。
いつのまにこんなに大きくなっただろうって思います。
ついこの前、ピイピイ鳴きながら、小さな箱に入れられて我が家にやって来た気がします。
小さくって、細くって、イタズラばっかりして。
でも、食だけは太くって、体は丈夫だったかな。
誕生日3

成長するにつれて、どんどん個性がでてきただいきち。
すごく気持ちが繊細な仔で、飼い主の心というか発するエネルギーに敏感な仔だと思います。
飼い主が疲れてたりすると、いつもと違う行動するしね。
あまり気持ちを表に出さない仔で、内に抱えちゃうタイプです。
あと、ものすご~頑固。。。
ワンコは飼い主に似るっていうけど、繊細なところはひのさん似で、頑固なところはのり似だろう~きっと。
誕生日4

大きくなってからは、ぜんぜん手のかからない仔でした。
一時的に攻撃性が見られ、動物カウンセラーに通うようになりましたが、すぐにクリアしてくれた。
なんでも言うこと聞くし、ダメなものはダメっと認識してる。
ほんとにイイ仔なんですよ。
誕生日5

何度も書いてるけど、のり家では初めて一緒に住んだワンコが、だいきち。
いろいろとワンコとの生活について教えてくれたのも、だいきち。
ワンコとの接し方、躾け方、叱り方、食事やらなんでもかんでも。
あと、ワンコとの生活の楽しさなんかもね。
誕生日6

ほんとにありがとう、だいきち。
どんなにヘタレでも、イタズラしたっていいからさ。
ず~~っと元気でいて、一緒に暮らしていこうね、だいきち。
5歳のお誕生日、おめでとう。
いつも、クリクリのオメメが大好きだよ、だいきち。
今年一年、だいきちにたくさんイイコト、楽しいことがありますように。

No.132 / だいきち話 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.19  添い寝なお二方と爪切りな日。 <<22:39


コレ↓結構好きな写真。
ストーブまえのカドラーを大きくしたら、2ブヒ揃って添い寝するようになりました。
う~~~ん、くぁわゆぃ~~~
いいな~この写真も、自画自賛ですが。
そのうち、このブログのTOPの写真にしちゃおっかな~
今のTOP写真も気に入ってるので、飽きたらってことで。
添い寝1

今日は、だいきちの爪切りの日。
爪切りの日って、特に決めてるわけじゃないけど、爪切り機が目に入ったので、本日ヤッチマオウってことで。
災難なのは、だいきちくん。
前から書いてると思うけど、爪切りメッチャ嫌いっこ王子。
鳴き叫ぶは暴れるは。。。
普通はほら、だいたいの仔って諦めるじゃないですか、疲れた~って感じで。
王子は違います、そのキャラクター具合と違って、まず諦めない。
その時だけはものすごいスタミナと力を見せつけ、力の限り暴れます。
普段は、パグカフェさんで切ってもらってるんですが、2週に一度くらいは自分で切るようにしてます、最近。
パグの爪切りに慣れてるはずのパグカフェさんでも、さすがの王子はテコズリます。
爪切りのラスボス、だいきちを切ることが出来ればだいたいの仔の爪切りができるようになるってくらいに言われてますからね。

だいきちの切り方ですが。
体全体で、だいきちを押さえつけ、身動きが取れないようにして、さらに右手で足を押さえ絶対に離さないという気構えが大事。
たぶん右手の握力がかなり鍛えられそうな予感です。
爪の角から少しずつ削るように切っていくってのが、のりのやり方。
だいきちの場合、爪の血管がすぐに伸びてきてしまうようで、だいたい出血しちゃいます。
出血するとかなり嫌がるので、様子を見ながら削っていく。
でも、だいたいは出血しちゃうんですけどね~ドバ~ッでないけど。
出血したら、止血剤で止血止血で完了。
ここまでで、かなり汗だくです、寒い日にはちょうどいいです、右手の握力、残り僅かです。。。
添い寝2

↑爪切りは嫌いなんです~なだいきちの目。
大人しくしてくれれば、もっと早く終わるんだけどね、だいきち。

ちなみにふくらさんは、あの筋力でちょっと暴れるけど、すぐに諦める派。
だいきちで慣れると、ふくらはメチャ楽ちん、爪切り。

No.131 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.18  肉体記録 <<22:26


今クールのドラマで唯一見てる「薔薇のない花屋」。
なかなかオモロイど~。
今まで月9ってあまり見なかったけど、ためしに初回だけ見てみたらチョイハマリ。
出てる俳優さんたちも嫌いじゃない人ばかりだし、来週も楽しみ楽しみってことで。

さてさて、本日はふくらさんの肉体記録。
う~ん、自分で書いていて不思議なタイトルだ。
時々、ふくらさんの毛と皮膚の調子と肉付き具合のチェックを兼ねて、こうして写真に撮っておいてる。
現在、年末のアカラスの影響が残っていて、毛がマダラだけど皮膚の具合は良好。
もう一度、毛の抜け変わりがあると、キレイな毛色になるかな。
あと肉付きのほう。
現在の体重8.5キロとなっております。
一時期9キロ越えしてた時は、さすがにちょっと重そうだった。
たぶん、このくらいがふくらさんにとってベスト体重なんだろうな。
あと、冬になって少々運動量が落ちているので、ちょっと筋肉が落ちてるかも。
階段のぼりとオモチャ遊び、そろそろ再開しますか。
ちなみに、だいきちの体重は9.6キロ。
うまい具合に体重キープされてます、冬なのに、ヨシヨシです。
たべもの1

今日のだいふくごはん~
左がふくら用、右がだいきち用。
基本のドライフードをちょっと減らして、野菜の煮込みと鹿肉のボイル、トマト少々に、いつもの生馬肉。
だいきちには、さらにプレーンヨーグルトとすりゴマ添えで。
ちなみに、ふくらにヨーグルトを食べさせると、脇下にブツブツできたので即中止。。。
たべもの2

そうそう、あやさん家と一緒に購入した野生の蝦夷鹿肉。
野生肉なので、完全に火を通して与えます。
怖いですからね~寄生虫とか、その他もろもろ。
2.5キロほど購入したのですが、すでに半分消費しております。
また買うときは誘ってくださいね~あやさん!
たべもの3

そうそう2~
最近、ふくらに試しているモノ。
「スパイラルエンザイム」って商品です。
これを毎食、小さじに2杯ほど、フードにかけてます。

『50種類の植物原料から有効な成分を抽出し、長時間醗酵熟成した「生理活性物質」を多く含んでる製品』っていうんだそうで、詳しいことはググッてみてね。
なにやら難しいことかいてるんだけど、要するに、腸内の善玉菌の働きを助け、腸内活動を活性化させて、本来の生体が持つ免疫力を高める効果が期待できるそうです、のりが認識したところ。
「プロバイオティックス」という言葉を聞いたことがある人いると思いますが、まさにコレにあたるようです。

とりあえず、ふくらさん免疫力向上大作戦の一環です。
お値段もそれなりだし、どうかな~って思ったんだけど、アトピーのHPを見ても、その体質を改善するには、「腸内細菌の働き」のようですので、本作戦に正式採用されました。
ふくらさんのアカラス発症から、すぐに飲ませ始めたので、約3ヶ月過ぎました。
今ところ急激な変化はなく、うんPも絶好調だし毛や皮膚の調子も良好。
あと、しばらく使ってみて、この皮膚の状態がキープできれば、何らかの効果があったってことかなと思います。
たべもの4



No.130 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.17  こんな日は、蔵出し写真だ。 <<21:21


よ~やく体調が戻ってきました、のり。
あとは、鼻水だけってとこです。
鼻から来てるのであろう頭痛と微熱も治まりました~
明日には、完全復帰の予定。

こ~んな調子だったので、この週末は、だいふくとほとんとカラメズ。。。
今日ちょっと調子が良かったので、パグカフェさんに短時間遊びに行ったくらいでした。
だから、カメラにもほとんど触っておらず、写真も撮っておりませぬ~
そういえば、カメラのバッテリーも充電してなかったっけ。。。。

そうそう、今日は体調が良かったので、野菜たっぷりお鍋を作ってみました~
寒い時期はお鍋にカギリマスネ~アツアツうまうまの。
栄養補給ってことで、野菜とキノコ、お肉とお魚たっぷりのお鍋。
・・・ですが・・・ひのさんが今晩居ないことをすっかり忘れて作ったため、たっぷりお鍋VSのり一人。。。
腹いっぱ~~~~いィっ。。。
結局残してしまったため、明日も残りお鍋ですな~
ちなみに、ひのさん、お友達と飲み会だそうで~大丈夫かないな~あの人も風邪治りきってないのに~ィ

ってことで、こんな日は蔵出し写真でどうぞ。
蔵出しって言っても、そんなに古いもんじゃありませんがね。
モノクロ1

先日のメチャ天気イイ日の、残り写真。
いつものように調子にのってモノクロ版です。
でも、これは自分で設定したんじゃなくて、モノクロ設定に気がづかないで撮ったもの。
ある意味ミス写真ってことでお蔵入りでした。
モノクロ2

モノクロだと、青空と太陽と雪がこんな感じで写るんだ~ってちょっとビックリ。
なかなか面白い写真になりました。
モノクロ3

雪がキレイなうちに、またこんな天気のイイ日があるといいね~
最近、ちょっと気温が暖かくなってきたのか、道路がべチョってる日多くなってきたかな。
春が近づいてきたってことだから、嬉しいことは嬉しいんだけど、ちょっと寂しくもあるかな。
モノクロ4



No.129 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.16  あ~あ~う~なのだっ <<11:55


意味不明なうめき声のタイトル・・・あ~あ~う~っ。。。
相変わらず、調子悪しなのりでございます。
さらに外は吹雪いてるし。
先ほど寝室から這い出てきて、パソコンオン。
あ~あ~う~なうめぎ声になったというわけでございます~

熱はないようなのですが、鼻がぐじぐじ・・・体中の水分が鼻水として出てる気がしまっせ。。。
ここ数日、箱ティッシュが手放せません。
どこに行くにも箱ティッシュと一緒。
大の親友になっちゃいそうです、このままだと。

んで、ばあちゃんの法事にまた行けなかった。。。
親戚にうつしちゃ悪いしね。
前も風邪で欠席した気がするな~
ごめんよ~ばあちゃん。

だいふくさんは、いたってゲンキゲンキ。
なんとか昨日は散歩に行けたけど、今日はムリかも。。
あ~はやく風邪治さんと。
来週はだいきちの誕生日だし。
これから薬飲んで、また寝ま~す。
元気なのだ



No.128 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.13  考えるおパグ? <<21:28


相変わらず鼻水ジュルジュル、喉がイガイガ状態の、のりです。。。
喉ぬーるスプレーで、ウゲッっとなっております。。。
一日仕事を休んで、ゆっくりと体を休めたいのですが、仕事がそうもさせてもらえず。
明日も早朝から仕事行かなきゃ~
って、明日の朝、JRさん、ちゃんと動いとんのか??
まあ、そ~んな心配しないで、早く寝れ~ってとこですね、やっぱ。

本日は、ふくらさんの写真~
題名「考えるおパグ」です。
さて、何を考えてるんでしょうか?

1 お父ちゃんとお母ちゃんの風邪は、どうしたらよくなるのか?
2 もう少し灯油が安くならないか?
3 最近のペット業界について?
4 もう少し晩御飯をグレードアップできないか?
考えるおパグ?

ん~きっと4番だね。
でもね~ふくらさん・・・あなたの晩御飯は、かな~り豪華ですよ!
生肉と野菜とエトセトラ・・・食べてるでしょ~毎食。。。


No.127 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.12  かぜっぴきっ。。。 <<21:08


つ・・・ついに。。。



風邪をひいちゃったんです~~~
流行りモンには敏感なのり。
今シーズンは、風邪ひかんね~って思ってたけど、ついにその兆候が。。。
喉が痛いのと体がダルイすよ。
ひのさんもいまだに本調子じゃないし、風邪っぴき夫婦です、最悪です。。。
今日は、ゆっくりと風呂入ってそうそうに寝マッスル。


お父ちゃん、風邪ひいちゃったよ~どうするだいきち?
長男のあんたが頼りなんだよ~~
って、ぬ~ん顔です。。。
かぜっぴき2

昨日、アリオでついつい買った生キャラメル。
前から食べたいな~って思ってたんだけど、なかなか買う機会がなかった。
たしか本場は小樽じゃないでしたよね?どこだっけ??
でも、ウマイッ!口の中で溶ける~
ちょっと想像とは違ったお味でしたよ。
かぜっぴき1



No.126 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.11  カンバ~~ック~三連休~~~っ!! <<22:55


あ~~三連休も終わっちゃいます・・・あっという間です、いつものように。
カンバ~~~ック~~~三連休~な気分です。
皆さんは、どんな連休を過ごしたのでしょうか?
そういえばこの三連休、この時期にしては暖かかった気がします、天気も良かったし。

さて、のり家の連休最終日は?
午前中に、あれやこれや買い物へ。
アリオのテンテンにも寄ったんですが、いろいろ買いたくなってダメですね~ああいうとこ。
必要最小限のものだけ買って帰宅。

んで、だいふく散歩へ。
ちょっと雪が降ってきて、だいふくが迷惑そうな顔してたけど、かまわず前進です。
明日から天気が悪くなるみたいだし、散歩行けなくなりそうだしね。

河川敷を歩いてたら、珍しいもの発見。
今日は一眼レフを持っていかなかったので携帯カメラですが。。。
カマクラですな~
珍しいね、いまどきカマクラって。
しかも結構本格的でしたよ。
のりが子供の頃、実家のとなりの空き地に作ってたもんだ、カマクラ。
そして、近所の子供達の基地になったりしてね~ああ~ナツカシ。
こういう子供達の遊び方を見ると、なんとなくホッとしちゃいますね。
パソゲームばかりじゃだめですぞー今の子供達、外でアソベやアソベや。
三連休3

ちょっと場所をお借りして、だいふくINカマクラってことで。
案外すんなり入っていくだいふくさん。
カマクラの中って結構ヌクヌクなんですよね~
三連休4

帰宅後、本格的にストーブまでヌクヌクなだいふく。
そうそう、カドラーを大きくしてみました、安かったのでね。
そしたら、2ブヒで寝るようになったんですよ~
可愛いぞ~だいふく♪
三連休5

本日の晩御飯のコ~ナ~~~ドンドンドン♪
最近、こんなんばっかり載せてるな~
今日もちくちくとモノづくりです。
ザクザク、ネリネリ、キュッキュッなんです。
三連休1

完成~ざ~ぎょ~でした。
なにかと話題になってる餃子。
テレビを見てたら、餃子が食べたくなって作ってみたんですね~
んで、初めて餃子を手作りしたんですが、メチャウマ。
のり’sレパートリーに加えちゃろう。
ちなみに、また作りすぎたので明日のも餃子の刑。。。
三連休2



No.125 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.10  青空と♪ <<20:32


いや~~~~ひっさびさに撮ったった、アホみたいに写真。
パッシャパッシャ、メモリーぱんぱんの200枚。
あと、バッテリーもちょうどカツカツになるまで。
予備のメモリーとバッテリーが必要かと思う、今日この頃です。
でも、まあ、実際使い物になるのは、このうちほんの数枚程度のショボ腕カメラマンですがね。

ってちょっと興奮気味に始まった、本日の記事ですが。
なにせ、天気が良くて、真っ青な空とピカピカの太陽が出てて、気持ちのイイ一日。
イイっ、イイよ~ってことで、だいふくを引き連れて河川敷へ散歩です。

こ~んなに天気が良かった河川敷↓
こんな日は、魚眼で撮るに限るッ。
一応、望遠系も持っていてたんですが、使わずじまいでした。
青空と1

まずは、河川敷に到着するまでのだいふくの試練。
「降りろ降りろとのり、すべるすべるとのだいふく」の図↓
河川敷まで降りるのに結構な急斜面なんです。
それを強引に降りらされます。。。
青空と2

そして、まずはだいふく揃っての記念撮影。
ほんとは、だいきちとふくら横一列に並んでたんだけど、なぜか一歩前へ出たがるお嬢様。
カメラ好きの目立ちたがり屋お嬢様なのでね。
青空と3

そして、川に向かってガぉ~の図↓
横っちょにいる鴨さんを食べようとしてるわけじゃありません、念のため。
ふくらならヤリソって思ってる人いるでしょ?
青空と4

天気もいいし、午前中ってこともあったんだろうね。
ワンコ散歩の人がたくさんいました、河川敷に。
んで、たぶんね~マスティフ系?ロットワイラーかな?だと思うんだけど、大型犬がいたんですよ、今日。
時々、河川敷で会う仔なんだけど・・・なにやら黒い毛の仔が嫌いらしい。。。
っていうか、だいきちを嫌いなのかな??
時々いません?そういう特定の毛色を嫌うワンコって。
以前、ボディーアタック(だいきちがね)されたことがあったんで、できるだけ近づかないようにしてたんですが。。。
今日はあちらから近づいてきた!?なにゆけ??
最初はクンクン大人しくしてたんですが、途中からヒートアップしてきて、その仔がグルルル~って。。。
あぶないあぶないってことで、失礼しま~すって遠くへ離れちゃいました。
あのサイズの大型犬にやられたら、だいきちなんてヒトタマリもないですからね。
やっぱり、ワンコ同士の相性ってあるんですね~コワイコワイっ
青空と5

でも、ああいう、ワンコ散歩飼い主の集まりというのが、実は苦手なのり。
名前も知らないけど、ワンコの名前は知ってる、いつも会う飼い主さん同士っての。
だいちゃんのパパっての。
ほらなんか、犬を通しての会話になっちゃうっていうかさ、なに喋っていいかわからんのじゃ。
だから、い~っつも挨拶程度で、その集まりを通り過ぎちゃうんだよね。
だいちゃんのパパはトッツキニクイって思われてるよ、きっと。
青空と6

そして今日も、一人と二ブヒだけ遠くに離れ写真撮影会。
もちろん、完全武装のいつでも雪の中に飛び込んでいいんだぜな格好です。
実際、雪の中に飛び込んで腹ばいになって撮影してるんですがね。
アウトドアブランドに身を包み、カメラを幼稚園掛けして、腰にはカメラバック。
なんかほんもののカメラマン見た~~いっ。
んで、横っちょにいるのがブヒ2匹ってのが、激シブな感じですな。
ん・・・この感覚ってズレテル?もしかして。。。
青空と10

200枚撮って、これが本日一番好きな写真↓
ふくらさんのドアップに青空と、プチだいきちってのが。
名脇役のだいきちさんが、いい味出してる気がするんですよね。
あっ、そうそう、ついでにTOPの画像も変えました。
冬散歩バージョンV2です、なんのこっちゃ?
青空と11

ほんとは、もっとキレイな元画像の状態で載せたいんだけど、無理だな~このブログじゃ。
まあ、無料でお借りしてる場所だし、あんまり欲張れないっか。
ってことで、本日もワシャ~っと載せちゃいました、続きに写真を。
お暇なら見てくださいね~ェ

←and more
No.124 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.09  ん~~~ムリ・・・絶対ムリ。。。 <<22:59


今日から3連休ですね~皆さん、楽しく過ごしてますか~ァ??
あっ、うちには連休じゃない人がいたんだ。。。
風邪気味ひのさん、今日も出勤お疲れ様です。
調子はだいぶ良くなってるんですが、なかなかシツコイようです、今年の風邪も。
味覚がふっ飛んでるみたいですが、食欲があるようなので、もうすぐ良くなるでしょう。

さて、のり&だいふくさんはというと。
休日恒例、ロング散歩
今日はどちら方面へ??
今、ちょうどやってるじゃないですか、雪祭り。
ってことで、一路大通方面に向けて出発。

でもね~、ちょっと気温が暖かくなったんだろうね。
歩道はべチョべチョ、横断報道はドロドロ状態。
大通周辺に着いたころには、だいふくの足回り&お腹周り&服がべチョべチョデロデロのグデングデンのメチャ汚れ。。。
さらに、雪祭り会場~メチャ人混み!!
予想していたけど、すごい人でした。
道外観光客と外国人が多かった気がしますね
隙があったら、だいふくと雪像の写真でも、って思ってたけど、そんな余裕ありましぇん。。。
やっぱ、連休中に雪祭りって・・・ムリっすね。。。
すごすごと雪祭り会場を後にしましたとさ。
まあ、途中途中、だいふくを可愛い~っていってくれる人がいて、それは嬉しかったりして~

帰宅して、いつもようにだいふくとお昼寝の図↓
その前に、だいふくの足とお腹周りを洗って、服を洗濯してって作業がありましたけど。。。
むり1

ふくらさん、ヌボ~~~な顔↓
ロング散歩に行くと、いつもこんか感じで覇気がなくなります、お嬢様。
むり3

本日のスイーツ。
また買っちまったミスド。
最近抹茶系が安くなってるんですね~
のり的には、オールドファッションが好き。
ひのさんと二人で仲良く食べまっする。
むり2


No.123 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.07  夜間救急センターへ <<23:30


タイトルからちょっと人騒がせになっちゃいますが。。。

さきほど、夜間救急センターへ行ってきました。
先日から、ひのさんが風邪気味で、ついには喘息発作か?
かなり呼吸が苦しそうだったので、行ってきましたが。。。


喘息発作ではなく、風邪からくる呼吸困難とのこと。
んで、吸入器をかけて、咳止めをもらって帰ってきましたよ。
もともと、気管が狭いらしいので、風邪で咳き込むと呼吸困難になる場合があるとか。
明日にでもかかりつけの呼吸器科に行ってくださいとこのとでした。
喘息発作じゃなくってよかったよ~とりあえず。
本人は、ちょっと呼吸が苦しいのと、咳のしすぎて背筋が痛いってくらいで、結構元気のようなんですがね。
明日は~たばこ禁止ですから~ひのさん

ってことで、本日、だいふくの写真ナッシング。。。
ブログ更新もなしだな~なんて思ってたけど、意外に早く帰ってこれたし。

そうそう、今回初めて夜間救急センターに行きましたが、案外キレイな施設なんですね~
あまり急病者もいなかったってこともあるんだろうけど、殺伐としてなかった。
ほら、もっと、赤ちゃんが夜間に高熱を出したり、メチャ腹痛をおこした人が来たり、なんかそんなイメージだったんですけど。
まあ、でも、できればあまりお世話になりたくないとこですよね~ココって。

No.122 / のりの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.06  パンダしゃん♪ <<22:46


いつものように、夜散歩へ
いや~相変わらず寒いっすね。
鼻水じゅるじゅるです。。。

晩御飯は、昨日の記事のとおり連続ミートソースパスタだし、準備しなくていいから楽チン。
ってことで、いつもより長めの1時間ほどの夜散歩。
だいふくさんも満足したみたいですね~これくらいで。
帰ってゴハン食べて、ぐ~すかぴ~です、すでに。

ちょっと気になったんですが、ワンコに向かって「チッチッチっ」って舌を鳴らしながら、ワンコの気をひこうとする人っているじゃないですか。
きっとその人は、ワンコが好きなだけなんだろうけど、あんまり好きじゃないですよね~その「チッチッチっ」っての。
なんか、ものすごく低いレベルのモノに対してやってるっていうか、ちょっとこっち向いて愛想振りまいたらどうよって感じがして、嫌なんですよね~
ってことで、それを聞こえないフリして、信号を渡っちゃうのり&だいふく。
ん~~~言ってること分かりますかねェ~

今日は、最近買ったもの~な写真。
先に謝っときま~~す、親ばか発言ごめんよ~
パンダしゃ~~~んなふくらさん。
激萌えっ~~~です。
激似合いです、ふくらさんのためのお洋服です、世界一に可愛いです。。。
ちなみに、先週末にカフェに着させていったんですが、「ふくら、可愛いね~その服」って言われましたよ~店の方に(笑)
この意味分かりますか~?なかなか奥が深い一言ですよ~
パンダしゃん1

この前の記事で書いた、ペットランド+で買った一着。
たしか「IDOG」さん?だったような。
ちょっと安売りしてたんで、買っちゃいましたよ~
パンダしゃん2

服のサイズは、Fサイズ?
Fってなんだろう??フレンチサイズってことかな~
たしかに首周りはかなりデカくて、ふくらでも余裕~
あと、丈も短いしね~ふくらにピタンコ
残念なのが、袖が長いんだよ~
パンダしゃん3

そうそう、なぜか写真に撮ってた恵方巻き@節分のっ
どんなにカッコつけてとっても、海苔巻きは海苔巻きなんだっていう一枚。
もふもふ~って、ひのさんと二人で食べましたとさ。
パンダしゃん4

そうそう2、先日ふら~っと寄った札幌のワンコおやつ専門店で買った鹿骨。
ちなみに、お店のレギュラー商品じゃなくって、イベントなどの時に出す商品だそうだ。
あれこれありますか~って聞いたら、裏から出してきてくれました。
今でも売ってるか、ちょっとわかりませぬが。
メッチャ硬くて、さすがのだいふくさんも、噛み砕くのに時間を要しております。
ちなみに、牛骨は一日持ちませぬ、特に王子が粉々にしちゃうんですよ。
また買ってこよ~~~っと。
パンダしゃん6



No.121 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.05  おや?どおしたんだ?? <<22:37


アレ?試しにテンプレートを元に戻してみたら、正常だった!
どおしたんだろう~やっぱりFC2さんが重かったのか?
これを機にそろそろテンプを全体的に変えよっかな。
う~~ん、どれにしよう・・・

昨日はなんとなくイライラしてました。
誰かにってことじゃなくって、自分に。
な~~~んか、全体的にドジッてばかり。
ブログのテンプは、オカシクなっちゃうし。。
だいふくのフードは、ドッシャンガラガラ~ってこぼしちゃうし。。
ソファの角に小指ぶつけちゃうし。。。
ガム噛んでたら、舌噛んじゃうし。。。。。
おまけに、夕飯で使おうと思ってた玉ネギは腐ってたし。。。。。

うおおおおおお~~~~って、感じでした。


こ~んな感じの日にや~料理に限る。
基本、物を作るってのが好きなんで、作業に入ると没頭できちゃう。
ほんとは、フライを巻いたり、釣り用品をチョコチョコやりたいんだけど、そんな時間もないし。
料理って、晩御飯になるって実益も兼ねてるから、一番よろしですな。

今日の料理の材料さん達↓
あと、+挽肉ですな。
なにを作ったかというと、ミートソースですな。
ほんとは、トマトを買ってきて潰すとこから作りたかったんだけど、時間がないのでトマト缶から。
ニンニクのスライスをオリーブオイルで炒めると、メッチャ美味しそうな香りしません?
あの香り好きなんですよね~
おや2

んで、完成~~~!!
ミートソースなのに、トマトが添えられてるところが、場当たり感漂ってますが。
前にも書きましたが、のりの料理はその場限り。
決して同じ味がだせませぬ。
いつも場当たりで、コレ入れたら美味しそうじゃないってのを入れちゃうため。
基本は、ニンニクと玉ネギと挽肉とトマト缶が入ってます。
今回は、赤ワインドボドボ、ケチャップチャプチャプ、リンゴの摩り下ろしジャリジャリ。
お味は・・・・あっ、結構うまい!
今回は成功でしたね~
しかもまたいつものように大量に作っちゃったので、明日もミートソースパスタで決定ってことで。
おや3

だいたい料理の目処がついて、居間で放牧中のだいふくの様子を見に行くと。
まずは、ふくらさんが柵の前に登場。
・・・・あんた・・・寝てたでしょ、ついさっきまで。
目くそがついてまっせ、ふくらさん。
のりが様子を見に行くと、ぴゃ~~って走り寄ってくるんです、なんか貰えると思って。
おや4

王子は、貫禄のストーブ前。
でも、その寝方って。。。
あなた達には、あげられませんよ、玉ネギとニンニクが入ってんだからね。
おや5

昨日の記事で載せようとしてた写真~
昨日の朝、あまりにも青空が透き通っててキレイだったので、会社の玄関まで出社直前でパチリ。
そしてたね~同僚に見つかっちゃいました、携帯で写真撮ってたとこ。
あとで、「のりさん、なに撮ってたの~?」って聞かれて、「えっ、空です。」って答えたら、不思議な顔されちゃいました。
きっと、変なヤツだな~って思われたんだろうな~
ホントキレイなそらだったんだから~太陽も気持ちよくてね~
でも、載せたはいいが、なんだかただ青いだけの写真になっちゃったな。
もう少し建物を入れないと、ダメだって事だね~きっと。
あ~しっぱいしっぱい。。。
おや1



No.120 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.04  なんか不調・・・ <<23:20


うわ~~~ん、なんかFC2が不調。。。
FC2が重いのか、このパソコンが重いのか・・・
んで、なんかテンプレートもオカシクなっちゃったし。
見栄えも悪いので普通のテンプレートに変更。
時間もないし、とりあえずこれで行こう。

あ~書きたいこともぶっ飛んじゃったな。
なんかイライラ感もあるしさ。
今日は早く寝ます、寝不足気味なの続いてるし。
ひのさんは、ちょっと風邪気味らしいし。
オヤスミン


なんか1



No.119 / 未分類 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.03  なんかいろいろ動いちゃったな <<00:42


さ~て本日は土曜日、何しよっかな~
ん~でも、やる事決めてたんですよね~昨晩から。
A型ですから、明日する計画立てちゃうクセがあるんですよね。
ってことで、本日も予定どおり??

朝起きて窓から外見ると青空。
こりゃ~散歩日和だね~
ってことで、散歩写真を差し込見ながら、本日の出来事をば。

いつもように、朝一、ひのさんを会社を車で送ることから始まる。
最近ののり休日の定番となっております、ひのさんの会社送迎。
でも、ちょうどいいんですよ、朝から予定を入れておくと。
なにもないと、ダラダラと朝を過ごしちゃうからね。

2ブヒ揃って、ステイの図↓
いろんな1

ひのさんを送った後、だいふく散歩へGO
河川敷を1時間ほど歩いて、ファクトリー周辺を1時間ほどウロウロ。
今日も、いい感じで疲れました~のりもだいふくも。
やっぱり、散歩って大切ですよね~ワンコとのコミニュケーションをとる上で。
だいふくもエネルギーを発散して心地よい疲れのためか、帰宅後の表情ぜんぜん違うんですよ。

さあ、降りろ降りろとのり、イヤイヤ下りてくだいふくの図↓
いろんな2

散歩帰宅後、だいふくシャンプーへ。
あれ?昨晩シャンプーの日じゃなかったけ?
そうなんですよ~実は、シャンプーとタオル等を準備して、さあ行くかとまでなったんですが。。。
ふとテレビを見ると、流れてきちゃったんですね~・・・・「デスノート前編」。
前回テレビ放送があったとき、見逃しちゃって楽しみにしてたんですが、あやうくまた忘れてるところでした。
ってことで、テレビにクギヅケで2時間。
明日、シャンプーね~だいふくってことになりまちた。

こうして、時々道を外れて雪に埋もれるふくらさん↓
実は、雪好きなんだね~
いろんな3

んで、シャンプーで約2時間。
1ブヒ1時間くらいかかっちゃうからね。
1時間中、ほとんどドライの時間にとられちゃうかな。
タオルドライとワンコ用ドライヤーで入念と乾かします。
微妙に半乾きってのが、一番肌によくないって聞きますしね。
我が家には、元祖皮膚弱娘もいるってことで。
いろんな4

その後、だいふくをハウスさせ、のりはお出かけ。
そろそろ、髪の毛がうっとおしくなってきたので、床屋さんへ。
う~ん、どうも理容室とか美容室って苦手なんですよね~みなさんそんなことないですか?
あの、店員さんの「今日はどぉしますか?」ってのに、なんて答えていいのかドギマギしちゃいます。
いろんな5

それにあのチョキチョキと髪を切られてる沈黙もなんとなくグハ~って。
なんか喋ってくれ~聞きたいことあったら聞いたくれ~って。
うわ~こおして書いてみると、めんどくさい客じゃの~
小学生並みに人見知りするくせにね~
だから、いつもギリギリまで伸ばして、うっとおしさが限界になったら切りにいくってのがパターン。
ほんとは誰かさんみたいに、丸坊主にしたいんだけど、ひのさんに完全拒否されてます。
丸坊主にしたら離婚だってさ・・・きびしっ!
いろんな6

そしてそして、真っ直ぐファクトリーのペットランド+さんへ。
ここのお店は、だいふくが着れる可能性のある5号サイズが売ってるですよ。
だから、チョイチョイ覗きにいっちゃいます。
んで、今日は、ワンコ服のセールをしていたので、だいふく用に購入。
これがメッチャ可愛かったので後日でも、写真載せちゃろう~
あと、人間用のもチョイチョイと。
いろんな7

帰宅後は、だいふくとお昼寝・・・ちゅうかもう夕方寝でしたね。
最近の一番の幸せです、だいふくとのお昼寝。
昼寝用の毛布を持ってソファに寝ると、だいふくが我先にと飛び乗ってきます。
んで、だいふくのイビキを聞きながら、寝落ちるってのが幸せなんですね~分けてあげたい!

そうそう、だいふくのイビキといえば、先日、「パグってほんとにイビキかくの?」って聞かれました、パグじゃないワン友さんに。
そうか~パグじゃない犬種って、イビキをかくの当たり前じゃないだぁ。
だいふくと暮らすようになって、ワンコはイビキかくもんだって思ってました、当然のように。
そうだよね~違うんだよね~普通はイビキかかかないだよ~だいふくさんや。
いろんな8

こ~んな感じで、なにかと動いちゃった日。
かいてみると、結構忙しかったな~

んで、ファクトリーでこんなん買っちゃいました。
パグのキーカバー。
あまりにも可愛かったので、黒とフォーンの両方ね。
いろんな9

こんな感じで、鍵の頭の部分にスポっとはまります。
持った感じもなんとなくシックリしてて、ヨロシイ~
いろんな10


No.118 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.01  これよりシャンプー突入 <<19:55


と、その前の記事について、まず謝ります。
なんのこっちゃよくわからないけど、不快に思った方いらっしゃると思います。
ごめんなさい。

・・・・・・・でも、あれが正直な感想というか、気持ちでした。
納得できる部分と、どうしても納得できない部分があって。。。
さらに、なにかこう胸につっかえるような違和感を覚えました。
具体的に何がって言われると・・・困っちゃうんですが、ここでは差し控えたいと思います。
もともと、好印象な方ですので、なおさら中途半端な上辺だけの納得ってしたくなかった。
A型ですので、どうしても気になる部分ってのがあるんですよ。
でも、その方のところへ行って、ぎゃあぎゃあ否定的なことを言うっていう仲でもないしね。
んで、この違和感を吐き出してみたら、昨日の記事になったというわけです。

でも、これ以上、この関係で書くのはやめます。
のりの知らない事情もあるだろうし、その方に否定的な感想をぶつけるって気、さらさらないしね。
ってことで、ほんとにごめんなさい、不快な思いをさせたかもです。



気分を変えまして、本日のだいふく。
これよりシャンプー突入でございます。
かな~~り、パグ臭ただよっておりますよ。
ふくらのヒートに入ってから、シャンプーしてなかったしね。
お~~~くちゃいくちゃい・・・でも・・・いいカホリ~~~ィ(パグ臭フェチですから)
さあ、どっちからだい?だいきちか?ふくらか?
こりよりシャンプー突入



No.117 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
