ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.31  う~~~~ん。。。 <<23:35


う~~~ん・・・ちょっとね・・・書きたいことがあったんですが。。。
やっぱ、細かいことは書かないことにしよう。。。

世の中には、いろんな人がいていろんな考え方がある。
自分の考え方だけが常識的で正解なんだ、相手は間違ってるんだから否定してもいいんだということにはならないよね。
相手には相手の考えとか常識ってもんがあるんだろうし。
そうか~なるほど~こんな考えの人もいるんだね~ってくらいにしとかんと。
あとね~陰口は嫌いだ・・・なんか知人が言ってるのを聞くとガックリしてしまう。
陰口するなら、実際のその時に言ったらどうさ~って思う。

ん~~~なんかよく分からんこと書いちゃったね~昨日に引き続き寝不足なもんでね。
まあ、気にしないでおくり~~

本日のだいふくさんの写真で、お口直し。
あっ、本日の写真じゃないや~ちょっと前のだいふくさんだね。
相変わらずプチリーなお二人さんでやんした。
いかんよ



No.116 / のりの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.30  眠い・・・眠い・・・眠い・・・な日 <<22:53


なんかね~眠いっす。
理由は分かってるんですが・・・昨日ちょっと夜更かししちゃったのでね。
めずらしいでしょ~のりが夜更かしするなんて~
昨晩、仕事のことで、ちょっと熱く語り合っちゃったんだよね~ひのさんと。
うはっ、ほんとめずらしい~仕事のことで語り合うだなんて、10年に1度くらいの珍事かも。
明日の朝、槍が降ったら、我が家のせいかもです。。。ごめんね~~ェ

そ~んな感じで、ちょっと寝不足気味なのり。
どうにも、ある程度の時間睡眠しないと調子が出ないんですよね、昔から。
仕事中も大あくび連発~
今日は、ハヤクネよ~っと。

そんな熱く語る父と母を横目に、遅くまで一緒に起きてただいきち王子。
やっぱり、ワンコも寝不足になるんですかね。
のりが仕事から帰ってきてからも、なかなかケージから出てきません。
寝る子1
ケージから出てきても、すぐにストーブ前に張り付くし。
あっ、それはいつものことか。
だいふくのごはんを作ってる時も、最初見に来なかったし。
ちょっと具合でも悪いのかって、だいきち~って呼んだら、すっ飛んできましたけどね。
寝る子2
お腹いっぱいになったら、またこのとおり。
ハイ、オヤスミ~
a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/d/a/i/daifuku555/20080204221852.jpg" target="_blank">寝る子3
本日のスイ~~~~ッ!
いちごの練乳かけでございますゥ。
ベリウマでございます~~~~
ちなみにいちごは、某スーパーの御奉仕品。
ひのさんは、アホほど練乳大好き女子。
余った練乳チューブは、チュチュとひのさんに吸われてしまいまちたとさ。
寝る子5


No.115 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.29  どうにもこうにも・・・ <<23:00


本日、職場の飲み会でした。。。
うえ~ッ しんどっ
どうにもこうにも職場の飲み会は苦手。
ちゅ~か、時間の無駄とさえ感じてしまうんですよね。
悪い人たちではないですが、話がちぇんちぇん面白くない。。。
のりも人のこと言えないですけどね。

でも、ちょっとだけイイコトありますた。
ビンゴゲームで3等賞~ポンポン。
当たった物は・・・充電池&充電器のセット??
2等でコレってなにゆえ??
パッケージには、「さんよう、えねるーぷ」って書いてある。。。
んで、帰ってネットで調べてると、結構イイモノなんですね~コレッテ。
単3単4の急速充電器で、残容量も調べられて、リフレッシュ放電機能もある。
しかも、電池そのものがパワフルでハードな環境にも強いらしい。
ん~~~~でも~~~~使わんな~~~~
一眼レフも専用バッテリーだしさ~~~
コンデジでも買ってつかうか?いや使わんな~~~。。。

本日の写真。
朝から打ち上げられてます、ふくらさん。
飲み会1

ちょっと近づくと、ギロリとこちらをニラマレマシタ、ヒッ!
そうとう眠いらしいです、そのまま寝ていてください、野獣番長さん。
飲み会2



No.114 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.28  DSに目クソがぁ~~~!! <<23:19


ワケが分からんタイトルで、本日の更新をば。
ソファに寝転びDSのドラクエをしながら、叫んだひのさんの一言。
なぜかDSの画面にだいふくの目クソがついてた模様。。。
ちょっと面白かったので、本日のタイトルにしてみました~
ちなみに、DSを買った初日、ふくらマーク(爪あと)を付けられたらしいですよ、さすがふくら。

本日は、土曜日の振替でお休みでした~ウヒヒっ
朝起きて、ひのさんを車で会社に送った後、買い物&クリーニング屋へ。
ついでにツタヤによってブックレンタルで単行本を借りる。
結構イイデスネ~ブックレンタル。
気になっていた単行本を借りてゆっくり読めちゃう。
今日は15巻くらい借りてきたんだけど、まだ6巻目です。
だいふくをお腹に乗っけて、ヌクヌクゆっくりとした時間を過ごしました、漫画本だけど~

暖かいうちに、だいふく散歩へ。
そこそこ青空も出てて、なかなかの散歩日和。
歩道と車道は、ちょっと雪が溶けてべチョ気味だったので、河川敷に行ってきました。
途中の横断歩道を渡るとき、べチョ道でだいふくのお腹が汚れるので、だいふくを両脇に抱えて渡るんですが、いつも通り過ぎる人とか車に乗ってる人に笑われるんですね。
やっぱ、ヨソからみるとオモロイ画に見えるのかな~
そうだよね~ノッポの枯れ木のようなおっさんが、両脇にブヒ2匹を抱ええてるだから~
こうやって文字で書いてみると、ちょとオモロイ画かもです。。


先週のドカ雪後の初河川敷。
ほわっ~~~やっぱ雪増えてんね~!
たぶん散歩の人が踏み固めた道が一本ほどあったけど、それ以外はマッチロイ世界。
あと、雪だるまがまた一つ増えてました。
DS3.jpg

その細い道の高さが、きっとだいふくの体高くらいありました。
だいふくの目線から見ると、迷路の中を歩いてる感じなのかな??
DS4.jpg

この小道でも渋滞中。。。
ふくらさん、そこは追い越し禁止ですよ。
DS5.jpg

こんなに雪がフカフカだと、飼い主として、どう~してもやりたくなる事ってありません?
・・・そう・・・ほら・・・ね・・・あれさ・・・・
ワンコを雪の中にほおり投げる・・・ポ~~~ンって!
どうしてもね、ウズウズしちゃってさ、まずはだいきちからってことで。
んで、被害者だいきちのなにすんの顔っ。
DS6.jpg

続いてヤラレルふくらさん。
でも、なぜだか画になるふくらさん。
雪の中の小動物みたい~~~
DS7.jpg

ふくらさんも、なにすんのよ顔っ。
ちょっと、お洋服の前が開きかけてますが、お気になさらずに。。。
やっぱり、大きくならないふくらのこの服。
逆に小さくなってないかい??
DS8.jpg

今日使用したレンズは、ぜんぶ魚眼。
見てもらえれば分かると思うんだけど、雪の上で寝転がってだいふくを撮ってます、のり。
もちろん、お腹がチメタ~~~~~~いんです。
きっと、これまた、可笑しな画に見えるだろうな~よそから見ると。
河川敷で寝転がって、ブヒ2匹を撮ってる人がいたら、それはのりでやんす。
DS12.jpg

今日は、だいたい1時間くらい河川敷で遊んでたかな~
それじゃ散歩が足りないので、ちょっと遠回りして帰ってきたりして。
だいたい1時間半も歩いたでしょうか、のりもだいふくもいい感じで疲れましたね~
んで、帰って一緒にお昼寝、幸せの一時でした。
あっ、そこも追い越し禁止ですよ~ふくらさん↓
DS16.jpg

今日もたっくさん写真撮っちゃいました~
お暇なら見てくださいね~

←and more
No.113 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.27  晴れた日は・・・ <<21:00


今日は、久々に青空が見えた気がします、札幌。
こんな日は・・・パグカフェさん・・・なんで??
ちょこ~っと家の周りを散歩した後、いつもの場所にまっしぐらです。

カフェがあるのは、札幌の北区なんだけど、やっぱり雪多いね~北のほう。
ちょっと大きな通りから外れると、すぐに雪山そして雪山。。。
しかも、かな~~~りの高さになっております、道沿いの雪山が。
札幌市さん、はやく排雪入れておくれ~~~ェ

まずは、だいふく揃ってパチリ。
珍しいでしょ~こんなふうに揃って撮れるの。
こうしてみると、ふくらの肩幅の広さが分かりますかね~
晴れてた1

最近、パグカフェさんで遊んでると、「ブログ見てますよ~」って、お客さんにちょこちょこ言われるようになりました、エヘヘっ
結構、ふくらって名前で思い出すみたいですね~あっ、あのブログの人達かって。
こんなショ~モナイ文章と、激カワイイだいふくの写真を見に来てくれて、ありがたいことです。
晴れてた2

んで、本日出会えてたパグちん。
「くるみ」ちゃんっていうお名前だそうで、まだ4ヶ月だったかな?のパピコちゃん。
ものすごく人懐っこい仔で、撫でてたら体の上に上ってきましたよ~
ゲンチャンパパの膝の上で、お嬢の手の上で寝る図。
晴れてた3

そうそう、ネット上の人格とかテンションとかってありますか?
のりは、だいたいこのブログ上のテンションと同じですね~、内心は。
「内心は」っていうのは、昔から結構トッツキニクイって言われ続け、さらに小学生並みに人見知りするんで、どうも初対面って苦手なんですよ。
初対面の人と、ほと~~~んどお話できないんですよね~どうも。。。
だから、のりの実物を見た人は、きっとブログ上のイメージと違うって思うんだろな。
見た目は、ツンケンした感じに見えちゃうかもです。。。
実は、このテンションですから、どうかどうか話しかけてみたくださいね~見かけたら。
晴れてた5

こちらもふくら・・・・に見えるでしょ。
実は、ふくら母のあかねちゃんです。
やはり、番長親子、激似です!
晴れてた4

別室から眺めるあずきちゃんの図。
めずらしいね~あずきちゃんがフロアに出てないの。
なんだろう~~ヒート中なのか??
晴れてた6

この日もゲンチャン、らいて~~~ん。
この前、ふくらのヒートでゲンチャンを上に載せたって記事書きましたよね。
さて、本日はっていうと・・・・戻ってました、すっかり野獣に。
まずは、ゲンチャンに乗る乗る。
相変わらず間違った誘い方でしたが、ふくらの誘いに乗って、ゲンチャンがふくらの上乗っかろうとすると、ふくら一喝。。。
ま~~~たく、男の仔を上に乗せる気なし。
あれ?ゲンチャンを男の仔って認めたんだじゃないの??
それは、誘ってるんじゃなかったの???
さらに他の仔達にも、ガ~~~~って。。。
野獣番長復活ですよ。。。
そして、ゲンチャンは悲しみの詩を歌うの図。
ざんね~~ん、ゲンチャン。。。
晴れてた7



No.112 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.26  もっさり・・・な日?? <<23:05


さらにさらに・・・札幌、降ったみたいですね~雪。
「みたいですね~」っていうのは、のりが金曜日の夜から出張に行ってたため。
北海道の真ん中らへんへ出張に行ってて、あっちはメチャ快晴でした。
ラジオで「昨日の札幌の降雪量20cmです」とか「今日も20cm降ります」とか聞いてて、マジかいなって思いながら、車の運転してました。
実際帰ってきてみると、びっくり!
のり車の上のにもっさ~~~~~~~~~~~りと雪が。
久々に除雪なるものをしましたよ~のり家はマンションなので基本除雪不要なんですがね。
明日は晴れるみたいですね~みなさん、雪かきお疲れ様です。
腰とかヤッテないですか~~~~??

先日の河川敷散歩シーンを載っけ忘れてので、載っけちゃう~~
第一次ドカ雪の後の散歩だったでの、結構な積雪量。
実は、だいふくベンチの上に登ってるんだけど、そのベンチがスッポリ雪で埋まってるんですが、さらに雪が降ったので、現在はベンチの位置するわからなくなってるかも。。。
どか11

「追いで行くよ~」って呼ぶと、喜んで雪の中に突入するふくらと、シブシブ戻ってくるだいきち。
ふくらが「早く行くわよっ」って感じに見えますね~
どか10

この日も、ラッセルパグさんが登場したんですが、その写真は後日にでも。
対象的な顔の2ブヒ。
雪を目にしてテンションの上がるふくらと、テンションメチャ落ちのだいきち。
どか2

5メートルくらい先に進んで、だいきちと呼ばれてこちらを振り返る図。
はやく帰ろうよ~ってのが見え見えですよ。
そうはいきませんよ~せっかく天気がいい日だったんで、遠回りしてやりましたさ。
どか13

河川敷で見つけたもの。
これ芸術作品??
どうやったら、こんな形に出来るんだろう???
自然が作ったのかな~
どか12



No.111 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.24  メチャ降りしましたな~ぁ <<22:33


ほほほ~~降りましたな~雪。
札幌・・・・30cmだって、今日の降雪量。
朝の出勤時より、帰りの帰宅時のほうが、驚くほど積もってた気がします。
のりの家の前は、結構な交通の道路なんだけど、それでもかなり道が狭くなってました。
こりゃ、車通勤の人が大変だろうな~ってくらいトロトロ運転だったし、車。

今、膝の上にふくらが寝てるんだけど、かな~~~りパグ臭が漂っています。
そろそろ、シャンプーしたいんだけどね~だいふく共々。
ふくらがヒート中なので、シャンプーしてないですよ~今年入ってから。
ついでに、だいきちも。
そういえば、ヒート中は、シャンプーってできないんでしたっけ?
どうなんだろう~昔、そういう風に聞いた気なするんですが。
雑菌が入りやすくなるのかな~??

そうそう、ヒートといえば、そろそろふくらさんのヒートもようやく終盤を迎えました。
7日に始まったから、18日目か。
出血もほとんどなくなってきたし、だいきちへの乗っかりも少なくなったしね~
今回は、だいきちも怪我をしなかったので、ちょっとホッとしております。
???ヒートで男の仔が怪我をするって、どういこうことっ???

最近ちょっと分かったことがありました。
乗っかり攻撃っていう、ふくらの間違った誘い方なんでが、これに耐えられた男の仔のみ、ふくらに乗っかれるっていうこと!?
そう、つい最近、あやさん家のゲンチャンが証明してくれたんですよ~

まずは、ふくらの乗っかり攻撃・・・そして、ゲンチャンのヒップアタック。
それはそれは、熱戦が繰り広げられました。。。
いつもより長く、熱く、
末、ついにゲンチャンがふくらの上に乗っかった!
あの暴れん坊、凶暴、パグ界の暴君、魔王降臨といまで言われた、ふくらにですよ。
かな~~~り吃驚です。

あっ、でも、ふくらもパンツ履いてるし、ゲンチャンもマナーバンドしてるので、それ以上はなにもないですよ。
しかも~~~ふくらとゲンチャンって・・・・異母姉弟ですからぁ~~~
ざんね~~~~ん~~~~~禁断の恋ってヤツですな~

本日のやる気なし、ぱぐ’s。
これだけ雪降っちゃうと、散歩も中止です、風も強いしね。
明日も天気が悪いの続くみたいだし、皆さん、気をつけてね~~~~
めちゃ降り


No.110 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.23  明日から大荒れ? <<20:18


さきほど、天気予報を見たら、明日から大荒れだと。。。
雪ももっさり降るし、風も強いとか。
東北&北海道の皆さん、気をつけてくださいね~
のりももちろん仕事ですけど~JR止まってくんないかな~悪天候で。

いつまで続くんですかね~この寒さ。
ここ1、2週間は、ほんと寒い。
一日中、ず~~~~~~~~~~~~~っと氷点下。。。
ただでさえ寒さの嫌いなだいふくさん。
さらに散歩イヤイヤモードです、毎日。
だいふくに服を着せてリードを付けて、さあ出発だっていうのに、ストーブ前に張り付いてるし。。。
前なら、リードつけた時点で諦めてたんですけどね。
でも、どこん家のパグも一緒なんだろうね~寒いの嫌いなの。
やっぱ、パグって犬っぽくないですよね~ェ

だいふくの最近の好み、毛布の上で寝るの図。
ヌクヌクで暖かいらしい、飼い主的にもヌクヌクなので幸せ~
大荒れ?

そうそう、トップの画像変えてみました。
冬の散歩バージョンってことで。
またすぐ変えちゃうかもね~

No.109 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.23  みなさん、長生きしてね。 <<00:25


今日も、「のりの日常」ってことで、ワンコに関係ない話。
実は、親戚に不幸がありまして、お通夜に行ってきました。
なので、先ほど帰宅して、ちょっとグッタリ気味。
ちなみに、だいふくさんはロング留守番で、ちょっとエネルギーもてあまし気味。。。

あまり付き合いのない親戚、付き合いの深い親戚、いろいろだと思いますが、やっぱり人が死ぬってことは、悲しいことですね。
これからどんどん親戚一同が高齢化していって、こういう葬儀事が増えていくんだろうなって思うと、ちょっと悲しくなります。
どんな人だって、長生きして欲しいものです。

んで、今日もお坊さんのありがたいお話を聞きました。
いっつも思うけど、お坊さんの話って、どうしてこうもありがたいって思うんだろう?
あ~そうか~って思うことだらけです。
結果じゃなくって、その過程が、生き方が大切なんだよって。
欲望や怒り憎しみに捕われることなく、ゆっくり進んでいこう。
普段の生活じゃ、ぜったいに教えてもらいないこと。
ほんとにほんとに、大切なことだと思います。

今日は、もう寝ますのでコノヘンデ。。。

No.108 / のりの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.22  今日の出来事 <<00:02


今日も行っちゃいましたよ~美遊菜の湯。
いや~いいですな~広いお風呂は。
あと、サウナね。
たっぷりとサウナに入った後、水風呂に入ります。
すると~~~体がボワンボワンして頭がくらくらするんですね~
それを楽しんでます、のり。

んで、もう一つ書きたかったこと。
久々にDVDをレンタルしてきました。
何本か気になる映画をチョイスしてカゴに放り込み、さらに店内を物色。
すると、ちょっと気になるDVDがありました。
動物ドキュメンタリーのコーナーだったかな?
題名が「ドックショー」。
4軒のお家のワンコや飼い主さんが、東京インターを目指すってお話。
出てる犬種ってのが、ドーベル、コーギー、ゴルに・・・・パグ
ってことで、つい食いついちゃって借りちゃいましたDVD。

見てるとね~あの緊張感を思い出しちゃいましたね~ドキドキワクワクっての。
あと、ハンドラーの技術として、お~なるほど~ってもあったり。
あ~こういう練習を取り入ればいいだ~ってのもあったり。
わかるわかる~その飼い主の気持ち~ってもあったりね。
それに、この人見たことある~ってのもあって、それにドキドキしたりして。

あと、駆け出しのオーナーハンドラーとプロハンドラーが出てくるんだけど、やっぱりハンドリングの違いが歴然でした。
ちょっとハンドリングを経験してみて、ほんのちょっとだけわかるこの違い。
なんというんだろう~??この違い。
全体がキビキビしてるっていうのかな~
ただダラダラと動作を流してるのではなくて、アピールしてるって感じなんです。
あと、動作の変わり始めにモタモタしてない?
イチニノサンで、次の動作に出られるっていうのかな~
ちょっと勉強になりましたね。
ドッグショー

あっ、でもパグは、ふくらの方が100倍可愛かった!
おほ~こりゃまた、親ばか発言でした~~ぁ

No.107 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.20  実家へ逃避行~~ <<21:35


週末、めっさっ雪降りましたね~札幌。
今年の冬は、雪少ないね~って感じだったけど、結局プラマイゼロ?
なんだかんだと、雪の量は帳尻合うようにできてるんですね。

そ~んな、大雪の週末は、札幌を脱出して海の街のり実家へ逃避行!
いやいや、違った、じいさまの法事でしたね~
でも、思ったとおり、のり実家の方が雪が少ない。
今までの経験上、札幌が大雪の日は、実家方面の雪が少ないですよね~

法事ってことで、のりの甥っ子&姪っ子登場。
だいぶ大きくなったね~甥っ子も姪っ子も。
甥っ子は、すでにパソコンのゲームもできるようになってまいした。
パソコン少年への道、まっしぐらですな~
姪っ子は、ちょうど人見知りの時期?
のりを見て、はずかちぃ~って顔を背けてましたね~
法事さ1

だんだん慣れてくると、だいふくを追い掛け回すまわす。
「なんで尻尾巻いてるの~?」とか、「なんで鼻ないの~?」とか聞いてきました。
う~ん、なんで?って聞かれると、パグだからだよ~って答えるしかないな~ぁ。

甥っ子も姪っ子も、動物が大好きみたい。
なんか、トカゲをと飼うと言ってたけど、最後にゃ犬飼う~とか言ってたぞ。
どうする~大丈夫か~ぁ~のり兄??
法事さ2

いつもの「パグカフェでかなりヘロヘロにさせてくる」大作戦で、実家に着いたころはかなりお疲れ。
ごはん食べた後は、すぐにすやすや寝ちゃいましたね。
法事さ3

王子も、かなりお疲れです。
普段は、この移動用臨時ケージに自分から入ることなんかないのに。
今回は、自分から入ってすやすや寝てましたね。
法事さ4

そして、いつもように、行きより帰りの荷物が多くなるの巻。
行きは、車まで2往復なのに、帰りは4往復になるのナゼ??
いつもサンクスです、のり父&母。

No.106 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.18  じいさま <<23:47


今日は、のりのじいさまについて書こうと思うんだけど、基本的に、このブログはだいふく日記なので、ジャンルとかテーマはこのままで変えません。

今週末は、のりのじいさまの法事。
ちょっと、だいふくを連れてのり実家に行ってきます。
ひのさんは、仕事で休めないのでお家でお留守番ですが。

じいさまは、のりとのり兄をすごく可愛がってくれました。
男の孫ってこともあったし、近所に住んでたってこともあるんだろうね。
のり実家から小学校までの3㌔ほどを車で毎日送ってくれたっけ。
あと、クリスマスシーズンには、必ずおもちゃ屋のチラシをもって、どれがいい~どれがいい~ってマルをつけさせて買ってくれました、のりにとってサンタはじいさまでした。
小学校の時は、のりは学童保育に数ヶ月通っていて、その間ちょっとした怪我をしたんです、頭部に。
そしてたらも~じいさまがすごい剣幕で小学校に怒鳴り込んでいって、当時の担当だった先生を泣かせて、校長先生を謝らせてらしいですよ、大人になって聞いた話しでは。
のりの地元では、ちょっと有名人だったらしいんですよ。
じいさまは、すごく可愛がってくれたし、すごくお世話になったし、すごく大好きな人でした。

んで、ちょうどのりが大学生頃、亡くなりました。
亡くなる前日のことを今でもはっきり憶えています。
すでに病院に入院していたんだけど、もう長くないって連絡を聞いて、急いで家族みんなで会いに行きました。
病室の窓から、真っ暗い空に雪がシンシンと降り続いていました。
それがすっごく印象に残ってるんです。
じいさまは、酸素マスクをつけて、ほとんど意識がない状態で、うっすら目が開いていた。
のりが「じいちゃん・・・」って呼びかけると、こちらを見て笑顔を見せた気がしたんです。
そして、翌日の朝、亡くなったとの電話を受けました。。。
ちょうど、その時期、のりが大学の試験の真っ最中で、なんとか仮通夜と通夜には出られたけど、告別式にはでられなかった。
ほんとは、線香の番をしながら、ゆっくりとじいさまのことを話したり考えたりしたかったんだけど、それもできなかったな。。。
いまさら遅いけど、ごめんよ、じいさま。

きっと、今でも、のりの後ろで守ってくれているのは、じいさまなんだろうな。
ってことで、感謝を込めて、手を合わせてこようと思います。
「ありがとう、じいさま」って。

No.105 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.17  すっかり忘れてましたが・・・ <<22:34


すっかり忘れてたんですが・・・



え~~~っと~~~・・・・2周年を迎えてました、ブログを始めて
といっても、特に何かあるわけじゃなくて、平常運転には変わりないですが。

たしか、2年前の1月10日だったかな?
軽~い気持ちで始めたのですがね、あっという間の2年間。
飽きっぽいのりが、ここまで続くとは思ってませんでした~うへっ。
これはブログのネタになるぞ~とか、出かけるときは必ずカメラを持ち歩くとか、が日課になりましたね~ブログ始めて。
あと、だいふくをよく観察するようになったってとこもあるかな~
一応、だいふくの成長日記ってとこありますからね。
すっかり1

そういえば、デジイチをかってすでに一年経ちましたね~
これまたビックリなんですよ。
お~すげ~すげ~言ってたのが、一年前とは!
でも、一年前の写真を見ると、うえ~~~ショボ~~~イって思いますね。
メッチャピントブレブレの写真で、露出もなんだかね~ェって感じ。
カメラの腕も、ちょっとは上がったのか??
な~んて、ぜんぜん変わらんよね~きっと。

まあ、こ~~~~んな感じで目指せ3年ってことで、これからもヨロチク!
すっかり2

そうそう、今日は、メッチャ寒かったぞ~
朝の通勤時でも氷点下11度くらいだったかな。
こっ凍る~~~ゥゥゥゥ

No.104 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.16  何もない日だけど、更新だ! <<21:53


今日は、ホント~~~に何もない日。
まあ、何にもない日、平凡な一日こそ大切なのかなと思う今日この頃です。
朝仕事行って、帰ってきて飯食って、風呂入って寝るだけ。
だいふくも、朝飯食って、お留守番して、散歩して夜飯食って寝るだけ。
みんな健康だから、何にもない一日を過ごせるんですね。
大切ですね~平凡な日って。

んで、何もない日なので、だいふくコスプレ。
なんのこっちゃ??

先日買った福袋の被り物ですな~
やっぱり激似のだいふくさん。
被り物って一発ネタで終わっちゃいますよね~
コスプレ1

ちなみに、ひのさんが下敷きになっておりますが。。。
だいふくさんは、人の上で寝るのが好き。
特にふくらさん、床に寝転がると必ずお腹の上でペタンと寝る。
仰向けに寝るとお腹の上、うつ伏せに寝ると背中の上に。
可愛いだ~これまたぁ~
コスプレ2



No.103 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.15  これぞ アイドル気質!! <<22:34


ヒート中のふくらさん。
ここ最近、激カワユクなってきております。
やはりヒート中は、顔つきがちと変わるようです。
なんだろう~?目のウルウル具合なのかな~

まあ、性格的には、どんどん野獣度が上がってきておるようですが。
なぜか、だいきちに因縁を付け、上に乗る乗る。。。
今はソファの上の毛布に包まって、避難しております。

見た目カワユシなので、ソファの縁で半寝のふくらを激写してみました。
アイドル1

カメラの話になりますが、ココ最近、魚眼レンズを付けっぱなしにしてました。
なにせ楽しくてね~あの画角と近接が。
んで、ひっさびさにシグマの30㎜を付けてみたら、あらビックリ~
いつもの間隔でカメラを構えたら、近っ&デカっ
ぜんぜん被写体のとの距離感が狂ってましたね~
アイドル2

でも、まったく違ったレンズをず~~っと使ってると、このシグマの30㎜の良さを再認識しますね。
なんだろう~~後ろのボケ具合と、ピントがシャキ~ンと合う感じ??
やっぱりいいよね~単焦点って。
ちょっと、交換レンズ無限地獄に落ちちゃいそうですが。。。
アイドル3

半寝状態のふくらさんですが、さすがアイドル気質なんですよ。
半寝でも、カメラを構えると嫌がることなく、ちょっとずつポーズを変えてくれる!?
どう見ても、撮って撮ってと言ってるようでしたよ。
アイドル4

見てください、このふくらさんの表情。
いや~可愛いでしょ~マジで~
この仔を可愛くないって言う人いるんでしょうか??
性格的には、まあ・・・あれなんですが・・・絶対に美パグですよね。
これって、親ばかなのかな~~~いや~~絶対に違うと思うな~~
どう思います、皆さん??
アイドル5



No.102 / ふくら話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.13  寒い日は、カフェる!! <<21:54


お~~~~いっ 今日も寒いぞ~~~ォ
しかも~~~~吹雪いてるぞ~~~~~ォ
寒い上に雪降るってどういうこと?
冬真っ只中ですが、春が恋しいです、すでに。。。

こんなに寒い日は、カフェるに限る!
カフェるって表現は古いですかね??
まあ、いつものようにパグカフェさんです。
そうそう、パグカフェさんですが、諸事情により当面土日のみの営業のようですよ。
これから遊びに行こうとしている方は、気をつけてくださいね~一応電話で確認したほうがいいかも~

お店に入ると、まずこ~んなカワイ仔ちゃん達がお出迎えしてくれます。
ちなみに、最近のフロアレディさん達、ヒートが連続しているそうです。
ヒート中の仔達は、別室で待機なのだ。
かふぇるのよ1

そうそう、我が家のヒート娘ですが。。。
あまり男の仔が遊びに来ていないためか、ちょっとテンション低め。
でも、近づいてきた女の仔には、ガ~~ってやってましたけどね。
本日唯一遊べた男の仔は、あやさん家のゲンチャンとはこんな感じ↓
かふぇるのよ2

ゲンチャンが頑張って乗ろうとしたところ、ふくらがガ~~&パ~~ンチって。。。
それっきりでしたね~
ふくらさん、あまり魅力がないのか、匂いも嗅いでくれなかった~
ちょっとでも近づこうものなら、ガ~ってやっちゃうからなのかな~ぁ
かふぇるのよ3

くるみちゃんと王子だいきちのツーショット。
実は、だいきちにとって、くるみちゃんは初恋の相手!?
だいきちとパグカフェに通い始めた頃、ちょうどくるみちゃんがパピコだったんですね。
だいきちと言えば、パピコが大好き。
実は、パピコと上手に遊んでくれる仔なんですよ、だいきち。
パピコだったくるみちゃんの尻を、ず~っと追っかけまわしてたんですね~
んで、これが現在の、くるみちゃんとだいきちの関係です。
フッとした拍子に近くで目が合う↓
かふぇるのよ4

まずは、目線をそらすだいきち↓
かふぇるのよ5

最後に固まるだいきち↓
コレを見れば、どちらが強いか分かりますよね~
かふぇるのよ6

姉妹でウトウト中の、キイ嬢といちご嬢。
キイちゃんは、どんどんくるみ母に似てきたね~
かふぇるのよ7

これまで、あまりミンちゃんにスポットを当てたことなかったな~
店で唯一のパグじゃないフロアレディのミンちゃん。
実は、表番長がふくら母のあかねちゃんで、裏番長がミンちゃんって噂ありますが。。。
かふぇるのよ8

一見、ウフウフエヘエヘと見せかけて、ガ~~ってするミンちゃん。
初めてお店に来た仔には、必ず教育的指導してくれます。
ふくら嬢だって、唯一、ガ~って行きませんからね、ミンちゃんには。
パグの中で揉まれると、体重1・5キロしかないプードルは強くなるモンですな~
かふぇるのよ9

疲れたアナグマは、巣に帰るの図。
巣穴で寝てるふくらさんには、誰も近づきません。。
そんなんだから、モテナインダヨ~ふくらさん。
かふぇるのよ10

さて、明日は何しよっかね~
相変わらず、寒いようだしさ~お外。

No.101 / ドッグカフェ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.13  まじ~~~っ~~寒いっ日!! <<00:11


毎日寒い寒いと書いていますが、今日はほんとに寒かった。
今シーズンの冬で、イッチバン寒かったんじゃない!?
日中の一番温かい時間でも、たぶん氷点下5℃くらいじゃないかな~

そんな日は、だいふくとストーブと床暖でヌクヌクマッタリダラダラ~
これで一日終了か?と思ったけど、空も晴れてきたし、やっぱり散歩くらいいかないとね~ってことで、お散歩GOです。
かなり厚着と覚悟を決めて出発したけど、ざむ~~~いっ
気温も寒いけど、風も冷たいですよ~マジで~~ェ
立ち止まってると、もう凍えちゃいそうなくらい。
さすがのふくらさんもブルブル震えだしたので、ちょっと街中を遠回りして早々に帰宅しましたよ。

ちょろとだけど、写真も撮りましたので見てやっておくんなせ~~え
マジさむ1-1

魚眼レンズだったので、イマイチ迫力に欠けるラッセルふくらさん。
遠くに何やってんだ~って、ポツンとだいきちが写ってますが。。。
マジさむ2

ギャ~~~ぁ~レンズに雪がつく~の図。
このあと、しっかりと拭きましたさ~レンズを。
魚眼でラッセルパグを撮るのは、無謀じゃッったか。
マジさむ3

外でも、だいきちに乗るふくらさん。
だんだんと激しさを増してきました、ふくらさんの態度。
明日はオムツを付けて、パグカフェに遊びに行く予定。
さあ~どうなる???
マジさむ4

兄も大変だなね~だいきち。
だいきちの今日の服装、ちょっとのりのお気に入り。
厚めのシャツに、白いダウンの重ね着。
ちょっと男っぽくな~~~ぁい??
マジさむ5

そうそう、午後からひっさしぶりに映画を見てきました。
今日見に行ったのは、「アイ・アム・レジェンド」。
特に前情報なしに見たんですけど、結構ドキドキハラハラ系の映画なんですね。
でも、面白かったです~ポップコーンも美味しかったしさ。
たまにはイイデスネ~映画館。

No.100 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.11  辛かったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと。 <<23:42


今日もブログ更新更新っと。

まずは辛かったこと。
いつも帰りのJRの中で会うオバちゃんが居ます。
ほら、通勤電車の車両ってだいたい同じメンバーになるじゃないですか。
だから名前も知らないし話をした事だって知らん人。
いつもカッチリとした黒っぽいスーツで決めてるし、頭文字Cの某ブランドバックを持ち歩いてて、どちらかというと「オバサマ」って表現があってるかもしれません。
んで本日の帰りなんですが、その方の付けてる香水だと思うですが・・・それがモノスッゴ~香ってきたんですね~
その匂いっちゅうのが、なんて言うのかな~「エエとこのお家の押入れの中に匂い」って感じ?
もしかして、お香とか線香の匂いなのかな??
もう~その匂いが、のりにとってはと~~~っても苦手。
好きな匂いでない上、さらに付けすぎなのかキッツイんですよ~とっても。
すきっ腹だったっていうもあって、かなりダメージを受けて帰宅しましたとさ。
香りだって凶器になるんですよ~香水もほどほどにってことで。。。

嬉しかったこと。
お正月にファクトリーで買った福袋。
買ったらもらえるお年玉抽選券・・・ぜんぶティッシュでしたが。
ダブルチャ~~~ンってことで応募してたんですね。
そしたら、本日郵便受けにファクトリーから封書が!
な~んと映画無料券が当たったようですYO~
うひょうひょ~ちょっと・・いやかなり嬉しかったりする~
休日にでも見に行ってこよ~~っと。

楽しかったこと。
近所にアリオが出来て2年ですが。
初めて美遊菜の湯(これで漢字あってたっけ??)に行って来ました~
コレがまた良かったよ~なかなか。
お風呂もいろいろあってグッドだし、岩盤浴もあるし、マッサージだって、食べ物屋も、休憩場所もある。
あと、女湯には、塩サウナっちゅうのがあるんだけど、かなり気になる~~ゥ
一日ゆっくりと遊べるね~あそこは。
近所だし勢いに乗って、ひのさんと二人で会員になっちゃいました。

でも、やっぱり温泉は「雪秩父」が一番!!
びゅな2

美遊菜の湯で、別腹ソフトクリーム@黒蜜きな粉
のりは子供の頃きな粉苦手だったので、勝手に大人の味ってことで!
ちょ~~~~~ベリウマ~~~
びゅうな1

こんな日だったので、だいふくさんはお留守番&お留守番で、ご機嫌ナナメ~
明日からの三連休、たっぷりと遊んであげるからゆるしてちょ~~

No.99 / のりの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.10  だいふくの順番 <<22:58


ここ2日間ほど散歩行けてなかったし、今夜は散歩行かんと運動不足になる~って思いながら帰宅。
帰りながら、もしかしてそんなに寒くないかも??
い~や、ぜんぜん寒くない寒くない・・・と暗示をかけていたのですが。。。

散歩という言葉に完全無反応なだいふくさんに、オヤツで釣り釣り大作戦をして冬着に着替えさせて家を出発。

最初は、調子よく歩いていた、のりとだいふくですが・・・・

・・・・ぐあ~~~~・・・・やっぱ寒いものは寒いのだ
かなり厚着をしていたにもかかわらず、激さむっでした。
天然毛皮を着込んでいるだいふくさん的にも寒かったようで、いつもよりちょっと早歩気味?
そそくさと帰宅して、ストーブまで温まる飼い主とブヒ2匹でした~
順番1

そうそう、ワンコの順番って決めてますか?
ほら、先住犬が先で、後からきた仔がなんでも後ってやつ。
散歩から帰ってきた時に足を拭く順番とか、ごはんをあげる順番とか、オヤツの順番とか。

我が家の場合、足を拭く順番とごはんをあげる順番は、ふくらが先。
オヤツの順番はその時によります。
でも、ふくらが上でだいきちが下って見てるわけじゃないですよ~

足拭きなんかは、だいきちがその場でじっとしていてくれるイイ子ちゃんなので、だいきちが後。
ふくらはその場で地団駄を踏むんで先って感じ。
ごはんの順番は、だいきちが、行動修正プログラムの延長で器にフードとトッピングを入れた後、全部ビニールに入れなおして半分ずつ人の手から器に入れて与えるって方法なので、ちょっと一手間かかります。
ごはんを食べる時間が長いと、興奮しちゃうんですよね、だいきちは。
だから、簡単なふくらが先、だいきちが後となっています。
こんな感じで、我が家では飼い主の都合で順番を決めてます。
だいきちが先住犬だから、なんでも先にしないと~って意識はありません。
その仔同士の関係性を知るまでの間は、必要なのかもしれませんが。
時間と共に、その場その場で、優劣が変化しますからね~ワンコって。
順番3

今日の記事にぜんぜん関係ない写真だったね~今日。
自分で読み直してみて、吃驚~~~

No.98 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.09  明日は寒いらしいぞ~~~ォ <<22:25


今週は、ず~っとず~~っと寒いらしいですね~
天気予報を見たら、ぜ~んぶマイナスの横ボッコついてますよ!
道路もテッカテカでツルツル路面だよっ
昨日、車を運転したけど、道路の真ん中に明らかにテッカテカ線が一本、ピ~~ンと入っていて、そこにタイヤを入れると滑る滑る。。
さらに交差点なんかでは、ほとんど動いてないのにタイヤ横滑りするし。。。
こんな路面だと、仕事で運転する人は大変だろうね~気をつけて運転してくださいね~

おいおい、だいふくさん、メッチャ寒いよ~どォする?散歩行ける??
・・・完全無視ですな、散歩という言葉にまったく反応しません、うちの仔達。。。
まあ、ストーブ前に居ればヌクヌクだからね~
そうそう、我が家のストーブ前、ひっつき防止の柵を置くことにしました。
コゲルッちゅうことはないと思いますが、乾燥防止ってこともあってね。
明日は寒い1

新しく買ってやったぬいぐるみとともに、「私は眠いのよ~」目線の一枚。
ヒート中だから、ちょっと女の子っぽい顔になってませんか?
だいきちの尻をマクラにしてるところは、いつものこととして~
明日は寒い2



No.97 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.08  福袋でコスプレ大会 <<23:21


今日の新聞に載ってましたが、飼ってる犬や猫と一緒に寝ている人は、7割も居るらしいですね~
周りでも、ちょこちょこ聞きますが、こんなに大勢の人が一緒に寝てるってのは驚きました。
のり家では、寝たことありませんね~お昼寝以外は。
気持ちはすんごく分かりますよ~愛犬と一緒に寝るってのは、幸せですよね~きっと、ヌクヌクだし~
我が家も一回でいいから、だいふくと一緒に寝てみたいって思います。
でもね~きっと、やらないと思うな~
寝室の布団が毛だらけになるってものあるけど、我が家の教育方針としてってのが理由かな。
一度一緒に寝ちゃうとクセになるだろうし、飼い主的にもね。
どうしてもケージで寝てもらわないといけない場合ってあるじゃないですか、その時困るだろうし、やはり、ワンコはワンコとして育ててあげるのが幸せなのかなって、のりが一人で思ってるから。
あと、飼い主とワンコの距離っていうのかな~精神的な距離が近くなりすぎちゃう気がするんですよね~
そうでなくても、のりとだいふくとの距離が近すぎる~って、ひのさんに怒られてるのに~
ウダウダと書いてますが~こっそりこっそり・・・・イヤイヤ待て待て~ェ。。。


まあ、本日の記事とは関係ありませぬが。
またまた、福袋買っちゃいました、だいふくの。
今回のは、パグカフェさんで売ってたポンポリースの福袋。
毎年買ってるけど、今年の福袋はなかなかヨロシカッタデスヨ~
服が2枚とオモチャ1個とハーネス&リード1個と被り物1個とエトセトラ~
福袋1

さっそく、プチコスプレ大会です。
まずは、だいきちに着せてパチリ&一緒に買ったゲンチャンと。
カメラを構えたモンですから、必ず割り込んでくるアイドル気質のふくら嬢。
ど真ん中でステイされても、困るんですけど~~~
福袋2

しかたいないので、ふくらさんも着用です。
ふくらさんは、昨日の記事に載せた豹柄コートとポストガールの被り物@タイ付き。
福袋3

んで、3パグ揃い踏みでパチリ。
やっぱり、パグは被り物が似合うね~
この被り物、時々登場しそうです~~
福袋4



No.96 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.06  ついに・・・来ました・・・ <<23:12


今日、ほんとはブログ更新をサボろう~なんて思ってたけど・・・
そうはさせない仔がいましたよ。。。

来るぞ来るぞと思っていて、なかなか来なかったモノがついに来ました。
ついに・・・魔王降臨・・・パグ界の暴君再び・・・です。。。
そう・・・男の仔達が恐れる、ふくらのヒートがやってきました~

朝起きて、だいふくの食事を済ませ、遊んでいると出血を確認。
ここ何日か前から、ふくらの体を触るとちょっと興奮する様子だったので、ほんとにそろそろかな~って予測していましたが。
え~っと前回のヒート初日が、3月7日だったから・・・ちょうど10ヶ月。
前回のヒートの間隔も10ヶ月だったので、ピッタンコ定期的ってことか。
ふくらの場合は、調子イイのか悪いのかよく分からんね~~??
きました2

今日は、ヒート初日なので、かなり大人しめ。
出血量もそこそこなので、初日からオムツ使用となっております。
だから、ちょこ~っとドタンバタンと暴れてましたけどね、最初。
でも、すでに慣れたようでオムツ生活にも。
きました1

1週間もすれば、きっと男の仔達を追い掛け回すことでしょう。。。
覚悟しおいてください、ゲのつく仔、メのつく仔、カフェに来る男の仔達。
来週末は・・・きっと・・・・・・・・お~~~コワっ
まず餌食になるのが、兄だいきち。
体当たりされるは、踏んづけられるは、乗られるは。。。
でも、今回は、目を怪我しないように気をつけないと。
ちなみに本日の写真のふくらさん、ついに豹ら柄になったわけじゃありません。
先日買った福袋に入ってたコートの一つ。
ふくらさんのためにあるような、ゴージャスなコート。
激似合いじゃありませんか~~??
きました3

そうそう、ふくらのアカラスですが。
かな~り皮膚と毛質が改善されてきました。
ほとんとハゲハゲ部分がなくなったし。
あと少し薬が残ってるので、飲み切ってから再度病院に診せに行こうと思ってます。
でも、こんなに治るの早いのかな~アカラスって?
ほんとにアカラスなのか~って疑問もちょっとあったりして~

No.95 / ふくら話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.05  お誕生日なのです、本日は! <<23:42


本日、ひのさんのお誕生日なのでした。
お誕生日オメデト~~~ォ~ひのさん~~~~
え~っと、いくつになったのかな??
え~っとね、え~っとね、サン・・・・怒られるからやめましょう。。。
海の中のキレイな生物ってとこかな~~~

この時期に誕生日の人は、ちょと可哀そうだね。
子供の頃は、だいたいクリスマス&お正月と一緒にされちゃうよ、きっと。
あと、お盆とかもかな~大人が忙しくてそれどころじゃないって感じ。
あ~のりものり兄と誕生日が激近なので、たいだい一緒だった気がします。

誕生日プレゼントは、DSとそのソフト。
ひのさん、今更ながらドラクエやってます。
実は、ドラクエ好きのひのさん。
「スライムが~」とか「鎖帷子が~」とか、ワキャワキャ言いながら楽しそうにやってますよ、今。

んで、夜に誕生日ディナーに行ってまいりました。
ディナーといっても庶民なので、中華居酒屋○中ですけどね~
久々の○中ですが、なんかメニューが少なくなったような??
でも、腹一杯食べてきて満足満足です。
だん1

のりは、ホットウーロン茶。
ひのさんは、ビールと杏露酒。
腹減ってイッキ食いしちゃったので、料理の写真なし。。。
だん2

んで、〆は○中パフェで!
フローズンストロベリーが、鼻奥にピキーーーンときましたね~

だいふくを代表して、長男だいきちからのおめでとうのご挨拶。
あれ?ふくらさんは??
ん??その位置ってもしかして・・・
だん3

ん~~完全にだいきちを踏んづけてますね~
妹が兄を尻に敷いてる??
この写真で、我が家のだいふくの関係が分かりますよね。
だん4



No.94 / のりの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.05  ケダルイ~ブヒ2匹と飼い主一人 <<00:00


本日、仕事始めでした。。。
いつも思うけど、連休というのは、瞬きのうちに終わってしまうものなのですね~
なんと儚いものなんでしょうか・・・
さめざめと泣いてしまいますよ~ォ

そ~んな、完全休みボケの、のり。
出勤後も、朝からウダウダです。
なんなんでしょうか、このケダルサ。。。
この6連休、食っちゃ寝、食っちゃ寝してた罰なのでしょうか~ぁ
そうこうしていうるちに、お昼も過ぎ、夕方も終り、就業時間になってようやくちょっと復活??
だって~明日からまだ2連休なんだもんね~ウヒヒ。
明日は、どこいこっかね~だいふくさんや!

さ~て、ケダルイのは、のりだけじゃありません。
なぜかいつも休みな、だいふくさんってケダルそう??
窓際で物思いにふける王子様。
どうしたのかな~正月休みが終わったって分かるのか、だいきち?
ぐだぐだ1

ふくらさんだって、ソファの側でお疲れ気味。
のり実家に遊びに行ったの、そんなに疲れたか?
それとも~のりがお仕事に行くので寂しいのか~ぁ???
そうかそうか、愛いヤツじゃの~ォ
よ~し、ご褒美にクッキーをあげるぞ~集まれ~
って、これもだいふくの作戦か??
ぐだぐだ2



No.93 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.03  グダグダな飼い主 <<19:00


帰ってきました~のり実家から。
実家に行きよりも帰りの方が荷物が多くなる、のりの実家帰り。
たっくさんの野菜やら、お歳暮の残りやらを貰ってきちゃうんだよね~ありがとやす。

今年の正月は、チョ~寝正月でしたよ~
食っちゃ寝、食っちゃ寝で、完全ダラダラ人間の出来上がりさ。
明日から、社会復帰できるんだろうか??

正月によくやってる超ロングタイムの時代劇ってあるじゃないですか。
あれ、最初から最後まで、初めて見ましたよ。
ん~見たというよりも、実家の両親が真剣に見てて、他の番組に変えられなかったっていうのが正解か。
のりは、ウトウト寝たり、漫画の単行本を一気に読み込んだりしてたんで、時代劇の内容が頭の中に入っておりませぬ。
あと駅伝ね、興味がないんだけど、実家の両親が好きなもんだから、いつも見ちゃうんだよね~

だいふくは、まったく変わらず元気元気。
だいきちは、いつものように実家のマッサージ席に陣取ってウタタ寝。
ふくらは、のりの後を引っ付きムシ。
んで、台所でカサカサ鳴ると、我先に飛んでいきますしね~ビュ~~ンって。
のり両親は、基本ワンコ好きなので、だいふくを可愛がってくれます。
こっそりと、ミカンやらリンゴやらをちょこっとあげてたみたいだし~
近いうちに法事があるらしいので、また遊びに行きまっせ~のり実家。
ただいまなのよ



No.92 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.01  新年ですね~ェ <<14:19


あけましておめでと~ございます~ゥ
今年も、だいふく共々、よろしくお願いします。

っということで、新年の記事一発目!
まだお昼だというのにすっかりお疲れなのりです。
福袋ゲットのために並びました、朝から・・・
始めて新春福袋買いに参加しましたが、ものすんごい人なんですね、ビックリしました。
たぶん並んでるだろうと、開店1時間前に行ったんですが、予想以上に人そして人。
予想以上に、かな~~~~り並んでました、すでに。。
暇なんでね~皆さん、新春から・・・のりも含めてですが。。
そして開店時間になると、入口に大集合の~猛ダッシュの~猛奪取って感じでした。
のりもその流れに乗って、なんとか目的の福袋をなんとかゲットしたんですが、もうグダグダです。
これから、だいふくを連れて、のり実家に行かなきゃ。。。
気をつけていってきま~~~っす。
おめでとう1



No.91 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。