ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.29  ちょっと昔話 <<23:02


ちょっと仕事の関係で、旭川に住んでる人とお話した。
なにやら、旭川は雪がすごいらしいね~
昨日なんかは、40cmも積もったとかで、1日3回除雪したよ~って話を聞きました。
うえ~ッ、大変だね~まだ11月なのに。

んで、ちょっと前に住んでた街を思い出した。
4年前、のりは、「倶知安」っていう街に住んでました、7年ほど。
北海道以外の人には、馴染みがないかな?
スキー場で有名なニセコのお隣の街、あと羊蹄山が有名かな。

隣にスキー場があるってことは、言わずもがな豪雪の街。
特産品も「豪雪うどん」っていうくらいなんだからね。。。
周りは、山に囲まれてるし、あのドデカイ羊蹄山に雪雲が引っ掛かって、冬にはすんごい雪が降るんですね~
除雪も一日3回なんでザラ。。。
真冬の絶好調期なんて、5回くらいしたっけ。
当時は、ランクルのプラドに乗ってたんだけど、あのRV車が完全に埋まるんですよ~一晩の雪で。
ワンシーズンの冬で、ママさんダンプのネジがぶっ壊れたこともあったっけ。。。
やっと除雪が終わった~って思って後ろを振り返ったら、すでに後ろが積もっていたって経験ありますか??
あそこの街に住んでいたら、戦いなんですよ~雪とは。
「雪払い?」違う違う、「雪かき??」そんな甘いもんじゃない、除雪という戦いです。
何度も、もうカンベンしてくれ~って思ったっけ。

でもね~すんごく楽しいこともあった街だったんですよ。
田舎の街なもんで、周りは自然だらけ。
近くにイイ川もあったから、仕事終りにほぼ毎日、川釣りに行きましたね。
台風の日も行こうとして、上司に見っかって「今日も行くのかい?」って言われるくらい

それに温泉があちこちにあるので、よく出かけてました日帰り温泉、ひのさんと。
午前中~あそこの温泉、午後~ここの温泉って感じで、日帰り温泉のハシゴなんてね。
ちなみに、オススメ温泉は、「雪秩父」。
すんごいシナビタ温泉なんだけど、硫黄&鉄鉱泉好きにはタマランと思います。
露天風呂もメチャ広だし、冬の露天も最高でしたよ。
そういえば、露天に入りながらビールOKみたいで、ひのさんよくヨッパケテましたね~

あと、冬には雪雲が引っ掛かる憎っくき羊蹄山。
当時住んでたアパートの窓から、すごくキレイに見えてたんです。
当時は、見慣れてしまってたけど、こうして写真を見るとやっぱすごいね~
なつかしい1

そしてね、ひのさんと始めて出会って、知り合って、一緒に住み始めた街。
こうして考えると、今ののり家の思いの街なんですね~
あと、だいきちと一緒に住み始めた街。
こうして、雪の積もる中、よく夜散歩したっけ。
ちなみに、冬には雪だるまの祭りを当時やってたけど、今もあるのかな??
なつかしい2

そして、ふわふわの雪の中に、よくだいきちを投げてたっけ。
だいきち、チョ~迷惑そうな顔。
あ~懐かしくなってきたな~今度ちょっと遊びに行ってみようかな。
なつかしい3

あっ、そうそう。
昨日、今日と小ネタが続いていますが、だいふくは相変わらず元気ですよ。
夜散歩も、出がけはイヤイヤだったけど、最後は楽しんでましたしね~
今も、ストーブ前のポジショニング合戦してるしね、2匹で。

No.65 / だいきち話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.28  寒さ対策です。 <<23:07


寒いっ、寒いっすよ~ォ
まだ11月なのに、こんなに寒くていいんすか??
札幌、雪が積もってないから、さらに寒さ倍増な感じ。
キタナイ話、夜散歩の時なんか鼻水ジュルジュルですよ~

今宵は、ちょっと小ネタで。。

のりは、人一倍寒がりです。
朝の出勤時なんか、毛糸の帽子、ネックウォーマー、手袋二枚重ねなんかで完全武装です。
朝ののりを見かけたら誰だか分からない格好ですよ。
さらに最近、防寒用品を買い足しました。
それがコレ↓
防寒1

「Phiten]といえば、アクアチタン入りのネックが有名ですよね。
のりは、以前買ったアクアチタンネックを今でも付けております。
なんとなく肩こりしずらくなったような気がするんですよね~

そして、今回購入したのが、「Phiten」のインナーとネックウォーマー。
そこ~誰だ~ぁ、インナーって腹巻のことでしょ~って言ってる人は!!
そうですよ~簡単にいやー腹巻のことです。
ちなみに、のりはアンダースパッツだって履いてますさぁ~
簡単いや~タイツのこですわな。
横からひのさんが、ズボン下でしょ~ってツッコミが入っておりますが。。。
若かりし時にゃ~タイツとか腹巻なんて、あり得な~い。
おっさんじゃ~って思ってたけど。。。
もうどうでもいいんです、おっさんでも。
暖かければそれでヨシって感覚になりました。
どうせ人前で、服を脱ぐってことなんてないでしょうからね~

話を戻しますが、「Phiten]の腹巻、ほんとはレディース用なんです。
ひのさんのをちょっと借りてみたら、すっごくイイんですよ、これが。
薄っすいし、暖かいし、上にシャツをきても、ほとんど違和感ないですしね。
そして、ついに自分用のものを買っちゃいました。
やっぱりね~お腹を冷やしちゃいかんのですよと、最近つくづく思っております。
ネックウォーマーも、薄いし暖かいし、たいそうお気に入り。

ん?なにふくらさん??
防寒2

あなたに言われたくありませんよ~ふくらさん。
夜散歩前なんか、外に出たくなくってケージに逃げ込んでるくせに~ィ

No.64 / のりの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.27  海散歩は、寒いっす <<23:01


本日は、恒例海散歩の写真。
昨日の記事で書いた冬服を着ての初散歩です。

先週の北海道、もっさりと雪が降ったので、けっこう積もってましたね、海の街も。
のり実家の裏は海なので、いつも海岸線を散歩するのが恒例です。
でも、冬になると海岸線が雪捨て場と化すので、雪が降ると行けなくなるんですよね。
この日が、今シーズン最後の海散歩になるかな?

まずは、のり実家の街のシンボルの山。
見るからにチョ~寒そうでしょ?
雪が降って、カモメも飛んでて、ひゅり~ィって感じでしょ。
ひゅるり1

ちょっと脱線するけど、昔、この山に公営スキー場があったな~
小学校のスキー授業といえば、この山。
昔は、上のほうにハゲた部分があったけど、最近ポヤポヤと木が生えてるようで、目立たなくなりましたね。
リフトも何もない、自力で斜面を登って雪を踏み固めて、コースにしてたっけ。
ロッジもあって、使用料が一人10円。
蒔きストーブが暖かくて、カレーヌードルが美味しかったな~
あっ思い出した、このスキー場まで行くのも大変だった!
スキー場まで行くまで細っそい山道を30分ほど登らないといけない。
今じゃ、考えられないね、もう使ってないのかな~?

新しい冬服を着て、まずは王子様から↓
どお?似合うでしょっってモデル立ち。
ひゅるり3

ふくらさんも新冬服。
この日は、うっすら雪が積もってたので、新服も汚れなかった。
ふくらさん、ハーネス付けるとゴロゴロしますからね。
この写真、なんか小動物に見えますね。
ひゅるり4

ちょっとイタズラして、だいきちの帽子を被せてみた。
かなり大きめの帽子なので、顔がすっぽり隠れちゃう。
前が見えませ~ンって、ぜんぜん動かなくなりましたね~
ひゅるり7

そうしてると、なぜか寄り添うお嬢様。
「なにやってんのよ~早く帰るわよ」って言ってるのかな?
ひゅるり8

だから、ふくらさんにもイタズラ。
うわっ!ついに角生えましたか、ふくらさん??
やっぱり、ふくらさんの服、ちょと小さかったかな。
胸のチャックがですね~ちょ~っとずつ開いてくるんですよ、歩いてると。
少し着続けると大きくなることを祈ろう。。。
ひゅるり9-1

さ~て、寒いので帰りますよ~お家に。
海散歩は、また来年までオアズケですよ~だいふくさん。
って言ってる間に、そそくさと並んで帰っていきましたとさ。
ひゅるり12

続きの写真も見てね~



←and more
No.63 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.26  実家に行く前に <<22:14


昨日書いたとおり、連休は、のり実家でした。
さあ、実家での写真でも・・・とその前に。

出発前に、散歩がてら近所のテンテンへ。
だいふく用の冬散歩服がボロになってきたので、ちょっと買っていこうかと。

前にも書いたかな??
だいふくさんの服選びは、チョ~難しい。
コレイイナ~ってものは、たいたい着れないってのがパターン。
だから、通販ではづェ~~ったい買えないのです。。。

基本的に、パグに合うサイズってのが、なかなかありませんよね。
だいきちは、標準的なパグサイズなので、5号もしくはLサイズで、試着してみると着れるってことがあります。
ふくらはね~まず合うサイズってのがありませんね~
あの胴の短さでしょ~さらにあの胸の肉具合。
5号だと丈が長いし、4号だと胸が閉まらない。

あちゃこちゃと試着しまわして、最後にゃ~店員さんにも手伝ってもらって、なんとか見つけましたよ、だいふくの新冬服。
やっぱり、一番しっくり着れるのが、フリース地。
ほんとは、可愛らしいダウンベストなんかが欲しかったんだけどね。。。
合うサイズが皆無でございました。

まずは、だいきち↓
だいきちは、男の仔らしく?黄色をチョイス。
ちなみにサイズは、フレンチのLサイズ。
てん1

ふくらは、お嬢様らしく、ピンクをチョイス。
肩の筋肉具合がびみょ~に女の仔?って感じですが。。。
ふくらのサイズは、フレンチのM。
フレンチのLだと丈長すぎ。。。
Mだと微妙にピッタリすぎるんですが、伸びる素材のフリース地ってことでね。

んで、テンテンでちょっと嬉しかったことアリ。
服の試着を手伝ってくれた、テンテンの店員さん。
ふくらを見て、「イイ肉付きしてますね~こんなパグらしいパグって見たことないですよ~ドッグショーに出てらっしゃるんですか?」と聞いてきました。
ワンコ関係者から、イイパグですね~って言われると嬉しいですね~
「今チャレンジ中なんですよ~だから体作ってるんです。」って答えておきました。
てん2

そして、ようやく、のり実家へGOです。
のり実家へ行くと、だいふくさんは寝てばかり。
家の中だって、移動中だってグ~グ~グ~です。
てん3

ゴハンと散歩の時以外は、ずっと寝てました。
かなり疲れるんだろうね~
だから、家の中ではほとんど写真撮ってませ~ん。
散歩写真は、明日にでもアップしま~す。
てん4

最後に、のりの甥っ子が飼っているムシキング達。
これが~「ヘラクレスエクトリアヌス」
ちょ~デカっ!!
んで、カタカナ覚えられないっちゅ~に。
ちなみに、のり、カタカナを覚えられないから、受験科目に世界史を選択しませんでした。。。
てん5

そして、これが「エレファンスゾウカブト」。
デカっ、太ッ!!
なにやら、幼虫から育てて成虫にしたそうですよ。
札幌にムシ専門店があるとかで、でっかいゲジゲジムシも売ってるそうです。
誰が買うんじゃ~そんなモン。。。
ちょっとムシには興味ないッすね~ェ
てん6


No.62 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.25  終わっちゃったのだ、3連休 <<23:17


3連休、終わっちゃいましたね~~
休みの日は、なぜこんなに時間が速いのだ??
もっとゆっくりしといてくれて良いのだぞ、時の神様。。

さ~て、2ブヒと飼い主一人。
3連休は何してたか~~ぁ??
ちなみに、ひのさんは、三日間ともお仕事。。。
いつもいつもお疲れ様です
客商売とは大変なもんです。

暇人のり&ブヒ2匹は、基本のり実家で過ごしました。
だいふくの病院とか、新レンズを見に行ったり、近所のテンテンに行ったり、なにかと忙しかった3連休。
ん??これを忙しいと言っていんだろうか??
あと、もちろんパグカフェにも行ったけどね。

まずは、ふくらさんから、ただいまのご挨拶。
こうしてみると、静かそうなイイおパグに見えるんだけどね。
ぜんぜ~ん違うんですよ、ホントは。。。


王子は、かなりお疲れのご様子。
あっちゃこっちゃと引っ張りまわしちゃったからね。
ちなみに、目の周りがシットリしてるのは、軟膏状の目薬を入れてるため。
さて、そろそろ寝ますかね~ェ
20071125224944.jpg



No.61 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.21  どうしよ、どうしよ、どうしよ~ <<22:28


いや~どうしよ、どうしよ~??


う~~ん、迷うな~~~???


あっちもいいしな、こっちもいいしな。


うお~~っ、どうしましょ~~ォ


なに迷ってんの~って思うでしょ。
のりの物欲、再燃でございます。
前にど~~ォしても欲しいレンズがあるって書いたでしょ。
「シグマFISHEYE15mmF2.8」これね。
魚眼レンズなので、ものすご~く面白い画像が撮れるんですよ。
しかも、かな~りの近接撮影可能ということで、ど~うしても使ってみたいってことで。

んで、いろいろとネットで評判なんかを調べてたら・・・
なっなんと 魚眼の新レンズ出すって言うじゃありませんか、シグマさん
その名も「10mmF2.8 EX DC FISHEYE HSM」。
デジタル一眼レフカメラ専用のオートフォーカス魚眼レンズってことで、さらに近接撮影能力がパワーアップ!?
被写体に1.8cmまで寄れるんだって~そりゃ、ヤバイよね
しかも、HSM搭載??詳しいことは良く分かりませぬが、なにやらフォーカスの静粛性と高速化だそうです。。。
うひょ~年末の物欲がメラメラしてる時期に、新発売とはやりますな~
でも、結構高いですよね~新発売のレンズ。
いやいや、待てよ~ん~~っ・・・

ン??待てよ~そんな資金があるのか?
お小遣い数ヶ月前借りで、買えるレベルか??
どうするどうする、だいきちさん???


ふくらさん、ふくらさん、お父ちゃんの悩みを聞いてよ~
って、ぜんぜん聞いてないし。。。
だいきちのカドラー相手に違う世界行っちゃってますね。
イイモンね~一人でムフムフ考えちゃうもんね~
20071121215642.jpg



No.60 / カメラ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.20  ただの骨ガジなんですけどね。。。 <<22:30


いや~寒いですね。
でも、昨日よりもマシか。
昨日の寒さといったら、冬将軍さんすでにトップギアって感じでしたもんね~

のりの職場、経費削減なのか日中暖房点けてくれないんですよ~
もう、寒いのなってのって。。。

風邪ひいたらどおすんだ~会社の上の方の人たち~訴えてやるぞ~ォってここで、息巻いてみる。
まあ、無駄なんですけどね。。。
室内での事務仕事なのに、防寒対策バッチリで毎日出勤です。

さてさて、本日のブログネタですが。
仕事中、ちょっと息抜きにパグブログをちょいちょいと覗きに行きます。
皆さん、ブログネタには、なかなか苦労されているようですね~
我が家にはね~いつもネタを提供してくれる、王子様とお嬢様がいるので、大変助かっております。
だいたい、なんかかんか面白いことしてくれますからね~ウチの仔達。

今日は、ふくらお嬢様からご挨拶です。
何か言いたいことがあるようですよ、お嬢様から。
まあ、聞いてやってください。。。


さらに悪い顔のお嬢様。
ゴッドファーザー?アルカポネ??
すでに、パグ界のボスになったような気分のようです。
さらに新たなあだ名がつけられそうな予感。。。
ふくらファミリーとか、血の絆なんか作っちゃう?
20071120214512.jpg

キャ~見せしめに骨をガジガジですが?
パグカフェでの様子を見てると、ホントにやっちゃいそうで怖い。。。
特に仔パグなんか大好物??
生き餌とか思ってない???
20071120214519.jpg

これだけじゃ~ただの乱暴モノで終わっちゃう。
こんなプリチーなお顔も忘れません。
皆さんの心をワシヅカミに違いない、この表情。
でもね~それはフエじゃ~ありませんよ、ふくらお嬢様。
20071120214526.jpg



No.59 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.19  ダイの写真がなかったよね <<20:57


そういえば、昨日の記事を読み返してみると、だいきちの写真がなかったよね。
やっぱり、黒パグは写真撮るの難しくてね~
しかも室内だし、動き回ってるし・・・
なかなか、ピントが合ってて、露出設定バッチリな写真って少ないんですよね~ェ
な~んて言い訳しつつ、今日はだいきちの写真特集で

先日、だいきちとふくらにカドラーなるものを買ってみた。
近所のテンテンで安売りしてたので。
まあ安物だし、冬場限定ってことで。

だいきちがパピオの頃は、使ってたけどね、カドラー。
かなり愛用していて、クル~ッて丸くなって寝て、カワユカッタナ~
ふくらが来て、なぜか買わなくなったんですよね~

さっそくいつものストーブ前に置いてみると、だいきち張り付きです。
昔使っていたこと思い出したかな??
かな~りご満悦な顔を見てやってください↓


角度を変えて、王子のご満悦顔
顔がうずまってますよ~カドラーに。
20071119205310.jpg

ストーブの温風に暖められ、ブヒブヒと気持ちよさ気。
あ~~寝落ち寸前って感じです。
こんなの喜んでくれる思いませんでしたね。
今度また安売りしてたら、買ってこよっと。
20071119205324.jpg

あっ、寝た
顔が半分にツブレテまっせ。
20071119205334.jpg

ちなみに、お嬢様は、カドラーを寝るところとインプットされておりませぬ。
きっと、大きなぬいぐるみと。。。
だいきちが寝ていないときは、ブンブンと振り回しております。
ふくらに破かれるな、こりゃ。


No.58 / だいきち話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.18  もちろん、今日も・・・ <<19:36


ん~~~さらに寒さが増してませんか??
しかも、微妙に吹雪いてたしね~
冬将軍さん、そんなにギアを急速に上げなくていいですよ

こんなに寒いと、家事がつらいですね~
今ツライのが特に、コメ研ぎ
のりは、無洗米ってあまり好きじゃないですよ~
コメ研いでます、ご飯作ってますって感じしないし、コメの美味しさが違う気がするんですよね~
だから、のり家は普通のおコメ。

しかも、冬場で乾燥してるのか、人差し指の外側の皮がピッしっと切れてるんですよ、今。
分かるかな~?なんか紙で指の皮が切れるみたいに、皮膚が切れてる。。
そこに冷たい水がシミルシミル
だからといって、無洗米にしないってとこが、ゴウジョッパリなところです。
きっと将来は、頑固爺になるに違いないと思う今日この頃です。

さてさて、今日も行って来ましたパグカフェさん。
もちろん、のりとだいふくとで。
ひのさんは、今日もお仕事、ご苦労様~

今日の写真の一枚目も、新フロアーレディのキイちゃんから。
さすがの大物っぷりのキイちゃん。
まだ別室生活なんだけど、一番写真の撮りやすい窓際で寝ていてくれる。
ちなみに、写真が青いのは、のりの設定ミス。
時々やっちゃうんだよな~このミス。


のりも勝手に別室の電気をつけて、写真撮影
いつもゴメンナサイ、店の方々。
あっ、一応ワクチン前なので触れてませよ、キイちゃんには。
今日も可愛い顔してるでしょ~足太っといし~~ィ
20071118184833.jpg

久々に会えたまぐろ&みりんちゃん兄妹。
どちらが兄か姉が分かりませんが、同胎犬です。
旧ブログを見てくれた人は分かるかな?
まぐろちゃんは、旧ボンちゃんですよ。
兄妹で、ワキャワキャ遊んでました、店内で。
え~それはもう楽しそうに楽しそうに
まだ、パピコとパピオですので、ちょっとヤンチャな感じで。
あるお嬢様が入店されるまでは。。。
まずは、ふくらと目が合ったという理由で、まぐろちゃんを〆る
続いて、ふくらと肩がぶつかったという理由で、みりんちゃんを〆る
連発ですよ連発
それは、ヤクザがチンピラだよ~ふくらさん。
完全に因縁つけてる感じでした
〆られたまぐろ&みりん兄妹、激凹みです、ママの影に隠れて。。。
そりゃそうだよね~あんな風に〆られたこと初めてだろうし。。。
ごめんよ~まぐろ&みりんちゃん~
これに懲りずまた遊んでやっておくれ~
20071118184839.jpg

こちらも、久々のゲンチャン来店。
ゲンチャンは、ふくらと平気??で遊んでくれる唯一のパグ友ちゃん。
さすがに、大姉と小姉にたっぷり鍛えられてるからね。
ふくらごときじゃ~ヒルミマセンネ~
20071118184845.jpg

ちょっと、ゲンチャンの顔で遊んでみました~
ゲンチャンのニョホホ顔
レンズを広角気味に使うと、鼻デカっぽく撮れる。
あ~やっぱり、魚眼レンズが欲しな~ァ
でも、いいのか?人んちの仔の顔で遊んで??
20071118184852.jpg

最期に、チンピラふくらさん。
いつもの、ふくら充電器??から、店の仔達に一喝。
そんなんじゃ、誰も遊んでくれなくなるよ~ふくらさん。
店の社長にも、「ふくらは、いつからあんなに凶暴になったんだろ~??」って言われてくらいだし。。。
あっ、ちなみに「この世に生を受けてすぐだと思います。。。」って答えておきました。
新客のパグちゃんが来店すると、まずは「ふくらを確保~」から始まります・・・最近・・・
パグカフェの要注意犬物は、ふくらさん、そう憶えておいてください。。。
20071118184859.jpg



No.57 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.17  ギリギリ~な日 <<23:17


雨ですな~雨ですね
この雨が明日の朝には、雪に変わるのか??
なんか天気予報では、吹雪きます~見たいなこといってますがね。
朝方寒そうだし、路面が凍るかも。。。
車運転される方、くれぐれも気をつけてくださいね。

明日は天気が悪いって言うし、散歩にゃ~いけないだろうと踏んで、今日の午前中に行って来ました、河川敷。
けっこう久々の河川敷、いつブリだろう??
え~っと、前に対岸散歩に行って来た日以来だな。
河川敷は、なんとかギリギリ秋って感じでした。
そう、今日がきっとギリギリセーフな日。
来週には、雪と水溜りでべチョべチョになってるんだろうな。
雪が積もるまで、またしばらく行けなくなりそうですね。


だいふくも寒かろうと、本日は冬服着用。
これまた久々の冬服。
そろそろボロになってきたから、新しいの買わなきゃな~
20071117231412.jpg

いつもの場所でも、匂いチェック。
たくさんワンコが散歩してるところだから、いろんな匂いがするんだろうね~
ワンコって匂いで情報伝達するみたいだけど、どんな情報が分かるんだろう??
ちょっとこっそり教えてくれないかな、お二犬さん。
こうしてみると、だいふくさんは、なにやら密談してるみたいに見える。
こっそりゴニョゴニョと悪巧みか??
20071117231421.jpg

そして、なぜかビックリ顔のお二人。
やっぱり、悪いこと相談してたな!
20071117231436.jpg

ふくらさんのケリケリっ
シッ○の後は、必ずコレ。
女の仔はしないって思ってたんだけど、違うよね~
ちにみに、だいきちはしたことないですよ~王子様だから。
20071117231446.jpg

しかも、この顔はアウト~~
ギリギリじゃなく、完全アウト。
カブキメイクどアップだし、白めだし。。。
女の仔なんですけど~~ォ
20071117231455.jpg



No.56 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.15  根性で・・・ <<23:45


ついに降っちゃいましたね~雪
札幌は、本日が初雪になるのかな?
しかもメッチャ寒かった。
仕事帰りのチャリが凍りついてましたよ。

さてさて、本日もブログ更新っと。
時々、自分のブログを読み返しているが、よくもまあ、クダラナイコトを毎日書いてるな~
よく見ると、内容がヒジョ~に薄っすい日もあったりしてね。
こんなクダラナイ記事でも、毎日30人程度の方が、だいふくに会いに来てくれる。
大変ありがたいことです
誰かが見てくれてるって思うと、何か書こうか~って思いますよ。

こんなに寒くても、夜散歩へGO
歩き出せば、ポカポカと暖かくなるんですけどね。
出だしは、やっぱり気合がいります。

んで、今日は、普段夜散歩では持ち歩かないカメラを持っていきました。
ん??夜散歩なのにカメラ??大丈夫なの??って思うでしょ。
やっぱりね~ちと厳しかったですよ。
「シグマの30㎜F1.4」ならなんとかなるかと思って、ダメもとでチャレンジです。

まずは、基本のイルミネーションを撮影。
ISO感度を下げて、絞りを開放して手ブレしないようにっと。
三脚なんてそんな重いもの持って歩けないのでね。
ん~~微妙~~~!!


ぱぐ’sの撮影は、もっと難しい。
ISO感度を上げて、絞りを開放、でっきるだけシャッタースピードを稼ぐ。。。
なんとか、ふくらさんが止まってるとこなら撮影可能というのが分かった。
ちなみに、ここはファクトリーの正面玄関前。
あの辺で、ブヒ2匹と飼い主一人が、夜ウロウロしてたら、のりとだいふくと思っておくれ。
20071115230908.jpg

これもふくらさん。
バックは、イチョウの落ち葉。
ボケすぎて、なんだかよくわからなくっておりやす。
20071115230915.jpg

だいきちなんか~絶対ムリムリ。
まず、フォーカスが機能しましぇん。
マニュアルなら、なんとかなるんだろうか??
20071115230921.jpg

今年もカレは上ってましたね、煙突に。
ファクトリーの中庭のサンタさん。
この寒い中ご苦労様です。
カレを見かけると、そろそろクリスマスが近いのか~って思います。
20071115230929.jpg



No.55 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.14  復活の季節? <<22:46


ついに、冬がやってきますな~
天気予報を見たら、雪そして雪そして雪・・・・・・
ず~~っと雪じゃないですか??
ちょっと積もっちゃったりするのかな~札幌。
去年の冬は、暖冬で雪が少なかった。
だから、今年の冬はどうなんだろう??
大雪ってのは、カンベンしてほしいな~ぁ

しかも、気温を見ると横棒が付いてるし。。。
寒いのはヤダヨ~~~ォ

でもね~雪自体は、それほど嫌いじゃありません。
キレイだしね、雪って。
しんしんと降り続く雪って、なんとも言えない雰囲気ありますよね。

なかなかお気に入りの写真も撮れるしね。
こ~んなのや↓
20071114224622.jpg

こ~んな感じに↓
20071114224628.jpg

そして、あの仔も帰ってくる。。。
そう、皆さん楽しみにしてる??ラッセルパグさん。


今年もこ~んな感じで、新雪を爆発させて歩く道を作ってくれるのかな。
今年の冬も楽しみですよ、ある意味。
20071114222214.jpg

そして、王子様は、ヘタレに戻る季節。
雪大嫌いだからね、王子。
ちょっとは成長してくれたかな??
20071114222201.jpg

最後に、本日のスイーツ
デパ地下の残り物なんだけど、ひのさんが買ってきてくれたぁ~
残り物といえど、デパ地下はデパ地下。
あのモ○モ○のケーキですからね、しかも格安に~
大変、美味しゅうございました~
20071114222227.jpg



No.54 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.13  今日は、ナニにしよっ?? <<22:37


え~っと、最近の、のりの悩み事。
「今日の晩御飯、ナニにするか?」
コレですよ~コレ。
帰りのJRに乗りながら、今宵は何作ろうか悩んでおります。

最近は、のりが晩御飯の飯炊き小僧。
ひのさんが、仕事で遅くなっていますからね。
のりが仕事から帰ってきて、だいふくの散歩に行って、それから晩御飯を作る。
食事を作ることは、基本的に好きなので苦にならないんですが、ナニセ時間がないもんで。
毎日、チャッチャッチャっと作ってるんですが、そろそろネタ切れです。
ちなみに、今宵は、紅鮭を焼いて野菜たっぷりの豚汁で終了。
世の奥様方は、毎日何を作ってらっしゃるの??
教せえて~~~ェ???


だいふくさんは、今日も夜散歩。
いつものように、ふくらをひっ捕まえ服を着せて出発。
ちなみに、だいきちは、服を見せると自分で首を突っ込んできます。
夜散歩は、だいたい人の多い方角へ向かう。
安全のためってのもあるけど、カワイイカワイイだいふくを見て~ェっていうの、のりの親バカ心から。

いつものようにファクトリー前を歩いていたら、「キャ~ッ可愛いですね~触ってもいいですか~?」って。
のりが「どうぞ~」って言う前に、だいふくは、その人の足元へ行くんですけどね、撫でて~って。
だいふくをカワイイって言ってくれると、一番嬉しいですね。
イライラしてる気持ちなんかも吹っ飛ぶ気がします。
だいふくも、たくさん撫でられて満足な様子。

こんな感じで、最後はイイことで〆られた日。
さあ~そろそろ寝る時間だじぇ~~ェ




No.53 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.12  大暴れな仔 <<20:34


いや~なんともかんとも、やる気の出ない月曜日ですね。
しかも、寒いし・・・雨だし・・・

昨日は、ちょっと風邪気味かな??って感じだったんで、風呂入って、早々と就寝。
翌日の朝、熱っぽかったら仕事休んじゃォ~なんて考えていたけど、元気ぴんぴんでした、朝。
あれ?のりの体ってこんなに丈夫だったっけ??

さて、昨日日曜日の出来事ですが。
もちろん、パグカフェさんで遊んできました。
ナンデ毎週遊びに行くのって思うでしょ。
だいふくのケアをしてもらってのが、第一の理由です。
爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、ヒゲキリってのをやってもらっております。
基本的に、自分でもできるんだけど、週に一度、体の状態を見てもらうって言うのもあって。
いつもお世話になってる店員Yさんは、ふくらが生まれた時に立ち会ってくれた人の一人。
だから、いつも愛情たっぷりに接してくれます、だいきち共々。
パグの扱いにも慣れてるし、安心して任せられるんですよね。
ふくらのショー前なんかには、シャンプーもお願いしてます。
やっぱり、プロは洗うと、ピカ度が違うんですよね~

んで、今日の写真。
生後60日になった、キィちゃん。
別室で遊んでいるところを、写真パチリ。
毎週会うたびに、ちょっとずつ顔と体が変わっていきます、この頃。
ちょっとビビリ~なところあるのかな?
カメラのカシャって音に、ピャ~と逃げておりましたよ。


カフェの社長が、すでにショー練習に入ったようだ。
え~まだ2ヶ月なのに~~
着々と、ふくらさんのライバルを英才教育か?
さ~て、そろそろ始めるか、のりの妨害作戦。
キィちゃん、耳上げ大作戦を~(笑)
20071112195705.jpg

んで、この日はですね~あるお嬢様が大暴れだったんですよ~ォ
ちょうどイイ日に「パム・ポム」姉妹もご来店。
ポムパムちゃんに、ターゲットロックオンってことで、シメテマシタね~久々に。
いつもゴメンネ~パムポムちゃん
あと、店の仔犬ちゃんも、フロアーで遊ばせてたんだけど・・・
仔犬ちゃんがパグ走る~追いかけ~あっという間に追い詰め~〆るっていうのがパターン。
あの追いかけっぷりといったら、大人気ないの一言。
きっと、将来はチーターになるに違いない!
さらに体格の大きな男の仔が、お嬢様の尻の匂いを嗅いだだけで一喝
ほんのちょっとですよ、ほんのクンクンくらい。。。
強いモノにもマカレナイっていうのが、男気溢れるトコロ。
ん?男気溢れてイイのか??

別室から様子を見る母あかねちゃんと妹いちごちゃん
妹いちごちゃんは、ふくらがいると気配を消す術をマスター。
20071112195712.jpg

そして、毎日一緒に暮らしているだいきちさんから切実な訴え。
ちょっと匂いを嗅いだだけで、上に乗られてますから~ぁ
20071112195727.jpg

最後に、その暴れん嬢さまのお写真です。
どっから顔でしてんの??
20071112195734.jpg

いやいや~あなたのことなんですけど~ふくらさん。

No.52 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.10  冬が近づいたので <<23:04


冬がどんどん近づいております。
すぐにでも、雪が降ってきそうな気温。。。
だからね~本日冬支度第一弾です。

まずは、のり家の愛車シエオ君のタイヤ交換です。
この寒い中、朝から駐車場の空きスペースで黙々と作業。
一般庶民は、節約できることは節約しないとね。
同じマンションの住人に何度もご苦労様なんて言われちゃいました。
最近は自分でタイヤ交換ってしないのかな?

その後、そろそろウザくなってきた髪の毛を切ってサッパリ。
勢いづいて、ヨドバシカメラまで激チャリ。

年末が近づくと、静まっていた物欲がウズウズしません??
今、いちば~~ん欲っすい物は、新レンズ「シグマFISHEYE15mmF2.8」
魚眼レンズだから、結構独特な画像になるんだろうけど、近距離で撮れるっていうのと、あの独特な画像を撮ってみたいってのがあって。
しばらくこのレンズ欲っすい病は、沈静化してたんだけど、やっぱり欲しい物は欲しいってことで、再復活です。
それをガラスに張り付くようにジ~~ッと見てきました。
店員さんに、ナンダあの人は~??って思われただろうな~

帰宅後は、だいふくとマッタリ。
のりソファの上で、一緒にお昼寝タイムです。
午前中のタイヤ交換とヨドバシまでの激チャリの疲れで即寝。
起きたら、外がすでに暗くってビックリ。
まあ、こんな休日もヨカンベカ~~ぁ

だいふくさんの服類も、そろそろ衣替え。
冬散歩用のフリース地やらセーターなんかを出しました。
普段室内だと裸族なだいふくさん。
さすがに冬散歩の時や外出の時は、服を着せるようにしてます。
あと毛が抜ける時期なんかも、着せるようにしてるかな。

ふくら用に買った、黒レースとピンクの女の子~~ォって服を、だいきちにも着せてみた。
実に似合ってるところが、王子たる所以か?
なんでも着こなせる王子様。
今度は、フリフリ系にもチャレンジしてみようか。
20071110215434.jpg

さすがの王子も、寝際のアップはキビシイお顔。
リップタレタレのアゴ下白いし。
なんか顔がホッソリした気がするね。
20071110215445.jpg

お嬢様は、いつだって美パグ顔。
カメラを向けたら、目線をくれるところはアイドル気質。
20071110215453.jpg

そう、骨ガジ中だって、ほらこのとおり。
そうそう、最近ふくらが痩せたとのもっぱらの噂。
この前、初めて言われましたよ~ふくらちゃん痩せたよねって。
そういえば、動きがちょっと俊敏になったし。
ボツボツを治すために、生肉抜いてるだけなんだけどね。
20071110215459.jpg

さ~て、明日はどうしよか。
やっぱり、パグカフェさん??
だよね~

No.51 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.08  寒くなると・・・ <<21:39


いや~朝晩寒くなりましたね~
特に今朝は寒かった。
久々に指先と耳がキーーンって痛い感じ
なんてったって、今日は立冬だそうじゃないですか。
立冬ってことは、冬に突入~ってことですよね。
あ~いやだいやだ、寒いのは嫌だよ~ォ
暑いのも嫌いだけど、寒いのも嫌いだす

さてさて、だいふくの夜散歩も、寒くてツラクナッテキタ
でも行かないと、だいふくデブデブ化しちゃうしね。

寒くなると、散歩に行きたがらなくなるだいふくさん。
寒いと可哀そうだから、服を着せてのお散歩です。
天然毛皮を着てるので必要ないっていう人もいるけど、温室育ちなので、念のため。
久々に見ましたよ~だいきちの必殺居ないフリ。。。
空気になったつもりなのか、ソファーの一部になったつもりなのか、呼んでも反応なし。
いやいや、見えてますから~その真っ黒な体が。


さすがのふくらさんも、パワーダウンです。
服を着せようとすると、ぴゃ~~っとケージに逃げ込むし。。。
まずは、ふくらをひっ捕まえるのが一苦労~
20071108211337.jpg

でも、外に出ちゃえば、なんだかんだと楽しんでるみたいですよ、お散歩を。
今日は、ファクトリー前で外国の方に撫でられておりました。
たぶん、韓国の方?だと思うけど、話してる言葉が、韓国語っぽい響き。
「????パグ?????」って言ってるのが聞き取れました。
「パグ」って言葉は一緒なんですね~

No.50 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.07  おニュ~~なフード <<22:11


え~ふくらさんですが、ようやく皮膚の調子が戻ってきました。
毎日のお薬もあと少しで終了です。

さて~元祖皮膚弱娘のふくらさんですが。
ふくらの食べる物にはかなり気を使ってることを、記事に書きました。
こちら→ふくらのフードのお話

ほんとは手作りにしたんですが、栄養バランスが素人には難しいってのと、時間的な問題があるので、基本ドライフードと馬肉、煮野菜、生果実なんかを食べさせております。

さて、この基本ドライフードですが、探しに探したナチュラルバランスのP&Dを使用しております。
一応、主原料はふくらの食べられる物なのですが、サーモンオイルが入ってるってとこが、ちょっと気になっていたんです。
ふくらさん、サーモンとシシャモがアウチなので、魚系はすべて危険と思われます。

んで、先日、ちょっとネットをしていて、ナチュラルバランスのHPを見たんです。
そしたら、新しい種類が新発売されていました。
その名も「スイートポテト&ベニソン」
スイートポテトと鹿肉なら主原料は、合格
さらに中味も、サーモンオイルは使われていなし、穀物類も一切入っていない。
こりゃいいぜ~ってことで、さっそく注文してみました↓


でも、このレベルになってくると、「療養食」ってことになるんですね。
「アレルギー対応成分限定療養食」ってことで、ふくらさんのためにあるようなフード。
新しいフードを取り入れる時、必ず一粒、味見をするんです、のり。
P&Dの時は、ポテトの風味がいい香りで、ちょっと塩分強いかな~って印象。
今回のS&Vは、風味的にもちょっとって感じで、塩分もそれほど感じられなかったな。
まあ、人間の食べる物じゃないし、ワンコのためになればヨロシイってことで。
20071107213242.jpg

今のフード(P&D)と混ぜながら、少しずつ食べさていこうと思います。
一応、これも様子見ということで。
お値段的にも、「P&D」と同じだし、試験運用開始。
ほんとは、もう少し大きな袋のサイズも作ってほしいな~ナチュラバラさん。
「P&D」と「S&V」をローテーションってのが理想だね~
お~ふくらのフードでローテーションできるなんて、奇跡だ~~ぁ
20071107213301.jpg



No.49 / ふくら話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.06  久々な外食 <<22:33


今宵は、ひっさびさの外食でした。
え~っと、かれこれ・・・ひのさんが研修に行く前だったから・・・もう一ヶ月以上も前だ
自分で思い出してみて、ちょっとビックリです。

今日は、ひのさんがお仕事お休みだったので、のり帰宅後に待ち合わせをして、行ってきました。
時々、ど~~~ォしてもお好み焼きが食べたくなる時ってありません??
あと、ケンタッキーとかも、ど~~ォしても食べたくなる時アリ。

今日は、お好み焼きな気分だったので、近くのお好み焼き屋へ。
札幌で何軒かある、「ポンコポリ~~ン」なお店です。
あれ?「ポンポコポ~~ン」だったけか?「ポコポンポ~~ン」だっけか??

のりは、いつもの「マヨダク」&ソフトドリンク。
ひのさんは、これまたいつもの「モチーズグラタン」&生ビールをチョイス。
ひのさんは、「ビールは水だ」と豪語するほどの酒豪なので、「ほろ酔い」というのは、ウソ。。。
あと、のりの最近のクセ。
下駄箱とかの番号を「89」にしてしまうこと。
パグ好きの皆さんは、ぜったいに同じことをやってると思うよ、きっと。


お腹一杯、お好み~を食べ、帰宅。
さっそく、だいふくさんを解放です。
まずは、恒例、匂いチェ~~ック
外食した後は、とくに厳しいチェックを受けます。
自分達の食事が遅れてることに、ブーブーと文句言ってるようです。
だいふくの食事を済ませた後に、ようやく静かになる我が家。
20071106221002.jpg

きっと、飼い主だけ、なにか美味しいモノを食べてきたんだろうと分かるのでしょうか?
自分たちもお腹いっぱいになると、急激に大人しくなります。
たまにはいいでしょ~夫婦揃って食事にイッタッテ~
先に、自分達のゴハンを用意していけ~って文句言われそうです。。。
20071106221014.jpg



No.48 / だいふくの日常 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.05  天気がイイので、ちょっと対岸へ <<21:23


ほんとは、昨晩記事アップしようと思ったんだけど~
なんか、写真のアップロードできんかったな~昨晩。
なので~昨日日記ということで。

昨日、日曜日は天気がヨカッタですね~
秋晴れとは、まさにこの日をいうという感じ
なので、ちょっと長散歩へGOです。
長散歩とはいっても、普段は行かない河川敷の対岸ですけどね。
雪降っちゃうと、あっち側って行かないしね~今の季節限定ということで。

まずは、大きな橋を渡ります。
上から見ると、結構深いんだね~豊平川って。
大きな川をみると、なんかホッとしますね。


さっそく、歩く歩くだいふくさん。
もちろん、今日もショーリード着用です。
やっぱり歩きやすいよ~このリード。
ワンコをコントロールしやすくなったというかなんというか。
のりもちょっとだけ、ハンドラーっぽくなったのかな??
20071104224513.jpg

今日も、クンクンと匂いチャックに大忙しなだいふくさん。
特にあまり来たことない場所だと、匂いチェックが入念になりやす。
やっぱ、だいふくも犬なのね~ェ
20071104224522.jpg

大きな広場があって、テーブル?イス?があったのでそこで一休み。
あまりにも天気がよくて、ちょっとの間寝転がって、青空観察。
基本、青色って好きなんですよね~
なんか、気持ちがス~~ッとするっていうか、心が洗われる感じ。
20071104224635.jpg

せっかくなので、だいふくと青空でパチリ。
歩きながら途中途中で、風景写真も撮ってるけど、いつもピンとこない。
やっぱり写真の中にだいふくがいないと、イマイチつまらない。
20071104224653.jpg

んで、知らない場所に行くと、知らない仔と会うのも楽しみの一つ。
この日は「はな」ちゃんって名前のパグちんに出会えました。
小さくって可愛いお顔してましたよ~
いつものように、だいふくが飼い主さんにガブリよってったので、ちょっと怖がらせちゃった~ごめんね~ェ。
ほんとは、写真を撮らせてもらいたかったけど、初対面だったのでちょっと気後れ~
今度会えたら、お願いしよ~~っと。
20071105204559.jpg

そういえば最近いつも、この服だな~だいふく。
ちょっと安く買えたもんで、着やすいんですよ。
今日も懲りずに写真を載せてみる。。
時間があったら続きを見てくださいね~

←and more
No.47 / だいふくの日常 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.04  お~イテテッ~な週末 <<00:43


さあ本日土曜日、どこ行ったぁ~のり家。
ひのさん、お休みだったんですが、ちょっと風邪気味。
暖かい関東からサムサムの北海道に帰ってきた、慣れない仕事でかなり疲れるだろうし、予想通り風邪ひきさんです。
だから、体力回復のため寝てたようです、一日。

さて、のりとだいふくですが。
元気元気な、飼い主一人と犬2匹なんもんですから、一日家の中で、大人しくしてるなんて~ェ、できません。
でも、外寒いしな~ってことで、お分かりでしょう~すでに。。。
冬が近づいてきたら、暖かい室内へお出かけ。
そう~パグカフェさんですね~っていつもか。。。
ちょっと前置きが長くなりましたが、簡単に言えばパグカフェさんで、ゆっくりとしてきたってことですね。

先週も書きましたが、冬が近づくとパグカフェさん、土曜日でもぼぼ貸切となります。
どこへ行っちゃったの~皆さん~??ってくらい。
だから、今日は新客の方としかお会いできなかったな。
その新客さんは、パグとシェルティのお方。
珍しい組み合わせですね~ってことで、シェルちゃんをナデナデさせてもらいました。
毛がフッサフサで可愛かったですよ~


今日は珍しく、だいきちが抱っこをせがんできた。
甘えっコなだいきちも、これまた可愛かったりして。
だから、のりの膝の上でパチリ~
近すぎて撮りズレ~もう少し近距離のモノを撮れるレンズが欲すィ
20071103234430.jpg

んで、タイトルの「イテテっ・・・」ですが。
カフェからの帰り際、ちょっと事件発生です。
ふくらに服を着せて帰ろうとしていました。
ふくらさんは、服を着るのが嫌いですので、ちょこっと機嫌が悪くなります。
さらにヒートが近づいてるのか、ちょ~気が荒くなっております。
その機嫌の悪さ、飼い主ののりに向けられないので、店の仔へ八つ当たり。
そして、ハツ当たりからバトル発生へ。
その際、のりがバトルの間に入ろうとしたのですが、その手にふくらの歯がマジ当たり~~
出血はしなかったのですが、青紫に腫れ内出血
お~っ イテテっでございます。
ちょっとパソコンのキーボートも打ちづらし・・・
内出血って、冷やすんでしたっけ??
まあ、左手なので不自由はないから、ヨシとするか。
20071103234451.jpg

そうそう、カフェに遊びに来ていた「まるこ」ちゃ~~ん。
名前のとおり、ちょっと丸くなりましたね~ェ
20071103234439.jpg




No.46 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.01  おイモな季節 <<22:04


か~なりのピンチを口先一つで、ギリギリ回避した時って、かなりガッツポーズでませんか??
決してウソを言ってない所がミソで、ギリギリ~誤魔化しきったときは、一番嬉しいと思う今日この頃です。
こんばんは、上機嫌なのりでございます。

嬉しいことがもう一つありましてん。
だいふく夜散歩中、ちょっとコンビニ前を通りました。
お店から出てきたお姉さん二人組みが、だいふくを見て「すごい可愛い~」とか「メチャメチャ可愛い~」とか、仰っておられました~
いや~なんか嬉しくてね~
当然でしょ~どこン家の仔達だと思ってんの~うへへ~
って思いながら、「ありがとうございます~ゥ」なんてちょっと照れたりして~
なんで、のりが照れてるんだかよくわかりませんが。。。
ちなみに、だいふくはその時、ちょっとモヨオシテおりまして、それどころじゃ~ありませんでしたけどね~


今夜は、晩御飯を作ったついでに、おイモさんを蒸かしてみました。
ひのさんが遅番なので、のりが飯炊き小僧ということで。
このおイモさん、のり実家から貰ってきたものなんですよ~
実家の畑から、のりが掘り出してきたもの。
ちょびっと塩かけて、食べるのメチャウマですね~


パソコンをしながら、おイモを食べてると・・・
足元で集まる仔達・・・だいふく。
もちろん、ふくらさんも大好きですからね~おイモさん。
うわ~っ、ふくらさん、顔がおイモになってるよ~~ォ
20071101214331.jpg

もちろん、だいきちだって、おイモ顔。
あちゃ~2ブヒ揃っておイモをガン見です。
わかりましたよ~ちょっとだけお裾分けしますから、散ってくださ~い。
20071101214338.jpg



No.45 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
