ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.31  ボッコボコ~なふくらさん <<21:55


昨日の記事のオヤツイッキ食い事件。
その余波がやってきましたよ~

昨日は、ちょっと湿疹が~なんて書いては見たものの・・・
実は、結構ボコボコ状態なんです~ふくらさんの頭部とアゴ。
カサブタになってるので、治りかけてきてはいるようですが、ちょっと痒みがあるようで、後ろ足でカサブタ部分をかいちゃいます。
だから、カサブタが取れてちょい出血です。

ほんとは、土曜日まで様子を見ようかと思っていたんですが、あまりにも可哀そうなので、本日午前中に仕事を休んで行ってきましたよ~動物病院。

アレルギー性の湿疹ですね~ってことで、まずは注射を一発ブスっと。
ちなみにふくらさん、注射なんぞモノともしません。。
きっとチクっ痛いはずなんだろうけど、微動だにしませんね~
ほら、キャンとか縮こまるとかさぁ~ちょっとはしてほしいな~なんて。
さらに、ステロイド入りの飲み薬やら、構成物質入りの飲み薬、痒み止めの薬なんぞを処方されて帰ってきました~
いや~よかったよ~ペット保険に入っといてさ~ぁ

注射を打ってから、ちょっと痒みが治まったみたいです。
カサブタ部分からの出血もなくなりましたしね。
ほっと一安心ですよ。

さすが、元祖皮膚弱娘。
いろいろとやらかしてくれますよ~

あと、ふくらさん、たぶんまもなくでヒート突入の予感。
だい~ぶ、気が荒くなってきてますからね。
昨日なんかは、だいきちに突っかかっていってましたし。
帰ってきますよ~まもなく・・・怒れる暴君が。。。
今回は、どの男の仔にロックオンするのか
ゲのつく仔?メのつく仔?もしかしてマのつく仔か??


ちなみにこの写真は、ちょっと前のふくらさん。
はやくこんな風にキレイな顔になってくださいね~

No.44 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.30  やっ やられました(泣) <<21:49


またまた、先週の出来事ですが。
やっやられましたよ~久しぶりに。。。

ちょっとその様子を解説しますが。
夜、のりがお風呂に入っていました。
風呂に入ったり、ちょっと居間をはずす程度なら、だいふくは居間に放置があたりまえ。
夜だし、特段イタズラしないだろうと思っていたんですが。。。

風呂を上がって、居間の扉を開けたらこの状態↓


一瞬固まるだいふくさん。
真ん中の茶色袋は、だいふく用のケア用品入れ。
主に、外に遊びに行く時用の品々が入っているんです。
もちろん、オヤツだって入っていました、小さめのタッパーたっぷりに。
・・・が。。。
20071030211646.jpg

・・・すっ すでに空だし。。。
オヤツのカス一粒も残っていませんでした
このタッパー、ちゃんとフタしてあったんですよ。
もちろん、あの茶色い袋もチャックしてあった。
さらに、茶色い袋は、ちょっと高いところに置いてあったはず・・・
はず~っはず~っはず~っ・・・・
20071030211653.jpg

さて。。。
重要参考おパグにお話を聞いてみましょう~
犯行当初の写真を見る限り、ふくらの隣でオスワリして待っている様子でした。
真犯人からオコボレをもらった程度でしょう、きっと。
だから、まあ、無罪ということでカンベンしてあげましょう。
20071030211709.jpg

続いて、本件の重要参考おパグ、ふくらさんですが。
高いところから袋を取れる仔。
茶色い袋のチャックだって開けられちゃう仔。
タッパーのフタだって開けられちゃう仔。
さらに一枚目の写真を見る限り、犯行の条件は揃っております。。。。
しかも、このタッパーやら、袋を片付けた時、ふくらが決定的証拠を・・・


・・・「げっふ~~~っ」って、どでかいゲップをしました。。。
お前か~~~ぁ~~犯人は~~~っ!!
20071030211726.jpg

でもね~ふくらさん、バチが当たっちゃいましたよ。
このオヤツイッキ食い事件のため、日曜日くらいから頭部にボツボツ~って湿疹が。。。
カンベンしてよ~まったくもう~~。
土曜日まで様子見て、病院行かなきゃダメかな~ぁ


No.43 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.29  月寒公園に行ってみた! <<21:05


またまた、日曜日の話。
ひのさんがお仕事なので、のりとだいふくで何しようかな~って。
天気もよかったし暖かかったので、最後の秋を楽しも~ォ
ブロ友さんで記事で見た、月寒公園の紅葉がキレイだったので、ココに決定。
ってことで、だいふくと、カメラと飲み物を持って、さっそくGOです
でもね~この公園、我が家から結構近いんですよ~
車で10分くらいかな、だいたい。
こんないい散歩コースがあったんだね~ちょっと車で移動すれば。
んで、ひっさしぶりに、大量の写真を撮っちゃいました~
もう、メモリーぱんぱんになるくらい~っ
だからね~今日の記事は写真多めになっておりやす。

まずは、ちょっと小高くなったところで、だいふく揃って記念撮影
20071029205324.jpg

公園内は、かなり色づいてましたね~紅葉
赤や黄色や茶色のオンパレード。
だいふくも行ったことない公園だったので、興味津々のご様子。
せっかくカメラを向けたのに、匂いチェックでお忙しいらしい。。。
20071029205354.jpg

今回ちょっと試したこと~
ふくらは慣れっこのショーリード。
だいきちにも試してみました~ぁ
歩かないかな~なんてちょっと心配してたけど、ちゃんと歩いてくれたよ~
ショーリードかなり楽ですね~やっぱり。
ハーネスやカラーだったら、それぞれを付けてからリードを付けなきゃいけないのでメンドかった。
ショーリードだった一発さっさと首に装着でOKですからね。
特に引っ張り癖のある仔には、絶対オススメですね。
20071029205400.jpg

ふくらさんと、モミジで記念撮影。
「コレ食べられるのか~」顔は、やめなさ~~ィ
20071029205407.jpg

だいきち初体験のカサカサ感
ちょっと歩くのが楽しそうでしたよ。
カサカサ感を楽しむために落ち葉の中を突き進むだいきち。
新たな趣味発見ですか?
20071029205418.jpg

お気に入りの写真2連発
TOPの画像に使ってるのもコレ~
20071029221435.jpg

ほんとは、もう少しくすんだ色合いだったんだけど、ハイキー気味に撮ってみた。
ふくらが白くなりすぎないよう気をつけながらギリギリのところで。
やっぱり、いろんな色合いがあると、写真を撮るのも楽しいね~
20071029221422.jpg

最後に、だいふくのいい笑顔で〆る。
この日、一番のいい顔だね~
実は、かなりキビシイ体勢で撮っております、この写真。
また、遊びこようね~月寒公園。
20071029221445.jpg
ボツにするには、惜しい写真を続きに載せてみました。
時間があったら見てくださいね~


←and more
No.42 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.28  キャラの濃ユイ仔達 <<18:28


昨日、土曜日の出来事。
金曜日にひのさんが帰宅して、翌日土曜日。
1ヶ月の研修終りの翌日は、さすがにお休みなひのさん。
でもね~本日日曜日はお仕事でしたけど~ォ
さすがに客商売なので、週末連休ってのはあり得ない話。

んで、休日だった土曜日は何してたか??
ひのさんのリクエストってことで、パグカフェさんでした~
ひのさんにとっては、一ヶ月ぶりのパグカフェ。
久々のパグワールドに包まれていたみたい~

この季節、パグカフェさんは、それほど混んでおりません。
寒くなってくると、あまり外に出たがらないですかね、パグ連れって。
だから、パグ友さんと、ほぼ貸切状態。

カフェでマッタリとコーヒーを飲みながら、ちょと考えた。
うちの仔達って、ちょっとキャラ濃ユクないっすか??
だいきちは、王子様キャラだし、昨日は、「ヨシオ」さんってあだ名がついてたし。


さらにこの仔は・・・
あだ名なんか数え切れないし。。。
ちなみに昨日のあだ名は「ネクラ」さん。
しかもこの前体重を量ったら、9.1㌔
え~と、最近フードの量も減らしてるし、ちょっとキープしようと考えてるんですけど~
カフェに遊びに行くたびに、「ふくら、丸くなった?」が最近の合言葉。
でもね~贅肉じゃなさそうなのが、ふくららしいところ。
新しい仔が遊びに来ると、ソ~ッと近づく様は、まさに野獣。
そのうち、体に黒の斑点が出て、チータと化すに違いないとのもっぱらの噂。
20071028174921.jpg

昨日、遊びに来ていたパグ友のあやさん家のゲンチャンもなかなかのキャラの持ち主。
お客さんのお迎えの仕方は、ヒップアタック。
カフェの仔で、3本指に入るくらい、愛想ヨシですな。
新客のパグちゃんが来ると、体を大きく見せようとするところが、カワユイところ。
20071028174927.jpg

この写真もゲンチャ~~ン。
ちょっと、歌ってるみたいでしょ。
風邪のため、2週間ほど自宅謹慎してたので、パワー爆発してました。
20071028174932.jpg


そうそう話は変わりますが、「I Love Youなパグ」ちゃんの映像みました??
すんごい、可愛いですよね~コレ↓
あまりの可愛さのちょっと貼り付けて見ちゃいました。
I LOVE YOUパグ

そうそうもう一つ、ちょっとTOPの画像を変えてみました~
今回は、のりもちょっとお気に入り~~~



No.41 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.27  ひのさん、帰宅♪&レラ見物 <<10:57


昨晩、ひのさんが、無事帰宅しました~ぁ

のりが、新千歳空港まで、車で迎えに行くことになっていたので、渋滞を予測して早出。
途中、カメラ屋さんやら、本屋さんやらに寄り道しながら時間調整。
でも、かな~り早く空港に着いちゃった。
んで、アウトレットーモールレラで、ウロウロと。

そういえば、春くらいにお店が増えたとかで、どんなもんかな~ってことで。
個人的な感想ですが・・・正直・・ン~~~な感じ。。。
のりの好きなアウトドア系のショップが入ってるんだけど、なんかイマイチ。
ペットショップも増えたので、そこも見たけど、パグサイズの洋服も売ってなさそうだし。。。
なんか、こう、のりを盛り上がらせる系のお店ってないんですよね~
もともとオサレに気を使わないのりとしては、服屋さんやら靴屋さんやらは、興味なしですから~ぁ

なんだかんだ言いつつ、レラでかなりの時間を潰し、空港へ。
でもね~普段、空港なんか使わない、のり。
しかも、車で空港まで来たの、2回目な、のり。
しかもしかも、かな~りな方向音痴な、のり。
ですから~ここはどこ~?私はだあれ~?状態で空港着。
なんとか車の止められそうな場所を確保して、ひのさんに電話です。
のりの最初の第一声。
の「着いたよ~ここどこ?」って。
かなり困惑したでしょ~ひのさん。
一時間ほど、空港内を探させた挙句、ようやく無事再会となりました~ぁ
お疲れところ、重い荷物を持たせて、空港内をあっちうろうろこっちうろうろと、ゴメンヨ~

帰宅後、だいふくとごたいめい~ん
一ヶ月ぶりの、お母ちゃんってことで、かなりの喜びようでしたよ、だいふく。
ひのさんも、お母ちゃんのこと憶えてるかな~って言ってたけど、この様子じゃ~大丈夫だよ、きっと。

お疲れさ~ン、ひのさん。
一ヶ月間の研修、よく頑張りました。




No.40 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.25  お泊り報告 <<21:39


あれ??昨日の記事の写真もあっちゃ向いてる。。。
携帯で投稿するとなんか変だな~ぁ

さてさて、昨日の記事のとおり、のり出張のため、だいふくお泊りでした。
もちろん、いつもお世話になってるパグカフェさんでですけど。
やっぱりパグ専門ってことで、安心できますよね~

お泊り当日、だいふくをカフェに連れてきて、涙涙のお別れをし・・・ウソでしたぁ~
とにかく時間がなかったので、だいふくをカフェのケージの中にタタキコミ、そそくさと仕事に行きました~
きっと、だいふく的には、なにがなんだかわからなかっただろうな~ぁ。

んで、今日の夕方、カフェにお迎えに行ったんだけど、だいふくがお泊り中、どんな様子だったか、カフェの店員さんに聞きました。

まずは、だいきちくん。
今回も、すごくイイコちゃんだったみたい~
食べて、遊んで、寝て。
一日ちょい、楽しくすごしてたようです。
すっかりお泊り慣れしてきたね~
繊細ボーイは、完全に卒業だね。


さて、前回お泊り時、プチハンストを起こしたふくらさん。
今回は、きちんとゴハンを食べたらしい。。。
でもね~いつものふくらさんじゃなかったみたい。
なんていうのか、「借りてきた猫」ならぬ「借りてきたおパグ」状態。
誰とも遊ぼうとしないで、隅っこで一ブヒポツーンって、ロンリーおパグを演じていたらしい。
いつものケンカっぱやさは、影を潜め、どの仔とも接触しなかったようです。
ん~~~そんな繊細に育てた覚えなんですけど~ふくらさん。

でも・・・のりが迎えていった瞬間から、いつもふくらさん炸裂してました。。。
お店に出ていたくるみちゃんに、何じゃオラ~~ッとばかりに上に乗ってたし、ケンカ売ってたし。。。
のりが居ると、ぜんぜん態度違うのって何で~~~ぇ??
ロンリーおパグなふくら・・・ちょっと見てみたい。。。
20071025211832.jpg



No.39 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.24  本日、お泊り <<19:51


20071024195132
本日、カフェにお泊りで~す、だいふく。
今頃なにやってっかなぁ
メシ食って寝てるかぁ~

No.38 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.23  一頭で生まれたら大人しい説は、ホントか?? <<21:52


いや~一昨日寝違えた首ですが、だいぶよくなりました。
なんとか若干だけど、右に曲がるようになった。
・・・でも・・今度は・・・左に曲げるのが痛い。
ナゼに??昨晩は、ちゃんとまっすぐ寝たはずなのに~


さてさて、本日は、日曜日の実家帰りに行ったパグカフェの写真。
パグカフェさんの新フロアーレディーのお披露目です。
名前は「キィウィ」ちゃん。
ってもう書いちゃっていいんですよね??
いいよね~もうHPに載っかっちゃってるし~
フロアーレディーのツートップ、「くるみ」ちゃんの娘です~
でも、まだまだ生後40日前後なので、別室で眺めるだけですが。


いや~やっぱり仔パグは可愛いね~
このキィ・・・うぇ、言いズライっす、社長すんません。
ってことで、勝手に命名「キイちゃん」ってことで。
20071023215344.jpg

このキイちゃん。
とにかく大人しいの~ォ
パグに限らず、仔犬ってもっとチャカチャカしてるイメージがあるんだけど、とにかく寝てる顔がよく似合う。
起きていても、あまり動かないですよ~ォ
20071023214129.jpg

まだまだ、これからどんな風に育つがわからないけど、来年のドッグショーに出陳予定らしい。
ってことは~ふくらさんのライバルです~ゥ
このスクエアな体躯・・・超強敵な予感バリバリ~
20071023214141.jpg

実は、このキイちゃん、一頭で生まれました。
ほんとは、同胎犬ちゃんがいたんだけど、残念ながら・・・
その分、すくすくと元気に育って欲しいものですね。


ここからは、カフェの社長、パグ友のあやさん、のりの店内での会話。
なかなか、面白いネタだったので、勝手に載せちゃう~ゥ

あ(あやさん)「キイちゃんって大人しいですよね~」
社(社長)「そうでしょ~」
あ「仔パグって、遊んで寝てって感じだけど、キイちゃんは、寝てることが多いですよね。」
社「あのベットの上で寝るが好きなんだよね。」
ここでキイちゃん、起き上がってちょっと動く。
の(のり)「あっ、動いた。珍しい~っ」
社「でも、くるみ(母)を襲って遊んでることもあるよ。」
ここで、あやさん、禁断の一言。
あ「きっと、一頭で生まれてきたから大人しいんですかね~」
社「それはあるかもね~、やっぱり遊び相手がいないからね。」
の「う~ん、なるほどね~っ・・・」
ここでのり、ちょっと考える。
(まだ、一頭生まれの仔っていたような~はっ!)
の「・・・ウチのふくらも一頭で生まれてきたんですけど・・・」
社・あ「・・・・はっ!!!」
3人一斉にふくらを見る↓
20071023214149.jpg

社・あ・の「ふくらは、例外ってことでね~ハハハ~(笑)」
※多少、会話にデフォルメしましたが、大体こんな感じの楽しい会話。

まあ、ふくらさん、小さい頃から、ヤンチャ娘だったからね~
寝てるというよりも、なにかヤラカシテルイメージが強い仔。
一頭で生まれたら大人しい説・・・これは定説なんだよ、ふくらさん。

No.37 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.22  寝違えた~ぁ~ぁ <<20:45


くっ、首が・・・
ねっ、寝違えました~のり。。。
昨晩、変な寝方したかな~ぁ?
首が右に曲がりませぬ。
右を向きたいときは、ロボットのように体ごと状態
痛いっす~ゥ

本日の写真も、のり実家での一コマだよ~
もう飽きた?ダメ~ぇ~~逃がしませんよ!
もう少しお付き合いしてね。


昨日も書いたけど、基本的に雨&雨な週末だったので、お家の中生活。
ブヒブヒと寝てる時間が多かったんだけど、オヤツの時間とか、ゴハンの時間とか、ムクリっと起き出しやる気満々のお二方。
んで、今回は、雨&雨を予測して、だいふくの大好物、鹿骨くんを持参です。
鹿骨を与えてると、結構大人しくガリガリしてくれるので大助かり。
ふくらさんに、骨を与えると・・・もう離しませ~ん顔
20071022204753.jpg

またまた、失敗な写真。
だいきちとふくらに、おニューな服を買ったんだけど、ほんとはそれをキレイに写したかった。
ちょっと、ボケさせすぎました~ぁ
20071022204127.jpg

子供用の椅子に座るふくらさん。
実は、ふくらさん、自らこの椅子の上に乗るんですよ~
椅子の上に乗って、写真撮りなさいよ~って顔でこちらを見る。。。
すっかりふくら専用椅子と化しております。
20071022204133.jpg

久々登場、のり実家の黒ラブトーマスくん。
だいふくを見た後、トーマスを見ると、メチャメチャでかく感じる。
遊び方もハードだし、体ごとぶつかっていかないと、こちらが吹き飛ばされる勢い。
もう8歳で高齢犬の仲間入りですが、元気元気でしたよ。
20071022204142.jpg

最後にふくらさんの悪行を。
お土産で買ってきた、鳥のから揚げを狙う野獣ふくら。
椅子の上だって、自由自在に上がれちゃう仔ですから~
ジ~ッと隙をうかがいながらのガン見です。
一度も食べさせたことないのに、なんで食べ物って分かるんだろうね~犬って。
もちろん、食べさせられませんよ~鶏肉は。
ブツブツ出るでしょ~あんた。
でも、レモンをペロって舐めさせたら~すっぺ~ぇって顔してましたよ~
20071022204153.jpg



No.36 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.21  寝てば~~っかりな写真 <<20:49


おわ~~~~っ!
下の写真、逆さまや~~んっ
携帯から投稿したから、写真の向きがわからんかった。
まあ、こままでもいいか~ぁ

さてさて皆様、楽しい楽しい週末、どォお過ごしでしたか??
我が家はね~え~っとね~また行っちゃいました実家。。。
きっと、すでに先読みされてた方、いらっしゃったでしょうね~我が家の行動。

週末の実家、雨ばっかりでした。
降ったり止んだり、風も強めだったし、なんか天気悪し
だから、基本的には、家の中生活でした、だいふくさん。
時々雨が止んだ時に、急いで散歩に行ったりはしてましたが。

実家に行くと、だいふくさんは寝てばかり。
だから、寝てる写真特集~今日は~ね~
自分のテリトリー以外だと、やはり疲れるのは犬も同じなのかな??


実家のソファーって、黒なんです。
だから、写真撮りズレ~~ぇっ
なんか露出が難しくって。。。
だから、ちょっと明るすぎる写真多し。
20071021202424.jpg

ビミョ~にピンボケぇ
なんでだろう~~??
測光方法を変えればいいのかな?
20071021202432.jpg

だいきちの寝床は、マッサージチェアの上。
ここがかなりお好みらしく、気づくとここで寝てます。
ちょっと~そこでマッサージしたいんですけど~って言っても、テコでも避けようとしません。。。
20071021202447.jpg

ふくらは、どこでも横寝。
え~っと、ここはひとン家なんですけど~ォ
この写真、ふくらの肉球にピントを合わせてみた。
やっぱり、ソファの上じゃないと、露出がちょうどイイ。
ちなみに、肉球の匂いって、気持ちが落ち着きません??
20071021202501.jpg

来週は、ひのさん帰宅予定~
ようやく、家族全員揃いますよ~うひひっ

No.35 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.19  油断シスギヤデ~ <<23:52


20071019235216
ちょっと油断しすぎのふくらさん。
リップびろびろ~
ひとン家なのに!

No.34 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.17  雨も滴るイイおパグ! <<21:16


今日も寒いね~
だんだん、朝、布団から出るのが辛くなってきました。

さすがにこの寒さ、朝散歩は、もう無理です。
だからね~夜散歩に変更。
仕事から帰ってきたら、すぐに炊飯器のスイッチオン
御飯を炊いてる間に、だいふく散歩にGOです。

夜空を見て、雨なんて降らないよね~って思いながら、出発したんですが・・・
中間地点を過ぎた時あたりからポツポツっと雨粒が。
大丈夫でしょ~って思いながら、散歩継続。
その何の根拠もない判断がマズカッタ。
そしたらね~どんどん雨がヒドクなってきた~ぁ
こりゃまずいということで、ちょっとした木の陰で雨宿り。
5分くらい非難してたんだけど、ぜんぜん止む気配なし。
木の陰だから雨が落ちてきるし、このまま待っててもずぶ濡れになるので、強行突破
のり&だいふく共に、ずぶ濡れになって帰ってきましたよ~(泣)

帰宅後は、ワシャワシャとだいふくをタオルドライ
のりより先にだいふくのタオルで拭くってってとこは、のりも親なのね~って思いました。
あと、ずぶ濡れのだいふくもまた可愛かったりして~またまた親ばか発言


今日の写真は、先日の天気のイイ日のお散歩。
雨の日に、カメラなんか持ち歩けません~~
こんなに天気のイイ日だったら、散歩も楽しいのにね。
20071017211226.jpg

ふくらさん、何かギリっとした顔してるね。
カメラ向けてるんだから、イイ顔しなさいよ~


だいきちくんは、イイお顔。
歩きながらも、こちらを気にしながらチラ見。
20071017211128.jpg

週末も天気が悪いとか言ってたな~天気予報
週末になると天気が悪くなる周期なのか。
残り少ない秋なのに、天気のいい週末プリ~ズ
20071017211141.jpg


No.33 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.16  待ちに待った仔達 <<20:37


さっ さっ さっ 寒~~~~いっ
帰り際の雨は、ちょっとミゾレっぽかったし。。
日増しに、防寒着が厚くなっていく気がします。
きっと、ひのが帰ってきたら、ビックリするだろうな~この寒さ。
東京は、まだ半袖歩いてるって言ってたしね~


こんなに寒いにので、ついに我が家も・・・です。
だいふくさんが待ちに待ったアレをついに始動。
ゴソゴソと準備していたら、すでにだいふくさん待機中。。。
期待の眼差しが暑いです。。。



そうです、ついにストーブ点火です。
ストーブが始動すると、ストーブ前は、だいきちの寝場所と決まってるらしい。
なにがあっても動きませんね~こうなったら。

20071016201443.jpg

もちろん、ふくらさんだって、温風に当たりたい。
だから、グイグイとだいきちに体を寄せてきます。
兄妹だから、ラブラブツーショットってワケじゃありませんね~

20071016201502.jpg

だいきちさん、ちょっと迷惑そうな顔だね~
一ブヒで独占したいんですけど~って感じだね。
普通なら逃げ出すんだけど、ここは譲れませんって態度。

20071016201514.jpg

最後に、ほんとのツーショットをどうぞ
だいきちもふくらも、イイ顔だね~(親バカ)

20071016201521.jpg



No.32 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.15  あ~忙しっ!! <<23:30


あ~っ 忙しっ忙しっ言ってるうちに、こんな時間になっちゃいました。
うへ~もう寝る時間だ~ぁ
なので、今宵も得意のヤッツケ記事でご勘弁を

今日は、のり遅番。
早番遅番ってのは、基本ないんだけど、年に1~2回あるんだな~コレが。
だから、先ほど帰宅して、だいふくにメシやって風呂入って寝るだけの夜。
遅番って何の仕事してきたの~って気になるでしょ??
ちょっと、夜の山の中に入っての作業・・・あっ、ちゃんとしたお仕事ですからね~悪いことはしてないですよ~
まあ、車の中での作業なので、安全なんですけど~めちゃめちゃ寒いんです、これが。
でもね~今日はすごく天気がよくて、星がスゴイきれいでした。
天然のプラネタリウムだね~ってくらい。
流れ星も何個か見えたし。
体の芯まで冷えたけど、ちょっと得した気分でしたよ~

朝のうちに、だいふく散歩を済ませておいたので、だいふくさんもイマイチの爆発具合。
週末の疲れも残ってるみたいで、ウダウダ継続中です。
さあさあ、もう寝まっせ、明日も早いんだ。

今日の写真もコレ一枚のみのみ
今朝の散歩シーンですが・・・ちょっとピンボケ気味
いつものようにパシャパシャやってるんですが~イマイチのばかりで~時間もないし~今日はコレまでということで~ね。





No.31 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.14  美味しそうな匂いに誘われて・・・ <<23:13


いや~寒くなってきましたね。
このまま、冬までまっしぐらなのか??

金曜の夜、そろそろ禁断のストーブスイッチを入れようとしたら、おや??温風がでない。
壊れたか、ストーブ??
寒いのでお風呂に入ろうとしたら、これまたお湯が沸きません。。。
さらにさらに、お湯だって出ない状態。
ん~ボイラーのパネルを見たら・・・エラー表示。。。
寒いので早々にベッドに潜り込み、翌日朝イチで直してもらいましたさ~ぁ
この時期に、ボイラー故障はヤバイっすね~
まあ、冬本番じゃなくてよかったか。。


さ~て、そんなトラブルがあった今週末、何してた~かぁ。
まずはいつもように、パグカフェさんへ
美味しいコーヒーとパグ友さんとの会話を楽しんだ後・・・

・・・・また行っちゃいました、のり実家。
一人御飯は、あまりにも寂しくてね~
あと、美味しい御飯の匂いに誘われちゃってね~

だから~だいふくさん、またグダグダです。
そろそろ、寝っかね、だいふくさん。




No.30 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.11  プチ独身+2ブヒ生活 <<22:39


さ~て、本日10月11日です~
特別、何かあるって日じゃありませんがね。

ひのさんが、東京に旅立って2週間ちょい。
ようやく、プチ独身+2ブヒ生活にも慣れてまいりました。
ひのさんとは、毎晩電話で話をしておりますが、「ひ~っ、助けて~しんどい~」やら、「疲れた~ぁ、死ぬ~ゥ」やら、「もうグダグダ~ぼろぼろよ~っ」やらだの、言っておりまして、まあ元気にやっているようですよ

3人共同部屋のマンスリーマンション(タコ部屋or遠洋マグロ漁船??)に突っ込まれ、朝から晩まで、研修研修また研修の日々のよう。
そら~疲れるよね~のりには絶対に耐えられない自信あり~
ひのさんが勉強してるのは、「ポドロジー」ってやつ。ん??間違いないよね??
簡単に言えば・・・総合フットケアってことですよね。
詳しいことは、ググッてみてね~
おや??リフレクソロジーの技術も持ってるし、ポドロジーの技術も習得したら、足のスペシャリストになるじゃ~~ん・
かっくいい~~ひのさん

のりも、家事全般のペースに慣れてきました。
御飯作ったり、掃除したり、洗濯したり、風呂洗ったり。
あと、ゴミ出しもね。
もちろん、失敗だらけですよ~
炊飯器のスイッチ入れ忘れは当たり前。
洗濯し終えて、フタを開けたら、白い物体がチラホラ。
そうです~ポケットティッシュの残骸です~
一人こっそり、洗濯物をパタパタと払う寂しさといったらありませんね~
さらにさらに、コーヒーメーカーでコーヒーを落としてたら・・・あら不思議、透明な湯気ほかほかの液体が溜まっていた。
そう、あなた、せいか~~い
コーヒー豆を入れないでスイッチオンしたんですね~ただのお湯でしたよ。
あとね~一人の晩御飯が一番寂しいですね。
だいふくにソファの陰から、ジ~~ッと監視されるのはいつものこととして、一人御飯が何と美味しくないことか。。。


さて、だいふくさんですが。
まずは、ふくらさん。
ここ最近、急激に寒くなってきたせいか、ちょっと風邪気味らしい。
ブッシュっんというクシャミの後に、鼻水どんどこ~い
特に具合悪そうではないし、病院で薬をもらってきたので、ほぼ治りかけみたいですけど。
あと、ソファの上とかに敷いてあるパスタオルを掘ろうとするシグサが多くなりました。
もしかして・・・出産間近なのか??
ん?いやいや、居ないっすから~仔犬は。
たぶん、ヒートが近いのかもしれません。
20071011220653.jpg

そして、繊細ボーイだいきちですが。
ちょっと、マーキングの回数が増えました。
基本、シッ○は、トイレマットの上でする仔なんだけど、何か主張したい時、何か環境に変化があった時にマーキングが増えるんです。
前から飼い主の気持ちに敏感な仔だからね~お父ちゃんが寂しがってることに気がついてるのかぁ~愛いやつじゃ~~
って、ただお母ちゃんが居ない、おかしいぞって思ってるだけだったりして。
まあ、しゃーないっすよね、マーキングは。
本能だし、環境の変化に敏感な仔なんですから。


さあ、我が家は、こんな感じ。
はやく帰っておいで~ひのさん。

No.29 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.10  時間がないので・・・ <<23:36


ちょっと、仕事で帰りが遅くなりました~
さきほど、急いで帰宅
だいふくのゴハンを食べさせ、ちょっと遊んで本日終了。
散歩は、朝行ったのでユルシテちょっ
ぁ~疲れた~風呂入って寝ま~~っす。

だ~か~ら~本日の写真は、一枚のみ
だいきちの変な顔~
完全に犬じゃなくなってますね。
今日はコレまで、さいなら~



ちなみにトップ画像を変えてみた。。。
う~~ん、イマイチ。


No.28 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.09  またまた、イタダイチャイマシタ!! <<22:24


またまた、イタダイチャイマシタよ~
良いんでしょうか?こんなにイタダイテばかりで、我が家??

今回、何をイタダイタかとうと・・・・コレ↓


そうです~だいふく用のレインコート
今まで、レインコートって持ってなかったんですよ~
だいきちがパピーの頃、買ったことあったけど、小さくなったので着なくなって捨てたっけ。
だから、ふくらさんにとっては、初めのレインコート。
今まで、雨の日って散歩行かなかったし、雪でドロドロの日も散歩に行かなかった。
でもね~これからの雪シーズンに備えて、レインコートくらいあった方がヨカベか?と、買おうかどうしようか迷ってたんです。
そしたら、ちょうど、れごははさんのブログで、れごははさんのお友達のビショママさんが、使わなくなったレインコート譲りますよ~って記事があって、「ハイ、使わせ貰いますっ」と図々しくも手を上げたというわけ。

そしたら、さっそく送ってくれたんですよ~ビショママさん。
こんな素敵な手紙付きで↓
優しいお心遣い、ありがとうございます、ビショママさん。
20071009214302.jpg

ちなみに、封筒のシールは、パグでした~♪

さ~て、だいふくさんに、さっそく着てもらいます。
まずは、セクシー王子のだいきちくん。
さすがの着こなしでビッシッと、ポージングです。
だいきちの大きさだと、5号がピッタリ。
足の位置とか、胴の長さとが、ジャストサイズ。
20071009214308.jpg

続いて、小悪魔ふくらさん。
胴の長さと足の位置は、ジャストサイズ。
やっぱり、ふくらの体の大きさだと、基本4号なんだろうね~
5号だと、胴が長すぎちゃいます。
20071009214314.jpg

・・・でも・・・一番恐れていたことが・・・
やっぱり・・・胸のボタンが・・・どう頑張っても止められません
正確には、なんとか止まるんですが、ふくらさん、フンっと胸筋で弾き飛ばしちゃうんです~
胸の筋肉ありすぎ~~ふくらさん!
まあ、そういう体つきに育てたのは、のりなんですけど・・・
ちなみに、だいきちの5号を着せても、ボタン止まりません。。。
だいたい、ふくらの服選びで悩むのは、ココ。
この服で、ふくらの胸筋を収納できるかどうか・・・


でもね~せっかくイタダイタんだし、ちょっと、のり思案
あっ、散歩中は、この上にハーネスを付けるんだ。
だから、前が止まらなくても、問題ナッシング~っ
オールクリア~、シグナルグリーン~、ムーブ&ムーブ~、ゴーゴーゴーですよ~

大事に使わせてもらいますよ~ビショママさん、れごははさん。
ほんと、ありがとうございました
ぜひぜひ、河川敷でお会いできればいいな~
その時は、ビショップちゃん&パーチェちゃん&ロアちゃんをナデナデさせてくださいね~


さ~て、だいふくさん、覚悟しとき~っ
雨降りだって、お散歩行きまっせ~~っ


No.27 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.08  帰ってきたノラ~ <<23:23


ようやく、帰ってきたノラ~
ん?どこからって???
もちろん、海と山の街、のり実家~
もう分かってますよね~ヨイチャ~です、のり。

この三連休、たっぷり、ゆったり、まったりと実家生活を送ってきました。
や~もう~ヌクヌク、ホクホク、タプタプですよ~もう~
これから、風呂入って寝ま~~す。
詳しいことは、明日以降にでも~

だいふくも、かなりのお疲れのご様子。
自分のナワバリじゃないから、疲れるんだろうね~やっぱり。
帰ったら、即寝でしたよ。
豚さんマクラの上で、さあお眠り、ふくらさん。
いつもなら、ここでヒト暴れあるんですけどね~



・・・・・
ぬあ~~っ!忘れちゃなんね~ことがぁ~~

ビショママさん、れごははさん、ありがとうございます。
先ほど、例のブツ、受け取りました~
大事に使わせてもらいますね~

って、意味わかんないね~詳しいことは、明日書きま~~~すっ
じゃ、お休みなさ~~い

No.26 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.05  なんか忙しかったな~ <<23:00


こんばんは~すでにオネムモードの、のりでございます~ゥ
さて、本日、のりお仕事お休み
ちょっと、午前中所用があったのと、ちょっと家の事をしたかったから。
午前中の所用をマッハで片付け、家の事に没頭するのり。
家の事とは・・・・家事ですな!
洗濯物がタンマリと溜まってきたのと、居間の掃除をしたかったのと、だいふくを丸洗いしたかったのと~
だいふくさんがね~だいぶパグ臭くなってきたんですよ~
最近、このブログをパグ以外の方にも見ていただいてますので、ちょっと解説ですが。
パグって、パグ独特のパグ臭がするんですよ~~
ちょっと、普通の犬臭さとは違う、パグ臭。
なんとなく、香ばしいというか、懐かしい香りというか、田舎を思い出すというか。。。
ちょっとパグちんを見かけたら、ニオイを嗅いでみてね~~~

とりあえず、洗濯&掃除をブチかましまして、だいふく散歩へGO
んで、ふくらさん、いつもように川に浸かる。。。
まあ、丸洗いの日なので、スキして~って、その場でしばらく放置。
小一時間ほど、河川敷で遊んだ後、帰宅。
まっすぐ、トリミングルームへふくらさん連行です。
だって、部屋の中に入れたくないほど、汚れたんだも~~ン。。
だいきち&ふくらを丸洗いした後、本日の業務終了です。
頭の中で、ホタルの光が流れます・・・・
そんなわけで、お~腰イテ~~でございます。。。

丸洗いされた後の王子様。
かなりお疲れのようで、窓から入ってくる日光でポカポカネムネムのご様子。



なんか、犬・・・違うな~猫・・・ん~~おっさん??に見えてきた。
疲れている場合じゃないぞ~明日からは三連休だ!!
さあーどうする、のり家。
とりあえず、いつものパグカフェか??

20071005224221.jpg



No.25 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.04  ちょっと違った世界 <<22:19


最近、ちょっと思ってること。
よく「パグ犬」って呼ぶ人いますよね。
このブログのスレッドテーマにも「パグ犬」って入ってるし。
「パグ」に「犬」を付けるのってって、なんとなく違和感があります。
まず「ぱぐけん」って読むの?「ぱぐいぬ」って読むの?どっち??
柴犬とか紀州犬とか北海道犬なんかの、日本犬に「犬」って付けても自然な感じしますけど。
シェルティ犬とか、チワワ犬とか、フレンチブルドック犬って、あまり聞きませんよね。
なぜパグだけ犬って付けるんでしょ???不思議~~~???


さ~て、昨日の予告どおり、本日も日曜日の写真
まだ続くんですか~うげ~って思わないで、見てくだせっ
本日は、モノクロ写真のみのみのみ。
やっぱり、モノクロで撮ると写真の雰囲気がぜんぜん違う気がします。
色がなくなると、なぜこんないい感じに思えるんでしょ??



何度も書いてるけど、このモノクロの世界って好きですね~なんとなく。
この写真、ふくらさん、ガングロすぎて表情がさっぱりわかりません。
たぶんいい顔してるんだろうけどね~

20071004220138.jpg

だいきちの帰り尻だって、違った雰囲気
はやくはやく~帰りましょ~って

20071004220200.jpg

ベンチの上で、クールダウン中のふくらさん。
ただ色がないから、いつもと違うってだけなのかな~
のりが思うに、色がない分、その被写体の表情が引き立つんじゃないかな。

20071004220231.jpg

ちなみに、ふくらのゴローンだって、このとおり違った雰囲気になる。
本犬は、ただ遊んでるだけなんですけどね。
ふくらさんは、色がなくても相変わらずです~~~ゥ

20071004220313.jpg



No.24 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.03  いまさら、日曜日の写真?? <<22:05


ん??札幌、雨降った??
帰ってきたら、道路に水溜りがあったな~
今朝は、ちょっと寝坊したので、アサンポ中止
だから~水溜りを避け避け、夜散歩です。
だいぶ寒くなってきました、夜も。
さらに上着を一枚着込んで出かけないと、ちょと寒い
だんだん、散歩がツライ季節になってきましたね~


今日の写真は、日曜日の散歩シーン
なぜ今頃って思うでしょ?
だ~って、せっかく撮ったんだも~~ん写真。
だから載せちゃいまっせ~ぇ

天気がよかったので、飲み物を持って、かなりゆっくりめに河川敷を歩いてみた。
時間をかけてゆっくりゆっくりと。
水面がキレイだったので、だいふくとパチリ



ブログを始めて、デジイチを買って、こうして毎日パシャパシャ撮ってブログに載せてるけど、イイ写真だね~って言ってくれる人がいる。
だいふくに対する愛情をすごく感じるよ~って言ってくれる人もいる。
ほんとにありがたいことです、感謝感謝

20071003212719.jpg

技術はないけど、だいふくに対する愛情はたっぷりを込めてるつもり。
だいふくのイイ顔をたくさんの人に見てもらいたいな。
ちなみに、同じ日の写真がもう少しあるんだよな~
しつこいけど、明日も載せちゃうかも~

20071003212825.jpg

最後に、ふくらさん、得意のエビゾリ~~
やっぱり、ハーネスをつけての散歩は、このとおり。
なにがしたいんすか~ふくらさん??

20071003212844.jpg



No.23 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.02  イイモノ、作ってもらいました♪ <<20:49


朝から、だいふくさん、グッダグダ
ん?どうしたの~??
昨日のお泊りの疲れが出てるようだす。
いつもなら、のりが出かける前に、必ずひとバトルあるんだけど・・・
今朝は、ぜんぜんだめ~
朝ゴハンを食べて、すぐブヒブヒと寝始めた。
疲れを持ち越す、パグ’sでした~あ


さてさて、先日、ぱぐぱぐ御一行様のあやさんが、すんごいイイモノを作ってくれました~ぁ

それが~これ↓
マジすごいでしょ~こりゃ芸術だ
写真を元に、カッティングシートで作ったんだって~
どっからどう見ても、だいきちとふくらですよ、こりゃ。
この技術、売り物になりますよ~マジで。


んで、さっそく、のり家玄関。
別名、だいふくコーナーに飾っちゃいました。
どう??イイ感じでしょ~
だいふくコーナーが、ドンドン素敵な感じになってきました~
20071002202443.jpg

ちなみに、だいふくコーナーの向かいの壁はこんな感じ↓
だいふくの写真だらけ~
お客さんが、のり家の玄関をあけると、必ずビックリします。
20071002202449.jpg

どお、だいきち??
すごくイイモノ、貰っちゃったよ~
だいきちも気に入ったようですよ~あやさん!
ほんと、ありがとうざいます~
今度絶対、なにか御礼させてくださいね~
そうだ~すんごい美味しかったあの専門店のアレにしよっかな~
好きですよね~シュのつくもの。
20071002202455.jpg



No.22 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.01  だいふくのお泊り <<20:04


さきほど、お仕事から帰還いたしました。
仕事帰りにまっすぐにカフェに向かい、だいふくのお迎えです。
ほぼ24時間ぶりのご対面だよ~
だいきちもふくらも、ウキャウキャ言って喜んでくれてました。
愛いヤツじゃ~~~

さて、だいふくさんのお泊りの様子を、店員Yさんに聞いてみました。

まずは、この仔、我が家の王子です↓
ほぼ一年以上ぶりのお泊り。
ちょっと、神経質なところがあって、前回はゴハンを吐いたとかで、ヘタレっぷりを発揮して、ちょっと心配でしたが・・・
今回は、ぜんぜ~ん良い仔だったみたい。
とにかく、マイペースで、お昼寝して遊んでゴハンを食べて。
ちょっといつものクセで、掃除機に吠えてたらしいけどね。
すごいね~だいきち。
ヘタレ王子返上か??
やっぱり、今日からセクシー系王子に転身だ!!


そして、問題は、この仔↓
カフェは、ふくらの実家なので安心してたのですが・・・
昨日、のりが帰ったあたりから、チョ~~~不機嫌だったらしい。。
ケージにも入りたがらないし、朝ゴハンなんか、ニオイを嗅いでプイってしたらしい
シンジラレナイ~あのふくらが??
食欲魔人のふくらさんが、ゴハンをプイってのはありえない!
でも、20分後、空腹に耐えかねたのか、バクバク食べてたみたいだけどね~それがふくららしいところ。
きっと、他の仔に八つ当たりしてたんだろうな、きっと。
たぶんね~狙われたのはね~いちごorしじみ。
なんか、見えるようだよ~~ガ~~ってのが。
20071001194431.jpg

んで、帰りの車の中は、かなり疲れたのかチョー爆睡
いつもなら、家が近づくとギャンギャン騒ぐのに、今日はイビキしか聞こえんかった。
そして、帰宅して水とゴハンをたっぷり食べた後、もうブヒブヒ寝てま~す。
今日は、のりも疲れたし、もう寝るか~ぁ

↓の写真は、昨日のパグカフェさん。
狭い空間の中に、ブヒブヒ~のパグだらけ~
パグが何ブヒいるかわかりますか~??
20071001194439.jpg



No.21 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
