ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.30  ブヒっとも、ブフーっとも聞こえない夜 <<18:45


今宵は、ブヒっとも、ブフ~っとも、ブシュっとも聞こえません。
そう、だいふくさんが居ない夜なんです~ゥ

実は、明日の早朝というか、今晩からのりがお仕事に出かけます。
だから、だいふく、ホテルへお泊り~

あれ~珍しいね~だいふくさんがお泊りなんて~
ひのさんが居ない夜にどこ行くの?
もしかして、ひのさんに内緒??
のりさん、誰と遊びに行っちゃうの???
ってことはありませんからね~
ちゃんと、お仕事ですよ~あやさん&パグ友さん達

宿泊先は、お世話になっているパグカフェさんだから、安心なんだけどね~
でもね~寂しいよ~いつものブヒやら、ブフ~っやら、ブシュっっていうのが聞こえないと・・・
ん??あれ???犬ってワンって鳴くんじゃなかったけ???っていうのは、置いといて~~
のりは、だいふくに依存してんのかな~


週末にあったことは、明日以降書きますね~
楽しいことや嬉しいこともあったしさ~、
とりあえず、晩御飯を食べて、お風呂に入って、もう寝ます。
オヤスミナサ~イ



No.20 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.27  ふくら考察3 <<22:19


久々~このシリーズ。
↓ふくら考察1、2は、旧ブログにて。
ふくら考察1と2

今宵は、ふくらさんの皮膚とアレルギーのお話。

ふくらさんは、食物アレルギーの持ち主。
うーん、正確に言うと、食物アレルギーが強い疑いか??
しかも、あれやこれやとあるんですよ~ハイ。
最近、ようやくふくらの皮膚の調整というか、管理というか、ができるようになってきた。
だいたい年中、キレイな赤茶色の毛と健康な皮膚状態を維持できるようになりました。

パピー時代から、頭部にブツブツが出ていました。
まあ、パグという犬種ですから、皮膚が弱いというのもあったし、油分が多いのだろうということで、フードを湯通しして食べさせていましたが、若干の改善がみられたものの、イマイチ効果なし。

結局、一歳になったくらいかな~アレルギー検査をしてみました。
でも、あれってアレルギーの反応の疑いっていうレベルまでしか検査できないっていうじゃありませんか!?
過去に食べたことのあるもの、親が食べたことのあるものなんかにも反応するって聞きました。
だから、あくまでもアレルギー反応の疑いということで。

ふくらさんの結果ですが、過去の記事にも書きましたが、出るわ出るわ・・・
鶏肉、羊肉、米、大豆、サーモン・・・挙句の果てにシシャモまで??
んで、一応、これら疑いの強いものを避けて、ドライフードを選んだわけです。
こんな感じなので、ほとんどのメーカーに、食べられるフードなし。
だいたい鶏肉、羊肉、サーモンが主原料ですからね。

選んだのが、現在の「NBのP&D」
鶏肉はNGだけど、鴨肉はOKだったので、動物性タンパク質はダックと決定。
でもね~このフードもサーモンミールが入ってるので、ちょっとそこは気がかりですが。。。

このフードに変えてから、とりあえず皮膚の調子が良くなりました。
でも、ドライフードだけに頼りたくなかった、ドッグショー出陳を目標にしていたので、筋肉を付けたかった、鴨肉だけでは動物性タンパク質が不足してるんじゃないか、より毛艶と毛色をキレイにしたかった、ということで、高タンパクであまりアレルギー反応を起こさない生馬肉で補い、さらに不足しがちなビタミン類を煮野菜&生野菜、生果実で摂っているのが現状です。

このトッピングが何せ大変。
一つ一つ手探りでした。
もちろん、ここでも検査で疑いの強いものは避けてチョイス。
なにせ、アレ検査でだけでは、なんともわからなくて~
これを食べさてみて、セーフ~
アレを食べさせてみて、アウト~
って感じで、毎日ふくらの体に湿疹ができていないか、チェックしています。

ちなみにこれまでアウトだった食物は、牛ハツ肉、にんじん、ゴマなんか。
不思議なもんで、食べ物によって、湿疹のでる場所が違うんですよね。
牛ハツ肉は、腰から尻にかけて。
ゴマは、頭部から顎。
にんじんは、頭部から肩。
んで、皮膚に湿疹が出来て、カサブタになって毛がゴソッと抜けてくる。
なんなんでしょうね~コレッて?
まだまだ、手探りの様子見が続くんでしょうね~この仔は↓
20070927214902.jpg



No.19 / ふくら話 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.25  今日から始動、アサンポ! <<22:09


寂しいね~
家族が一人いないだけで、こんなに寂しいものだとは思いませんでした。
だからね~だいふくに話しかける話しかける。。。
特に意味もなく、話しかけたりしちゃってます。

んで、ひのさんが居なくて、ちょっと困ったこと。
それはやっぱり晩御飯。
料理、洗濯、掃除、だいふくの世話・・・なんでもできるんだけど~
なにせ一人暮らしってしたことないもんだから、一人分の料理の分量がよく分からん
ひのさんが、夜出かけた時なんかは、だいたい外食か弁当で済ませてたしね~
なによりも一人分なんて作る気にならんのよ
でも、今回は一ヶ月間と長いので、家計的にも外食ばかりもできないので、基本自炊です。
ちなみに、本日の献立は、豚ホルモンとモヤシの卵マヨ炒め~しかもかなりの分量を作っちまって、腹一杯。。。
さあ、明日は何作ろっかな~~ぁ

そして、今日から始めたこと、もう一つ。
それは、早朝のだいふく散歩。
朝の散歩だから、アサンポって言っていい??
夜散歩は、できなくなるから、早朝の日の出とともに散歩です。
ちなみに5時起床・・・
かなり眠たいだろうって、覚悟してたんだけど、これが結構気持ちイイの
空気が澄んでるし、朝日は見られるし、なにより散歩後の朝御飯がウマイ
一時間ほど、散歩するので、帰宅したらだいふくヘトヘト。
だいふくも朝御飯を食べたら、爆睡です。
留守番時間も長くなるからね~ちょうどいいんです、これが。
でもね~仕事中、ちょっと眠くなるのがネックかな~


さ~て、本日の写真。
我が家の王子の寝姿公開
今日も、また寝相で笑かせてくれる王子様。
ちょっと、お腹のテップリ具合にメタボ疑惑あり??



そして、未知の生物発見。
ちょっと触ってみたいくなるでしょ~ソコ。

20070925214657.jpg

半分白目でっせ~王子様。
最近は、すっかりタオルの上で寝るのがお気に入り
和ませてくれるね~

20070925214640.jpg



No.18 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.24  ちょっとのお別れ・・・ <<15:30


実は、今日からちょっとお別れする人がいます。。。
そう、就職ひのさんです。
正しくは、明日からですが、明日の朝一の飛行機なので、本日夜から千歳前泊です。
仕事の研修のため、一ヶ月ほど東京に旅立ち。
大学生活を4年間ほど東京で過ごしてきた、ひのさん。
だから、あのコンクリートジャンゴー&心の砂漠&亜熱帯の生活。
そして、集団生活がまったく苦にならないらしい。
田舎モン&人見知りボーイののりとしては、信じられません~
研修の内容としては、フットケアのお仕事なので、足に関する勉強をしてくるらしい。
すごいね~人生日々勉強を突き進んでおります。
がんばれ~ひのさん、立派なポドロジスト(でいいのか?)になってかえって来るんだぞ~
んで、あんまり飲み過ぎないようにね~
同世代くらいの女性が数名集まるらしいので、きっと毎日酒盛りになるに違いないのですが~


なので、惜別の河川敷散歩に行ってきました~


風は冷たいけど、日差しは暑い日。
夏と秋の狭間って感じですね。
これからあっという間に、秋勢力がましてくるんだろうな~

20070924150317.jpg

ひのさんが、帰ってくるのは、来月末くらいの予定
きっと、帰ってくる頃には、寒い寒い言ってるに違いない。
もしかしたら~ストーブだってツケチャッテルカモ~
その間、のり&だいふく生活になります。
ちょっと、寂しいけど、仲良く頑張ろうね~

20070924150308.jpg

だいきちさんは、ちょっと分かってる?
お母ちゃんが、ちょっと出かけちゃうこと。。。
散歩中、お母ちゃんの側にいましたね~

20070924150326.jpg

ふくらさんは・・・天然だからね~
いつものように暑いと感じると、川の中へジャバジャバと
しかも、水の中でゴロ~ンってしちゃうし。。。

20070924150335.jpg

さ~て、これから、ひのさんを車で千歳まで送ってきやす
帰り道が、きっと寂しいんだろうな~

No.17 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.23  三連休は、もちろんパグカフェ <<22:44


朝一、天気もいいことだし、ちょっと札幌市内のひろ~い公園にでも遊びに行こうと意気込んでいましたが。。。
なぜか、我が家の食洗機がピーピーと鳴る・・・
そう、ぶっ壊れやがった。。。
んで、メーカーに修理を頼んで午前中が潰れました。
しかも我が家の食洗機、壊れたの3度目です。
ほんとは、保障期間も終了してるから有料なんだろうけど、ブーブーとブウタレてやりましたよ、3回も壊れてるんですよって。
そしたら、修理のおっちゃん、平謝り~ビクトリーです、ビクトリー
ゴネ勝ちってヤツですな~修理代無料でしたよ~

午前中がこんな感じだったので、公園に行く時間がなくなりました。
夕方から、ひのさんがお出かけの予定だったのでね。
だ~か~ら~予定外のパグカフェさん
実は、昨日も行ったことは内緒にしといてね~

まずは、セクシー王子アラワルです。
本日、ピンクのセクシーパンツ着用~
実は、このパンツ、最初は白かった。
真っ白は汚れが目立つので、紫の染め粉を使ってみました。
そしたら~鮮やかなピンクになっちゃった~
これは、これでヨシですな!
キャ~ッ 「アワラル」になってる~ゥ・・・まあ~いいか~ぁ


写真が一杯なので、続きを見てね~↓↓

←and more
No.16 / ドッグカフェ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.20  ふくらが一位、だいきち二位!! <<21:35


昨日の記事で、ちょっと書きましたが・・・
実は、いつも遊びに行ってるパグカフェさんが、道内のニュース番組の取材を受けたのだ~ぁ
んで、ほ~んのほ~んの少しだけ常連となっている我が家。
だいふくさんに緊急集合がかかったのです~ゥ
でも、平日なので、ひのさんがだいふくの保護者ということで同伴です。

皆さん、ご覧になりましたか??
道外の方は、ご覧になっていないので、よく分からないかと思いますが、ちょっと想像してみてくださいね。
思いっきり出てましたね~我が家のだいふく。
特にこの仔↓


フロアーレディーあずきちゃんが、店の案内役という設定なのに、あずきちゃんをオシノケオシノケ、画面一杯に出ずっぱり。
主役のあずきちゃんを食う勢いです。
店の扉を開けて、パグちんがワ~ッと集まってくるシーンなんかは、ふくらさん、トップ通過で、テレビカメラの前へ
ひのさんの話では、常にカメラの前をキープしてたらしくて、どんなに放送時間が短くても、ふくらは映ると皆から言われてたとか・・・
さすがです、ふくらさん、テレビカメラでもアイドル気質健在

20070920205934.jpg

そして、常に画面の隅に映っていたのは、この仔↑
主役を食わないように、地味~にカメラ位置をキープ??
さきほどの、パグがワ~ッと集まるシーンも、ふくらがトップ通過の、だいきち2位通過。
さすが天才脇役、玉ネギのような地味~な味を出してました。

ちなみに、放送時間は、3分弱。
撮影時間は、2時間だとか。。。
もうちょっと放送して欲しかったな。
あと、店員のYさんのセリフがなかなか面白かった(笑)
棒読みでしたよ~Yさ~ん~ひのと二人で大爆笑~

No.15 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.19  お隠れお姫様っ <<22:21


だんだんと季節は秋になってきましたね。
日中も、暑いなんて言わなくなりました。
朝晩の出勤中は上着着用だし。
この季節、結構好きですね~
なんか空気が冷たくて澄んでる気がするし、食べ物も美味しいしね。
でも、あっという間なんですよね、このいい季節は。
そろそろ、家の中でも短パン&Tシャツ生活も終りかな~

さて、本日のだいふくさん、のりが帰宅したらいつものハリケーン具合がなかった。
おや~ん、どうしたの~??
って、ひのに聞いてみたら、散歩変わりにパグカフェで遊んできたんだって~ぇ~
だから、のりの夜散歩は中止。
外は霧雨が降ってるので、ちょうどいいかぁ。
晩御飯を食べてすぐに、グダグダになるだいふく。
今宵は、ちょっと静かな夜が約束されましたよ~

今日の写真は、ぐだぐだなお隠れふくら。
床に寝ていたところを、ちょっとイタズラしてタオルをかけてみた。
いつものなら、瞬間で払いのけるのに、今日はそんなパワフルさもなし。
ほ~っ、かなりお疲れなのね~それはそれで、ちと寂しかったりして。



そうそう、もしかしたら・・・・
明日の6時過ぎの北海道のニュース番組・・・
見ていたら、何か出てるかも~
録画しなきゃっ

No.14 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.18  月曜日は何してた?? <<22:43


一日遅れの昨日の日記。
昨日は、連休最終日。
ドッグショーも終わったし、今日はボンヤリ祝日か?と考えいたら~
ぱぐぱぐ御一行様のあやさんから電話が鳴る
「ジョイフルで、ワンコの似顔絵やってるよ~」とのこと。
こりゃ~ぁ、行くしかないでしょ~ってことで、イソイソと準備をして出発。
ひのさんは、ちょっと所用があったので別行動。
のりとだいふくとで目指すはジョイフルへ

30分ほどでジョイフル着。
まずは一目散に似顔絵を描いてる人を探す。
すぐに見つかり、ちょうど、あやさん家のゲンチャンを書いてるところを眺めていたら、あやさん一家と合流。
なかなかのイイ出来だったので、我が家のだいふくもお願いしてみました。
んで、40分ほどで完成するというので、その間店内をウロウロ。
欲しかっただいふく用品をたくさん買っちゃいました。

その後、ジョイフル近所の屯田西公園で、だいふくとお散歩。
そういえば、だいきちとふくら一緒に連れて、公園散歩って始めてかも~


20070918221218.jpg

一時間ほど、歩いて途中のベンチで一休み
ついでに、だいふくの記念撮影です。
いい顔してるね~やっぱりこん仔達は。

20070918221144.jpg

あまり公園って行ったことなかったけど、やっぱりキレイに管理されてるね。
あちらこちらで、花が咲いてました。
花が咲いてると、必ず近づくだいきちくん。
さすが王子様、キレイなものに敏感です。

20070918221205.jpg

ふくらさんも花に近づく。
これまた、さすがのアイドル気質。
写真の撮られ方を分かってらっしゃるようなポージング。

20070918221153.jpg

んで、これが出来上がっただいふくの似顔絵です。
ほんとは、色紙一枚にイチワンコなんだろうけど、ちょっと無理言って、2ブヒで書いてもらいました。
なかなか、可愛く書けてるでしょ~
ちょっと、ふくらさん可愛く描きすぎ?
だいきちくんは、いい顔です。

20070918221228.jpg

これが、ジョイフルで買ってきたもの~ォ
ボーロに、パンのおもちゃ、ロープのおもちゃ、一番買ってあげたかったフードボール。
今までのは、ステン製であまり可愛くなかったからね~
そんな感じの連休最終日でした~ぁ

20070918221238.jpg



No.13 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.17  ショー最終戦は、どうなった?? <<10:09


おはよ~ございます
ようやく、ベットから這い出てきました
なんか前回の記事も、同じような出だしだったような気が・・・

さてさて、昨日は、ふくらさんの本年ドッグショー最終戦。
天気予報では、あいにくの空模様で、弱い雨との予報。
前日の土曜日にも、ザンザカの雨降ってたしね
ショー会場は、砂地というか小砂利というか、粒の大きな砂地?
なんで、水はけはいいだろうけど、水溜りはちょっとできるだろうな~と心配していました。

当日の朝、ドンヨリ雲に時折霧雨。
やっぱり、天気予報はあたるんだね~って思いながら、イソイソと現地入りです。
まあ、ふくらさん、水も水溜りも気にしないタイプ?(ちゅ~か、ザバザバ入っていく水陸両用タイプ)なので、特に問題もないんですがね。

雨のためか、若干車が少ない気が・・・
ってことは、出陳犬の数も少ない・・・
ってことは、パグの出陳数も少ない・・・
また、チームパグ’sだけ??
って、心配してたけど、違った~
さすが、道内最終戦かつ連合会展ですな。
チームパグ’s(いちご、げんき、ふくら)を含め、7頭も出陳されてました~ぁ、ホッ。

パグの審査までの時間を、散歩したり、ケアしたり、他の犬種を眺めたり、それぞれ過ごすのりとふくら。
審査が近づくにつれ、だんだんと緊張感で盛り上がってきます。
う~ん、いいですな~この緊張感、ワクワクします。

さっきも書いたけど、パグの出陳数は7頭
オスが4頭、メスが3頭。
メスのうち、YAクラスが1頭(いちご)
Aクラスが2頭(ふくらともう一頭)
まずクラス戦で勝たないことには、強敵いちごとの対戦にならないということ。
先のことを考えず、まずは初戦に集中集中です。



←and more
No.12 / ドッグショー / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.15  昨日と今日と・・・ <<10:38


おはよう~ございます・・・
ちゅ~か、もうお昼ですね・・・
さきほど、起床いたしました・・・

昨日の記事にも書いたけど、ひのさん、就職決まりました~
リフレ繋がりで、フットケア関係のお仕事です。
本人がすごくやりたがってたお仕事なので、ヨカッタヨカッタですよ。
なかなか忙しくなって、一緒に出かけられる時間もなくなっちゃうのが寂しいけど、本人がやりたいことをやるのが一番!
これから輝ける未来が待ってるよ、ひのさん
よかったね、ほんとおめでと~~

そんなんで、昨晩は、夫婦二人でお祝い焼き鳥屋さん。
腹一杯肉を食し、ひのさんは、酒を浴び、ウヒウヒで帰宅。
帰宅後すぐに、だいふくをシャンプーです。
だいきちは、そろそろ脂ギッシュってきたのと、ふくらのドッグショー最終戦が明後日と、近づいてきたため。
でもね~あの時間帯から、2ブヒ連投のシャンプーは腰にきました
終わったのが、夜の11過ぎ。。。
今も、腰ダルダルです~

んで、本日の予定~
これから、パグカフェさんで、明日のショーの打ち合わせ??
打ち合わせっていっても、特に何もないんですが~
ちょっと天気が心配で、暑くならないみたいだけど、弱い雨
まあ、ふくらさんは、特に水を嫌うわけでもないので大丈夫だと思いますが、なにせ悪天候でのショーは始めてなもんで。
さ~て、どうなるかな~ぁ~
精一杯、楽しんできますよ♪♪

本日の写真は、プリチーだいきち王子2連発
シャンプーしたてのプリプリ王子です。
ちょっと、アゴの下が白くなってきたね~これまた可愛かったりして



ちなみに、本日は標準レンズ使用。
たまに使ってみると、これまた新鮮に感じるのが不思議。
あ~また新しいレンズが欲しくなってきたな~

20070915101927.jpg



No.11 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.14  今晩はお祝い♪ <<20:16


20070914201625
今晩はお祝いです。
ひのさん、就職決まりました。
しかもヤリタカッタ仕事
やったね~おめでとう~
なかなか忙しくなるけど、がんばり~ひの!

なんで、今日は焼鳥屋さん
ウマウマ♪

帰ったら、だいふくシャンプーだァ~

No.10 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.12  絶対に可愛いと分かってるに違いないっ!! <<22:42


お宅のパグちゃん、絶対に可愛いって分かってるような仕種しませんか??
我が家のだいふく、するんですよ~可愛いでしょ~って。

ブログの写真などなどのため、ほぼ毎日、カメラを向けられるだいふく。
カメラのレンズは、かなりの慣れっこになってるようで、カメラ目線を普通にくれるようになりました。
普通の時はボヘラ~っとしてるのに、ファインダーから覗くと、グハっ!可愛い~って(爆萌)

だいきちはね~なぜかカメラを向けると、ソファーをペロペロと舐め始める。
美味しいのソファ??
20070912221635.jpg

アイドル気質のふくらさん。
だいきち以上に分かってるに違いない、可愛い表情を・・・
この写真なんか、絶対に意識してるよね~カメラ(笑)
一心不乱に骨をガジってるくせに、カメラを向けたらこのとおり。
グハ~~ッ、プリチーっ
って思うのは、親バカのりだけか??

20070912221650.jpg



No.9 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.11  本日のお肉は? <<22:40


今回も注文しちゃっただいふく用生肉
いつもいつも馬肉だけじゃ~面白くないので、ちと違うものまで注文です。

今回は、いつもの馬肉に、カンガルー肉をプラス
そして、これまた定番の人間用ウインナー付き。
カンガルー肉は、低カロリー&低コレステロール、高タンパクということで、体を作りたい仔にウッテツケのお肉らしい。
まあ、馬肉も高タンパクなので、あまり変わりはしないのですが。
あとは、ふくらさんの体に合うかどうかというところ。
だいきちは、アレルギー持ちではないので、問題なしで食べられますが、とりあえず週末のショーが終わったら、ふくらにも食べさせて見ようと思います。

ほんとは、完全手作り食にしたいところですが、時間がないのと、栄養バランスが難しすぎて、ちょっとムリ。
完全手作り食にしてるお家があるけど、どういう風にしてるんだろう??



左上が馬肉3キロ。
右下がカンガルー肉1キロ。
左下が、ついでにかった人間用ウインナー。
右上が、豚さんモドキ??
カンガルー肉は、モモ部分なので、ほとんど脂肪がないようです。
ウインナーは、結構美味しいですよ~
これだけ買っちゃったから、また冷凍庫パンパ~ン

20070911221308.jpg

とりあえず、来週まで待ってね。
太らせないように、痩せさせないように、健康的な体を作らないとね~

20070911221318.jpg



No.8 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.10  ゴロゴロしなくなった!? <<22:17


今週末、ふくらのショー最終戦があります。
北海道のドッグショーの最終戦にもなるのかな?
短いですからね~北海道のショーシーズン。
最終戦は、悔いのない歩きが出来るよう練習に励んでおりやす
思い残すことがないようにねっ!

そんなんで、今日もだいふく別々散歩。
やっぱり一頭ずつ散歩するのが、この仔達にはイイみたい。
じぶんのペースで競い合わないから、ちゃんと横に付いてくれるし。
時間が取られちゃうけど、少し楽になってきました。

んで、ちょっと散歩中に気がづいたことあり
ふくらさんの散歩は、ついでにショー練習もしてくるので、最初からショーリード着用で出かけます。
ショーリードとは、これね↓
20070910215104.jpg

ふくらさんといえば、散歩中にゴロゴロするのがクセというか、趣味というか・・・
とにかく、歩きたくなかったり、熱くなってきたら、ゴロゴロゴロゴロ横転を繰り返す。
前転受身というべきか、ただのワガママ娘なんですけどね。
こ~んなことや↓


こ~んな風に↓
20070910215046.jpg

こ~んな格好や↓
20070910215055.jpg

こ~んな具合に↓
20070910215139.jpg

横転しちゃう仔なんですね~
珍しいでしょ、こんな仔。

でもね~ショーリードを着用すると、横転しなくなったんですよっ、奥さん!!
横転しないと、とにかく格段に楽チンになったふくら散歩。
なんだかんだ言って、ショーマナー入ってるもんだね~やっぱり。
いつものハーネスだと、自由が利きすぎるんだろうか?
これから、河川敷散歩以外は、やっぱりショーリード着用しようっと。
ショーに出なくても、マナー入れると、楽になりますよ、みなさん!

最後に、ふくらさんの名誉回復のための一枚
う~ん、美を感じる肉体ですな~
20070910215129.jpg



No.7 / ふくら話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.09  びみょ~に夏?? <<21:55


さ~て、本日日曜日、なにしよっかな~っていろいろ考えたけど・・・
なにやらテレビを見ていたら、北海道マラソンをやっていたので、ソファに座りながら、だいふくとTV鑑賞
気づいたら、寝てました~ァ
もちろん、だいふくものりの腹の上で爆睡~
なんで寝てしまうんですかね?マラソンとか見ていたら。
そんなんで、本日はウダウダ寝て曜日決定!
でもね~こういう家の中でウダウダ寝っていうのも、あまり無駄と思っていないのり。
ウダウダ寝たいときは、体が睡眠を要求してるんだよねって、思ってます。

夕方、だいふくを引き連れて、豊平川の河川敷へ散歩。
9月なのに、ちょっと蒸し暑くない??
台風が連れてきた熱気なのか?
夏か秋と聞かれたら、びみょ~に夏って感じ。

一時間ほど、河川敷をウロウロ
ほんどは、もう少し距離を歩きたいんだけど。。
ほら、暑さにヒジョウに弱いお嬢様も一緒なもんで。
ちょっと、だいきちには、物足りない散歩だったかも。



後半、バッテバテのお嬢様
でもね~しっかりと立派なものを放出されてました。
しかも、三回とも立派なブツ
ほんとにどんだけ~~って感じ。。。
ふくらさんの散歩は、必ずウンP袋3枚は持ち歩かないといけません。。。
ヨソのお家のパグちんは、そんなに回数するのかな??
ちなみに、だいきちは、一回だけ。

20070909212915.jpg



No.6 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.08  土曜日は、パグカフェでウヒウヒっ <<23:25


昨日の台風・・・ほんとに通過したの??
朝起きたら、すっかり晴れてましたね
天気予報を見たら、札幌近辺を通過したみたいだったけど、夜中爆睡でぜんぜん気がつかなかったのか??

そんなんで、今日はお昼から外出
我が家の休日恒例、パグカフェさんです。
のり家の休日といえば、必ず遊びに行くのがパグカフェさん
ブログを引越ししたばかりなので、一応説明しとくということで。。
マナーさえ守れば、店内フリーなので、パグ’sは放牧。
軽食と美味しいコーシーで、飼い主マッタリ。
う~ん、タノシヤタノシヤ

久々にカフェ店内で写真撮影
いつも遊んでもらってる仔達をパシャパシャ激写
まずは、身重のくるみちゃん
もう少しで出産予定日。
レントゲンで確認したら、3匹の仔パグがいるんだって!
がんばれ~くるみ~ちゃん、元気な仔パグを生むんだぞ




そして、旧ブログでは、ちょこちょこ登場していたこの仔、通称クラちゃん。
実は、ふくらさんの異父弟ちゃん
目の感じがちょっと似てるかな?どうでしょ??
さすが、母あかねさんの息子、どんどん可愛くなってくよ~

20070908223838.jpg


いつも遊んでくれてる元気くんも来店!
必殺技は、ヒップアタック~
遊んでくれ~とばかりにカワイイ攻撃してきますぞっ

20070908224100.jpg


今日もう登場、通称ボンくん
ダダダ~っと、店内を爆走です。
まあ、そんなことをすると、〆られてましたけどね、あの仔に。
さて、だれでしょ??

20070908224115.jpg


今日も、クール&ビューティーな王子様、だいきち。
爪切りの時も、そのクールさ、欲しいね・・・
20070908224150.jpg


ふくらさん、今日はなぜか日中大人しかった!?
なに?どうしたの??
あのふくらさんでも大人しい日あるんだねと言われるほど・・
じ~っと充電して充電して、夕方から復活っ
やる気満々モード突入ですけど。。。
え~今頃~、すでに皆さんお帰りになったんですけど~ォ~
暴れるタイミング間違えたね、ふくらさん。

20070908224346.jpg



No.5 / ドッグカフェ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.07  台風、来ましたね~ <<22:39


台風、北海道まで来ましたね~
東北を縦断して、ついに北海道上陸
大丈夫でしたか~ァ~東北の皆さん!!

午後10時半現在で、雨・・・それほどじゃありません。
風もほとんどないね。
念のため、ベランダに置いてある物を撤収して、準備完了
さあーいつでも来てみろ~台風~

さあ、あんた達も準備万端ですか、だいふくさん??
うえ~っ、骨ガジっちゃてるし。。。
お散歩なんかいけないから、骨ガジで気晴らし。
ふくらさん、ガングロすぎて、顔の表情がよく分かりません???
目、開いてる???




王子は、お気に入りのクッションの上で骨ガジ中
ちょっと、近づくとピャ~っ部屋の隅に逃げ込みます。
王子は、食べてるとこ見られるのが嫌いみたい。
明日の昼には、天気よくなるみたいだし、散歩にも行けるね~

20070907222602.jpg



No.4 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.06  新装開店♪♪ <<21:11


本日、新装開店、いらっしゃ~い♪
ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ
出します、出させます・・・なにを??

とりあえず、本日から新ブログに引越ししました。
イマイチ不慣れなところがありますので、見苦しいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いしまっす

ん~旧ブログに比べると、格段にいろんな事ができることにビックリ
こりゃ~ちょこちょことイジクッテ楽しめそうだね。


そうそう、台風が近づいて来てるみたいですね。
北海道まで上陸するんだろうか?
ちょっと不謹慎ですけど、台風ってワクワクしちゃうんですよね。
お~っ、風がビューって吹いてる~とか、お~っ、雨がドバドバ降っちゃってるよ~とか。

でもね~だいふく散歩&ふく練もちょっとお休みかな。
それが、ちょと残念。。
まあ、家の中でたっぷり遊んで、ストレス発散してもらいまひょっ!

さ~て、引越し作業で、ちとパソコンしすぎたァ
だいふくも、そろそろ遊んでおくれと、パソデスクの下の集まってきたし、それでは~本日、コノヘンデ~





No.3 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.03  引越し準備、第二弾 <<22:02


ただいま、ブログ引越し準備中
今日は、ふくらさんの写真を載せてみた。

ぱぐ’sらいふ←旧ブログ

もう少し、イジクッテから本格引越しとしよう~






No.2 / ふくら話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
