ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.25  なんて楽しいんだ、魚眼レンズ <<22:39


え~っと、メリークリスマス~って言っていんだよね、今日?
街は、なにやらすでにお正月に向けてモードに入ってる気がしました。
お店とかも、すでに平常運転モードな気がするし。
本日が、クリスマスなんですよ~日本の皆さん~!!
やっぱ、なんか間違ったますよね~日本のクリスマスって。

クリスマスには、ケーキがツキモノ。
我が家の恒例、クリスマスショートケーキ’sです。
ちなみに、これが我が家唯一のクリスマスらしいこと。
ひのさん、お仕事だったし、帰りも遅かったし。
ちょびちょびと惣菜を買って、プチクリスマスパチーを細々とやりましたけどね。
くりす1

そうそう、魚眼レンズですが、ついに買っ・・・ち・・いや・・・違うぞ~
サンタさんからのプレゼントを戴きました。
そう、そうです、クリスマスプレゼントです。
寝る前に欲しい物を願って寝たら、靴下の中に入ってたんですね~ェ
日頃の、のりのオコナイが、すばらしいってことなんでしょうね~
そういうことにしときましょう、そうしましょう。。。

まあ、どちらにしろ、のりの手元に魚眼レンズあるんですね~
くりす2

いや~楽しい~魚眼レンズでの撮影~
なんてこんなに近接撮影ができるんだ~日本の技術万歳!!
ちなみに、対角魚眼を選んだので、かなり近づかないと鼻デカ写真にはならない。
でも、なんでこの位置が撮れちゃうんだ~ってくらいの画角にビックリですよ。
くりす3

いつもの添い寝なだいふくさん。
かなり画角がありすぎて、余計な物まで写っちゃうのが難点。
部屋が散らかってるのバレルじゃ~ン。
たぶんしばらく魚眼撮影ばっかりになっちゃうんだろうな~ぁ
くりす4



No.85 / カメラ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.04  コツコツ作業中・・・ <<22:46


え~っと、先々週末くらいかな??
ヨドバシへ新レンズを眺めに行った時に、ちょっとお安かった物を発見しました。
BUFFALOの外付けHD320GB。
前々から欲しいな~って思って、安く売ってたら買ォ~って思ってたんですね。

何に使うかって言うと、もちろんパソコンデータのバックアップのため。
パソコンのHDは、まだまだ余裕があるんだけど、だいふくの写真をそろそろバックアップさせときたくてね。

んで、データをバックアップする前に、しなきゃいけない作業が一つ。。。
そう、写真の整理ですね~ェ
いつも撮った写真をサラ~っと眺めて、失敗したのは削除~ってくらいで保存してたので、いらない写真が大量にあるわけですよ、ハイ。
去年の12月くらいにデジイチを買って、ほぼ一年分あるわけですよ~ォ

先週くらいからコツコツと作業を始めてますが、その間も写真撮ってるし、保存されてる写真を見てコレも可愛いな~こんな表情してたっけ~ェって、眺めていたら、ぜんぜん作業がはかどりませぬ。。。
今のところ、4分の1くらいかな、進んだの。
うひゃ~いつ終わるんだ~この作業~~ォ

だからね、今日の写真は、ボツ写真特集。
写真を整理したら、コレブログに載せてないでしょ~ってのがたくさんあったので。
ちょっとお暇ならお付き合いくださいね~ェ

この写真は、だいぶ前に撮ったものだね~
だいきちの顔が面白かったのと、ふくらの位置、オカシクナイ??
どういう体勢ならあの位置にいられるのでしょう??
ボツ6

これは、秋の散歩シーンかな。
この日の写真は、なぜか全ボツになってました。
だいきちがイイ表情なんだけど、ナゼ??
ボツ5

これは、たぶん夏前かな?
ふくらが、耳の矯正をしてるので、ドッグショー前だな。
ゴロゴロ中のところをパチリと一枚ってところか。
ボツ4

これは、2枚目の写真と同じ日の一枚。
水を飲んでるだいきちをパチリ。
だいきちは、水を飲んでる時イイ顔します。
プリチー王子でしょ!
ボツ2

これも同じ日だね~
ほんと全ボツにした日だ。
なんでだろう??ほかに載せたいことあったのかな。
だいきちもふくらもイイ顔なのにね~
ボツ3

これは、いつだ??
ぜんぜん憶えてない。
熟睡してるだいきちをに、ふくらが様子をうかがってるところ?
もしくは、ふくらが寝てるだいきちに襲い掛かる寸前??
たしか後者だったような~ぁ
ボツ1


No.70 / カメラ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.21  どうしよ、どうしよ、どうしよ~ <<22:28


いや~どうしよ、どうしよ~??


う~~ん、迷うな~~~???


あっちもいいしな、こっちもいいしな。


うお~~っ、どうしましょ~~ォ


なに迷ってんの~って思うでしょ。
のりの物欲、再燃でございます。
前にど~~ォしても欲しいレンズがあるって書いたでしょ。
「シグマFISHEYE15mmF2.8」これね。
魚眼レンズなので、ものすご~く面白い画像が撮れるんですよ。
しかも、かな~りの近接撮影可能ということで、ど~うしても使ってみたいってことで。

んで、いろいろとネットで評判なんかを調べてたら・・・
なっなんと 魚眼の新レンズ出すって言うじゃありませんか、シグマさん
その名も「10mmF2.8 EX DC FISHEYE HSM」。
デジタル一眼レフカメラ専用のオートフォーカス魚眼レンズってことで、さらに近接撮影能力がパワーアップ!?
被写体に1.8cmまで寄れるんだって~そりゃ、ヤバイよね
しかも、HSM搭載??詳しいことは良く分かりませぬが、なにやらフォーカスの静粛性と高速化だそうです。。。
うひょ~年末の物欲がメラメラしてる時期に、新発売とはやりますな~
でも、結構高いですよね~新発売のレンズ。
いやいや、待てよ~ん~~っ・・・

ン??待てよ~そんな資金があるのか?
お小遣い数ヶ月前借りで、買えるレベルか??
どうするどうする、だいきちさん???


ふくらさん、ふくらさん、お父ちゃんの悩みを聞いてよ~
って、ぜんぜん聞いてないし。。。
だいきちのカドラー相手に違う世界行っちゃってますね。
イイモンね~一人でムフムフ考えちゃうもんね~
20071121215642.jpg



No.60 / カメラ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。