ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.23  ランっぽく走ってもらいましょ~ <<21:31


さて、昨日の続きです。
ちょっとお気に入りな写真や、楽しそうに走ってる写真などです。


繋がるナイスバディ~姉弟↓
左がふくらで、右がゲンチャンね。
つくづく、ブットイ体してんなぁ~~

っぽい1

つくしさん、遠くを眺めるの図↓
ちょっとお気に入りの写真だったりします。
隣の駐車場を凝視してましたよ、つっく。
なんか見えるんですかぁ~~??

っぽい2

お嬢とつっく。
これまた、お気に入りの一枚です。
ヒトとワンコのふれあいが感じられる気がするんですよね~まあ、自己満足です^^
見せられませんがお嬢の表情とつっくの表情に味があります。

っぽい3

だいきちとふくらの兄妹走り。
だいきちがイイ顔して走ってますなぁ~
やっぱり、芝で走るが一番楽しそうです^^

っぽい4

あいしゅも走ってます・・・ちゅ~~か、飛んでます(笑
あいしゅの走り方は、ほんと軽快ですよね~~
アジリティーだってイケルんじゃな~~~いっ

っぽい6

つっくも走ります。
つっくの走りは、ウサギッぽいです。
ぴょんぴょこ飛ぶように走りますね。
しかし・・・ランを軽快に走るちわわんってのも、なかなか^^

っぽい7

最後にふくらさんの走りをどうぞ。
いや~~~やっぱり絵になる仔、ふくらです。
可愛い・・・そしてカッコいいいい!!

っぽい8

そして、最後はブッサイク顔↓
やっぱり、お茶目なところも忘れません(苦笑

っぽい9

No.541 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.23  涼しくなりましたなぁ~ <<21:28


昨日、微妙な雨の中、またまたお邪魔しちゃいました~「あいどっぐらん」さん。
ようやく、夏も終わりかけ涼しくなってきましたからね。
だいふくを太陽の下、運動させないと~~光合成光合成(笑

だいふくを運動させることは、もちろんのこと、スイーツだって楽しみの一つです。
これまで、クラッシュコーシーゼリー一筋だったのりも、ついつい頼んでしまったこの一品↓

涼しい7

イヤ~~美味いっす、美味しです、はい。
下は、昔風手作りプリンで、上はソフトクリ~~~~~~~ィ~ンッム。
プリンとソフトなので、甘味ふた味になるかと思いきや、プリンの甘さが抑えられてるので、ソフトの甘さを邪魔しない。
しかも、プリンのシットリとした味も楽しめるとあっちゃ~~これはヤバシです。
なにやら、我らが団長の親父さんが、こんなん作って欲しいと頼んであった限定品だとか。
先に頂いちゃって、スンマセ~~~ン、親父さん^^


さてさて、ランの模様です。
気温も涼しめなので、パグ’sだって動きます。
まあ、オヤツなしじゃ動かなェ~ってのもあるのですが・・・(苦笑

つっくの笑顔ななんとも↓
涼しい1

ふくらさん、空中カブリツキです。
オヤツを使えば、ウチの仔達、簡単に釣れちゃいそう。。

そうそう、この日は、目指せ8㎏大作戦の主役、まりさんが体調不良のため欠席。
先週の分も、た~~~っぷりとお肉を食べさせようと準備してたのに、残念です。
はやく、治して元気になるんだよぉ~~~
早く食べないと、どんどんオヤツタッパーが大きくなるよぉ~~~

涼しい2

だいきちは、相変わらず、フラフラ~っと旅に出て、ラン内を散策。
涼しかったせいもあって、ちゃんと走ってたもんな。
だいきちの、このひょいひょいとした後姿が、なかなか可愛かったりします^^

涼しい3

そうそう、この日は、ちょっとした事件が・・・大変ですよ、あいすパパ!
あいしゅが、なんとも人気でしてね~~この日。
一頭の男の仔から熱烈なラブコールを受けておりました↓

涼しい4

あいしゅも、まんざらじゃない顔してて、アソボアソボのポーズを連発。
ヤバイっすよ、あいすパパ。
一人ゴルフの練習なんかしてちゃ~~あいしゅの愛情は、あっという間に持っていかれちゃいますよぉ~~(笑

涼しい5

そして、ゲンパパも確認。
ウンウン、と納得した模様です^^
ちなみに、この男の子、パグの女の子が大好きなようで、普段はまりさんを追っかけてるとの噂。

しかし、ここでハタと気がつく・・・・
たしか、あいすより、ウチのほうが早く来ていた・・・
一応、ふくらもパグの女の子・・・のはず・・・たしか・・・
そう・・そうなんです~~~バリバリのパグの女の子ふくらには、目もくれず、あいしゅを追っかけ。。
たしかに、何度か匂いを嗅いでいたのですが、「違うっ、この仔じゃないっ」みたいな。。。
ああ~~~~そう。。。
ふくらは、いっつもモテないんですよね~~(苦笑

涼しい5-1

あまりに悔しいので、竜虎対決的な絵柄で〆る。
あいしゅも、ふくらに食って掛かるようになったからね~~成長したよね~~
って、なにやら噂では、ふくらのシグサを真似るようになったとか・・・
あまりマネしないほうがいいと思うよ~~

涼しい6

明日も続きます^^

No.540 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.11  ムンムンですなぁ~~ <<21:48


暑いっすよぉ~~~昨日に引き続き。
「30℃」って数字をみると、あひゃひゃ~と笑うしかないっす。
すでに、ダルダルです、ヘロヘロです。
今週だけの辛抱なのかな??
お盆過ぎたら、涼しくなるっていうしなぁ~

さて、日曜日恒例の、ランの模様です。
いつもお世話になっております、「あい・どっぐらん」さん^^

まずは、ランの仔、テツくん。
皆さんから、「テッツ」と呼ばれていて、真ん中に小さい「ッ」が入るようです。
なんか、ヤンチャな性格が見えて、可愛いらしいですよね~~
オヤツ待ちの時も、その大きな体でグイグイ来ます(笑

ムンムン0

ゲンチャン・・・顔、デカっ!!
しかし、暑そうな顔してるな~~暑いと、オッサン化が進むのでしょうか??
男の仔だし、ゲンチャンらしくて、ヨシです^^

ムンムン1

ロングヘア~ド、まりさん(笑
この暑さでも、キリっとしてますなぁ~~・・・眉毛が。
そして、それに反比例するかのように、尻尾がだら~~んと(笑

ムンムン2

ふくらさん。
椅子の下で、冷却中です。
この日も、↑の仔テツくんに突撃かましてました(苦笑
彼女の中では、ラブラドールは、〆てヨシみたいな感じなんでしょうか??
でも、突撃しても、体高がぜんぜん違うもんだから、届かないでやんの。。

ムンムン3

だいきちさん。
シティーボーイな彼。
基本、アスファルトの上でしかシッコしないみたいなルールがあるようですな。
もう~テラスの上で、ガンガンマーキングしやがんのぉ。
まあ、男の仔だから、しゃ~ないんですけどね。。

ムンムン4

そうそう、この日は、あいしゅの復活祭。
復活といっても、病気をしてたわけじゃなくって、ただのヒート期間中だったんですけどね^^

なにやら、あいすママとあいしゅとオシャベリしてましたよ。
そして、あいすママは、「あいすは、アイドルですからね~」を連発!!
ここにも、高レベル放射性親ばか発見ってとこでしょうか(笑

ムンムン5

あいすパパとあいしゅ↓
さすがのあいしゅも暑さのためか、パワーダウン気味??
もしくは、久々のランにちょっと戸惑ったか??
しかし、しっかりと耳は飛んでますな~~ぁ
見せられませんが、あいすパパのあいすを見る顔ったら・・・
顔がすでに、トロけてましたよ~~ぉ(笑

ムンムン7

こちらは、つっく。
この日は、同じちわわんにターゲットを絞った模様。
逃げる仔は、追う・・・これ基本ですね。
誰に教えてもらったんでしょうね~~??

ムンムン8

ね~~ふっく。
ふっくは、そんなことしないよねェ~~^^

・・・・なんて言ってみる。。
ちゅ~か言ってみたい。。。

ムンムン9

No.535 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.04  ランですよ2 <<21:41


ハイ、今日もランの写真です。
日曜日のことなのに、まだヒッパリますよぉ~~

昨日予告したとおり、鼻デカ特集です。
やっぱり、ワンコといえば、鼻デカ・・・ナゼ??
まあ、珍しく魚眼を持ち歩いてたってだけなんですけどね~~(笑

まずは、ランの仔、あいちゃん。
黄ラブちゃんですなぁ~~
ご存知のとおり、のり実家には、黒ラブのトーマスがおりますので、ラブ自体に馴染みがあります。
ラブラドールの目が優しくて、好きなんですよね~~
鼻でか1

っということで、さっそく鼻デカにチャレンジ!
やっぱり似合いますな~鼻の長い犬種は^^
鼻にも存在感があります(笑

鼻でか2

すっかり、この日の主役となった別名犬種つくしのつっくさん。
ちょっと絞りすぎて、ボケ気味となっちゃいましたが(苦笑

これまた似合います、さすが犬種つっく^^

鼻でか3

そして、我がぱぐ’s。
実は、主役です、主役(笑

トップは、まりさん。
クリクリの目が、カワユシです。

鼻でか4

ゲンチャン・・・すでにオネム??
ポヤポヤ感が出てますな~~ぁ
ゲンチャンらしい一枚です。

鼻でか5

最後に、ふくらさん
実は、我が家のチーターふくらさん。
ランのあいちゃんに、ケンカ売ってました(苦笑
トーマスが大人しいもんだから、ラブは下だとみてるんでしょうね。
うがぁ~といつもの調子で、突撃してましたよ。。
サイズの違いを、ちょっとは考えて欲しいもんですよ、まったく。

鼻でか7

・・・あれ、鼻デカは??
う~ん、やっぱね、鼻がない犬種なので、鼻デカにはならんのですなぁ~
どちらかというと、目がでかくなる!?
まあ、でも、みんなカワユシだからヨシとします^^

No.531 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.03  ランですよ1 <<20:45


ハイ、昨日のランの続きですよ。
題名が「ランですよ1」ってことは、2もあったりします(笑
せっかくたくさん写真を撮ってきたので、載せちゃうってことです。

ランで遊んでると、今まで見られなかった光景が見られるようになります。
まずは、コレ↓
つっくとゲンチャンの兄妹走り^^
なんでしょう??
ゲンチャンが、つくしを守る感すらありましたね。

走って1

さすが、男だゲンチャンです。
やりますなぁ~~
あっ、写真を撮ってるのに気がついた模様~
走ってるにもかかわらず、余裕のカメラ目線ですよ^^

走って2

そして、もう一つ。
つっくが、ヒジョ~にモテモテでした。
非常にといっても、ある一頭の男の仔にのみですけどね~
終始、跡をくっ付いていて、つっくに怒れようと我が道を行く、ダックスくん。

・・・あっ、やばいよ、つっく。
ギドラ顔になってますよぉ~~↓
走って3

っということで、あやさんに怒られ覚悟で、ギド顔をアップにしてみる↓
どうでしょうか?かなりのギド顔だと思いますが・・・
犬種つっく万歳!!

走って3-1

まりさんは、しなやか走り↓
さすがにラン慣れしてるだけあります。

自慢の服が、半分裏がえってまっせ~~~^^

走って6

一方、我が家のチーターふくらさん。
・・・狙ってます、確実に狙ってます↓
前方のコッカーちゃん??に狙いを絞ってますよ・・・
しかしですね、我が家のチータさんは、なんてたって足が遅い。
これは、致命的です~~

走って4

さらに、狙いを変えてプードルちゃんをターゲットに・・・
プードルちゃんを狙うだなんて、これはすでに上級者ですよ。

まあ、すでにお分かりだと思いますが、↑も↓も、すぐに振り切られてましたけどね(苦笑

走って5

流し撮りをすると、こ~~んなにキレイな走りをするんですけどね。
実物みると、ドタバタ走りだったりします。。
広い空間だと、番長根性を出せずにいるようですね~~
飼い主的には、ホッとしてますが(笑

走って7

もちろん、明日もランの写真ですよ。
ちょっと魚眼を持っていったので、鼻デカ写真でも。
やっぱり、鼻の長い犬種は違いまっせ~~

No.530 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
