ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.09.11  価値ある <<22:21


はい、本日ものりの釣り日記。

ちょい血が出てグロイですが、ご勘弁を。

本日は、ひらめ~様です↓
価値ある

サイズ的には、イマイチな40センチ半ば・・・
しか~し、強風、うねり、大雨後のちょい濁りがあるなかで、これまた狙いどおりに引っ張り出せた価値ある一尾。
身も、すごいプリップリ感があって、激ウマでしたよ。
半分刺し身、残り半分はムニエル焼きにして明日食べます~楽しみ!



No.600 / のりの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.08.28  会心の一撃! <<22:33


本日、釣り関係の日記

今シーズン、3本めにして、会心の一撃!!

狙い通り、コンビネーション系のアクションでガツンと食ってきました。
58cmのフクラギです・・・ブリというにはまだまだなサイズなので。
(イナダといってもOKか?ハマチと言った方が馴染みがあるかな??)

いや~このサイズの青物のヒキは、タマリマセンなぁ~~
ハンパないっすわぁ~全身筋肉だからね~
これだから釣りはやめられません、はい。

最高の
脂が乗って、食ってもメチャウマでしたよ~~


No.598 / のりの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.23  と~~べつ、すいーつの旅! <<21:13


はい~~
本日土曜日。
ちょっとだけ、ドライブに行ってきました、ひのさんと。
方面的には、と~べつです。

・・・と~べつ??
と~べつといえば、何しに行ったかわかりますよね~~
ちょっと、だいふく用のお肉を購入してきました^^

一人で行くには、ちょっと寂しいので、ひのさんを誘います。
しかし、だいたいは、メンドイと断られるので、すい~つという甘い甘い疑似餌で誘ってみたわけです。
そしたら、案外、あっさりと一発ヒットで釣れてしまいましてですね、ぷちすい~つの旅となりまひた。

まずは、ふくろうプリンとくんたまです。
プリンはですね、もう~~ヤッバイです。
卵の味が濃ゆくてトロトロで、うまぁ~~です。
一個は小さいんですが、十分満足な一品でしたよ。

あとね、くんたま。
これも、うまうまぁ~
燻製たまご好きには、たまりませんな~~
飲めないけど、ビールが飲みたいって感じです^^
20090523211321.jpg

続いて、豆乳ソフトくり~~っむ。
携帯からだから、写真が横になってまった。。

まずは、一口・・・あったりまえなんですけど、「あっ、豆乳だっ!」と吃驚します。
基本が豆乳なもんだから、すごくアッサリとした味です。
だから、アンコがトッピングされるわけでな~~

20090523214457.jpg

他にも、たっくさん美味そうなもんがあったんですが、十分満喫できたので、続きは次回にでも。
豆乳プリンとか、美味そうな鶏肉とか、ラーメンとか。
ちょっと楽しみができましたね~~


そうそう、忘れちゃなんね~~だいふくさん。
朝の雨が止んでるうちに、散歩に行けたので、朝からまったりです。
散歩して、ゴハン食べて、お昼寝。
きっと、幸せな時間なのでしょうね~これが。
まあ、これで、一緒にお出かけできたら、さらに幸せだったのでしょうか??
ドライブ中は、お留守番でしたからね。

と~~べつ

さて、明日は、朝から忙しいですよ。
ちょっとお約束がありますからね~~朝寝坊なんかしてられません。
どうなる、明日・・・ちょっとドキドキです、ある意味。。

No.498 / のりの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.26  山に入るっ!! <<21:57


本日の記事。
のりの日常ってことで、ご勘弁ください。
だいふくブログなんだけどねェ~~~

今週末、のり実家へ、また遊びに行ってきました。
ちなみに「また」っていうのは、実は先週も行っていたため。
ちなみにちなみに、またまた来週も遊びに行く予定です(笑

なぜにそんなに頻繁に遊びに行くのか??
それはですね~~この季節ならではなのですよ。

そう、今の時期は、山菜が旬なのですね~~~
その山菜を獲りに、実家両親と週末ごとに山に出かけてるんですね~~

今時期といえば、やはり、「行者ニンニク」。
これです、これ。
皆さん、わかりますかね??
あのニンニク臭た~~っぷりの、食べ過ぎたら胸焼けする山菜です。

ワタクシですね~食べるのも好きですが、やはり、山に入って獲るのが好きだったりします。
山の中に分け入って、笹をこぎこぎ、崖に張り付いてる時なんかは、血沸き肉踊ったりします。
そして、獲物を見つけた時なんかは、キラキラ光って見えたりするんですよぉ~(笑
そしてそして、愛用のナイフで、獲物を確保したりしちゃったら、もぉもぉ・・・やっほぉ~~って感じです。
基本、狩猟民族なのでしょうかね??
釣りという趣味もそうですが、そういうの大好きですね。

ちなみに、今回は大漁でしたよ。
今が、ジャストシーズンなんでしょうね。
きっと、来週もグレイトにちがいない。

だいちゃん、グッタリの図↓
行ってきました1

もちろん、だいふくも実家へ強制連行です。
違う環境で数日過ごすもんだから、だいふくともにかなりお疲れ気味です。

山へ入ってる時は、だいふくは、お留守番なわけなんですけどね。
実家仕様の別邸バリの中で、スヤスヤお昼寝してます。
まあ、山に連れて行ったとしても、まったくもって番犬なんかにゃ~なれんわけです。
それがパグってもんですからね~~~ブヒブヒぶぅぶぅ~お座敷おパグでいいのです(笑

行ってきました2

あとですね、ワタクシ。
今朝方から、ヒドイ筋肉痛に襲われております。
両肩と腕の筋肉が、かなりイッタイです。。
あれだけ上半身の筋肉を使って、崖にへばり付けば、筋肉痛にもなるわなぁ~~
明日の朝がちょっと怖かったりします。。。

No.488 / のりの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.27  秘蔵の画像一挙公開!!・・・・ <<23:32


・・・と言いつつ、ボツ画像載せてるだけだったりして。。

そんなボツ画像大放出の合間合間に、のりの独り言をば。
要するに、書くことないんすよね~~~^^


こうして、ブログを書いたり書かなかったりしてるわけですが、カメラは毎日触って、毎日だいふくにレンズ向けております。
そんなに枚数は撮らない日もあるんですけど、まあ毎日なもんで、ひじょ~~に写真が溜まっていくわですよ、はい。

『前足の筋肉、女子じゃない・・・しかもお顔はパグじゃない。。』
ぼつ1

ガンガンと毎日シャッターを切って、画像を保存していくわけですが、こうして、人様の目に触れるのは、ごく僅かの一握りの画像。
ボツオブボツなんて画像は、その場で消されちゃうって、パソコンにすら保存されないわけですよ。
キングオブボツなんてものは、どうなっちゃうんだ~ってわけですが。

『VSちゅ~太』
ぼつ2

撮った時は、ちょっとイイかな~っと思った画像でも、後で整理した時にはイマイチだったり。
さらに、その関門を越えても、なんとなく意味もなく放置されたりさ。

『ヒッ!怖いよ、だいちゃん』
ぼつ3

んで、ちょっと間を置いちゃうと、季節感外れて、ボツになっちゃうパターンもあります。
あと、画像の構図的に、似たようなものがあって、ダメコレ~ってのもあったりさ。

『オダリすぎてヒッドイ顔・・・たぶんカフェにて』
ぼつ4

あと、ブログ上、イイ記事をつけられなくって、寝かせちゃった画像もあるなぁ~
画像から、イマイチいいアイデアが浮かばなくってさ。
文才ないよな~自分って、思いますよ。

『これはいつだ??夏だな、きっと』
ぼつ6

だから、こうして人様の目に触れる画像ってのは、ほんとに一握り。
まあ、もっと腕を上げれば、いいのかもしれませんが、素人ですからこんなもんです。

『オヤツくれるのかぁ~~的な・・・』
ぼつ7

だから、写真ブログなんちゅ~のも立ち上げてみましたが、あっちの方まで管理する時間がないちゅう~のが現状ですな。
せっかく、こんなにだいふくが可愛いだから、もっと画像を見てもらいたいんだけどな~~
まだ、ボツ画像がアホほどありまっせ~~~~
はてさて、どうしたものか・・・・

まあ、そんな、のりの独り言終了~~っと。

『ふくらさん、お母ちゃんのお腹の上をがっちりキープ』
ぼつ9

No.444 / のりの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
