ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.17  しない男・・・ <<20:54


今日も、サムサム散歩を決行です。
ほんと寒いですよね~~~氷点下ですよ、氷点下。

完全防備で出かけてるんですが、とにかく寒いのなんのって。。
この間まで薄っすらと積もってた雪がなくなったせいもあるんでしょうか??
余計に寒くなったような感じもします。


我が家のだいきちさん。
なにせ寒いの苦手。
さらに、雪とか氷とかが大の苦手の繊細ボーイなのです。
なにせ、コンクリートLOVEな仔ですからね。

この時期はですね、雪とか凍ってる場所での、シッ○を拒否します。
外でシッ○しない仔なんです。
とにかく、シタシタと先を急ぎましょ~~って感じで、歩け歩け。

まあ、別に、室内で普通にしてくれるので、膀胱炎とかぜんぜん問題はないのですが、外でシッ○しないワンコっては、どうにもこうにもワンコらしくないですよね~~(苦笑

だ「雪の上だなんて、絶対に野蛮ですよぉ」
しない男

一方、ふくらさんは・・・もう、すでに書かなくとも分かってるでしょ。
どにかく、どこでもOKって感じです。
やっぱり、お気に入りは、視力障害者用の点字板の上。
なにが彼女をそうさせるのかは、不明・・・


No.578 / だいきち話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.08  ぽやぽや顔 <<22:52


ぽやぽや顔

夜の散歩も終り、お腹一杯食べ、今日も大満足で一番暖かい所に陣取って、ぽやぽや顔のだいきちくんです↑
もう、ふくらに襲われることもなくなりましたからね。
安心安心です(笑

最近は、この場所が大好きなだいきち。
ヒーターの温風とエアコンの温風が当たる場所で、さらにヌクヌクベテマットの上ときたら、そりゃもう~~~ホッカホカなんです。
時には、暑すぎて、ハァハァ言いながら寝てるくらいですからね。

不思議と暖かいところを察する能力に長けてるだいきちでした。

No.575 / だいきち話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.16  だぁ~~~~いっ <<21:47


ここんとこ、だいきちの顔、見せてなかったですね。
だいきちは、元気ですよぉ~
一時期、夏ばてか?ただの骨の食べすぎか??
ちょこ~っと、お腹がユルイ時期ありましたが、くず湯でお腹を整えたら、すっかり良くなりました。

週末のたびに、ドッグショーだなんだと忙しく、大好きなカフェやランにも連れて行ってあげてないし、しかも留守番だしね~~いっつも。
ちょっと、夏場は可哀そうなことしてますね、だいきちに。

いつものように、テーブルの下からオヤツを狙うだいきち↓
決して、自力で取ろうというわけじゃなく、この強烈な眼力を使って、飼い主を惑わし、オヤツをゲットするのがミソ(笑
だぁ~~い1

なんでね、ふくらがショー疲れで休養の日なんかには、だいきち&のりで、ラブラブツーショットロング散歩なんぞにも行ったりもしました。

だいきちには、すごく助けられてるな~って気がします。
ショーの日なんかは、大人しくお留守番隊長を務めてくれてたしさ。
あと、のりが凹んだときなんかは、だいきちと思いっきり河川敷を走り回って、気晴らしできたし。
河川敷の土手に並んで座って、夕日を眺めてたこともありました。
なんかね~~すごく励ましてもらった気がしたんですよ、その時。
な~~んて、イイコなんでしょっ!

だぁ~~い2

ふくらだって、野獣だ、〆るだ、女王だっていろいろ書いてますが、だいきちは慕ってるもんな~
運動の時も、だいきちが一緒と一緒じゃないのとじゃ~ぜんぜんテンション違うし。
ショーから帰って、バリからだすと、一目散にだいきちに寄って行くんですよ。
しかも、テンションアゲアゲで尻尾フリフリでね^^
なんの報告してるんでしょうね~~??
ふくらにとって、頼れる兄なのかな。

そんなわけで、草食系男子代表のだいきちくん。
これからもヨロシクね~~
だぁ~~い3


No.521 / だいきち話 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.04  白ッパナ王子とパグ臭 <<21:51


暖かくなってきましたね~だんだん。
春が着実に近づいてきましたよ~~ぉ

昨日は、ワタクシ、お仕事お休みでした。
日曜日の振替休み~~~ってことでね^^

まあ、平日お休みを戴いても、食っちゃ寝して終わってしまうので、だいふくのシャンプーなんぞをしました。
我が家、シャンプーをするのは、冬場で月イチ、夏場で3週間イチくらいです。
シャンプーしすぎると、必要な脂分まで落としてしまうので、あまりしないようにしてます。
毛というよりも、皮膚の脂分をチェックして、脂っぽくなってきたらシャンプーって感じです、はい。

パグ臭。
そんなにシャンプーしないなら、パグ臭も相当でしょってお思いになりますか??
のりもひのさんも、パグ臭マニアなので、元々それほど気にならない・・・というか大好きな部類にはるのですが。
最近、だいきちもふくらも、パグ臭が薄くなってきた気がするんですよ。
以前なら、一ヶ月もシャンプーしないと、パグ臭むはむはだった気がするんですが??

なんでしょう??
食生活を改善したからか?
それとも、亜麻仁油のオカゲ??
もしくは、マジックボールか???
とにかく、パグ臭というか、犬臭さもパグ特有の体臭も薄くなってますね。
パグ臭マニアとしは、ちょっと寂しいんですけど。。

あれ?
だいきちさん、な~~んかオカシクないっすか、そのお顔??

白っぱな1

はい、ちょっと鼻の頭に、ニベアクリームを塗りまひたっ。
塗りまひたっってよりも、無理やり塗られたんですけどねェ。

だ「ボクの顔で、遊ばないんでほしんですけどぉ~~」

白っぱな2

いえいえ、決して飼い主の趣味で遊んだワケじゃないんですよ~
だいきちの鼻の頭。
ちょっと、乾いてひび割れしてたので、クリーム盛られたってワケです。
一応、クリームの下のラインは、だいきちの下が届かないラインだったりします(笑

ちなみに、ふくらさんは、乾き知らずの女子。
鼻の頭なんて、皺のカブリ(別名エアパーツ)で、ぜ~~~んぶ隠れちゃってるしね。
絶対に乾きようがありませんがな~~万年シットリですがな~~

ふ「あら、乾いてるの?? おほほ、大変ね~~ェ~~」

白っぱな3


No.461 / だいきち話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.21  だいきち 6歳になりましたぁ~ <<10:47


本日、外は暴風雪です。
時折、びゅ~びゅ~いっております。
散歩は無理かな~ってことで、朝からブログ更新でございます。


さて、昨日の20日。
我が家のだいきちくん、無事6歳のお誕生日を迎えましたぁ~~ワイワイ
皆さん、だいきちへの温かいお言葉、まことにありがとうございます福助
しかし、ブログの記事としては、本日がだいきち誕生日の本番(笑
まあ、シツコイようですが、お付き合いくださいませませ~

だいたん1

月日が流れるのは、早いもので、もう6年です、だいきちを迎えてから。
誕生日を迎える時、いつも思うのは、早いな~ってのと、嬉しいなぁ~ってのと、ほんのちょっとの寂しさですね。

6年前、体が小さいながらも一生懸命、ショップのケージの中で動き回ってた、だいきち。
抱っこすると、一生懸命、体によじ登ってきて、顔を舐めにきました。
それで、のり&ひのさん、ヤラレチャッタんですけどね、
そういや~当時のショップの店員の話では、「パグとしては小さい仔ですよぉ~」なんて言ってたっけ!?
今じゃ~マジかな~立派な10㎏肥えパグでっせ~~ェ

だいたん2

まずは、ここまで大きな病気もせずに、すくすくと健康に育ってくれたことに、感謝ですね。
自分たち飼い主の誕生日より、ほんとに嬉しく思ったりもします。
ふくらに比べると「THE 健康優良児」なだいきちさん。
でも、6歳を迎えたので、そろそろ健康診断をば考えております。
この前病院に行った時に、予約というか、ちょっと相談してみたんですけど、前もって準備するものないみたいだし、割と気軽に出来るみたいだしね。

だいたん3

ちょっとの寂しさ。
やっぱり、寂しさも感じますね、誕生日って。
もう~6年かぁ~って。
ゆっくりと時間が過ぎていいのにな~って。
ずっとずっと、変わらず側にいて欲しいな~って。
時間よ、止まれ~とさえも思いますよ。
でも、そういう風に考えること事態、ワンコに失礼なのかなとも思います。
人間より圧倒的に速い時間の流れの中で生きてるワンコ達。
その中で生きてるからこそ、一瞬一瞬が輝いて見える・・・
それを止まれ~なんてことは、人間の身勝手・・・そんな気もします。

だいたん4

だいきちはね、なんといっても目で物を語る仔。
直線的な、態度で示すようなことはないんだけど、とにかく目でなにかを訴えます、いつも。
ふと、後ろから視線を感じると、だいきちが、遠~~くでこちらをジ~~ッと見てることがあるんです。
「遠~く」でってところが、まただいきちらしいところで、可愛いところです。
おいで~って呼びかけてやると、喜び勇んでやってきます、甘えに。
そんな時は、「ふがふがふがぁ~」と大興奮です。

だいたん5

でも、次の瞬間には、もうクールなだいきちに戻っていて、お気に入りのソファーの上で、「う~ん、マンダムっ」な表情になってたりもします。
その移り気の早さも、だいきちらしいところです。

そうそう、誕生日プレの件ですが、まだ決めておりませぬ。
さすがに、ベテマット3連荘はないってことで(笑
んで、昨日は、馬肉タップリゴハン+内臓系のお肉も放り込みみたいな感じの、豪華ディナー!
さらには、前にテイルスタイルさんで買ってあった、鹿の乾燥骨(たぶん脛)で、骨パーティーを開いてもらいました、ふくらも一緒に。

だいたん6

だいきちさんへ

お誕生日おめでとう。
お父ちゃんは、まことに嬉しい限りです。
これからも、健康的なことも、その性格も、変わらずに、ずっと側にいてくださいね。
なんといっても、我が家のトップドッグ??なんですからね。
これからも、ヤンチャな妹の面倒を見てもらわないとさ。
そして、楽しい一年にしていきましょうね。

No.455 / だいきち話 / Comment*13 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。